KLT走行会 2018-01-14



お仕事が年明けから忙しさMAX! おじさん既に昨年末と同様ボロボロwww

結局ね、お盆も正月も関係ないのよね。全く暇な時期がないのよね。

「ブラック企業の鏡」といえるレベルだわね。

いつものように仕事の愚痴から始まるブログね。

先日、「仕事の愚痴のブログ?」なんていうツッコミをお仲間から頂きましたのでね。

ご期待を裏切らないような書き出しにしないとね!www


ということで、いつもの走行会ね。

この日はいつもよりちょっと早目に6:50に目を覚ましたのよね。

ちょっと早いか?なんて思いつつ、ついウトウト・・・・

「パパ起きないの?」の声で目を覚ますと、「9時15分?!」

集合時間を過ぎてお目覚め・・・ダメだこりゃ!



中村病院前にも間に合わないかな?大急ぎで江戸川へ。

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しかし、休日に朝寝坊なんてしたことないのよねぇ。馬力落ちてるな・・・

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仕方がないので右岸を龍Q館へ。初のボッチ走行会www

野田線のアンダーパスから堤防の拡幅工事の為、仮設のCRを進みましたよ。

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画像ではわかりにくいですが前方から来るロディーはティーチャーさんでしたよ。



龍Q館に着くとすぐに先頭の方々も到着。タイミングぴったりwww



すると、DAIKIのバイクが新しくなってましたよ!

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あら?誰だ?左の赤いオヤジは!どいてちょうだい!!バイクが見切れちゃうでしょ!www



では気を取り直して。

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いいね!

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サイコンもパワーメーターもDi2もカーボンチューブラーも!完璧!また速くなっちゃうなwww


「いいなぁ~」なんて思いつつ、傍らではチューブ交換している方が。

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あら?楕円のチェーンリング?! ダメよ!速い人がこういう「飛び道具」使っちゃ!

ゴルフのハンデみたいに速い人が良いパーツ使ったらそれに応じて水入りのペットボトル背負って

もらうか?

あ、だめだ・・・・

体よりでかくて10kgくらいのリュック背負っても速い人いたな・・・

2Lのペットボトル10本にしないと意味無いのかしら?ww


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メーターさん、楽しそうにチューブ交換するのね。しかも手際が良いこと^^

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この日も富士山が綺麗でしたね。天気もいいし、皆さんと楽しくおしゃべり。




さて、帰路です。

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往路で脚攣るまで頑張っちゃたアディオスさん、大丈夫かな?

おじさんは脚攣りやすいけど、アディオスさんと同じ年齢になっても脚攣るまで頑張るど!

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しばらくおしゃべりしつつ走りましたよ。

おじさん、ある事にふと気がつきましたよ。

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撮影してる私を含めたこの4人、全員50代www

51・54・55・55ということで一番若いミスターが先頭を牽いてくれることに。

実際は「一番若いのが前牽かないと!」ってな具合。

51歳に対して「一番若い」ってなんかおかしくね?www

さておき、立派なおじさんトレイン完成~!

きっちり31~32km巡行。ミスターさんいわく「ジェントルな牽き」だそうです。

もし、ミスターさんの「ジェントルトレイン」にご乗車希望の方は龍Q館にて、

乗車料金¥540(税込み)で受け付けております。定員は安全運行の為、5名までね!


ミスターさん、ありがとうございました!確かに紳士的な牽きでしたよ! 走りやすかったです!m(__)m



旧中村病院前。

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レイクタウンへ。

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無事帰還ね。あ、おじさん朝、集合してないんだった・・・帰還じゃないよな?ww

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皆さん、お世話になりました!またよろしくお願いしますね!

次回からは「朝寝坊」しませんので!(予定)






今年は「ヒルクライム参加やめようかな?」なんて思ってたのよねぇ・・・
だけどね、つい魔がさしたというか、出来心というか・・・
おじさん、よせばいいのにハルヒルエントリーしちゃった^^←完走できねぇだろ!
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カーボンフレームの補修について その2 2018-1-19




前回の傷補修のもう少し難易度の高い補修ね。

HAYABUSAの傷直して調子こいてるワケじゃありませんからね。

おじさんにとってはかなり難しかったのよ。


ある日の走行会、帰路でのこと。

お仲間のバイクが強風に飛ばされましてね。傷だらけ・・・

左のフォークとシートステーがエライことになってる。

コレがまた高価なバイクでね。とっても気の毒・・・


色的にはおじさんとおなじ白・赤・黒なので修理は出来そうなのですが・・・

問題は「黒のつや消し」オリジナルの質感に近い塗装ができるかどうかよね。

というかおじさん、未経験・・・

チェーンステー部分の傷は赤・白・黒・黒つや消しをまたいでるのよねぇ・・・

なので「傷消しましょうか?」とはその場では言えませんでしたよ。


ところがね、帰宅してから大切なバイクの傷を目の前にして

とても悲しそうな顔がひっかかちゃってね。

おじさんよせばいいのに「修理してみます!」って言っちゃったのよ。

もちろん高価なバイクですし、軽い気持でそんなこと言えないのでね。

気合入れなおしましたよ。


てなわけで少しの間だけ「うちの子」になったSタマちゃん♪

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良いバイクが我が家に来た!ということでママさん、娘とあれこれ「おさわりプレイ」www


実物の電動コンポを知らないママさんは「なにこれ!」を連発。

挙句の果てに「これ良いね!欲しい!」だってさ。

娘も「ママがつけるのはおかしい!私のほうが欲しい!」なんてわけのわからない状態にwww

盛り上がったのはいいのですが、はっきりしておきますね。


おまいらには絶対必要ないからっ!


はぁ、スッキリした!www




また話がそれましたね m(__)m

傷補修のお話に戻しましょ!www



まずはフロントフォーク。オーナーさんがとりあえずタッチアップしてありましたよ。

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本当は、このタッチアップした塗料を傷の形にあわせて研ぎ落として薄めのクリアブラック塗料を

盛って直そうかと思ったのですが、翌週のレースで出来れば使いたいとのことでしたので、

黒の塗料はこのままにしました。容赦なく水研ぎね。

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水研ぎ後。まだ傷の凹がありますね目検討ですが深さは0.1~0.2mmというところでしょうか?

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さらに少量の塗料を乗せます。その後、乾燥させてさらに水研ぎ&仕上げ磨きね。

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フロントフォークは完了ね。強い直射日光を面直にあててみないともうわかりませんね。

よ~く見るとわかるけどねwww


ここからが問題ね。

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画像からはわかりにくいかもしれませんが、マットブラックと白のラインをまたいで傷。

ちなみに白ラインの下側はグロス(艶あり)ブラックです。

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さらにTARMACの部分も赤とマットブラックをまたいで深めの傷。

こうなるとどうやって直すか悩むというか、悩んでも良い考えが浮かばないのでさっさと作業ねww

塗料はブラックは先日の記事でも使っていた日産のブラック

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↑赤はマツダのコレね。

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白はトヨタのスーパーホワイト。実はヴェルファイアのタッチアップ用ねww



まずは黒をタッチアップ。

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傷が深めだったので最初は塗料多目ね。塗料を盛っては水研ぎを平滑面になるまで繰り返しますよ。

妥協は許されませんよ。なんたっておじさんのと違って高級車ですので^^

続きまして白。

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トヨタのスーパーホワイトがかなり色調が近いというかほぼ同じに感じましたね。

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まだ境界に「にじみ」がありますね。コレもわずかにマスキングをずらして再度、塗料を盛れば

完璧になりますよ。



色をまたいだ傷の修復の手順はおおよそ以下の通りね。他の部分も一緒ね。

この作業何回繰り返したんだろ?←やった本人がわからない?頭悪いのか?

1滲んだ部分を水研ぎ。

2白のにじんだ部分をわずかに黒側にずらしてマスキング。

3黒の塗料を持って乾燥後に水研ぎ。黒の塗料で紙一枚程度の高さの段差が出来ます。

4黒の段差にきっちり合わせてマスキング←シンプルだけど難しいよ!老眼だから・・・

5白の塗料を盛って乾燥後に黒と一緒に水研ぎして平滑面に。


今回は、おじさんの限界までギリギリを狙うのでさらに秘密兵器ね。




ドラムロ~ル♪ いらないか?www




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これね、安全ピンですよ。ピンポイントで塗料が盛れますのでね。

色の境界以外の部分はマスキング無しでポチッとね。

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もちろんいつもの「つまようじ」も大活躍ね。

TERMACのロゴの部分はカーボンの地の上に白、その上に赤という具合に鮮やかな発色を考慮

した塗装がされていましたよ。

ただね、軽量バイクですのでそれぞれの塗膜厚が必要最小限。薄いのよね。

おじさんのFENIXの塗膜厚の厚さがよくわかりましたね。だから重いのか?ww


そうだった、もう一つ秘密兵器が!←ブログで書いたら秘密じゃないでしょ!



ドラムロ~ル♪ 「しつこい!」って誰か言ったか?


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画像には無いけど電気スタンドとママさんが持ってた百均の老眼鏡~!(爆)



だって見えないんだもの・・・暗いとさらに見えないし・・・

歳はとりたくないもんだわね(しみじみ)


こんな感じの、地味~な作業を毎晩コツコツとねwww

「おじさんがぁ~♪ 夜なべ~をしてぇ♪ バイク~の傷消したぁ~♪」状態。

なんか「華」が無い状態よね?知らない人が見たら理解不能だろうねwww


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だんだん直ってきたでしょ? ピンボケだけどねwww




で、最後に問題のつや消し塗装。

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白と赤のロゴ部分をマスキングして、それ以外の養生も忘れずにね。



その結果・・・

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全然質感ちがうやないかい!!失敗だな!!って思った?




いえいえ、おじさんもちょっとビビリましたけど一応、「想定内」。

オリジナルと質感は合わないだろうと思ってましたので最後に磨いてつや消しの具合を調整するしか

おじさんには出来ませんでしたね。コレがかなり繊細でして・・・

大雑把なおじさんは一番苦労しましたよ。ちょっと磨きすぎると艶っぽくなっちゃうのよねぇ。

一発勝負では不安なので目立たない裏側の狭い範囲で磨く具合を練習ねww

画像は乾燥途中なので特にガサガサですがね。さすがに合わせられるか不安でしたね。

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ようやく修復完了~!

時間をもっとかければさらに完成度は上げられたと思うのでおじさん的には80点の仕上がりね。

こんなこと書いたらオーナーさんに怒られちゃいますかね?

ご本人に聞いてみたところ、「大丈夫!」とのことなので一安心!

しかし、良いバイクだなぁ。

うちの子になっちゃえばいいのにね。←あんたの脚には似合わないでしょ?ww


特別な設備も道具も使わなくても、そこそこなんとかなりますよ!

時間かけて、気合と根性さえあればね←うそつけ!気合も根性もないだろ?

ではまた!




気合と根性?お金も脚力も寿命もだろ?って聞こえた気がする・・・
余計なお世話です!ほっといてちょうだい!!
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カーボンフレームの補修について その1 2018-1-14



カーボンフレームの傷隠しは以前UPしたことがあるのですが、

その時よりも簡単な方法をご紹介しようと思います。

ただ、浅い傷の場合ね。強度に支障があるような重傷はダメですよ。


HAYABUSAの傷消しのついでにFENIXの傷も消してみようかなと。

ふと気がつくと傷がついてる事ってありませんか?

おじさんはあるのよねぇ・・・


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こんな感じ。おそらく風の強い日なんかに横に倒して置いた時についた傷かな?←覚えてないww

こんな感じの浅い傷は比較的簡単に消すことが出来ますよ。

とくにおじさんのFENIXは黒ですのでね。さらに簡単。

補修に必要なものは以下の通りです。

1 耐水ペーパー
2 マスキングテープ
3 塗料
4 ピカール(缶)

こんなところかしらね。

まぁ、近い色の塗料を探す、もしくは入手するのが一番難しいのかな?


まずは、耐水ペーパーを水で濡らしながら水研ぎ。かなり傷が小さくなります。

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ただ、ロードバイクの塗装って結構薄いのよね。「軽量」が売りですからね。

あまり派手に研ぐとカーボンの地が出ちゃいますので←経験者は語るwww

まぁ、カーボンの地が出ても塗装すればいいんですけどね。

FENIXしかわからないのですが、黒とはいってもカーボンの上にクリア塗装ではないみたい。

おそらくブラッククリア(透明と黒を混ぜた塗料)なのかなと。

カーボンの上にブラッククリア塗装、その上にクリア塗装という具合でしょうか。


で、軽く水研ぎを終えたらいよいよ傷消し。

本当は、わずかに残った凹傷に瞬間接着材もしくはクリア塗料のほうが、

本来のカーボンの質感のままの仕上がりになるんですが、時間短縮のため黒の塗料で、

しかもタッチペンねwww

瞬間接着剤で硬く固めた後にクリアを塗って(盛って)平らに仕上げるとどうしても時間が

かかるのでね。


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FENIXの場合、日産用スーパーブラック使ってます。←それでいいのか?

まぁ、細かいこと気にしない方なら黒なら何でも良いのですがね。

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でペタペタ塗って・・・

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よく乾燥させて・・・

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♯1000~♯1500程度の耐水ペーパーで平らになるまで水研ぎ。

画像の白い部分が元々の塗装面。黒い染みみたいな部分が傷だった部分ね。

ピカールで磨き上げるとすぐに鏡面になります。

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白く楕円で囲った部分が傷を消した部分ね。ほとんどわかりませんね。たぶんねwww

今回は、一番 手抜き 簡単な方法。お金も余りかかりませんよ。

まぁ、「黒」が一番簡単ですが、同じ黒でも「つや消しの黒」は難しいんだなコレが。

マットブラックはおじさんも未体験ゾーンですのでね。

あと中間色も。たとえばチェレステカラーとかね。

有名な色は調色のデータもネットで公開されてますけど塗料を作るもしくは手に入れるのに

お金かかるだろうなぁ。

よかった、おじさんのバイクも娘のバイクも赤・白・黒!しかもグロス(艶あり)で!

あ、ママさんのバイク、オール中間色でマット(つや消し)仕上げだった・・・

傷ついたら放置プレイだな (゚∀゚)!!

中間色・マット仕上げだけは手を出さないぞ!ぜったい手を出さないんだからっ!←ダチョウ倶楽部?





「傷消しても速くならねぇぞ!」って誰か言った?
そりゃぁそうだけど・・・
遅い分、せめてピカピカのバイクのほうが良いような気がするのよねぇ・・・
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HAYABUSAの傷補修その後 2018-01-13



以前、大切なおじさんのHAYABUSAが傷だらけになった記事をUPしたのですが、

もう、誰も覚えてないか?www

じつはね、コツコツと2週間ほどで補修は完了してましてね。

なんの参考にもならないでしょうけどUPしてみようかなと。


まずはね、とりあえず傷の部分を耐水ペーパーで「水研ぎ」ね。

↓水研ぎ前

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↓水研ぎ後

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あらら、傷が結構深いな。

え?さらに酷くなったって?いいのよコレで!ビビらずにスリスリしましょ!^^

耐水ペーパーはどこのホームセンターでも扱ってます。おじさんが使うのはいつも

♯600・♯1000・♯1500の3種。番号が大きくなるほど目が細かくなりますよ。

それから、傷を埋めるためのパテ。自動車補修用のパテね。

後は塗料の喰い付をよくするのと細かな凹凸を埋めるのにサフェーサー(プライマー)という

スプレーね。あとは当たり前ですが塗料。今回はお手軽に缶スプレーね。

おじさんのHAYABUSAは黒なのでとりあえずトヨタブラックでwww←いいかげんね

細かい事いうと、真っ黒ではなくマイカのような感じで光の当たり方によって紫っぽかったり

赤味がかったりとちょっと厄介な黒。

純正色の塗料持ってませんのでね。とりあえず、適当に黒で補修しておいて、「面」を綺麗に

出しておけば、そのうち純正色で塗装するのは簡単だろうということで。


傷が深いのでパテ埋めね。

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あ、盛り過ぎた・・・

久々にやったもんで、「感」鈍ってるなwww

盛りすぎると何がいけないかって言うと、この後の「水研ぎが」大変(時間がかかる)なのね。


そうだ、今回とは関係ない右側の傷も消しましょ!

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たしか、購入当初になんだかわからないけど傷ついたのよね。気がついたらあった感じ。


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こんどはパテ埋め良い感じ♪


↓パテ埋めして水研ぎしたあとはこんな感じね。

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全然治ってないって?

凹傷の中にだけパテが残ってます。だからボロボロに見えても実は滑らかな曲面なんですよ。


でね、この後サフェーサーを吹いて段差を水研ぎで慎重にならすとこんな感じ。

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本当はね、カウルもなにも全部バラしてパーツ単位で塗装するほうが綺麗に仕上がりますよ。

おじさん掟破りの「時間短縮やっつけ塗装」ですので、良い子は真似しないでね!


でこの後にトヨタブラックで塗装ねwww←色違うけどいいの?

当然、部分塗装なので段差が出来ますよね?

ここからがおじさんの頑張りどころ。段差を研いじゃいます!

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↑こんな感じ。これ、結構難しいよ。研ぎ過ぎたら塗装やり直しね。

飽きっぽいおじさんですが、粘り強く根気強くスリスリwww

ただ、コレを指と耐水ペーパーで研ぐとほぼ失敗しますよ。

失敗しないためには秘密兵器が必要ですよ。



では、秘密兵器の発表です。



ドラムロール~♪




え?もったいぶるなって?wwww




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削った割り箸~!!!←ドヤ顔


あら?「くだらねぇ!チッ!」って聞こえた気がする・・・


コレ使わないとおじさんはダメなのよ。コレに耐水ペーパー巻きつけて段差の頂点のみを

ピンポイントで研ぐのよね。面の当て方や強さは文章に出来ませんが、

まぁ、失敗してもまた塗ればいいでしょ?←やっぱいいかげんな!



段差が取れたら、クリア(透明)塗装して磨いて艶だして完了ですが、

今回はまだ色が違うので下塗りという事でクリアは吹かずに磨いて仕上げちゃいましたよ。

仕上げにはピカール(缶のやつね)を使ってます。安いしキッチリ磨けるし、

中途半端なコンパウンドより使いやすいのよね。樹脂も金属もOKね。


最初に仕上がったのが左のカウル。ピカピカでしょ?

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さて、カウルなどを組みなおしてとりあえずの補修は完了させましょうかね。

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あ、ネジ余ったぞ・・・まいっか?元の形そっくりに組めたからwww←ダメだろ!

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洗車して終了~!2週間ぶりにもと通りね!←うそつけ!トヨタブラックだろ!


とはいえ、やっつけ仕事なのでちょっとアレなところが・・・



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左カウルのステッカーの色が違うのよね。発注ミスね (^^ゞ

↓右側ね。

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それから、カウルのここ↓

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ほんとうはガンメタなのよ。無いからトヨタブラックでwww

言わなきゃわかんないでしょ!



左のバックミラーは治しませんでした。

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塗料が乗りにくい材質ですし、社外品でも良いの出てますので交換しようかな?


それから、画像はありませんが、エンジン右下のダイナモカバー?

交換しても¥5.000程です。バラしてみましたが、

クラックなどのダメージは無かったので研いで傷なくして塗装しました。

もちろん、トヨタブラックですがなにか?www


そのうち、純正色が手に入ったらちゃんと仕上げましょうかね。

パッと見わからないからいいか?←筋金入りのいい加減さだな!


ではまた!





久しぶりに塗装すると腕が落ちてるな。
ん?「脚力もだろ?www」って誰か言ったか?
うるせぇ!そんなの言われなくてもわかってるんだからっ!
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KLT新年葛西ポタリング 2018-01-07



いつもお世話になっているKLTの走り始めは葛西へのポタリング。

おじさん、仕事でヘナヘナですけど参加してきましたよ。

5日・6日はお仕事でね。年明け早々こき使われましてね。ブラック企業バンザ~イ!www


ところで、「ポタリング」と銘打ってますが本当にポタリングなのかしら?

なんていう素朴な疑問を抱きつつ集合場所へ。

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お天気は最高なんだけど北西風がかなり強かったな。まぁ、一人で走るわけではありませんのでね。

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ケチ衛門さんからこの日のスケジュールの説明を受け8:15出発。

途中離脱予定の方を含めて20人のお仲間が集まりましたね。

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あ、風対策してる方がwww

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いつものルートで江戸川CRへ。

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途中メカトラブルの方が居ましたが、とりあえず先行して後で合流と言うことで、

まずは柴又に向かいました。

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当然追い風なので快適~♪


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あら?走りながらお食事?

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三郷のカボチャ君で小休止。

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こんな標識あったっけ?

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関宿城は道のりで32.8km。

それ以外は直線距離なんだろうね。富士山は117kmですか。逝ってみるか?←やめとけ!

するとメカトラブルで遅れていたお仲間が合流。

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チェーンが切れてしまったそうです。工具とパーツを持っているお仲間の協力でキッチリ補修ね。

新年早々、良い厄落としが出来ましたかね?www

持つべきものは「良いお仲間」ですね!



仕切りなおしで柴又へ。

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20人ともなると、壮観ですね。先頭が見えないのよね。

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追い風に乗り、あっという間に柴又。この辺りからは歩行者などが多いので速度は抑えて安全第一ね。

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柴又でしばし休憩ね。

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おじさんはどら焼き補給。

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あれ?この紋章って?使って良いのかしら?www

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すこしだけ鳩さんにおすそ分けね。


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では、葛西に向けて。

篠崎の先はサイクリングロードが工事中の為、一般道を走る予定。

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やっぱり、人が多いよね。気をつけましょう!



ポニーランドを横目に一般道へ。

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葛西の少し手前でCRへ上がりましたよ。

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そのまま葛西臨海公園へ。

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寒いから空気が澄んでるのかしらね。富士山が綺麗!

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で、またまた補給!←食べすぎww

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休憩の後、集合写真を撮影して、次は若洲海浜公園へ。

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ヘリポートを右手、海を左手になかなか気持ちの良い道でしたね。

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若洲の堤防のところに到着。20年ほど前にはよく釣りに来たっけ。

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その頃にはこんな橋は無かったもんね。ここでも富士山がとても綺麗。

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ついでにゲートブリッジとFENIXで記念撮影。

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この後はランチね。夢の島の東京スポーツ文化館BnmBに向かいましたよ。

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ドリンクバー付きで¥1.160のバイキング。食べ放題ね♪

こうなると腹ペコのローディーは要注意よ!食べ過ぎるとこの後回せませんからね!

食べ過ぎるなよ!絶対食べ過ぎるなよ!!←ダチョウ倶楽部か?www

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あ、おじさん食べるのに夢中でランチの画像押さえてない・・・←駄目ブロガーだわね

ケーキやわらびもちなどのデザートも充実♪

おまけにこんなスイーツ?

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わたあめ?! wwww

おじさんはわた飴まで制覇できませんでしたよ。


なぜかと言うと、食べたのが以下の通り・・・

秋刀魚の煮付け・イカげそのテンプラ・シュウマイ・焼きそば・ウィンナー・かき玉スープ

松前漬け・ロールパン・カレーライス、前述のデザート。

当然、ドリンクバー付きなのでカフェラテだのウーロン茶だの色々飲みましたね。

だって喉も乾いてるんだもの。

他にも食べたような・・・www

おじさん、お腹が空いていたと言う「大義名分」のもと、暴飲暴食状態。

前もってメーターさんから数分前に、「以前、ここで食べ過ぎて悲惨な思い出があるよ!」と

アドバイスを頂いてましたが、そんなことも忘れてしっかり食べ過ぎましました (-_-;)

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おじさん、ただでさえ「重い体」に気合を入れて走りますよん!

「ゲフッ!もう食えねぇ!もう飲めねぇ!」状態www←大丈夫か?



帰路。江戸川CRへ。

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しかし、元気だなぁ。アディオス師匠。おじさんは食べ過ぎて瀕死状態なのにね。←だからダメなの!



この後、フロントバッグの留めベルトが切れると言うプチアクシデントがありまして最後尾に。

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でもね、鶴雀さんと、チョイ悪さんがキッチリ待っていてくれましたよ。

おまけにOTKさんも。

なんか良いよね!

いつもの走行会では待っていてくれない方も待っていてくれるもんねwww

得した気分。コレだけでも価値あるよなぁ。

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あ、坂になると先に行くんだね(爆)


すると、やはり皆さん待っていてくれましたね。

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おじさんと鶴雀さん、それを横目にスルーwww

皆さん、速いからすぐに追いつかれるでしょ!

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ところがね、鶴雀さん隙あらば結構なペースで進みますよ♪

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すぐに先行のケチ衛門さん・IGTさんに追いつきましたね。やっぱり強いのよ鶴雀さんも。

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とりあえず、先行のチョイ悪さんも休憩中のポニーランドで皆さんを待ちつつ休憩。

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すぐに、続々と合流~!




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柴又に向けてリスタートね!

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HAWKさん、ナイスポーズ!

あっという間に柴又に到着。予報通り、昼過ぎには風が弱くなったのでね。

ついでに帝釈天にお参り。CRで待つグループとお参りするグループに分かれました。

おじさん、実は帝釈天に行ったことがないのよね。いつも素通りwwww

なので、すかさずお参りに伺いましたよ!

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7日だというのにすごい数の参拝者!人気あるのね。

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ママさんに草だんごのお土産も仕入れましたよ^^


江戸川に戻り、旧中村病院前へ。

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で、おじさんかなり食べ過ぎましたのでね。カロリーを消費しないといけませんのでね。

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ペースを上げ始めた前のグループへ←やめとけ!食べたものリバースするぞ!

この後は画像なし。頑張ってみましたよ。

JACKさんが先頭に出ると速度が上がってきつかったなぁ。おじさん、死にそう・・・

前の方にいくと、結局ポタリングで終われないということなのよねぇwww

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旧中村病院に到着~!おじさんヘナヘナ・・・

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そろそろ日没だわね。今日は一日を通して富士山綺麗だったな。今日もよく遊んだ~♪




この日はもうひと波乱ありましてね。

最後尾のIGCさん、なんとリュックを柴又に忘れてきたみたい?!

ケチ衛門さんの「これから取りに戻るので一緒に走ってくれる方?」の問いかけに

「じゃ、オレいくよ!」とさらっと手をあげたのはOTKさん。それからケチ衛門さんも。

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スゴイな!これから柴又往復ですよ!

おじさんは既にそんな体力ありませんでしたよ。ご一緒できなくてスミマセンでした m(__)m


この後、無事にリュックを回収出来たとのことです。

IGCさん相当、焦っただろうな。でも逆に良い思いでになったのでは?


つくづく思いましたね。良いお仲間に恵まれたなと。

おじさんも仲間のトラブルに対処できるような自転車乗りになりたいですね。


お世話になった皆さんありがとうございました!

またよろしくお願いしますね!





食べ過ぎた分、もう一度柴又往復してカロリー消費すれば良かったのに!って思った?
ムリムリ!だっておじさん、ちょっと頑張るとすぐに閉店ですからっ!
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走り始めは娘と渡良瀬遊水地♪ 2018-01-04



寒い日が続いてますねぇ・・・

こんな時はコタツの中でマッタリするのが正しいです!(キッパリ)

え?「走らないのか?」って?

だって寒いんだもん・・・

まぁ、正月休み明けからボチボチ走り始めれば良いかなと思っていたのよね。


娘:「パパ、1月4日まで休みでしょ?4日は私も休みだから一緒に走る?」

私:「いいけど、寒いよ・・・風強いし・・・」

娘:「どこ行く?」←お父さんの話を聞いてない・・・

私:「どこでもいいよ。寒いし、風強いよ!(これ重要!)」

娘:「葛西も関宿も行ったから渡良瀬に行こう!」

私:「わたらせ?なんで?」

娘:「だってジャージの背中に書いてあるじゃん!行ってみないと!」

私:「そんなにお手軽な距離じゃないよ?寒いし!風強いし!(とっても重要ね!)」

娘:「寒い?どうせ汗かくでしょ?風強い?大丈夫!パパ風除け係りね♪」

私:「風除け・・・・」


ということで渡良瀬遊水地に決定。

前の晩は「深酒しないように」早目に就寝←やっぱり飲むのねwww




8:00出発。のはずが・・・

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娘が仕入れた「DEROSAのシューズカバー」がクリートに少し干渉してビンディングが

はまらないというプチトラブル。

しっかりと装着しなおして大丈夫でしたがタイムロス。

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いつもの野田橋からCRへ。

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なぜか「京都伏見高校」のジャージ。痛いなwww

ローディー居ませんね。寒いし、風強いし・・・

あれ?風がない?!

ラッキー!今のうちに距離を稼がないとね^^


龍Q館の手前。

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だそうです。土手の下に舗装路が出来ていましたね。間違えないようにしないと。


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「風が吹かないうちに走っちゃお!」ということでいつもの龍Q館はスルー。

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まだ元気そうね^^



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この辺りで急に風が吹き始めましてね。




すかさず休憩~!

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関宿の右岸に出来た施設でね。トイレも綺麗。Wifiも使えますよ。



ここからが、「風除け係り」の本番www

娘には、「帰ることを考えてダメだったら早目に言ってね!」と事前に伝えてありましてねwww

寒いし!風強いし!いつでもギブアップしていいのよぉ~♪



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あら?こんな橋あったけ? 調べてみたら圏央道でしたね。

この先のR4の橋を渡って左岸にサイドチェンジ。

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まだギブアップしないのか?寒いし、風強いよ!www

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ひたすら北上ね。

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↑新しく水門造るらしい。

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私:「ここから反対方向に126km走ると銚子にいけるよ!」

娘:「・・・」

ですよねぇwww



まだギブアップしないのか?←おじさん、帰る気マンマン!www

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しかし、誰も居ないのね。みんなお家のコタツで「ぬくぬく・まったり」だろうなぁ。いいなぁ。

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なんて思いつつ、利根川・渡良瀬川の分岐点。

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早いとこギブアップしてくれないと着いちゃうぞ!渡良瀬にwww

すると・・・「ちょっと疲れた」という事で風を避けて休憩。風さえなければ意外とポカポカ♪

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「もう帰るか?」って言おうかと思ったけどちょっとイジワル。

私:「冷える前に行くか?あまり休むと動けなくなるから。」←この一言でギブアップだな^^

娘:「うん、行こう!」

なんだよ・・・ギブアップしねぇのかよ・・・あきらめ悪いな・・・誰に似たのよ・・・

あ、ママさんだな!間違いない!!



という事でリスタート! 風強い・・・ 風除け係りがギブアップしたいわ・・・

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三国橋を渡ってようやく見えてきましたよ。

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なんとか到着できそうね。

強風のお陰でママさん同様、効率的な「へばりつき方」を学習したみたいね。

「金魚のフン走法」が上手いのは遺伝かしら?www



予想外に到着~! よく頑張りました!

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ちょいと補給ね。仕込んでおいたみたらし団子。

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私:「どこかでランチ食べるか?」

娘:「寒いからさっさと帰る!」

だそうですwwww

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帰りはご褒美の追い風。ほとんど漕がずに35kmwww

誰も居ないし、風の音も無いので娘とおしゃべりしながら。

娘:「そういえば、ママと走る時って行きも帰りも向かい風。一度も追い風味わってないのwww」

私:「そうなんだ!じゃ、強風の日にひきづりまわしてやるか?www」

なんて具合にね。




あっという間に関宿。

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ちょっと休んで冷える前にリスタート。

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私:「龍Q館で休む?」

娘:「休まずに帰る!お腹すいた!」

ということで、追い風に乗ってビューン!

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野田橋到着~!お疲れ様でした!!



あまりにも寒かったので、そそくさとコンビニでお弁当を仕入れて帰宅。

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なぜか、カンチュウハイが2本入ってましたけど・・・www

今度はどこに行かされるんでしょ? また走ろうね!








翌日が仕事はじめだったおじさんからすると、早めのギブアップが助かったんだけどwww
予想外に頑張ったので良しとしましょ!
さぁ、明日からお仕事頑張るか?
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年明けは、メンテからね! 2018-01-02



あのね、「メンテをキチンとしましょう!」みたいな表題ですが・・・

単に前日飲みすぎて「ギボジワルイ」だけなのね。走れないのよwww

どうせメンテするなら普段あまりやらないところと言うことでヘッド周りのメンテ。

以前の記事でもUPしてますので、DIYする方は参考にしてみてくださいね。

ですので、今回の記事では汚れ具合を見ていただこうかなと。


前回のメンテからはおよそ1200km走行ね。

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汚ったねぇ~!! あまりの汚さにピンボケなのか?www

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この部分の洗浄はいつもの「激安ブレーキパーツクリーナー」ではなくちょっとお高いやつね。

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カーボンフレームについてしまったグリス&スラッジもきれいにしますのでね。

樹脂に対して攻撃性の少ないものを使ってますよ。


ベアリングはシールを精密ドライバー外してクリーナーでお掃除。

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で、仕上げに新しいグリスね。

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組み戻してメンテ完了。

簡単でしょ?使う工具も六角レンチと精密ドライバーくらい。

雨の中を走れば間違いなく汚れてますよ。

雨の中を走らなくても、小さな水溜りでも避けることをしない方も汚れてるかな?

どちらにせよ、2000km走ったら相当汚れますね。

汚れたからと言って走行性能に即、支障が出るわけではありませんが、

おじさん、掃除魔なもので (^^ゞ

きれいにお掃除してスッキリ!!

ではまた!




「メンテはいいから、さっさと走れ!」って誰か言ったか?
お酒とコタツの無限ループから出られないのよ・・・
そのうち走りますので。そのうちね^^
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明けましておめでとうございます! 2018-01-01



おめでとうございます! m(__)m

おじさん、今年は去年よりちょっと元気です。気のせいかしら?

先程、ママさんと初日の出参りに行ってきましたよ。

本当は、江戸川の玉葉橋あたりへ自転車でと思ったのですが・・・・

なにぶん、酔っぱおじさんですので元旦の朝は無理かなと←ぬるい!

ママさんも自転車始めたばかりですしね。



で、向かった場所は越谷市のゴミ焼却施設。通称「リユース」。

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え?新年なのに華が無いって?

いいんです!我が家から車で10分以内で一番見晴らしが良いんですから!

ちなみに地上80mね。当然、暖かい展望台ですよ。

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越谷市の施設ですが、我が松伏町と越谷市を結ぶ「ふれあい橋」から数百メートルなのよね。

田んぼの中にポツンと立派な施設が建っているのよね。

当然、日の出前に出撃ね。

暗闇の中、気温は-1℃。フロントガラスはバリバリに凍ってましたね。前日が雨・雪でしたので。

市の職員の方々でしょうか?キッチリ誘導をして頂きましたよ。

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元旦の展望台には事前の抽選で入ることが出来ます。300人限定です。

ママさんが応募してくれていたみたい。

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6:30に展望台に着いて待つこと20分←お手軽ね。暖かいし。

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吉川方面かな。天気が良くて綺麗な初日の出♪

今年も家族が健康でありますように!←貧乏人は健康な体が唯一の資本!www





帰り際、足元の風景を見てみると・・・

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越谷市民球場。右端の遠くのほうが我が家。

球場の脇を通って

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富士山の右端の越谷駅前マンションの地下駐輪場まで自転車通勤。

6.5kmですがこうして見てみると結構な距離だな。

なんて思いつつ施設を後に。

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今年も、仕事の都合で大晦日から徹夜で勤務の娘のためにお造りを準備。

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ちょっと、仕事が粗いけど・・・時間が無かったのでま、いっか?

真鯛・ヒラメ(昆布じめ)ホタテ・サーモン・マグロ・蛸・つぶ貝の7点。

盛り船に盛りきらないというね。ノープラン炸裂www

さぁ、飲むど!

そういえば去年は開始30分で酔いつぶれたっけwww

おじさん、今年のほうが元気だわね^^


このブログを見て頂いている皆さんにとって良い一年でありますように!!

本年もよろしくお願い致します!!



年明け早々酒飲んで終わるブログ・・・これでいいのか?
コレでいいのだ!
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プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

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