娘がロードバイク 買いやがった?!はじめました! 2016-12-08



なぜか娘もロードバイクをはじめちゃいましてね。

おじさんとしては喜ぶべきなのですが・・・

ちょっと複雑・・・

そもそも、ママさんが通勤用にロードバイクに乗りはじめたことに関係しているような・・・

ママさんと龍Q館までサイクリングした直後、

娘:「あたしも乗ってみたい!!」 ってな具合www

私:「かなりきついよ。そうそう簡単に楽しくは乗れないよ。」

娘:「ママより若いし、ママより速く走れると思う!」

私:「そうなんだwww」


で数日後、ママさんのバイクで娘とまたまた龍Q館へ。

P9302454-2016-12-08.jpg


やっぱり親子だな良く似てるwww でもママさんのほうが軽そうだなぁ。

どうせ「あーだこーだ」と文句を言うかと思いきや、以外に楽しんでるみたい^^


P9302469-2016-12-08.jpg


なぜか龍Q館に入ると施設に関する詳細な成り立ちを説明する映画を見せていただいたりしてね。

意外な展開で娘とサイクリングできて楽しかったですね♪



さらにその2ヵ月後。

娘:「パパ、私ロードバイク買うから!」

私:「え?なんで?」

娘:「今度、一緒にお店に連れて行って!」

おじさん、この時あまり深く考えずに生返事www

「どうせ酔っ払った勢いで思い付きだろ^^」なんてね。




ところがね、そうじゃなかったみたい。



PB173246-2016-12-08.jpg

PB173247-2016-12-08.jpg


一緒に越谷のお店に行きましたよ。

店内に入ると、いつもの笑顔でアフロ師匠がwww

私:「こんにちは。あのさ、娘がロードバイク始めるんだってさ。」

アフロ師匠:「おぉ!いいですね!! で、欲しいバイクとかもうあったりします?」

娘:「デローザが欲しいです!!」

私:「へ?!俺のより高い・・・(心の中で)」←表情に出てただろ!

つい最近までプータローのおじさんとはやっぱちがうなぁ・・・

おじさんの勤め先より娘の勤め先のほうが確実に儲かってるもんねぇ。

あ、来月から「家賃・光熱費」請求するか?www




まぁ、初心者の女の子だから「そんな高いのやめておいたほうが・・・」みたいなアドバイス

で、もうちょっとリーズナブルなバイクを薦めてくれるんだろうなぁ、なんて思いつつ、

お父さんとしては冷静さを保っていましたよ。



ところが・・・



アフロ師匠:「デローザ!いいですね!!」

私:「師匠、止めてくれないのぉ?!(心の中で)」

娘のほうがおじさんのバイクより高いの確定・・・ムカつく・・・



すんなり話は進んでいきましてね。

PB173248-2016-12-08.jpg


きっちり採寸ね。

2017年モデルのIDOLを発注。

完成車を買えば良いものを「色が気に入らない」とかぬかしやがって・・・

フレーム買って「バラ完」でお願いすることに・・・

おじさんなんか、フレーム買うだけで気絶しそうでさ。

「105以外は全て安いやつ!」っていうことで組んでもらったのにさぁ・・・

娘とアフロ師匠盛り上がって、「オールカンパで組んじゃうか?」とか言ってるし・・・

おじさん:「どうかSHIMANOでおねげぇしますだぁ~お代官様ぁ~(涙)」←いつの時代?

だってぇ~カンパなんか知らないもん。どうせメンテするのおじさんでしょ?

と思ったのもつかの間。

アフロ:「コンポ以外でハンドルとかステムとかどうします?イタリア製?DEDAとか?3T?」

娘:「いいかも♪」

アフロ:「ホイールもどうしますかねぇ?カンパ・フルクラム・イーストン・マヴィック・シマノ?」

娘:「見た目で言うと、レーゼロのコンペティツォーネ。赤いスポークかっこいいね♪」

おじさん:「だからぁ、どうでもいいからSHIMANOでおねげぇしますだぁ~(号泣)」



あのさぁ。まだほとんど乗ったことないんだからさぁ。

後々、わかるようになってから徐々に揃えていくのも楽しみなんじゃないのぉ?



え?「お前こそ鉄下駄しかもってないだろ!」って?



うるへぇ~!そんなことより娘のほうが良いホイールってどうなのよ?←そこか?

あ、取り乱してしまいました m(__)m


俺だって欲しいよ (-_-+) キシリウムとかボーラとか・・・ブツブツ・・・・






けっこう人気のあるフレームだから「品切れだったら笑っちゃうなぁ」なんていけない考えがwww





ところがね、アフロ師匠あっさりフレーム 押さえやがって 押さえて頂きましてね。

発注から3週間弱ですんなり納車 (-_-;)



PC083396-2016-12-08.jpg


なにげにロードが4台に増えてしまったので保管方法をこんな感じにしましたよ。

PC103417-2016-12-08.jpg


まぁ、家族で同じ趣味を楽しめそうなので良いのかな?

娘のバイクのほうが高級だけどね・・・←こだわるね!器が小さいww

ただ、難点として、娘は平日が休み、私は土日が休みなのよね。

うまいこと祝日とかで都合が合うといいんだけどな。


そうそう、娘もロードバイクのブログはじめたみたいなのでお時間のある方はどうぞ!




なんだか数年するとママさん・娘に千切られそうな嫌な予感がする・・・
そんなおじさんに応援の「ポチッ」お願いね~!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




彩湖にお買い物~♪ 2016-12-03



その内記事にしようと思っているのですが、娘がロードバイクを始めましてね。

その都合で表題の「お買い物」に行くことになりましてね。

え?何のことかわからない? ですよねぇ・・・



要するに、「第6回ワイズカップ彩湖4時間エンデューロ」の会場でクーポン券を

頂くと娘の自転車がお安くなるという事なんですよね。

土日がお休みでない娘の代わりにおじさんがクーポン券をGETしにいくということなんですよね。

ん?誰か「娘のパシリじゃねぇか!ww」って言ったか?

本当は疲れたのでのんびり休もうと思ってたのですが・・・

PC033354-2016-12-03.jpg


久々にFENIX車に積んで出撃~!

PC033357-2016-12-03.jpg

PC033358-2016-12-03.jpg


昨年は4時間エンデューロを走ったんですけどね。今年はおじさんバテバテで無理!www

PC033359-2016-12-03.jpg

PC033361-2016-12-03.jpg

PC033376-2016-12-03.jpg


で、さくっとお目当てのクーポン券GET!

PC033366-2016-12-03.jpg


さっさと帰ればいいのに、おじさんアウトレットコーナーを覗き見。

これがいけなかった・・・

PC033378-2016-12-03.jpg


積載オーバーね。予算もオーバーwww


PC033379-2016-12-03.jpg

PC033380-2016-12-03.jpg

PC033381-2016-12-03.jpg

PC033382-2016-12-03.jpg

PC033383-2016-12-03.jpg


お財布、空っぽ・・・しかも自分のものほぼ買ってないし。ま、いっか^^

娘・ママさんとサイクリングに使えるものばかりだしね。楽しみだな♪



娘のパシリとして頑張ったおじさんに励ましの「ポチッ」お願いね!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




KLT走行会 2016-11-20



このところ、やたらに寒いですね~

あいかわらず記事のほうは11月なので今より少し暖かい時期なのよね。

あれね、記事が2ヶ月もズレると諦めがつくと言うか・・・開き直れるというかwww

おじさんのペースで更新していきましょうかね ^^


この日は、前日の「ど残業」のお陰で朝寝坊!?

したがいまして、いつものレイクタウンの集合場所では間に合わないので、

江戸川中村病院前に直行ね。しかも全力!!←既に終了なwww

PB203250-2016-11-20.jpg


めずらしく濃い霧の中をコギコギ。

こういう日って霧が晴れると良い天気なのよね。

PB203252-2016-11-20.jpg


みなさん、続々とお集まり。

PB203255-2016-11-20.jpg




見慣れないバイク見っけ~!

PB203253-2016-11-20.jpg


なんと、オーナーは白衛門さん?!

あれれ?たしか数ヶ月前・・・「ロードバイク高すぎて無理!CAD8で限界!」

って言ってたよなぁ?

おまけにホイール・ウェア・ビンディング・シューズまでしかもカーボンソールやないかい!

しかし極端だな!経済観念も崩壊された模様www

さらにこの後、年明けにショップでばったりとお会いしましてね。

3Tのカーボンハンドル(エアロ)とステムに交換してたっけ。完全に壊れてるなwww

でもうらやましい限りですね。大切に・たくさん乗ってあげてくださいね!!


この日もおじさん、よせばいいのに左岸へ。

PB203256-2016-11-20.jpg

PB203257-2016-11-20.jpg

PB203258-2016-11-20.jpg


この日はどういうわけか?なんとか付いていけましたねぇ。←最後尾だけどな!

PB203259-2016-11-20.jpg



260PB203260-2016-11-20.jpg


龍Q館に到着&大休憩ね。

PB203261-2016-11-20.jpg

PB203262-2016-11-20.jpg


↑この日の補給はこれね。

ベルギーのフレームなのでwww けっこうおいしいのな。

そうそう、初めてお会いした方がいらっしゃいましたよ~!

PB203263-2016-11-20.jpg


FKCさん、今後ともよろしくお願いしますね~ m(__)m


帰路へ。

PB203264-2016-11-20.jpg


どういうわけか霧がさらに濃くなりましてね。ご覧の通り。寒いし。

晴れて13℃という予報は何処へやら・・・こんな江戸川CR初めて!

PB203267-2016-11-20.jpg


安全最優先で進みましたよ。

前のケミカルさん、尾灯をキッチリ。

これだけの濃霧だと尾灯はもちろん、前照灯も必要だわね。



こんな状況とは関係無しにメンバーはハイテンション!!www

PB203266-2016-11-20.jpg



ところがこの後、野田橋手前でいきなりドピーカン?!

PB203268-2016-11-20.jpg

PB203269-2016-11-20.jpg


こんどは熱いのよね。しかし日差しが有るのと無いのとでは大違いという事を再認識。

270PB203270-2016-11-20.jpg


レイクタウンへ。

PB203272-2016-11-20.jpg

PB203274-2016-11-20.jpg


無事帰還~!

273PB203273-2016-11-20.jpg


みなさん、お世話になりました!またねぇ~(^^)/


調整池を自宅に向かって「タラァ~」っと走っていると・・・

池の水路のほうがやけに騒がしいど?

PB203276-2016-11-20.jpg


しらさぎと鵜がどうやら小魚の争奪戦の真っ最中!

鳥も生活がかかってるから必死だな!



おじさんも必死に頑張ってるよ~生活かかってるもんで (^^ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




たまには大人数でBBQ?! 2016-11-13


皆様、明けましておめでとうございます! m(__)m

年末年始は1週間ほどお休みがありましたが、いろいろ忙しいのなんのって・・・

いまだに昨年の11月の出来事というグダグダなブログですよ~

あ、「ただ飲んでただけだろ?」って聞こえた気がする・・・

なわけでブログの記事も表題の通りね。

まぁ、おじさんの自己満足なブログなので大目に見てくださいな^^

このペースで行くと、今年(2017年)の終わり頃に6ヶ月遅れの記事UPしてたりして (^^;)


相変わらず仕事は「超」忙しいままなのよね。

週末はなにかしらやってるので記事は溜まる一方・・・

自転車も色々なことが起きましてね。そのうち記事にしていきますので。←いいかげんだな!


では、去年の出来事ですがマイペースでUPしますよ~!


事の始まりはさいたまクリテリウム観戦のときに、「一緒に観戦したメンバーで

我が家でBBQしよう!」と言う話になりましてね。

いつもの日曜日の走行会後に開催という事で。

本当は「どなたでもどうぞ!」と言いたいところですが、物理的に無理。

自宅の庭ではせいぜい10人が限界なのよね。

クリテ観戦のメンバーとご近所のメンバーをお誘いしましたよ。


当日、走行会で走ってからでは用意が間に合わないので私は「仕込み」に専念。

前日は、誕生日ですしね♪

ん?「前日誕生日で飲みすぎただけだろ?」って誰か言った?

PB133226-170109.jpg


だってぇ~誕生日は飲むでしょ?普通さぁ。

ちなみに53歳になりました。また寿命が1年縮まってしまった・・・


おじさんの寿命はともかく、普段お世話になってるのでね。たまにはお役に立たないとさwww

それから、HNSさん、ティーダちゃんご夫妻が準備をお手伝いしてくれましたよ。

ありがとうございました! m(__)m


このお二人、KLTのお仲間でね、それが縁でご結婚されたんですよ。

若奥様のエプロン姿、かわいかったですよん♪

そういえば、うちのママさんにもそういう時があったのよねぇ・・・(遠い目)




13時集合という事にしたのですが、

おじさんよせばいいのに「お腹すいちゃったらショートカットしてきてもいいよ!」なんて

アナウンスしたもんだから12時前に皆さん続々と集合?!

PB133232-170109.jpg


自転車だらけ~!www

だれかホイール1本くらい忘れて帰らないかしらね^^

BBQですが、肉だけだとつまらないかなと思いまして何故か「船盛り」(爆)←魚好きおじさん

PB133228-170109.jpg


金目鯛・シマアジ・真アジ・甘エビの4点。

お肉はね、画像に写ってませんが、テーブル脇の足元の2台の七輪で焼きましたよ。

七輪の火起こしはHNSさんにお任せね。

え?「お前は何したんだ?」って?

魚捌いただけですがなにか? (-_-;)

PB133230-170109.jpg

PB133233-170109.jpg


みんなでワイワイ・ガヤガヤ。天気も最高ね!

PB133234-170109.jpg


途中、本当は参加するはずだったチョイ悪氏が差し入れを持ってきてくださいましてね。

七五三の写真撮影途中でだったみたい。ありがとうございます!!

今度はお父さんに良く似てかわゆいお子さんと、にこやかな奥様とご一緒にBBQを是非♪


同じ趣味の楽しいお仲間との楽しい時間はあっという間!!日も短いですしね。

PB133239-170109.jpg

PB133244-170109.jpg


また来週ねぇ~!

たまには良いもんですね。みんなでBBQ!

あと20坪くらい庭が広ければ全員集合できるのになぁ。

あ、メンバーの中に「大地主さん」居ないかしら?メンバー全員でBBQが可能だな。

居そうな気がするwww

走れなかったけど、とっても有意義な週末でしたよ~!



いつになったら2017年の記事になるの?って思った?
おじさんもそう思いますwww
2月くらいかなぁ・・・←さっさと書け!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック