まえばし赤城山ヒルクライム 2016 その1 2016-09-25


なにげにバタバタと忙しくなっちゃいまして、UPが遅いのね^^



予想外に早期に勤め先が決まったので、幸運にも参加出来ることになった赤城HC。

その反面、まったく「お山でお稽古」してないので完走できるのか?ちょっと心配。

再就職先が決まったとはいっても9月中は失業中のおじさんwww

当然、前日の土曜日は「車中泊」で節約です。


今回はチャラさんも車中泊にチャレンジしてみるということで、自宅前に集合。

P9242199-160925.jpg


おじさん、今回は不参加のつもりだったのでいつものようにセカンドシートは撤去してません。

P9242201-160925.jpg


ね?自転車ど~こだ?www

P9242202-160925.jpg


13時でこの気温。車中泊にはもってこいの条件ね。しかも、明日はドピーカンの予報。

ちなみに、おじさんはYAHOOの天気予報じゃなくていつもスマホのアプリで

「Wind Finder」というウィンドサーフィン向けのアプリを見てます。

国内の予報とはちょっと違いますが、かなり精度が良いと思いますよ。



P9242204-160925.jpg


途中、権現堂の曼珠沙華が咲き始めてましたね。見ごろはそろそろかな?

近いうちに行ってみましょうかね。



15:50 会場入り~!

P9242210-160925.jpg


すんなり駐車場にも入れまして受付へ。

ここでおじさん、ちょびっとミス・・・

エントリーカードにサインと緊急連絡先書いてない・・・しかも筆記用具持ってない・・・

認印も押してない・・・さらにアンケートも未記入・・・

完全に準備不足www

アンケート提出の場所のスタッフに筆記用具をお借りして、

おまけに椅子とテーブルもお借りしましてのんびりと記入。ありがとうございました!m(__)m

帰り際、とってもかわいいおねえさんに応援用の旗をいただきましたよ←応援される側だろ!

P9242211-160925.jpg


ね?すっぴんですよ!かわゆい・・・←すけべジジイ

あ、とてもキレイな方なのでお顔出しちゃいます!もしダメだったらすぐに修正致しますので。



P9242234-160925.jpg


受付完了~!





で、この日のデポ地へ。

P9242213-160925.jpg

P9242215-160925.jpg

P9242221-160925.jpg


サイクリストを応援してるのね。

P9242218-160925.jpg

P9242219-160925.jpg


ジャージ着てるとタオルセットサービスなのね。

画像を取ったのに内容を見ていないおじさん(チャラさん含む)、普通の格好で突入~!

タオルセット¥180を払いました(爆)

お値段は¥500とリーズナブル。とても良い温泉でした♪


さっぱりしたところで、車中泊の準備ね。

P9242228-160925.jpg


チャラさんの今夜のベッドね。ちゃんとフラットになるのね。

逆にベルファイアは結構凸凹なのよ。だから「セカンドシートいらねぇ!」ということなのよね。


で、ヒルクライムの前には禁断の・・・

酒盛り~!!←ダメだろ

P9242232-160925.jpg


あ、今回はおじさんの就職祝いなのでwww大目に見てね!

近くにスーパーが無かったのでコンビニでちょっとおつまみを仕入れてカンパ~イ!

でも良かった~!

こうやって勤め先も決まって、赤城HCにも参加できて、ちょっとショボイおつまみですが、

ちょびっとお酒も飲んで。

何より再就職を喜んでくれる自転車仲間と一緒っていうのがいいよね♪

おじさん、もう満足!!もう帰るか?←明日登る為に来たんでしょ?

さぁ、ゼッケンも付けたし、ほろ酔い?だし!

P9242236-160925.jpg


寝るぞぉ~!

その2に続きますね。




「またレース前に飲みやがって!ばぁ~か!」って思った?
だって参加できるだけで嬉しかったんだもん^^
そんなおじさんに応援の↓「ポチッ」おねがいね!m(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



就職先が決まったよ♪ 2016-09-24



退社してから最初の失業手当の認定日までの3週間、強烈に暇でしたよ。

認定日までの間、就職活動はしてもOK。

スーパーせっかちなおじさん、ハローワークの求人情報を閲覧しまくるわ、

転職サイトに登録したりして情報収集。

結果、認定日前に2社、求人の申し込みをしちゃいました。

他の一緒に解雇になった同僚は「認定日後にじっくり探すよ」とのこと。


暇すぎて死にそうなおじさんには「じっくり」は無理www

まぁね、52歳ですから。「年収下がるだろうなぁ」とか「定年まで後わずかのじいさん雇うのか?」

とか不安だらけ。

申し込んだ2社も「だめだろうなぁ・・・」って思ってましたね。


申し込みに当たって、「履歴書」「職務経歴書」が必要とのこと。

職務経歴書ってなに?

あのね、おじさんが若い頃はなかったのよ。職務経歴書なんて。


ということでGoogle先輩にお聞きしてきっちり作成ね。

履歴書に貼る写真は節約のため我が家の「自称カメラマン」の娘にお願いして自宅で撮影。

サイズ調整・トリミングはPhoto Shopで適当に。印刷は当然、自宅のプリンターね。


おじさん、3D・2D CADを使用しての設計がお仕事なのね。

ということで、履歴書・職務経歴書はCADでA4サイズで自作。

履歴書は自筆が基本でしょうけど、おじさん字がヘタクソなのね。

細かい事いうと、10文字くらいはキレイに書けるのよ。

それ以上になると集中力が落ちてミミズさんがもだえ苦しんでいるような字になるのねwww

書いた本人が後で読めない状態・・・

読めない字じゃ意味が無いでしょうし、相手方に失礼なので手書きはやめておきました。


しかし、50過ぎのおじさんでも設計の仕事はあるんですねぇ。知りませんでしたよ。

まぁ、とりあえず、撃沈覚悟で応募しましたよ。


で、数日後。面接のお約束を頂きましてね。お伺いしましたよ。

実際の面接では、どういうわけか?かなり高評価を頂きましたね。びっくり!!

仕事内容がかなり近いことと、倒産した前の勤め先の技術力もよくご存知でした。

社屋もキッチリ見学させて頂いてこの日は帰宅。



数日後、役員面接をしたいということで再度出撃~!

この日は、おじさんちょっと強気で勝負しましたよwww

現状の給与は業績不振によるもので本来の年俸程度は頂きたいということ、

もう一社申し込んでいることなど、言いたい放題←常識的に考えてダメだろ!

「やっちまったか?」とは思ったものの、後の祭り。


ママさんに正直に恐る恐る報告してみると・・・

ママさん:「ダメなら次でしょ!www」

だってさ。少しホッとしました。ママさん性根が座ってるな・・・さすが上官!


でね、小心者のおじさんの心配をよそに「採用」の連絡が来ちゃいまして^^

9/23に正式な「採用通知」などの書類が届きました。

10月から出社ね。52歳の新入社員?!www


提示された年収もほんの少しですが上がりました。正直、驚きました。

もしかして、今までの給与が安すぎたのかしら?


当然、仕事は気合再注入で頑張らないといけませんね。

潰れそうな会社と違って忙しそう!←あたりまえだろ!

しばらくブログ更新の頻度はさがりますかね。


それとね、都内荒川区の会社なのよ。

自転車通勤が往復50km。今までの倍以上だわね・・・←走れるのか?

それも心配のひとつね←電車にすれば?


良いことは重なるものでして・・・

急遽、赤城HC参戦~!

ママさんが「逝ってこい!」ってwww

ほんとうはね、「楽しみにしてたんだから赤城参加すれば?」って言われてたのよね。

でもさ、無職だし、なんだか走る気にならなくてね。


予想外にすんなり就職先が決まったので参加しちゃいます!

あ、ぜんっぜん登ってないや・・・登れるのか?


まぁ、ぶっつけ本番ということで。

他のガチな参加者の皆様には申し訳ありませんが、

赤城山でサイクリングを楽しむことにします!←コラ!レースだぞ!

9月一杯はまだ無職なので多目に見てね!



この2ヶ月、暇だったなぁ。
究極の暇生活ともお別れだな。
無職のおじさん、最後の記念に赤城に登っちゃうよん♪
そんなおじさんに応援の「ポチッ」お願いね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

暇すぎる!! 2016-09-23



おじさんが退職届けを提出したのが8/3。有給消化して退職したのは8/20。

とりあえず17日間もお休みだよね。

あ、ずっ~と休みか・・・


当たり前ですが、お盆の予定なんかは全部飛んじゃいましたね。

7月から給与が未払いですし、当然ボーナスもなしですよ。

この時点では全く先の見通しが立たないため、極力お金を使わないようにしないとね。

「渋峠また登るぞ!」

「赤城の試走に行くぞ!」

「今年は自走で日光に行くぞ!」

なんて考えていたんですが、無理よね。これ以上家族に迷惑掛けられないしね。


「倒産」についてはある程度予測してましたので1年前あたりから節約に努めてました。

1年で数百万円貯金できるような年収ではないので、節約しても蓄えはそうそう増えませんけどね。

なにしろ「給与の未払い」が痛いよねぇ。

なので、「暇だけどお金がない状態」。これって最悪ね。

そもそも、お金があったら住宅ローン使わないで現金で家買うもんね。


「何も出来ない・どこにも行けない」のよ。

おじさんの人生で究極の暇・・・暇すぎる!のよ・・・


お部屋の掃除もOK。エディー君のお世話も完璧。洗い物・夕食の食材の買い物などなど全てOK。

あまりにも暇なので「お庭の手入れ」でもしようかと。


でもね、近所の 暇なクソババア お金持ちの奥様方の恰好のネタになりそうで・・・

「あそこの旦那さん、最近ずっと居るわよねぇ?」なんてね。


買い物に行っても、お年寄りばかり。当たり前よね。皆さん働いてるもんね。

なので外出は最小限に抑える始末・・・←ひきこもりか?



でね、この状況でもロードバイクはいいね!お金かからないしww

自宅から数分で江戸川CRなので、江戸川ばっかり走りましたよ。江戸川に感謝ですね。

P8091318-160923.jpg

P8091319-160923.jpg


平日は江戸川貸切ね。

P8091315-160923.jpg


気分転換にいつもと違うジャージにしてみたり。

P8091329-160923.jpg


関宿に何回行ったかしら?

ちなみに、あまり長距離は走りませんよ。多少お金かかるから。関宿専門ねwww



ロードバイク乗ってなかったらどうなってたのかな。



おそらく・・・

起床&朝食→暇なのでちょっと飲んじゃうか?→昼寝→晩酌→就寝

こんなところだな。不健康まっしぐら!www


事実、ほぼ上記のような生活をしている同僚もいるみたいwww

「いかにして飲まないようにするのか」が最大のテーマらしい・・・


江戸川のおかげで「山で練習」はできませんが、いつも通りの体調維持が出来てます。

体重もKEEPね。太りませんね。減りもしないけどね。


8/20以降も「暇」が続くんですが、自転車にずいぶんと助けられましたよ。

しかも、目一杯コギコギしているときは余計なこと考えずに済むもんね!

自転車の良さを再認識しましたよ。

無職になるとね、また違った自転車の魅力を味わえます←無職になりたい人いないでしょ!


え?「うるせぇ!プータロー!」って誰か言ったか?



これでお金さえあれば楽しいんだけどなぁ。
まぁ、仕事で忙しい中、時間をつくって乗るのが楽しいんだよね。
そんなことに今更気付いた無職のおじさんに応援お願いね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






勤め先が倒産するとどうなる? さてどうする? 2016-09-22



8月21日のお話ね。表題の通り、どうしたものかと・・・

ブログのタイトル変えようかな?

「お仕事何しましょ?」

「失業ローディー日記」

「プータローおじさんのドキュメンタリー」


ダメだわね、どれも「華」が無いわねwww

だ~れも見てもくれないよねぇ・・・



とりあえず、52歳。就職活動ということで。

でもさぁ、50越えて就職活動するとは思わなかったなぁ・・・

定年まで勤めて、その後の雇用延長で老後の生活に少しでも余裕が出来るようにと思ってたのに。

「もう来るな!」って言われるまで働こうと思ってたのにさ。




でね、最初にしたことは「断髪式」ね。まさかポニーテールで面接は無理だもんね。

会場設営ね。無収入なので自宅ですよ。力士の断髪式とはえらい違いね。

P8191463-160922.jpg


ちなみにカット担当はたまたま休日だった娘とママさん。

嫌がる娘に「いいから切れ!失敗しても怒らないから。失敗したら坊主頭でwww」

ということで。

あ、坊主頭は種類が違うだけでアブノーマルか?



P8191466-160922.jpg


しかし長いな・・・立派なおばさんだな。白髪のほうが多いな。ヤマンバだな・・・

P8191468-160922.jpg


記念に三つ編みしてもらいました。おそらく10年後はハゲてる自信があるので。

P8191472-160922.jpg


余談ですが、髪の毛って重いのね。およそ200g。かなりの軽量化。

速くなるのかな?←なわけないだろ!



よ~し!コレで面接準備OK!
「お前はアホか?問題は中身だろ!」って思った?
そりゃぁ、そうだよねぇ・・・
今更急に能力盛れないしねぇ・・・
せめて見た目だけでもノーマルにしないとね。
そんなおじさんに応援の「ポチッ」お願いね。
「ポチッ」して頂いても就活にはなんの関係もないけどさwww


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


勤め先が倒産するとどうなる? 2016-09-17




今回は・・・も?ロードバイクとは関係ない記事ね。

というより、自転車コギコギしている場合じゃない内容かな?

内容が内容だけに画像は無いよ・・・←あたりまえだろ!


じつはね、今年の年明け辺りから「あやしいなぁ」とは思っていたのですが、

8月の初旬に勤め先が倒産しましてね。

ヤケクソで記事にしちゃいます。


え?「大丈夫か?」って?大丈夫なわけないでしょ・・・


まぁね、公務員の方や民間の一流企業にお勤めの方には全く縁の無いお話ですかね。

何かの参考になるかも知れませんのでUPしてみます。参考にならねぇか・・・


え?プータローだから暇なだけだろ?って・・・否定できませんけど・・・



事の始まりは、世間でよく聞くパターンそのままでしたね。

まずね、ボーナスの減額/カットね。

それから、給与の減額。「業績不振の為、管理職以上全員減俸」なんてね。勝手だよねぇ。

おじさん、本当は「年俸制」のため、ボーナスのカット・減俸はおかしいのよね・・・

で、最後は給与の遅配ですよ。そりゃぁ、もう、大騒ぎ!

ママさん機嫌悪くなっちゃうし、晩のおかずがあからさまに減るし・・・←当たり前ね





余談ですが・・・

今までのボーナスのカット・給与の減俸の金額合計すると、

レクサス現金で買って好きな自転車もホイール買っても「おつり」がくる金額だわね・・・



なんか、いまさら怒りがこみ上げてきたど!←怒るの遅すぎ




おじさんの場合は、「給与が3日遅れる」から始まりましたね。

実際には2月から退職届けを提出する7月までの間に3回の遅配。

6月は給与の半額が5日遅れ。7月は全額が遅れるということでしたので、

「こりゃぁ、終わったな。」ということで8月20日付けで退職届けね。


有給も30日以上も残ってたので9月20日でも良かったのですが、さっさと次を見つけないとね。

倒産まで付き合うと、給与・退職金などの未払いになるのは一般常識なのよ。



で、早めに撤収したつもりが・・・



私と同時期に社内の「中核」部分の社員が一斉に退職の意思を会社に伝えたものですから、

会社側もあせったのかしらね?

「予告解雇という形態をとりたいので退職を待って下さい。」とのこと。

それまでに、スポンサーなり引き受け先の企業を見つけたいのだとか。

退職届けの撤回をお願いしたいとのことでしたね。



「この期に及んで往生際が悪いな。」が、おじさんの率直な感想。

経営陣にはそれなりの事情があったのでしょうけどね。



13年ほどお世話になった会社ですし当然、愛着もあるのですが・・・

なんたって「お給料」頂いてないのでこれ以上先延ばしにするメリットはないと判断。

おじさんは、予定通り8月20日退職のままにすることにしました。


でね、ここからはちょっと想定外の展開でしたね。

社員の流出が止められず、会社側も観念したのでしょうか?

おじさんの退職予定の8月20日を待たずして8月10日に会社が破産手続き。



8月20日までの給与を遅れるかもしれないけど頂いてから就職活動という予定がズレましたね。

しかし、50歳過ぎて「就職活動」するとは思わなかったなぁwww

定年までちゃんと勤めようと思ってたのにさ。



結果、倒産ということですので7月・8月の給与は払えませんよね。

会社の最後までお付き合いすると大変よなのね・・・



普通に手続きを考えると、おじさんの未払いの給与などは破産した会社に対する債権なのね。

裁判所に選任された管財人に請求することになります。ですが・・・

会社を整理して残った資産を債権者に分配するには相当時間がかかりますよね?

半年?1年?2年?

給料が2ヶ月飛んだだけでもキツいですからそんなに長い間待てませんよね。

お金に余裕がある方はじっくり債権処理を待てば未払い分全額を回収できるかもしれません。


おわかりですね。「出来るかも?」は「出来ないかも?」とセットね。


おじさん、貧乏だし、筋金入りのせっかちだし、待てませんねwww



退職金については社外(国の組織)に積み立てる形なので心配はしてませんでした。

そもそも、おじさんは今の勤め先は4社目。転職はスペシャリスト?www

退職金はほとんど気にしてません。

逆に、「退職金あるんだ?!」と思ったくらい。

でも、すぐに支払われるのかしら?ちょっと不安・・・なにぶん無収入なのなもので。



「未払いの給与」については、国が未払い分の8割を立て替えて支払う制度がありましてね。

その制度にお世話になることになりますね。


ただ、会社が倒産→管財人選任→管財人より立替払いの支給対象者の通知→

立替払いの手続き→支給という流れみたいね。

これもすぐにお金が手元に入るわけではありませんねぇ・・・


あとね、失業手当ね。今まで頂いたことがないので調べましたよ。暇なのでwww

まず、退社して離職票などの書類を所轄の職業安定所に提出します。

それから1週間の待機期間があります。もちろん無収入・非雇用状態ね。


さらにおおよそ3週間後に失業認定がなされて、認定された日から各職業安定所の定める

締め日までの日数分手当てが支給される仕組みなんですね。

おじさんの場合、金額的には、

(退社前6ヶ月間の基本給の合計)÷(180日)=日額

この日額の5割が支給額です。大雑把に言うと基本給の半分しかもらえないのね・・・

やはりすぐに支給されるわけではないんですね。知りませんでした。



ぶっちゃけ、当てにしないほうがいいかも。頂けないよりはマシなのかなという感じ。



失業手当の支給時期は退社理由が会社都合か自己都合かというこにも左右されます。

おおまかにいうと、会社が倒産すれば会社都合ね。

当然それ以外の事由でも「解雇」は会社都合ですね。

これ以外の場合、

給与の遅配が半年間で3回以上、給与の1/3を越える金額が連続2回以上遅配した場合は

会社都合の退社となります。

おじさんの場合、完全に会社都合ね。潰れちゃったからね。遅配もあったし。

会社都合以外の退職の場合は、先ほどの待機期間の後にさらに3ヶ月間の制限期間があって、

当然その間は手当ての支給はなしね。

自分の都合で退社すると3ヶ月以上支給がありませんよ。


****おじさんからのアドバイス****

基本、ボーナスが出ていた会社が出なくなったとか、給与の減俸・遅配が一度でもあったら、

退社するのが正解でしょうね。



おじさんみたいに「乗りかかったアトラクション。エンディングを見てみるか?」

なんていう感覚だと、給料1~2ヶ月分損しますよ←欲しいホイール買えたんじゃないの?


まぁね、この半年間、「遅配があったら会社辞めよう」なんて思いながら仕事してましたが、

奇跡的に色々なイベントに参加できましたね。

筑波8耐・ハルヒル・富士ヒル・那須ロング、楽しかったなぁ♪

心残りは赤城HCね。楽しみにしてたんだけど無理かな・・・

さすがにKYのおじさんでも「赤城HC参加して良い?」とは言えないもんねwww


まずは、さっさと仕事するのが最優先ですよね。

さぁ、就職活動開始だな!




無職だから、無制限でお休みだな・・・
いつでも週末状態か?お金無いけどwww
ブログのタイトル、「お仕事何しましょ?」に替えないとな・・・
プータローおじさんに応援の「ポチッ」↓お願いね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

KLT走行会 中止? 2016-09-11



このところ、梅雨のような空模様。水不足から一転、よく降るね・・・

いつもの走行会も中止が多いのよね。


前日の段階では実施とのことでしたので、おじさん出撃~!

ところが、朝方結構な雨が降ったらしく(おじさん就寝中ww)急遽、朝の段階で中止だったみたい。

P9111929-160911.jpg


当たり前ですが誰も居ませんね。←まだ中止に気がついてないwww

ようやく「あら?おかしいな?」と思い始めるおじさん←かなり鈍感www


携帯でKLTのHPを見てみると、中止~♪



あ、「なんで朝一確認しないの?ばっかじゃねぇの!www」って誰か言ったか?



いいんです!走りたかったのよ^^

既に、朝ごはんきっちり食べちゃったし、カロリー消費しないと。

のんびり江戸川CRへ♪ ←それじゃ、カロリー消費できないでしょ?

P9111931-160911.jpg

P9111932-160911.jpg


なんだか一人だと寂しいもんだわね・・・


ノロノロ走っていると背後からどなたかから声を掛けられましたよ。

P9111934-160911.jpg


声の主は、総裁でした。暇人 日曜難民第1号発見です^^←お前が第一号だろ!

この日は雨に見舞われてもOKな通勤用クロスバイクね。

ちなみに、この後、総裁はお仕事に向かうのでお忙しいんですよ。本当は。

P9111936-160911.jpg


ね?お仕事用の「モビルスーツ」を背負ってコギコギwww



さらに・・・

反対車線を集合場所に向かうザクさん発見!

P9111933-160911.jpg


またまた 暇人 日曜難民第2号発見www


ということで 暇人 日曜難民トレイン完成~!

P9111935-160911.jpg


まったく待ち合わせしてないんですよ。

「誰かいるんじゃねぇか?」なんていうノリでこのところ集まっちゃうのねwww

皆さん、本当に 変態 自転車好きだわね ♪


いつもの中村病院前からCRに。もしかすると雨が降るかも知れないので、

3人で右岸の短いコースで龍Q館へ。

この日は総裁がクロスバイクのため、おじさんが先頭で。



野田橋の先で総裁、TT?!

P9111937-160911.jpg


トイレット・タイムねwww

新しく出来たトイレですよ。おじさんはいつも野田橋からCRに入るのでこの場所には寄らないのよ。

だって近すぎるんだもの。

P9111938-160911.jpg


販売機とベンチがあります。思いがけず、立ち寄ることになりましたね。


あれれ?予報に反してとっても良いお天気?!

P9111939-160911.jpg

P9111940-160911.jpg


龍Q館到着~!

P9111943-160911.jpg


しばし、おしゃべりしていると・・・OONさんが車で合流。

やはり「龍Q館行けば誰かいるんじゃねぇか?」なんていうノリで^^

すると、JACKさん・アディオスさん・鶴雀さん・ケチ衛門さんも合流?!

皆さん、なんて 暇人 自転車好きなんでしょ!www


でね、OONさんわざわざアイスクリームの差し入れをしてくれましたよ。

P9111946-160911.jpg


完全にエイドステーションだわね。

P9111948-160911.jpg


しかもプロテイン付きよ!何て気配りのできる方なんでしょ!

うちのママさんに爪の垢でも煎じて・・・ 見習わないといけませんね。


P9111950-160911.jpg


↑この笑顔www

P9111951-160911.jpg

P9111953-160911.jpg


OONさん、ご馳走様でした!おいしかったです!! m(__)m



この日はね、アディオスさんのフラットバーロードをちょびっと試乗させてもらったんですけど、

P9111955-160911.jpg


いいね!軽いし、なんたって豪華だわね。

前後のホイールだけでおじさんの通勤号10台買えるなwww



いつものように、総裁はお仕事に。もちろん都内のお勤め先まで自転車ですよん♪

P9111956-160911.jpg


いってらしゃ~い!お仕事がんばってねぇ~!(^_^)/~~

この後、皆さんは走りたりないようでアフターライドへ。





おじさんはママさんと自宅でお昼ご飯ね。

P9111959-160911.jpg

P9111961-160911.jpg


↑我が家では「うどん」で犬が釣れますwww



なんだかんだで今週は走れたので良しとしましょうかね。

皆さんありがとうございました!



最後まで読んで頂いてありがとうございます。
このところ、全く山に行ってないので「赤城山HC」が怖くなってきたな (((( ;゚Д゚))))
登れるのか?
そんなおじさんに↓応援の「ポチッ」お願いね! m(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


朝風呂って気持ち良いね! 2016-09-03



この日はとっても良いお天気。

「自転車~!」と行きたいところですが・・・

上官 ママさんのリクエストで「エディー(愛犬)をお風呂に入れてね!」ということで。

またもや自転車とは関係ない記事ですので^^





「エディー!お風呂だよ!」の呼びかけにさっさと入ってきますよwww

P9031759-160903.jpg


お風呂に入りたかったのかしらね?


なにげに大きいから大変なのよ。これが。

「ブルブル」一発で私もずぶ濡れになるので、おじさんも当然スッポンポン (^^ゞ


え?そんな情報いらない?


強制的に一緒に朝風呂になりますね。

P9031771-160903.jpg


近所のスーパーで売ってる犬用のシャンプーをいつも使います。

いつだったか、娘のシャンプー使ってコテンパンに怒られたので、きっちりね。


ざっと濡らしてシャンプー開始。

P9031761-160903.jpg


いつものことですが、一回目のシャンプーはほとんど泡立たないのね。皮脂が多いんだろうね。

で、2回目~!

P9031765-160903.jpg


なんとか泡がたってきましたね。

しかし、凄い毛の量だな。夏だけスカスカになれば涼しいのにねぇ・・・


↓2回目のシャンプーで排水口がこの状態・・・

P9031767-160903.jpg


3回目のシャンプーでまた排水溝が詰まりましたねwww

P9031777-160903.jpg


この毛でなにか作れそうだなwww

こんなに抜けてもハゲないもんなぁ・・・うらやましい・・・


エディー君も気持ち良いようで、おとなしく良い子に洗わせてくれます。

P9031770-160903.jpg


「エディー、ブルブルしていいよ!」の言葉に反応して思い切り「ブルブル!」


いつもライド時に使っているカメラ。防水性能完璧。汚れたら丸洗いOKね。

P9031778-160903.jpg




水分がそこそこ切れたところでバスローブね。

P9031774-160903.jpg


おじさんはバスローブなんて買ってもらえませんけどね・・・

似合わないからいらないし・・・←負け惜しみ



お次はウッドデッキで扇風機とドライヤーで乾燥~!

P9031781-160903.jpg

P9031782-160903.jpg


↑気持ちよさそうね。おじさんは汗だく・・・


今朝は朝寝坊しちゃったし、朝湯に入っちゃたし。となれば・・・

「朝酒」だよねぇ^^ ←典型的ダメ人間の発想ね


ママさんにお伺いを立てたところ、「にらまれた」のでやめておきました(涙)

P9031788-160903.jpg

P9031789-160903.jpg


このあと、ママさんのお買い物のお供をしまして・・・

帰ってきたら↓これが届いてましたね。

P9031790-160903.jpg


いよいよだなぁ。楽しみのような、ちょと不安のようなwww

がんばるぞぉ~!!

あ、がんばっちゃいけないんだった。おじさんの場合。すぐに潰れるからwww

そこそこがんばります!





そういえば諸事情により赤城の試走に行ってないのよねぇ・・・
「大丈夫だよ、どうせ安心のポンコツクォリティーだろ?」って誰か言ったか?

そんなおじさんに応援の↓「ポチッ」お願いね! m(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック