KLT走行会 2017-01-29



寒さも一年のうちでもっとも厳しい季節ですね。

P1293943-2017-01-29.jpg


この日も曇り空。9:00の気温は6℃ね。寒~い!

ですが、週に一度のお楽しみですよ。いつもの走行会ね。


「お楽しみ?苦しんでるだけだろ?ww」って誰か言ったか?


真冬でもこの場所は熱いですよ。

P1293947-2017-01-29.jpg


自転車を囲んで既にワイワイガヤガヤwww

凄いホイール新調した方も居ましてね。

P1293944-2017-01-29.jpg

P1293945-2017-01-29.jpg

P1293946-2017-01-29.jpg


いいでしょ?

おじさんもこーゆーので走ってみたい・・・←速くならないでしょ!



見慣れない自転車?!

P1293948-2017-01-29.jpg


実はザクさんの新車。何でも「衝動買い」なのだとか?!すげぇな!

おじさんもロードバイク衝動買いしてみたい・・・←ママさんに殺されるぞ!


江戸川CRへ。

P1293950-2017-01-29.jpg

P1293951-2017-01-29.jpg


しかし寒い中、大勢集まっていただいて凄いな♪

P1293953-2017-01-29.jpg

P1293955-2017-01-29.jpg




中村病院前ね。

P1293959-2017-01-29.jpg


菜の花がずいぶんと増えてきましたね。そろそろ「菜の花ロード」になりますね!楽しみ!

P1293958-2017-01-29.jpg





さぁ、龍Q館へ向かいますよ~!

P1293964-2017-01-29.jpg

P1293965-2017-01-29.jpg

P1293966-2017-01-29.jpg


風強いしさ、寒いしね、おじさん野田橋手前でバテバテ・・・←バテるの早すぎねぇか?

P1293967-2017-01-29.jpg


野田橋ね。信号待ちの都合で追いついちゃった・・・ヤバイ・・・

P1293968-2017-01-29.jpg


で、おじさんよせばいいのにいつもの「金魚のフン作戦」ね!


ところが・・・・


P1293969-2017-01-29.jpg


やっぱりいつもの「千切れポイント」で終了~!←いつも定点観測やってるだけか?


皆さんから離れたとたんに10kmは速度が落ちるのよねぇ・・・ダメよね。




龍Q館。

P1293974-2017-01-29.jpg


この日は春の筑波サーキット8時間耐久レース参加者の申し込みをしましたよ♪

皆さん、8耐に向けて上げていきましょうね!!

おじさんはマイペースですけどね・・・www



P1293972-2017-01-29-3.jpg


補給もキッチリね!さぁ後半戦?いってみましょう!!



中村病院前へ。

そういえばね、この日体調良くないけど「新しいホイールが来ちゃったからさ」なんて言ってた

JACKさん、心配をよそに加速の図↓

P1293975-2017-01-29.jpg


あら、ケミカルさんまでwww

P1293976-2017-01-29.jpg


さらに、HSNさんも。

これはかなりの高速列車だな!

若旦那の「ついて来い!」のサインに苦笑いの若奥様www

P1293978-2017-01-29.jpg


だよねぇwww




よせばいいのにおじさん、「そうだ!せっかくだから乗っかっていこう!」なんてねww

これがね、かなりの高速巡行でね、ちょっとついていくだけでもう死にそう・・・

SHINZAKAYAさんのところの車止めで対向車がきてちょっと離れたらもう無理・・・

おじさん終了のお知らせ~!

でも楽しかったな♪




中村病院前。

P1293980-2017-01-29.jpg


皆さん、それぞれに 死ぬほど コギコギして楽しそうね。


レイクタウンへ。

P1293981-2017-01-29.jpg

P1293982-2017-01-29.jpg

P1293983-2017-01-29.jpg

P1293984-2017-01-29.jpg


朝のうちは寒かったけど、日差しも出てきてポカポカ。

少しづつ春の日差しになってきているのでしょうね。

P1293985-2017-01-29.jpg


皆さんお世話になりました!またよろしくねぇ~!!





帰宅すると、ママさんとエディー君がお出迎えね。

P1293987-2017-01-29.jpg


陽気が良かったのでお庭のお手入れをしていたんですね。

そういえば、ママさんのバラは咲くのかしら?

ちょっと楽しみ♪

あ、全滅してもブログネタ的にはOKか?www




さぁ、8耐に向けて頑張るぞ!
え?おじさんには無理?まぁ、否定はしないけどさ・・・
せめて応援の「ポチッ」してくださいね!お金かからないからさwww


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ブロックにアルミフェンスの施工 2017-01-21



またまた、ロードバイクとは無関係の記事ですよ~!

これもこのノープランなブログの特徴ですのであしからず^^

興味のない方は読み飛ばしてね。m(__)m



事の始まりはかなり遡りまして12月10日のこと。



ママさん:「あのね、庭にバラ植えようと思うのよ。」

おじさん:「ふぅ~ん、いいんじゃない。」←他人事

ママさん:「バラにもいろんな種類があってね、手入れはちょっと大変なんだけどね、

やりがいがあるし、前からやってみたくてね・・・(長いので以下省略ww)」

おじさん:「まぁ、キッチリ手入れできるように徐々にでいいんじゃない? 頑張ってねぇ~!」

ママさん:「うん!じゃ、バラを這わせるフェンスを作らないとね!」

おじさん:「大変だねぇ・・・お金かかるんじゃないの?」(嫌な予感・・・)




おじさんの「嫌な予感」はかなりの精度で当たるのよね・・・




ママさん:「パパできるでしょ?フェンス。」

おじさん:「ふぁい?」

ママさん:「ほら、業者頼むと高いでしょ?(笑顔)何十万も取られちゃうでしょ?」

おじさん:「・・・・・」



ヤバイ・・・ここでキッチリ断る理由を理路整然とプレゼンしないとやらされる・・・・



おじさん:「できるでしょって言うけどさ、やったことないもん!」←ベタな言い訳ww

ママさん:「春までに準備したいのよね^^」←フェンスが出来ている前提ね・・・



待てよ・・・春=4月?5月?



植えるのはいつ?・・・・・・・・・・・・・・・・・



おじさん:「あのさ、植えるのはいつ?}

ママさん:「出来れば、年内かなぁ?(笑顔)」



おっしゃっている意味がわかりません!おじさんには!!

要するに「すぐやれ!」ってことでしょ? しかもやり方わかんねぇし・・・



一瞬、「ざけんな!出来ねぇよ!」って言いそうになりましたが・・・




転職して2ケ月、仕事でボロボロのおじさん、体力も限界。週末くらいはゆっくりしたいのよ。実は。

でもね、勤め先の倒産&数ヶ月間の無収入などの緊急事態に直面するとね。

家族、特にママさんのサポートには理屈無しに感謝しかありませんね。

あ、この記事を読んでる方も同じような状況になると身に沁みてご理解いただけると思いますよ。

そんな状況にならないほうが良いに決まってますけどね^^





なので、おじさん頑張ってみることにしました。





で、いつもの「Google先輩」にお聞きしてみましたよ♪ ←またそれかい!

ところが、DIYレベルではなかなかハードルが高いみたい。

高価な工具を使えば簡単みたいですが、なかなか良い情報が得られませんでしたね。


こうなると、おじさんの場合とりあえずやってみることにwww←いつもそうな!


まずは、ブロックにアルミフェンスを立てるための支柱を設置する穴が必要ね。

「どうせブロックなんてコンクリートより柔らかいでしょ!」ということで

ブロックに穴をあけるべく、ファーストアッタク!!

20年前、自宅を購入した時にレンガで花壇を造るために購入したハツリ棒と大ハンマーで

攻撃開始!!!

PC103402-2017-01-14.jpg


あ、壊しちゃった・・・わりと柔らかいのねwww ママさんに怒られるか?

ちなみにこのブロックは私有物なのでご心配なく。


ようやくブロックの構造について考えだす始末www

ブロックの両サイドはモルタルが充填されているハズ。中心部の穴は空洞だよなぁ?

ということで確認。

PC103404-2017-01-14.jpg


なるほどね! 空洞だわ! じゃぁ! 穴明けるか!!

でさらに、タガネとハンマーでカチカチすること90分・・・

PC103407-2017-01-14.jpg

PC103403-2017-01-14.jpg


ここで問題発生!!!

なぜか「鉄筋」が・・・・

この穴一つでもう腕がパンパン・・・←良いトレーニングか?

別の場所も同じ・・・

PC103405-2017-01-14.jpg


タガネとハンマーで3時間近くカチカチしましたが、

昔の石工さんとか、エジプトのピラミッドを創った職人さん、心から尊敬します!!

おじさんには無理!庭先のブロックに穴一つまともに穴を開られないんだもの・・・

あのね、ここまでなんと2週間の週末が潰れましたよwww

だって、やったことないし、疲れてヘナヘナだしさ。




で翌週、おじさん発想を転換して仕切りなおしね。

PC103406-2017-01-14.jpg


ブロック砕けないし、鉄筋どうにもならないし、「切っちゃえ!!」ということで←単純

コンクリート用のダイヤモンドの刃と鉄を切る砥石ね。

PC103409-2017-01-14.jpg


コンクリートブロックが野菜を切るように「サクッ」と切れましたよ。

PC103414-2017-01-14.jpg

PC103413-2017-01-14.jpg

PC103411-2017-01-14.jpg


鉄筋もご覧の通り。

PC103412-2017-01-14.jpg


だだね、おじさんホコリで全身真っ白け・・・←ウソつけ!頭は白髪だろ?ww



だんだんと切り方もダイナミックになってきましてね←ヤケクソでしょ?

PC103415-2017-01-14.jpg


徐々に穴あけ作業も進歩しまして一箇所30分程度に。今度、工事請け負うかwww

PC313804-2017-01-14.jpg


ね?上手になったでしょ?

PC313805-2017-01-14.jpg


なんだかんだで12mのフェンスを立てるのに6本の支柱が必要でしたね。

2mのフェンスに対して支柱1本の割合ね。


でね、この支柱を垂直にしかも高さを揃えてモルタルで固定します。

PC183571-2017-01-14.jpg


こんな感じね。

手順としては、

支柱の高さ調整用の穴に棒などを差し込んでそれを基準にブロックと高さを合わせました。

モルタルには水を加えないでね。垂直出し・高さ調整してから水を加えれば固まりますのでね。

さらに、木の杭を打ってそれに固定しつつ垂直を出しましたよ。

画像手前に杭を打った穴と杭がちょっと写り込んでるでしょ?

PC183572-2017-01-14.jpg


ぶっ壊したところもとりあえず固定完了ね!←こんなんでいいのか?大丈夫か?ww

PC183573-2017-01-14.jpg


とりあえず、アルミフェンス一枚とバラ用のフェンスを設置してみました。こんなもんでしょ。

P2254125-2017-01-14.jpg

P2254126-2017-01-14.jpg

P2254127-2017-01-14.jpg


壊したブロックもなんとか修復?ちょっとボロいか?




それ以外の穴あけが上手になった箇所は良い感じね♪

P2254128-2017-01-14.jpg

P2254129-2017-01-14.jpg

P2254130-2017-01-14.jpg

P2254131-2017-01-14.jpg

P2254132-2017-01-14.jpg


で、無事に完成~!

P1043828-2017-01-14.jpg

P1043829-2017-01-14.jpg


わりと簡単でしたね ←ウソつけ!最初ブロック壊して半ベソかいてただろ!!

慣れれば簡単ね!


ほんとは結構大変でしたよ。仕事で疲れてるわ、週末でさらに疲れるわ、自転車乗れないわwww


まぁ、後はママさんがバラを綺麗に咲かせてくれるでしょ?

そういえば、バラのトゲをちゃんと捨てないとロードバイクパンクするってチャラさんが言ってたな。

チャラさんはバラが好きでね、詳しいんですよ。ご自宅のバラも綺麗なんですよ~♪

たまに様子を見に来てくれるそうです。よろしくお願いします! m(__)m


12mのフェンスが¥20.000(刃物代含む)よ!

なんてったって、材料費だけですからね。おじさんの労力はタダですので・・・・



ん?まさか・・・

「慣れたでしょ?家の周り全部フェンス立てちゃえば?」なんで言われないだろうなぁ・・・




浮いた費用でホイールくらい買ってくれねぇかな(涙目)






「おじさん!お疲れ!ママさん、ホイールくらい買ってやって!」って思ったそこのあなた!!
おじさんに応援の「ポチッ」お願いね~ (^^)/


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



KLT新年会 2017-01-14



いつもお世話になってるKLT。

いまさらですが、自転車好きの集まるロードバイクのクラブです。

発足して二年目、少しずつ参加される方も増えてきましてね。

メンバーの方も老若男女、様々なお仲間が毎週日曜日に楽しく走ってますよ。

あ、おじさんは老若男女の「老」のカテゴリーですのであしからずwww


今は、ショップが運営しているクラブではありませんので、本当に色々な方が参加されてます。

会費無料よ!自転車好きならどなたでも参加OKよ!←絶賛宣伝中!!ww


おじさん、以前は走行会参加率ほぼ100%でしたがこのところ参加率が落ちているので、

なにげに新しい参加者が増えてまして、お名前がわからない方もちらほら・・・

少しづつお名前覚えますので^^←名前覚えるの苦手

ほぼ毎週参加のレギュラーメンバーだけで20名を越えますかね?

なんだかんだで30~40人はいらっしゃるのかしら?

今度キチンとカウントしてみましょうかね^^


そんなKLTが発足して初めての新年会。

当然おじさんも参加しなければ!お酒はあまり飲めませんが・・・←大ウソ!


ところがね、忙しくてさ、前日は午前様・・・当日の土曜日も休日出勤・・・

とりあえず、午前中で「新年会があるから」ということで勘弁してもらって退社。

おじさんの都合で仕事の納期が伸びるはずも無いので翌日の日曜日も出勤・・・

困ったもんですねぇ。

週末楽しく過ごすために一生懸命働くおじさんのブログなのにさぁ。

週末無いじゃないのよ!www

まぁ、仕事が忙しいことは良い事なんでね。良しとしましょ!





ということで、どうせ飲むならキッチリ楽しまないとね♪

ちょっと早めに集合場所に向かいましたよ。

P1143913-2017-01-14.jpg


最近、東武スカイツリーラインにはクレヨンしんちゃんの車両が走ってますよ。

しかし長すぎるよね名前が。

東武線→東武スカイツリーライン

野田線→東武アーバンパークライン

いつから変わったのよ?!

おじさん的には東武伊勢崎線・東武野田線ですので!あ~めんどくさい!!←オヤジの愚痴ww

またもや話がそれましたね。このブログの特徴ですので (^^ゞ


早めに現地に向かった理由は、早めにU原君と待ち合わせて「一杯やっちゃうか?」ということで。

ん?「さすがヨッパおやじ!お酒に意地汚いww」って聞こえた気がする・・・

向かったのは新越谷(南越谷)の改札近くの「立ち飲み屋」。名前は失念しました(爆)

アルコールで記憶がリセットされちゃったみたいねwww

じつはこのお店、U原君と忘年会と称して3~4回来てますよ。

まずはいつものホッピーね。カロリーも糖質もほぼZEROですよん♪

P1143914-2017-01-14.jpg


お酒のあてはこれね↓じつはこれがお目当て。

P1143915-2017-01-14.jpg


レバテキといって、表面は炙ってありますが、ほぼ生ね。当然冷凍物じゃありませんよ。

これやばいよ!ゴマ油+すりおろしニンニク+きざみねぎてんこ盛りでいただきます。

コレ食べて帰宅すると、家族からのブーイングがもれなくついてきますwww

このほかにも、やきとりがメインでメニューは相当豊富。しかも安い!

是非お試しを!←なんで宣伝してるの?



で、良い感じに酔っ払ったところで新年会の会場へ。

P1143916-2017-01-14.jpg


日本橋亭だったかな?←大丈夫か?酔っ払い!記憶が曖昧www

皆さん時間通りきっちりお集まりのご様子。いつもの走行会とおんなじね!

P1143917-2017-01-14.jpg

P1143918-2017-01-14.jpg


25人ものメンバーが集まりましてね。まぁ、にぎやか!!

同じ趣味をもつ者同士ということで、話題にはことかきませんねぇ。しかも顔見知りだしね!

でもね。なんだか変な感じ?普段着の皆さんってあまり見たこと無いからね。

一見、誰だかわかんねwww

ちなみに、一番誰だかわからなかったのは、KNI選手ねwww




新婚さんのカンパイの音頭に始まり・・・

P1143922-2017-01-14.jpg


宴はますます盛り上がり・・・

P1143928-2017-01-14.jpg


なぜか、ビビビのねずみ男風の方が居たりして・・・

P1143927-2017-01-14.jpg


ザクさん、お主、酒が相当いける口と見た!!私と同じ「ヨッパオヤジ」に認定~!!


あら?ガッキー、チャラさん、そういう関係だったの?変なカップルwww

P1143923-2017-01-14.jpg





お酒も進み、みなさんいい感じに壊れてきたところでお開きとなりましたよ♪

P1143929-2017-01-14.jpg


楽しい時間はあっという間でしたね。ほんと、楽しかった~!!

企画して頂いたメンバーの方・幹事の華ちゃん、ありがとうございました! m(__)m



翌日もみなさん元気に走行会を開催したようですよ。おじさんは仕事ね・・・

走りたかったなぁ!!

また来週だな^^


しかし、どんどんお仲間が増えていくな。今後が楽しみだな♪
あ、翌日の走行会で「二日酔いでギボジワルかった・・・」メンバーは
反省する意味で下のバナーを「ポチッ」しなさいね!だめよ飲みすぎちゃ!
おじさんも午前中ギボジワルかったような・・・www


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






KLT 2017年 初走行会 2017-01-08



毎年恒例のKLTの走り初めね。

走り初めとはいってもいつものようにガシガシいきませんよ。

年の初めですし、のんびり自転車で初詣ね。一年間の安全を祈願しに行きましょうかね。



とにかく寒い日でしたね。

集合場所に行ってみるといつもと違ったスタイルのお仲間。

今日はのんびり初詣だしね。お団子食べて距離も走りませんからね。

P1083888-2017-01-08.jpg


どんなに寒くても話題はやはり自転車ね。

ケチ衛門さんのDAHON見つけると、「どうやってたためるの?」なんていう質問がwww

P1083889-2017-01-08.jpg


これまたご親切にその場で折りたたみの実演をするケチ衛門さん。

しかし、短時間で簡単にたためるもんですねぇ。



では、越谷の久伊豆神社へ。

P1083893-2017-01-08.jpg

P1083891-2017-01-08.jpg

P1083892-2017-01-08.jpg


あっという間に到着~♪

P1083896-2017-01-08.jpg


やはり場違いな格好ねwww

P1083897-2017-01-08-2.jpg


いつものように記念撮影ね!今年もよろしくお願いします!



参道で今川焼きをモグモグ。

P1083898-2017-01-08.jpg


おいしいんだけど、めちゃくちゃ熱い!! おじさん、猫舌なのよね。ちょっとヤケドしたか?


さぁ、次はお団子ですね。大聖寺の虹だんごへ。←食べすぎ

P1083899-2017-01-08.jpg

P1083900-2017-01-08.jpg

P1083901-2017-01-08.jpg


これまたいつものロードバイク数珠繋ぎwww

P1083903-2017-01-08.jpg

P1083905-2017-01-08.jpg


では、お団子を頂きましょう!

P1083908-2017-01-08.jpg

P1083909-2017-01-08.jpg


あ、画像押さえる前にまえに食べちゃった・・・m(__)m

P1083906-2017-01-08.jpg

P1083907-2017-01-08.jpg


「あんこ乗せすぎじゃねぇの?」というクレームは受け付けませんのでwww

おいしかったな~♪ 食べ過ぎちゃったかな?

この後は、各自、流れ解散で帰宅しましたよ。おじさんの自宅までは10分程。


帰宅後、

ママさん:「虹だんご行ったんでしょ?お土産は?」

し、しまった!!忘れてた!!ママさん虹だんごが好物だったのよね・・・

なにか言い訳しないと!!

「お腹が痛い」じゃなくて、「急にめまいが」じゃなくて・・・

車の渋滞は関係ないし。捻挫しても関係ないし・・・え~っと

おじさん、ひらめきましたよ!

私:「あのね、だんごって結構がさばるのよ!バックポケットに入らないのよ!」

どうです?完璧な言い訳←ドヤ顔





ママさん:「フロントバッグ付いてるでしょ?」





申し訳ございませんでした。おじさん、ウソをついておりました! m(__)m

今度、連れて行くからさ。虹だんご。

最後にちょっと失敗しましたが、安全祈願も出来たし、だんごもおいしかったので良しとしましょ!




みなさん、中途半端にウソをつくより正直に謝った方がいいですね。
仕事でもそうですね。ミスったときは最速で「お詫びと対策」が一番ですね!
そんなおじさんに応援の「ポチッ」お願いね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2017年 初ライド 2017-01-04



ようやく今年の記事になってきましたよ~!

明けましておめでとうございます!←今頃?あたまイカレてないか?www

年末・年始の休暇は7日ありましたが、色々忙しくてこの日以外は全くのノーライド・・・

「天気が悪かったら乗るの諦めようかな。」ってな具合。

当然、「どこに行こうかな?」というような計画は一切無しねwww

こういう時は、いつもお世話になってる江戸川CRね。自宅から10分で野田橋なのよね。

たまたま自宅から近いということなんですが、本当にありがたいですね。

だってさ、上流に向かえば利根川CRに入れて伊香保の方まで行けちゃうみたい。

行ったことないけどwww 今度行ってみるか?

下流は東京湾(葛西)まで行けるのよね。

江戸川CRからちょこっと利根川方水路経由で利根川CRに出てひたすらコギコギすると銚子ですよ。

かなり大雑把な表現ですけどね。事実ですので。

考えてみると平地のロングライドは恵まれてますね。坂は無いけどwww



話はそれましたが、出発時間が9:00ということでせいぜい100kmの距離がいいところかなと。

ということでこれまたワンパターンの江戸川右岸を下って葛西へ。

P1043831-2017-01-04.jpg


いつもの野田橋。

天気はいいけどちょっと寒いから誰も居ないわね。

P1043834-2017-01-04.jpg





疲れてませんが、これまたいつものパターン、三郷の「かぼちゃ君」で休憩。

P1043835-2017-01-04.jpg






P1043836-2017-01-04.jpg

P1043837-2017-01-04.jpg


金町の浄水場の辺りも人影はまばら。寒いし、正月で皆さん飲んだくれてるのかな?←おまえもなww



あのね、江戸川CRも都内に入るとAEDが配置されてるんですよ。

P1043838-2017-01-04.jpg


ランナーさんやウォーキングをされてる方もたくさんいらっしゃいます。

当然、ランのイベントも色々開催されてますのでね。

走れる人って凄いよね!おじさん、理屈無しに尊敬しちゃいますよ。

だっておじさんは走れないもの。歩くのも飽きちゃうし。自転車以外はダメそうなので・・・



この時期、あちこちで護岸の工事があるのよね。

私のお気に入りの右岸のルートでもご覧の通り。

P1043839-2017-01-04.jpg


今井橋の先ね。



ここを抜けるといつもの光景ね。

P1043840-2017-01-04.jpg


葛西~♪

P1043844-2017-01-04.jpg


冬ですが、海は少し暖かいです。日差しさえあれば。

東京湾の場合、海水温が15℃を下回ることはほぼ無いので海から吹く風はそれ以下の温度には

ならないんですよね。

たとえば、日本海側や太平洋側の雪の降る地域でも海の近くは降雪が少ないですもんね。



P1043846-2017-01-04.jpg


ちょいと補給ね!


P1043848-2017-01-04.jpg

P1043849-2017-01-04.jpg


冬だというのに、小さいお子さん連れのファミリーが楽しそうに過ごしてましたね。



寒くなる前に「あの場所」に初詣?

P1043855-2017-01-04.jpg


ミッキー社長~!今年もよろしくね~!

あ、全然遊びに行ってないけどね・・・そのうち家族総出で行くからさwww



で、橋渡って・・・

P1043856-2017-01-04.jpg



そういえばね、↓少し前まで赤い色のアスファルトが剥がれてボロボロで凸凹・・・

P1043859-2017-01-04.jpg


とても危なくて走れたもんじゃなかったので敬遠してましたが、現在は快適~♪



帰路は追い風のハズが・・・・・

P1043860-2017-01-04.jpg


向かい風やないかい!!!



ま、おじさんの人生ほぼ向かい風・・・もう慣れたわwww

あ、「特に最近な!」って誰か言ったか?


何はともあれ、今年も元気にコギコギしますよ!





あいかわらず鮮度の落ちた記事UPしてんじゃねぇぞ!コラァ!
って思った?
そんなのわかってるわ!!って開き直りつつあるおじさんに応援の「ポチッ」お願いね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



娘と関宿ライド♪ 2016-12-29



この日は年末・年始休暇ということで平日が休みの娘と都合が合ったので一緒に走りましたよ。

まさかこんな日がくるとはねぇ。

雨は降らない予報ですが曇りみたい。しかも寒そう。

「娘がホントにこの気温で走るのかな?」なんて思ってましたが・・・

走る気満々! 娘は新しい自転車で走りたかったんだね。


寒いので、遅めに10:30に出発ね。行き先は往復50kmの関宿城ね。

PC293749-2016-12-29.jpg

PC293751-2016-12-29.jpg


ちょっと着過ぎか?www 寒いし、まだ慣れてないし、良しとしましょ!

しかし、良い自転車だな・・・ざけんなコノ! うらやましい・・・




PC293752-2016-12-29.jpg


↑ね?10時過ぎだというのに霜柱がびっしり。寒~い!!



PC293754-2016-12-29.jpg


どうせ補給のことなんか考えてないだろうからおやつをどっさりね^^

補給が必要な距離じゃないんですけどね。初心者だし、ピクニック気分で。寒いけど・・・



いつもの江戸川右岸、野田橋のところね。

PC293756-2016-12-29.jpg

PC293758-2016-12-29.jpg


天気と気温がちょっと良くないもんで誰もおらん?! まぁいいか、CR貸切ということで。

PC293761-2016-12-29.jpg


少し向かい風。ペースは娘に合わせて20~23km程。

PC293763-2016-12-29.jpg


あ、抜かれた・・・今日は我慢!我慢!

今日は娘を牽いて関宿まで行くのが目的ね。

しかし、寒い!娘のペースに合わせるということはおじさんにとっては寒いということなのね・・・

今更気がついても時既に遅し。

私:「寒くないか?もう少しペース上げると寒くないよ!」

娘:「暑い!!」

私:「え?マジか?!」

こんなことなら、ユニクロのダウンでも着てくりゃ良かった・・・



寒さをこらえつつ、一応なんかアドバイスでもしてみようかなと。

あんまりあれこれ一度にいうと混乱するだろうから、

私:「ケイデンスは80くらいで軽めのギヤで走ってね!」

娘:「ケイデンスってどれ?」

私:「ふぁい?」

どこから教えればいいのかしら?

私:「スピードはkm表示でわかるだろ?心拍もハートマークでわかるでしょ?」

娘:「それはわかる!」

私:「それ以外の数値がケイデンスだよ。」

娘:「そうなんだ。」

私:「それしかねぇだろ!(心の中で)ケイデンス80目安ね!」


冗談みたいな珍問答をしていたらあっという間に龍Q館に到着~!

PC293769-2016-12-29.jpg


年末の平日ということで休館日でした。

ガタブルのおじさんに対して滝汗の娘、ウィンブレを早々に収納の図↓

PC293767-2016-12-29.jpg


おじさんも同じモンベルのウィンブレを使ってますが、グシャグシャに収納してますwww



でね、おじさん力一杯、補給食という名のおやつをたくさん仕込んできましたよ。

PC293770-2016-12-29.jpg


娘はチョコパンおいしそうに食べてましたね^^

どこか痛いところは?の問いにも「暑い!着すぎたかも?」という答えがwww

質問の答えになってないわね。

まぁ、痛いところが無いようなので、アフロ師匠の採寸・ASSYは完璧ね!

「真冬=寒い=重ね着」は良いとして、重ね着の限度がわからなかったんだろうね。

冬は汗かいて汗冷えしたらほぼ終了みたいなところがありますからね。

回数を乗るごとに慣れていくことでしょう。

実際、おじさんもいまだに、気温とウェアで悩みますからね。これも楽しみの一つということで。


汗冷えする前に関宿に向かいましょ!ということで。

ふと、横を見ると・・・

PC293771-2016-12-29.jpg

PC293773-2016-12-29.jpg


地下の巨大放水路を掘削するための切刃の部分が展示されてたんですねぇ。知りませんでしたよ。

この直径のものを回転させて掘削しつつ穴の内壁を作りながら放水路を作っていくんですね。

私たちが知らない間に地下ではどえらいものが作られていたんですね。

あ、良い子のみんなは落とし穴掘りすぎちゃダメよ!地下の放水路に落ちちゃうかもよ!


日差しも少し出てきて良い感じ!あいかわらず江戸川CR貸切だし♪

PC293778-2016-12-29.jpg


後ろの娘も大丈夫みたい。おじさんは寒いままだけどねwww

PC293780-2016-12-29.jpg



で、またまた関宿橋でちょっと休憩ね。もう目と鼻の先なんですがね。

後ろの娘が少し遅れた気がしたものですから。

私:「幸手市に近いんだよ。権現堂の桜も近いよ。桜と菜の花のコントラストがきれいだよ。」

娘:「その時期になったら写真取りに行くこうかな。」

なんて話してたときにふと足元を見ると・・・

PC293781-2016-12-29.jpg


菜の花が咲いてましたね。さむいけど、春はすぐそこ♪

右岸は関宿橋のところで工事中になっていたので左岸にサイドチェンジね。

PC293782-2016-12-29.jpg





で、無事に関宿到着~!

PC293784-2016-12-29.jpg


休館日だけどねwww


娘、↓関宿城をバックに愛車の画像を撮影の図。良かった!晴れて。

PC293786-2016-12-29.jpg




またまた休憩~!

PC293788-2016-12-29.jpg


娘、↑「疲れた~!」の図www まぁ、最初はこんな感じだったかな?おじさんも。



「寒いからやめとけ!」って言ったのに・・・こんなの飲んでるし。

PC293789-2016-12-29.jpg


その5分後。「寒い!」だってさwww

「また回せばすぐに寒くなくなるから」ということで帰路へ。



少し追い風だったのでこんなペース。

PC293790-2016-12-29.jpg


大丈夫みたいね。

PC293791-2016-12-29.jpg




どの辺りだったか、休憩。

CRはどこでも止まって休憩できるのもいいですね。車もバイクも居ないしね。

PC293793-2016-12-29.jpg


タンポポ発見!春だね!


帰りも貸切のCR。風に背中を押されて快適!

PC293795-2016-12-29.jpg


「あちこち痛い」「もう疲れた」なんていうのを想定していましたが、

PC293800-2016-12-29.jpg


なにげに大丈夫そう。唯一「手が疲れた」のだとか。まぁ、すぐに慣れるでしょ!^^

無事に帰宅しまして、娘も楽しんでくれたようです。

おじさんは終始寒かったけど・・・

少しづつ慣らしていって、暖かくなったら筑波山か?

娘よ!また一緒に走ろうぜ!

あ、ママさんのこと忘れてた・・・どこ行くかな?www




今度はとりあえず、ママさんと江戸川走ろうかな?←困ったときの江戸川頼みwww
そんなおじさんに応援の「ポチッ」お願いね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



KLT走行会 2016-12-25



皆さんこんにちは!

おじさん、ようやく電車通勤に慣れてきましたよ。

でも、朝の混雑は最悪だね。料金払ってあの様だもんねぇ・・・

特に、風ひいてるのにマスクつけないでゲホゲホしている人がいますよね?

アレは一種のの「テロ」だね。不特定多数の人に被害を与えるのが目的だもんね。


全工程を自転車にすれば問題解決なんだけどさ。

もうそろそろ自宅から往復46kmの自転車通勤はじめてみるか?


出だしから話がそれましたが、表題の走行会のお話ね。

この日の朝も寒かったですね。

「さぁ、気合入れて走るぞ!」って思ったらリビングで「ダラけた手乗り犬」が・・・

PC253708-2016-12-25.jpg


力が抜けるわね。気合が一気に抜けましたねwww

PC253709-2016-12-25.jpg


この日もたくさんのお仲間が集まりましたね。


定刻通り、江戸川CR中村病院前へ。

PC253710-2016-12-25.jpg

PC253711-2016-12-25.jpg

PC253712-2016-12-25.jpg

PC253713-2016-12-25.jpg

PC253717-2016-12-25.jpg


日差しが無いので余計に寒さが・・・でもあと15分もするとおじさんは大汗かいて悶絶ねwww

PC253719-2016-12-25.jpg


若奥様も参加ですね!

PC253721-2016-12-25.jpg


お!若旦那も参戦のご様子。

この日は巡航速度が高めになる予感www



PC253722-2016-12-25.jpg


野田橋。ここまではおじさんもまだ大丈夫ね。

PC253723-2016-12-25.jpg


あら?存じ上げない方がいるな。まぁ、良くあることですけどね。



さぁ!ここからが本番ね!!

PC253724-2016-12-25.jpg


寒い季節だけど、良いでしょ? 江戸川CR貸切~♪←千切れただけだろ!!!


いつもの「千切れポイント」の画像ですがなにか?


あのね、千切れても寂しくないのよ。

PC253726-2016-12-25.jpg


ね?すぐに後方からお仲間がwww


で、いつもの龍Q館。

PC253728-2016-12-25.jpg


この日はUTM姉さんの新車お披露目!

PC253729-2016-12-25.jpg


いつものように寄ってたかっていじり倒すというねwww



これまたいつもの記念撮影。お披露目の新車を最前列に配置して・・・

PC253731-2016-12-25.jpg

PC253734-2016-12-25.jpg


姉さん、とっても嬉しそうね!新しい相棒、かわいがってあげてくださいね~♪



PC253727-2016-12-25.jpg


あら?おじさんのフロントバッグにDURAブレーキ?!

きっと、どなたか親切な方がこっそり入れておいてくれたのかしら?←なわけないだろ!

この件についてもその内記事にしますね!

あ、また記事ネタが増えてしまった・・・←いつになることやら




帰路へ。

PC253738-2016-12-25.jpg

PC253742-2016-12-25.jpg


ご本人、無意識でしょうが笑ってる^^ 新車って嬉しいし楽しいもんね!

PC253745-2016-12-25.jpg




中村病院前。

PC253748-2016-12-25.jpg


この日もおじさんはここで離脱。帰宅後も「強制労働」が待ってるのよね(涙)

皆さん、お世話になりました!またよろしくね!




なかなか2017年の記事になりませんねぇ・・・どうしましょ?
その内に追いつくでしょ。ロングライドのときとおなじ?
「漕いでればそのうち目的地に」っていうような感じかしらね (^^ゞ
応援の「ポチッ」おねがいね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




祝!御結婚ライド~♪ 2016-12-23



いつもお世話になっている走行会のお仲間同士で御結婚されたお二人の記事ね。

このブログにもご登場いただいてるHNSさんとティーダちゃんがそのお二人ですよ^^

ちょっと時間が経過してしまったことは多目に見てね! m(__)m


お二人の晴れ姿を見守りつつお祝いに駆けつけようということで川越の氷川神社を目指します。

実は、いつものようにおじさん仕事でヘナヘナwww

とにかく理屈無しに御めでたいことなので、今回は走らないとね!!




集合はいつものようにレイクタウンの調整池の前ね。

PC233578-2016-12-23.jpg

PC233580-2016-12-23.jpg


12月だというのにこの日は17℃の予報。もってるな!あのお二人はwww(風強いけどな)

PC233581-2016-12-23.jpg




9:27出発。

PC233584-2016-12-23.jpg

PC233585-2016-12-23.jpg


総勢12名のトレインね。

JACK・ケチ衛門・アディオス・鶴雀・OTK・ケミカル・総裁・華・マサ爺・DAIKI・

チャラ・私。敬称略で失礼しますね。敬称つけただけで長文になりますのでww

総裁はお仕事の都合で途中離脱の予定ですが、いつも律儀に走ってくれるのよね。

良い仲間に恵まれてるなぁ(しみじみ・・・)



PC233589-2016-12-23.jpg


越谷抜けて・・・

PC233593-2016-12-23.jpg

PC233594-2016-12-23.jpg


埼玉スタジアムの横通って・・・

この先で総裁とお別れ。ありがとうございました!!お気をつけて!!

PC233597-2016-12-23.jpg


緑のヘルシーロードだったかな?初めて走りましたよ。

PC233599-2016-12-23.jpg


「ここ、きっと桜がきれいだろうなぁ♪」なんて思いつつ←桜好きおじさん

ん?桜じゃなくて酒が飲みたいだけだろ!って誰か言ったか?

PC233603-2016-12-23.jpg


上尾抜けて・・・

PC233606-2016-12-23.jpg


コンビニでちょっと休憩~♪

PC233610-2016-12-23.jpg


誰だ?アイスクリーム食べてるの!12月よ!冬よ!寒いのよ!!www

入間川と荒川渡って・・・

PC233614-2016-12-23.jpg


川越~!

PC233615-2016-12-23.jpg


氷川神社到着。

PC233617-2016-12-23.jpg

PC233618-2016-12-23.jpg

PC233638-2016-12-23.jpg

PC233621-2016-12-23.jpg


ここまで向かい風の中、かなりのペースで先頭を牽いてくださった鶴雀氏に感謝ですね。

待てよ・・・鶴雀氏、いつもの走行会は相当手を抜いてるのか?!www



一時間程、自由時間があったのでとりあえずコンビニで昼食&休憩ね。

OTK・チャラ・マサ爺・華ちゃんとご一緒。

PC233619-2016-12-23.jpg


あ、画像押さえる前に食べちゃった・・・お腹空いてたもので (^^ゞ

それとおでんも。完食して画像がないというねww←どんだけ腹減ってるんだ?

PC233620-2016-12-23.jpg


デザートは好物のプリンね♪←食べすぎだろ!



12月だけど、日差しがあれば結構暖かいのよね。



コンビニから出てくるお客さんの「決して直視しない横目線」が・・・

すっかり慣れましたけどね。

まぁ、冬のコンビニの駐車場の端っこで縁石に座ってお弁当パクつく大人は居ないわね・・・

え?高校生でもやらないって?www


こんなことしてたらあっという間に集合時間。

PC233622-2016-12-23.jpg


とても立派な神社でかなりの賑わい!

PC233623-2016-12-23.jpg


わかってはいたものの、完全に場違いな格好だなww

せっかくなので神様に皆さんの今日の安全をお願いしておきましたよ。

あんまり大きなお願いすると神様も年末でお忙しいでしょうから。

ピンポイントで今日のお願いをしないとね。

あ、おじさん普段、神様信じてないから・・・神様に相手にされてないんだった・・・ (-_-;)

お賽銭の¥100、¥10にしておけばよかったか?←筋金入りの貧乏だな!

神様は金額なんか気にしてませんよね?だって神様だもの。


だいたいね、お賽銭ってなにかしらね? もしかして神様を現金で買収?←なわけないだろ!

¥10.000にして、カーボンホイールのお願いすれば良かったのか?←話が相当ズレてる!

スミマセン。話があらぬ方向へ・・・なにぶんノープランなブログなもので^^


そうこうしているうちに、カラフルな場違いな格好のおじさんとは真逆のおごそかな雰囲気の中、

主役の新郎・新婦のお出まし~!

PC233632-2016-12-23.jpg


新婦さん、綺麗だな!ちょっと痩せたか?

いつも通り「恥かしがり屋」の新郎、ニヤニヤ照れ笑い。スタイルいいしなかなか凛々しいですよ!

本当はね、モザイク無しでお見せしたかったのよねぇ。綺麗だからさ♪


式を終えて、お二人が出てきましたよ。いよいよメインイベントね!

PC233648-2016-12-23.jpg

PC233649-2016-12-23.jpg


リハーサルも完璧!!

PC233639-2016-12-23.jpg


プラカード、アディオス師匠が書いたんだってね!意外な才能があるのね!

おじさん、何も協力できなくてスミマセンでした m(__)m



で、本番~!

PC233652-2016-12-23.jpg


コレを見たお二人のそのときの画像ね。

PC233653-2016-12-23.jpg

PC233655-2016-12-23.jpg


良かった!喜んでくれてるみたい!!なぜか見ているおじさんも嬉しいのよね^^

周囲の方々もなにげに良い反応で携帯で画像撮っている方もいましたね。

お二人の幸せをちょっとだけ分けてもらえたような気がしましたよ。




日が暮れる前にということで撤収しようとしていると、

式場のカメラマンさん、「お二人のご要望で一緒に写真を!」ということで

これまたさらに場違いな式場内へwww

PC233668-2016-12-23.jpg


「クリートで床が傷つくんじゃね?」だの「椅子にすわって良いのか?」だのwww

PC233667-2016-12-23.jpg


暖かい部屋に通されてなんだか眠くなってきましたよ。居心地良いし。

で、カメラマンさんに撮っていただいた画像ね。

PC233671-2016-12-23.jpg


生活にハリがあっていいよなぁ。これから新しい生活が始まるんだよなぁ。

末永くお幸せにね!!!





さぁ、撤収~!

PC233677-2016-12-23.jpg

PC233678-2016-12-23.jpg

PC233679-2016-12-23.jpg


帰りは「この風なら荒川CRのほうが早いんじゃないの?」というケミカルさんの提案で、

PC233680-2016-12-23.jpg


追い風に乗ってビュ~ン!

PC233682-2016-12-23.jpg


こんな感じ♪ 心拍高いなwww

PC233684-2016-12-23.jpg


こんな所や、

PC233687-2016-12-23.jpg


こんな所を走って

PC233689-2016-12-23.jpg


途中、少し休憩&補給ね。そういえば荒川CR走るの初めてだった!

PC233695-2016-12-23.jpg


で、あっという間に浦和市内。日も暮れてきたし、急がなくちゃね。

PC233696-2016-12-23.jpg


なぜか補給www←補給か?ただの暴食だろ!



私はチャラさんと北越谷から離脱しました。

しかし、充実した一日だったな♪

皆さんお世話になりました!またよろしくねぇ~!



でね、帰宅後・・・

娘の休日の都合で一日前倒しのクリスマス~♪

PC233702-2016-12-23.jpg


ゲフッ・・・もう食えねぇ・・・

走った距離と摂取カロリーのバランスがおかしいか?

ま、いっか (^^ゞ




そういえば、30年くらい前はおじさんも新婚だったのよねぇ・・・
もちろんその当時は新郎ですよ!今現在は心労ですけどね・・・
お後がよろしいようで^^
そんなおじさんに応援の「ポチッ」お願いね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



KLT走行会 2016-12-11



皆さん、こんにちは (^^)

ようやく昨年12月の記事になってきました。先は長い・・・

先ほど画像の整理をちょっとしてたのですが、どう少なく見積もってもまだUPしていない記事が

15~20程あるのよね。どうしましょ・・・



今日(1/21)は午後2時から自治会の餅つき大会の準備。

なので午後1時から受付開始の「ハルヒル」にエントリーしちゃいましたよ~!



ん?「よせばいいのに。遅いんだから。」って聞こえた気がするww


では、いつもの走行会ですよ。

このところ週末に色々やることが多くてね。ちょっと走行会の出席率が下がってます。

え?「お前なんか居なくても関係ねぇぞ!」ですって?

そりゃぁ、遅いけどさぁ。おじさんなりに頑張ってるんですから。

「来るな!」って言われても参加しちゃうもんねwww

PC113426-2016-12-11.jpg


この日はとってもいいお天気。とっても寒~いけどね。

PC113427-2016-12-11.jpg


外気温5度。 物好きな変態さん 自転車好きな皆さんには関係ありませんねwww



江戸川へ。

PC113429-2016-12-11.jpg

PC113430-2016-12-11.jpg

PC113432-2016-12-11.jpg

PC113433-2016-12-11.jpg


中村病院前。

PC113435-2016-12-11.jpg

PC113434-2016-12-11.jpg


そういえばね、↓KLT冬の風物詩ね。

PC113436-2016-12-11.jpg


寒がりのミスターの防寒対策ヘルメット。コレ見るとまた寒い季節が来たんだなとwww




龍Q館へ。

PC113437-2016-12-11.jpg

PC113438-2016-12-11.jpg

PC113439-2016-12-11.jpg

PC113440-2016-12-11.jpg

PC113441-2016-12-11.jpg



この日もおじさんバテバテ。もうそろそろ仕事に慣れてきたんだけどなぁ・・・←経年劣化か?ww

いつもの「千切れポイント」よりちょっと手前で失速。

龍Q館でも画像を撮り忘れる始末。←ダメブロガーの見本だわね・・・


キッチリ休憩して帰路は頑張るか? と、一瞬思いましたが・・・

やっぱりのんびり走っちゃった (^^ゞ

PC113444-2016-12-11.jpg


寒いけど、天気良いし、メンバーの反応もバッチリ♪ ISKさん、ナイスポーズ!




堤防の改修工事脇を安全に走行ね。

PC113445-2016-12-11.jpg

PC113448-2016-12-11.jpg


この週も、おじさんは中村病院前で離脱~!

PC113450-2016-12-11.jpg

PC113454-2016-12-11.jpg


皆さん、またねぇ~!




PC113457-2016-12-11.jpg


江戸川を野田橋まで戻って帰宅。理由はこれね↓

PC113458-2016-12-11.jpg


自宅のブロック塀にアルミフェンスを立てるという 強制労働 作業をコツコツと。

コレもそのうち記事にしましょうかね。


業者頼むと高いからDIYでね。

その差額を出来ればおじさんのお小遣いにお願い致します!! m(__)m


ママさんからのリクエストですよ。完成はいつになることやら・・・

「春先までになんとかせい!!」ですってwww

おじさんは仕事で疲れてるのよ!!!!殺す気か~!!

あ、皆様、死ぬ前に「香典」前金でお願いします!高級ホイールで走らずに死ねませんのでwww




なんだか週末がやけに忙しいな。週末くらいゆっくり休みたいなぁ。
ダメだ・・・おじさんじっとしてられないのよねwww
そんなおじさんに応援の「ポチッ」お願いね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック