初めて尽くしの一年でしたよ! 2015-12-31



考えてみたら、我が家にロードバイクが来ておよそ1年。

おじさんにとっては、激動のというか初めて尽くしの一年になりました。




年初のライドでケチ衛門さん・ティーチャー氏・ティーダちゃんに誘っていただいた

「脂肪燃焼ライド/関宿」が色々な経験をするきっかけになりました。

DCIM0273-150105.jpg



初めての輪行&古賀志林道・宇都宮ライド。

DCIM0133-150228.jpg

DCIM0143-150228.jpg

DCIM0204-150228.jpg



初めての銚子/犬吠崎ライドで200km越え。きつかったなぁwww

DCIM0331-150314.jpg




会社の同僚U澤さんに連れて行ってもらった粕尾峠・古峰神社。山の中70kmも初めて。

DCIM0813-150418.jpg



初めてのイベント参加。筑波8時間耐久レースに参戦。ビビリながらのぞみましたが、

1430890292976-150503.jpg


これが面白いのなんのって!楽しかったな!



初めてブログを通して知り合った皆さんと筑波山。にゃんこ先生、元気かな?

DCIM1219-150505.jpg







初めての白石峠。いつものお仲間に連れて行って頂きました。やたらきつかったな~www

DCIM1302-150517.jpg



自宅から自走で奥武蔵GR。真夏の180km。死ぬかと思った(笑)

P7110168-150711.jpg



初めての赤城山。スカイロードさん、いちごさん、 U原君、暑くて、 きつくて楽しかった!!www

P7190336-150719.jpg



初めてじゃないけど、「2~3本赤城登る!」って言われて登る前に精神的に追い詰められたなwww

P9131311-150913.jpg


JACK 師匠、恐るべし!!www




奥武蔵GR+高原牧場は何気にエグかった!さすがJACKプレゼンツwww

P9231601-151231.jpg




東武鉄道のお力をお借りした日光霧降・いろは坂ライドもきついけど楽しかった!良い経験でした。

P9051099-150905.jpg



ガッキーと登った険道139。笑っちゃたよ!あまりにキツイのでwww

PA121873-151231.jpg




さいたまクリテリウム。本物はすごかったな!初めて見ましたよプロの走り!!

フルーム・新城・別府、かっちょ良かった!!!

PA242222-151024.jpg


かなり飲みすぎたね!アディオス師匠!


KLT始動!初めてのチームジャージも!

PA252427-151025.jpg

PB012503-151102.jpg

PC231217-151223.jpg


NZW隊長ありがとうございます!!ケチ衛門さん、いつも仕事きっちり!感謝の一言に尽きます!!


いやぁ~ おじさんはほとんど努力することなく、まわりの皆さんにいろいろ支えて頂いて、

教えて頂いて、かわいがって?頂いてwww

本当に良い仲間に恵まれてポンコツおじさんは充実した一年を過ごすことが出来ました。

こんなヘタクソなブログを読んで頂いた皆様、コメントを頂いた皆様、

ご一緒にライドして頂いた皆様、このグログをきっかけに新たにお仲間になって頂いた皆様、

あ、特にちょらさん、ARIさん、あ、竹ちゃんはどうした?

本当にありがとうございました m(__)m


おじさんは本当に楽しかった♪←わがままwww

来年も「初めて尽くし」にする予定でございます。なにぶん初心者なもので。

皆様、良いお年を!!




追伸

12/30のKLT走り納め。参加できなくて・・・

来年は最後の最後までポンコツクォリティーを貫けるよう悪あがきいたしますので

温かい目でおじさんを見守ってくださいませ m(__)m

ガッキー兄貴、来年はもっと捏造記事、たくさん書いちゃうよん♪よろぴく~ (^_^)v




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

KLT走行会 2015-12-27



東京湾一周の翌朝。さすがに体が重い・・・

あ、太ったということではありませんよwww

ジジィだから回復しないのね。

いつもの朝錬、お休みしちゃってこのままお布団の中でぬくぬくしようかなぁ~

なんて一瞬思ったのですが、周に一度のお楽しみ。

しかも年内最後のKLT走行会。みんなで一緒に走らないと!

ということで出撃~!

ところがね集合場所まで行くだけで絶不調・・・ダメだわね(笑)


この日集まったのはは16人だったかな。

DCIM0103-151227.jpg


このくそ寒い中、集まって頂けるなんて ただの変態 なんて真面目な方達でしょ!

DCIM0100-151227.jpg


今日はOTKさん、シクロで参戦。

実は先週の走行会の帰り、すし屋の配達用トライクに突っ込まれたそうで、

なんと私と同じフレームのFENIXが全損・・・

フォークはねじ切れてホイールもバラバラなのだとか?!

よくぞご無事で。

私:「体のほうは大丈夫なんですか?」

OKT:「ムチ打ちで頭痛がありまして(^^)」

私:「乗らないほうがいいんじゃないの?」

OTK:「そうなんでしょうね?」

くれぐれも無理は禁物ですよ!首は後々ややこしいことになりそうですから!

しかし、その状態で自転車に乗るなんて筋金入りの自転車 バカ 好きなんですね!




あら、ユニークなバイク?!

DCIM0104-151227.jpg


ケミカル氏のバイクね。

私:「これって、何用?」

ケミカル:「さぁ?www」

後でこのバイクの正しい使い方をご紹介しますね。


久々にARIさんも参戦。このところ仕事が猛烈に忙しかったようです。

ARIさんによると「半分ブラック企業みたいなもんですよ!」とのこと。

安心してください!話の内容からすると本物のブラック企業です!私が認定致しますwww



DCIM0107-151227.jpg


これは、冬の風物詩。ミスターのヘルメット防寒システムね。

これみると「寒い季節が来たんだなぁ。」とwww



9:00 いつものように江戸川CRへ出発。

DCIM0108-121527.jpg

DCIM0109-151227.jpg


ここでいつものようにグループ分けね。

距離の長い高速班と少し距離の短いまったり班に分かれます。

ここで「まったり班の人!」のコールに既にポンコツクォリティーMAXのおじさん。

元気良く挙手!

「え゛~!!」という皆さんのブーイングを無視させて頂きまして、まったり班へwww

だって、今日はダメなのよ・・・ど平坦のロングライドでもう既に終了のおじさんなのよ。

せめて、出来る範囲で頑張るので勘弁してぇ~!

ということで龍Q館に向けてスタート。

とりあえず、かなり強い向かい風(予報で風速10~14mね)で目一杯コギコギ。

DCIM0113-151227.jpg


風の強いのわかるかな?22~25kmが限界。

その横を誰かが走ってきましたよwww

DCIM0110-151227.jpg


カテゴリー不明、「U未確認RライドOおじさん」UROケミカル氏がわざわざサイクリングロード

を走らずに私のすぐ右脇を暴走(笑)

OTK氏はケミカル氏と土手をシクロで向かい風にもめげず激走してたのですが。

「ダメだ!首が!」ということで私の背後でちょっと一休みwww

でもね、野田橋のアンダーパスの登りで私の横を

OTK氏、「やっぱり私、登りのほうが楽なんですよねぇ~♪」

なんていいながらするすると前へ。

登りが楽?!だから・・・オッシャッテイルイミガワカラナイノヨ、アタシwww


で、あっという間に視界の彼方へ (ToT)/~

こんど、「登ってるほうが楽なのよwww」って言ってみようかしら?

「うそつけ!ポンコツ!」って皆さん優しく突っ込んでくれるかな?

おじさんの場合、冗談のネタにしか使えないセリフだもんなぁ (-_-;)




出来る限り一生懸命コギコギして龍Q館に到着。もうヘナヘナ。

DCIM0114-151227.jpg


今週もいろいろ楽しくおしゃべり♪ 話は尽きませんねぇ。

しかしダメね。どこかが痛いとかじゃなくて脚が重いというかダルいというか・・・

アディオス師匠に「歳だね!」って言われちゃいましたよ(笑)←否定はできないだろ?

帰りは追い風に乗って漕がずに30km以上で快適~!

ふと土手下を見るとダートを暴走しているケミカル氏発見!どえらいスピードでしたねぇwww

こけたら死ねるスピードだねあれは。何キロ出てたんだろ?


風の具合であっという間にレイクタウンの到着。

DCIM0115-151227.jpg

DCIM0116-151227.jpg


強風のため、バイクが振られて怖いとの事で途中離脱していた華ちゃん、

みなさんを待ってくれていたようでメロンパンを差し入れてくれましたよ。

華ちゃん、おいしかったよ~!ご馳走様でした!!



自宅へ戻る途中、信号待ちのケミカル氏と合流。

ケミカル氏、越谷と松伏にかかるふれあい橋のところで川のほうから帰るということで (^_^)/

あら?この先って「道」あるのかしら??どこでも走れそうだもんね。大丈夫だな。たぶんwww

そのうち川の中走るとか言い出しそうだなwww


年内最後のKLT走行会。いやぁ、あんよは絶不調でしたが楽しかったな。

今年もいろいろお世話になりました!来年もよろしくお願い致します!!





最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




東京湾一周してみたよ♪ その2 金谷港~葛西~自宅 2015-12-26



前回の続きです。

f4158592-151226.jpg


f4183040-151226.jpg


13:00 40分ほどで金谷港に到着。

フェリーでゆっくりしてリフレッシュ。気温も上昇しておじさんのテンションも上昇。

f4192256-151226.jpg


南房総をポカポカの日差しの中、R127で左手に海を見ながらのペダリング。

f4210432-151226.jpg


この辺りが一番楽しかったと思いますよ。

f4207360-151226.jpg


海際なのでちょっと風が強かったですけどね。

このあたりはね、いろいろおいしいものがあるんですよ。

釣りの時にうろちょろしてるのでわりに土地勘があるんですよね。海沿い限定ですけどね。

竹岡ラーメンのお店があまり混んでなさそうだったので、寄り道しようかなと思いましたが、

f4216832-151226.jpg


「明るいうちに距離を稼いでおかなきゃ!」ということで後ろ髪を引かれる思いでスルー (T-T)/~

こんど別の機会に、グルメライド+温泉輪行の時にでもゆっくり堪能しましょうかね♪

ご機嫌な海沿いのルートなんですが、以外に短いのよね。

先程の竹岡ラーメンの鈴屋さんの辺りから海は見えなくなります。

f4245504-151226.jpg


せっかくなので、R127を離れてR256へ。

何回か車で通ったことがあるのですが、「こんなに狭かったかなぁ?」なんてちょっと不安にww

f4248704-151226.jpg


道幅が狭いところはあるものの路面は綺麗で車もほとんど走ってませんでした。

f4251904-151226.jpg


この辺りは別荘だらけ。しかも、かなりゴージャス!!きっとお金持ちなんだろうなぁ。

いいなぁ~別荘。

あ、ホイールの方が良いな、おじさんにはww

こんな別荘でのんびりしてたら、おじさん、1年でボケる自信がある!!www

f4261376-151226.jpg


↑この標識の手前の商店でドリンクを買い足しましたよ。お値段も良心的。

f4264704-151226.jpg


夏と違ってドリンクは全工程で水1L+コーヒー2杯でしたね。

冬は寒いけど、距離を乗るということに関しては悪くないね。

基本、南房総は私の住んでいる町より3~4℃は暖かいですからね。冬場は特に良いかも。



もう一発、海見て帰ろうということで、これまた定番の富津岬へ。

f4299392-151226.jpg


なにげに距離ありましたねwww

PC261235-151226.jpg


その昔、幼稚園だった娘連れて潮干狩りのついでに来たことあるのよね。懐かしい~!

てっぺんまでバイク担いで記念写真か?と一瞬思いましたが止めておきましたよ。

まだ元気だけど、貧脚にトドメさしそうだからwww

PC261236-151226.jpg


素直に砂浜手前で記念撮影ね。






ここからはね、R16をひたすら東京方面へコギコギ。

PC261243-151226-2.jpg


PC261240-151226.jpg


ところどころ、段差というか穴というかしっかり注意してないとすぐにパンクしそう・・・

PC261247-151226.jpg


当然大型車もたくさん通るしね。何気にストレス感じましたねぇ。

ただ、車のドラフティング効果のおかげか良いペースで走れましたよ。

東京・神奈川とちがって信号あんまりないしね。


16:40 セブン千葉浜野西店で休憩。

おにぎり・肉まん・コーヒーを補給。持参した補給食品切れ~ww

PC261248-151226.jpg

PC261249-151226.jpg


ここまで196km。さすがに疲れは感じますが、まだどこも痛くない。いい感じ!

「あともう少し!葛西まで50kmかな?」なんて気合入れなおしてコギコギね。

さすがに暗いし・車多いので稲毛海岸辺りから海際のコースを選択。幕張メッセの横の道ね。

PC261253-151226.jpg


交通量が少ないし道幅・路側帯の幅も広くて走りやすかったですね。ちょっと遠回りだけどね。


で、谷津干潟のところでR357に戻りまして

PC261254-151226.jpg


葛西臨海公園へ・・・と、その前に寄り道~♪

PC261256-151226.jpg


ミッキーマウス社長に敬意を表しましてwww

だって綺麗だったんだもん。つい、魔が差しまして (^^ゞ



ゴールに向かうべく、舞浜大橋でプチヒルクライム。

ここで気が付きましたよポンコツおじさん、「あ、脚にきてる・・・」

まさかのインナーローで登ったことはナイショね m(__)m

ネズミーランド ディズニーランドに寄り道したのをちょっと後悔しつつ、

PC261258-151226.jpg


19:00 葛西臨海公園に到着~!東京湾一周、12時間もかかっちゃったwww

早い方は8~10時間で走るんだってね。おじさんには無理だわね・・・


さて、江戸川CRで自宅に戻るか!ってまだ、50km近くあるのよねぇ・・・

先程、舞浜大橋のプチヒルクライムで気が付きましたが脚がほぼ終了のお知らせ (+_+)

選択肢としては何にも無いので、地道にコギコギしかありませんねwww

走り慣れた江戸川CRにIN!

PC261262-151226.jpg


綺麗だったのでディズニーランドホテルの画像ね。←さっさと帰りなさいよww

冬は空気が澄んでいて、クリアに撮れますね。一眼ならもっと綺麗に撮れますね。




さすがに疲れてきましたよ。「ど平坦だな♪」なんてなめちゃいけませんね。

一般道を長い時間交通量の多い状況で走り続けることや、夜間の走行、補給のタイミング・内容

など、色々な要素がポンコツおじさんの体力・気力を削っていたのでしょうか?←あれ?体力あるの?



追い討ちをかけるように・・・・・

PC261263-151226.jpg


スミマセン、通り抜けさせていただけませんか?(笑)

何だよ!!自転車担いで土手降りんのかよ!!(-_-+)

なんて思ったのですがよく見ると「→」が・・・注意力が散漫だな・・・

ちゃんと土手下に舗装路が矢印通りにありましたよwww

PC261264-151226.jpg


三郷の手前からぐっと冷え込みまして、カボチャ君のところでおトイレ。誰もおらん・・・

PC261267-151226.jpg


21:10 やっと野田橋! あら?朝の画像と同じか?いえいえ、17時間後の画像ですよん♪

PC261271-151226.jpg


帰宅~! エディー君、大歓迎!!動きまくるのでブレてますがww

PC261274-151226.jpg


あらぁ~アベレージが21.7kmって・・・おっそいよな・・・まぁこんなもんだよな・・・

Screenshot_2015-12-28-08-16-51-151226.png


一応、走行のログですよ。ね?綺麗にショートカットなしで一周してるでしょ?

293.4kmってなってますが、フェリーの距離も入ってるので実際には278.6kmでしたよ。


野田橋からいつもの龍Q館まで走れば300km越えたのにねぇ・・・←なんで走らないかなぁ

もうね、疲れるわ、腹減るわ、お酒飲みたいわ、お風呂入りたいわ・・・

「自己記録更新したからいいよな♪」ってことで←ぬるい

帰宅して速攻でお風呂入って、おいし~いお酒飲んで、いつものように気絶~♪


今回、最大の収穫は3月の犬吠崎の時より疲労が少なかったことです。

少しずつ距離を伸ばしていきましょうかね。

きついけど楽しかったな!次は300km越えてみたいな!←走れるのか?



*****今回の教訓****

☆ど平坦でも、ポンコツおじさんにとっては結構キツイみたい。
☆交通量の多い一般道は疲れるね。
☆終盤の50kmはなんかバテたな。補給の問題かな?キッチリ補給しましょうね。
☆前半より後半、休憩を増やしたほうが良いかも。
☆暗い江戸川CRは思いのほか危険。
☆前照灯2灯・尾灯2灯は正解。
☆やはりリュックは無いほうが良いかも。最後少しお尻が痛くなったので。
☆脚はともかく、肩が凝ったなぁ。対策考えましょ。




最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



東京湾一周してみたよ♪ 前日~久里浜 2015-12-26



結局、サンタさんはおじさんのところに来ませんでしたねぇ・・・

なんでおじさんをスルーしたのかクレームのお手紙をフィンランドに出してみようかしら?

憂さ晴らしに東京湾一周してみようかなと←ウソ!準備してたくせにww


以前、岩井海岸まで通勤号で海水浴に行きまして、

そのうちロードバイク買ったら東京湾一周してみようと思ってたんですよね。


結局、納車後はじめてのロングライドは犬吠崎になったのですが、

理由は河川敷ばかり走っているので一般道走るのが苦手だったのよね←チキン


そうこうしてるうちに東京湾一周、U原君に先を越されてしまったのねww

でね、春先からは筑波8耐・お山でお稽古・お仲間とのライド等々、東京湾一周している時間が

ないという贅沢&楽しい状況でした。


今年もあっというまに終わるなぁ。お山は寒そうだしなぁ。

「そうだ。締めくくりに一周してみるか!」ということで出撃準備整えて天気の良い日を

待ち構えてましたよ。毎日天気予報とにらめっこね!

すると、仕事納めの翌日(12/26土)の予報がいい感じ♪

↓野田(江戸川の野田橋周辺)
Screenshot_2015-12-26-03-19-52-151226.png

↓横浜
Screenshot_2015-12-26-03-20-22-151226.png

↓岩井(内房金谷の周辺)
iwai-151226.png


↓木更津
kisarazu-151226.png


↓江戸川:篠崎
edogawa-151226.png


完璧だな。神様が「行け!」って言ってるなwww

ん?だれか「天気予報のリサーチ細かすぎww」って言ったか?


ということで出撃決定~!←前置き長すぎ!

でね、ふと気が付くと金曜の8:30ですよ。そう「奴」からTELww

ガッキー:「元気~?ヒマだろ?遊んでやるぞ!渡良瀬行くか?」

私:「行けない♪(^^)」

ガッキー:「なんでやねん!」

私:「明日は東京湾一周するから遊べないのww」

ガッキー「なにぃ!!湾一だぁ?!生意気だな。10年早いぞ!」

私:「明日は絶好のコンディションなのよ。前々から準備してたし。」

ガッキー:「何km走る予定?」

私:「300kmくらい。」

ガッキー:「そんなに走れるのか?ポンコツ!」

私:「わかんない。嫌になったら輪行袋先輩に助けてもらうもんねww」

ガッキー:「俺も行くかな・・・」

私:「はいぃ?」

ガッキー:「じゃね。また後でね。」ブチッ←さっさと電話切る音ww


一応、集合時間4:30、待ち合わせ場所を江戸川右岸・玉葉橋下流の高圧線下ということに。

この時点で21:00。

本当に今から準備して来られるのかな?奥さんにぶっ飛ばされないかな?翌日にもダメージ残るし。

なんてちょっと心配しながら就寝。


で、私のほうはいつもの「目覚まし時計信用できねぇ」状態で3:00に起床!

「寒そうだなぁ」なんて思いつつ4:00に出発。

f3863296-151226.jpg


いつもの野田橋から江戸川CRにIN。

f3882496-151226.jpg


今回のルートは以下の通り。

江戸川CR→葛西臨海公園→荒川CR→R10→R15→R16→R134→

久里浜からフェリー→金谷→R127→R465→R16→R357→R14→R15

→R357→葛西臨海公園→江戸川CRで自宅。

葛西スタートでショートカット無しで綺麗に一周してみようかなと。


Google Mapとストリートビュー見ながら前もって東京湾を2~3周(笑)

したがいまして、いつもの「紙~ミン」は無しで←大丈夫か?


4:30 集合場所に行ってみると誰もいない?!

f3894656-151226.jpg


ガッキーから不在着信があったようなのでTELしてみると・・・

「おねむ」のご様子(笑)

なんでも、集合時間を勘違いしたようです。ガッキーDNSwww

「寒いから行くね!」とTELを切り再スタートね。

f3900544-151226.jpg

f3909376-151226.jpg


真っ暗な江戸川サイクリングロード。初めて走りますが結構危ないのよこれが。

どういうことかというと、5時頃になると散歩のご老人やランナーが多数!

葛西までに200~300人は居たんじゃないかな?

しかも、ほとんどの方が暗闇で黒い服装・・・

ステルスランナーとステルス老人ですよ。直近まで見えません。

当然ペースが上がりませんでした。

もし、夜間・早朝に江戸川CR走る方は気をつけてねぇ~←あまり居ないんじゃないの?



6:40葛西臨海公園到着~!

f3918080-151226.jpg


ここが東京湾一周のスタート。自宅から46km。

f3930240-151226.jpg


ツイートしてみたり、補給の菓子パンをモグモグして、

6:50 さっさとスタート。


葛西臨海公園から荒川CRへは皆さんご存知のように直接アクセスできます。

これまた荒川CRより直接アクセスできる清澄橋の側道をわたってそのままR10を道なりに。

f3957632-151226.jpg


永代橋を渡ったところの交差点を左斜めに進んで首都高くぐって京橋の交差点で左折。R15ね。

f3960960-151226.jpg


このままひたすら道なりに進みます。

f3970048-151226.jpg

f3973248-151226.jpg


都内、特に品川過ぎるあたりまでは異常に信号が多いのよ。朝方なので車の交通量は少ないけどね。

まぁ、見事に3個おきくらいに信号につかまります。その先には果てしなく信号がずらーっと・・・

f3994624-151226.jpg




多摩川渡って川崎あたりのセブンでコーヒーブレイク。

f3982464-151226.jpg


チョビッと補給して「行くか!」と思ったらパンク?!

f3988608-151226.jpg

f3985408-151226.jpg


リアタイヤのど真ん中に金属片が刺さってました (-_-;)

パンク修理中のこと。

たばこ吸っていたおばちゃんが「あら?パンクしちゃったの?」

私:「そうなんですよね^^」

おばちゃん:「すぐ先に自転車やさん有るわよ。」

私:「大丈夫ですよ。修理できるので。」

おばちゃん:「あら!自転車屋さんなんだ!変わった格好してるしね!」

私:「自転車屋じゃねぇ~わ!しかも変な格好って・・・あっちいけ!ババァ!!」←心の中で

さっさとタイヤを外しチューブ抜いてサクッと修理完了♪←趣味パンク

その間、見学をしていた喫煙おばちゃん、「あらぁ~早いわねぇ~今時の自転車ってスゴイのねぇ~」

「いちいちうるさいなぁ」なんて思いつつ行こうとすると・・・

ババァ おばちゃん:「手袋忘れてるわよ~」

私:「あ、ありがとうございます・・・」←クッソ~と思いつつww

何気に休憩込みで30分ほどロスしたでしょうかね。


ここまで信号とか標識とかつまらない画像ばかりだったので、ちょっと寄り道。

f4075904-151226.jpg


記念艦三笠。画像からはわかりにくいかもしれませんが、結構デカイのね。ビックリ!



パンク以外はこれといったトラブルも無く、信号待ちの間にちまちま水分+補給しながらのんびりと。

今回の補給は菓子パンやいつもの塩ようかんがメインね。後半バテないようにしっかりね。

休憩は2時間に一回を目安に5分程度。大休憩はフェリー乗船中の40分という感じ。

f4084864-151226.jpg



久里浜港のフェリー乗り場に着いたのが確か12:05だったかな?

f4090752-151226.jpg


急いでチケット買って(¥1.210)滑り込みセーフ!12:10の便に乗ることが出来ました。

乗船したとたんにゲートが閉まって驚きましたよww

f4096768-151226.jpg



とっても良い天気で良い凪~♪ 久々に釣りしたくなっちゃいましたねぇwww

f4130944-151226.jpg

f4134016-151226.jpg

f4146432-151226.jpg

f4152064-151226.jpg


あとね、先輩ローディーの皆さんを見習って横須賀海軍カリーパンを食べてみましたよ。

f4109184-151226.jpg

f4121344-151226.jpg


おねーさんが温めてくれるのですが、とってもかわいいおねーさんでしたよ!アディオス師匠!ww

カリーパン、とてもおいしかったですよ♪

ここまでおよそ120km。まだまだ元気。気温も上がってフェリーに乗って旅行気分!

空いていたので、ソファーでシューズ脱いでおもいっきり脱力(笑)

ど平坦だし、300kmは楽勝だな!なんてすぐに勘違いするおじさん。

どうなりますことやら・・・

長くなったので切りますね。その2に続きます。





最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ワイズカップ おまけ 2015-12-23




先日の記事の中でも触れましたが、ちょっと嬉しいことがあったのでご報告ね。

皆さんには全く関係ないというか、「興味がないだろうなぁ~」という記事に

なりますが、私が嬉しかったからUPしちゃうとというわがままなブログww


ピットでサイクルスポーツの取材を受けたのですが、なんと!2月号に画像が掲載されてました♪

成績が良いわけでも無かったし・・・

ど派手なコスプレしてたわけじゃないし・・・なんでだろ?

おそろいのジャージの出来が良かったのかな?


では、悲哀のこもったおじさんの背面ショット&集合写真ね。JACK師匠が一番目立ってるなww

PC231217-151223.jpg


残念ながら、モノクロでしたがなんだか嬉しいものですねぇ。

そうそう、忘れちゃいけないのがガッキー。

この取材中、激走中のため写ってないのよ・・・残念。

兄貴!来年は取材されるように全員セーラー服に日本髪のカツラで走りますか!←キモいwww


来年はもっとたくさんのお仲間とワイワイガヤガヤ楽しみたいな♪



ところで、サンタさんはどうした?まだ「ガッキーサンタさん」しか来てないぞ?!



ま、まさか・・・

今回の雑誌掲載がプレゼントなんてことはないよな・・・・

こんなところで、ほとんど持ち合わせていない「運」を使っちまったのか?

なんか不安になってきたぞ・・・

そうだ、とりあえず、ホイールが入るような「デッカい靴下」用意しないとね←妄想族


最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



サンタさん?! 2015-12-21


走行会の後、ちょっと家でお昼寝してボーっとしてた時のこと、

誰かが来たみたいでママさんが玄関へ。

ママさん:「パパ!ガッキーさんよ!起きて!」

私:「うぇ?なに?ガッキー??」

どうしたんだろ?と思いつつ行ってみると・・・

黒いキャップ+サングラス+マスクというスタイルの 不審者風 ガッキー。

ちょっと風邪気味みたい。そういえばちょっと元気なかったもんな。


私:「あれ?どしたの?」

ガッキー:「これ。プレゼント。」

私:「なんで?どしたの?」

ガッキー:「オレ、サンタさん。」

私:「へ?サンタさん??」

ということで、4日前倒しの ガッキーサンタさんが我が家に到来♪



素敵なプレゼント頂きました。ありがとうございます!

PC221214-151221.jpg

PC221215-151221.jpg


こんなおじさんがクリスマスプレゼント頂けるなんて・・・嬉しかったなぁ♪

これもひとえに 私の人徳のなせる業 やさしいガッキー兄貴の心遣いのおかげですね。

ツールボトルの蓋が飛んでいってしまうブログ読んでくれて哀れに思ったのかな?(笑)


実はね、いつもガッキーネタを好き勝手に目一杯脚色して記事にしてるんですよ。

ほんとはね、「おい!ヒマか?遊んでやるぞ!」なんてことは言わないの。

とても明るくて親切な方なのね。

あ、散々好き勝手に記事にしておいて今さらゴマすっても遅いか?www


興味のある方はKLT走行会に参加すると「生ガッキー」見られますよぉ~

私のブログの中のガッキーと生ガッキーのギャップをお楽しみください!

あら?生ガッキーって生牡蠣とほぼ同じような・・・(笑)



ん?これって、もしかして・・・

PC221216-151221.jpg


「来年は一緒に那須ロングライド出るんだぞ!わかったな!」っていうことなのかしら?

恐るべしガッキー・・・・


ガッキー兄貴、ありがとうございます!今後ともよろしくお願いしますね!


あ、プレゼントの保管場所はきっちり確保しております!まだまだ余裕がございます!

どなたからでも、プレゼントをお受けする準備OKです!遠慮しないでいいのよ~!

さぁ、本物のサンタさん、出て来いやぁ! 来るのか?・・・・





最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



KLT走行会 2015-12-20



無事にメンテしたホイールを組んで何とか参加してまいりましたよ~いつもの朝錬。

考えてみると、レースやら、週末の雨などで11/29以来。ほぼ一ヶ月ぶり。

この日は快晴の予報ただ、寒そうね朝のうちは3~5℃、最高気温10℃というところでしょうか。


前日の晩、ふと思いついたんですよ。「ある防寒対策」を。

これはね、オートバイ・釣りなどのアウトドアの趣味をされる方もご存知かもしれませんが、

女性用のタイツって薄くて動きやすくておまけにかなり暖かいのよね。

そこでおじさん、娘にこう切り出しました。

私:「あのさ、要らなくなったタイツ無い?穴開いてても良いよ。」

娘:「はぁ?!かぶるの?」

私:「なんでかぶらなきゃいけないのよ!こんなに真面目なお父さんが変態にみえるのか?」

娘・ママさん:「・・・・・」

お~い!そこ黙るとこじゃありませんよぉ~!なにか反応してくださぁ~い!寂しくなるから・・・

ということでなんとか娘のタイツを入手。

あ、当然画像は無しよ。だって想像してみてよwwお食事中の方は絶対NG!

自分で見てキモかったもんね(爆)

誰か変態って言ったか?


でもね予想外に暖かいですねこれ。手放せなくなりそうだわ♪←オネェか?

いっそのこと、そんなに高くないらしいので新調してもらおうかな♪←やっぱ変態・・・か?

サイズも、厚さもいろいろあるみたいだしwww



寒いことは寒いけど、陽があるし、日陰でなければ大丈夫ね。

上はドライの半袖+ヒートテック長袖+安物のウィンドブレークジャージ長袖。

下は女性用タイツ+安物のウィンドブレークタイツ+シューズカバー。

グローブはシマノの5℃対応だったかな?

↑こんな感じで寒くない状態。ただ必死にコギコギするとちょっと汗ばんで前のファスナーを

あけて調節する感じでしたよ。


PC201182-151220.jpg


この日は17人のお仲間が集合。いつものコースへ向かいましたよ。

PC201185-151220.jpg


そうそう、ケロロ軍曹も奥様とご一緒に参加して頂きましたよ。

オラも出来ることならママさん引きずりこんで参加したい・・・

あ、万が一負けたらどうしましょ・・・坂速そうなのよね、ママさん・・・

家庭の事情は置いといて・・・

ケロロ軍曹の奥様、数ヶ月前より速くなってましたよ。

ガッキー兄貴に言われて気が付いたんですけどね。

なにか秘密特訓でもなさってるのかしら?今度聞いてみようかな?

お話したこと無いので・・・←おじさん、緊張してしゃべれないかも・・・

あ、ケロロ軍曹のお名前がわからない・・・まずはそこからはじめましょ♪



今週もちょらさん、参加してくれましたよ♪

このクソ寒い中参加されるとは、かなりの自転車 バカ 好きですねぇwww

ちょらさん、愛車のコルナゴが停車中に風にあおられて倒れてしまったらしく

ちょっと塗装がはがれて悲しそう。

風の強い日は最初から倒してしまいましょう!

多少の傷は「勲章」みたいなものですから!←無責任 m(_ _)m

ん?ってことは、風の強い日に練習してたのね!意識高いな!どんどん強くなるだろうなぁ~

おじさんもがんばらないとね!

PC201183-151220.jpg


祝!!新車~♪ ティーチャー氏!

PC201187-151220.jpg

PC201188-151220.jpg


あ、なんて読むかわかんね・・・←ど素人

なんか、メカニカルでかっちょ良いど!!

PC201180-151220.jpg


師匠もまたバーテープ替えてる(笑)

しかし、ちょっと見ないうちに皆さん、仕様替えるわ、新車買うわ・・・すげぇな・・・




ということで今週も気合入れてコギコギしてみましたよ。

PC201189-151220.jpg


ちょと向かい風。いつものように、およそ36~40kmあたりで巡航。


ガッキー、野田橋で「今日はここで終了!」

皆さん「早ぇ~な!もう終わり?」

なんてやり取りがwwwでもガッキーちょっと調子悪そうでしたね。

PC201190-151220.jpg


あら!KNI選手、いつもとジャージ違うから一瞬、誰だかわかりませんでしたよんww


JACK・KNI・ティーチャー・HNS(敬称略ね)が先頭で牽くと、

これまたいつものように40km近い・・・

おじさん、鼻血出そう・・・早々にカラータイマー点滅www

この日は、宝珠花橋までなんとしてもへばりついていくという目標←ショボイww

なんとか行けるか?と思いつつR16のアンダーパス通過後、HNSさん先頭の時かな?

巡航速度がグッと上がったんですよ、確か・・・

「あっ!上がった!」と思ったとたん3~4m程前走者と開いてしまったんですよねぇ。

ここでおじさん、カラータイマ-点滅終了のハンドサイン(お先にどうぞ)

結果、ほぼいつものポイントで安定の千切れっぷり・・・だめだわね・・・

もうね、RIDLEY(リドレー)に申し訳ないからTIGILEY(チギレー)に

フレームのロゴ変更しようかな・・・

あ、ガッキー兄貴も今日千切れたからピナレロ→チギレロに変更してください!m(_ _)m (笑)


冗談はこれくらいにしましてwww

しばらくすると、総裁も千切れたようでww

PC201192-151220.jpg


総裁:「乗せてってぇ~!」

私:「無理です!」キッパリ!

PC201191-151220.jpg


ということで総裁に回収していただきましてなんとかゴール・・・ m(_ _)m



しかし、自分で言うのもなんですが、進歩がない!どーすんのよ!

FENIX乗り始めてようやく1年が過ぎましたが全然早くならないのよねぇ・・・

冷静に進歩した点って・・・

〇多少距離が乗れるようになった?・・・無理やりだけど。

〇パンク修理上手くなった?・・・進歩と言えるのか?最近パンクしないし。

〇坂、登れるようになった?・・・自分のペースでね。

〇チームジャージが出来た!・・・脚と関係ないでしょ。

〇やさしいお仲間が増えた!・・・だから、脚と関係ないでしょ。

以上!


だめだね・・・でもいいんだ。まだ悪あがきは続けるんだもんね!

だってこれやめるともっと遅くなるの目に見えてるもんねwww




龍Q館では大休止を兼ねて皆さんとおしゃべり。

PC201196-151220.jpg

PC201197-151220.jpg


先週のワイズカップの話や、どこぞのおねぇーちゃんがかわいいだのwww

ティーチャー氏、新車を前に「50万円台で破格で買えたんですよwww」

ゴ、ゴジュウマンエンダイ???ハカク???ヤスイ???

オッシャッテイルイミガワカリマセン・・・・オジサン、カルイメマイヲカンジマシタ・・・

ティーチャー氏、完全に あたまのネジ飛んでる 金銭感覚のニュートラルがズレている模様。

しかし、誰かが止めないと止まらないねこのおしゃべりは。楽しいのできりがありませんよ、ほんと。



それから、NZW隊長からKLTの新しいフラッグ頂きましたよありがとうございました!

PC201194-151220.jpg


今回は、マイナーチェンジ!文字が斜体でなくなった模様、読みやすくなりましたね。

ちなみに、フラッグの台座をご自身で調達して、NZW隊長に申請すればいただけるかも。

直接聞いてみてね♪



休憩&楽しいおしゃべりタイム後、中村病院(玉葉橋)へ向かいます。

すると、

ティーダちゃん:「ガッキーさん、逃げましたぁ!」

ガッキー既に土手の上を走行中。視界の彼方へ。

「あ、ガッキーずるい!」おじさん、やる気スイッチON!

チョイ悪氏・ティーチャー氏と追撃~!

しばらくして、ガッキーに追いついたのでノンビリ一緒に走ろうかなと思ったのですが・・・

金銭感覚のニュートラルがズレているティーチャー氏wwそのまま先行。

おじさんよせば良いのに「ついて行っちゃお♪」

帰りもなぜか?向かい風ね。

33~36kmの巡航。ポンコツおじさんはもう限界。本日2度目のカラータイマー点滅・・・

前を走るティーチャー氏、新車を楽しそうにコギコギ。

ふと気が付くと私とティーチャー氏の2人のみ。

ちなみに前を牽く割合はね、えっ~と9.5対0.5ね。ティーチャー氏が9.5!(爆)

ティーチャー氏、ゴメンナサイ m(_ _)m

これはいつものように「野田橋あたりで追いつかれて、皆さんにパスされるなぁ」なんて思いながら、

前にでるものの、遅くてすぐにまたティーチャー氏に牽いて貰うというショボイ走りのおじさん。

カラータイマーは既に点滅してますが、いつものように野田橋のアンダーパスの

登りで千切れないように気合再注入!ってカラータイマー消灯するかもwww

なんとかくっついていると、やはり来ましたよHNSさん!

おじさん「お先にどうぞ」のハンドサイン←最近こればっか

するとHNSさん、「無理で~す!」

おかしいな?無理な割には声がデカいやないかい!!

その5秒後、HNSさん、おかしなケイデンスで加速?!

ハツゲントコウドウガセイハンタイデス・・・www

私とティーチャー氏を軽くパス。

50m程差がついたでしょうか。

ここでおじさん、よせば良いのに最後の恩返し。ティーチャー氏の前に出て「ふぁいやぁ♪」www

HNSさんに少しでも追いつけるかなと思いまして。

あ、ちょっとだけよ!線香花火級の「プチふぁいやぁ」ですからね。

HNSさんまであと15mくらいかな?「ここで限界!」と思って後ろを見ると・・・

あれ?!ティチャー氏がかなり後方??

どうやら、私の前を牽きまくって疲れちゃたみたい・・・ほんとうにごめんなさい。

その後、さすがティーチャー氏、おじさんをパス。

おじさんゴール200m手前で完全終了のお知らせ~!

PC201198-151220.jpg

PC201199-151220.jpg




後でわかったのですが、チョイ悪氏パンクしたんですね。気付かずにすみませんでした m(_ _)m

だからみなさん来なかったのね。



PC201200-151220.jpg


のんびり?レイクタウンに帰還~!



皆さんまたよろしくお願いしますねぇ~!

さぁ、今年もあとわずか。あと何回乗れるかな?


最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


大惨事 その後 2015-12-19



大事な玉が・・・ん?表現がおかしいか?

どうしても見つからないので翌日お店に問い合わせてみると、置いてないとのこと・・・

だよなぁ。そうそう売れるものじゃないだろうしね。


実は、マサ爺(DAIKIのパパね)より「私も心当たり探しますね!」とのメールが!

さらにARIさんからは「使ってないホイール貸すよ!」なんていうメールも!

いやぁ、持つべきものは「仲間」ですね!ありがとうございました!!



ではもう一軒いってみよう!ということで←はしご酒か?ww

上野アサゾーさんに問い合わせたところ、在庫ありとのこと♪



週末のおうちの用事はキャンセルね。だって、日曜日走れなくなっちゃうもの。

週末も天気良いし、明日買いに行っちゃお!なんておいしいお酒を飲んでいると・・・

「金曜夜の男」からTELwww

ガッキー:「明日は渡良瀬いくぞ!ヒマだろ?ポンコツ。遊んでやるぞ!!ww」

私:「行かない (^^)」

ガッキー:「なんだとぅ~!ヒマなくせに!」

私:「ワシは上野に玉取りに行くんじゃけぇ!行かんと日曜走れんのじゃ!」←誰?キャラおかしい

ガッキー:「しょうがねぇな。玉無し!今回は勘弁してやるよ。」

ということで単独で「玉を取りに」www





翌朝。喜び勇んで 仕方が無いのでアサゾーさんへ。

自宅から30km程なのでポタリングには丁度良いかな。

9:30 アサゾーさんの開店時間に合わせて鼻歌まじりで出発~

PC191044-151219.jpg


当然、通勤快速号「γGTP500号」ね。

あまりにも汚れてたので出発前に洗車したのですが、手が冷たかったなぁ。

PC191042-151219.jpg

PC191046-151219.jpg


ダウン+ジーパン+コンバースという極めてゆる~い格好www

しかし、東京さ行くのひっさしぶりだぁ。なんかこう、緊張するなぁ~

だって、埼玉県の松伏町から都内へはビザの申請が必要なんだよなぁ←うそwww

不思議だなぁ。

栃木・群馬・千葉・茨城は勝手に入っても怒られないのになぁ←別の意味で怒られるぞ!



適当にいつもの通勤路経由で→松伏→越谷→草加→八潮→足立区へ。

今回は、いつものようにR4をまっすぐはつまらないのでR4以外のルートで。

PC191051-151219.jpg

PC191059-151219.jpg

PC191061-151219.jpg

PC191068-151219.jpg

PC191074-151219.jpg


追い風に乗って全く漕がないで、なんとな~く上野に到着。

11:20でしたが、開店してそうだったので突撃~♪

PC191077-151219.jpg


あれだね、お世辞にも広いとは言えないお店ですが、すごいね。

細かなパーツもかなりの点数置いてますね。かなり気の効いたものありましたねぇ。

簡単に100万円くらい使う自信はある!←アホか?

PC191076-151219.jpg


それとね、目の毒!見ちゃダメなやつ!あかんやつや!www

サンタさぁ~ん。お願いしますよぉ~・・・ほんまに・・・←神奈川出身だよね?

目的の「1/4サイズのボール ¥240也」もあっさり手に入れ、

高価なパーツ見るとなぜか寂しくなるので早々に退散ね。



PC191087-151219.jpg


ちょっと不忍池で休憩ね。


このまま帰ろうかとも思ったのですが、ここで悪い癖が・・・

いつだったか、ガキの頃(10歳くらいかな)チャリで皇居行った事思い出しまして、

近かった記憶があるのでちょっと行ってみようかなと。


しばらく適当に「こっちのほうかな?」な感じで走ってるとひときわ大きな鳥居。

PC191104-151219.jpg


靖国神社でしたよ。皇居のこんなすぐそばにあったのね。

PC191106-151219.jpg

PC191114-151219.jpg

PC191116-151219.jpg

PC191119-151219.jpg


チャリだし、お参りのお作法が良くわからないので参拝はまた今度ということで。


皇居、当たり前ですが綺麗ですね。

PC191125-151219.jpg

PC191127-151219.jpg


国会議事堂

PC191133-151219.jpg


パトカーの警官にジロジロ見られたので敬礼しておきました!


↓これ、警視庁だったような・・・

PC191136-151219.jpg


桜田門だったかな?間違ってたらごめんなさいね。

PC191137-151219.jpg

PC191138-151219.jpg

PC191144-151219.jpg

PC191145-151219.jpg


しかし、皇居周辺の道って平坦度がすばらしく良いのよね。氷の上を走ってる感じ。

PC191152-151219.jpg


では帰ろうかなとこれまた適当に走ってると、

PC191155-151219.jpg


将門塚がありました。ブログに画像はまずいかな?

それはそれは綺麗なお花で埋め尽くされていましたね。

保存会の方がしっかり管理されてるのでしょうね。


思いもかけず、有名な場所を沢山見られて満足♪←おのぼりさんか?

帰路は結構な向かい風でちょっとバテましたがなんとか無事に帰宅。

PC191172-151219.jpg


念のため、フロントハブ用の3/16ボールも。これで無くしてもOK←基本、なくさないでね!

PC191178-151219.jpg


よ~し!これで翌日の朝錬の出撃準備完了~!


*****教訓*****

☆ロードバイクは「玉」が命!(カップアンドコーンの場合ね)

☆「玉」は無くさないようにね!バラした時確認、出来ればすぐに組むこと!

☆パーツトレイ、有るんだから使いなさいよね!





最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
サンタさん、ツリーも飾りましたよ~小さいけど・・・
準備OKです!早く来てぇ~!←来るのか?




大惨事 、どうしましょ... 2015-12-17



先程、週末に向けていろいろ分解してメンテしたパーツを組んで仕上げようかなと作業開始。

ところが・・・

ブログにUPするかどうか迷ったのですが・・・

敢えて戒めの意味をこめまして、恥を忍んでww

あのねぇ・・・リアハブのスティールボール・・・あ、まだ見栄はってるか?

1/4の鉄球を紛失いたしまして・・・

PC171037-151217.jpg

PC171038-151217.jpg


左右9個ずつ、計18個必要なんですが、どこをどう探してみても17個しかないのよねぇ・・・

どうすんだよっ!!!←行き場の無い怒り

ママさんに相談してみたものの・・・

ママさん:「どこかに転がってるでしょ!よく探してみなさいよ!」

確かに・・・この手の細かい部品の紛失の前科は数え切れず・・・

バラしたパーツが無くなるという、幼稚園児レベル以下の状況だわね。

前回、ハブのメンテをしたときも無くして大騒ぎしたんですよねぇ・・・




でもね、本当に困ってるのよ、おじさん・・・


明日、休日のママさん、再度探してくれるようですが、見つからなかったら今週末は乗れませんよ。

テンション、ダダ下がり・・・明日のお仕事のクオリティーもダダ下がり←ダメでしょ!

明日、お店に行ってみよ・・・無かったら・・・(´・ω・`)


ロードバイクは玉が命!←コメントに切れがないよな・・・

つまんねぇブログでごめんなさいね。




お前はアホか!もしくはお気の毒に・・・なんて思ったら
ポチッとして頂けたら玉が見つかるかも←なわけねぇだろ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



不本意ながら・・・ママチャリのハブ メンテ 2015-12-16



帰宅時のこと、

ママさん:「ねぇ、自転車の調子がおかしいの。」

私:「ふぅ~ん。あ~寒かった!」

ママさん:「ヒモみたいな何かがからんで漕ぐのが重いの。」

私:「ちょっと見てみろってか?!」(心の中で)

ママさん:「自転車好きでしょ?」

私:「・・・・」←なんかやな予感

ママさん:「出来ないの?直せないんだ?」

私:「なにぃ!誰に口利いてるんじゃ!ボケ!!おじさんに不可能はなぁ~い!!」(心の中で)

実際には・・・

私:「ちょっと見てみるね・・・」



これがいけなかった・・・


見てみると、ビニールのヒモのようなのがリアハブのフリー側に絡み付いている模様。

あら?今週はなぜかリアのフリーボディーに縁があるのね(笑)

指先入らないし、寒いし・・・

覚悟して絡んだ異物が取れるレベルまで分解ね。



そしたらね、こんなことに・・・

PC080948-151208.jpg


もう後戻りできない状況・・・明日ママさん使うって言うし・・・

もう自転車屋さんやってないしなぁ。

仕方が無いので作業続行。庭先で投光器点けて。家の前通る人にジロジロ見られながら・・・

見ないでね。見世物じゃないんだからっ!


なんじゃこりゃ?昔のと全く構造が違うぞ?!

PC080949-151208.jpg


ローラーブレーキっていうのね。知りませんでした。

なんじゃこりゃ!?この錆びのかたまりってなぁに?

PC080950-151208.jpg


ようやくリアハブにアクセスできたみたい。なぜかシマノ製。こんな車種にもシマノですか・・・


PC080952-151208.jpg


ここまでバラしても、絡んだヒモが取れない・・・

もうヤケクソwww シャフトを抜いてみると、錆だか、水だか、油だかわからない状態。

カップアンドコーンでしたよ。これなら知ってるぞ!←これしか知らないwww


「終わってるな・・・」と思いつつ、スペアパーツはないので、とりあえず洗浄。

そこそこキレイになったので、

PC080956-151208.jpg


仕方が無いので不本意ながらデュラグリス投入。これで良いのかしらwww

玉あたり調整もきっちりね。

でもね、ママチャリでもあり得ないくらいスムーズに回りますよ。ビックリ!

なんだかんだで凍えながらの3時間。これだけご奉仕すればご褒美間違いないだろな!


翌日、

ママさん:「ブレーキも調子悪い!」

はいはい、わかりましたよぉ~ということでブレーキワイヤー交換。

PC120988-151208.jpg


「自転車屋じゃねえっつ~の!」なんて面と向かって言えないので心の中で。


しかし、ママチャリもメンテすれば調子良くなるもんですね。

ちょっと具合がわるい→即買い替えはやめた方が良いよね。

多少高額になっても、アフターパーツがきちっとして修理ができた方が良いよね。

今のママチャリの価格安過ぎておかしいもんね。

ロードバイクが高過ぎるのかな?

待てよ、ママチャリが10万円くらいになれば、

ロードバイクが100万円でも良いような?あれ?

アタマオカシイカ?オレ?




最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック