エディー君、お誕生日おめでとう! 2016-11-05



我が家の愛犬エディー君が12歳になりましたよ。

12年前、クリスマスに我が家に来ました。

ママさんと娘の強烈なリクエストにお答えしましてあちこち散々探しましたよ。

娘は「サンタさんからのプレゼント」としてくれているようですwww


あのさ、サンタクロースを信じないとダメよね。

あ、「頭おかしい?」って誰か言ったか?

きっといるのよ!!

サンタさん、ここ45年程、おじさんのところに来てくれないけど・・・・・・

そろそろ高性能ホイール持って来てくれるんじゃないかなと・・・

あ、ホイール持って入れる煙突ないな・・・

ん? ホーイールが入るでっかい靴下もないな・・・


そうか・・・プレゼントを頂く準備ができてないのか?

まず、その辺りを改善しないといけないのか?

45年ぶりにおじさんの「準備不足」という不備に気がつきました!

来年はもらえるな!グヘヘwwww


話がそれましたね m(__)m


今年も家族の一員であるエディー君のお誕生日をお祝いしましたよ。

いつもはライバル?である娘がエディーが食べられるケーキをプレゼント。

PB053151-161103.jpg


ちなみに、我が家のランキングは・・・

上から

ママさん



エディー

おじさん

という、おじさん的には残念な結果となってますwww

まぁ、別に良いんですけどね。おじさんは「縁の下の力持ち」で。

ただ、エディーより下というのがちょっとね・・・www


ともかく、エディーが家族の一員というのは間違いのないところでして。

おそらくおじさんがハヤブサで死んだらママさん「ガッツポーズ」←住宅ローンチャラだもんねww

エディー君が死んだら号泣だろうなぁ・・・・


あら、またまた話がそれましたねwww


では、ケーキの食べっぷりを。

PB053156-161103.jpg

PB053157-161103.jpg

PB053179-161103.jpg


秒殺!www

「味」わかったかな?www

まぁ、食欲が旺盛と言うことは良いことなのでね(^^)

PB053183-161103.jpg


で、満足して爆睡~♪


最近、大型犬なのでさすがに足腰が弱ってきましたね。

なんとか階段は登りますがかなりきついみたいね。

おじさんも頑張って山登るからさ、エディーも階段上って一緒にベットで寝ようね!

登れなくなったら、一緒にリビングで寝ようかな。

歩けなくなったら担いで散歩行ってやるぞ!

あ、台車用意しようかな。おじさん、ギックリ腰になっちゃうからwww←弱気

長生きしてくれよ~!




実はね、現在、年末のため酔っぱオヤジなのwww
誤字脱字など全く気にしてませんのであしからず (^^)
あとでそ~っと修正しちゃお♪
めずらしいでしょ?連続更新ww

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





入間航空際 2016-11-03



ようやく11月頭の記事をUPですねwww

今年の記事は全部年内にUPしたいんですけどね。もう年末だものねぇ。ダメか?www


今年も恒例、航空際に家族で行ってきましたよ。

去年は入間市駅まで車でそこから1区間だけ電車という作戦でした。

行きは狙い通りサクッと現地に着いたのですが・・・

帰りがね、駅周辺が大渋滞。駐車場出るのに2時間・・・

ということで今年は素直に電車で行きましたよ。

おじさんがバテぎみなのであまり欲張らず「ブルーインパルス」が見られればいいかなと。


今年もご覧のような大賑わいね。毎年20万人くらいだったかな?なにしろ大混雑!

PB033074-161103.jpg

20161103 1-161103


会場入りしたときには既にC-1が飛行中でしたよ。私の好きな飛行機の一つですよ~♪

20161103 2-161103

20161103 8-161103

20161103 11-161103



ちなみにC-1って軽快に飛ぶんですが、かなり大きな機体です。

20161103 15-161103


大きいでしょ?これで飛行性能があれですからね。←「あれ」ってなんだ?説明力能力無いのな・・・

そういえば、C-1そろそろ引退するらしいのよね。残念だなぁ。


さらに、立て続けに空挺団の降下。今年は天候が良かったのでキッチリ。

20161103 3-161103

20161103 4-161103

20161103 5-161103


ブルーインパルスまでちょっと時間が合ったので会場をうろちょろね。

20161103 13-161103

20161103 14-161103

20161103 16-161103

20161103 17-161103


で、お待ちかねのブルーインパルスの登場ね!曲技飛行専門、日本の「トップガン」ですよ!

20161103 19-161103


離陸時もきっちりダイアモンド隊形ですよ。

20161103 21-161103

20161103 20-161103


ちなみに、撮影は娘ね。おじさんのコンデジじゃ、歯が立ちませんからwww

20161103 22-161103

20161103 23-161103


目の前を低空でスローロールね。時速はゆっくりで800km/h?!だそうですwww

おじさんのハヤブサもそのくらい出ないかな? (^^ゞ

20161103 24-161103

20161103 25-161103

20161103 26-161103


毎年のことですが、圧巻のフライト!

20161103 29-161103

20161103 27-161103


しかし、「機能美」っていう言葉がしっくりくるフォルムですねぇ。

20161103 31-161103

20161103 32-161103

20161103 33-161103

20161103 34-161103


いつもと同じ、管制塔前で。

20161103 43-161103

20161103 36-161103

20161103 37-161103

20161103 39-161103

34220161103 42-161103


もはや、おじさんのヘタクソな説明はいらんわな・・・

20161103 45-161103

20161103 46-161103

20161103 47-161103


直径2000mの宙返りですって!←だからいらないの!ヘタクソな説明www

20161103 49-161103

20161103 50-161103

20161103 52-161103

20161103 54-161103


真っ青な空に美しい機体。どでかいスケールの曲技飛行。是非、実際に見てみてね!

そして観客の心を射抜く粋な演出。

20161103 56-161103

20161103 57-161103

20161103 55-161103


さらに、

20161103 53-161103




今年も良いものを見てしまった♪

「今年も」と言いましたが、風向きや気象条件で毎年同じ内容ではないんですよ。

見てるほうは無責任に「おぉ!」とか「スゲェ!!」なんて楽しませてもらってますが、

やってるほうは「命がけ」です。

ブルーインパルスの曲技は限界の飛行技術を突き詰めてるんですよね。

この技術が航空自衛隊全体の高い飛行技術に影響してるんだろうね。きっと。

来年も見に行くぞぉ~!

そうだ!東京オリンピックでブルーインパルス見たいなぁ~♪


年内に記事全部UPするの無理だなぁwww←ギブアップ宣言!!
ネタはたくさんあるのよねぇ・・・
いつ更新するのかわからないブログですが、
見ていただいてありがとうございます!m(__)m
地道にUPしていきますのでよろしくね!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



KLT走行会  2016-10-30



お久しぶりで~す! あ、誰もみてないか?

え?「表題の日付がおかしい?もう12月だぞ!」って?

突っ込みどころ満載ですけど、あしからず m(__)m


さすがにね、記憶が曖昧・・・(爆)

UPする時間がなくてさぁ←いいわけ

でもさ、おじさんのドキュメンタリーブログなのでUPしちゃいますよ~♪




この日は寒かったなぁ。しかも、前日にさいたまクリテで飲みすぎwww

PA303044-161210.jpg


予報では昼前に気温が上がるハズでしたね。



いつもの集合場所に向かおうとすると・・・・・

PA303045-161210.jpg


なんかのRUNイベントのスタートになってる?!

PA303046-161210.jpg


少し外れたところに居ましたよ、お仲間が♪

PA303047-161210.jpg

PA303048-161210.jpg


定刻通り江戸川CR(中村病院前)へ。

PA303051-161210.jpg

PA303052-161210.jpg

PA303054-161210.jpg

PA303055-161210.jpg


U原君、お久しぶり~♪

中村病院前で隊列を整えていると・・・

PA303056-161210.jpg


寿司屋のおっちゃんがなぜかご挨拶?

寿司屋さん:「野球チームからの注文内容でキャンセルが出ちゃってさ。

もし良かったら一人前¥2.000の寿司¥500にするから食べてくれないかなぁ(笑顔)?」

私たち:「今からコギ倒すからなぁ・・・魅力的だけど食べられないなぁ」

PA303057-161210.jpg


とまぁ、こんなプチハプニング。

相当お買い得!江戸川CRでワンコインで握りずし食べられるなんて!!


一瞬、近くのローソンでビール買ってきて「早朝酒盛りするか?」って

思っちゃったのは内緒よwww

しかも、前日飲んじゃったしねぇ。

待てよ・・・江戸川CRって寿司の出前が来るんだ・・・

違った楽しみ方が出来るかもwww




さぁ!!走らないとね!!

いつもの左岸へ。

PA303058-161210.jpg

PA303059-161210.jpg


野田橋ね。この日は先頭がHNSさん。速いのよ。やる気満々www

おそらくおかしな展開になるだろうから、

おじさんは「金魚のフン」が精一杯だろうという読みで。

後方でまじめにコギコギするしかないなと。

従いまして、画像はほとんどないよんwww←いいかげん



どうにかこうにか、宝珠花橋までは最後尾で付いて行きましたよ。

仕事でバテバテのおじさんにしては上出来!

で、橋を折り返して「先頭集団にへばりつくぞ!」と思ったのですが・・・

「前を行くチャラさんに牽いてもらおう♪」←人任せwww

という目論見がハズれまして・・・

豪脚のチャラさん、この日はなぜかヘナヘナ?!

アレレ?

おじさん、前へ出てみたものの、時既に遅し・・・

チャラさん、朝ごはん食べてなかったみたい。完全にガス欠www

PA303060-161210.jpg


いつもの龍Q館で休憩ね。

一向に気温は上がらないまま。

一応この日は往路で頑張ったので帰路はのんびり。

PA303061-161210.jpg


休憩の際、補給をガッツリしたチャラさん、カッ飛んで行きましたね (^_^)/~~ ByeBye



先頭集団のちょっとだけ後ろには・・・

PA303062-161210.jpg

PA303065-161210.jpg


ね?いい笑顔でしょ?でもね、ペースは遅くないんですよ。


おじさん、やっぱり疲れてるみたいでね。この直後、野田橋から離脱させて頂きましたよ。

途中で合流・離脱が可能ですので、お気軽に参加して下さいね!

おじさんの場合は、ヘナヘナで途中棄権ですので、ちょっと意味合い違うか?www

皆さん、今週もありがとうね!

なんだか仕事のストレスを発散して、短時間で燃え尽きて帰宅するというねwww

またよろしくね!!




土日はいろいろな出来事があってね。ネタだけはどんどん溜まっていくのよね・・・
ボチボチUPしますので。そのうちリアルタイムな記事に近づきますので(予定)www
長~い目で見てちょうだいね!
あ、応援の「ポチッ」おねがいね!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック