やっぱり誤解されるのよね。糖質制限 2015-08-31



最近はあまり記事にしてないのですが、糖質制限について少しばかり。

あるブログに糖質制限についてちょこっとコメントしたのよね。

そしたら知らない方からいろいろお叱りを受けちゃってね。

悪気じゃなかったんだけどね。

まぁ、私自身、2年以上「糖質制限」してるのですが、何も問題ないのよね。

そんなに危険なのかな?「糖質制限」って。


決まって言われるのが「脳の唯一のエネエルギーは糖質」ということ。

要するに、糖質が不足すると脳が「クルクルパー」になるのだそうな。

もともと頭の悪い私には関係ありませんが(笑)

これが本当だとすると、私の脳はとっくにお亡くなりになっているはずですね。

実はね、「脳の唯一のエネエルギーは糖質」の「唯一」が嘘なのね。

おそらく、お砂糖関連の会社とか大人の事情でそういうことにしてるんだろうね。

いまだにTVで宣伝してるもんね。

でね、人の脳は糖質のほかにケトン体もエネルギーとして使えるんですってね。


シンプルに考えてみてください。野菜も穀物も収穫できない地域の方たちは糖質摂れませんよ。

わかりやすく言うとアラスカのエスキモーさんは必然的に糖質制限ですね。

ましてや、私たちのご先祖様が穀物などの糖質を食べ始めたのがつい1万年前。

それ以前の700万年間は狩猟生活で、これまた必然的に糖質制限ね。

「脳の唯一のエネエルギーは糖質」が本当ならば人類はとっくの昔に滅んでますよね?


難しいことはわかりませんが、私の実体験からお話しすると、

過去3回ダイエットに取り組みましたよ。食事全体の6~8割ほど糖質を摂るカロリー制限ね。

カロリーを抑えようとすると、たんぱく質・脂肪はほとんど制限されますもんね。

ちなみに1日/1400~1600kcal目安でしたね。

今ほど運動してませんでしたが、毎日欠かさず1時間以上のウォーキングしながら。



結果は全部失敗。最初の6~8ヶ月間は順調に落ちました10kg程度は。

決まって体重が落ちたのに皮下脂肪、特にお腹周りの脂肪のタプタプは残ったままね。

この後、決まって1年後辺りでリバウンドが始まりましたね。

もちろん、カロリー制限+ウォーキングを継続したまま。手抜きはしてませんでしたよ。

なぜですかね?


素人の推測という前提でお話しますね。

カロリーを抑えたため体が代謝を落として対応したんじゃないかと思うんですよ。

体もおバカさんではないので、入ってくるカロリーが突然少なくなれば徐々に

代謝を下げて帳尻を合わせようとするということですかね?

「代謝を下げる=筋肉を減らす」ということなのかな?

その当時は現在と違って職場で重い物なんかも扱ってましたので、あからさまに筋力の低下を

日々、体感できたんですよね。

リバウンドし始めると、もうこれ以上カロリー抑えたら仕事にならないとかなんとか理由をつけてww

もとの体重以上になるというのを繰り返してましたよ。



それから、糖質制限をすると筋肉が落ちるから糖質摂った方が良いとも必ず言われますね。

本当に糖質を摂ると筋肉が落ちないのかな?

糖質が筋肉のエネルギー源ということは理解できるのですが、摂りすぎればエネルギーとして

使われずにあまった糖質は脂肪として蓄えられるだけですよね?

糖質が筋肉量を維持させているんですかね?

運動の最中に必要な糖質量を小分けにして多数回、必要なだけ摂る程度で良いんじゃないかな?

運動しなくなれば筋肉は痩せる(落ちる)し、しっかりたんぱく質とって運動すれば

筋肉は大きくなるということだと思うのよね。

運動の直後にプロテインをとるのはなぜですかね?

糖質摂れば筋肉が落ちないのだったらプロテインは必要ないのかしらね?


そもそも糖質って人類の「飢餓」を救うのにはものすごく効率の良い栄養素なんだろうね。

安く大量に収穫できるし、保存も利くしね。ただ、摂りすぎちゃいけないというね。

うちのママさんみたいにどれだけ糖質食べても「肥らない・大丈夫」な方には関係のないお話。



それと、ダイエットはカロリー制限が絶対という常識ね。

基本食べ過ぎればなんでも肥るだろうけど、糖質を制限すれば2000kcal以上食べても

痩せると思うのよね。

たんぱく質(肉・魚)と脂肪分が単純に肥るというのはちょっと乱暴な気が・・・

そもそもカロリーってなんですかね?

「1グラムの水の温度を標準大気圧下で1℃上げるのに必要な熱量」だそうです。

なんだか体内での消化・吸収という反応にあてはめて使うというより、物理的な法則みたいよね。

カロリーメーターっていう測定器で実際に食品を燃焼させて熱量を算定するんだってね。


どう考えても私たちの体の中では燃焼してないですよねぇ。体温37度くらいだもんね。

本当に合ってるのかしら?カロリーの理論って。まして、個体差のある人体に適合するように

なってるとは思えないんですよね。


余談になりますが、牛って基本草食べて大きくなりますよね。草のカロリーってどうなのかしらね?

水分とセルロースだよね。かなりカロリーゼロに近いんじゃない?

カロリーゼロだとすると牛さんは大きくならないでしょ?

なのに数百kgにもなってたくさん牛乳も出したりして・・・不思議ね。

だれか「カロリー」っていう概念で私にわかるように説明して~!(笑)


カロリーって所詮、熱量のことですよね。脂肪がどうして付くのかという根本的なところを

よく考えて頂ければ「カロリーダイエットの嘘」に気が付く方も増えるのかな?

カロリーの摂取量に応じて肥るのが正しければ、私は以前よりも肥らないとつじつまが合いませんね。

以前にもこのブログで何度も書いたことがあるのですが、

私の場合、糖質を極力避けてます。(運動前・運動中の糖質は別ね。)

白米・麺類・パンなどの炭水化物はほとんど食べません←ヒレカツ定食たべたでしょ?ww

カロリーも気にしてません。おおよそ1日/2000~3000kcalでしょうか。

仕事の都合上、一日中パソコンの前に座ったままね。通勤は自転車ですけどね。

空腹感なし、お酒も適度に飲みつつ、20kg以上の減量に成功しましたよ。

83.4kg→59~61kgあたりをうろちょろwwリバウンドもしてません。

しかも、肝機能・血糖値・血圧などなどすべて正常値になりましたよ。

コレステロール値は高いんですがLH比は1.3なので良しとしてます。

お腹のタプタプはまだ多少ありますがww 体脂肪率は13~14%程度←デブなんじゃない?

少なくとも私には合っていると思うのよねぇ「糖質制限」。


うまいこと科学的根拠を示しながら理路整然と説明なんて出来ませんが、実体験でして

このブログでは「実際にやったこと」と「結果」を書いているだけなのよね。


私と実際にお会いした人には「病的にやつれて筋肉なしのヒョロヒョロ~」っていうふうに

見えないと思うんだけどなぁ。←筋力不足ですぐ千切れちゃうくせにwww

あ、ヒョロヒョロ~になりたい・・・峠速く登れそうだから(笑)


最後に、「糖質制限=糖質抜き」だと勘違いしてる人も多いのよね。

ちゃんと良く見て~!「制限」と「抜き」って字も、読み方も、意味も違うでしょ?

ホントはね、最近あまり口にしないようにしてるのよ「糖質制限」って。

「日本人は米食わないとダメ!」なんて怒り出す人もいるし。面倒くさいの(笑)

まぁ、わかる方だけわかれば良いのかなと。


雨降って暇だからまたこんな記事書いちゃった。また怒られたりしてwww



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

日曜ライド 2015-08-23



今週もよせば良いのに逝ってまいりました。いつもの朝錬。

自宅を出てすぐ近くの田んぼでは稲穂が・・・あっという間にこんなになっちゃうのね。

P8230856-150823.jpg


オラが年取るのも早いわけだ←なんのこっちゃ?!

P8230858-150823.jpg

P8230861-150823.jpg


ザリガニ君も元気ね。この辺りの子供は見向きもしない。都内に行くと売ってるのよねザリガニ。

ちなみに我が町の人口よりザリガニ君・タニシさんの匹数のほうが多かったりします。

どうでもよい話は置いといて(笑)





集合時間には皆さん続々と。

P8230837-150823.jpg

P8230834-150823.jpg


JACKさん、今日は体が「重い・疲れが残ってる」のだそう・・・

う~ん危険な感じ。もしかして「疲れたときこそ負荷上げて回しちゃうよ!」フラグか?


今日は向かい風。「この風だとせいぜい34~35kmかなぁ」なんて思いつつコギコギ。

スタートして野田橋を越えた辺りでペースアップ。

JACK氏・チョイ悪氏・ミスターその後ろに私←いつもの金魚のフンwww

巡航速度は37km以上。40kmがちらほら・・・

JACK氏、さっきのはやっぱりフラグだったのね(笑)

おじさん必死に付いて行きましたが、いつもより早めR16号手前で千切れますた(泣)

P8230838-150823.jpg

P8230840-150823.jpg


だめよね。ちょっと負荷が上がるとすぐに千切れちゃう。

これじゃ峠なんか速く走れるわけがないよねぇ・・・

おかしいな。前日、ヒレカツ定食たべたんだけどなwww

P8230850-150823.jpg

P8230851-150823.jpg


いつものように関宿城で休憩。

ここで「悪魔のささやき」

チョイ悪:「やっぱりホイールだよね。違うと思うよ~」

私:「みんなそう言うのよねぇ・・・」

チョイ悪:「頑張って35kmで走れたのがホイール替えれば35kmで巡航出来ちゃうよ~」

日々、「ホイール欲しい」という煩悩を精神力で振り払っているまじめなおじさんなのに・・・

毎週、「悪魔のささやき」攻撃を仕掛けるチョイ悪氏←攻撃かそれ?(笑)

はぁ~宝くじ当たらねぇかな~ 良いホイール買えなくて凹むポンコツおじさん。

P8230849-150823.jpg


↑朝目が覚めたら俺のもこんな風になってないかしらね・・・




ないものねだりもいい加減にして龍Q館へ

P8230852-150823.jpg


今日も快調 ♪ ダンディーズのおふたり d(^^)

龍Q館手前まで、またいつものようにJACK氏・チョイ悪氏にへばりつく私。

チョイ悪氏がいつものように長い間牽いていたので、「これじゃいかん!」ということで

いつもより早めに前へ。

というのも、どうせ抜かれるのはわかっているのですが、金魚のフンを少しでも短くしようかなと。

抜かれる際に少しでも悪あがきしてみた方が良いのかなと。←ただの悪あがきだな(笑)

でね、いつものように背後の方から「ザッ!ザッ!ザッ!」ダンシングと同調したロードノイズが

聞こえてきましたよ。「来たぁ!」なんて思いつつおじさん悪あがき。

JACK氏、鼻くそホジホジしながら余裕でおじさんをパス(笑)

チョイ悪氏にも軽~くパスされました・・・


しかし、自分で記事書いてて飽きてきたwww 毎回千切れる記事しか書いてないぞ・・・

見ている方はさぞつまらないんだろうなぁ。

でもね、千切られっぱなしなんですが、ロードバイク乗り始めた8ヶ月前の自分と比べてみると、

少~しだけ速くなってるんですよ。

明確に数値化できれば良いのですが・・・

一番わかりやすいところで言うと、千切れるポイントが少し伸びてるなと。

わかりにくい説明ですねぇ。

要するに、少しずつ付いていける距離が伸びているということなんですよね。

40km巡航だと1~2分で白目状態だったものが5分は何とか耐えられるようになったとか。

まぁ、結果として千切れちゃうので同じなんですけどね(笑)

P8230853-150823.jpg


館内のテーブルで談笑したり、水分を補給したり、うまく説明できませんが良いひとときですね。

純粋に自転車で走りたい方々の集まりっていうだけなんですよね。

しかも、「安全」以外の縛りがほとんどないのが良いですよね。

大人の集まりですから、そんなに厳しい制約は必要ないですもんね。


休憩後、再スタート。

JACK:「結構ガチで走ったからさ、最後の区間は皆でのんびりとっていうのも良くない?」

チョイ悪・私「そうですよねぇ~」

なんていいつつ最後尾からのんびり。

ところが、野田線(アーバンパークラインって言うのね)の手前辺りでガッキーまた逃げましたwww

JACK:「逃げってさ、相当脚に差がないと決まらないよねぇ。」

私:「そうだよねぇ。あまり深くは考えてないかもw」

なんていいながら、ペースアップ?!あれ?のんびりは?(笑)

私を含め我慢の出来ない大人の皆さん一斉に高速巡航開始!

このところのガッキーどうしたんだろ?

以前は「速い方々に付いて行くなんて・・・」っていう感じだったのに。

逃げというか発射台というか・・・あ、着火剤?火付け役だな(爆)

そうだ、来週から「花火師ガッキー」と呼ぶことにしよう!!www

で、結局JACK氏・チョイ悪氏・ミスター・ミスターJr・私で巡航。

私、先頭ちょこっと走って、向かい風にやられて野田橋のアンダーパスの登りでタレちゃった(泣)

まだロード乗り始めたばかりのJrの後ろにピタッと←コバンザメか?

Jrはまだ高校生、テニスをやってるようで身体能力は折り紙つき。

「若さってうらやましい」なんて思いつつコギコギ。

少ししてちょっと脚が回復。そのタイミングでJrが千切れ始めたので、おじさん最後の悪あがき。

しかし前のミスターとは30m程の距離。ダメかと思いつつ悪あがきwww

すると車止めのところで皆さん減速~。 追いついた♪ラッキー♪←自力じゃないというね。

P8230854-150823.jpg


ですが、ここから皆さん鬼加速・・・おじさん終了のお知らせ~

「またいつもと同じじゃん!」って誰か言ったか?

後続にパスされないようにコギコギ・・・


あのぉ、言っておきますけど、「先頭でゴール!」って言う記事はないと思います・・・

どちらかというと、「113戦113敗のハルウララ」っていう競走馬と同じかな。

一切手を抜かないという前提で連続千切れ記録をカウントしてみるか?

すでに相当な回数だろうなぁ。

いっそのこと「あちら」っていうHNやめて「ハルウララ」にしてみるか?(笑)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

いちごさん納車記念♪日光ツーリング 2015-08-22




最近の若い子は「車もバイクも必要ない」らしいですねぇ。寂しいですね。

おじさんが若いころには「バイク・車・おねーちゃん」が大好物でしたよ。今は枯れましたが・・・


で、お若いのにとちぎのいちごさんがハーレーを購入とブログUPされていたので

おじさん、なんだか嬉しくなっちゃいましてついツーリングのお誘いをしちゃいました。

行き先はいちごさんの地元、栃木~♪ってあまりに近くておもしろくないかな?

でもね、栃木って「良い所」たくさんあるのよね。

納車されたばかりだということだし、近場で距離も300km程を目安にしてみましたよ。

夕方に降りそうな予報だったのでこの前に帰宅する作戦ね。


7:15 集合場所の佐野SAに向けて出発。のんびり下道で。お天気も大丈夫かな。

P8220755-150822.jpg


そういえばオートバイのツーリング久しぶり。自転車ばかり乗ってるのでww


8:15 朝、食べてないので渡良瀬遊水地過ぎた辺りのR11沿いのセブンで補給。

P8220756-150822.jpg


あ、補給しなくて良いんだよな。漕がないんだからwww

8:45 佐野SA。いちごさん既に到着されてました。

P8220761-150822.jpg

P8220759-150822.jpg


ピッカピッカ!!一番有名なバイクだもんね。ハーレー♪ 説明の必要がないですね。

オートバイ乗ってない人でも必ず知ってるもんね。


簡単にご挨拶して、すでに暑くなってきたので、さっさといろは坂(中禅寺湖)へ。

高速で100km出すの怖いっていうことだったので100kmほどで巡航。

でもね、そんな感じには見えませんでしたね。

少し退屈だったかも?次回は「遅いよ!」とか「はえ~よ!」とか言ってくださいね。

あ、「はえ~よ!」はないか?(笑)



P8220765-150822.jpg

P8220770-150822.jpg


10:00 いろは坂入り口で小休止。混雑もなく、のんびり走って1時間。天気も最高!

P8220768-150822.jpg

P8220769-150822.jpg


ハーレー君、エンジンヘッドはじめ、あちこちに散りばめられたメッキパーツのキラキラが最高!





つい、ローディーに目がいっちゃうのよねぇ(笑)

P8220764-150822.jpg


途中、明智平に寄りましたが霧で何も見えず・・・

P8220772-150822.jpg


10:40 中禅寺湖畔に到着。ここは晴れてるのね?!

P8220775-150822.jpg

P8220788-150822.jpg


ちょっと早いのですが、昼食の列に並ぼうかなと。

P8220780-150822.jpg


何度か来た事あるのですが、結構な人気店なんです。ここ。

人気店かどうかより、ここのとんかつが私の好みにぴったりなの(笑)

だからついつい近くに来ると寄りたくなるのよね。

そんなことより、本気でダイエット中のいちごさんに悪いので、

私:「コンビニで簡単に済ませましょうか?」

いちご:「せっかくだから、食べましょう!」

ということで、列に並ぶこと30分。

いちごさんはソースカツ丼、私は悩んだ挙句ヒレカツ定食。

おいしかったのですが、やっぱりロースかつ定食にすれば良かったといまだに後悔している私www

P8220776-150822.jpg

P8220779-150822.jpg


いちごさん、「ご飯少なめで」ってオーダーしてましたよ。やっぱり悪いことしたかな?

P8220777-150822.jpg

P8220778-150822.jpg



メニューはこんな感じね。前回来た時より全品¥100値上がりしたのかな?




P8220794-150822.jpg

P8220796-150822.jpg

P8220798-150822.jpg

P8220799-150822.jpg


せっかくなので、湖畔でバイクの画像を撮って、

P8220795-150822.jpg


ハーレー激写中のいちごさんね♪


お次は霧降高原へ。本日のメインセクターね。比較的に道幅も広く、中高速コーナーが続くので

ハーレーでのんびり流しても楽しいし景色も楽しめるかなと思いまして。

P8220802-150822.jpg


ですが、ご覧の通り・・・

P8220803-150822.jpg


何も見えん・・・トンボしかおらん・・・

視界が悪すぎて超低速巡航。今日一番のお楽しみ峠だったのになぁ。

大笹牧場もこの通り。バイク少な目。涼しくて良いんですけどねぇ。

P8220806-150822.jpg


お腹いっぱいでソフトクリームはたべられず←まだ食う気か!

いちごさんとゼロコーラで乾杯♪

いろいろなお話をしましたよ。やはり減量は大真面目に取り組んでいるご様子。

9月後半には細~くなったいちごさんが見られるでしょう←そうやって人の事を追い込まないように!


少し長めに休憩のあと、日塩もみじラインへ。

途中川治ダムにちょっと寄り道。運がよければダムからの放水が見られるかなと。

P8220812-150822.jpg


残念ながら放水は見られませんでした。

P8220810-150822.jpg

P8220811-150822.jpg


高所恐怖症のおじさん、やせ我慢しての画像。

この画像撮るだけでお尻がムズムズするのよね。なんでだろ?ガキのころからだな。

この辺りは霧がすっきりとなくなりようやく「普通」に走れるようになりました。

P8220814-150822.jpg

P8220816-150822.jpg

P8220819-150822.jpg

P8220821-150822.jpg


峠の茶屋でまたまた一休みwww←休みすぎじゃないの?

いやぁね、おじさんだから集中力がすぐに切れちゃうのよ。自転車ほど体力は使いませんけど、

自分の体重の4倍以上の重さのバイクで、のんびりとはいえ結構なスピードで走るもんですから

自転車とは種類の違う疲れ方するのよね。だから、私の場合は休憩しまくりなんです。

これも安全運転の一部なんですよ。

若い時より飛ばさなくなりましたけど、ボケ~っと走ってると知らないうちに浮き砂でも踏んで

ガードレール超えてあっという間に「お星様」になっちゃいますから。

オートバイの場合、「激突して即死」よりも軽く転んで「失血死」の方が多かったりします。

ですから「転ばない=死なない」ということなのよね。自転車も同じかな。

「絶対に転ばない・怪我しないで帰宅する」ことを常に考えてます。

あ、だったらハヤブサなんか乗るなって誰か言ったか?

ですよねぇ。

でもね、ちょっとくらい危険なスパイスが効いてた方が面白いのよ!遊びって♪←発言に矛盾ありww


そういえば、いちごさん、ハーレーのバンク角が浅いとか曲がらないとか言ってましたね。

それはね、飛ばしすぎ(爆)ステップなんか擦っちゃだめよ!

そうならないようにもっとゆっくり走りましょ!(笑)




どうにか雨にも降られることなく塩原まできましたよ。

P8220822-150822.jpg


R400沿いのGSで給油して帰路へ。帰りは素直に西那須野塩原ICから高速で。

途中の大谷PAで休憩。ここでご挨拶して解散。

なんだか怪しい雲行きだったのでちょと急いで帰りましたよ。

18:20 混雑も無く無事帰宅~!

一日がっつり走るのもいいけど、明るいうちにサクッと帰ってきて自宅で夕食がいいね。←ゆるいw



いちごさん、全然普通以上に乗れてるじゃないですか!

またご一緒しましょうね!ちょっとゆるかった?

私、人生まるごとゆるゆるなので (^^ゞ


たまにはオートバイも良いですね。だって漕がないで走るもんね(笑)

さて、今週も朝錬行ってコテンパンにされてこようかなっとwww





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ブレーキが効かない?! 2015-08-18



先日、勤め先からの帰宅途中ブレーキが効かないような・・・

特にリアブレーキレバーの動きがおかしい・・・←鈍感

帰宅して見てみると、ありゃりゃ~ご覧の通り。ダメよね。

P8130606-150813.jpg


外してみたら、フロントはまだしもリアのほうはワイヤーが動かない状態。

当然ブレーキシューがリムに触ってる状態ね。

だから遅かったんだねぇ~通勤の時・・・ (^^ゞ←通勤時だけじゃねーぇだろ!


で、一番安いケーブルセット(¥1092)に交換ね。

P8130607-150813.jpg


このセットお買い得ね。ロード・MTBどちらでも使えるのね。

アウターケーブル2.2mとワイヤーケーブル2本。このワイヤーはね、片方がロード用のエンド

形状でもう片方がMTB(クロスバイク)用のエンド形状です。アウターに被せるキャップと

ワイヤーの端末処理に使うキャップも付属しているのでこのセットひとつでブレーキケーブルの

交換が出来るんですね。


ということで肝心の交換なんですが、やったことないの(笑)

まぁ、同じ長さにカットして交換すれば良いのだろうけど、ちょっと悩んだのがワイヤーを切る事。

チェーンカッターなんて気の利いたものないし、仮にチェーンカッターで切ってもバラけるでしょ?

バラけても付属のアルミのキャップ?(名前わかりません)被せてカシメちゃえば良いんですけどね。

ふと思ったのが、切る前にハンダすればバラけないなと。

昔、近所の自転車屋のおっちゃんがやってたの思い出しましたよ。あのおっちゃん元気かな?

P8130608-150813.jpg

P8130611-150813.jpg


こんな感じ。カットした後、尖ってたので先端のみ再度ハンダしましたよ。

これならワイヤー抜いて掃除してオイルさしてなんて事がすぐに出来ちゃうな。

すんなりとハンダが乗ったのでワイヤーは「鉄」だね。もう少し良いやつだとステンレスかな?

ステンレスの場合はそれ用のハンダとフラックス使えば良いですね。

アウターも初めてカットしましたが、表面の樹脂部の下に鉄製のフレキシブルな管とさらに内側に

テフロンチューブが入ってましたよ。でね、問題は鉄製の管ね。ニッパーやペンチで切っても

潰れずに切れるのですが、柔軟性を持たせるために管の外周に螺旋状の溝が入ってるのよね。

そのせいもあって綺麗に切れないのね。

切れないものは仕方がないのでヤスリで平らにスリスリwww

P8130612-150813.jpg


ダイヤモンドじゃない普通の鉄工ヤスリで削れたのでステンレスか焼きのあまい鉄なんだろな。

小一時間程かかって無事完了。次回は20分だな。

P8130615-150813.jpg

P8130616-150813.jpg


交換後の聞き具合は「あら!こんなにブレーキ効いたかな?」というほどの激変。

今までで一番の効き具合!ビックリ!!頂いた時よりもいい感じ!

「安物だからしょうがないか・・・」ではなかったのね。もっとちゃんとお手入れしなきゃね。

雨で汚れてたので綺麗に洗車して・・・

P8130617-150813.jpg

P8130618-150813.jpg


明日からも毎日元気に自転車通勤だね!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

日曜ライド 2015-08-16



今週も行ってきました。

いつものように8時に集合場所へ。

このところ最高気温が30℃ほどになったので涼しく感じます。

でもね、強度を上げるととたんにオーバーヒート。

今までが暑すぎたため勘違いしてるだけなのね。

熱中症、まだまだ注意が必要ですね。


今日は諸事情のため、龍Q館→関宿→龍Q館→中村病院という順路。

龍Q館までは右岸。先頭よりでスタートするも早々に千切れました←1チギレ

P8160719-150816.jpg


龍Q館で休憩後、宝珠花橋で左岸へサイドチェンジ。

先週、右岸は草が伸びていて道幅が狭かったので。

P8160722-150816.jpg

P8160723-150816.jpg

P8160724-150816.jpg


今週はミスター、息子さんとご一緒。

P8160725-150816.jpg


U原君も参加。

P8160726-150816.jpg


DAIKIは寝坊のためお休みだとかwww

P8160727-150816.jpg



この後、珍しくU原君が先頭で40kmで牽いてましたね。かなりの時間。

あら?いつもは飲みすぎただの、無理だの言いながら後ろの方走ってたのは

やはりサボってたのね(笑)

しばらくするとミスター、絶妙のタイミングで前に出ましたよ。

実はね、皆さん先頭のU原君の様子見てたのかな。

そこへミスターが前に出たもんだから一斉に我慢の出来ないおじさん達が

ペースアップね(笑)結局40km以下にはならずに巡航。

しばらく頑張りましたが先頭をちょびっと走って後退←2チギレ

P8160730-150816.jpg


先行のJACK氏・チョイ悪氏、既に休憩中ww


関宿城では、U原君がいろは坂&金精峠250kmが途中、大雨のためDNF

だった話などで談笑。

その後、再び龍Q館へ。「もう少し頑張らないとなぁ」なんて思いつつ。

先行していたチョイ悪氏・総裁に追いつくべくJACK・ケミカル超特急へ

無断乗車www 結構なペースで先頭交代。


なんとか追いついたものの、私はいつもの先頭ちょっと走っただけで

ヘナヘナ・・・いわゆるひとつの「先頭後退」ですね←長島か?

ということでまたまた千切れまして・・・←3チギレ


少しするとU原君が合流。あっさり先行されまして(笑)

さらにミスター親子合流。このころ少し脚が回復しまして

Jrを牽いてここまで来たミスターに敬意を表しまして、後ろに付かずに

並走して頑張りましたよ。


龍Q館前のスプリント区間では早々とU原君が42km程で前に出ましたよ。

その後にぴったり付き位置の卑怯なポンコツおじさんwww

ミスターもぴったりと様子をうかがってます。


先行のJACK氏・チョイ悪氏には逆立ちしても追いつかないので←3チギレ

せめてその次くらいでゴールしないと。

ということでU原君が40km程に微妙に落ちて、距離的にも良い位置だった

のでおじさん「本日初ふぁいやぁ!」目一杯コギコギ!

U原君はパスしたものの、ミスターに刺されました~

P8160731-150816.jpg


さすがミスター、ここ一発の瞬発力。あたしゃ、まだまだ修行が足りませんね。


休憩中には「そろそろ山行きましょうか♪」なんて話題もちらほら。

また皆さんとご一緒したいな。


で、よせば良いのに中村病院に向かってGO!

チョイ悪氏と「JACKさん来ないうちに逃げちゃう?」なんて悪だくみwww

ところがその数分後JACK氏に捕捉されてさらに付いていけない私←4チギレ

またまた一人旅。しかも33~34kmで走るのがせいぜい。

はぁ~今週はいつにもましてダメダメだな・・・千切れっぱなしだわ。

来週ガンバろっと←お酒控えなさいよ!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

どこにも行かないお盆休み 2015-08-14



今年は8/13から8/16の4日間という短~いお盆休み。

お墓参りしてお迎えに行って、送ってという最低限のことをするだけで

お休みは残り2日・・・

さらに15日は所用の為残ったのは14日のみ。

普段の週末の休みよりも短いお盆休みって無くても良いような・・・

お盆・正月・GW前は決まって仕事が立て込むのよね。

この際、お盆・正月・GWは廃止しちゃってください!!

その分どこかで自由に休み取らせていただければいいですからっ!!


で、肝心の14日のお天気はというと、関東近県ほぼダメっぽい。

仕方が無いのでこれまたいつもの江戸川CRを走ろうかと。

強めのにわか雨の予報だったので、この日は通勤快速号で出撃。

9:30 江戸川CRにIN←早起きができない体か?

P8140630-150814.jpg


泥除けも付いてるし、チェーンにはウェット用のオイルが塗ってあるし。

おまけに、タンクトップ+半パン+コンバースというゆる~い格好ww

P8140625-150814.jpg


たらーっと走る予定なのでノーヘル+ウォークマン。

本当はいけないんだけどほぼサイクリングロードのみを低速で走るので

大目に見てね♪

今にも振り出しそうな空ね。前方は明らかに降っているだろうななんて

思いつつ。

P8140646-150814.jpg



路面ビチャビチャ。雨のにおいがするけど降らない不思議な状況。

いつ降るかわからないのでいつものカボチャ君はパス。

P8140647-150814.jpg


しかしローディー走ってないwwそりゃそうよね「雨降るぞ!」っていう予報w



BGMはAC/DCとBON JOVIで快走 ♪

あまりにも誰~もいないので大声で曲に合わせて熱唱。

3曲歌ったら喉が終わるくらいの勢い(笑)

P8140644-150814.jpg


と思ったら、抜かれた・・・はずかしかった・・・


そういえば、今まで一度も行った事が無い場所がありまして、

いまさらなんですが「水元公園」です。なぜか行ってないの。

江戸川CRから直で入れるのにね。

P8140660-150814.jpg

P8140661-150814.jpg


かなり広いのな!知りませんでした。一周したら時間がかかりそうなので、

CRの方へ戻りつつ気になっていたところへ。

P8140652-150814.jpg

P8140651-150814.jpg


公園の隣に第一屋製パンの工場がありまして、そのアウトレット店があるのを

私のお仲間から聞いていたのでちょっと寄り道。

かなりの種類のパンがあってしかも安い。どれでも¥135だったかな。

ロールパンなんかは20個くらい入ってたな。

食パンは6枚切を2種類組み合わせて¥135ね。どれも焼きたて。

糖質制限の都合上、私は食べませんが「お土産」で購入。

黒糖ロールパン(20p)・キーマカレーパン(2p)・

福神漬け入りカレーパン(2p)で¥405也。これでリュック満タンね(笑)


CRに戻り、空のご機嫌を伺いながら先へ進みました。

P8140674-150814.jpg


ポニーランドでトイレ。

とここでタイヤに違和感?!

P8140675-150814.jpg


なんじゃこりゃ???虫の卵?気持ち悪い~!観察することしばし。

実はこれね、サイドカット補修のために内側に貼ったダクトテープの粘着剤。

チューブの内圧で押されてタイヤ表面に出てきちゃったのね。

このタイヤのサイドって薄くてスカスカなのね。弱いわけだな。




結局、この後も雨は降らず・・・晴れ間が出てきまして。

江戸川を何も考えずにコギコギすると・・・

P8140681-150814.jpg


そうなのよ、ここに来ちゃうのよ・・・

P8140684-150814.jpg


また来ちゃった・・・不本意ながら。

天気が悪い予報だから江戸川走ってどうせ雨に降られるから途中で

引き返すという算段でしたが、お天気は快晴というね。

ついてるのか?ついてないのか?

こんなことならロードバイクで来れば良かった。

P8140695-150814.jpg


みてよ!この晴れっぷり!!腹立つなぁ(笑)

クソ暑いからシャワータイム。不本意ながら・・・

P8140689-150814.jpg

P8140697-150814.jpg


この怒り&中途半端感をどうやって収めれば良いのよ。

ということで、運動直後には「リアルプロテイン」を補給。お酒もね♪

P8140706-150814.jpg


当然、糖質ゼロね!

P8140707-150814.jpg

P8140705-150814.jpg


エディー君も補給←なんで?www

やっぱり運動後の冷た~いビールは最高だな!よっぱおやじの出来上がり~

翌日も諸事情によりしこたま飲んじゃいまして・・・・

あさっての朝錬大丈夫かしらね。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

日曜ライド 2015-08-09



今週も行って来ましたよ。いつもの朝錬。

曇りで風もさほど強くなくいい感じ。

P8090586-150809.jpg


ちょっとダルさがあったので、この日は後方寄りからスタート。

先頭はJACK氏とケミカル氏。

私はそのはるか後方で30km巡航サイクリング←ポンコツ

すると、ガッキー氏が後方についてる模様。なんだか調子良さそう。

そのうち、来ましたよアディオス&鶴雀師匠が♪

30km程度の速度では必ずパスされます。

こうなると、おじさん「せかされて」いるような気がしましてwww

JACK氏に追いつくのは無理だから、その次を目指そうかなと。

で、巡航スピードUPと思ったんですが34~35kmがせいぜいなのよ。

地味に弱めの向かい風。ダメか?なんて思ってたら、ガッキーが前へ?!

なんだか今日のガッキーやるき満々!

ならばと2人で先頭交代しつつ←結局頑張って疲れちゃうのなwww

宝珠花橋手前でおじさん、ポンコツアタック!で無事ゴール。

「今日は頑張らずにのんびり走ろ」なんて思ってましたが、

みなさんと走るとどうして頑張っちゃうのかね?不思議。


この後、関宿城に向かって走り出すと・・・

ガッキー先頭で飛び出しましたよ。

JACK:「あれ、逃げちゃうの?」

私:「それはないでしょ!」

しばらく速度が落ちずに差が開きます。

J:「逃げ切るか?強いな!」

私:「もう少し様子見ましょ!」

しばらくして少~し差が詰まったかなと思ったら、

JACK氏加速!40km超え。ついでに私も加速←卑怯者www

ガッキーをパスして、巡航速度下げるのかと思いきやそのまま巡航。

せこいまねしてガッキーをパスしたので、ここで千切れたりなんかしたら

ガッキーに指差して笑われそう。

なのでポンコツおじさん無理やり追走。(涙目)

向かい風で前を走るJACK氏は相当な負荷のはず。

30秒でも前を牽かないと悪いと思ったものの横に並んだだけで風圧が・・・

前に出られない・・・JACKさんごめんなさい m(__)m

P8090588-150809.jpg


結局、関宿城まで牽いてもらうというね←画像撮ってる場合じゃないよね。

P8090590-150809.jpg


関宿で休憩~

その後、龍Q館までの区間はおじさん頑張ってみましたよ。

JACK氏・ケミカル氏・私で先頭交代しつつ36~38kmで巡航。

なぜか風向きがかわり、左斜め前からの向かい風・・・

おじさんついていくだけで・・・なかんじ(白目)

当然、龍Q館手前のスプリントポイントでは付いていけず・・・

P8090592-150809.jpg


↑おじさん千切れるの図←だから、画像撮ってる場合じゃないよね?

龍Q館での休憩後は、皆さんのんびりな感じの走り出し。

だれも先に行きません。「なんか変なの?」と思いつつコギコギ。

P8090595-150809.jpg


もう少し涼しいと最高なんだけどな。

P8090599-150809.jpg


きょうは調子がよさそうなガッキー。またもや背後にピッタリ。

P8090600-150808.jpg


アディオス師匠、今日も快調!

P8090602-150809.jpg


先頭の鶴雀師匠も♪ なんて画像撮ってたら、またもやガッキー突進!

P8090601-150809.jpg

P8090603-150809.jpg


ポンコツおじさん「プチ・ふぁいやぁ!」でちょっと点火(笑)

ガッキーに追いつきましたよ。

ですが、先ほど関宿城にいたピストのおっちゃんがガッキーと私の

「追いかけっこ」になぜか参戦?

私とガッキー2人まとめてパスしていったので、

おじさんさらに「ふぁいやぁ~!」←なにやってんの?こどもか?

ピストおやじ、速ぇ~!!45~46kmで巡航。向かい風ね。

「ダメ、もう千切れちゃう!」と思ったそのとき、

「前にどうぞ!」のハンドサイン・・・悪魔だピストおやじ・・・

出られるわけないじゃん(号泣)

するとピストおやじ、ペダリングを緩めニコニコしながら下がっていきました。

良かった。気絶するかと思った・・・

こんどあのおやじ見かけたら近寄らないようにしよっと!


すこしすると、

ガッキー:「あのピストのおっちゃん速かったね!(笑顔)」

私:「随分余裕だね?」

ガッキー:「んなことないよ。これだけ漕いだらビール最高だね!」

なんて、つい数分前の悪魔のピストおやじのことなんかコロッと忘れ、

冷たいビールに思いを馳せるおじさん2人←アホだな。


私:「そういえばさ、JACKさん来ないよねぇ?」

ガッキー:「来ますよ!そのうち!」

私:「そうだね。もっと頑張って逃げちゃう?」

なんていいつつコギコギ。でもね、おじさん31~32kmが精一杯(笑)


すると、野田橋のアンダーパスの登りでガッキー、アタック?!

「もらった!」とかなんとか言いながら嬉しそうにパスしていきましたよ。

ガッキー、狙ってたのね(笑)おじさんもうヘナヘナ。

「ヤッベー!やられた!」なんて思ってると、私の横をJACK氏がパス。

気合再注入したんですが、到底JACK氏には届きそうもないので、

ガッキーに目標を定めて「ふぁいやぁ!」と行きたいところですが・・・

点火する材料がないのよねぇwww

ここから無理やり33~34kmほどでコギコギ。

なんとかガッキーをパスしましたがJACK氏との差は縮まらず、

ふと気が付くと誰かが後方から追い上げてくる?!

「ガッキー、ラストスパート?」なんて思ってると

ケミカル氏にさらっと刺されちゃいました。

悪魔のピストおやじと競争とか無駄なことしないでまじめに逃げたら

逃げ切れたのかなぁ?

どちらにしろ、私とガッキーにハンディくれただけなんだろうな。

結果、かわいがられたのかしらね♪

先週よりは良いけどもう少し涼しくならないかなぁ・・・

そういえばティーダちゃん、今日は元気に帰っていったな。

P8090605-150809.jpg


↑ね?元気一杯でしょ?あ、余裕あるな。もっと速く走れるなきっと(笑)



*****今日の教訓*****

悪魔のピストおやじには近づくな!

隙を見せるとすぐにパスしていくガッキーに気をつけろ!(笑)





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

葛西臨海公園 2015-08-09



まだまだ涼しくなりそうもありませんね。いいかげんうんざり。

週末、土曜日の予報が31℃とちょっとはましな感じだったので、

早起きして近場の筑波山登って昼前に撤収というもくろみでしたが・・・

このところお仕事がちょっとばかり忙しくて、つい寝坊(笑)

4時に起きるつもりが6時50分・・・ダメだね。

はてどうしたものかと悩むことしばし。

なにげに涼しい感じだし、お昼過ぎあたりまで曇りの予報だし、

いつもの江戸川CRへ出撃~♪

行き先はこれまたいつもの葛西臨海公園。


7:50 江戸川CR野田橋。←遅すぎ

P8080464-150808.jpg

467P8080467-150808.jpg


曇り空でわりにさわやかなんですが、予想外に風が強い・・・

P8080468-150808.jpg


28kmほどの巡航ができるかどうかといったところでした。

P8080469-1508058.jpg

P8080470-150808.jpg


三郷のかぼちゃ君で休憩&補給←早すぎじゃないの(笑)

P8080476-150808.jpg

P8080477-150808.jpg


で、柴又でも休憩&補給←休みすぎ!

だって地味に暑いんだもの。ローディーさんいませんね。

すれ違うローディーもまばら。暑いからあまり走ってないのかしらね?

9:40 葛西近くのセブンで遅めの朝食?早めの昼食?を仕入れて、園内の木陰で

さらに休憩www

P8080490-150808.jpg

P8080493-150808.jpg


どうしても水物が多くなりますね。少しましとはいっても32℃だもんね。

日陰で休んでいる分にはとっても爽やか。


そういえば、TVで葛西で海水浴ができるなんて言ってたので、偵察ね。

P8080506-150808.jpg

P8080513-150808.jpg

P8080516-150808.jpg

P8080520-150808.jpg

P8080521-150808.jpg

P8080522-150808.jpg


こんなこと言ったら叱られるかも知れませんが、「本当に入って良いの?」

というのが率直な感想。

とても顔つけて水中で目を開けたくないな。

しかも、「犬は入れないでください。」ですって。

言われなくても入れませんよ。我が家の愛犬は。病気になっちゃいそう(笑)

P8080523-150808.jpg


ここはもともとアカエイが居るのよね。

周囲に網はって対策してるみたいだけど、どうなのかしらね?

それから「素足」はダメみたいね。

綺麗だったら、ちょっと入ってみようかと思ってましたが、

さすがにやめておきましたよ。

同じ東京湾でも、勝山あたりの海とはあまりにも違いすぎますねぇ。

オリンピックまでにもっと水質が改善されるといいですね。


P8080534-150808.jpg


10:55 なんだか、日差しが強くなってきたような・・・

P8080536-150808.jpg


いつもの「Pave」をガタゴト走って。

P8080537-150808.jpg

P8080539-150808.jpg


プチヒルクライイムして、ねずみーらんどディズニーランド周回ね。

P8080542-150808.jpg

P8080544-150808.jpg

P8080550-150808.jpg

P8080554-150808.jpg

P8080557-150808.jpg

P8080571-150808.jpg


その後、江戸川CRで帰宅ね。

P8080580-150808.jpg


やっぱり暑いね!日が出ると。人影もまばら。しかも帰りも向かい風・・・

ローディーも少ないね。

なにげにバテましたよ←やっぱり暑さに弱いwww

のんびり走ったのになぜか疲れた98kmのライドでした。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

酷暑! 日曜ライド 2015-08-02



実は、土曜日は猛暑にビビッて自宅でまったりしようと思いましたが、

天気の良い日に私が「家に居る」という珍しい状態。

ママさんの「かわいがり」が・・・www

お庭のお手入れを仰せつかりましたよ。猛暑なのに・・・

P7200376-150802.jpg

P7200377-150802.jpg


お水をやって、花ガラ摘んで、雑草抜いて・・・地味に大変。

P7200378-150802.jpg

P7200379-150802.jpg


これは「暑さ」に対する耐性を鍛えるのが目的なの?

「かわいがり」じゃなくて「こき使われた」だけ?www


どうせかわいがられるなら自転車で!ということで

今週も逝ってまいりましたよ。猛暑の朝錬。

36℃の予報見た段階で「魂」が抜けそう(笑)

P8020422-150802.jpg


でもさ、「暑いから」とか「寒いから」とか言って乗らなくて良い理由

探してるとさ、私のようなポンコツはさらにショボいことになるもんね。


で、集合場所に向かってみると太陽が出ていない分、ちょっとはマシな感じ。

P8020423-150802.jpg

P8020424-150802.jpg


皆さんすでにお集まり。

暑さに弱~い私。「どうせ抜かれるから。」ということで先頭で出発!

いつもの35~37kmほどの巡航をしてみましたよ。

開始10分でおじさん既にオーバーヒート気味 (-_-;)

おかしいな?そろそろみなさんに抜かされる予定なんだけどな?

なんて思いつつ、コギコギ。

ちょっと道幅の広いところで左によって先頭交代をしてもらおうとしました。

ですが背後のDAIKI、前に出ないの・・・

仕方がないので「誰か先頭ひいてくれ~」と半ベソ状態でさらにコギコギ。

R16のアンダーパスを過ぎてから、後方のチョイ悪氏が2人ほどパスして

交代してくれました。死ぬかと思ったwww

ほぼ「抜け殻状態」のポンコツおじさんヨロヨロと最後尾へ。

後方でJACK氏

J:「ずいぶん長いこと牽いてたね。お疲れ~!」

私:「もう終了・・・疲れたよ。」

どうやらJACK氏、前日もライドされたようで冗談抜きでお疲れの様子。

スタート前「今日は疲れてるからのんびりだよ。」なんて言ってたのは

いつもの「かわいがりフラグ」じゃなかったのね。失礼しました。


後でわかったのですが、CR両サイドの草が伸びていて道幅が狭いため、

先頭交代がし辛かったとのこと。

なるほどと思ったものの後の祭り。

おじさん、スタート時に先頭というポジションは自殺行為だったのね。

以後気をつけましょう!(笑)


宝珠花橋のところで一時休息。

ここでガッキー氏が体調不良とのこと。どうやら風邪気味のようです。

風邪気味でこの気温じゃ無理は禁物です。

JACK氏が一緒に龍Q館に向かいそこで様子を見てそのまま離脱する

かどうか考えるということです。JACKさん優しいな♪

とりあえず、私たちは関宿城に向かいましたよ。

宝珠花橋手前のスプリントに続いて関宿城手前でもスプリント。

I田さん、えらい勢いで飛び出していきます。

当然おじさん付いて行けずお見送り (T-T)/~




このところ、スプリントポイントが4箇所に増えたような・・・www

暑いから減らさないかしら? (+_+)

予想最高気温以上の速度は禁止って言うのはどうかしら?

あ、ダメだわ。予報が40℃だったら殺されるな(笑)


今日はね、ボトルの中の水を凍らしてきたのよ。

2本のうち1本はフルで冷凍。もう一本は2/3を凍らせましたよ。

いつも、日曜日は決まったコースで時間もほぼ同じ。

4時間は氷が持つのではないかなということで。

2/3凍らせたほうのボトルにはさらに冷水を入れてきたので、

チビチビ飲みながら。関宿に着いたときにもまだ氷は残ってましたよ。

もう一本のほうは龍Q館まで持ちましたね。いい感じ。

氷が残っているので水を買い足して入れれば冷たい水がさらに楽しめました。

頭にかける時はちょっとばかり冷た過ぎるかな?www

いつも使っていた赤のボトルは給湯器なみ。画像左のやつね。

2重構造のほうは先週中の水が「熱湯」にならなかったので

P8040437-150802.jpg


もう一本買い増し。色は同じピンクで揃えましたよ。

来週以降もこのシステムでいきましょ!


P8020428-150802.jpg


関宿城での休憩は短めにして、龍Q館へ。

鶴雀氏:「JACKさん達が待ってるかもね。」ということで。


で、やはり道幅が広くなったところでI田さん・チョイ悪氏が飛び出します。

私はもう無理www30~32kmで走るのが精一杯ね。


龍Q館に到着し、JACK氏・ガッキー氏と合流。

N澤隊長も合流されてましたよ。

ガッキー氏の体調もどうやら大丈夫なようでした。

P8020430-150802.jpg


しばし休憩の後、もうひと頑張りね←もう頑張れねぇwww

いつものように野田線のアンダーパスの登りで加速開始~!

またまたI田さん・チョイ悪氏が飛び出します。すかさずJACK氏追走。

ポンコツおじさんも最後の力を振り絞って追走!って書きたかったのですが、

すんなり千切れましてwww

「駄目だな俺・・・」なんて思ってたところにケミカル氏追走!

よせばいいのにポンコツおじさん「乗っちゃお♪」ということに(笑)

渡りに船とはこのことですね。向かい風の中38kmで巡航。

ケミカル氏・チョイ悪氏・ミスター氏・私で交代しつつ前を追いかけます。

ところがね、おじさんの場合、弱風アゲインストで37~38kmで3分も

先頭走るとね、下がってまた最後尾に着くのがきっついのよ(笑)

結局、2巡目の先頭交代でまたまた千切れました。

ここでポンコツおじさん終了のお知らせ~!野田橋手前ね。

ダメだわ・・・おじさん、すぐに終わっちゃうのよねぇ・・・

ここからは一人でサイクリングの寂しい画像がこれね↓(笑)

P8020432-150802.jpg

P8020433-150802.jpg


先週同様、暑さに撃沈。「暑さ」には全然慣れませんね。

ローソンでアイスキャンデーかじってそそくさと帰宅ね。

P8020434-150802.jpg


速攻で水風呂(シャワーね)入ってエアコンで冷えたお部屋でお昼寝~♪

のはずが・・・

「買い物行くよ~」というママさんからのありがたい「かわいがり」のお言葉。

せめてお昼ご飯だけでも・・・

はい。当然行きましたよ。我が家は「縦社会」。絶対服従ですから (>_<)

俺のこと殺す気かぁ~!!



涼しい高原とか木に包み込まれたさわやかな森の中を走りたいなぁ・・・

酷暑&直射日光は嫌いじゃ・・・

雨も嫌いじゃ・・・

暗いのも嫌いじゃ・・・

あれ?自転車向いてないのか?(笑)

でもさ、来週も行っちゃうんだろな。きっと。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック