2016ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム 2016-11-24



いまさら感のある記事ですがww楽しかったのでUPしちゃいますね^^

ひっさびさの自転車のネタですよ~!

え、古過ぎる?鮮度がない?

いいんです!おじさんの自己満足ブログなの!


10/29(土)のお話ね。

去年初めてトッププロの走りを見てビックリ。おまけにお酒も飲んで楽しかったので

今年も観戦に行きましたよ。


前の日は遅くまでコキ使われましてね。おじさん朝寝坊・・・

家を出ようとしていた時間にお目覚め。というかママさんに起こされましたよwww

おかしいな?おじさんいつも楽しいイベントの前夜はワクワクして眠れないのに。

しかも、目覚まし時計が信用できなくて

起床予定時刻前に目覚ましがなるかどうか確認するのが恒例なのにね。

歳のせいでしょうか?


「遅刻!!」と言うことで、水を一杯飲んで通勤号でTTモード!

PA292666-161126.jpg

PA292670-161126.jpg


とうぜんUPなしでいきなり全力!←画像撮ってるじゃん(笑)

さすがに脚が回りません・・・←うそつけ!もともとだろ!

毎朝、駅まで24分が今までの最速記録でしたが、この日は21分で到着~♪

記録を3分更新ね。

え?「そんな情報いらない!」って聞こえた気がする・・・



で、なんとか皆さんと合流。

PA292673-161126.jpg


電車でさいたま新都心へ。

PA292676-161126.jpg

PA292680-161126.jpg


明け方までの雨はすっかり上がりお天気は大丈夫そうね。

お天気には恵まれるのよ、おじさんがからむとwww

陣取った場所は昨年と同じ場所。もっともスピードが乗るところですよ。

8時前に場所取り完了ね。

「おフランスのワイン屋さん」が開店する10時までにはまだ間があるのよね。


ということで・・・←どういうことなの?

PA292685-161126.jpg


カンパ~イ♪ まだ8時前よwww

あ、帰るまでにはすっかりお酒が抜けますのでね。さっさと飲んじゃいましょ!

PA292691-161126.jpg


今年はテレビ東京で放映がありましたね。スタッフさん、忙しそうに準備中ね。

それを横目にグビグビwww

PA292693-161126.jpg


↑無料で配布されてた埼玉新聞読みつつ、さらにグビグビ。

「今年はサガンも走るのよねぇ♪」なんて朝から声が大きめの集団にwww

あっという間に一本目のアルコール燃料が蒸発?←飲んだんだろ!

おじさん追加燃料を仕入れがてらコースをうろちょろ。

PA292699-161126.jpg


スタート/フィニッシュ地点でどなたか私を呼ぶ声が?

PA292700-161126.jpg


KLT元締めのNZW隊長でした^^ いいところに陣取ってましたね。奥様もご一緒。

NZW:「みんな来てるの?あれ?酔っ払ってるでしょwww」

私:「向こうの方でみんな集まってますよ。お酒はみんなが飲むから・・・」←人のせいにするな!

思わぬところで酔っ払ってるのバレちゃった (^^ゞ



そうこうしているうちに時間になったのでワインを味わいに←まだ飲むのか?

PA292714-161126.jpg


今年もワインおいしかったな~♪

PA292708-161126.jpg

PA292713-161126.jpg


で、今年も2杯目から満タンシステムが健在ね。持ってこぼさずに移動がほぼ不可能ねwww

PA292717-161126.jpg


一杯目のときに「後でお替りするから頼むよ!」と顔を覚えてもらえば完璧!←新手の恐喝か?

PA292716-161126.jpg


アディオス氏もご機嫌~♪

PA292722-161126.jpg


ちょいとお高めですがどれもとってもおいしかったな。←暴飲・暴食だね・・・



その後、コースに戻りましたが、アルコール燃料に火がついてしまった皆さんは・・・

PA292729-161126.jpg

PA292730-161126.jpg


飲み続け・・・

おじさんはボトルを正しく?使ってヨッパオヤジに変身~!

PA292737-161126.jpg


ね?お酒に見えないでしょ?

え?見た目が酔っ払いになってるだろう!って?

いいのよ。年に一度のお祭りみたいなもんだからさwww





しばらくすると参加チームの紹介ね。

PA292752-161126.jpg


選手達もいろいろサービスしてくれますよ。

PA292791-161126.jpg

PA292792-161126.jpg


中身はバンドエイドね。

PA292778-161126.jpg


あら?悪魔おじさん?本物か?なにげに重厚だな。

あ、サンタクロース前の副業なのかしら?www

そういえば、おじさんは那須ロングの時にお会いした悪魔おじさんが大好きなのよね♪



新城選手ね。後方のに小さく別府選手も。

PA292766-161126.jpg

PA292769-161126.jpg


あら、サガンがピンボケ・・・www

PA292783-161126.jpg


フルームより目立っちゃダメでしょwww

PA292784-161126.jpg

PA292785-161126.jpg


あ、フルーム近すぎ。ピンボケwww 携帯しながら自転車は危ないよぉ~www


この後、TTのスタートね。

PA292807-161126.jpg


こんな感じでスレスレを疾走していく選手もいて、物凄いスピード感ですよ。

PA292820-161126.jpg


なかなかこういうのを間近で見られませんからね。良いものみっちゃた♪




フルームにはカメラが帯同してましたね。

PA292824-161126.jpg


やっぱり、サガンがピンボケなのよ・・・

おそらく、曇り空・至近距離・速い被写体におじさんのコンデジが対応出来ないんだな。


ん?「お前、酔っ払ってるから手がぶれてるんじゃねぇwww}って聞こえた気がする・・・

サガンがクリアに撮影出来ないおじさんのMAXストレスをよそに

焼きそば食べてストレスフリーで観戦してる強者がwww

PA292838-161126.jpg


ですよねぇ。お祭りですから。楽しまないとねぇ (^^)

PA292848-161126.jpg


なんだよ!差し入れのミニたい焼きまでピンボケかよ!!!






*****ピンボケは飲み過ぎが根本的な原因だろ!というご指摘は受け付けませんので*****









PA292854-161126.jpg


あ、またもやサガンがピンボケ・・・

もう少しゆっくり走ってくれねぇかなぁ。よっぱおやじがピンボケしないで撮れるようにさぁ・・・

え?レース??? ですよねぇwww 申し訳ございません m(__)m

あのね、当たり前だけど速いのよ、ホント!

おじさんのコンデジ(にわか酔拳仕様)では歯が立ちませんね。←飲みすぎ

この後も、しょ~もない最低のピンボケ画像しか抑えられず・・・

あまりの大惨事におじさん撃沈www

とりあえず見てみる?あんたも暇ねwww

PA292860-161126.jpg

PA292862-161126.jpg


あれ?金麦だけクリアに写ってるな・・・飲み足りないのか?ww

PA292876-161126.jpg

PA292880-161126.jpg

PA292899-161126.jpg

PA293024-161126.jpg


申し訳ございません m(__)m

ご存知だとは思いますが、リザルトはサガンね。

サガンってかなりごついよねぇ。実物見て再認識!

やっぱり実物見ないとね!!



あのさ、来年はお酒控えめで ←また飲むのか?

真面目に撮影しますので許してね。

おじさん、つい飲んじゃったのよね。

そうだ、我が家の「撮影リーサルウェポン」、自称カメラマンの娘に依頼するか?

そうすれば もっと飲める 完璧!!


でもね、とっても楽しかったよ!

仕事の疲れも、ストレスも全てリセット!ちょっと飲み過ぎか?www


この記事をご覧になって、「観戦してみようかなぁ」なんて思ったらぜひ!

画像で大体の位置はお分かりになると思います。

来年も行く予定なので、お声掛け頂ければ「一本」おごるぜ!!

あ、先着5名様までね!←器が物凄~く小さいなwww





次の記事も自転車ですよ!(予定)
予定かい!って思ったあなた!
おじさんに応援の「ポチッ」お願いね! m(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ばらの家 2016-11-23



この週も仕事でバテバテ・・・

お天気良いのに自転車に乗る気になれない・・・

ママさんに「自転車乗らないの?」と言われる始末www

10/23のお話ね。またまた自転車以外の記事です m(__)m


従いまして、当然ママさんのお供ね。

向かったのは杉戸町にある「ばらの家」ね。その名の通りばらの苗専門店。

ママさんがどこからか見つけてきまして、近場だから行きたい!ということで。

ママさん、前々からばらを育てたいとは言ってたのよね。

でもね、週末の私の 強制労働 お手伝いが増えそうな危険な香りがしていたのでスルーしてましたww

あまりにもママさんが騒ぐので行ってみましたよ。

PA232655-161123.jpg

PA232659-161123.jpg

PA232660-161123.jpg


あたりまえだけど、ばらだらけね。おじさん、あんまり良く知らないのですが、きれいだわ!

黄色いつるばらと、娘と同じ名前のばらと↓コレを購入。

PA232664-161123.jpg


きれいでしょ?「プリンセス・ドゥ・モナコ」っていうんだって。

グレースケリーさん(モナコ王妃)のばらなんだね。

このばらのように、ものすごくきれいな方だったもんな。

今時の若い子は知らないのかな?

綺麗なばらを見つつグレースケリーを思い出してちょっと癒されてリフレッシュできたかな?

なんだか年寄りのブログ記事みたいになってきたか?ww

今は少し勤め先になれたみたいだけど、この週の辺りは本当にヘナヘナwww

つまんない記事だけど読んでくれてありがとうね!

次の記事は久々に自転車ネタよ!乗ってないけどねww

さいたまクリテリウムの記事ね。


「一ヶ月も前の記事予告するなよ!」って思った?
そんなこと言わないで~^^
こんなペースの更新頻度でもおじさん頑張ってるのよ。
応援の「ポチッ」おねがいね♪


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




家族サービスという名の暴飲暴食?! 2016-11-19



今回は全くロードバイクとは関係のないお話ですのであしからず m(__)m

興味のない方は読み飛ばしてね~!



今年も(10/16)毎年恒例、私の住む松伏町の「町民祭り」に家族揃って行ってきました。

無理矢理ロードバイクにこじつけると・・・

自転車で来るのが最適なお祭りなのよね。野田橋から15分。玉葉橋からも20分ほどかな?

最寄り駅がたくさんありまして、新越谷・越谷・北越谷・越谷レイクタウン・大袋その他という

状況なの。要するにどこの駅からも遠いのよねwww

ちなみに越谷駅から歩くとおよそ1時間30分かかります←終バスに乗れずに歩いたのよ・・・

あ、誰か「いなかっぺ!」って言ったか?


この日は走行会はお休み。恒例行事なので。

午前中からエディー君のお散歩がてら早めに行ってさっさと 飲んだくれて 帰ってくる作戦ね。

PA162565-161119.jpg


今年もママチャリにクーラーBOXなどを積載して出撃~!

何が入ってるのかって?このブログをご覧になっている方ならわかりますよね?

そう、「お酒」と朝食兼昼食という名の「おつまみ」ですwww

「ママチャリ酔っ払い仕様」ね!ママチャリの正しい使い方です。

ちなみにお酒を飲むのでママチャリには乗りませんよ。そもそも歩いていける距離ですので。

PA162566-161119.jpg

PA162567-161119.jpg


ママチャリ2台に荷物満載。エディー君も嬉しそうね。

PA162574-161119.jpg


毎年おなじ場所に「酔っ払いベースキャンプ」設営です。

PA162577-161119.jpg


9:30 まだ早い時間なので空いてます。早すぎたか?

でもね、10:30過ぎると皆さんお目当てのお店のまえに大行列。

なので早めに食材を揃えて 飲んじゃおう! スムーズに楽しんじゃおうということに。

PA162580-161119.jpg



手分けして各自好きなものを調達ね。私とエディー君はベースキャンプでお留守番。

ここで、忘れ物(お酒用の氷)に気がつき急遽、自宅近くのスーパーへ。

DSC_3723-161119.jpg


↑全速力で行ってくるぜ!の図。KLTの宣伝活動も忘れてませんよwww




ということで・・・←なにが?

PA162586-161119.jpg


まずは一杯♪ 早朝スーパードライね!←ダメ人間まっしぐら

PA162589-161119.jpg


娘は早朝缶チューハイ&焼きそば。

テキヤのおっちゃんが最初のお客さんだからとギューギュー詰め攻撃www

ちなみに、このお酒は自治会のテントで無料配布ね。

男としてただ酒は飲まないわけにはいきませんよねぇ。

あ、娘だったな・・・中身は「オヤジ」だからいいか?


PA162588-161119.jpg


おじさんは、手羽先とイカ焼きとつくね。

PA162592-161119.jpg


当然、飲み続け・・・11時前に「よっぱオヤジ」完成~!


いい感じに酔っ払ったので周囲をパトロールね。

PA162593-161119.jpg

PA162594-161119.jpg

PA162596-161119.jpg


ホッキーくん?!

PA162597-161119.jpg


サイポンそら? 自衛隊のユルキャラだね。


会場内をうろちょろしてたらいろんなもの頂いちゃいましたね。

PA162604-161119.jpg

PA162605-161119.jpg

PA162606-161119.jpg


ままさんと娘もうろちょろww

607PA162607-161119.jpg


しばらくして帰ってくると・・・

PA162613-161119.jpg


チップとデールのバスタオル¥500?!

DSC_3720-161119.jpg

DSC_3721-161119.jpg


実は普通のお好み焼きと違って7割方キャベツです。野菜高騰の今、採算合うのかしら?

PA162615-161119.jpg


プリン¥160。地元のケーキ屋さんのでおいしいのよね。

じつはおじさん無類のプリン好き♪

プレーン・かぼちゃ・半熟の3種類が合ってどれもおいしいです。

全部食べてませんよ!ママさんと娘のをひとくちづつ頂きましたよ。

でね、なぜかこれ↓

PA162618-161119.jpg


わた飴?!娘よ、おまえは子供か?

PA162620-161119.jpg


エディー君に見せても食べませんね。初めて見たし、食べ物に見えないんだろうねww

DSC_3675-161119.jpg

DSC_3687-161119.jpg

DSC_3691-161119.jpg


エディー君、満足したかな?また行こうね!


すっかり 酔っ払ったので 楽しんだので撤収~!

昼過ぎに帰宅ね。

PA162624-161119.jpg


エディー君とみんなでまったりお昼寝www

力一杯だらけた週末だなぁ。食べすぎだな。

たまにはいいでしょ。こういうのも。


「自転車乗りなさいよ!」って思った?
なにげに疲れちゃってさww
今週はコギコギしますので応援の「ポチッ」お願いね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



通勤用ロードバイク購入~♪ 2016-11-12



まだまだ仕事が忙しくてバタバタしてます。

当然、ブログの更新もたま~にな感じなのよね。

久々のブログ更新の冒頭で更新頻度の低下の言い訳からはじまるというね。

なんだ?このグダグダな感じはwww


そのうち仕事に慣れるでしょうから、ボチボチ行きましょ!

でもね、土日はしっかり楽しんでるので記事が溜まっちゃうのよねぇ・・・

ということで、1ヶ月以上前の辺りから順番にUPしてみましょうかね。


実は、表題の通り9月末に新しく通勤号を購入しましてね。

先日ママさんのありえないお値段のロードを購入したついでについ、買っちゃたのよ。

そうなの、「つい」というか「魔が差した」というかww

実際はあまりにも安かったのでリアクションバイトね。

え?「リアクションバイトって何?」って誰か言ったか?

魚釣りの用語でね、魚の鼻先に前ぶれ無しに餌を魅せると、反射的に食いつくということね。

まさに今回のおじさんの状態ね^^


新しい通勤号はGIANTのFEFY4。

P9262338-161112.jpg


どういうわけかお値段が「税込み¥4.3000」?!

まぁ、閉店セールの投げ売りなんだけどね。

これ以上安いロード見たことないな。雨の日も走っちゃうのでこれで十分!というか贅沢だな。

8速でフロントは50/34のコンパクト。

フロントフォークはカーボンみたい。←知らずに買っただろ!

11速と比較するとちょっとアレですが今までの通勤号からすると大幅なグレードアップね ♪

あ、今までのクロスはサブとして近場のライドで使用しますよ。お気に入りの相棒ですから、

25.000kmも一緒に走りましたのでね。



通勤用ということで泥除け&キャリアをつけましたよ。

P9222175-161112.jpg

P9222177-161112.jpg


キャリアはミノウラさんのやつね。

泥除けは近所の「サイクルベースあさひ」で購入しましたよ。その名も「ハネンダー」!!

素直と言うか、ひねりがないというか、わかりやすいというかwww


キャリアについては専用金具を合わせて調達。

P9212151-161112.jpg

P9232183-161112.jpg

P9212152-161112.jpg

P9232182-161112.jpg


DEFY4にもキャリア取り付け用の雌ネジがありますので、完璧にインストール完了ね。

それから、完全に防水のリュック。

P9212153-161112.jpg


破格の¥2.500ね。

それから、タイヤはPANAのツーキニスト。パンクしにくいんだって。

PA022551-161112.jpg

PA022547-161112.jpg


梱包もゴツいね。そのままの形で配送。折りたためないんだねぇwww

PA022556-161112.jpg


パターンはこんな感じ。回転方向の指定もありますよ。

PA022553-161112.jpg


ちょと驚いたのがタイヤの内側の処理。なめらか~♪

なんでも、タイヤ内側の面とチューブの磨耗によるパンクの対策なんだって!知りませんでした。

とりあえず一ヶ月半ほど走りましたが、問題なしね!

今は、仕事の方を力一杯やってますので自転車通勤は最寄り駅まで。

たった往復12kmほどですが毎日雨でも乗ってますよ。

仕事で疲れきったあとの6kmは以外にきついのね。まだまだ修行が足りませんね。

そのうち毎日、往復44km行っちゃいますよ~!←ほんとにやれんのか?

ではまた!



「さっさとブログ更新しろよ!ポンコツ!」って思ったそこのあなた!
おじさんに応援の↓「ポチッ」お願いね♪


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック