ママさん、ロードバイクに乗る? 2016-09-27



おひさしぶり~!

お仕事奮闘中のおじさんは元気に頑張ってますよぉ~

これまたちょっと前のお話ね。


シロ衛門さんから、岩槻の「アルペン自転車館」が閉店セールしてるとの情報を頂きましてね。

なんとな~く行ってみたのよ。ヒマだからさww

そしたらね、自転車が投売り状態?!

完全に「冷やかし」のつもりで行ったのですが・・・値段がおかしい!

あちこちに「50%OFF」のロードバイクが・・・

「FENIXがあるからもう一台は必要ないよなぁ」なんておじさんは冷静←大人じゃん!


そういえばママさん、「通勤用にクロスバイク乗ってみようかなぁ」なんて行ってたな。

どういうことかというと、愛犬のエディー君も12歳。立派な老犬です。

どうやらママさんはこの先のエディーのことを考えているようで、

勤め先の昼休みに自宅に戻ってエディーと一緒にお昼ご飯を食べようと思ってるみたい。

で、もともと自転車好きのママさんはママチャリより軽快なクロスバイクにという選択肢に

なったみたい。


とりあえず、クロスバイクのお値段を見てみると税込みで¥40.000~¥45.000。

特別安いわけでもないか?

なんとなくロードバイクのほうに目をやると・・・

「税込み¥33.000」?! なんだこれ?無印良品か?

よくよく見てみると「Liv」。GIANTの女性用のモデルね。

すかさずスマホでチェックしてみると、フレームサイズもママさんの身長からすると問題無さそう。

「クロスバイクよりロードのほうが良いでしょ!」



ということで、「これください!」ということにwww

だって、税込み70%OFFよ!ありえないもの。

「失業中でよくお金あったな?」って?


実はね、おじさん少~しづつ貯金してたのよ。爪の先に火をともすようなショボ~イ貯金ね。

題して「次期支援戦闘ホーイール貯金」www

実際は¥75.000しか貯まってないのでホイール買えませんけどね・・・

来年はNewホイール!と思ってましたが、先送りすることにします。


いろいろ迷惑を掛けてしまったママさんにロードバイクをプレゼントね。

自転車以外の備品が結構かかるだろうから、貯金は無くなるだろうな。

ま、いっか!


帰宅後・・・

私:「お買い得でサイズもOKなロードバイクあるけど乗ってみるか?」

ママさん:「お買い得ってまたおかしな値段でしょ?」

私:「¥100.000くらいかな。」

ママさん:「・・・・・」

私:「ウソウソ、税込み¥33.000!」

ママさん:「ほんと?でも、もう売れちゃって無いんじゃないの?」

私:「大丈夫!既に押さえてありますのでwww」

ママさん:「またか・・・」

どうやらママさん、ロードバイクは値段がおかしいからクロスバイクということのようで

まんざらでもないみたいね「ロードバイク」。

アルミのバイクで9速ですが、とっかかりのロードとしては十分でしょ?


今後、ロードにはまってくれれば自然に値段のおかしいカーボンのバイクが欲しくなるでしょ!

ということで我が家に来たママさんのロードバイクがこれね↓

P9272368-160927.jpg


家の周りでちょっと練習しました。

ママさん、変速装置付きの自転車が始めて?!だそう・・・大丈夫かしら?ww

当然ドロップハンドルのロードも初めてね。

STIレバー、前後のブレーキの操作などを一通り説明しましたが・・・

ママさん:「よくわかんね・・・」

だって。そりゃそうだなwww

理屈はともかく走っちゃいましょ! ということで向かったのは当然、江戸川CRね!

P9272372-160927.jpg


まだウェア持ってませんねぇ。洗濯物干し終わってそのまま来ちゃった格好だなww

ジャージ買ってやらないとなぁ。ビンディングはまだいらないでしょ。


野田橋から江戸川右岸をのんびりとね。

P9272373-160927.jpg


まずはこんなペースで。

P9272374-160927.jpg


問題ないみたいね。

P9272377-160927.jpg


私:「どこか痛くない?おしりとか。」

ママさん:「大丈夫!」

とのこと。

いつだったか、たけちゃん走り出してすぐに「オケツが崩壊」したのを思い出したもので。

ママさんは大丈夫そうだな。

まぁ、距離を走れば痛くなるだろうけどね。レーパンも早急に買わないとダメか?


↓R16のアンダーパスのところの「ちょびっとの坂」ね。

P9272382-160927.jpg


ここはね、たけちゃんが押して歩いたという伝説の「激坂」?www

まぁ、強い向かい風の日だったけどね。

私:「坂は大丈夫だった?」

ママさん:「そんなのあった?」

私:「今度は登りに差し掛かったら軽いギアに変えてみてね。」

ママさん:「わかった!」

アンダーパスの坂も問題ないみたいね。

P9272385-160927.jpg


いつもの龍Q館で休憩ね。

P9272387-160927.jpg

P9272389-160927.jpg


水玉模様のボトルは、先日の赤城HCの時、頂いた¥500の券で買いましたよ。

たまたまフレームの色と合ってましたね。



入り口に居た職員の方といろいろおしゃべりしました。

ここ(龍Q館)は休みの日は自転車乗りが結構来ますよ。自転車で来るには良い所でしょ?

なんておっしゃってましたね。

サイクリングロードって、国が所有する土手の上を県に貸してるんですってね。

ロードを含む左右1mが貸している範囲だそうで、その範囲については県の管轄だそうです。

夏場にあちこちで見られる「草ボーボーでロードの幅員現象状態」は

管轄の違いによる事情もあるんですって。知りませんでしたね。


お腹も空いたので、そろそろ帰りましょ!ということで。

P9272390-160927.jpg


ママさん、アンダーパスの坂でギアをカチャカチャ変えてましたねwww



ママさん:「なんだこれ?軽すぎて進まない!」←たのもしいお言葉^^

私:「じゃ、お山に行ってみる?」

ママさん:「行かない!」


あせってはいけませんね・・・反省。 そのうち、そのうちね!



まだ余裕がありそうだったので、ちょっとペースアップ?

P9272392-160927.jpg


このくらいなら付いてくるみたい。

で、「もう少し♪」なんて30kmに乗せるとちょっと無理みたい。

待てよ・・・おじさん、初めてのときは25kmで走れなかったぞ・・・

嫌~な予感がしてきた・・・

もしかしてそのうちママさんにブチ抜かれるのか?


いろいろと心配してましたが何の問題もなく帰宅~♪


冷静に考えてみたら、朝ごはん食べてなかった・・・

おまけに補給食忘れてた・・・


ということで、自宅にバイクを置いて反省会ね。

P9272397-160927.jpg


自宅から歩いていける行きつけの「居酒屋サイゼ」ね。真昼間からやってますよ←あたりまえ

え?「ただ酒飲んでるだけだろ!」って?

働きだしたらもうこんなこと出来ませんので、大目にみてね^^

今度はママさんとどこ行きましょ?^^


実は昨日10/22(土)も仕事が大爆発・・・

帰宅時間が遅くてね、翌朝寝過ごしちゃって・・・

いつもの走行会に行けませんでした。大失敗・・・

来週こそは走らなきゃ!



あ、来週はツール・ド・フランスさいたまクリテリウムだ! 来週末は忙しくなるど!!
そんなおじさんに応援の「ポチッ」お願いね! m(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




GSX1300R ユーザー車検(野田自動車検査登録事務所) 2016-09-21



ちょっとばかり前の事になりますが隼の車検のお話ね。

実はね、失業してしまったので「無駄の象徴」である隼を処分して、

「生活費の足しにしようかなぁ。」なんて思ってました。



もちろんオートバイは大好きなおじさんなので本当はお別れしたくないのよね。



このところ自転車ばかり乗っていて、ライドの頻度は下がってますが、お気に入りの相棒です。

「他のバイク乗りたくならない?」なんてよく言われるのですが、

おじさんにとっては「夢のバイク」なのね。

欠点といえば「脚がつま先しか届かない」くらいかな←チビで脚短いだけだろ

あと重くて取り回しがちょと大変な事でしょうか?←痩せちゃったからねぇ・・・

要するにバイクとしておじさんが乗る分にはコレといった欠点がないのよ。

長所に関しては話が長~くなるので別の機会にしますね。


でね、勤め先も決まって、ひと段落着いたので早速、準備OK状態の隼君のユーザー車検に突撃~!

P9212125-160921.jpg


前回はお友達のヤナちゃんに「おんぶにだっこ」状態でお世話になりました。

ですが、想像以上に簡素な検査内容でしたので、「誰でもできるんじゃね?」ということで

今回は100%自力でwww


いつものGoogle先輩にお聞きしたところ、車検はネット予約が基本なのですね。

スマホでもアカウントを作成して2週間前から予約が可能なのね。


おじさんの隼は9月一杯で車検切れ。

切れてしまうと、仮ナンバーを申請したりして面倒なので

期間内にユーザー車検を済ませようかなと。

ところがね、アカウント作ってサイトにアクセスしてみると予約がほぼ満タン・・・

何じゃこりゃ?!

どうしたものかと考えること3分・・・

悩んでもしょうがないので、窓口に直接TELね www

「今月一杯で車検が切れてしまうので何とかしてください!」とストレートに。

すると、あっさり「わかりました。明日の午後3ラウンドで予約しますね。」とのこと。

失業中の為、いつでも良いのですが・・・どんな予約システムなのよwww

ネット予約って意味あるのかしらね?www

まずは、予約完了ということで。


でね、まずはA棟のこの窓口に行きます。

この後頂く必要書類のほかに以下の書類が必要ね。

軽自動車税納税証明書・車検証・自賠責保険証(継続の為)認印(本人の場合不要らしい)

が必要ですのでお忘れなく!

不安な方は、電話予約のときに「何が必要か?」と聞くと親切に教えて頂けますよ。

P9212128-160921.jpg

P9212129-160921.jpg


そこで見栄を張らずに「ユーザー車検初めてです。教えてください!」と宣言しましたよ。

これが良かったかどうかはわかりませんが、窓口の方がいろいろ親切に対応してくれました。

P9212126-160921.jpg


↑この案内書でわかりやすく説明してくれましたね。

その指示に従って、C棟のこの窓口へ。

P9212120-160921.jpg

P9212117-160921.jpg


ここでも「おじさん、初めてなの。優しくお・し・え・て」というと←キモイ

窓口のきれいなお姉さんがキッチリ必要書類をそろえて、印紙も貼ってくれます。

至れり尽くせりですwww

P9212116-160921.jpg


自賠責保険もここで加入できます。継続の場合、今までの保険証が必要ですのでお忘れなく!

あとはね、A棟に戻って必要書類に備え付けの記入例をよく読んで記入するだけ。

ボールペンで記入する箇所と鉛筆で記入する箇所がありますのでお間違えの無いように!

P9212121-160921.jpg

P9212122-160921.jpg

P9212123-160921.jpg

P9212124-160921.jpg


少しでもわからなかったら、窓口の係員に聞いたほうがいいね。だって、わからないんだからさww

とっても親切ですよ。

で書類の準備が完了したら、これまた指示に従ってバイクの検査ラインに並びますよ。

P9212130-160921.jpg


野田の場合は「1」のラインね。

この後は、検査官にまたまた「おじさん、初めてなの。よろしくね♪」と一言いっておくと

メチャメチャ親切に専属のアドバイザー検査官が同伴してくれますwww


何事も「素直さ・謙虚さ」が肝心ですね。消して必要以上に下手に出るということではないですよ。

あくまでも知らないことに対するサポートをお願いするのよね。

P9212131-160921.jpg


ね?とってもシンプルな検査ラインでしょ?

監査するのはまずラインに入る前にエンジンを始動して、

①ヘッドライトの点灯。(HI・LO)

②方向指示器の点灯。(L/R)

③ブレーキランプの点灯。(F/R)

もちろん、タイヤの溝深さ・オイル漏れ・マフラーの状態・車幅・車高・全長など

いろいろなところは見ていると思いますが、見た目がノーマルならOKだろうなという感じ。

ラインに入ってからはFブレーキ・Rブレーキ・スピードメーター・光軸のチェックのみね。

今回は、フロントブレーキが目視で1.5mmほどだったのでビクビクしてましたが、

何も指摘されませんでした。

当然、検査官もチェックしてると思います。

ローターに擦るようなブレーキパッドの状態だとNGと言われるでしょうけどね。

要するに、検査ラインでブレーキがキッチリ所定の性能が保たれていればOKということね。

あ、既に新品のブレーキパッドは入手済みなので御心配なく。今度交換しよっと♪


ここまでくればすんなり車検終了~! のはずが・・・・

光軸検査でNG?!光軸合わせて来たのに・・・

P9212141-160921.jpg

P9212142-160921.jpg


「光量が足らない」との事。どうしましょ?


するとここで、おじさんの後ろの方が、「光軸関係なら安くていいところあるよ!」と

アドバイスを頂きました。

P9212135-160921.jpg


↑このバイクの旦那さん。とっても優しそうな紳士でしたよ。

ロードバイク乗り同様、オートバイ乗りにも親切な方がいらっしゃるのよね。

ありがとうございました! m(__)m



ということで、早速教えていただいたチェック業者へGO!

P9212132-160921.jpg


どうやら「光量不足の原因」はヘッドライト内の水蒸気?!



あ、この間車検準備でヘッドライトのバルブ交換したときに雨で中断したんだっけ・・・

ライトの熱でレンズの内側が水蒸気で曇っちゃったのね・・・←素人




おじさんの場合、この業者で工具を借りてサクッとメーター外してライトにアクセス。

エアブローして水蒸気を飛ばしました。



さらに念のためライトのゴムカバーをしないで再検査に臨みました。

所定の組付けで密閉してまた水蒸気で曇ったら意味無いもんねwww

コレはこの業者さんからのアドバイスね。


ちょっと苦労しちゃいましたけど、とっても良心的な業者さんにお世話になりました。

P9212136-160921.jpg


とってもリーズナブルなお値段!!ありがとうございました!!m(__)m


で、ようやく再度ラインに持ち込みまして当然、検査OKね!

P9212133-160921.jpg


A棟の4番窓口に書類を提出して待つこと数分。




無事、車検証/ステッカー発行ね。

P9212138-160921.jpg


今回の費用は↓以下の通りね。

★自賠責保険 ¥13.640

★検査登録印紙代・審査証紙代・重量税印紙代 ¥5.500

★軽自動車税 ¥6.000(前もって払っておいてね!)

★光量チェック ¥1.000(今回のみww)

*****合計¥26.140*****



今回は全部自分で車検を通したのでなにげに達成感がありましたね。

光量不足でちょっとビビッたけどwww


そうだ、前回の車検時に面倒を見てくれたヤナちゃんに改めて感謝です!m(__)m

オートバイの車検って高額ですがユーザー車検だとかなり節約できますよ~!

特に新しいバイクの車検なんてそんなに整備するところ無いですからね。



さぁ、とにかくまた隼に乗れるぞぉ!(^^)v



さて、隼でツーリング行けるように頑張って仕事するべ!
そんなおじさんに応援の↓「ポチッ」して頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






KLT走行会 2016-10-02


お久しぶり~!といっても1週間ぶりかしらね。

おじさん10/3より、新入社員として初出社。

同業種とはいえ新しい環境でのお仕事はいろいろ疲れちゃうのよねぇ。

でね、更新が今頃ということで。

何事も初めが肝心ということで、おじさん柄にも無く力一杯お仕事してます←当たり前ねww

ジジィなので、仕事疲れでヘナヘナwww←自転車以外でもヘナヘナ

ようやく先週日曜日のプータロー最終日の記事を。

実はね、UPしていない色々な記事がありましてね。ボチボチと順番に上げていきますね。





この日は久し振りにとっても良いお天気!

PA022479-160102.jpg


朝一、先週「キング・オブ・ヒルクライム富士山」に参戦したJACK氏にいろいろと

盛り沢山な「秘話」を伺いながら楽しくおしゃべり。

OTKさん・ミスター・総裁も同大会に参加されましたよ。

OTKさんからも色々と貴重なお話を聞くことが出来ました。

内容の詳細についてはね、やっぱり想像通りパンチの効いたものでしたね。



そうこうしている内に皆さん続々とお集まりのご様子。

PA022480-160102.jpg

PA022485-160102.jpg


皆さんとご挨拶&おしゃべりしていると・・・・

新メンバー?

PA022481-160102.jpg


通りかかったお散歩途中のワンちゃんwww

ピチピチ・モッコリのレーパン日焼けおやじにもビビることなくご挨拶してくれましたよ。

PA022482-160102.jpg


ね?カメラ目線もバッチリ!!

もしかして、おじさんが犬臭いのか?かならずワンちゃんにクンクンされるのよねwww

お名前聞くの忘れたな。

あ、おじさんって人の名前は覚えられませんが、ワンちゃんのお名前は覚えられるのよね。

ワンちゃん、おじさん見かけたらまたクンクンしにきてね~!



江戸川へ。

PA022488-160102.jpg


新しいメンバーもご自身のご都合に合わせて参加して頂けているようです。

徐々にお仲間が増えていくのは嬉しいものですね♪



この日もレイクタウン森とアウトレットの渡り廊下の歩道でミスターが待ち伏せね。

PA022489-160102.jpg


ちょっと撮影が遅れましたけどね。必殺のバックショットでたまたま写りましたwww

PA022490-160102.jpg

PA022491-160102.jpg

いい天気だね!!


シロ衛門さんもさらに体が絞れてきて、ジャージもお似合いですよ。いい感じに日焼けしてるし。

PA022493-160102.jpg


つい数ヶ月前まで「レーパンなんて恥ずかしくてちょっと・・・」なんて言ってたけどねww



PA022495-160102.jpg


お!気がつきませんでしたがチョイ悪さん、ナイスピース!^^

PA022496-160102.jpg


対しまして、チャラさん恥ずかしがり屋さんwww

PA022498-160102.jpg


DAIKI、まだファスナー降ろすの早いよ~!





江戸川、中村病院。この日は19人のお仲間が集まりましたね。

PA022502-160102.jpg




さぁ、スタートね!

PA022503-160102.jpg

PA022504-160102.jpg



あら?一台だけ異種格闘技戦の方が・・・かなりの高負荷・・・

PA022505-160102.jpg


さすがOTK師匠、変態 ストイックですねぇwww

PA022508-160102.jpg



なんかね、この日は38~40km辺りの巡航が続きましてね。

おじさん、必死についていったのよね。


当然おじさんが先頭のときのには35kmくらいに落ちましたが何か?


いつものように「ちょびっと先頭で即死」ですた・・・

え~っと、今週もいつもの定点で千切れまして・・・

PA022509-160102.jpg



あ、「またかよ!そうだろなww」って誰か言った? なんか文句ある?


いいんです!だって翌日から52歳の新入社員ですからそこそこにしておかないと←言い訳


背後のDAIKIに悪いことしちゃったな。

PA022510-160102.jpg


↓DAIKI追いかけるの図。

PA022511-160102.jpg






龍Q館でいつもの休憩ね。

季節は秋なんですよね。トンボだらけ?!ものすごい数!!

PA022513-160102.jpg


わかりづらいかな?見える範囲に数千匹は居るな。



しばらくすると、Yジャージのローディーが・・・

PA022514-160102.jpg


NZW隊長によると、サンデーライド初期のお仲間だそうです。とっても速いんですって!

あ、お名前忘れちゃった・・・たしかAから始まるお名前だったような・・・←いい加減




往路、中村病院へ。

PA022518-160102.jpg


最後尾からスタート。チョイ悪氏に牽いていただいて前を追いかけます←人任せwww

PA022519-160102.jpg

PA022521-160102.jpg

PA022522-160102.jpg

PA022523-160102.jpg


野田橋でKNI選手、一般道へ。

PA022525-160102.jpg


車より速いだろうから問題ありませんねwww



ここから先は、草が茂っていて道幅が狭いので安全最優先で。

PA022526-160102.jpg


対向車とのすれ違いには特に気を使いますね。




PA022527-160102.jpg


背後ではすっかり「初心者詐欺」として浸透してきたザクさん、笑顔で余裕のライディングね。



中村病院前。

PA022532-160102.jpg

PA022533-160102.jpg


このところ、雨ばかりでしたけど本来は一番走りやすい陽気ですもんね。

皆さん楽しそう!


レイクタウンへ。

PA022534-160102.jpg

PA022536-160102.jpg


集合場所に無事到着~!

PA022539-160102.jpg


そういえばね、集合場所の脇は、越谷市が運営するBBQ施設があるのよね。

手ぶらでBBQが可能なのね。時期には牡蠣がメインになるのよね。

当然解散時にはいつもおいしそうな香りが周囲に漂ってますwww

自転車漕いだ後ということもあって、さらにお腹空いちゃうのよねぇ・・・


そしたらね、なんとな~くテントに入って食べてるメンバーが・・・

PA022541-160102.jpg


新手の「食い逃げ」か?

なわけありませんねwww

総裁とおねえさん&おいっこちゃんでした。おいしそうだったなぁ~www


皆さん、今週もありがとね~!また来週~!



いい歳こいて新入社員のおじさんに応援の↓「ポチッ」おねがいね!
がんばるから!たぶん・・・出来る範囲でだけどね^^


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



まえばし赤城山ヒルクライム 2016 その2 2016-09-25



前回の続きです。

当日は3:30頃に起床。

酔っ払ってない!大丈夫!!←当たり前だろ!

お顔洗って、前日に用意した朝ごはん食べて、歯磨きして、おトイレで軽量化を済ませて。

4:30 指定駐車場のまえばしグリーンドームに到着。

どうやら、メイン会場までは20分ほど走るみたい。遠いな・・・

ま、いっか!UPということでwww

あたりはまだ真っ暗。

ここでおじさん、またもやミス・・・

前照灯忘れた・・・走れないじゃん・・・

下山用の荷物は6:10分までだったので、ストレッチしたり、朝ごはん食べたり

マッタリとお日様が起きるのを待ちましたよ。

P9252244-160925.jpg


5:25分あたりでどうにか走れそうなので、のんびり会場へ。

P9252243-160925.jpg


よく道がわからない・・・←事前リサーチしてないもんねwww

でもご安心を!誘導員の方々がしっかりサポートしてくれますので。

P9252246-160925.jpg


方向音痴のおじさんでもすんなりメイン会場へwww

5:50 自転車を列に。

P9252252-160925.jpg


ストートまで2時間・・・何しましょ?

P9252253-160925.jpg


まだ暗いwww

すること無いので会場をうろちょろ←疲れるだけだろww

P9252257-160925.jpg


P9252258-160925.jpg


第2グループのチャラさんと無事合流~!同じグループのケミカルさんには会えませんでしたね。

後でお会いできるでしょ!たぶん・・・






することないので速いグループのスタートを見学ね。みんな速そうね。

P9252265-160925.jpg

P9252267-160925.jpg




そうだった!スタート前にあれ飲まないと!

P9252280-160925.jpg


コレで大丈夫!!←何が?



ようやくスタート地点へ移動。

P9252282-160925.jpg


やっぱり走る前から心拍高いのよねぇwww

P9252283-160925.jpg

P9252284-160925.jpg


いよいよスタートね♪←画像撮ってる場合か?レースだろ!!

P9252285-160925.jpg

P9252287-160925.jpg


とってもいいお天気!最高のサイクリング日和~♪←だから、レースだろ!!


あ、RIDLEY発見!つい癖で画像撮っちゃうのよねww

P9252288-160925.jpg


沿道からは皆さんに応援してもらいましたよ^^

P9252289-160925.jpg

P9252292-160925.jpg

P9252294-160925.jpg

P9252295-160925.jpg


ありがとうございます!理屈無しに力が湧いてきますね!

この辺りは斜度も緩いので、本来であればタイムを稼ぎたいところですが・・・

おじさん、練習不足のなので頑張り過ぎないようにしとこうかなと。

目標は申告タイム以内で完走だな・・・←目標か?



P9252298-160925.jpg


「コンビニで休憩したいなぁ~」なんて思いつつコギコギね←ダメだ、こいつ・・・


でね、結局この先の最初の給水所で休憩(笑)

おいしいお水を頂いて、ハイチュウもwww

さらに脚にサロンパスのようなスプレーまで丹念に吹きかけて頂きました。

冷たくて気持ちよかった~!

こんなサービスもあったのですねぇ。ビックリ!!

このスタッフの方々のスペシャルサービスね。ありがとうございました! m(__)m

P9252301-160925.jpg


当たり前ですが、おじさんのように給水所、しかも最初の場所で休んでる人はねぇ・・・

ほとんどいませんでしたね。

ほんのわずかの休憩でしたが、脚は冷やされて気持ちいいし、なんか体まで軽くなっちゃった感じ?

「あら?いけるんじゃないの?」なんて思った数分後、

軽くなった感覚が錯覚なことに気がつきましたよwww←所詮、貧脚な。




P9252303-160925.jpg


とても爽やかな気温でしたね。

でもね、失業中のおじさん、このところの不摂生で飲みすぎがたたりまして、「滝汗」www

だめだわね・・・来年頑張るからっ!←まだゴールしてねぇだろ!


徐々に斜度も上がってきましてね、おじさんの残体力メーターは下がる一方ね。

P9252307-160925.jpg


なんとか沿道の方々の応援に励まされましてノロノロ登っていきましたよ。

P9252309-160925.jpg


この給水所はスルーね。だってもう休んじゃったからさ^^

P9252310-160925.jpg




沿道からは応援が絶えませんでしたね。ほんと、ありがとうね!

P9252312-160925.jpg

P9252315-160925.jpg


カメラを向けると太鼓を叩きながら「ガンバレ~!」と応援。


え?レースなんだから画像はおかしいだろって?はい、あなたは正しいです!



ラスト500mの表示を見たおじさん、「お!後は平坦だったよな?最後は頑張るか?」なんてねww

よせばいいのにギアを3~4枚上げて下ハン持って本日、最初で最後の「ファイヤ~!」


あ、「体力余ってるんじゃねぇか!」っていうツッコミは受け付けませんのでwww


ところがね、ゴールまでの500mって以外に長いのね・・・

おまけにゴール前って地味に登りなのね・・・忘れてました・・・

「くっそぉ~!」って声上げちゃいましたよwww

ダンシングして悪あがきしてみるも、ゴール直前で失速~←カッコ悪い




で、どうにかゴールしましたよ。完走ね。給水所で足付いたけど・・・・

P9252317-160925.jpg


のろのろ登ったのでソフトクリームには長打の列。

P9252318-160925.jpg


「やめとこうかな・・・おそらくチャラさんとケミカルさん待ってるだろうし・・・」

と思ったら・・・

「お釣りの10円玉が足りなくて、330円ぴったりで支払える方は先頭にどうぞ!」とのこと?!

P9252320-160925.jpg


待たずにソフトクリームにありつきましたよ♪今回は抹茶ね。おいしかった~!

おじさんツイてるのか?


そういえば、春先5月に赤城に上ったときに山頂から4km手前で脚攣ってギブアップ。

好物のソフトクリーム食べられなかったんだっけ。

そんなおじさんを、赤城山の神様が気の毒に思ってサービスしてくれたのかも?






え?タイム?それ気になる?←大丈夫だよ!誰も気にしてないよ!





では、あまり乗り気じゃありませんが・・・



ドラムロ~ル!←いらねぇだろ!













P9252332-160925.jpg


1時間59分42秒~! 遅い!(爆)



ね?だから自己申告タイム以内で完走って言ってたでしょ?

ピッタリだもの。申告タイム狙って走るの難しいんだから・・・・←へぇ~そうなんだww

冗談はこのくらいにしておいて。


最後にゴール前で「ファイヤー」しておいて良かった・・・・

2時間越えるところだった・・・あっぶねぇ・・・


P9252323-160925.jpg


この後、下山用の荷物の受け渡し場所へ。結構下るのね。もう上りたくないんだけどwww



やはり、ケミカルさんとチャラさんが待っていてくれました。

お二人は2グループ目でスタートだったのでおじさんより30分も早いスタート。

さらにおじさんよりも30分以上速いタイムなので、

おそらく1時間近くお待たせしちゃったのかな?

申し訳ございませんでした!m(__)m

来年は頑張りますので!←ほんとうか?やれんのか?


下山前には「なめこ汁」も頂きました。

ゴール後、汗で冷えてましたのでとてもおいしかったですよ。

一気飲みしてしまったため、画像は無いのね・・・←詰めが甘いね


下山はね、途中から別ルート。安全に関してはもちろんキッチリね。途中2回程休憩が入ります。

P9252326-160925.jpg


交通規制の都合でちょっと渋滞気味。まぁ、3000人が順次、下山しますので。

ちょこちょこ停車して周囲をキョロキョロ見るのもいいもんです。

下山のルートにも「お疲れ様~!また来てねぇ~!」の声援を頂きましたよ。






P9252331-160925.jpg

P9252333-160925.jpg


完走証とドリンクとハイチュウ?を頂いて会場内をうろちょろ。おなかペコペコ・・・



ところがね、おじさんが遅かったせいで食べ物がほぼ売り切れ・・・

チャラさん、ケミカルさん、ほんとにごめんなさいね m(__)m


というわけで帰路につきましたよ。

下道で渋滞も無く4時30頃に無事に帰宅。高速は使いませんよ。まだ無職だからwww


さぁ、きっちり働いて!来年は頑張るぞ!!←そんなことばかり言ってるのなwww




「来年は頑張るだぁ?ウソつけ!」って思った?

そんなこと言わないで応援の↓「ポチッ」お願いね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック