ダイエットしないとなぁ・・・ 2016-02-28


先日、よせばいいのにハルヒルにエントリーしちゃったのよね。

あと3ヶ月・・・たった3ヶ月?!

いまさらあんよが強くはなりませんが、軽量化ならできるかなと。少しは楽になるのかな?

大人の力を使って軽量パーツを買いあさればいいのでしょうが、諸事情により無理なので

体を軽量化することにします!←本当か?


じつはね、58kgだった体重が今年のお正月に61kgになりまして←食べ過ぎよねwww

軽量化の前にそもそも肥えてるというね(笑)

このところ、体が重い感じがするのよね。

なにげに去年よりもさらに遅くなったような・・・←老化現象か?

たった3kgだけどさ、500mlのジュース6本背負って走ってる状況・・・

貧脚のおじさんにとっては死活問題だわね。



5月の本番までに55kgを目標にしようかなと(予定)←はっきりしなさいよ!

太った原因は当たり前ですが飲みすぎ・食べ過ぎね。

去年の正月と今年の正月の食べてる量が明らかに違うような・・・


とりあえず、糖質制限はかれこれ2年程(たまに食べちゃうけどね)続けているので

いい加減、少し食べる量を考えようかなと。

現状、カロリー全く気にしてないのよね。お腹一杯食べてます(お酒飲み放題)^^

おそらく、皆さんが私の食べてる量を見たらびっくりするでしょうね。

一日/3000kcal越えてるもんね。

とりあえずカロリーは2500kcalくらいにしてみようかなぁwww ←食べ過ぎじゃなぁい?

あと、お酒抜いちゃおうかなぁ←これが一番効きそうだわね。

でもなぁ・・・お酒抜いちゃうとつまんないのよねぇ。

一日の締めくくりというかなんというか←「なにを締めくくってるのよ!」ってよく言われてる・・

お酒抜くかどうかで既にブレているという「ゆるさ」がだめなのよねぇ・・・

まぁ、人生まるごと「ゆるゆる」なのよね。おじさんの場合。


ゆるゆるのおじさんに比べて我が家のママさんはきっちりですよ。

DCIM0044 - コピー-160226

DCIM0052-160226.jpg

DCIM0147 - コピー (3)-160226
DCIM0169-160226.jpg

DCIM0171-160226.jpg

DCIM0179-160226.jpg

お昼の糖質制限のお弁当、毎日欠かさず作ってくれてます!ありがとね!

そういえば、最近はコンビになんかで売っている「サラダチキン」もママさんが作ってくれます。

理由は「作った方が安いから」だそうです(笑)お味も既製品よりもおいしいですよ。

ダイエットには良い食材だと思いますよ。

作り方はいろいろあるので、Google先輩に聞いてみてね!
ママさんはこれを参考にしてるみたいね。


せっかく糖質制限しても会社の昼食を普通に食べてたら意味ないですもんね。

ママさんに感謝の意味もあるし、初ヒルクライムレースに向けてちょっとまじめにやってみましょ。

ブログに書いちゃった・・・だいじょうぶなのか?オレ・・・



最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



春だね!ママチャリで菜の花摘み 2016-02-27



昨日、ママさんと近所のスーパーで買い物をしたのよ。

店員さん:「¥406です。」

ママさん、500円玉と10円玉を支払いトレーへ。

これを見た私、「500円玉だけでいいんじゃないの?意味わかんねwww」

皆さんはおわかりですねwww

おつりが¥94と¥104の違いね。¥104のほうがジャリ銭が少ないのね。

52年も生きててこの時まで知りませんでしたよ・・・なにげに凹んだわwww

凹んだおじさんに追い討ち・・・

ママさん:「明日、菜の花摘みに行こう!」

私:「え?明日はね、天気良くてね、風はあるけどいいトレーニングになるしさ・・・」

ママさん:「いい感じにのびたんじゃない?」

あ、ママさん人の話聞いてないわ・・・



ということで、この日はママチャリで出撃~(涙)

P2271140-160227.jpg


野田橋のところでプチヒルクライム?!

P2271144-160227.jpg


ママさん、やっぱり何気に速い・・・ちょっとまじめに漕がないと千切られる(笑)

やっぱり、軽いと速いんだな坂って。

P2271145-160227.jpg


だいぶ「黄色」になってきましたね。すぐに「菜の花ロード」になりますね。楽しみ♪

30分ほどサイクリングロードをうろちょろして、菜の花摘み完了。


P2271154-160227.jpg


あら、そんなに摘んじゃってどうするのよwww

お雛様のところに飾るようで咲いてる菜の花まで・・・


海から38.75km地点に菜の花たくさんありましたね。

P2271156-160227.jpg


帰ろうと思ったら、なぜかトンビが3羽?!こんなところにいるんですねぇ。

P2271157-160227.jpg


「おおいぬのふぐり」と「てんとうむし」すっかり春めいてきましたね。

P2271162-160227.jpg

いつもここ走る時は瀕死状態で気がつかないもんねwww


さあ!明日はいつもの朝錬だな!

そろそろ、「お山でお稽古」しないとなぁ。
ん?「坂はごまかしきかねぇよ!簡単に速くならねぇよwww」って聞こえた気がする・・・



最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



怖かったなぁ。今日の自転車通勤 2016-02-25



久々の自転車通勤のお話。

前日の夜半から早朝までの雪予報だった為、「明日は久々の車通勤かな?」なんておもいつつ就寝。

朝、窓の外は薄っすらと雪化粧。

P2251108-160225.jpg


あら、路面全く問題なし・・・お天気最高・・・

「乗らない方が良い」理由がない・・・

ということで、「ちょっと寒いけど」この日も元気に自転車通勤ね!

走り出して5分もすれば温まりますからね。

自転車通勤も2年を越え、気がつけば3年目。

おじさん、月日の流れが早くなる一方です。自転車は速くならないけど・・・

車通勤に合わせてちょと早起きしたのでカメラ持ってちょっと寄り道。

P2251116-160225.jpg


ご近所の河津桜。冷たくて締まった空気のせいでしょうか?とっても綺麗。

ちょっと得した気分で会社に向かいました。

P2251119-160225.jpg


いつもの古利根川の脇。あと一ヶ月もすれば桜のトンネルが出来るのよね。楽しみ♪

P2251118-160225.jpg


今年はとうとう土手が緑色のまま。そこに雪が積もってるという珍しい状態ね。

「暖冬」なんですね。今日は充分寒いけど・・・




ところがこの後、いつもの道でちょっと怖い出来事がありましてね。

良くありがちな後方からの大型車のスレスレでの追い越し。

ちょくちょくこれに似たようなことは大型車以外でもあるんですけどね。

今日のは特別怖かった。

スレスレと書きましたが数値で表すと10~15cm程。一瞬「接触か?」と思いましたよ。

あまりの恐怖に チキンハダスタンドアップ 鳥肌たちました←無理に英語使うな!www

接触しなくても大型車の風圧ってかなりの強さですからね。

キャビン(車体の前の方)と私の自転車が並んだ時は30~40cmほどの間隔。

これでも充分怖いのですがそこから幅寄せをされまして・・・

荷台のあたりでは先程の間隔。対向車線に車はないのに。

完全にサイドミラー見ながら寄せてましたねぇ。殺意を感じましたよ。

あのね、私も車運転するので気持ちはわかるのよ。「邪魔だな」っていうのはね。

でもさ、こんなおじさん怪我させたり殺しても誰も「得」しませんよ。


あ、おじさん車でひかれて「お星様」になると住宅ローンがチャラ&保険金が入って・・・

ママさんガッツポーズ!か? 悲しいシュミレーションはやめましょうねwww



おじさんの怒り具合を表す画像ね↓たまたまカメラ持ってたからね。

P2251120-160225.jpg


いつも一応、車線の目一杯左側、この道の場合は白線の上をず~っと走ってます←ビビリ屋さん

ほとんどのドライバーは間隔をあけて追い越してくれるんですけどね。

たまに居るのよ「DQN」なドライバーが。


以前、原チャリでも居ましたね。しかも毎朝やるのよ「幅寄せ」。

この原チャリ、毎朝同じ時間帯に同じように「幅寄せ」わざとスレスレ。なんのつもりなのか?

数日後、たまたまその原チャリのオッサンの勤め先がわかりましてね。通勤路のすぐ近く。

ちょと早めに出て待ち伏せ攻撃www 会社の前で文句言いましたよ。

「画像を撮ったぞ!ナンバー写ってるからな!毎朝、いい加減にしろ!お宅の社長さんにも注意しようか?」って。

オッサン:「スミマセン・・・」

それだけ・・・やっぱりわざとね・・・いい歳こいて幼稚だわね。

しかも、私に叱られるなんて相当低レベルですよ。

それ以降は姿見なくなりましたね。時間ずらしたのかしらね? だったらやらなきゃ良いのに・・・




まぁ、怪我だけはしたくないので極力よけて逃げますけどね。

「後ろから」って怖いですからね。

これといった対策もないので端っこの辺りを控えめに走ってるつもりなんですけどね。

もしかして、自分ではわからないうちに車の迷惑になってるのかしらね?

なにかやらかしちゃってるのかしら?? みなさん何か対策されてますか?

とにかく、皆さんも気をつけてくださいね!



最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





KLT走行会 2016-02-21



今週も逝ってまいりました!

朝起きて窓の外を見ると路面はビチョビチョ・・・ま、すぐに乾くでしょ。ということで。

前夜の大雨もなんとか上がったみたいで気温も上がって晴れの予報なので当然出撃ですね!

あのね、おじさんぐらいの年齢になるとこの時期はね、

「うゎ!さむいなぁ・・・」「太陽が出てないじゃん・・・」「霜が降りてる・・・」

「路面が濡れてる・・・」「風が強いな・・・」etc

なんて、「乗らない方が良い理由」を盛大に探しちゃうのよね(笑)

さすがに真冬の雨は乗りませんけどね。

P2211010-160218.jpg


レイクタウンに近づく頃にはかなり路面もドライ状態。

P2211011-160218.jpg

P2211014-160218.jpg

P2211018-160218.jpg


集合場所には続々と 「乗らない方が良い理由」が思い浮かばない症状の 自転車好きの皆さんがwww

P2211017-160218.jpg


お!TOKさんも 同じ症状 自転車好きなのね。強風予報なのにwww

P2211016-160218.jpg


今日はビンディングシューズですね!5月の8耐に向けて準備されてるようですね。

赤いビンディング、良くお似合いですよ!




江戸川へ。

P2211020-160218-2.jpg


P2211022-160218.jpg

P2211025-160218.jpg


ガッキー兄貴、フレームアウトしたつもりのようですが・・・きっちり写ってますよん♪

このカメラ、なにげに広角なのよね。

本気でフレームアウトする場合は、欄干の外側じゃないと無理かもwww

P2211028-160218.jpg

P2211029-160218.jpg

P2211030-160218.jpg



この日は全員で左岸へ。

P2211032-160218.jpg

P2211033-160218.jpg


かなりの向かい風(予報では10m/s)。走り始めてしばらくは誰も前に出ませんwww

そういえば・・・

JACK師匠、「最後尾走りますよぉ~」ですって・・・ほんとかしら?

イカちゃん、「牽いてもらお」なんて寝言言ってたし・・・寝言は寝て言ってくださいね!


おじさん、先頭付近で「誰が行くのかなぁ?」なんてカメラ準備してると・・・

最後尾でノンビリのJACK師匠、どえらいスピードでアタック!

P2211035-160218.jpg


画像だとわかりにくいかな?JACKさん、先頭にちっちゃ~く写ってますね。

JACK:「誰も行かないからさぁ」と火付け役を買って出た模様。

この後、最後尾をきっちりでした。お疲れ様でした!




で、おじさん、慌ててカメラしまって追撃!のはずが・・・




****悲しいお知らせ***←はやすぎねぇか?

強風の為、安全を考慮し、当機は低速巡航致しま~す!


うそですwww 貧脚のため開始2分で千切れますた・・・

全然追いつけない・・・カメラいたずらしてる場合じゃなかった・・・反省


野田橋で信号待ち。

P2211040-160218.jpg


このとき先頭はすでに視界の遥か彼方・・・ (T-T)/~

後で聞きましたが、どうやらDAIKIは最後まで先頭グループだった模様。どんどん速くなるねぇ!


仕方が無いのでいつもの「先頭にへばりつく」から「向かい風にかわいがってもらう」に目標変更!

するとここでガッキーが前に?!

あら?やる気スイッチ入っちゃったか?しかもかなりのペース。27kmくらいかな?


今日はおじさん、いつもと違う目標なので無理に着いて行きませんでしたよ。

風の強さを考えて宝珠花橋まで自分がKEEPできる強度で漕ぎ続けましたよ。


「かなり差が開いちゃったなぁ。ガッキーに追いつけるかしら?」なんてコギコギ。

すると、背後にマサ爺。

しかも、「キツイなぁ。江戸川峠とはよくいったもんだなぁ。」なんて思ってると・・・

マサ爺、前を牽いてくれましたよ。ちょっと休ませてもらって・・・

マサ爺の巡航が1~2km落ちかけたところでまたがんばって前を牽いて・・・

なんてことをしばらく繰り返してると・・・

P2211041-160218.jpg


兄貴に追いついちゃった(笑)

ここからは、総裁が加わり巡航も26~28kmにUP。

この速度でもおじさんにとってはかなりキツ~いのよ。

この日は先頭グループに着けなかった罰ゲームで極力前を走りました。

スピードが落ちても何でも良いから前をなるべく長い時間走りましたよ。

でもね、おじさんすぐに疲れちゃうのよ(笑)

P2211042-160218.jpg


スピードがちょっと落ちると良い感じでマサ爺が前を牽いてくれました←それじゃダメじゃん!

気がつくと、ガッキー・総裁が居ない?

しばらくすると、突然ガッキーが上がって来ましたよ。

もしかして総裁、ガッキーひっぱって来たのかな?

この後、総裁の姿が見えなかったのでいつものようにお仕事に向かったのですね。

総裁、お疲れ様でした m(__)m



P2211045-160218.jpg


天気もそこそこだし、寒くないし、路面の状態も上々!ただ、風が・・・良いトレーニングですかね?

P2211047-160218.jpg


「7大戦グライダー競技」なる競技会をやってましたが、この強風じゃ飛べないだろうね・・・

P2211044-160218.jpg


この頃、風がMAXの時は20km出ない・・・←ポンコツwww

あとで聞いたところによると、先頭グループは30km以上での巡航だったそうです。スゲェな!



今週もお世話になりましたよ。「安心のケミカル回収社」www

P2211050-160218.jpg




宝珠花橋を折り返すと強烈な追い風。快適~!

P2211051-160218.jpg


すると背後からニコニコしながらARI氏合流。「風キツかったねぇ!」なんて話してると・・・

P2211052-160218.jpg


えらい勢いでガッキー、アタック?! 本日3回目の復活?ゾンビか? (゚д゚;)


なんかさ、ガッキー先行→おじさん追いつく→ガッキー死亡→ガッキー復活→おじさん抜かれる→

おじさん追いつく→ガッキー死亡・・・・というループ状態ねwww

これはこれで地味に疲れるな・・・


すると・・・

ケミカル氏より「刺せ!」との指示www

おじさん、ポンコツアタック開始!なかなか追いつかない(笑)

ようやく追いついたところで、ガッキー、今度は脇の一般道でケミカル氏と競争?!

ガッキー兄貴、元気なんだか?元気がないのか?「ON」と「OFF」のギャップが激しい(笑)

もしかしてガッキー、ボリューム機能の無い電気仕掛けなのか?


なんてことして遊びつつ、いつもの龍Q館。

P2211054-160218.jpg


イカちゃん、あいかわらずサービス精神旺盛ね!www

P2211055-160218.jpg


いろいろお話した中で、TOKさんもハルヒルにエントリーした模様。なにげに、エントリー

したお仲間が多いな!楽しくなりそうだな♪





中村病院前へ。

P2211057-160218.jpg

P2211058-160218.jpg

P2211059-160218.jpg

P2211062-160218.jpg


序盤、皆さんノンビリ。



あ、約1名、逃げてる「奴」が・・・(笑)

P2211066-160218.jpg


ガッキー、捕捉完了!

P2211067-160218.jpg


すると、後方で遊んでいた速~い方々がビュ~ン!いってら~(^_^)/~~ ByeBye

この日は前半の強風と「ガッキーのゾンビ攻撃」でもうヘナヘナ。

P2211068-160218.jpg


強風に押されてほとんど漕がずに巡航。マサ爺とのんびり。

そろそろ、いつものようにケミカル氏が来る頃だな。なんて思ってると・・・

P2211069-160218.jpg


来た!www しかも、TOKさん牽いて追い風とはいえ40km以上?!スピード違反ですよ~!

P2211070-160218.jpg


笑ってるし。


このあと、アディオス師匠に刺されちゃったのは内緒ねwww




P2211076-160218.jpg


ガッキー、ここでお別れ。またね~!




レイクタウンへ。

P2211077-160218.jpg



アディオス師匠、お疲れ様でした!

P2211081-160218.jpg

P2211085-160218.jpg





レイクタウン到着~!

P2211086-160218.jpg


強風の中、皆さんお疲れ様でした!またよろしくお願いします!

ダメね、もっとがんばらないと。
なんか去年よりも遅くなったような気がするな・・・



最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


隼 ODAX ELメーターパネル その後 2016-02-20



天気あまり良くないし、午後から雨みたいだし・・・

ということで表題の件を片付けちゃおうかなと。

先日の記事で、お安いインバーターに入れ替えて無事に復活していたので隼君に再インストールね。



まず、メーターパネル下側のカバーを外して~(スナップ2個とボルト1本ね)

P2200972-160218.jpg



続いて、メーター上側のカバーも。(スナップ4個)

P2200974-160218.jpg

P2200976-160218.jpg


使った工具はこれだけ。ボックスは8mm。

P2200978-160218.jpg

P2200977-160218.jpg


で、メーターは2本のボルトで止めてあるだけ。

P2200982-160218.jpg


後はメーター後ろのハーネスを外してバラすの完了。

P2200983-160218.jpg

P2200984-160218.jpg


親指で押しているストッパーですんなり外れますよ。

P2200985-160218.jpg


この後はお部屋で作業ね。

午後からは雨降りそうなので隼君にはカバーを。

P2200986-160218.jpg


購入したときから、カウルのキズ防止という意味で毛布をかけてからカバーしてます。

いきなりカバーだとキズだらけになっちゃうものね。

P2200987-160218.jpg


ここまで20分かな。




さてと、さらに分解ね。

P2200988-160218.jpg

P2200989-160218.jpg


10本のビスを外せば中身とご対面ね。

P2200991-160218.jpg


ELメーターパネルの配線はこのように適当に穴を開けちゃいました。

これが嫌な方はノーマルのままがいいですかね。



ここからは地味~な作業・・・

P2200994-160218.jpg


新たに両面テープを張る前に、古いテープを剥がす作業。これが一番時間がかかりましたよ。


P2200998-160218.jpg

P2200997-160218.jpg


で、細かくちまちまとテープをはりました。こうしないとパネルが浮いて針がスムーズに

動かないのよね。


P2200999-160218.jpg


↑このネジ外すの忘れないようにね。

ちなみに、メーターの針は外しちゃだめですからね!これすると壊れます。

このようにパネルを湾曲させて針を通して、さらに針の軸まで滑り込ませるとすんなり組めます。

P2201001-160218.jpg

P2201002-160218.jpg


「知恵の輪」みたいね。

P2201004-160218.jpg


組み付け完了~!

P2201006-160218.jpg


12v投入ね。大丈夫みたいね。


予報通り雨が降ってきたので続きは明日かな?




で、翌日の走行会後ね。天気が良かったもので。風強かったけどねwww

走行会の後、昼飯食わずに早速ですよ。ダイエットには好都合か?

時間も無駄だしね!

P2211088-160218.jpg


玄関先のブサちゃんに修理済のメーターパネル組み付けましたよ。

以前、「ELメーターパネルの電源はどこから?」という書き込みがあったので

P2211089-160218.jpg


ポジションからとってますよ。いまさら見てないかなぁ←不親切・・・

P2211090-160218.jpg


コネクターはめて・・

P2211093-160218.jpg


インバーターは右のハンドルに下にこんな感じで適当に。

色の切り替えは白・照度はMAXで固定。一度も変えた事がなかったので。

それよりも、ホコリ・水の影響が無い方が正解かなということでwww



いつもと違って、組みつけの手順をUPしてみましょうかね。

P2211097-160218.jpg


メーター上側のパネルを取り付けね。

基本、パネルをとめるスナップ(ファスナー)ってこんな構造なのね。

P2211100-160218.jpg


中心部の軸を押し込んでフリー。

P2211098-160218.jpg


中心部の軸を引き出して装着。

P2211099-160218.jpg


面位置にしてロック。



もしくは、引き出してフリー&装着後に面位置でロックね。

P2211102-160218.jpg


あら?破損してるじゃないのよ・・・



安心してください!むやみにオートバイ乗ってるキャリアだけは長いおじさん、

P2211104-160218.jpg


しっかりファスナーの在庫バッチり!安いからさ(笑)

P2211105-160218.jpg


在庫してたwww



隼君、国産メーカーのバイクですが、カナダからの逆輸入車なので数百円の

パーツでも前もって用意しておいたほうがいいのよね。


あ、ちなみになんで逆輸入車かというと、

私が購入した2010年はヨーロッパ仕様とそれ外がありまして、

ヨーロッパ仕様はABSブレーキ・イモビライザー装備などかなりの

ゴージャスな装備だったのですが、唯一、馬力が100ps制限・・・

イタリア・フランス・ドイツよりも速いバイクはダメなんだろうねwww


なんで300km/hオーバーが売りの隼を出力の50%に羽をもがれた

隼君を買う必要があるのよ!ということで、

カナダ仕様のフルパワー197psが我が家に来ました。

ちなみに、300kmまでさらっと加速出来る隼君・・・

おじさんの右手首に組み込まれている「ビビリミッター」の都合で

まったく性能を発揮できておりません・・・

だって、おじさん「お星様」になりたくないもの(笑)




まぁ、高いパーツは在庫できませんが・・・

でもね、欧米のド○ティーなどの高級車に比べるとお安いですよ。



あ、自転車の部品のほうが高いな・・・

隼のホイールよりマビックのほうが高いな・・・

あれ?隼のハンドルより自転車のカーボンハンドルのほうが高い・・・

タイヤは安物買えばいい勝負か??

シート(サドル)もステップ(ペダル)もヘルメットも・・・

やっぱり、ロードバイクの値段っておかしいのねwww 再確認!!





最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





娘と一緒に走ってみたいな! 2016-02-18



なぜか「弱虫ペダル}が好きな我が家の娘。

そもそものきっかけは、私が自転車に乗り始めたころに目にするようになった、

「弱ペダ」という単語。おじさん、「何だそれ?」でしたよ。


皆さんご存知のようなのでYoutubeで見るようになりましてwww

理屈なしに面白かったのよね。


なんの気なしに娘に「おもしろいよ!」って言ったんだっけ。

娘はロードバイク乗らないくせしてなぜかハマりましたね「弱ペダ」に。

こんなの買ってきましたね。いくらするのかしらね?

P2180959-160218.jpg

P2180960-160218.jpg


巻ちゃんが大好きなのだとか。



娘:「あたし、乗るんだったらTIMEかLOOKだな!」

私:「へぇ~高いよぉ~www」

娘:「じゃ、パパ買って!」



*****おじさん、心の叫び*****

あのさ、俺が買えないものをどうしてあなたに買ってあげられるのよ・・・ばっかじゃないの!



私:「もうさ、社会人なんだからさ、自力で買いなさいよ。そのほうがさらに楽しいよ。」

娘:「よし!お金貯める!」


まぁ、お金貯めてというのはいいことだわね。


去年の4月から働き始めた娘。

はっきりいって、私よりお金持ち・・・←なんかおかしくねぇか?!

お父さんのお誕生日には高性能ホイールお願い致します!!! m(__)m





でもさぁ、TIME・LOOKに身長154cmの女の子に合うサイズってあったっけ?www

夢は壊さないようにしておきましょうかね。


ん?待てよ・・・

もしも娘と一緒にロードバイク楽しめたら・・・


楽しいだろな♪


お仲間のマサ爺・DAIKI親子のように・・・


まぁ、どうなるかわかりませんけどねww

おじさん、ホイール欲しがってる場合じゃないのか?

そのうち一緒に乗れたらいいなぁ~






最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ガイドプーリー・テンンションプーリーについて 2015-02-17



先日の夜のこと、掃除魔のおじさんちょとほろ酔いで自転車掃除。

ヒマ潰しじゃありませんよ。趣味はパンクとお掃除ですから。

あのね、おじさん人生修行が足りてないので、オートバイでも車でも汚い状態で運転すると

運転が「雑」になっちゃうのよ、いまだに。当然ロードバイクも同じねww

おじさんの場合、車を運転中に濁った水たまりを発見するでしょ。

きれいな車の場合は減速してよけるのよ。

ところが、ばっちい車乗ってるときは、「汚れても良いや!」で直進ね。

挙句の果てに、穴が開いてて、ホイール破損+フロントハブ内のベアリング破損なんてことが・・・

思い出したら悲しくなってきましたよ (T_T)


あ、話がそれたので戻しますね。ゴメンナサイね。ノープランなものですから (^^ゞ


で、いつものように駆動系バラしてたのよね。

P2170923-160217.jpg

P2170916-160217.jpg

P2170927-160217.jpg


「ここまだバラしたことなかったなぁ♪」なんてニタニタしながら。

変態じゃありませんよ! 分解フェチね。

フェチって変態の親戚か?




現状、RD6800のプーリーセットに装喚してあるんですが、

確か5800の105のガイドプーリーはかなりの「ガタ」があったような?

しかも、その「ガタ」を105だからクリアランス多目で適当なのかな?なんて思ってました。

ちょっと気になったので調べてみました。

「どうせGoogle先輩に聞いたのか・・・」って誰か言ったか?否定はしませんが・・・(-_-+)


ちなみにスプロケットに近いほうがガイドプーリーでクランクからのチェーンを受ける方が

テンションプーリーね。そんなの知ってる?・・・ (-_-;)


どうやら私が言うところの「ガタ」はシマノの特許「センタロン機構」と言うのだそうです。

知らないとはいえ「ガタ」は失礼致しましたm(__)m

そうですかぁ。特許ですかぁ。無知とは恐ろしいですねぇwww


要するに、変速抵抗を減らす為にわざと ガタ クリアランスをつけているんですね。

素直に考えればスプロケットに対して少し斜めの力がかかりながら動いていきますよね?

その斜めの力を逃がす役目があるのね。細かいことだけどこれ大切ね。

さらに、表・裏や回転方向があるのだとか?


おじさん、ここで不安が・・・適当に分解掃除してたおじさんのは大丈夫か?


早速確認~!

P2170929-160217.jpg


メンテして軽やかに回転ね。たまたま!?大丈夫でしたwww

ちなみに、回転方向が示してあるほうがテンションプーリーで無いほうがガイドプーリーだそうです。

確かにガイドプーリーは方向なさそうね。

P2180942-160217.jpg


テンションプーリーは不思議な形・・・

P2180939-160217.jpg


この形状でも変則抵抗を減らしているのでしょうね。知りませんでした。

あら?ってことは方向間違えるとプーリー削れそうね・・・←おまえの脚もなwww

ってことは・・・

逆回しもだめだな。プーリー削れちゃうもんね。

停車中、ちょっと逆回ししたときにチェーン落ちしたのもこれの関係なのか?

そういえば、いつだか「逆回しは良くないよ!」って言われたな←鈍感!今頃気がつくなんて・・・


さらにさらに、シマノ特許の「センタロン機構」の採用状況は以下の通りなのだとか。

9000 ガイドプーリー 〇 テンションプーリー 〇

6800 ガイドプーリー × テンションプーリー ×

5800 ガイドプーリー 〇 テンションプーリー ×


あれ?6800のプーリーには採用してないの?せっかく変えたのに (゚д゚;)!!!!

これってさ、DURAの滑らかな変速に一役買ってるような気がしません?

っていうか、DURAとアルテグラ/105の差をはっきりつけて、

細かなところで差がついてる105にちょっとだけ性能をUPさせてるのか?←ひねくれものww

もしかして、DURAのプーリーセットに換えるとかなり変速が滑らかになるのかな?

DURAは買えないけど、プーリーセットなら買えるよなぁ。


あ、また空耳が・・・「プーリー換えても速くなんねぇよ!」って・・・


どなたか、5800/105に9000/DURAのプーリーセットつけた方いないかしらねぇ?

変速のフィーリングがかなり変わりそうな気がするのよねぇ・・・

こうして、おじさんのくだらない悩みは尽きないのでしたwww

プーリーひとつでこれだもんなぁ・・・

もしもホイール買うことになったら悩み過ぎて「思考停止」もしくは「気絶」だなぁ・・・

良かった。ホイール買う予定がなくて(涙)





最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ヴェルファイア オイルフィルターが外れない!? 2016-02-13



この日は、いろいろ自転車以外のことで先延ばしにしていることをやっつけようということで、

まずは車のオイル交換。この後、隼のメーターパネルの組み直しや買い物など等、山積み・・・

P2130899-160213.jpg

P2130900-160213-2.jpg


P2130901-160213.jpg


スロープで持ち上げて、オイル抜いて。この間、準備含めて15分。いい感じ♪

で、いつものようにオイルフィルターはずして、きれいなオイル入れておしま~い!

のはずが・・・

そうなのよ。表題の状況 (>_<)

おかしいな、いつもこんなことなかったのに。

オイルフィルターは手で閉めて、ほんのちょっとだけカップレンチで締めてたんですけどね。

ビクともしないのよ・・・

ここは気合再注入して、「ウリャ!」フルパワーで・・・嫌~な感触??

なめちゃいましたよ。正確にはオイルフィルターが変形したんだろうな。

オイルフィルターってやわらかいのよね。


過去に一度だけフィルターが固着して取れなかった時(オートバイの時ね)は

タガネ+ハンマーでフィルターの根元をぶっとばして外したことはありますが、

今回はそんなスペースないしどうしようかなと。

悩むこと10分。結局、「どうしたらいいかわかんね」でしたwww

とりあえずフィルターそのままでオイルを入れて終了。


仕方がないのでGoogle先輩にお聞きしてみましたよ←ワンパターンだわね。

で、試してみたのがこれね。

P2140902-160213.jpg

P2140903-160213.jpg

P2140904-160213.jpg


土曜日の16:20に「お急ぎ便」で発注して翌日の11:30に届きましたよ!?

凄いなAMAZON!


オイルがもったいないので、昨日入れたオイルは使いまわしねwww

で、早速トライ!あっけなく外れましたねぇ。

P2140905-160213.jpg


徐々にトルクをかけていくと3本の爪がフィルターに食い込んで空回りしないのよね。

これ考えた人、天才!!しかも高くないしね!

そもそも、フィルターって手で締めるだけでも十分なのにおじさん、締めすぎたんだろうな。反省。

最近、トルクレンチ買ったんだっけ!規定トルクで締め付けましょ!

P2140907-160213.jpg

P2140908-160213.jpg


無事、作業完了ね。

私と同じことを「やっちまった!」そこのあなた。参考になれば幸いです(^^)





最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








鹿島遠征ライド その2 2016-02-11



前回の続きです。

北浦を目指します。その後、北浦大橋を渡る予定です。

ここでおじさん、

「そういえば先頭の方の画像ぜんぜんないな。食べ過ぎてるしちょっとだけ頑張るか?」

なんて思いまして・・・

P2110794-160211.jpg

P2110795-160211.jpg

P2110796-160211.jpg

P2110797-160211.jpg

P2110798-160211.jpg

P2110799-160211.jpg


途中、ちょっとした坂があったのよね。

でね、背後のOTK氏、坂見ると全てアタックかけるのわかってたのね。

ここでおじさん、悪い考えが・・・

「特大・激重リュック背負ったOTK氏ならへばりつけるかも?」なんてねwww←卑怯者


予想通り、OTK氏アタック!おじさん追従ね。

すぐに思いましたよ「重いの背負っても早いのね・・・」ってwww

冷静に考えれば、総重量がおじさんより軽いんだもの・・・←早く気が付いてね!ww


仕方が無いので無理やりダンシングしてへばりつきましたよ。

このとき、OTK氏がシッティングだったのはナイショね(笑)

さらに背後から「悪魔のささやき」が・・・


「よせばいいのにお願いします!」声の主はケチ衛門さん。

「今やるのぉ?」って思いましたが・・・ふぁいやぁ師匠のリクエストですからねぇ・・・

R2110616-160211.jpg


おじさん、よせばいいのに下ハンもって加速&先頭~!(笑)

下ハン持つとおなかが苦しい・・・さっき食べたランチでちゃいそう・・・

し、死ぬ・・・しかもギボジワルイ・・・出そう・・・



すると、前方の信号機が赤!おじさんのカラータイマーも赤!www

良かった。一般道で信号機が有って・・・これがCRだったら死ぬとこだった・・・


今日はサイクリングでしょ?トレーニングじゃないですよね?(泣)


でもね、実際には年齢・性別・体力などを考慮してはぐれないように後続を待ちつつ進みますよ。





13:35 こんなことしているうちに北浦到着~!

P2110807-160211.jpg

P2110808-160211.jpg


北浦ではマサ爺氏とおしゃべりしながら走りましたよ。ちょっと風があったかな?

P2110813-160211.jpg


北浦大橋、見えてるのになかなか着かないのよね。大きく蛇行して近づいていく感じね。

P2110819-160211.jpg


14:10 ようやく北浦大橋に到着。

P2110825-160211.jpg


小休止の後、橋を渡って鹿島へ。ライドもいよいよ終盤。

P2110831-160211.jpg

P2110836-160211.jpg


あら、OTK氏のリュックさらに巨大化してないか?

実はねこのとき数回の着替えを済ませてて、リュックの中身は汗をすったウェアでさらに重量UP!

完全に自転車より重いリュックになってましたよwww

P2110837-160211.jpg

P2110839-160211.jpg



次のポイントは、長~い駅名の、なんだっけな?←もう忘れてるww

P2110844-160211.jpg

P2110845-160211.jpg

P2110843-160211.jpg


ね?長いでしょ!またすぐに忘れる自信がある!日本一長い駅名なんですって。



15:05 いよいよ海が見えてきましたよ~!

P2110848-160211.jpg

P2110849-160211.jpg

P2110853-160211.jpg


「せっかくだから、海水に触れてきます!」とケチ衛門さん。

P2110851-160211.jpg


ケミカル:「そうだ!今は亡きJACKさんに鹿島の海水とか砂を記念に持って帰る?」

私:「いや、死んでないから。今日は仕事で来られないだけだから。」

ケミカル:「そうだっけ?www」


しかし、欠席すると何言われてるかわかりませんねぇ・・・怖いわ・・・

欠席しないようにしよっと。絶対ボロカス言われるに決まってるもんね(笑)


ちょっと移動して、鹿島神宮の海鳥居もおさえておきました。

P2110855-160211.jpg

P2110856-160211.jpg

R2110713-160211.jpg


その昔、船で参拝しに来た人々はこの鳥居をくぐって鹿島神宮に行ったのだとか。



さらに、これまたちょっと坂を登って鹿島灯台へ。

P2110857-160211.jpg


海が見えない灯台ですね。ある意味珍しいですねぇ。

P2110858-160211.jpg


振り向くと鹿島スタジアムね。


15:55 ようやく鹿島神宮に到着~!

R2110742-160211.jpg

P2110862-160211.jpg

P2110863-160211.jpg

P2110864-160211.jpg


しかし、凄いスケールの神社ですね。境内の杉の木ひとつをとってもスケールがちがうのよね。

奥宮はかなり距離があるということで、帰りの電車の都合もあるので今回はスルー。

今度は奥宮も行ってみようと思います。

メンバーの皆さんが怪我をしないようにお願いしておきましたよ。

え?私?そりゃぁ抜け目なく「ホイールお願いね!」って神様にお伝えしましたが・・・何か?




東国三社めぐりなるものがあるんですね。知りませんでしたよ。

P2110865-160211.jpg


でね、これが鹿島神宮の御神紋。小さいシール状なのでヘルメットや自転車のどこかに貼れるかな?

近くに香取神社と息栖神社があるそうで、

御神紋を三つ集めるとスタンプラリー完成!←スタンプラリーじゃねぇわ!バチあたるぞ!

という事でまたお参りに行かなくちゃ!



そろそろ、延方駅に向かいましょ!と、その前に・・・

「皆さんに見ていただきたい場所があります!」とケチ衛門さん。

P2110870-160211.jpg


北浦・神宮橋・鹿島線などを一望できるポイントもあったんですね!

さらに、きれいでしょ?

P2110875-160211.jpg


北浦に沈む夕日と水鳥居。車で近くを通ることはあってもこんなポイントは知りませんでしたねぇ。

P2110877-160211.jpg


さぁ、橋を渡って帰りましょう!ですが・・・ここでプチハプニング!?

P2110878-160211.jpg


橋の直近で行き止まり(笑)いいんです。旅にはハプニングはつきものですね?



夕日に向かってペダリングね!

P2110880-160211.jpg


そういえば今日は朝日に向かってペダリングしたんだよな。

あっという間に夕暮れだな(笑)

日が傾くと、朝と同じように気温が下がってきましたよ。

太陽ってすごいですね!太陽さん、ありがとね!また明日ね!


P2110881-160211.jpg


橋を渡ったところのセブンでOTK氏離脱。デポ地までまだ30~40km?!走るそうですwww

OTK氏、結局180kmのロングライドだそうです。お気をつけて!

またよろしくお願いします!



17:05 延方駅に到着。あとは電車に乗って帰るだけね。ってここからが長かった(笑)

P2110882-160211.jpg


実はこの鹿島線と成田線が「くせもの」で本数無いわ、乗り継ぎ悪いわwww





乗車時間の 17:51までは時間たっぷりなのでノンビリと自転車ばらして輪行準備。

この輪行準備がやたら早かったのがティーチャー氏。5分くらいかな?

P2110883-160211.jpg


前輪外して、ビロ~ンってかぶせておしまい←ヘタクソな説明ねww

こんな輪行袋あるんですねぇ。



そろそろホームに上がりましょうと言う事で移動した一行。

P2110886-160211.jpg


無人の駅だからなにか券みたいなのがあるのではと・・・

P2110885-160211.jpg


冷静に考えればありますよねぇwww 全員で忘れるところだった・・・

P2110889-160211.jpg


まぁ、本数は少ないですがガラガラ。がさばる自転車を持っていても座れて楽ちん♪




P2110890-160211.jpg


華ちゃんとティーダちゃんは成田でお別れ。またね~!




P2110891-160211.jpg


ケチ衛門さんは拍でお別れ。盛り沢山のライド企画ありがとうございました!!




P2110892-160211.jpg


私・ケミカル氏・ティーチャー氏は越谷レイクタウンから自転車組んで自宅へ。

マサ爺・DAIKIは無事に帰れたかな?またよしくおねがいしますねぇ~!


しかし、ティーチャー氏。輪行解除も早かったwww

寒さにやられて「ガタブル」状態のティーチャー氏、早々にご帰還。


21:25 ようやく輪行解除完了!「のんびり帰りましょ!」なんて思ったのですが・・・

P2110896-160211.jpg


ケミカル氏、鬼牽き・・・どしたの?

ケミカル:「なんか、寒さと疲れで脳内麻薬出ちゃったか?このまま関宿でも逝っちゃおうかなぁ」

ですって・・・・

ケミカル:「ちょっと壊れちゃったかも?」とのこと・・・

ちょっと?いやいや、力一杯ぶっ壊れてますよぉ~!

本日より、「安心のケミカル回収社」改めまして「夜も安心のケミカル回収社」にしますね(笑)




21:40 帰宅。

エディーの散歩行って、お風呂入って、ちょっと一杯のつもりが飲み過ぎまして・・・(笑)

いつものように気絶~♪

とまぁ、いつものように、朝から晩までよく遊んだな。

最後まで盛りだくさん、127kmの楽しいライドでした!

ご一緒していただいた皆さんありがとうございました。




最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

鹿島遠征ライド その1 2016-02-11



この日は、いつも朝錬で コテンパンにされている お世話になっている KLTのメンバーとの

ライドに参加してきましたよ。

ケチ衛門さんが事前にいろいろ考えて企画していただきました。

楽しかったぁ~!!っていきなり結論書いてどうするのよwww←ノープラン




ようやく明るくなってきたいつもの田んぼ道を快走。

P2110631-160211.jpg



6:40 野田橋から江戸川CRへIN。

P2110634-160211.jpg

P2110639-160211.jpg


寒いよぉ~!太陽ガンバレ~!太陽さん、今日も1日よろしくお願いします!

寒いのは寒いんだけど、朝日に向かってペダリングってなんだか良い感じ♪



集合場所に到着。誰もいない??

P2110641-160211.jpg


「集合場所と時間、間違えてないよな・・・」なんてちょっと不安にwww

P2110642-160211.jpg


とりあえず補給ね←早すぎねぇか?

菓子パンをモグモグしてると華ちゃん到着。みなさんぞくぞくと集合。

P2110644-160211.jpg

P2110649-160211.jpg


総裁、お仕事の都合のため途中までお見送りしていただきました。ありがとうございました!

P2110651-160211.jpg

P2110652-160211.jpg


この日の参加メンバーは、

ケチ衛門氏・鶴雀氏・ケミカル氏・ティーチャー氏・マサ爺氏・DAIKI・華ちゃん

ティーダちゃん・私。OTKさんは途中の板橋不動尊で合流予定です。


こんな人数で遠征するのおじさん、初めて。テンション上がってきたど!!



すると・・・なにやら哀愁の漂った感のある背中・・・

P2110648-160211.jpg


ケミカル氏のサイコンのセンサーがお亡くなりになったみたい・・・

とりあえず走れますから!GO!GO!←ひどい


まずは、利根川放水路へ。

P2110654-160211.jpg


あ、「もう千切れてるww」って?いいんです!まだ先は長~いですからっ!

P2110658-160211.jpg

P2110659-160211.jpg

P2110660-160211.jpg

P2110661-160211.jpg

P2110662-160211.jpg


おじさん、最後尾あたりをうろちょろ、

従いまして先頭の方の映像は極端に少ないのであしからず m(__)m


P2110665-160211.jpg


朝一、ヤル気満々のケチ衛門さんの図www

P2110667-160211.jpg


あっという間に利根川へ。

P2110671-160211.jpg


まぶしい~!体もあたたまって気持ち良い~!

P2110670-160211.jpg

P2110675-160211.jpg


7:55 新利根大橋到着。

P2110678-160211.jpg

P2110679-160211.jpg


利根川を渡りますよ~高所恐怖症のおじさんはちょっと怖いんだけどねww

P2110682-160211.jpg

P2110684-160211.jpg

P2110683-160211.jpg


市街地を抜けて、

P2110687-160211.jpg

P2110686-160211.jpg


小貝川っを渡って

P2110690-160211.jpg

P2110691-160211.jpg


P2110694-160211.jpg


8:25 板橋不動尊到着~!ここでOTK氏と無事合流。

P2110695-160211.jpg

P2110698-160211.jpg

P2110697-160211.jpg


三重の塔があったりして、とても立派。

P2110700-160211.jpg

P2110701-160211.jpg

P2110702-160211.jpg


安産にご利益があるんですね。ティーチャー氏、しっかりお願いしたかしら?←余計なお世話ww


お次は霞ヶ浦を目指しましたよ。

P2110712-160211.jpg

P2110714-160211.jpg


皆さんまだ元気ね!





9:50 コンビニで休憩。

P2110718-160211.jpg


みなさん思い思いに補給。おでん・ドーナツ・コーヒー・アメリカンドッグ等々ww


P2110716-160211.jpg


↑私はこれね。このほかにも、いつもの塩ようかん・おせんべ・ミニあんドーナツなど、

完全に食べ過ぎだわね。ゲフッ・・・

食べ過ぎて睡魔に襲われるおじさんの図

R2110493-160211.jpg




↓なんか違和感、感じませんか?体よりリュックの方が大きい??

P2110719-160211.jpg


トレーニングのために10Lの水が入っているとかいないとか・・・

嘘ですww 着替えがたくさん入ってるんですって。

汗冷えしちゃうとどうにもならなくなるのだそうです。

実際持ってみたら、えらい重さ・・・EMONDAより重いんじゃないの?

よく走れるな・・・おじさんだったら自宅から2時間で「終了のお知らせ」だな。


今日はトレーニングなの?まったりロングライドじゃないの?


そういえば、道中、インターバルトレーニングと称してわざと後ろに下がって

コギ倒してる方が居たな・・・ね?ティーチャーさんwww



10:10 霞ヶ浦の前にちょっと寄り道。土浦城(亀城)到着。

しかしケチ衛門さん、いろいろなところよく知ってるもんだなぁ。

P2110723-160211.jpg

P2110724-160211.jpg

P2110726-160211.jpg

↑今日は「ボッチじゃない」のでおじさん画像ね。え?いらない?あっそ・・・


10:30 霞ヶ浦到着~!自転車で来たのはじめて!

P2110732-160211.jpg


すると・・・

ティーダ:「これってなんていう沼ですかぁ?」

あのね、沼っていうかさ、湖でさ、しかも日本で2番目に大きな霞ヶ浦っていう有名な湖なのよね。

さっきから霞ヶ浦に行くよってケチ衛門さん言ってたじゃん・・・

おじさん、脱力www おかげで肩と首のコリが治りましたよ。ありがとね♪

P2110748-160211.jpg

P2110750-160211.jpg

P2110755-160211.jpg


この季節としては、あたたかく、風もおだやか。快適にサイクリング。

P2110733-160211.jpg

P2110756-160211.jpg


この辺りは蓮根の栽培で有名ですよね。

P2110731-160211.jpg


腰まで使って蓮根を掘り出す作業してましたね。大変なんだろうなぁ。

P2110758-160211.jpg


あら、こんなところに白鳥さん。なにしてるのかな?もしかして蓮根食べてる?!



11:25 ちょっと休憩。トイレと自販機がありましたよ。

P2110761-160211.jpg


ここでケチ衛門さん、「ちょっと登って霞ヶ浦を一望できるポイントへ行きましょう!」ということで

ここまで予定通り順調に進んでいることもあって、サブオプション追加ね!

762P2110762-160211.jpg


坂を登るとこんなところに出ました。「結構斜度があったなぁ(汗)」なんて思ってたら・・・

P2110763-160211.jpg


「いやぁ~コーヒー飲みながら坂は登りにくいね!」といいつつ息も乱れていないOTK氏。

漬物石が入ってるような重た~いリュック背負ってニコニコ・・・

オナジニンゲントハオモエマセン・・・ナニカガオカシイトオモイマス m(__)m




11:35 宝性院歩崎山長禅寺に到着。

P2110766-160211.jpg

P2110767-160211.jpg


奥に進んでいくと・・・

P2110768-160211.jpg

P2110775-160211.jpg


こんなところにこじんまりとした展望台?!



P2110769-160211.jpg

P2110770-160211.jpg

P2110774-160211.jpg


おじさん、予想外の景観にびっくり!!ケチ衛門さん、いい仕事してますねぇ。

こんな場所の情報どこから仕入れるのかしらね?

P2110776-160211.jpg


しばし、景観を楽しみつつ、各自補給&休憩ね。




P2110778-160211.jpg


霞ヶ浦大橋を目指します。その後にランチの予定ね。

P2110781-160211.jpg

P2110782-160211.jpg


この日のランチは霞ヶ浦大橋を渡ったところにある「道の駅たまつくり」のなかの

「レストランみずまる」。鶴雀氏リサーチね。

P2110785-160211.jpg


10人の大所帯でも待たずにすんなり入れましたね。

P2110788-160211.jpg

P2110789-160211.jpg


バイキング¥880にしました。

P2110790-160211.jpg

791P2110791-160211.jpg


このあと、おかわりしまして・・・完全に食べ過ぎましたねぇwww


13:00 ランチの後、所要の為、鶴雀氏とはここでお別れ。ありがとうございました!

P2110793-160211.jpg


お気をつけてお帰りくださいね。またよろしくお願いします!


ここまで後ろの方でまったりと走っていたおじさん、かなり元気。

こんままマッタリとゴールできるといいなぁなんて思ってましたがどうなることやら・・・



長くなったので、ここで切りますね。その2に続きます。



最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック