KLT走行会 2015-11-29



今週も逝ってまいりましたよぉ~!!いつもの朝錬ね。

出だしの一文で既に結果が予測できるという 薄っぺらい わかりやすい内容のブログねwww


前日の土曜日は出勤。 会社にこき使われて お仕事に邁進した為、少々お疲れモード←すでに言い訳?

そうそう、金曜日に予想通りガッキー兄貴から「渡良瀬行こう!」のラブコール(笑)

結果、お仕事で行けませんでしたけどね。

しかし先週、風邪ひいてるのかなと思われたガッキー、元気みたいwww

ゴキブリ並みの生命力 日々の体調管理の賜物ですね!


この日の朝の気温は9℃。晴天。北風3~4m。寒くなってきましたねぇ。

上はインナー(ドライ系+ヒートテック系)+半袖ジャージ+アームウォーマー。

下は半パンのビブ+レッグウォーマー。

フルフィンガーのグローブにビンディングのつま先部に

黒いガムテープをペタペタ。念のためウィンブレをバックポケットに。

こんな感じのウェアでちょうど良かったですね。

5℃を下回ったらもっとしっかりと防寒しないとだめですかね。

走り出しはちょっと「ハナタレ」状態でしたが10分も走ると体も温まり快適♪

と、ここでツールボトルの蓋が勝手に離脱・・・ 路上で「カラン、カラ~ン」・・・

その都度回収するのが残念な感じ。

PB290650-151129.jpg


最近多いのよね。何か対策考えないとな。ガムテープ、ペタペタ?www


ちょうどアディオス氏を発見。後ろを付いていくと大相模調整池の脇へ。

そういえば、ここを自転車で走ったこと無かった。いつもの通勤路と数百mの距離なんですけどね。

「結構綺麗じゃないのよ!」なんて鼻歌まじりでコギコギ。

あ、周辺の洪水被害を軽減させる機能も狙っての調整池ということですが、

直近の交差点が通勤時に思いっ切り水没していましたね・・・

26年間、越谷市民だったおじさんは悲しかったな(笑)

大きな声じゃ言えませんが・・・小さな声で「設計ミスじゃないの?」 大意はありませんのでwww

おじさん、中間管理職なのでいつもつっこまれぱなしなの。つい、「どツッコミ」したくなっちゃうのよねぇwww



すると、ファットバイクに乗った女性発見。

よく見ると私とおそろいのジャージ?!

PB290649-151129.jpg

PB290648-151129.jpg


な~んだ、華ちゃん。どうやらOTKさんのバイクらしい。なんかオモシロそうね ♪


PB290655-151129.jpg


皆さんお集まりのご様子。この日は確か15名だったかな?

画面右隅の赤いジャケットの方、先週初参加の「ちょらさん」でした。

私、この日が初対面。とても大柄な方で、私より20歳くらい若いのね。馬力ありそうね!

PB290652-151129.jpg


納車されたばかりのちょらさんの相棒は赤のCOLNAGO。

COLNAGO=高級車と思ってしまうのは私だけ?(笑)

ロードバイク自体初めてで、まだほとんど乗っていないのだとか。

これからが 苦しい 楽しいのでwww一緒に楽しんでいきましょうね~♪



で、江戸川に向かって出発。

PB290659-151129.jpg


ファットバイク、インパクトあるなぁ。OTKさん小柄だからなおさらだねwww

PB290660-151129.jpg


ちょらさん、25kmは余裕の走り。ほんとに初めたばかりなの?



PB290661-151129.jpg


中村病院前で隊列を整えてグループ分けね。

この日は華ちゃん、「短いコース走る」ということでガッキーが同行。

PB290664-151129.jpg


ちょらさんは私たちと同じ長いコースへ。気合入ってますね!いい感じ!!


でね、前日、日光へ300kmほどのライドをして「回復走だからノンビリ行きます!」

という 変態 頑張り屋さんのU原君とおしゃべりしてたら高速隊が遥か彼方へ(笑)

PB290666-151129.jpg


ダメだこりゃ・・・

話の中で、U原君から「変態は失礼だ!」とのご指摘がありました。確かにそうだな・・・

ということで、以降は失礼の無いように 「変態さん」 敬称をつけさせて頂きますねぇ~(^^)/


早々に千切れてしまったポンコツおじさんと「変態さん」U原くんwww

先頭交代しつつ、野田橋手前ではマサ爺に牽いてもらったりして野田橋の信号待ちで

高速隊に追いついちゃた?!


で、リスタートね。

すると、チョイ悪氏:「こんな後ろで良いのぉ?」なんて・・・

おじさん、よせば良いのに「じゃ、お言葉に甘えて連れて行ってもらおうかな♪」なんて

チョイ悪氏の悪魔のささやきにシッポ振ってついていくおじさんwww


向かい風の中、いつものように34~36kmで巡航。キツい~!

しかも、JACK氏が先頭に出ると3~4kmUPするのよね・・・

「やめてぇ~!!(心の中で)」

あ、 「おやじ殺しのJACK」 にニックネーム変えるか?(笑)

だって現状一杯一杯で走っているおじさんにとっては死活問題なのよ。

運よく歩行者や対向車両との安全確保のための減速でギリギリなんとか着いて行けた感じ。


当然、、先頭交代するので回ってくるのですよ、おじさんにも「恐怖の先頭」が(笑)

でね、皆さんのペースを乱さないように(ペース落ちたかもww)気合入れて回しましたよ。

すると、ケチ衛門さん「よせば良いのに先頭ですか?ww」とか「カラータイマーは?」

「もう一杯一杯かな?」なんていうツッコミが(笑)

おじさん、これでも一生懸命回してるんですから・・・

これも楽しみのひとつということですね^^


皆さんの 容赦ない突っ込み あたたかい励ましに後押しされ、

いつもの千切れポイントでまだほんの少し脚が残ってましたよ。ちょっとだけね。

缶入りのコーンポタージュ飲んだ最後に残ってるツブツブな感じね←余計わかりにくいでしょ!

いつもより長く付いていけましたね。

今思うと、「最後にちょっとがんばってたら宝珠花橋まで行けそうだったなぁ・・・」なんてね。

他の方から見たらものすごくくだらない目標でしょうが、次回がんばりましょうかね!!


そうだ、瀕死状態のおじさんの横を後方から涼しい顔して先頭にブリッジをかけていった

KNI選手の事も書かないとな。

速いのよねぇ。わざと後方に下がってトレーニングしてるんだろうなぁ。

おじさんなんか、下がったら最後、二度と上がれないもんね・・・


PB290667-15129.jpg


ヨロヨロと龍Q館に到着~!そのわずか後にファットバイクのOTK氏が到着?!すげぇな!!

身体能力おかしい さすが「アウタートップdeヒルクライム師匠」!(笑)




いつものように皆さんと楽しくおしゃべりね。次週のワイズカップの話など、

楽しい時間はあっという間ですね。寒くならないうちに復路に向かいましたよ。




おじさん、ここからは最後尾でスタート。というかもたもたしてたら遅れちゃったwww

PB290668-151129.jpg


おしゃべりしながら走るケチ衛門さんとちょらさん。それを盗撮するおじさんね。

PB290669-151129.jpg

PB290672-151129.jpg


ちょらさん、ちゃんと乗れてますよ!

もう少しサドルが高い方が良いような気もするな・・・皆さんどう思います?

しかも終盤にNZW隊長、ちょらさんの様子見ながら徐々にペースアップ。

30km巡航で付いていってましたね!

近々、おじさんブチ抜かれそうな嫌な予感・・・親切にしましょ。後でいじめられないようにwww



無事、集合場所に戻りまたまた皆さんとおしゃべり。

ふと、目の前のタイヤを見ると・・・

PB290676-151129.jpg


刺さってる・・・

最近ね、パンクは無いんだけど、「タイヤに刺さった異物ハンター」と化してますwww

そういえば、前日にも刺さってたな。

PB280633-151129.jpg

PB280635-151129.jpg


もしかして、PANARACER RACE D ってパンクに強いかも!←って今頃かよ!!(笑)

「良かった、パンクが減って♪」なんて思いつつ帰宅しようと思ったら・・・

PB290679-151129.jpg


ケミカル氏、パンク!!

タイムリーでおいしい帰り間際のパンクネタ 大変でしたね。手際よく交換したと思ったら、

チューブに穴が開いてたことはナイショにしておきますね!←書いてるっつ~のwww


いつもの走行会なんですけど、いろいろ楽しかったな ♪

さぁ、次週はワイズカップに出るよぉ~!晴れるといいな?楽しみだな!!

もし、応援に来てくださる もの好きな 方がいらっしゃいましたら大歓迎致します!

お声がけくださいね!差し入れ等、相当量受け付けられる体制でございます!(笑)

なんだったら、高性能ホーイール・カーボンパーツなどでも構いませんよぉ~! ←アホか?


冗談はさておき、ご一緒に出場の皆様、よろしくお願い致します!





さんざん、サンタさん来るかなと書いたので来てくださいね!サンタさん!!!
おねがいしますね!ほんとに・・・
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

房総紅葉ライド KLT その2 2015-11-22



鹿野山を登りおえて順調に進む一行。

PB220542-151122.jpg


ここでJACK氏にトラブル発生。

PB220543-151122.jpg


なんと、スポークがリム側で破断?!

リアブレーキを開放して(ブレーキワイヤーをフリーにして)とりあえず走行できる状態に

しようとしましたが、チェーンステーとタイヤが接触するほどフレが大きく、

自走は不可能と判断。残念ながらJACK氏ここで離脱となりました・・・

保険のロードサービスを使い、輪行袋も携行しているため、最寄り駅からなんとか帰宅するようです。

とんでもない距離を移動するロードバイク、保険+ロードサービス+輪行袋は必須ですね。

JACK氏によると、スポークの破断は今年2回目なのだそうです。

JACK氏、「これでBORA ONE買う言い訳ができたなぁ」とか

「しょうがないなぁ、記念撮影しとこうかなぁ」なんていいつつ撮影。

PB220544-151122-3.jpg


しかし、よく冷静でいられるな。

この状況がもし私だった場合・・・

スポーク破断→白目むいて気絶→走行不能と理解するも走りたいとわがままを言い路上でジタジタ→

冷静になって落ち着くが体育座りして号泣→キレて酒呑んでその場で布団かぶってふて寝→警察に

通報されて捕まる。

こんな感じだろうな(笑)


冗談はさておき、怪我をしなかったことは不幸中の幸いだと思います。

最後までご一緒出来なかったのは本当に残念でしたが・・・

また、リベンジライドしましょう!



ちょと先の九十九谷公園からの絶景を見ようということで、歩いて移動。

PB220547-151122.jpg


天気良かったらもっと綺麗だろうなぁ♪

PB220555-151122.jpg

PB220553-151122.jpg


↓カメラを向けると、いきなりのポーズwww アディオス師匠のサービスショットね!

PB220552-151122.jpg


最近、ケチ衛門さんの芸風?が蔓延してきたか?

PB220315-151122.jpg


JACK氏とはここでお別れ。またよろしくお願いしますね!!

PB220556-151122.jpg



この後、房総スカイラインへ。20年ほど前は有料で、鴨川によく釣りに行ったっけな。

PB220557-151122.jpg

PB220559-151122.jpg


紅葉真っ盛りというわけではありませんが、あちこち木々が色付いてましたね。

PB220563-151122.jpg



PB220561-151122.jpg


こんな看板発見。イノシシが石投げるのか?(笑)

道は綺麗で快適なのですが、よせばいいのに「アウター縛り敢行中」のおじさんはヘナヘナwww


PB220564-151122.jpg


片倉ダム記念館先のミニストップで休憩&補給。

PB220566-151122.jpg

PB220567-151122.jpg

PB220568-151122.jpg


好物のフライドチキンとオムライスのおにぎり補給←今日も食べ過ぎだよな・・・

ガッキー、イートインコーナーでまったりwww もしかして、風邪気味??



お次は亀山ダムへ。

PB220569-151122.jpg

PB220570-151122.jpg


この辺りからDAIKIがかなりペースダウン。

PB220573-151122.jpg


そういえば、JACK氏のトラブルの時、何回も坂おかわりしながらうろちょろ走り回ってたなwww

今頃効いてきたかな?マサ爺が付いてるから大丈夫でしょ!

しかし、親子でサイクリングいいよなぁ。

私が中学生の頃は「打倒おやじ!あんなクソジジィにはぜってぇならねぇ!」なんていきがって

ましたねぇ・・・あ、天国のお父様スミマセンでした ←結果、おやじそっくりじゃんwww



PB220575-151122.jpg


亀山ダム到着~!

PB220370-151122.jpg

↑ケチ衛門さん撮影ね。

亀山ダムというと「バス釣り」の釣り人しか居ない寂しい場所というイメージでしたが、

この日はどういうわけかかなりの観光客。何かのイベントなのか?紅葉目当てなのかな?


次の目的地は養老渓谷周辺ね。

PB220584-151122.jpg


R465近くの養老川にかかる橋からの画像。ちょっと紅葉には早かったか?

今年は気温が高いから、紅葉が遅れてるのかな?

PB220585-151122.jpg


ここで、粟又の滝を見に行く班とちょっと休憩する班に分かれました。すこしばかり登るのよね。

PB220587-151122.jpg


けち衛門さん、ペースの落ちているDAIKIに配慮して、

ケチ衛門:「大丈夫?走れる?」

DAIKI:「ちょっと調子悪いです・・・」

ケチ衛門:「無理しないでここで休んでていいよ。」


なんていうやり取りを聞きつつ、「俺も休んでようかな?」と一瞬思いましたが・・・

せっかくここまできて粟又の滝見ないのはもったいない!ということで目の前の坂に突撃~!

しかも、もう疲れちゃったので「アウター縛り解除!」←意気地なしwww

いやぁ、楽だね!インナー使うと(笑)←最初から無理なのよポンコツのくせにwww

PB220588-151122.jpg


すると、ここでDAIKIが来ましたね!

さすが男の子!「無理するな!休んでろ!」の言葉に火が付いちゃったか?(笑)

PB220589-151122.jpg

PB220591-151122.jpg


頑張ったご褒美ね ♪

ケチ衛門さんから色々滝の説明を受けて、DAIKI良い思い出になったかな?

PB220593-151122.jpg


で、いよいよ最後の目的、うぐいすラインへ向かいましたよ。


明るい内に帰ろう!ということでちょっとペースアップ。

PB220598-151122.jpg


ケチ衛門さんとOTKさんが交代しながら牽くわ、牽くわ(笑)

「俺、小さいからあまり風よけにはならないかな?」なんてOTKさん、黙々と牽いてましたね。

え?私?先頭方面を走りましたよぉ・・・(^^)少しは前を牽いて貢献したのかって?

無理無理・・・インナー開放して、くっついていくのが精一杯。

いつもの「金魚のフン」ですがなにか?

先頭のお2人、速いんだから・・・おじさん、心臓止まらないように走らないとさぁ←言い訳

実際、45km辺りまでの「アウター縛り」なんて余計なことするからもうバテバテ。

ガッキーに「今日はなんかおとなしいね?」なんて言われる始末。

おとなしいんじゃなくて、体力低下による失語症だな。たぶん。ぐうの音も出ないってやつねwww

そういえば、ガッキーもおとなしかったな。くしゃみしっぱなしだったし。風邪ひいたか?

お互いジジィなので体はいたわりましょうねぇ~

また今週末も「暇か?」って言い出すのか?



ガンガン牽いて、ちょこっと止まった隙にいつものパンを頬張るケチ衛門さん(笑)

PB220599-151122.jpg


良いペースで高滝ダム湖で休憩。

PB220600-151122.jpg

PB220602-151122.jpg


↓塩大福補給~!←また食べ過ぎだなぁ

PB220603-151122.jpg


たまたま通った小湊鉄道を撮影。これ、ディーゼル機関なのよね。

PB220607-151122.jpg

PB220608-151122.jpg


1両編成だともっとかわいいんだな。




さぁ、うぐいすラインですよ。

PB220612-151122.jpg

PB220610-151122.jpg


車も少なく、路面状態も良好!適度にアップダウンもあっていい感じ!

ただし「脚が残っていれば」の前提ねwww

おじさん後方を走ってましたが、最後にちょと頑張って終わろうかなとちょびっとアタック!

すると後方にアディオス師匠がぴったり。

私:「もう少しでゴールですよ!おいしいアルコール燃料が待ってますよ!」

アディオス:「だよねぇ♪なに飲もうかなぁ♪」

「走行後のおいしいお酒」をモチベーションに頑張るいけないおじさん2人ねwww


アディオス氏、いつも口癖のように「もう走れない」「もうだめだな」「あ~ぁ、やんなっちゃたな」

なんて言うのですが、いつもきっちりペース配分してるのよね(笑)






PB220617-151122.jpg


ようやく全工程をほぼ走り終えたメンバー。安堵の表情。

PB220618-151122.jpg


「コースを把握してるから」ということで最後尾をきっちり走っていただいた鶴雀氏。

ありがとうございました!!


ゴールの蘇我駅に到着~!

PB220620-151122.jpg

PB220499-3-151122.jpg


マサ爺さん撮影ありがとうございました!

ここからさらに自走の 変態 頑張り屋さん、U原君頑張ってねぇ~!



ということで・・・←なにが?

PB220623-151122.jpg

PB220624-151122.jpg


あ~ぁ、また飲んじゃった・・・でもうまかったなぁ~♪

だって、アディオス師匠が飲むって言うからさぁ ←人のせいにするんじゃないの!!


しかし、皆さん朝5:00~19:00まで14時間。よく遊ぶ元気なおじさん達だなwww

あ、DAIKIは中学生だったな・・・

お世話になった皆さん、ありがとうございました!またよろしくお願い致します!


*****今日の教訓*****

(1)やめとけ!「アウター縛り」は。そもそも脚が無いんだから。

(2)グループライドのときは無理しないでペース配分考えなさいね。きついだけでしょ?

(3)ライド前日は軽めに走っておきましょうねwww






もうすぐクリスマス。おじさんにもサンタさん来るかな♪

最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

房総紅葉ライド KLT その1 2015-11-22



3連休の中日、11/22にKLTの企画で表題のライドに行くことになっていたので、

平日ちまちまとメンテナンスをして週末にはピッカピカで準備完了~!

11/21は家でのんびり過ごして、11/22は頑張ろう!という算段でしたが・・・

ガッキーから週末ラブコール?!

ガッキー:「明日、暇だろ?遊んでやるから渡良瀬連れてけ!」

私:「渡良瀬?!100km以上あるよ・・・翌日のライド大丈夫?」

ガッキー:「じゃ、近場で関宿城に攻め込むぞ!朝5時でも6時でもいいぞ!」

私:「5時に待ち合わせたら早すぎるよ~」

ガッキー:「俺は疲れ知らずだから(笑)」

私:「8時にしましょうよ・・・」



ということで、野田橋8時に集合。しかし元気だなガッキー。翌日へばっても知らないからね・・・

なんでも、このところの週末の雨で乗れてないので体を動かしておきたいのだとか。

オラは雨でも嫌でも毎日乗ってるんだけどなぁ(笑)

PB210458-151121.jpg


ガッキー、向かい風の中32~34kmで巡航・・・大丈夫か?

私は「25km切らなければいいや」なんて思ってたのですが、兄貴、ヤル気満々・・・

仕方が無いので私も30kmを切らないようにコギコギ。

PB210461-151121.jpg


いつもの龍Q館で休憩かな?なんて思いつつ、ガッキーに「休む?」とたずねると・・・

ガッキー:「休まずに行きましょう!」とのこと・・・

私:「マジか?!ガッキー、なんか変な薬でもやっちゃったか?」←心の中で

「完全に翌日にダメージが残るなぁ・・・」とコギコギね。

PB210463-151121.jpg



すると関宿橋の先で行き止まり。工事の為、右岸、当分通れませんね。

PB210465-151121.jpg

PB210466-151121.jpg


仕方が無いので一般道を適当に。

PB210467-151121.jpg

PB210468-151121.jpg




ようやく関宿到着~!と思ったら、どこかで見覚えのある顔・・・

PB210470-151121.jpg


会社の若手ISD君?! なんで?

なんでも、ブラックバスを釣りに来たのだとか。びっくりしたぁ。


で、いつもの関宿城ね。

PB210474-151121.jpg


帰路は利根川~利根運河~江戸川で。

PB210476-151121.jpg

PB210477-151121.jpg

PB210482-151121.jpg


すると、こんなの発見。

PB210488-151121.jpg


最近よく飛んでるのよね。ここから離陸してたのね。

PB210492-151121.jpg

利根運河を経由して、


11:05 野田橋ね。およそ70Kmのライドでした。ちょっと飛ばし過ぎよね。

PB210495-151121.jpg


なんだか、疲れが残りそうな嫌な予感・・・ガッキー、変なくしゃみ連発してるし(笑)




で、ようやく翌日の11/22房総紅葉ライド当日。←前置き長すぎ!もう誰も読んでないぞ~!

4:30起床のハズが5:10まで寝坊・・・なんだかダルい?!

あわてて着替えて集合場所の越谷レイクタウン駅に向けて出発。

皆さん、ほぼ輪行準備終えてる模様。

今日の参加メンバーはJACK・ケチ衛門・OTK・アディオス・鶴雀・マサ爺・DAIKI・

ガッキー・私、それからオール自走で参加の 変態 U原の10人。(敬称略ね!)


出発時、NZW隊長がジャージの受け渡しの為にわざわざ来てくれましたよ。

ありがとうございました! この後、いつもの走行会もいつものように開催されたようです。

そうそう、このブログに書き込みを頂いた「ちょらさん」が初参加されたとNZW隊長から連絡が

ありました。

ロードバイク納車されたんですね ♪ ちょらさん、お会いできなくてすみませんでした m(__)m

次回、お会いできるのを楽しみにしております! また来てねぇ~♪




予定通り、ホームの先頭車両の位置で待つ怪しい集団www

PB220498-151121.jpg


テロリストじゃありませんよ~ サイクリストですよぉ~♪


8:25 定刻、君津駅到着~!

変態 頑張り屋さんのU原君も無事合流。何時に出てきたんだろ?ここまで90kmだよね?



各自そそくさと組み立てね。みなさん慣れたもんですね。

PB220504-151121.jpg


DAIKIの不具合をちょいと調整するJACK氏。

PB220505-151121.jpg


まずは、近くのコンビニでドリンクやら補給食やらを仕入れて、いよいよ出撃!

PB220510-151121.jpg


ケチ衛門さん、キッチリ地図を作成して抜かりは無い模様。いつもありがとうございます!

PB220512-151121.jpg





鹿野山へ向かいます。ちょっと日差しはありませんが、雨は降らない予報。気温も14~15℃と

走るにはちょうど良いかな。

PB220513-151121.jpg

PB220515-151121.jpg

PB220518-15121.jpg


予想通り、先頭の方々、徐々にペースアップ(笑)

PB220519-151121.jpg


開始早々、千切れますた・・・ (-_-;) 安心のポンコツクオリティーねwww

だって、まだ100kmもあるのに着いていったらおじさん、簡単に死ねるのよねぇ。

しかも、前日のガッキーの「かわいがり」でだるいのよねぇ←早くも言い訳か?www


お山が近づいてきましたね q(^-^q)(p^-^)p♪

PB220521-151121.jpg


この日はね、「千葉だからそんなにキツくて長い登りはないだろうな♪」なんて考えで、

よせばいいのに「今日はアウター縛りでできれば2枚くらい残して登る!」なんて

貧脚のくせに千葉県のお山を完全にナメきったポンコツおじさん。このあとどうなることやら・・・


↓はい、ご覧の通りwww

PB220522-151121.jpg

PB220523-151121.jpg


イモ虫レベルの巡航速度・・・あ、イモ虫さんごめんなさい m(__)m

PB220524-151121.jpg


ようやくマザー牧場手前で皆さんに追いついて「心の友塩ようかん」を補給。←早くなんねぇよww

PB220525-151121.jpg

PB220526-151122.jpg


いい感じの森の中をヒルクライム!ところが結構車が多かったです。

そんな中、私と同じFENIXのOTK氏、

OTK:「FENIXしっかり登れますよ~!アウター縛りでダンシング専用ですよ~!」

なんてニコニコしながら。

しかも、52T×12Tでヒルクライム??ケイデンスが11だとぉ???

体重乗せても回らないから嫌でも体幹使うだぁ?????

オラ、50T×25Tで終わってるのに・・・

おじさんには、もはや「オッシャッテイルイミガワカリマセン」・・・

そうなんですかぁ・・・と言ってはみたものの「この人頭おかしい」と思っちゃったのは内緒ねww

しかし、早かったもんなぁ、ほんと。同じフレーム乗ってて恥ずかしくなるな・・・

あまりにも現状のおじさんに当てはめられる要素が無いのよねぇwww

悲しいお知らせ:「モクヒョウニスラセッテイデキマセン」・・・・




皆さんから遅れることしばし、マザー牧場に到着。

PB220532-151122.jpg


ロードバイクを牛さんと同じようなポージングで対抗するケチ衛門さんwww

PB220533-151122-2.jpg


しばし、眼の飛ばしあいの末・・・

PB220534-151122-2.jpg


手なずけた模様(笑)やるな!ケチ衛門!!

PB220535-151122.jpg


ほらね、いつも通り、周りの皆さんに笑顔をプレゼントね♪




PB220536-151122.jpg


DAIKIが撮影を嫌がったので、お父さんのマサ爺に責任をとってもらいましたよ。代打ね(笑)

思春期で難しいお年頃ですからね。

DAIKI!今度、撮影嫌がったら「カンチョー」するぞ!覚えとけ!!(笑)

PB220537-151122.jpg

PB220540-151122.jpg


ヒルクライム経験少ないのにガンガンいきますな。まだ元気なDAIKIね。

PB220541-151122.jpg


鹿野山神野寺。とりあえず序盤の登り制覇ですかね。

ポンコツおじさん、ギリでアウター縛りできましたよ←見栄っぱりwww



ホッとしたのもつかの間、ここで事件が・・・詳細は次回ね。



長くなったので、ここで切りますね。

その2に続きます。なぜかお仕事忙しいのよね。書くの疲れちった (^^ゞ






もうすぐ?クリスマスですね♪
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ワイズカップ 2015 に出てみるよ~! 2015-11-17



ちょうど一年前の今頃、FENIXが納車された翌日にサンデーライドに突撃した日の事。

「ワイズカップに出る人は?」の問いかけに結構な人数がエントリーしてたんですよね。

その時の私は「ワイズカップ?なにそれ?」状態だったことを思い出しましたよ。

「初めてロードバイクに乗る」しかも「初めての方々とご一緒」ということで

ワイズカップどころではなかったのですよ。ポンコツおじさんは。

でね、ワイズカップ当日のサンデーライドも翌週のサンデーライドも一生懸命コギコギ。

実際にワイズカカップ走った方に根掘り葉掘り聞いてみると・・・

楽しかったらしい・・・「そうなんだ。楽しいんだ。来年は出てみるべか?!」

ということでしつこく覚えていたおじさん、「エントリーしなきゃ!」ガッキーにTEL。

私:「ワイズカップ出るの?」←この時点でゆるゆるwww

ガッキー:「他の皆さんはエントリー済ませてるみたいよ。」

私:「どうしましょ?」

ガッキー:「じゃあさ、女性陣も誘ってチームで出ましょうよ!」

私:「そうしましょう!」←自分というものがないのねwww



ということで、私が代表者でエントリー。

なんだかよくわからずにスポーツエントリーなるサイトから手続きを・・・

私のエントリー情報やら、他のメンバーの情報やら結構ややこしい(笑)

不慣れなポンコツおじさん、どうにか手続き完了!

4人でエントリーしたので参加費¥14.000+手数料¥700でした。

イベントとしてはかなり安いと思うのよね ♪

どうやら、11/14エントリーで私が払い込んだ(11/16)翌日には

全ての受付が終了したみたい。人気あるのかしらね?

さっさとエントリーしてれば¥7.350+¥700だったみたい。二次募集だったのかな?


参加メンバーは、華ちゃん・ティーダちゃん・ガッキー・私の4人。チーム名も必須事項だったので、

他のKLTメンバーとかぶらないように「KLT 美女と野獣」でエントリー(笑)


私もガッキーも野獣というより初老のワンワンwww すぐにお座り&お手しますよぉ~www

しかも枯れちゃってるもんねぇ~「野獣」はちょっと無理があるか? 見栄はってみた?!

勝手にチーム名決めちゃってごめんなさいね。 m(__)m



肝心の内容はというと・・・←そこ知らないでエントリー?

4時間エンデューロってなにするの?(笑)

よくわからんけど、30分を目安に4人で交代すればいいか?←あいかわらずゆるい・・・

ま、今回は全員初出場なので、雰囲気を楽しみましょう!ということで。

戦略は無い!←キッパリ

力一杯楽しむ!!

目標は・・・・エントリーフィー以上の賞品GET!!!←競技の結果は?www

冗談は抜きにして怪我しないようにね!

だって、怪我して会社休んだらタイムカードなくなっちゃうもんね ♪←お前はなwww

ご一緒のメンバーの皆さん、楽しみましょうねぇ~\(^O^)/

来週、種類等が郵送されるようなのでメンバーの皆さんには詳細を連絡しますね。

どうなりますことやら (^^)


今週末は、いつものお仲間と暴走房総でもみじ狩りライドの予定ですよぉ。晴れますように!







最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



SK11 デジタルトルクレンチ 2015-11-14



実はね、家族から忘れられてたと思ってた私の誕生日。

PB120368-151114.jpg


忘れられてなかったのよね ♪ いい歳こいて嬉しかった!おじさんになっても良いもんですね。

寿命が短くなったという突っ込みは聞こえませんよぉ~www


↓バースデーケーキの上で無駄な見栄をはってみるの図・・・

PB120369-151114.jpg


ブーイングが聞こえた気がする・・・



週末も雨予報のため、「飲んじゃえ~!」ということで土曜日の昼間から酒盛りwww

PB140373-151114.jpg

PB140375-151114.jpg


ちょっとばかり良い牛タンステーキも♪

PB140377-151114.jpg


よせばいいのにワイン投入~♪

PB140383-151114.jpg


走ってもいないのに補給フェスティバルね。←そういうの暴飲暴食っていうのよ!

雨ですること無いから飲んで食べて気絶というもっともダメなパターン(笑)

よっぱおやじ終了のお知らせ・・・



で、暴飲暴食・ちょとギボジワルイ状態で目覚めた週末の事。

娘から「予算一万円以内!」ということで、誕生日のプレゼント、表題のトルクレンチを頂きました。

PB150451-151114.jpg


ちょっと足が出ちゃいましたが、ビットセットも。ポンコツおじさんにはもったいないですね。(笑)

娘ちゃん、ありがとねぇ~!来年はホイールお願いね~!←だから怒られるのよね

贅沢はいけませんね。なかなか家族から理解されない趣味ですから。

なにげに邪険にされるお父さんの話もちらほら聞きますが、我が家はそうじゃないみたい。

日頃の行いがあまり良いほうではありませんが、ギリギリセーフというところでしょうか?

家族あってのポンコツおじさんですからね。当たり前ですけど家族は大切ですね。あ、健康もね!





窓の外は雨+二日酔い+トルクレンチ入手=メンテしてみるか?

ということでメンテ開始~

クランクばらして、

PB150387-151114.jpg

PB150385-151114.jpg


プーリーもクリーニング。

PB150389-151114.jpg


きれいにフキフキしてディレイラーに注油。

PB150391-151114.jpg


お次は気になっていたヘッドパーツ周りね。

PB150406-151114.jpg


雨の日は乗ってませんよ。前回メンテからおよそ1800km走行。

PB150394-151114.jpg

PB150395-151114.jpg

PB150398-151114.jpg


きったね~(笑)予想通りね。しかし汚れるね、ここは。

今回はベアリングのシールドを外してクリ-ニング&グリスアップ。

PB150407-151114.jpg

PB150408-151114.jpg


↓クリーニング後。

PB150444-151114.jpg


↓グリスアップ後。←入れ過ぎか?ww

PB150445-151114.jpg


デュラグリス一筋。←それしか持ってねぇだけだろ!!

PB150447-151114.jpg





で、リアホイールのハブのメンテもね。前回リアのほうが汚れてたのでこちら側から。

PB150438-151114.jpg


まだグリスは残っていて、前回ほど汚れてないみたいね。

そういえば、フリーのラチェットバラす工具作ってなかったなぁ。忘れてた。

この日はここまでね。時間切れ。というか疲れたwww

PB150433-151114.jpg

PB150430-151114.jpg

PB150436-151114.jpg

PB150439-151114.jpg


組み立てるのはまた後日ね。


そうだ、トルクレンチのこと書いてなかった(笑)

表題と記事がかけはなれているというね。←ノープランおじさんww

あのね、デジタルのトルクレンチって初めて使ったのよね。

車のホイールナットの締め付けに使うごつい機械式のトルクレンチはあるのよね。

頭が「カチッ」って折れるやつね。

今回のは光と音で設定したトルク値になると教えてくれるタイプ。

なかなか良いねこれ。設定も難しくないし、校正も出来るし、設定範囲も 3~60N・m だしね。

おまけに1万円ほどとお買い得。使用頻度からすると機械式のでもいいか?とも思いましたが、

使ってみたかったのよ、デジタル。それとね、今後カーボンパーツが増えた場合に必ず必要に

なると思いまして。

逆にトルクレンチがもったいないからカーボンパーツ増やすか?←やめとけ!ママさんに処刑されるぞ


今まで高性能だと思っていた「手ルクレンチ」。ちゃんとしたトルクレンチと比べてみると

かなり弱く締めてたみたい。

「カーボンフレーム壊したくない」という精神的ビビリミッターが無意識に作動してたのか?ww

破壊するまで締め付けて体で覚えれば良いのでしょうが、そんなことは出来ませんからね。


今後は「4N・mってこんな感じね。」ってわかるようになると思いますね。

あれ?もしかしてトルクレンチいらなくなるのか?www

いえいえ、自宅のメンテではきっちり使いますよ。

出先でちょっといじるのには感覚しかありませんものね。




たかが「ネジ締め」ですが実は結構奥が深いのよね。

この辺のことは、話が長くなるのでまた今度にしますね。

きっちりメンテして、怪我しないように元気に走るど!! 週末は晴れますように!






最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ドイター エナジーバッグ 2015-11-11




前から買おうと思ってたのですが、AMAZON見たらあったのでポチっと。

JACK氏もこれを愛用していて、おすすめとのことでしたので真似しちゃいましたよ。

以前、スマホの入るトップチューブバッグを買ったことがあるのですが、膝に当たるは・・・

ズレるは・・・ろくなもんじゃなかたのよね。


本来は予備バッテリーや補給食なんかを入れるものなのでしょうけど、

今回は使用目的をカメラを入れるということだけに割り切っての購入。

容量は、いつもの塩ようかんなら20本ははいるな♪←わかりにくい説明ね・・・


現状、バックポケットにカメラを入れてすばやく撮影して速やかにポケットに戻すスタイル。

カメラも、防水・耐衝撃タイプなのでなんの問題もありません。

ただ、そろそろウィンドブレーカーを着ると簡単にはカメラの出し入れが出来なくなります。

リュックを背負っても同様な状況ですね。

PB012508-151112.jpg


先日、葛西ポタの時に使ってみましたよ。

私のフレームには何の問題もなくきっちり装着できましたね。膝にも一切触れることなく、

グラついたりすることも全くなし。上部のファスナーの閉じる方向もカメラをすばやく取り出す

には良いみたい。

なにぶん、へたくそな文章をどうにか画像たくさん貼ってごまかすというグダグダなブログ。

ですからカメラの収納場所・収納方法にはこだわりますよ~ww

PB070353-151112.jpg


耐衝撃とはいえ精密機器のカメラなのでスポンジを入れてみましたよ。

さぁ、これでたくさん画像撮影するぞぉ~!



そういえば、誕生日だった。52歳になっちまった・・・だれもプレゼントくれないぞ・・・

自分で買うか? せつないなぁ (-_-;)







最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

葛西臨海公園ポタ 2015-11-07



前日の金曜日のこと、「暇か?遊んでやるから葛西に連れてけ!」という趣旨の連絡を

ガッキー兄貴から頂きまして、そのまんま暇だったので出撃~(笑)

8:00 いつもの江戸川 右岸 中村病院に集合ね。

PB070272-151107.jpg


指きりグローブがちょと寒い季節になりましたねぇ。

PB070275-151107.jpg


天気良いのに、ローディー少なめ。

ガッキー兄貴、きっちり集合場所で待ってましたよ。 新しいKLTジャージをまとって♪

PB070279-151107.jpg


いい感じ!

PB070281-151107.jpg


早速、葛西に向けて出発~!

PB070282-151107.jpg


NEWジャージのバックショットね。



PB070283-151107.jpg


ちょっと早いような気もしますが三郷のかぼちゃ君のところで休憩←早すぎwww

PB070284-151107.jpg

PB070285-151107.jpg


今まで知りませんでしたけど、かぼちゃ君の正式名称が判明!!

PB070286-151107.jpg





PB070287-151107.jpg


水元公園の脇を通って、

PB070289-151107.jpg


太陽も元気になってきて、ポカポカ♪ ポタリング日和ですね。



PB070290-151107.jpg


で、またまた柴又で休憩~ ←休みすぎじゃないの?

ガッキーに補給食を頂いちゃった(^^)

休憩中、

ガッキー:「クリート終わっちゃたから交換したんだよね。」

私:「ふ~ん、そうなんだ。」

ふと、自分のクリート見てみると・・・

PB070291-151107.jpg


終わってるじゃん(笑)オラも交換しましょ!





PB070293-151107.jpg


ガッキーから小ぶりの大福も頂いちゃった。いろんなものが出てくるの(笑)←四次元ポケットか?



ポニーランドでトイレ。都内の江戸川・荒川エリアはトイレがたくさんあっていいですね。

PB070295-151107.jpg



馬にかまれるの? やめてね、もう買ってもらえないかも知れないからwww

PB070296-151107.jpg



篠崎水門でサイドチェンジね。

左岸の常夜灯公園でまたまた休憩(笑)コーヒーブレイクね ♪

PB070297-151107.jpg

PB070298-151107.jpg

PB070299-151107.jpg

PB070300-151107.jpg

PB070301-151107.jpg


おいしいコーヒーをいただきながら店主の旦那さんとしばし歓談。ゆっくりし過ぎましたが、

たまには良いでしょ。こういうのもね。

補給用に行徳焼きを購入しましたよ。私はノーマルのつぶあん、ガッキーはバター入りの白あんね。



売店横の看板にあったこれ↓

PB070303-151107.jpg


ガッキーがしきりに気になると言うので「笹屋うどん跡」調べてみましたよ。

由緒あるうどん屋さんの跡なんですね。


しかし、いい天気 ♪

PB070307-151107.jpg


しばらく走って、今井橋のほうに行く橋の近くにちょとオモシロそうなうなぎ屋さん発見。

PB070308-151107.jpg


今度、行ってみましょ。


旧江戸側右岸をさらに走ってあの場所に到着。

PB070312-151107.jpg


社長のミッキーさんに敬意を表して「ねずみのポーズ」ねwww

PB070316-151107.jpg

PB070318-151107.jpg


舞浜大橋でプチヒルクライムして葛西に到着ね。

PB070319-151107.jpg

PB070323-151107.jpg


またまた海を眺めつつ、行徳焼きを頂いて休憩←食べ過ぎだわね。

ここまで46kmを3時間もかかりましたね。休み過ぎで汗かいてないなwww

しゃべり過ぎでのどかわくというね。 過去最低速度だな・・・


帰りは「同じ道はつまらないなぁ」というガッキー兄貴のリクエストで荒川から。

PB070325-151107.jpg

PB070327-151107.jpg

PB070330-151107.jpg


荒川ロックゲートでまた寄り道。

PB070334-151107.jpg

PB070335-151107.jpg


荒川と旧中川の水位の差が最大で3mほどになるそうですが、この施設で往来が可能なのだとか。

PB070336-151107.jpg

PB070337-151107.jpg

PB070341-151107.jpg


巨大な金属製のゲートが開かれる様は圧巻!!

PB070343-151107.jpg

PB070344-151107.jpg

PB070345-151107.jpg


しばし見入ってしまいました。



帰りはちょと向かい風でしたが30kmを切らないように。往路サボりましたからね!

千住大橋~R4でとりあえずいつものレイクタウンへ

PB070347-151107.jpg

PB070348-151107.jpg

PB070349-151107.jpg


「お腹すいたので何か食べよう!」ということになり、「まるか屋」さんへ。

PB070352-151107.jpg


そばとカツ丼のセット。¥1.150也。完全に食べ過ぎですねぇ(笑)

14:00 帰宅~! しかしのんびり走りすぎたな。たまにはいいか?

食べ過ぎた分は走行会でがんばれば良いよね?

ガッキーまたねぇ~ (^o^)/



最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ラブラドール エディー 11歳 誕生日! 2015-11-05



我が家の愛犬というより家族だな。


エディー君が11歳になりました。人間の年齢に換算すると70歳越え。

そういえば、最近白髪が増えたし、良く寝るしwww ですが、食欲は相変わらず・・・


今日は誕生日ということで娘が新しいベッドをプレゼント。なぜかミッキー柄ね。

PB050237-151105.jpg

PB050239-151105.jpg


三郷のビバホームで半額セールだったらしい。



なにやら、娘がゴソゴソやってます。

私:「なに書いてるの?」

娘:「転写してるの。」

PB050242-151105.jpg

PB050244-151105.jpg

なるほど! あれ?もしかしてケーキ?! 俺には買ってくれないのに・・・ちょっとショック。

PB050248-151105.jpg


エディー君、お誕生日おめでとう!!

PB050252-151105.jpg

PB050251-151105.jpg


あれ?どうしたの?ヨダレたらして目をそらして?

ろうそくの火が怖いのね(笑)

PB050259-151105.jpg

PB050257-151105.jpg


↑「早くください!」の図www

PB050266-151105.jpg


数秒で完食~! ¥2600もしたんだってさ。高っ!!ちっこいケーキなのにね。


それからママさんが老犬だから滑らないようにって、階段に滑り止めね。

PB050232-151105.jpg


エディー君、大事にされてるなぁ。

あのさぁ、私もかなり「いい子に」してるのでもっと大事にしてくださいよぉ。

私:「俺も来週、誕生日なのよねぇ。」

娘:「プレゼント何がいい?」

私:「自転車のホイールなんてどうかな?」

娘・ママさん:「・・・・・(顔を見合わせて)」

ま、まずい・・・・場の雰囲気が変わってしまった・・・・

私:「冗談だよ!冗談・・・」←冗談じゃねぇよ!俺だってホイール欲しいよ!(心の中で)



うまく行きませんねぇ。仕方が無いのでこの日はちょっと多めに燃料補給ね ♪

いい感じによっぱおやじ完成~!

そろそろ寝ようかと寝室へ行ってみると・・・

PB050228-151105.jpg

PB050231-151105.jpg


こらぁ!!俺の場所で寝るなぁ!!!新しいベッド買ってもらったでしょ?

どいてくれないので、おじさん、端っこに潜り込んで寝ましたとさ・・・





最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今年も健康みたいね ♪ 2015-11-04



今年も健康診断の結果が出ましたよ。各数値はほぼ基準値以内ですね。

ほぼというのはコレステロール値がちょいと高いのよね。これは糖質制限の影響でしょうかね。

これは想定内なのでいいかなと。中性脂肪の数値は低く、HL比は1.1なので問題は無いかな。

しかし、2年前は赤い文字で「要治療」「要精密検査」「経過観察」「デブ」とかwww

いろいろ書かれててにぎやか?な健康診断結果でしたが、今はスッキリしたもんですよ。

やはり運動って必要なんだなと再認識。


実際は運動してるっていう意識は無いのよね。

「自転車でもっと速く走れないかなぁ。」「もっと遠くに行きたいなぁ。」とか、

「もっと高い峠を越えてやるぞ。」なんて具合。

しかも貧脚だからなかなか思い通りにならないでしょ?だから飽きないwww

でね、少~しづつだけど以前の自分より進歩してるのが嬉しいんだな。


私より全然若い同僚がいろいろ数値がおかしくなってきてましてね。

さっさと自転車漕げばいいのにね(笑)嫌でも健康になりますよ~


私は怪我しないように気をつけて「元気なジジイ」になるぞ~!

それから来春までに、も少し体重落として峠を少しでも軽やかにね。

さぁ、今年の冬も江戸川で北風にいじめて かわいがってもらいましょ!





最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

入間航空際 ブルーインパルス見てきたよ! 2015-11-03



今年もママさん、娘のリクエストでブルーインパルスを見に行ってきましたよ。

ママさんは所沢出身なので小さい頃から良く父親に連れて行ってもらったのだそうで、

馴染み深いみたい。

娘は「被写体として最高!しかもカッコいい!!」そうで連れて行けとのこと。

本当はね、紅葉狩りしつつお山でライドの方が・・・

「行きたいのをぐっと我慢して」が本音。

でもね、普段の土日、我が家は母子家庭(笑)好き勝手に遊びまわる私のせいねwww

たまには家庭内好感度マイレージを貯めないとね。


ということで7:30に出発。

昨年は小手指まで車→電車で稲荷山公園駅という作戦でしたが、

この電車が行きも帰りもめちゃ混み・・・

従いまして今年は作戦変更して、稲荷山公園駅の一駅先、入間市駅まで車→電車で稲荷山公園駅ね。

ところがこれが大失敗しまして・・・詳細は後ほど。

およそ毎年30万人ほど集まるみたいね。なにをどうやっても混雑に巻き込まれますわなwww



駅前の駐車場7Fに駐車。天気も上々。

PB030001-151103.jpg

PB030002-151103.jpg


混雑することもなく、順調に会場入り。作戦完璧♪

PB030005-151103.jpg

PB030004-151103.jpg


売店もたくさんあるのですが、いつも混雑して買えない(買うのに時間がかかり過ぎる)ので、

前もって飲み物・食べ物は用意しましたよ。この作戦も完璧!


ブルーインパルスは管制塔を基準に演技をするので管制塔の前に席を確保。

PB030011-151103.jpg


無理に混雑している最前列に行く必要はありませんよ。当たり前ですが上空を飛びますのでwww

ただ、離陸前のタキシングの画像がほしいとか、パイロット搭乗・エンジンの指導・各部のチェック

などが見たい!なんて方は朝一から頑張ってくださいね。


とりあえず、ブルーインパルスの前に補給!←なんのこっちゃ?

PB030021-151103.jpg

PB030019-151103.jpg


娘は各種設定を確認中。

PB030018-151103.jpg

PB030057-151103.jpg


なんか服装がおかしいよ?ここはネズミーランド ディズニーランドじゃないのよねwww

広角と望遠の二機で参戦の模様。回りのおじさま方のようなキャノン砲のような白いレンズは

高くて買えない 必要ないのだそうです。腕でカバーすると豪語してましたwww

あれ?何飲んでるのかな? どうやらいけない液体を仕込んできた模様・・・

ずるい・・・私は車の運転があるのでいけない液体燃料は飲めないのよね(泣)

ボトルの間違った使い方ね。良い子は真似しないようにね!

しかし、誰に似たんだか・・・見た目は女子、中身はよっぱおやじだな(笑)

ドーピングした娘:「手のブレがきっちり止まった!」←アル中か?




今年はゆっくり出発したので、ちょうどシルバーインパルス(T-4)の展示飛行中でしたよ。

PB030086-151103.jpg

PB030090-151103.jpg

PB030098-151103.jpg


彼らは平均年齢50を越えるといわれるベテランパイロットの集団。

さすがに、ブルーインパルスのようなど派手な演技はありませんが、

安定して熟練した「いぶし銀」のフライトテクニックを見ることができますよ。


「オレよりも年上の戦闘機乗りかぁ。すげぇな!!」なんて感心しつつ感動。

ひょっとしてオレにも乗れるか?←高所恐怖症でしょ?www



で、C-1(輸送機)の飛行展示。ママさんはこのC-1もお気に入り。



表現が悪いですが、見た目ぼってっとしてるのよねこの飛行機。

でもね、見た目と違って運動性能が高いのよねこれが。

ナイフエッジまがいの旋回してみたり、離陸時の角度もかなりのもの。

PB030074-151103.jpg

PB030058-151103.jpg


↑このフラップの大きさと角度独特ですね。

PB030009-151103.jpg

PB030061-151103.jpg


たくさんの物資を輸送させる為に高性能な動力・運動性能ということでしょうね。

聞くところによると、宙返りが出来るスペックなのだとか?!ちょと見てみたいな。

PB030051-151103.jpg

PB030053-151103.jpg


空挺部隊の降下。私には絶対出来ません!




チヌーク(大型輸送ヘリ)の展示飛行では2tの荷物を吊り下げて飛行。かなり振り回しても

余裕なんですね。災害時の派遣などで皆さんご存知のヘリですね。

なぜか画像が消えているという・・・チヌークさん、ごめんなさい m(__)m


UH-60J(救難ヘリ)ブラックホークの展示飛行では実際のレスキューを想定した

飛行を見せてくれましたよ。びっくりしたのは、この日は風速5~6mの北風。

PB030016-151103.jpg


にもかかわらず、ホバリングがビタ~っと安定してました。びっくり!

あの風の中でよくあんなに機体を空中で静止させられるな。さすがプロですね。

展示飛行最後に観客に向かって「お辞儀」してお別れのご挨拶。

これもね30度以上の角度でしたよ。しかも空中でほぼ静止状態。凄かった!


でお待ちかねのブルーインパルス♪ 日本の「トップガン」ですよ。

余計な説明は要りませんね。いいものは何度見てもいい!


「自称プロカメラマン」の娘の撮影ねwww だって、コンデジじゃ無理なんだもの。


DSC_1386-151103.jpg


テイクオフ!

DSC_1411-151103.jpg

DSC_1413-151103.jpg

DSC_1414-151103.jpg

DSC_1435-151103.jpg


5番機、4ポイントロールね。

DSC_1668-151103.jpg

DSC_1486-151103.jpg


5番機、スローロールね。

DSC_1505-151103.jpg




DSC_1457-151103.jpg

DSC_1566-151103.jpg

DSC_1585-151103.jpg

DSC_1605-151103.jpg


↓地上100mで背面飛行。しかも編隊を崩さない!

DSC_1635-151103.jpg

DSC_1638-151103.jpg


DSC_1711-151103.jpg

DSC_1756-151103.jpg


↓これね、地上100m、観客に近い位置で至近距離ですれ違います。見ていて怖いの。

「うおぉぉ!」とか「えぇぇぇ~?!」とかいろんな叫び声が周囲で飛び交います。

DSC_1786-151103.jpg


↓これもかなり怖いよ。まっすぐこちらに向かって飛ぶ機体の直近をバレルロール!

DSC_1820-151103.jpg


会場内のあちこちから「あぶねぇ~」の声が聞こえますwww



会場上空にハートを射抜いた図形や花・星などを描いて観客にサービス。

私のコンデジ画像も入れてみましたが・・・

DSC_2911-151103.jpg

PB030153-151103.jpg

PB030157-151103.jpg

PB030158-151103.jpg

DSC_2905-151103.jpg


PB030193-151103.jpg

PB030194-151103.jpg

DSC_2940-151103.jpg

PB030198-151103.jpg

PB030199-151103.jpg

PB030200-151103.jpg

PB030201-151103.jpg

DSC_2964-2-151103.jpg


日ごろからもの凄いトレーニングしてるんでしょうね。

去年よりも長いプログラムでした。是非、実際の飛行を見ることをお勧めしますよ。混むけどねwww


なにげにヘルメット+レーパン+ジャージの方が結構居ましたね。

来年は自転車で来てみるか?距離もたいしたことないしね。


この後、F-15JとF-2の帰投を見て撤収~!

DSC_1866-151103.jpg

DSC_1871-151103.jpg



でね、ここからが問題。

どうせ混雑するから、最短距離で入間市駅まで歩こう!ということに。いろんなの食べ過ぎたしww

PB030075-151103.jpg

PB030076-151103.jpg

PB030078-151103.jpg



誤算その1

正門に続く稲荷山公園駅の踏み切りが開かない。電車増便し過ぎwww

踏み切り渡るのに40分とか・・・

PB030212-151103.jpg


DJ自衛官が居ましたよ。どこかで聞いた事あるような?




誤算その2

入間市駅近くのNGOK駐車場から出るのに80分・・・ありえない

周囲の道路事情もさらに悪い方に作用してめちゃくちゃ(笑)

しかも航空際開催日のみ駐車料金¥2000とか・・・


シビレを切らしたママさん、家でまってるエディー君が心配で電車で一足先に帰っちゃいましたwww

しばらくするとドーピングし過ぎた娘が助手席で気持ちよさそ~に爆睡・・・・

おじさん、切ない・・・参りました。16:15に車に乗り込んで帰宅が20:00ね。

入間市周辺以外は混雑してませんでしたね。

来年は更なる作戦変更しましょ!←懲りてない(笑)




最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック