KLT走行会 2016-08-27



観測史上最強の「台風10号」が週末に来ると散々TVなどで宣伝するもんだから、

「こりゃぁ、週末はダメか?」なんて思ってましたが、奇跡的に午前中は大丈夫みたい♪



じつはね、おじさん前日ちょびっと多目に飲んじゃったのよ (^^ゞ

だってさ、「雨かなぁ?」なんて思ってたのよね←言い訳。ダメよ試合前日に飲んじゃ!

飲んでるうちに「明日の朝、道路に水溜りがあったらお休みしようかな」なんてね。

ところが・・・

雨降ってない、路面乾いてる!? ということで出撃~!!



P8281606-160828.jpg


空模様はこんな感じ。降りそうでしょ?←いいから、走りなさいよ!



なんと、今週も初めて参加の方が!?

P8281608-160828.jpg


長く使えるようにとRALEIGHを選んだというOZWさん。

爽やかな笑顔の好青年。

あ、歳聞くの忘れた。どう転んでもおじさんより相当若いわねwww

ご本人、初心者ということですが「良い感じに日焼け」されてます。怪しい・・・

P8281612-160828.jpg


装備も初心者っぽくないのよね^^

おじさん最近、歳のせいか疑り深くってさwww m(__)m

OZWさん、KLTへようこそ!よろしくお願いします!



それからね、初めての方と間違えてお声がけしてしまったのですが、

7月に続いて2回目のご参加のTMTさん。

P8281613-160828.jpg


このブログに初登場ということで記念撮影を 強制的に 快く受けて頂きました^^

TMTさん、今後ともよろしくお願いします!



見慣れないジャージ?

P8281609-160828.jpg


初参加だったら、「かなりメンタル強い」か「相当、空気読めてない」人だな・・・



なわけありませんね。イカちゃんでしたwww

しかし、いろんなジャージ持ってて良いよなぁ。

おじさんも、もっと若かったら着ちゃうんだけどな←やめろとけジジィ!前科がつくど!

P8281614-160828.jpg


この日は、13人(おじさん含む)のお仲間が集まりましたよ。ちょと少な目?www


江戸川、中村病院前へ。

P8281617-160828.jpg

P8281620-160828.jpg

P8281621-160828.jpg


チョイ悪さん、さすが!おじさんのカメラワークがわかってらっしゃるwwwナイスピース!!




中村病院前でメンバー全員が揃ったかを確認して龍Q館へ。

この日は初参加のOZWさんを含む全員で左岸のロングコースへ。

P8281623-160828.jpg

P8281624-160828.jpg


ISKさん、いつもすばやい反応!ナイスポーズ!ありがとうございます!!^^



初参加のOZWさん、向かい風の中、30km巡航?! お主、出来るな!快走~!www

P8281626-160828.jpg




こちらも笑顔で余裕~! ミセスKNIさん♪

P8281627-160828.jpg


で、ミセスKNIさんから「がんばってねぇ~!」のハンドサインを送られたKNI選手。

P8281628-160828.jpg



やる気満々!!www

かなり先行しているイカちゃん・OTK師匠を追撃~!

気が付かないうちに先行していたんですねぇ。

ここから、高速巡航。向かい風の中、38km以下に落ちない・・・

おじさん金魚のフンが精一杯・・・おじさん、終わるのか?

P8281629-160828.jpg


兄貴!笑ってる場合じゃないよん!←お前も画像撮ってる場合じゃないだろ!




野田橋。

P8281630-160828.jpg


KNI選手に牽いてもらってどうにか追いつきましたよ。おじさん、ほぼ終わってるけど・・・

P8281631-160828.jpg


あ゛~!!やっぱりザクさん付いてきてる!!



*****皆さんに業務連絡*****

ザクさん、初心者詐欺師認定です!www




龍Q館へ。

P8281632-160828.jpg


ここからは道幅が狭くなるので安全最優先ですよ~

P8281633-160828.jpg


速度もこんな感じ。

でもね、おじさんには既に「致死量」を越えた速度ですよ。向かい風ですから。

皆さんの金魚のフンですからね。

先頭を牽いたら3分以内に死ぬな・・・←カラータイマー点滅寸前?


で、野田線のアンダーパスをくぐったところまで牽いてもらって、

よせばいいのに、チョイ悪氏と先頭交代。

え?「どうせすぐに終わるんだろ!」って?

前回一秒も先頭走らずに終わったので今週は10秒くらい先頭走ろうかなと・・・

あ、10秒ぽっち迷惑だから走るな!って誰か言ったか?


ほんとはね、前日お酒飲み過ぎてるし、酔った勢いで娘と喋り倒して寝不足・・・

後ろのほうでおとな~しくしてようと思ったのよね。

でもね、よくわかりませんが、なぜか頑張っちゃうのよ。遅いけどwww


「すぐに誰か交代してくれるだろ♪」という根拠のない楽観的な予測のもとコギコギ。

野田線からR16のアンダーパスの先、対岸には龍Q館の辺りまで2.4kmほどかな?

「すぐに誰か交代」どころかおじさんにとっては致死量を超えた距離(爆)


******悲しいお知らせ******

R16手前でカラータイマー点滅・・・

その先でおじさん終了~!お疲れ様でした~!←早くねぇか?



千切れ際に皆さんを撮影ね。

P8281635-160828.jpg


イカちゃん、余裕の巡航に見えますが・・・

ご本人によると、わき腹痛い(骨折)。ダイエット中で力が出ないのだとか。

十分、速いよ・・・もう2~3本、肋骨折れても大丈夫そうだね!www

P8281636-160828.jpg

P8281638-160828.jpg

P8281639-160828.jpg

P8281640-160828.jpg


死にそうな割には撮影いけてるでしょ?

おじさんのこと、「千切れ際の魔術師」と呼んでください・・・(涙)




で、いつものように龍Q館で大休憩ね。

楽しくおしゃべりしすぎて画像押さえるの忘れちゃたwww

P8281642-160828.jpg


↑唯一の画像。

途中離脱して、家族サービス という名の強制労働 に向かうチョイ悪氏。頑張ってねぇ~!




中村病院へ。

P8281644-160828.jpg


私の接近に気が付くの図。

P8281645-160828.jpg


で、すかさず「ピース」の図。ナイス!ケチ衛門さん!

P8281646-160828.jpg


今日はね、イカちゃんのサドル下の「幸せの黄色いテルテル坊主」にお世話になってる気がする。

降りそうで降らないもの。

かなりの高性能だな、テルテルちゃん。





さぁ!そろそろ始まるかな?

P8281648-160828.jpg


あ、KNIさん発射!www

P8281651-160828.jpg


OTKさんも発射!

P8281650-160828.jpg


で、おじさんも遅ればせながらファイヤ~!←すぐ終っちゃうけどなwww

ここからは画像無しね。余裕ありませんwww



野田橋、アンダーパスの登りでOTK師匠アタック!

わかっていたけど、付いていけず・・・離されましたがどうにか千切れずにコギコギ。

しばらく行くと草&縦溝の危険ゾーンでOTK師匠、あわや落車?!

どうにかやり過ごして落車しませんでしたが、危なかった!

P8211487-160828.jpg


↑先日UPしましたが、この辺りね。要注意ですよ!


中村病院前では一般道を走ったKNI選手が先着してましたよ。やっぱ速ぇ~な!




中村病院で全員揃うのを待ちます。

P8281652-160828.jpg


なぜか、スタンディングの実演&講習ねwww

おじさんも日頃しつこく練習してるのよ。実は。いまだに習得できないけどね。



レイクタウンへ。

P8281653-160828.jpg

P8281654-160828.jpg

P8281657-160828.jpg

P8281658-160828.jpg


無事、帰還~!

P8281662-160828.jpg


皆さん、今週もありがとうございました!また来週ねぇ~♪






*****おまけ*****

帰宅後、すぐに昨日の作業開始。

ご飯食べてマッタリしちゃうと動けなくなっちゃうのよね。

P8271600-160828.jpg

P8271601-160828.jpg


物置の一番奥から純正マフラー引っ張り出して・・・

P8271602-2-160828.jpg


組み付けて・・・

P8271605-160828.jpg


カウル類組んで完了~!

ね?画像4枚と文字で表現すると簡単でしょ?

作業完了して後片付けして・・・



おじさん:「さて昼ごはん食べるか!腹減った!」

ママさん:「え?もう3時過ぎてるよ!すぐに夕食だよ!今から食べるの?」

おじさん:「そ、そうね・・・じゃ、お昼ご飯はいいや・・・(餓死寸前/白目)」





1.5kg落ちましたよ。朝も食べてないし・・・

考えてみたら、龍Q館でお菓子とガッキーに頂いたゼリー1個しか食べてなかった・・・


前向きに考えればダイエットか?www

よ~し!今夜は気合入れて飲むど!!←それ、ダメでしょ!




酒ばっか飲んでんじゃねぇぞ!こら!って思った?
でもさぁ、「一日の締めくくり」としてさぁ、
飲まないとなんかつまんないのよねぇ (^^ゞ

そんなおじさんに応援の↓「ポチッ」お願いね! m(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



HAYABUSA ユーザー車検準備 2016-08-27



我が家のHAYABUSAもかれこれ丸7年乗ったんですねぇ。

以前に比べてあまり乗らなくなってしまったので可愛そうなんですけどね。

でも、お気に入りの相棒。とても手放す気にはなれないのよね。

あちこち細かな部分に錆なども出ましたが、そこは「掃除魔」のおじさんですからwww

錆びは完璧に除去!!いまだにピカピカね♪



フロントフォークのオイルシールに少~しひび割れなんかがありますがまだ大丈夫そう。

フォークのオーバーホール面倒くさそうだな・・・

細かいことは置いといて。車検の準備ね。




マフラー・ライト類・などを純正に戻しますよ。光軸もチェックしておきましょうかね。

ほとんど改造してないんですけどね。


まずはマフラーの交換。

P8271575-160827.jpg


ちなみにね、前後をスタンドで上げないとマフラー交換できませんよ。

外したマフラーが車体下から取り出せないからwww

あ、当たり前すぎた?

そのままカウル外して、マフラー外して、マニーホールドのボルト外して・・・

やってみるとすぐに気が付くよ!「俺ってアホなのか?」って←経験済み




前置き長くなりましたが、スタンドの取り扱いでもUPしてみますかね。

まずね、前ブレーキを固定しますよ。ビニールテープでグルグル。

P8271577-160827.jpg


太目の輪ゴムでも何でもいいんですけどね。

P8271579-160827.jpg


で、おじさんはレンガをこんな感じでかまして車体を「ある程度」垂直に近くします。

まじめに車体を垂直にしちゃだめよ!風で倒れるかも。人差し指で「ツン」でも倒れるなww

倒した事ないけどね^^

P8271581-160827.jpg


リアのスタンドをこのようにかけて。

P8271582-160827.jpg


両手で車体を支えつつ足で軽くスタンドの矢印部分を踏めばOK。

メンテナンススタンドのメーカーはJTRIPさんね。




お次はフロント。

P8271583-160827.jpg


指で指してる突起をフロントフォークの間の部分に入れます。

P8271584-160827.jpg

P8271585-160827.jpg


こちらは片手でゆっくり軽~く押し下げると車体を上げることが出来ますよ。

P8271586-160827.jpg


余談ですが、先ほどの指差ししてた車体に差し込む部品ですが、

純正品の強度がちょっとアレでして・・・すぐに曲がちゃったのよねwww

P8271587-160827.jpg


昼休みにスクラップ入れの廃材を再利用してちょこっと旋盤で自作。

削りっぱなしなので錆びてますがとっても丈夫!7年使って全く壊れないです。

材質はSKD11ね。ちょっと高級でしょ?

しかし、私と同じスタンド使ってる方、大丈夫なのかしらね?←余計なお世話

マフラー脱・着については過去の記事を参照してね!



そういえばね、いつだったかエアクリーナーのメンテした時、

エアクリーナーフィルターのところにゴムのブッシュが転がってたのよねww

おそらく「前面カウルからの吸気ダクト脇のブッシュかな?」なんて思ってましたが・・・

P8271592-160827.jpg


やっぱりそうみたいwww

P8271593-160827.jpg


↑ここね。

P8271594-160827.jpg


じつはね、右側が最初の車検直後にやはりダクトの中、エアクリーナーの外側に転がってましたね。

これは、固定のためのカウル側の凸形状の「受け」なのよね。

バラしたオーナーさんにはわかると思うんですが、この場所を最初に嵌めて、次にカウル上部

燃料タンク脇の同様の場所の箇所を嵌めてから車体側面を嵌めれば問題ないのですが、

順番を間違えるとダクトの中に脱落するわな。

プロのバイク屋さんと言えども車体ごとの組み付け順まではわからないんだろうね。

数ヶ月ぶりに所定の位置で適正に組み付けしましたよ。


ちよっと話がそれましたがカウルの取り外し完了ね。

P8271595-160827.jpg


サクッとヨシムラを外して。

P8271599-160827.jpg


ですが、ここで雨・・・朝からの雨の合間を見ながらでしたし、

「降ったり止んだりの予報」で予測していたので、

バラしたままこの日はコレで終了~!

P8271596-160827.jpg


カウル類のパーツはロードバイクの部屋へ。

隼スレスレに娘のミニを駐車すれば盗難の心配はありませんね。





ほんとはね、

この日のうちにキッチリ作業を終わらせていつものお仲間と翌日の日曜日に「ひまわりライド」に

行こうと思ってたのよね・・・あとちょっとなんだけどな・・・

日頃の行いが悪いのかしらね?



ということで、残りの作業は翌日に持ち越し。

もしかすると翌日も雨っぽいので最悪タープ張って作業?

まぁ、オートバイは自転車と違って防水対策はほぼ完璧なので

夏だし、おじさんがずぶ濡れのまま作業すれば良いんだけどさww

ガレージ欲しいなぁ・・・

自転車の整備も・塗装もやりたい放題だろうなぁ・・・←妄想




もし天気良かったら自転車乗りたいしねww←欲張り

午前中だけでも晴れないかしら?






そんな作業、ショップに頼めよ!って思った?
頼むと車検込みで20万円ほどかかるのよ!
自分でやると2.5万円で収まるのよ!
そうでもしなきゃ、リッターバイク維持できないのよ!^^
応援の↓「ポチッ」お願いね!m(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




走行会中止なんだけどねwww 2016-08-21



今週はね、いつもの走行会中止だったのよ。

前日19:00の予報で降水確率が50%以上で中止というのがお約束。




翌朝、なんだか良いお天気 ♪




こうなるともうダメね。「午前中はいけるんじゃない?」ってな具合www

毎週の癖で同じ時間に起きちゃうのよねぇ。

ということで、江戸川CRへ。

P8211483-160821.jpg

484P8211484-160821.jpg


予報と違って、まぁ、良いお天気だこと!

P8211486-160821.jpg


あくまで予報ですのでハズレもあるわな。台風も乱発していて予測の精度も落ちますよね。

まずは野田橋から玉葉橋へ。

P8211487-160821.jpg


この区間は道幅が狭くこんな感じで草が点在。

高速巡航時は、縦溝もあちこちにありますので要注意ですね。

あ、おじさんは関係ないか?www

P8211490-160821.jpg


いつもの中村病院前を通過~!

P8211493-160821.jpg


玉葉橋を渡って左岸へ。

P8211495-160821.jpg


見慣れた江戸川。かなりの水量!コレでも水不足なんですねぇ。

P8211498-160821.jpg


左岸貸切~!前にも後ろにも誰も居ないぞぉ~!

P8211499-160821.jpg


またまた野田橋ね。

P8211501-160821.jpg


野田線じゃなくて、え~っと、アーバンなんちゃらだったっけ?www

P8211502-160821.jpg


R16のアンダーパス。いつもこの先で「悲しいお知らせ」だなwww

P8211507-160821.jpg

P8211508-160821.jpg


宝珠花橋。「関宿まつり」の準備中ですね。かなりど派手な花火が打ちあがるそうです。

この日は無理なので、来年は見てみようかな?

P8211509-160821.jpg


宝珠花橋の先は道幅が狭いですね。慎重に!



で、あっという間に関宿城。

P8211514-160821.jpg


「もしかしたら誰か居るかな?」なんて思ってましたが・・・

P8211512-160821.jpg

P8211513-160821.jpg


居たよ!!暇人が!しかも大勢!(爆)

皆さんが視界に入ったときには吹き出しちゃいましたよ。


他にすることないのかしら?←おまえもな!

しばし、おしゃべりしながら日陰で休憩。


待ち合わせたわけでもないのにたくさんのお仲間。おもしろいね!自転車って♪



いつもの龍Q館へ。

P8211515-160821.jpg

P8211516-160821.jpg





*****悲しいお知らせ*****←今週もか?

往路で目一杯コギコギしてしまったので、おじさん閉店www

P8211517-160821.jpg


早々に千切れますた・・・




龍Q館で休憩ね。

P8211521-160821.jpg

P8211522-160821.jpg


すると・・・

P8211523-160821.jpg


ケミカルさん。あんたも好きねぇ~!ww←お前もだろ!

ケミカルさん、乗鞍頑張ってねぇ~!

そういえば、ちょらさんも走ってたみたいね。(ケミカルさん情報)



では中村病院へ。おじさんは野田橋から離脱ね。

本当は10:30頃に帰宅予定だったのですが、思いがけず皆さんにお会いしてしまったので

つい楽しくおしゃべりしすぎましたねwww

P8211525-160821.jpg


向かい風だしのんびりね。たまにはのんびりも良いもんだね。




野田橋手前で見覚えのあるバイク。ザクさんでしたwww

P8211529-160821.jpg


自転車、好きなのね^^

この調子で走り続けると「立派な変態さん」になれますよぉ~!

あ、おじさんは普通ですけどね。


で、無事に帰宅しましたよ。

しかし、みんな考えることは一緒なのね。

じっとしていられない大人ばかりwww

走ってるだけで楽しいもんね!自転車!




たまにはおうちでじっとしてれば?と思ったあなた!
すみません、落ち着きの無いおじさんなのよ。 m(__)m
最近「ものごころ」が付きましたのでそろそろ落ち着きのある大人になる予定です・・・
応援の↓「ポチッ」お願いね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





カーボンフレームの傷を修復してみたよ! 2016-08-19



このところ、仕事関係でドタバタのおじさんです。

隙あらば自転車をピカピカにする癖は相変わらずね←自覚症状はあるけど治らないww

かなり過保護にしてきた相棒のFENIXちゃんなのですが・・・

先日、強風/猛暑のなか関宿にライドしたときに油断というかポカをやらかしまして。

P8091329-160819.jpg


アイスクリームを買って出てくるとFENIXちゃん、なぜか寝てる・・・

強風に煽られて倒れちゃったのよ・・・

P8091331-160819.jpg


傷が・・・37℃で暑過ぎるわ、テンション下がるわ・・・




P8191447-160819.jpg


翌日、再度確認してみても傷が消えるはずもないわな。

じゃ、傷を消してみようかなと。

まずは、耐水ペーパーで「水研ぎ」をしてみました。コンパウンドで消える程度の深さの

傷ではなさそうなので。

必要以上に広範囲を研がないようにマスキングね。

P8191449-160819.jpg


耐水ペーパーは♯1000ね。

P8191450-160819.jpg


水をつけながら少しずつ、そ~っと研ぎますよ。

P8191451-160819.jpg


研ぐこと10分くらいかな?

P8191454-160819.jpg


予想通り、ちょっと深い傷でしたね。

クリア塗装の下、カーボン繊維とレジンの層までほんの少し到達してますね。クラックはなさそうね。

念のため脱脂して瞬間接着剤を薄く塗布します。そのまま指で塗布しても大丈夫よ。さらに研ぐので。

P8191455-160819.jpg


↓接着剤乾燥後にさらに水研ぎした状態ね。

P8191456-160819.jpg


デコボコに見えますが実際は、ほぼ平らですよ。なにげに「研ぎ」が難しいですね。

実はおじさん、競技用ラジコンのヘリや飛行機でFRPやカーボン繊維の扱いに慣れてまして。

塗装については得意技のひとつなの。

あ、トップチューブに工藤静香でも書いてみるか?←趣味悪いな




このままクリア塗装して仕上げても良いのですが、どうやらこのクリアがくせ者みたい。

少しだけ透明なクリアに黒を混ぜてあると思うのよね。

あくまでもおじさんの思い込みかもしれないけどね。



ということで、塗装開始ね。シリコンオフという液体で脱脂。

20年ぶりにエアブラシを引き出しから引っ張り出しましたよwww

P8191479-160819.jpg


まぁ、ごく少ない面積の吹き付けなので、ママさん居ないことを良いことに室内で塗装しちゃいます!

あ、くれぐれも内緒よ!

養生テープという便利なのがあるのよね。コレで塗装部分以外を完璧にマスキングね。

P8191457-160819.jpg


↓こんな感じ。便利でしょ?

P8191459-160819.jpg


2液性のウレタン塗料で塗装ね。クリアと黒を混ぜましたよ。クリア9:黒1かな。

P8191462-160819.jpg


これでうまくいくといいんだけどね。

3回吹いて、最後、塗料がタレる寸前で止めるのが腕の魅せどころよwww

真夏の高温時なので1日乾燥させて、マスキングした範囲とそれ以外の塗料の段差を

♯1000の耐水ペーパーで研いで滑らかにね。研ぎ過ぎないようにね。

後は、鏡面仕上げ用のコンパウンドで優しくやわらかい布で磨き上げますよ。

P8191475-160819.jpg


ね?いい感じでしょ?

P8191476-160819.jpg


カーボンもしっかり見えてるし、他の部分との質感もほぼ同等。いい感じ。

P8191480-160819.jpg


エアブラシの先が傷のあった部分ね。もうわかりませんね。完璧~!

あ、ブログにUPしちゃったから、派手にバレてるか?www




P8191482-160819.jpg


また、ピカピカのFENIXちゃんになったど!!

今回は黒い部分で上手くいきましたけど、これが中間色とかグラデーションだったら難しいな。

つや消しもきびしいかな。

全塗装しちゃえばいいのかな?www

オリジナルカラーもいいよな。¥5000も塗料買ったらやりたい放題だわね。

そのうち、いろいろいたずらしてみましょうかね^^





「ごまかすのは上手いのな!」と思ったあなた!
応援の↓「ポチッ」おねがいね!m(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




KLT走行会 2016-08-14


今週もいつもの朝錬~♪

32℃予報ということで先週よりは「マシ」かな?

十分、暑いですけどね。



でね、この日も初参加の方がいらっしゃいましたよ。

P8141363-160814.jpg


THSさん。ロードバイクの前にはクロスバイクに乗られていたそうで、

ロードバイクはこのところちょっと乗っていないのだとか。

先週参加してくれたザクさんのお友達ね。

年齢層も様々。走るスピードも様々。まったり走る方からおかしなスピードで走る方までwww

幅の広~いクラブですので、ご都合が合えばいつでもご参加お待ちしてますね。

THSさん、KLTへようこそ!よろしくお願いしますね!



さらに、かわいがり師匠 JACKさんが新車で参戦?!

P8141365-160814.jpg


当然、寄ってたかって細部までおじさん達の「チェック」が入りますwww

P8141364-160814.jpg


チョイ悪さん、ダメよ!そんなに舐めるように見ちゃwww

そのエッチな視線でCARRERAちゃん、恥ずかしがってるでしょ!^^



しかし、お盆だというのにたくさんのお仲間が集まりましたねぇ。

P8141366-160814.jpg


何人居るんだろ?数えようとしましたがみなさん動くのでよくわかんね・・・

「日本野鳥の会」の方でもお呼びしましょうかねwww


今週はチャーミングな奥様とご一緒に参加のKNI選手。

P8141368-160814.jpg


端っこのほうで画像に写らなかったので^^



江戸川へ。



お!シロ衛門さん、頑張ってますね!

P8141369-160814.jpg


頑張りすぎて江戸川走る前に終わらないようにねぇ~!www

ザクさん、THSさんも快走ね♪

P8141370-160814.jpg


ミスター、今日の待ち伏せポイントはここでしたか?!www

P8141371-160814.jpg


いつもね、この当たりのどこかで待ち伏せしてるのよね^^


お!チャラさん、お久しぶり~!渋峠以来ですね!

P8141372-160814.jpg



日増しに稲穂が重そうになってきてます。見慣れてますが、好きなのよ「田んぼ」。

P8141376-160814.jpg



中村病院前(江戸川CR)到着。

P8141381-160814.jpg


しかし、人数が多くてフレームに入りきらないwww

おじさんのコンデジ、かなり広角なんだけどねぇ。


この日は右岸のショートコースと左岸のロングコースに分かれましたよ。

特に、この人数ですから左岸のコースは危険なので3グループに分かれました。



おじさん、「どうせ千切れるから」という理由で速いグループへ(爆)

P8141383-160814.jpg

P8141385-160814.jpg


さぁ、今日も悪あがきしちゃうよん!

野田橋まではあまり頑張り過ぎないようにしようかな?なんて思ってましたが・・・

P8141387-160814.jpg


誰だ?こんなペースで走る奴は!おじさんを処刑する気だな・・・

おじさん、既にカラータイマー点灯しそう・・・(涙)

千切れちゃう?←早過ぎ。始まったばかりでしょ!

なんて思いつつ無理矢理コギコギしていると・・・

誰かがおじさんの背中を押してくれましたよ?!




KNIさんでした。やっぱり違うなぁ。余裕あるなぁ。

あ、なんでしたら、おじさんが千切れないように、もっとたくさん背中を押してぇ~!www






そろそろ野田橋。信号にかかりそうなタイミング。少し休んで力を抜いてと←抜くなぁ~!!!

P8141388-160814.jpg


え?信号で皆さん止まらなかったらどうするのかって?

それはそれで「言い訳」としては有りかなとwww←なまけもの




後ろをみると、KNIさんがかなり後方で距離をとっている模様。

どしたのかしら?




野田橋。

P8141389-160814.jpg


おじさん:「どうしました?後ろに下がってたけど?」

P8141390-160814.jpg


KNI:「ブレーキが使えないので後ろに付けないんですよ。どんどん先に行ってください!」

とのこと。DHバーだったのね!なるほど!

ということは、宝珠花橋手前から一気に全員パスするんでしょ?

こりゃぁ、見応えあるなぁ←こら!観戦モードか!




この後、おじさんどうにか付いていけまして^^

ん?金魚のフンですがなにか?




P8141391-160814.jpg


JACKさんも調子よさそう♪ 新車、うらやましい限りです!!

0814sunday19-160814.jpg


この時、JACKさんが撮ってくれたおじさんの画像ね。珍しいでしょ?

ん?「そんな汚ねぇ画像見たくねぇwww」って誰か言ったか?

これはね、「老化現象」に逆らうおじさんの貴重なドキュメンタリー画像なの!

そういう意味で長~い目で見てちょ~だいね。

長い目で見るほど先がねぇぞ!って聞こえた気がする・・・



UCNさん(高校3年生)、重た~いクロスバイクでがんばるなぁ。本当にすごいな!

P8141392-160814.jpg


え?お前も頑張れ?

P8141393-160814.jpg


↑コレでも頑張ってるのよ。この日は安全確保の減速時以外は40km以下にならないし・・・

おじさん、死にそう・・・



このペースをキープした「犯人」はこの方でした。ケミカルさんwww

P8141394-160814.jpg


それから、チョイ悪さんも。長い距離・長時間を牽いて頂きましたね m(__)m







宝珠花橋手前のこの位置からKNIさん、アタック。

集団から距離を置いてのアタックね。金魚のフンのおじさんとは別次元ね。

P8141395-160814.jpg


おじさん、これに付いていけるはずも無くお見送り~(^_^)/~~ ByeBye

P8141396-160814.jpg


先頭はKNIさんだったのかな?

どうにかここまで付いていけましたよ。金魚のフンですが(爆)


橋を折り返して、チョイ悪さんの背中が見えたので頑張って付いていきました。

P8141397-160814.jpg


チョイ悪さんにへばりつけばなんとかなるのよね←そもそも他力本願だねwww



でね、結局、最後まで金魚のフン走法(爆)

P8141398-160814.jpg


チョイ悪さん、ありがとう御座いました!

皆さん、1秒も前を牽けないおじさんをお許しください m(__)m

次回は、2~3秒?ですが先頭走りますので←かえって怒られるぞ!


KNIさん、宝珠花橋手前、最後尾から逃げ切っちゃったんだねぇ。すげぇな!

「練乳チューチュー」すると速く走れるのかしら?



なぜか、JACKさんの姿が・・・

どうやら、パンク大魔王が降臨された模様。

新車の「厄落とし」完了ということで!^^



龍Q館で大休憩~!

P8141399-160814.jpg


いつものように楽しくおしゃべりね。

復路出発前に恒例の集合画像の撮影。楽しいよ♪

P8141401-160814.jpg


これまた恒例の「施錠解除に手間取るケチ衛門さん」ねwww

P8141402-160814.jpg





中村病院前へ。






往路頑張ったから帰りはのんびり行こう!なんて思いつつチョイ悪氏とまったり。

すると後ろから・・・

えらい勢いでアタック?! HNSさんでした。

チョイ悪・おじさんも追撃しようとしましたが無理www

すぐにJACKさん「先に行っちゃったねぇ」なんていいつつ先頭を牽きます。

その後、「たまにはお役に立たないと!」と思いおじさんの恩返し。先頭をちょっとだけwww

するとこの後、大惨事!(おじさんにとってですよ^^)

スルスルとおじさんの前に出たKNI選手、45kmで牽き始めます・・・

おじさん、必死にコギコギ。

KNI選手、速度が落ちる気配なし・・・

おじさん:「ダメ~千切れるぅ~(白目)」

すると背後から「千切れるなよ!!!」の声。ギクッ?!

さすが かわいがり師匠 JACKさん、 おじさんの弱い心が読めるのねwww

「中切れ常習犯」のおじさん、ご迷惑をかけないように無理矢理頑張りましたよ(涙目)



おじさん、カラータイマーすでに点滅状態。

野田橋の手前でKNI選手「お先にどうぞ!」のハンドサイン。

長い時間牽いて頂いてありがとう御座いました!

でもね、おじさんにとっては「死刑執行」のハンドサインだわね(爆)

え?どうしたのかって?そんなの決まってるじゃん・・・




*****悲しいお知らせ*****

おじさん、カラータイマー消灯←死んだのか?

はい、「あんよ」がお亡くなりになりますた・・・

いつも通りの地点で終了ね。




江戸川のアンダーパスを登ったところで一般道に出て行くKNI選手が見えました。

野田橋の先はCRの道幅が狭いので安全面に配慮して高速巡航だな。おそらく。




ヘナヘナでコギコギしていると背後にザクさん。

「先に行っていいですよ~!」というと・・・

P8141403-160814.jpg


やはりかなりのハイケイデンス。

P8141404-160814.jpg


↑ご覧の速度ね。

本人曰く「乗り始めて数ヶ月の初心者」とのこと。

これね、最近ありがちな「初心者詐欺」認定です^^

ザクさん、早く自白しないと、どんどん罪が重くなりますよ~(笑)






中村病院前到着~!

P8141405-160814.jpg


結局、復路も頑張っちゃたな。なぜかしらね?ww






レイクタウンへ。

P8141406-160814.jpg

P8141407-160814.jpg



前を走るISKさん広くなったところでアタック?!

P8141408-160814.jpg


そういえば先週もしてたなぁ。

おじさん、すかさず金魚のフンwww←そればっかりな

48km?!おじさん、付いていくだけで精一杯・・・


今週もあちぃので途中でコンビに休憩ね。ガリガリ君休憩ね♪

P8141409-160814.jpg


あ!ズル~い!ノンアルとはいえ・・・悪い奴だな。だからチョイ悪なのか・・・

「チョイ」じゃ無いな。かなり悪いな。極悪にニックネーム変えるか?www

P8141411-160814.jpg


それに引き換え、おじさんはガリガリ君、絶対に当たらないし。せつない・・・




あ゛~!!! JACKさんまで・・・

P8141413-160814.jpg


来週はおじさんも絶対に 本物 飲んでやるんだからっ!!





P8141414-160814.jpg

P8141416-160814.jpg

レイクタウンに無事到着~!

P8141419-160814.jpg


皆さん、お疲れ様でした!

P8141421-160814.jpg


今週も楽しかったな!死ぬかと思ったけどwww

来週もよろしくねぇ~ (^^)/




***** 来週に向けて問題発生 *****


翌日、 強制労働 お庭の芝の手入れと草むしりのとき、

片膝をついて作業をしていて足が痺れていることに気が付かずに立ち上がろうとして

右足首を力一杯「グキッ!」と捻挫・・・

おまけに右手首も・・・右のお尻も強打・・・

2~3分、声も出せずに庭先で悶絶しましたが、歩けるので大丈夫かなと。

でもね、痛いのよ「あんよ」と「お手て」と「おしり」が←言い訳?






前もって言い訳?いいから回せよ!wwwと思ったそこのあなた!
おじさんに応援の↓「ポチッ」おねがいね!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




シマノ PD-9000 メンテしてみたよ。 2016-08-13



しかし暑いね~

35℃だの37℃なんていう外気温の状況で自転車乗るなんて頭おかしいですねwww

こんな日はエアコンで涼しいお部屋でメンテに限りますね。

ということで、表題のPD-9000を分解・メンテしてみましたよ。

え?「おまえDURAなんか持ってたのか?」って?



実は・・・

1471229799783-160813.jpg


買っちゃった!2号機~♪















んなわけありませんね。ホイール買えないんですから・・・(涙)

むなしくなるだけの冗談はコレくらいにしておいて。

いいバイクでしょ?おじさんもこんなの乗ってみたいもんですねぇ~

お仲間のHNSさんのバイクです。

うっかりホイールつけ忘れて帰ったりしないかしらね(爆)

HNSさん、今後ご自分でメンテしたいとのことで分解・組み立てを見てみたいとのこと。

壊し屋のおじさんに依頼するなんてかなりのチャレンジャーですwww



駆動関係・BB周りもチェック&メンテしたいということなので、まずはコレ。

P8131340-160813.jpg


11s用のミッシングリンクね。チェーン外しちゃったほうが掃除が楽なのよね。

P8131342-160813.jpg


ペダルも外しましたよ。左側は逆ネジね。

P8131343-160813.jpg


クランクも外しましたよ。画像がブレてますねwww m(__)m

見たことないというか、自分のBBしか知らないのでGoogle先輩にお聞きしました^^

シマノのSM-BB72-41Bというプレスフィットタイプ「BB86規格」のBBで

P8131346-160813.jpg


「DO NOT DISASSEMBLE」=分解すんじゃねぇぞ!と書いてあります。

手で回したところ「ゴリ感」もなくスムースでしたので、汚れを極力除去して

分解掃除はしませんでした。おじさん、「トドメ」を刺すのが確実だと思いましたのでwww

P8131344-160813.jpg


バラバラ~♪




スプロケも分解・洗浄しましょ!

P8131349-160813.jpg


このスプロケが後々大変なことに・・・

あのね、DURAのスプロケすごいね。軽いよ!←当たり前だろ!

スプロケット自体も2種類の材質。ロー側半分はチタンかな?ハイ側はステン?今度調べてみますね。

ロー側の105でいうところのアルミダイカスト部分がね、カーボン樹脂なのね。

実測してませんが手で持っただけで明らかに軽いのよね!

カタログの数値で105/ULTEGURA/DURA ACEを比べているだけのおじさんには新鮮!

数値以上に実物の「説得力」はわかりやすいですねぇ。

やっぱりいいなぁ。DURA。 買えないけど・・・(爆)




バラバラにするとなぜか嬉しくなる症状のおじさん、調子に乗ってさらに分解。

表題のPD-9000ね。DURA ACE、当然興味はあるのよ。 買えないけどwww
P8131351-160813.jpg


あら?おじさんのと見た目から全然違ってる・・・

いつものようにシマノさんのマニュアルを見ながらHNSさんと一緒に分解。

ULTEGRAのPD-6800のマニュアルと一緒にPD-9000の詳細が載ってます。

pd9000-160813.jpg


特殊な工具は必要ありませんよ。

使用するのは17mmと20mmのハブスパナとCクリップを外すプライヤーね。

あら、20mmのスパナが無い・・・何とかなるでしょwww

この辺りは文章で説明するのは難しいので実際にHNSさんに見ていただきましたよ。

HNSさん、もしご不明な点があったら連絡してくださいね。

P8131352-160813.jpg


一年ほど使用しているということですが、グリスはきっちり残っていて、少し汚れている程度。

シャフト先端に9個。根元に17個 。合わせて28個も ボール入れやがって 入ってるんですね。

おじさん、ボールを無くしやすい症状なのよwww なので慎重に取り扱いましたよwww

各パーツをキレイに洗浄して組み付け開始。

P8131355-160813.jpg


↑素人考えでこのまま組み付ければいけそうかな?と思いましたが・・・ダメみたい。

でね、作戦を変えて先端の9個のボールをペダル本体の最奥部にグリスとともに配置。

細長い棒でゴニョゴニョして配置しましてww 無事組み付け完了。

本当は最適な組みつけ方があるのかもしれません。

ご存知の方は、おじさんにこっそり教えてね!

余計なお世話ですが、先端9個と根元の17個のボールがあれば先端のボールのすぐ下の

ローラーベアリングはいらないような気がするのよね。さらに軽量化できるかも?

これが自分のだったら試してみちゃうんだけどね。


玉当たり調整を数回行いましてペダルのメンテ完了。必要以上にグリスを入れてないので

かなり軽く回りますが、雨中の走行が続くようなときはメンテしたほうが良いかな。


チェーン・チェーンリング・プーリーもキレイに洗浄して完璧~!のはずが・・・

P8131350-160813.jpg


↑画像をよ~く見るとトップギアがきっちり入ってません・・・

気が付かなかった・・・あり得ないミス・・・

いつもしている、自分のスプロケ交換で慣れているという「慢心」が招いたミスだな。

人様の命にかかわるパーツのメンテということを真剣に考えなくてはいけませんでした。

戒めの意味をこめましてUP致します。

しっかり組んでしっかり締め付けね。以後、気を付けます!




翌日、「スプロケが緩んでたよ!おかしい!」とのご指摘を頂きまして・・・

ご指摘同様、「人生まるごと緩んでる、あたまおかしい」おじさんなので勘弁してくださいね m(__)m

OTK師匠との楽しい朝錬にご迷惑をお掛けして申し訳御座いませんでした!



でもね、

メンテなんかすることないだろうと思ってた「DURA ACE」いじれて楽しかったなぁ。

勉強になっちゃったし♪←もっと反省しろ!ボケ!!



これでPD-9000購入しても大丈夫だな←買えねぇだろ!!

あ、PD-R9100かww←どっちも買えねぇだろ!!




HNSさん、ティーダちゃん、お土産頂いちゃってありがとう御座います。

P8131361-160813.jpg


↑これドーピングして次の走行会は回せそうな気がする!←また気のせいだろ?二日酔いか?ww




「メンテもポンコツなんだww」って思いますよねぇ・・・
「しっかりしろよ!」の↓「ポチッ」お願いね!m(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





KLT走行会 2016-08-07


今週も逝ってまいりました! いつもの朝錬♪

P8071258-160807.jpg


この日も良いお天気~!良すぎて暑いっつ~の(笑)

P8071257-160807.jpg


このクソ暑い中、ど変態の 真夏の日差しに負けない元気なローディーがぞくぞくとwww



そうだった!この日はね、ブログに書き込みを頂いて初参加の方がいらっしゃいましたよ♪

P8071256-160807.jpg


量産型オッサンさん。当然私も全くの初対面なのでとても楽しみにしていました。

ご本人曰く「初心者」ということですが、細いし←ここ、重要な!

良い感じに日焼けされてるし←ここも重要ね!

あ、もしかして最近ありがちな「私、初心者なんです詐欺」じゃないよね?(爆)

冗談はこのくらいにして、

量産型オッサンさん、KLTへようこそ!よろしくお願いしますね m(__)m

ところで、量産型オッサン・・・・長いな。

量産型オッサン=ザク(仮)ということでwww

次回お好みのニックネームなど御座いましたら教えてくださいませ^^

ということで、ザクさんをお迎えして走行会定刻にスタート←勝手にニックネーム決めるな!

江戸川へ。

P8071259-160807.jpg

P8071262-160807.jpg


ザクさん、かなりの高ケイデンス。ほぼ100前後。

P8071263-160807.jpg


今週も参加のシロ衛門さん、今週はかわいがっちゃうよん♪

P8071266-160807.jpg

P8071267-160807.jpg


UYMさんも久しぶりに参加して頂きました。遠路遥々、ありがとう御座います!!

P8071270-160807.jpg




しかし、みんな物好きだなぁ。このクソ暑い日に←お前もなwww

P8071273-160807.jpg


ここで、右岸(ショート)コースと左岸(高速ロング)コースに分かれます。

コース分けはあくまで自己申告ね。

その日のコンディションによって選ぶことが出来ますよ。

おじさんは、今週も右岸コースね。

P8071276-160807.jpg


ザクさん、依然、ケイデンス100キープで快走~! お主、出来るな?^^

もしかして「初心者」は世を欺く仮の姿だったりしてwww



P8071275-160807.jpg


およそ半年振りのご参加のちょらさん、久しぶり~♪ 元気そうですね!

P8071277-160807.jpg


この方は基本元気ね^^前日も炎天下を90kmも走った模様。変態だなwww

P8071278-160807.jpg


あ、変態元気なおじさんがもう一人。(笑)

なんてことしていると、シロ衛門さんの姿が見えない?




少し戻ってみると・・・

P8071280-160807.jpg


居ましたね、少し後方に。しかもUYMさんと楽しそうにおしゃべりしながらサイクリング・・・

シロ衛門さん、あのね、UYMさんは合わせてくれてるのよ!

ニコニコしてないでもっとまじめに回して下さい!!楽しそうでいいけどさwww

おじさん:「もっと回せるでしょ!」

シロ衛門:「いやぁ、暑いし、息が上がっちゃて(笑顔)」

息が上がっちゃて?そんなにしゃべれるのに?寝言は寝てるときに言ってくださいね~www

脚は回らないのに「お口」はかなりの高ケイデンスね(爆)

もしかして、しゃべらないと呼吸ができないタイプ?www

P8071281-160807.jpg

P8071283-160807.jpg



龍Q館到着~!

P8071286-160807.jpg


いつものようにのんびりして皆さんと楽しくおしゃべりね。

P8071285-160807.jpg


途中で総裁が離脱。お仕事頑張ってくださいねぇ~!



11:00 中村病院へ。

P8071289-160807.jpg

P8071290-160807.jpg

P8071292-160807.jpg

P8071293-160807.jpg


しばらく皆さんの画像を撮りつつ走っていると、後方からJACK師匠。

先週も踏んでないし、ちょっと頑張るか?暑いからやめとくか?なんて思っているうちに

JACK師匠エライ勢いで逃げていきました。

ちょと距離が開いてしまいましたが、おじさん久々に追いかけてみました。

まぁ、追いつくはずも無いのですがwww

真面目に漕いだので画像は無しね。

ほぼ横風だったかな?35~37kmを目安にコギコギ。

背後にはDAIKIがぴったり。

JACK師匠、かなり先行していたので、

「油断して少しでもスピードを緩めてくれればいいなぁ」と思いつつ頑張りましたよ。

いつもなら「や~めた!」のハズの野田橋のアンダーパスもアタック。

実はキツかったの・・・www

ようやくJACK師匠が見えてきまして、その距離150mくらいかな?

「追いつくか?」と思ったのもつかの間、JACK師匠ペースアップ?!




*****悲しいお知らせ*****

おじさん、閉店のお知らせ~!

おじさんの悪あがきもここまでね。




後ろでDAIKIが脚を温存してるはずなので

おじさん:「DAIKI!(JACKさんに)追いつけよ!」

DAIKI:「射程圏内かも?なんとかなるかも?」

といいながらDAIKIアタックね。

P8071294-160807.jpg


↑JACK師匠を追撃するDAIKIの画像ね♪

え?画像撮ってないでもっと回せ!って誰か言ったか?

だってぇ~暑いし、おじさん疲れちゃったんだもの・・・


で、結果はというと、追いきれなかったみたい。DAIKI、も少しだったね!

ん?お前の牽きが足りねぇんじゃねぇの?って誰か言ったか?www

P8071295-160807.jpg


JACK:「誰も来ないのかなと思ったら野田橋過ぎたらDAIKIが見えてさぁ^^」

バックミラーでチラ見していた模様。

JACK師匠、チラ見はダメよ!エッチなんだからぁwww バックミラー使用禁止!

しかし、JACK師匠、体型が変化してるな。

ヒルクライムに向けて、かなりストイックな追い込みをしてるのよね。

大酒飲みのどこかのおじさんは見習わなければいけませんね。


今週も、きついけど楽しかったな!



レイクタウンへ。

P8071296-160807.jpg

P8071297-160807.jpg


途中、あまりにも暑いのでコンビニで小休止。

P8071301-160807.jpg

P8071302-160807.jpg


おじさんはコレを補給ね。

P8071299-160807.jpg


JACKさん、当たり~!

P8071300-160807.jpg


そういえばおじさんはガリガリ君で当たったことないな・・・クジ運ないのよねぇ・・・

おじさんの「運」かなり蓄積中ということで。そのうち当たるのか?

神様、数億円程度の宝くじで構いませんのでよろしくお願い致します!m(__)m




無事レイクタウンに到着~!

P8071303-160807.jpg

P8071305-160807.jpg


皆さん、お疲れ様でした!

またよろしくお願いしますねぇ~!



「この暑い中よく走るね。ばっかじゃないの?」って思ったそこのあなた!
あなたは正しい!!
でもね、なぜか楽しいのよwww
そんなおじさんに応援の「ポチッ」おねがいね!m(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



脂肪燃焼ライド(関宿城)に行って来たよ! 2016-08-01



実はね、那須ロングで食べ過ぎて太りましてwww

おかしいのよ・・・100km/2000mUPで2kg太ったのよね。

普通、1kgくらいは簡単に落ちるんじゃないのかしらね?


え?「どんだけ食ったんだ?!」って?そうですよねぇww


食べた量もアレですけど、糖質の摂り過ぎってやっぱりダメね、おじさんにとっては。

貧乏人体質というか燃費が良いと言うか、糖質摂りすぎるとてきめんに体重増だもの。

しかも、戻りにくいのよね。

10日ほどかかってようやく戻りましたよ。

本当はね、赤城HCに向けて57~58kgになってなきゃいけないのに59.5kgですよ・・・


まいったな・・・ということで、諸事情により平日お休みのこの日、午後は予定があるので、

午前中限定で「脂肪燃焼ライド」へ。行き先は時間的に関宿城ね。


さすがに平日の午前中ということで自転車乗ってる人なんか居ませんね。

今日の相棒は「鈴乃木 凛」ちゃんww日曜日にマサ爺から頂きました。

P8011194-160801.jpg


「ばくおん」というアニメのキャラで「SUZU菌」保菌者なのだとか。

私もSUZUKIが大好きです。

デカパイだし♪ KATANAに乗ってる凛ちゃん、かわいいですね。


天気もいいし。鼻歌まじりでコギコギ。

P8011195-160801.jpg


知らぬ間に稲穂が大きくなってる!きれいね。



P8011197-160801.jpg


野田橋~!12:00前に帰ってこないとね!

P8011198-160801.jpg


当たり前だけど、だ~れも居ない。江戸川CR貸し切り~♪

P8011200-160801.jpg

P8011202-160801.jpg


そういえばね、最近、右岸の野田橋のすぐそば(上流)にトイレと自販機が設置されましたね。

P8011203-160801.jpg


おじさんは、あまりにも近いので寄れないんですけどねwww


この日は「脂肪燃焼」ということでこんなペース。

P8011204-160801.jpg


地味に向かい風でね。これでも結構疲れます。なにげに暑いし。

P8011209-160801.jpg


まぁ、帰りは楽できるでしょ!ということで。


久しぶりだなぁ、関宿に行くの。

P8011210-160801.jpg


宝珠花橋の先はかなり両サイドの草が伸びていて注意が必要ね。

P8011213-160801.jpg


あと2週間もすると道幅はこの半分、ロードバイクですれ違うのが怖い状況になりますね。

P8011214-160801.jpg


↑ちょっと来ない間に出来てましたね。

あっという間に、とはいっても1時間程ですかね。関宿到着~!

P8011216-160801.jpg

P8011217-160801.jpg

P8011218-160801.jpg

P8011234-160801.jpg


そういえばね、お城の裏側に公園があってね、↓こんなのがあるのよね。

P8011229-160801.jpg


野生のカバさんですよ~

P8011231-160801.jpg

P8011233-160801.jpg

P8011232-160801.jpg


野生のリクガメ・パンダ・ゴリラさんも。

P8011230-160801.jpg


ん?ナマズ?

しかし、シュールだな・・・


ドリンクだけ補充して休憩は無しね。本当は日陰でのんびりしたいのですが、

かなり暑いので日陰から出られなくなっちゃいそうで。




まだ時間があるので、ちょっと寄り道ね。

P8011222-160801.jpg


「道の駅さかい」のところにある「CORG’S」

そのうち行ってみようと思いつつ、現在に至ってます。近いといつでも行けるのでついwww

P8011224-160801.jpg


あら、定休日?www

良いんですけどね。脂肪燃焼ライドなので食べる気は無いので^^


そうだった!12:00前に帰らないと!ママさんお迎えにいかないと!

P8011227-160801.jpg


「帰りは利根川で!」と思いましたが、草ボーボー(笑)

距離も利根運河経由で8kmほど伸びますので。

P8011228-160801.jpg


ほんのちょっと戻って関宿城。このアングルの関宿城、いいんでないの?「風雲、関宿城!」だね。




P8011235-160801.jpg


草ボーボーのCRはどうにも苦手なので、往路で状況を把握している右岸を素直に帰りましたよ。

でね、風向きが変わりまして、向かい風・・・・どうなってるの?

P8011236-160801.jpg


こういう場合って、気象庁にクレームすればいいのか?

仕方が無いのでコギコギね!

P8011237-160801.jpg


11:30 野田橋到着~!



しかし、江戸川ってあまりにも身近にあるのでその「あり難い存在」に気が付きにくいですが、

平地でノンストップで長距離をペダリングできる環境ってありそうでないのよね。

後は、「乗り手」の考えひとつで強度を上げて「仮想峠」、もしくはLSDトレーニングなど

ある程度どうにでもなっちゃうような気がします。



あ、真夏の猛暑の江戸川は危険よ!

数少ない橋の下の日陰には「干からびた瀕死状態のおじさん」が多数生息www

きっちり補給して、なるべく早い時間に走ることをお勧めします!


この季節になると涼しい高原かどこかで爽やかなサイクリングに心奪われちゃうのよね。


埼玉南東部には該当する環境が皆無ですが・・・(爆)



あれ?おかしいなのんびりコギコギしたはずなのに、なにげに疲れてるぞ・・・

水分取ってるだけで休憩全く無しだったな。

ポンコツおじさんは疲れちゃうんだなwww

え?「脂肪燃焼はどうした?」って?

1kg落ちましたよ~♪

お酒飲んじゃうから戻りそうだけど・・・←意味無い




とりあえず、1kg落としてみたおじさんに応援の「ポチッ」お願いね!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





KLT走行会 2016-07-31



今週も入ってまいりましたよ~週に一度のお楽しみね♪

え?毎週もがき苦しんでるだけだろ!って?www


今週はのんびり走ってきたのよね。

今日は、私の会社の同僚がどういうわけかいきなりロードバイクを買いましてね。

いきなり「走行会に参加してみようかな?」ということになりまして。

最初は心細いだろうから一緒に走ってあげようかなと。


この日もとっても良い天気。というか、朝から暑いのねwww

P7311107-160731.jpg


のんびり集合場所に向かっていると、

P7311108-160731.jpg

P7311109-160731.jpg


えらい勢いでチョイ悪さんに抜かれました。朝から元気ねww



集合場所に到着してみると・・・

P7311113-160731.jpg


居た、居た!本日初参加のシロ衛門さん。オレンジのシャツね。

CAD8を先週納車されたばかりで、とりあえず参加しちゃうというなかなかの行動力の持ち主。

とても温厚でちょっとおしゃべりでww すぐに馴染めることでしょう。

ご本人は「40kmとか50kmの距離走れるかな?」とかなり心配だったご様子。

まぁ、のんびり行きましょ!ということで。





でね、朝一、OTKさんのバイクがおかしなことになってましたね。

P7311111-160731.jpg


本人いわく、「35km巡航仕様のファットバイク」なんだって。

P7311112-160731.jpg


おじさんには良くわかりませんwww

P7311115-160731.jpg


↑イカちゃんレベルの 変態 自転車好きになると、どんな仕様のバイクにも違和感無く馴染みますww

P7311116-160731.jpg


ガーミンの固定がワイルドでしょ?




では、時間通り江戸川(中村病院前)へ。

P7311121-160731.jpg

P7311122-160731.jpg

P7311128-160731.jpg

P7311129-160731.jpg


あら?カメラの設定が変わっちゃっていつもと 芸風 作風が違うな・・・

P7311130-160731.jpg

P7311131-160731.jpg


江戸川到着~!

P7311134-160731.jpg

P7311135-160731.jpg


不自然な画像・・・でも、モザイクいらないなこれ。楽チンかも←ナマケモノ


ここからはいつもと違ってのんびりね。

P7311136-160731.jpg

P7311137-160731.jpg


弱い向かい風。「20km以下か?」なんて思いましたが、

22~23kmで遅れずに付いてきてくれます。

試しに25kmだと離れちゃうかな?な感じ。

納車1週間にしては上出来だね!!

このペースのまま、時には27~28km。3年前のおじさんより速いな(笑)

P7311138-160731.jpg


背後ではNZW隊長が目を光らせてますよぉ~www

ここでおじさん、余計なことを・・・

「どうせのんびり走るなら負荷を上げないと!」なんてスケベ根性発揮!(笑)

野田橋のアンダーパス以降をアウタートップでコギコギ。

それを見た初参戦のシロ衛門さん、真似して重いギアでコギコギ←ダメよね

P7311141-160731.jpg


↑この様子を見たNZW体長、「重いギアで膝壊すんじゃないの?」と直感。

すかさず、「もっと軽いギヤで回して!」とのアドバイス。ありがとうございます!

基本中の基本ですよね。

おじさん、自分が初心者のくせして、的確にアドバイスできないというね・・・

え?「いつも通りポンコツだな!ww」って誰か言ったか?

はい。おっしゃる通りです・・・反省・・・



あ、誤解の無いようにね!

うちのクラブ、初心者には特に優しいですからね!

おじさんがポンコツでうまいこと指導できないだけで、

スキルの高い方が盛り沢山ですから。だからおじさんでも大丈夫なんですからね。

P7311143-160731.jpg

P7311149-160731.jpg


ね?必ず後ろに「初心者の方が一人にならないように」フォローしてくれますよ!

P7311147-160731.jpg


暑いけど、ポッカリ浮いた雲、きれいですね。夏満喫!






無事に龍Q館に到着しましたよ。

おじさんは、左岸の「高速隊」のゴールシーンを撮影しようかなと。

P7311152-160731.jpg


作風変わった原因わかりました。

バックポケットからカメラを取り出すときに、モードスイッチを触ってたみたい。

面白そうなのでイタズラwww


来ましたねぇ。撮影モード変えただけでシリアスな感じね。不思議。本当はドピーカンよ!

P7311153-160731.jpg


ただ、下手くそなので不鮮明で暗い画像だな・・・失敗作 m(_ _)m

皆さんをスパルタンに撮影できるようにもう少し勉強しますので大目にみてね^^

goal-1-160731.jpg

goal-2-160731.jpg

goal-4-160731.jpg

goal-5-160731.jpg

goal-6-160731.jpg

goal-7-160731.jpg

goal-8-160731.jpg

goal-9-160731.jpg


OTK師匠すみません!ロードバイク撮影終了~!とばかりに戻ってしまいました m(_ _)m

P7311165-160731.jpg

P7311166-160731.jpg


よくぞファットバイクでこのタイム差で・・・あなたは凄い!!




それからね、大きいほうのチェーンリング付け忘れちゃった方が・・・www

P7311167-160731.jpg


ケミカルさん、「乗鞍」がんばってね!



そのほかにも太ももの付け根を蜂に刺された方が居ましてね。

画像を提供して頂いた おやじ メンバーには申し訳ないのですが・・・

フルモザイクかけても見せられねぇ(爆)

コレがね、若いおねぇちゃんだったら良かったのにねぇ・・・

逆にギャラをお支払いしないといけない状況だわね^^


こんな感じで楽しい話題には事欠きませんよwww




で、おじさんと、シロ衛門さんはマッタリと進む予定なので先行して中村病院へ。

P7311169-160731.jpg

P7311171-160731.jpg

P7311172-160731.jpg


ほ~ら、すぐに追いついてきた。兄貴!マサ爺もwww

P7311173-160731.jpg


まてよ。おじさん、ガッキー兄貴、マサ爺、シロ衛門、全員50代だな・・・

全員、ジジィ 初老だなwww

あ、4人で200歳越えてる!!(爆)

皆さ~ん!元気なおやじでいましょうねぇ~www

P7311176-160731.jpg


DAIKIとチョイ悪さんで少しだけ平均年齢下がったか?



チョイ悪さん、UTNさんとかっ飛ばしてねぇ~!

P7311179-160731.jpg

P7311180-160731.jpg


兄貴、頑張ってよ~!魂抜けないようにね!ww

P7311181-160731.jpg




このあと、おじさんは初参加のシロ衛門さんとまったり。

というか、おじさんが画像撮りつつ、うろちょろしている間にもきっちりフォローしてくださる

メンバーが・・・

P7311182-160731.jpg


え?「知り合いの初心者をちゃんとフォローせんかい!!」 ですよねぇ・・・すみません・・・

P7311184-160731.jpg

P7311185-160731.jpg


なんて優しいメンバーでしょ!

え?「お前はどうした?」って? 申し訳ございません!! m(_ _)m

まぁ、結果良ければ全て良し!ということで勘弁してちょ^^

要するに、親切なお仲間がたくさんいらっしゃるクラブなの←他力本願なおやじだなおまえ!!




途中、パンクに見舞われたDAIKIも無事合流。

P7311186-160731.jpg


レイクタウンへ。

P7311190-160731.jpg

P7311191-160731.jpg



皆さん、今週は特にお世話になりました!

おじさん、初心者のフォローがなってないなぁ・・・

もっと勉強しないとですね。来週もよろしくお願いしますねぇ~!



最後まで読んで頂いてありがとうございます。
「しっかり初心者フォローしなさいよ!」って思った?
おじさん以降、善処いたしますので、
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック