KLT走行会 2017-04-23



このところ更新が遅れていたいつもの走行会の記事をUPしますね (^^ゞ

前回の走行会からおよそ一ヶ月ぶりの参加です。

仕事以外でいろいろと事情がありましてね。これについてはまた別の機会にUPしますね。


この日は、めずらしく娘が日曜日に休みという事で強制的に走行会参加www

娘は「あたし遅いし・・・」なんて言ってましたけどね。

確かに25km以下の巡行だわね^^

でも、KLTなら大丈夫!

速い方はおかしな巡行速度ですけど、娘のように「激遅」でも問題ありませんよwww

かならず一人にならないようにフォローするのが決まりですのでね。

P4230176-2017-04-23.jpg


という事で出撃~!

あら、娘はまだフラペだわ。現在はビィンディングになってますけどね。少しずつ慣れてるのかな?

P4230178-2017-04-23.jpg


いつもの古利根川の脇を通ってレイクタウンへ。

P4230179-2017-04-23.jpg


天気もいい感じ!

P4230181-2017-04-23.jpg


この日は筑波8耐が近いこともあってとてもにぎやか♪



いつものように江戸川CRへ。

P4230184-2017-04-23.jpg

P4230186-2017-04-23.jpg

P4230187-2017-04-23.jpg

P4230190-2017-04-23.jpg


しかし凄い人数だな。何人いらっしゃるのかしら?www

P4230191-2017-04-23.jpg




江戸川CRに到着。土手下にトイレもあるので安心ね。

隊列を整えて右岸の龍Q館を目出します。

P4230194-2017-04-23.jpg


この日は娘と一緒に右岸を走りましたよ。左岸のグループに比べて距離も短めね。

P4230195-2017-04-23.jpg

P4230196-2017-04-23.jpg

P4230198-2017-04-23.jpg


左岸の「高速隊」の皆さん、いってらしゃ~い!



ということで、おじさんは娘とのんびりねwww


ん?「今日は左岸で死刑執行はないの?」って誰か言ったか?


いいの!今日はサイクリングでwww

P4230208-2017-04-23.jpg


サイクリング日和~♪

P4230201-2017-04-23.jpg

P4230204-2017-04-23.jpg


娘、大丈夫みたいね^^



龍Q館でいつものように長めの休憩&談笑ね。

P4230211-2017-04-23.jpg




どうせ遅いから早目に出発。帰路も娘とのんびり。

P4230212-2017-04-23.jpg


と思っていたのですが・・・・

おじさんの悪い癖が・・・

「まぁ、後ろから皆さん上がってくるし、久々の走行会だし、今日は全然回してないし。」

という事で、JACKさんにくっついて突撃~!←娘はどうした?無責任だな。




で、肝心の娘はというと、ケミカルさんにきっちり牽いて頂いて合流。

P4230214-2017-04-23.jpg




その後、集合場所へ無事に帰還ね。楽しみにしていたメロンパンはまた今度ね。

P4230219-2017-04-23.jpg


娘:「疲れたけど、楽しかった!」

だそうです。

ケミカルさんをはじめ、皆さんお世話になりました! m(_ _)m

また一緒にお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします!



娘が毎週日曜日休みだったらいいのになぁ・・・
一緒に走れるのにね。
あ、そうだ!ママさん引きずり込むか?そのうちね。そのうちwww
そんなおじさんに応援の「ポチッ」おねがいね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

HAYABUSA 傷だらけ?! 2017-07-22



こんにちは。ブラック企業にこき使われるおじさんです^^


ようやく仕事が落ち着いてきたと思ったら、ちょっとしたハプニング。


先日、残業で終バスを乗り過ごしましてね。

仕事終わりでヘトヘトなのに北千住まで歩くというね・・・

翌日も遅くなる可能性大のため、頭にきたので、隼で出勤~♪

電車、バスを使うと1時間30分ほどの通勤時間ですが、隼だと45分!

案外近いのね。25kmですからね。原チャリだともっと速いかも?

「こりゃぁ、いいね♪」なんて鼻歌まじりで狭い会社の駐輪場へUターンしつつ入ろうとしたところ、

結構な傾斜でエンスト・・・

ヤバイ!!と思ったもののUターン中ですから既に車体は傾いていてね。

いつもなら秘儀「火事場の馬鹿力」が炸裂するのですが、なんたっておじさん仕事疲れでヘナヘナ。

しかも腱鞘炎だし。

あっさり立ちゴケ・・・ロードバイク以外でもたちごけするのよねwww

エンストで立ちゴケなんて何年ぶりだろ?記憶にないな。

というか、ピカピカの隼君が傷だらけ・・・

P7221244-2017-07-22.jpg

P7221242-2017-07-22.jpg

P7221245-2017-07-22.jpg

P7221246-2017-07-22.jpg


この日は朝からテンション下がりまくり・・・

しかし、派手に傷ついたな。


傷ついたカウル等を全て部品交換すると10万円近くかかるのよね。

カウル割れてないし、パテ埋め&塗装でいけそうだな!

黒だからなんとかなるでしょ!

という事で、いつものDIY塗装で2万円以下で仕上げる予定ね。

P7261295-2017-07-22.jpg


という事で、必要部品の調達ね!

購入先はこれまたいつものウェビックさん。以前より配達がやたら早くなったなぁ。

たとえ純正といえども逆輸入車の部品って以前は時間がかかったのよね。

発注して2日目で届いたもんね。ビックリ!!



とりあえず、塗装の前に破損箇所の部品交換ね。

P7291312-2017-07-22.jpg


クラッチレバーはボルト1本で交換可能ね。

P7291314-2017-07-22.jpg

P7291315-2017-07-22.jpg

P7291318-2017-07-22.jpg


しっかり壊れる?ように設計されていますね。折れてもクラッチとしての機能を失わないようにね。

P7291317-2017-07-22.jpg


グリスアップも忘れないように。あ、デュラグリスでいいか?www



それからステップ。そのまま使えるんですけどね。

P7291300-2017-07-22.jpg


元の形に戻してあげましょうね。

P7291322-2017-07-22.jpg


これまたEリング一枚のみで脱着可能ね。

P7291323-2017-07-22.jpg


それから、ハンドルバーエンドもね。

P7291324-2017-07-22.jpg


これはね、180度回しただけwww

P7291325-2017-07-22.jpg


ね?綺麗でしょ?もう一回コケたら買い直しだわね。


塗装は次回かな。時間がかかるのでね。

まぁね、以前より暇が減ったのでね、貴重な休日にちょっとづつ直しましょうかね。

いつになったら元通りに直るかな?気長に進めましょうかね。









P7291341-2017-07-22.jpg


って、サフェーサー塗ってるし!←スーパーせっかちwww

塗装したらまたUPしますね。




ツーリングのお誘いもあるし、さっさと塗らないとね!
仕事がもう少し落ち着けば良いのになぁ・・・
そんなおじさんに応援の「ポチッ」お願いね!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック