日曜ライド 2015-07-26



このところ、おかしな気温が続いてますよね。

そういえば去年の今頃、ロードバイクもまだ無くて、

真夏の炎天下走ったらどのくらい辛いんだろ?なんてわざわざ35℃の

江戸川走って見事撃沈。気絶寸前で帰ってきたのを思い出しましたよ。

で、この日の予報は36℃・・・

なんか嫌な予感←撃沈フラグwww


7:30 いつも通り集合場所へ向かいましたよ。

P7260385-150726.jpg


すでに暑い・・・私と違って田んぼの稲は元気ね。


こんなに暑いのにみなさんお集まりのご様子。あんたも好きねぇwww

P7260389-150726.jpg


どうもね、私「暑さ」に弱いことに気がつきましたよ。

今日はがんばれるのかしら?

P7260388-150726.jpg


JACKさんジャージ似合ってますね。

JACKさんの場合、明るい暖色系が特に良いと思うな。ウン。

J:「今日はこの気温だから抑えて行かないとね。」

本当かな?(笑)ということでいつものようにスタート。

この日はJACKさん、後方で抑えて走行。

ですが、チョイ悪氏&総裁氏がペースUP。

結局いつもの35~37km巡航・・・

なにが辛いって、暑くて暑くて・・・

野田橋の信号待ちの時には滝が汗のように汗が滝のようにじゃ~っと(笑)

よせば良いのに皆がいるとがんばっちゃう←無理してるだけだろ?


宝珠花橋の手前ではやはり最後はスプリント(笑)

ダメだ、オレ殺される(泣)

一時休憩ね。というか休まないと死ぬよ、おじさんは。

P7260390-150726.jpg


DAIKI暑さでノビるの図。とはいってもすぐに回復する中学生ww

でもね、走ってても、止まってもクソ暑いのよ。

P7260392-150726.jpg


U原君も「酒が残ってる」「暑い」「もう無理」などブツブツ言いながら

結構なペースで走ります(笑)

なにをどうやっても暑いまま関宿城へ向かいましたよ。

P7260393-150726.jpg

P7260394-150726.jpg

P7260395-150726.jpg



ゆっくり目に走り出しましたが、JACK氏・鶴雀氏が先行した模様。

しばらく皆で先頭交代しつつ追いつきましたよ。

と思ったらJACKさんペースUP。40km巡航・・・

必死に付いて行ってみたもののもう限界。

やめて~速いよ~!っていつもは心の中で叫ぶのですが、この日は大声で(笑)

前を走るJACKさん私のほうをチラッと見つつ「ニャッ」

さらにスピードUP・・・

やっぱり「かわいがり師匠」恐るべし!

P7260396-150726.jpg


ようやく関宿城。もうね、おじさんヘナヘナ。この日陰で暮らしたい気分。

直射日光はきらいです(笑)

水飲んで、浴びて、ようかん食べて、塩タブレットもね。でも暑いまま。

周りの皆さん、「これだけ汗かくと気持ちいよね!」「暑いね~(笑顔)」

なにぃ?!気持ちいいだとぉ?!笑顔だぁ?!

おじさんには理解不能です・・・もっと暑さに慣れないと←慣れるのか???

しかしロード乗って本格的な夏って初めてですけど皆さん丈夫だな。

暑いといいながら私から見ると普通に走ってるように見えるのよね。




JACKさんが「龍Q館手前のスプリントでがんばりますから」

なんて言ってた龍Q館へ。

やっぱり皆さん35~37kmで巡航。

ポンコツおじさん付いていくだけで精一杯。

前に出てみるものの、数分で交代。皆さん申し訳ございません m(__)m

CRから一般道に出たところでまたまたスピードUP。

チョイ悪氏かなり長い距離を牽いてます。私には真似出来ませんね。

するとミスター氏・JACK氏がアタック。

その後を切れかかった金魚のフンのポンコツおじさん(笑)

喰らい付いてみるものの、JACK氏、後をチラ見しながら余裕のゴールね♪

P7260398-150726.jpg


龍Q館で水かけてクールダウン中のJACK氏。

P7260400-150726.jpg

P7260399-150726.jpg


しばし長めの休憩。ジュースの自販機壊れてるし (-_-;)

2Fの冷水機のお水頂いちゃいましたよ。

P7260401-150726.jpg


集合場所に向かって走り出しましたが、今度は40kmほどの巡航がチラホラ。

殺す気か?(笑)

東武野田線のアンダーパスの登りで皆さん加速。

ですが、このときおじさん既に閉店~

心拍190越えてるわ、暑いわ、これ以上がんばるとリアルに終わりそう・・・

なので、30kmを切らないようにサイクリング←ポンコツwww

完全にオーバーヒートなのでボトルの水を頭から浴びましたが、

熱い!!熱めのお風呂レベル。ちょっとビックリするくらい熱いの。

直射日光でこんなに熱くなるんですね。知りませんでした。

これも対策考えないとなぁ。

しかし暑い・・・どうにかなっちゃいそう・・・

感覚的に吐く息よりも吸う空気のほうが温度が高い感じ。参りましたよ。

期間限定で良いからさ、江戸川CRにビアガーデンとか、プールとか

できないかしらね・・・おじさん年間パスポート買いますから。


この後、CR近くのローソンで休憩。

P7260402-150726.jpg


↑たまらずこれね!旨かった!!

この日はここから離脱。暑くてもうダメ。ここから自宅までは数分なんです。

ティーダちゃんもここで離脱ね。ここから25km先まで帰るんだって!

ちゃんと帰れたかな?

おじさんは家かえってシャワー(水)浴びて、ちべたいビールということだけ

を思い描きながらヘナヘナで帰宅。




P7260405-150726.jpg


家ではエアコンの効いた部屋でエディー君がお出迎え。

シャワー&ビールの後は一緒にお昼寝♪←ダメ人間だな。



*****今日の反省*****

暑さに慣れなさいね!(無理しないほうがいいのかな?)

チョイ悪氏を見習ってもう少し長い距離牽けるようになりなさいね!

ボトルのお湯、なんとかしないとな。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

サイドカットを修理してみたよ! 2015-07-24



走行距離500~700km程でサイドカットにより使用不能になった

PANARACER CLOSER PLUSが2本ありまして、

貧乏性のおじさんは何とかこれを再利用するべく悪あがき。

サイドカット部分の接着はいろいろ試してみましたが無理みたい・・・

タイヤのゴムと繊維が一体化することによって強度を保っているのだから

仮にゴム部が接着されても繊維は切れたままなので高圧のエアーで

凸状態になりますもんね。

そこでおじさん、考えましたよ。

「縫っちゃえば良いんでないの?」

釣り用の素材でケプラー糸なんかもあるのですが、太いのね。

ならばということで、これまた釣り用のハイテク糸でね、PEラインというの

があるのよ太さも0.6号なんて細いものがありましてとても強いのね。

今回の修理に向いているかどうかは???ですが、自己責任ということで。

P7180249-150724.jpg


無理やり縫ってみましたよ。

で、タイヤの裏側はタイヤブートではなくて「ダクトテープ」ね。

ダクトの補修用テープで、粘着層+繊維層+天然ゴム層の3層構造で、高強度。

お値段も15mで¥298。使い切るのは無理かもww

タイヤブート3枚で¥600なのでかなり経済的ね。

ちなみにこれを小分けしてクルクル丸めてタイヤブート代わりに携行してます。

P7180251-150724.jpg


念のために2枚重ね貼りね。

縫い目丸出しもどうかな?ということで↓こんなのでカバーね(笑)

P7180252-150724.jpg

P7180253-150724.jpg

P7180254-150724.jpg


完全乾燥の後、120psiで24H放置後凸状態にはなりませんでしたよ。

したがいまして、明日から通勤で使います!←どんなオチだよwww

通勤だけなら仮に修理箇所ダメでもなんとかなるかな?ということで。

最終結果は数ヵ月後にご報告しますね (^^ゞ







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

タイヤとサイコンについて 2015-07-23



赤城山に登る前に新規投入した PANARACER RACE D EVO2 25C について

ちょっと気がついたことを少し。

登り21km→下り21km(平地0.1km)という極端なコース

だった為、今までのタイヤとの差異なんてわからずじまい・・・(笑)

転がりが良いのかなんて登りですからねぇ・・・

タイヤが重いんだか?軽いんだか?←軽いわけないだろ!鈍感!!

速く登れたのかと言いますと、そもそも遅いですしwww

下りは嫌でも転がっちゃいますしね(笑)

あら、なにかしら?このグダグダ感は。


唯一「おっ!」って思ったのが乗り心地の変化でした。

それもかなりの激変。

CLOSER PLUS 23C で男は黙ってmax120psi仕様から

RACE D 25C で前95psi後100psiに変えたのがその理由なんでしょうか?

おしり・手・足に感じる振動がまるで別物。下り時の安定性も増した感じね。

ロングライド時に疲れが軽減されるのが確実でしょうね。

今までのタイヤ&使い方が何にも考えてない状況だったので、ようやく

普通の使い方になっただけかしらね?(笑)


肝心な耐パンク性能についてはもっと走らないとわかりませんが、

これについてはあちこちでそこそこの評価をいただいてますので。

まぁ、パンクが趣味の私の場合、2000kmパンクしなければ

OKなんじゃないでしょうか?←評価基準低すぎない?ww


それから、心拍が表示されなかったトラブルの原因は「電池切れ」でした!

P7200372-150723.jpg


まだ7ヶ月しか使ってませんが、こんなものなのかしら?電池の寿命。

P7200373-150723.jpg


この際、心拍センサー/ケイデンス・スピードセンサー/本体の電池を

すべて交換しました。


しかし、自転車乗り始めた頃は、「心拍?実際どうやって使うのよ?」

「とりあえずどのくらいのケイデンスで回すんだ?」と言う具合でしたが

今や心拍/ケイデンスはなくてはならないものになってます(笑)

普段、無言で重要な情報を教えてくれるサイコンに感謝ですね!

無くなってみて初めてその存在を思い知らされるというね。

しっかりチェックして万全な状態でライドできるようにしなければね!

***お知らせ***

この記事をみているだろうU原くんへ

先日、赤城山ライドの時お借りした予備のボタン電池。

おそらく、お亡くなりになっていると思います。

新しいのに交換しといたほうが良いですよん♪




今週末の土曜日は出勤なのよねぇ。しかもハードワークな予想・・・

日曜日は魂が抜けてるような気がする。

毎週遊びに行ってると怒られそうだしね。おとなしくしてようかな。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

赤城山ライド その2 2015-07-19



コンビニで休憩後、リフレッシュしてリスタート!と書きたいところですが、

まだ6km程しか登ってない&あと15kmほど登りが続くという現実・・・

精神的によくないですねww


姫百合駐車場手前の「焼きとうもろこしを食べよう!」ということになり

目指すはとうもろこしね。

とにかく回さないことにはどうにもなりませんから。

おじさん、スカイロードさんの後を一生懸命コギコギしましたよ。

P7190293-150719.jpg


道の脇には綺麗な水が涼しげな音を立てて流れています。

P7190299-150719.jpg


走りながら適当にシャッター押した割にはちゃんと写ってるなww

涼しそうな画像でしょ?

でもね、実際は死ぬほど暑いの(笑)日陰があまり無いのよ・・・

山の南側をまっすぐ登っていくので日当たりがものすごく良いのね。

途中、自転車降りて木陰で水浴びて大の字で寝てる方も居ましたねぇ。


ようやく12.5km地点の料金所跡を通過。

P7190301-150719.jpg


せっかくサイクルラックとベンチがあるのにジュースの自販機が無いという・・


ほんのわずかな平地があるんですよ。100mくらいですけどね。

でもね、この100mの平地がその先の傾斜をさらにきつ~く感じさせてる

ような気がしましたよ。その為にある様な気がしてきたww



「きついなぁ~干からびる~」なんて思い始めたら最後・・・

ポンコツおじさんヘナヘナ~

お二人に先に行ってもらいましたよww

P7190305-150719.jpg

P7190306-150719.jpg


完全にオーバーヒート。心拍もきついし(いくつだかわからんけど)。

脚も一杯一杯!

いつものように「脚付き無し」だけを目標にのんびり←さすがポンコツww


そろそろ1番目のカーブの標識があるはずなのに、なんて思いつつ進みました。

ですが発見したのは標識の真横・・・右側にあったのね・・・

1番と最後の68番は画像撮ろうと思ってたのに・・・

さすがに引き返して画像撮る元気は無かったので先へ。

このあたりまで来ても思ったほど木陰は無いのよね。あいかわらず暑い~

でもさ、この距離を休みなしで登るんでしょ?ヒルクライムって。

ポンコツおじさん的にはありえない・・・

まだまだ修行が足りないですね。もっと数こなさないとなぁ。


スタートから15km地点。ようやく焼きとうもろこし屋さんに到着~♪

P7190308-150719.jpg

P7190317-150719.jpg

P7190316-150719.jpg


どうやらU原君パンクの模様。今日はパンクしたのオレじゃな~い♪

P7190307-150719.jpg


「GRMPRIX 4000S2はパンクしねーぜ!」って言ってたのに(笑)

400S2のパンクネタありがとうね!とってもタイムリー!!

空気読めるように成長しましたねww




ここでスカイロードさんいちごさんをお迎えに行きましたね。余裕あるな。

P7190315-150719.jpg


この後、いちごさんも合流して焼きとうもろこしをみんなで。

P7190320-150719.jpg


旨かった!大汗かいたせいなのか醤油のしょっぱさがいい感じ。

とここで、いちごさん、

「赤城山なめてました!もう戻って下の蕎麦屋でそば食べて帰りましょう!」

なんてww

さらに、「赤城HC出るのやめようかな・・・もう赤城はいいや!」ですって。

相当つらかったんだね。

「9月はもう少し涼しくなるはずですから」

「ここまできて降りるのはもったいない」と皆に言われ

いちごさん:「仕方が無い登るか・・・」←偉い!文句いいつつ登るんだもん!

一足先に頂上を目指すいちごさん。

「言ったからには頑張る!」男の子はこうじゃなきゃね!

え?お前も頑張れって誰か言ったか?はいはい、頑張りますよぉ~

P7190321-150719.jpg


姫百合駐車場でちょっとトイレに寄って山頂を目指しましたよ。

ここからは九十九折。本格的にきつくなるのかと思いきやそれ程でも

無い感じ。

P7190328-150719.jpg


道端に結構綺麗な花が咲いてる♪

P7190333-150719.jpg


湧き水かな?なんて画像とりつつコギコギね←観光か?




P7190332-150719.jpg


先程、私を抜いていったローディーさんが前方に見えました。

あと2km弱だな。追いつけるかな?最後ちょっとくらいは頑張って

終わらないとな。ゴールが近づくと元気になるというインチキぶりwww

おじさん、おかしなタイミングでやるきスイッチON!

P7190334-150719.jpg


どうにか追いついて記念撮影?!

普通に走っていたであろう見知らぬローディーさん、失礼しました。

追い越し際、25Tで登ってらしたのをみてびっくり!



ここからは「ソフトクリーム食べれるぞPOWER」が出まして

遅いけどダンシング(笑)

P7190336-150719.jpg


無事ゴール!遅いけどねww

すぐそばで撮影待ちしていた方も同じFENIXだったので

思わずカメラ向けたらポーズ決めてくれました。ありがとね!

P7190338-150719.jpg




しかし何時間かかったのかしら?タイム測るレベルじゃないな・・・

P7190351-150719.jpg


3時間くらいかかってそうだな。怖くて測れない←測りなさいよ!!

P7190348-150719.jpg


待望のソフトクリーム!ロディーは大盛(4巻き)だそうなww

まずいわけがないよね!

P7190343-150719.jpg


ここはツツジがきれいなんだってね。

P7190344-150719.jpg

P7190345-150719.jpg




で、ちょっと?下って大沼でランチね。

いちごさん:「下るってことはまた登るんですよね(怒)」

みなさん:「・・・・」「ちょっとだけだよ」

いちごさん:「また騙された!!」

P7190357-150719.jpg

P7190354-150719.jpg


本当はモツ煮定食を食べたかったのですが、ご飯が終わりということで

クソ暑いのに辛味噌ラーメン食べちゃいました(笑)

P7190355-150719.jpg

P7190356-150719.jpg


運よく食後にアイスコーヒーのサービスも頂いて、

しばし、まったりおしゃべりね。


帰りはR16経由で帰る予定でしたが、素直に来た道を帰ることに。



登り切って余裕が出てきたいちごさん(笑顔)

P7190359-150719.jpg


ここは登りなんですけどね。本当は好きなんじゃないの、坂?

自覚症状が無いだけかもしれませんよ。

あ、自覚症状が無いと治らないんだよな、病気って(笑)


で、一気に下ってあっという間に集合場所。下界はさらに暑かった・・・

P7190363-150719.jpg

P7190364-150719.jpg


「今度どこ行きます?」

「赤城はもう嫌です。榛名ならいいけど。」

「中禅寺湖畔のとんかつ食べに行く?」

「日光より先はダメよ登るから。」

などなど楽しい話は尽きませんねww

最後に、スカイロードさん・私・U原君のバイクとウェアのカラーリング

についてですが「赤・白・黒」おもいっきりかぶってますね(笑)

後ろから見るとどこぞのチームに見えましたよww

ジャージでも作りますか?チーム「R・W・B」?www

赤・白・黒、なにげに広範囲ですね。

いちごさんも赤・白・黒・緑だからOKだね。



皆さんお疲れ様でした!楽しかったです!

またよろしくお願いします (^_^)/

帰路も渋滞もなく2時間30分で帰宅。

いつものように減った体重を越える量を飲んで食べて気絶しましたよ (^^ゞ



*****今日の反省*****

準備の項目にサイコンのチェックも入れなさいね!←心拍わからんと死ぬ

もうちょっと暑さに強くなりなさいね!(寒さにもね!)

もっとお山の練習たくさんしなさいね!

前日のお酒はやめておきましょうね!←ワクワクして眠れないんだもん・・・






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

赤城山ライド♪ その1 2015-07-19


今週は、スカイロードさんのお誘いで赤城山に行ってきましたよ。

5:00にU原君と我が家で集合。

車載で市立前橋高校の駐車場へ向かいましたよ。

高速使わずに一般道でおよそ105km。

工程3時間+コンビニで朝食で3時間30分という読みでしたが、

あっさり2.5時間、7:30分に集合場所についてしまいました。

以外に近いのね(笑)

P7190264-150719.jpg


たぶんあれが赤城だなぁ。あれ登るのか?!見なきゃ良かった・・・

P7190265-150719.jpg


あれは榛名山かな?今度登ってみるか?

なんていいながらテンションUP!

あまりにも早く着いちゃったので、こんなの食べたり(笑)

P7190266-150719.jpg


日焼け止め塗ったり。

P7190267-150719.jpg


と、ここでプチトラブル。心拍が表示されません?!

P7190269-150719.jpg


スピードもケイデンスも表示されなくてもいいから、心拍は表示されないと

困りますよ。おじさんの場合・・・

電池切れかな?なんて思ったのでU原君の予備電池をお借りして

入れ替えてみてもダメみたい。

仕方が無いのでこのまま走ることにしました。

程なくして皆さんお集まりの様子。

P7190270-150719.jpg


この日ご一緒のスカイロードさんとちぎのいちごさんね。

とちぎのいちごさんは初めてお会いしましたが、私より20歳ほど若い!!

お会いするなり「私より遅い人見たこと無いんです。」なんて言ってましたがw

おじさんよりも若さと根性があります!

おじさんはチキンだから、「来年からいろいろイベント出ようかなぁ」だもの。

まず、イベントに参加して「遅かろうが、速かろうが楽しんじゃう!」っていう

のが本筋なんだろうなと思いました。

いちごさんのそういう姿勢は見習わないといけませんね。

P7190271-150719.jpg



それと、U原君。まだ、みなさん元気(笑)


でね、スタート時すでに暑いのよ。とにかく暑い・・・

後で調べたら、前橋市のこの日の9時の気温は31度・・・

さらに12時の気温は34度・・・

暑さに弱い(寒さにもww)おじさんは日なたでじっとしてるだけで

死ねるレベルでしたよ(笑)←ローディー失格だな

P7190272-150719.jpg

予定通りの時刻にスタート。画像は上細井交差点ね。

とりあえず、気温が高いので姫百合駐車場を目指す前に状況を見て最後の

コンビニで休憩&補給をしましょうかということで。

P7190274-150719.jpg


集合場所から全部登り(笑)

ウォーミングアップも何も気温31度からいきなりwww

まぁ、みなさん同条件なのでね。

最後尾からスタートしましたが、前のいちごさん結構つらそう。

「先に行ってください!」ということでしたので前を追うことにしましたよ。

P7190276-150719.jpg


まだまだ元気そうないちごさん♪


「ちょっと脚を使って追いついて」と思いましたが・・・

スカイロードさん・U原君は快調に進んで行きます。

追いつくだけで既にヘロヘロ(爆)←すでに終了かwww

おかしな量の汗が噴出しましておじさんほぼ終了(笑)

P7190280-150719.jpg


鳥居の手前で追いつきましたがお二人はさほど汗かいてないご様子。

おじさん既に水浴びしたい状態ねww

P7190281-150719.jpg

P7190282-1550719.jpg


スカイロードさん・U原君余裕な感じ。

スカイロードさんのふくらはぎ前回に比べていい感じにマッチョになってるど!


なんてことやってるうちに最後のコンビニに入るというスカイロードさんの

ハンドサイン。良かった、スカイロードさんが悪魔じゃ無くてww

このまま白百合駐車場目指されたらおじさん数キロで白目むいてご臨終ww

この時のハンドサイン、謹んで命名させて頂きます!「天使のハンドサイン」♪

P7190285-150719.jpg

P7190284-150719.jpg


この後、いちごさんが奮闘中にもかかわらず、ドーピング・・・

P7190286-150719.jpg


いちごさん、申し訳ございません!おじさんいい歳こいて我慢できないの・・・

ようやくクールダウンが完了したころ、いちごさん到着!

P7190289-150719.jpg


とにかく暑すぎてキツそう・・・

ですよね。オラも死にそうだもの。

だってさ、つい最近まで80kgオーバーだった私。いちごさんの状況が

痛いほどわかるのよね。


いちごさんもガリガリ君食べつつクールダウン。




P7190290-150719.jpg


オレのようかんこれだぜ!なんていいつつ。あ、オレの12本で¥178・・・

ちっこいし・・・この時点で既に負けてるな(笑)


休憩中、まじまじと見てみたのよ、いちごさんのバイク。

P7190291-150719.jpg


フレームはもちろんホイールかっちょいいの!

こんなの履いてみたいなぁ~←ママさんに処刑されるぞ!


この後、姫百合駐車場目指してリスタート。

まだチョビットだけ元気のあるうちに(死ぬまえに)画像だけ抑えときました。

P7190295-150719.jpg

P7190294-150719.jpg


ここで一旦切りますね。

この後のきっついライド(私だけ?)に続きますね。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

タイヤ変更しました ♪ 2015-07-15


この間のパンク(サイドカットね)でまたタイヤを一本ダメにしてしまったので

タイヤを購入しましたよ。

今まで履いていたのはPanaracer Closerというタイヤなんですけど、

安くて、軽くて(210g)で何の問題もないタイヤなのよね。

サーキットも楽しく走れたし。

ですが、6.5ヶ月で5回のパンク。そのうちサイドカット2回で

当然2本がお釈迦・・・ (T-T)/~

ここまで別の意味で圧倒的な性能を見せ付けられるとさすがにね・・・

金額だけで考えてみると、

チューブ・・・¥1.200×5=¥6.000
タイヤ・・・・¥2.600×2=¥5.200
合計・・・・・¥11.200

¥11.200/2600kmということで全然安くありませんね(笑)

我が家のローバーミニのタイヤなんて4本で¥9.600ですよwww

車のタイヤと比較するとすんごくお高いですよね!!


まぁ、これがロードバイクの場合になると

安物買いの・・・ってやつですかね。



できることならパンクは避けて通りたいんですけどねぇ。

時間の無駄だし、パンク修理上手くなってもねぇ・・・(笑)


今までだったら、Panaracer Closerもう1本おかわり!と言うことで

問題解決となったんですけどね。

まぁ、私の場合パンクしやすい体質?みたいなのでこの傾向はこのまま

続くだろうとなと。

せめて少しばかり耐パンク性能のよいタイヤにしてみようかなということで

Google先輩に聞いてみました←こればっかwww

で、候補は以下の3つね。

MICHELIN PRO3 RACE

CONTINENTAL GRANDPRIX 4000 S2

PANARACER RACE D Evo2

どれも評価は良いみたいですねお値段は2本で¥10.000前後。

PRO3はね、ご存知の通り「旧品」で叩き売り状態で安いの←ケチwww

4000S2もど定番ですね。ただ「サイドカットが」という書き込みが

ちらほら・・・それだけ使っている方が多いんでしょうね。

RACE Dも悪くないみたいね。


グリップがどうだの、転がりがとか、重さがとか、硬いとか、柔らかいとか

おじさんにはなんだかよくわかりません (^^ゞ


結局、製造業に携わるサラリーマンとしては「日本製」という事だけで

RACE Dに決定!←まじめにやれ!比較になってないぞ!

しかも「パンクは嫌じゃ!」という一念で25Cにしちゃいました。いいのか?

P7150225-150715.jpg


250gね・・・タイヤ重くなってもいいもん・・・

そもそもポタリング兼トレーニング兼勝負ホイール重いもん・・・

いつか良いホイール買った時に軽さを人一倍楽しむんだもん・・・

良いトレーニングにはなるかな?


P7160235-150715.jpg


触った感じでサイドの厚みの違いがわかりますね。

左が RACE D で右が CLOSER ね。


P7160231-150715.jpg

P7160234-150715.jpg


試しに測ってみるとCLOSERはおよそ0.9mm。RACE Dはおよそ1.15mm。

当たり前だけど、耐パンク性能を上げる為に3Dケーシングという

シート?みたいなのが追加されてるんですね。その分厚くて重いのよね。

どうでも良いのですが、ついでにタイヤの幅も実測してみましたよ。

P7160228-150715.jpg


23Cだから当然23mmかと思いきやなんと24.61mm???

測り方によっては25mmに測れちゃうぞ?!

23C=23mmじゃないのね。知りませんでした。

同じ23Cでも見た目もっと太い感じのタイヤあるもんな。

実際は25mmくらいあったりしてね(笑)

で、RACE Dのほうは25.61mm。

P7160236-150715.jpg


23Cと25Cで実測値が1mmしか違わないのね。不思議。

乗っているうちに27mmとかになったりして(笑)


空気抵抗の差はわからないだろうな←あんたの場合絶対わからんわな。

おそらく重さにもすぐ慣れる(わからなくなるww)だろうな。

「違いのわからないポンコツおじさん」ダバダ~ダ~ダ♪ダバダ~♪ダバダ~♪

え?ダバダ~♪わからない?インスタントコーヒーの宣伝知らない?www


そんなことより、今週末にまた「お山」登るんだけどさ、赤城山ね♪

新調したタイヤの説明書に「1000kmくらいはそ~っと踏んでね!」

って書いてあるのよ。

まいったなぁ。そ~っとしか踏めないし、タイヤ重くなっちゃったし、

坂登るの遅くてもオラのせいじゃないよなぁ。タイヤのせいだもんなぁ。

ん?前もって言い訳するなって誰か言ったか?


タイヤをホイールに装着するのに「固い!」っていう書き込みが多くて

心配していましたが、ちょっと固いだけでタイヤレバーなしで

普通に入りましたよ。←趣味パンクだから慣れてるだけだろ!

空気圧はVittoriaのiTire Pressureっていうアプリ任せでwww

前95psi/後100PSIということにしました。

今まで、わからんからとりあえずMAXの120psi入れとけばいいやと

何の考えも根拠もない状態。いつもの「秘儀ノープラン」ね(笑)

入れ過ぎも良くないんですってね。知りませんでした。

逆に次のライドでどうなるのか楽しみですね♪


出撃準備整いました!!

P7160238-150715.jpg


では、ご一緒の予定の皆様、当日はいつもより「遅さ」に磨きのかかった

ポンコツおじさんをよろしくお願い致します m(__)m


*****おまけ*****

今日、通勤帰りにパンク・・・

P7170245-150715.jpg

P7170240-150715.jpg

P7170246-150711.jpg


どうなってるのかしらね・・・

「ママさんにタイヤ買って!」って言いづらいな・・・



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

奥武蔵グリーンライン その3 2015-07-11



道の駅おがわまちでコーラのんで、

P7110198-150711.jpg


あまりにも暑かったので外の水道みつけて

本日2回目の水浴び~♪ 気持ちよかった♪


普段であれば平坦路60kmはなんの問題もないのですが・・・

なんかね、20分もペダリングすると暑さが尋常じゃないのよね。

気温(実際は何度あったのかな?)・車の熱/排気ガス・直射日光・

アスファルトの放射熱などなど。考えてみれば最悪だよね。


「これはがんばると死ねるな・・・」なんて思いながらコンビニを

見つけては休憩を繰り返しましたよ。

休憩のとき、ふと思い出したのは「コンビニの水ってさ、500mlも2Lも

値段変わらないんだよね。」ってミスター氏が言ってたこと。

そこで、

「2L買って水補給して冷たい水浴びちゃおう作戦!」を実施←河童か?

P7110204-150711.jpg


これがね、思いのほか冷却効果があるのよね!

ミスター氏ありがとうございました。


いやぁ、倒れちゃうよ!ほんとに。なんか対策しないと。

14:00から16:30の時間帯は厳しかったな~マジで

コンビニ見つけると「河童作戦」をしながら、先に進みましたよ(笑)

R254~R27経由で東松山・吉見を過ぎて、荒川渡って、

P7110205-150711.jpg


鴻巣にさしかかったあたりで、鬼のような向かい風・・・

「あぁ~冷房の効いたタクシーで帰りたい」←心の叫びwww

峠を登るのとは種類の違う「つらさ」でしたね。

P7110207-150711.jpg


あ、もしかして鴻巣のこの逆境は・・・

おねぇのローディーあのお方呪いかわいがりだったのか?

小指立ててボトルから水飲む画像をUPしないから怒ってらっしゃるのか・・・

せめて小指立てた自撮り画像だけでもUPするべきだった・・・反省



冗談はさておき、それほどおじさんには過酷な状況だったのよ。

R17越えてR38の上生出塚交差点を右折する頃には

P7110208-150711.jpg


コンビニが砂漠のオアシスに見えましたよwww

P7110212-150711.jpg


たまらずセブンのイートインコーナーでかき氷&アイスコーヒー。

冷たいものがからだにしみわたりますね~なんてコメントは当てはまりません。

「最低限、これしないと死んでしまう」な感じ。

カキ氷一気食いして頭に「キ~ン!」ってこないもの(笑)


でね、ガリガリ君売切れてやがった!!

急に売れちゃったんだね。暑かったから。

どんなに冷たいもの・水分摂ってもトイレに行きたくならないってどういう

ことなのかねぇ・・・危険な香りがしますね。

P7110210-150711.jpg

P7110211-150711.jpg


上尾あたりまで田んぼの中を走った為、信号も車も少なく

走りやすかったのですが、コンビニがありませんでした。

この時のおじさんにとっては死活問題。

コンビニ=ライフラインな状態ね←大げさwww


P7110219-150711.jpg


ようやく日も傾き始め、気温も少し下がったのでしょうか?

見慣れた景色の中をコギコギ。残りも17kmとあと少し。

こうなると、なぜか元気になるポンコツおじさん(笑)←メンタル弱すぎwww


頭の中は以下の通り↓とってもシンプル(笑)

「シャワー浴びてさっぱりしたい!」

「くちびるが張り付いちゃうほど冷えたグラスでキンキンのビール!」

「腹減った!!お肉食べたい!」

ということでなぜかラストスパート!←目の前にニンジンぶら下がった馬か?



18:28 あっという間に帰宅~♪

P7110220-150711.jpg


で当然これね。

P7110221-150711.jpg



186kmのライドでした。なぜだか後半60kmが一番辛かったですね。

奥武蔵グリーンラインはとっても良いルートでしたよ。癒されまくりました♪

今度は皆さんとご一緒したいな!

あれだけ水分摂って2.2kg体重が落ちてましたね。

で寝る前に測ったら+0.4kg(笑)

ビール・チューハイ合計6本飲んじゃったからな・・・


☆☆☆おまけ☆☆☆

翌朝、いつもの日曜ライド行こうとしたらリアがパンク・・・

P7120222-150711.jpg


やはりダメなのね。あの状態は。

しかしよく峠越えて自宅まで大丈夫だったよな。ある意味ついてたのかも?

と言うことでこの日はおとなしくしていることに。

タイヤ買わないとな。パンクに強いやつ。

この際ちょっとぐらい重くてもいいかな?どうせホイール重いしねwww




*****今回気づいたこと*****

☆予備のタイヤも必要なのかしら?

☆30℃を軽~く越えるような一般道はおじさんには無理。

☆素直にお山の近くまでは車か輪行が良いかな。

☆夏場の水浴び最高!

☆夏場の水分の摂りすぎはないね。

☆ライド後のお酒はほどほどにね!





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

奥武蔵グリーンライン その2 2015-07-11



往路、最短を気にするあまり、細い道&市街地を多用。

しかも結構大惨事なパンク、よせばいいのにちょくちょく止まって

写真撮影なんかしてるもんだからペースはさっぱり上がりませんでしたよ。

しかも峠を登るとあって全く脚を使わずにコギコギ(笑)

ひどいもんですよ。「20kmも出てればいいや♪」な感じ。

鎌北湖まではおよそ60km。どんなにのんびり行っても3時間という

見積もりでしたが、実際は4時間?!(爆)

どんだけ遅いんでしょ・・・まぁ、一人旅なので良いんですけどね。

鎌北湖の手前はすぐそこに「山」。

P7110101-150711.jpg


天気もドピーカン。既に暑い!!

「山に入れば涼しいかな?」なんておばかなこと考えてましたよ。

P7110104-150711.jpg


鎌北湖に到着。


ちょっとしたお店や無料駐車場もありましたね。

40~50台は止められるかな。

P7110103-150711.jpg

P7110109-150711.jpg

P7110110-150711.jpg

P7110113-150711.jpg



ちょっと涼しそうなもの発見。

P7110108-150711.jpg


かなり暑かったので帽子に水入れて水浴びしてずぶ濡れ~♪

気持ちよく体温を下げてリフレッシュ!←さっさと登りなさいね。





奥にちょっとだけ見えてるのはトイレね。

P7110114-150711-2.jpg

で、ここが入り口ね。いきなり峠のはじまり~!

P7110115-150711-2.jpg

ちなみに、タイヤの裂け目は大丈夫そうなのでアタック開始ね!



ちょっと登っただけで力一杯、木々に包み込まれちゃいますよ。ワーイ♪

P7110119-150711.jpg

P7110118-150711.jpg

P7110120-150711.jpg


市街地とは空気が全く違いますね。

予想はしてましたが、結構な斜度。

午前中だったせいか道はしっとり濡れている感じで両サイドには苔が。

滑りそうだななんて思いつつ、斜度がキツイのですぐにインナーロー解禁(笑)

シッティングで「ありゃ?」と思うほどの斜度の場所があってダンシングに

切り替えたらリアタイヤが「ズルッ!」

初めての経験でちょとビビリましたよ。

斜度というより濡れていて滑りやすかったんでしょうけどね。

少し後荷重でそーっとダンシング(笑)これでいいのか?

やっぱり、楽な峠は無いんですね。(しみじみ)

一人だし、タイヤ裂けてるし、この先の状況わからないし←言い訳日本一!

本当にのんびり進みましたよ。

そうそう、「今日の目標は無事に自宅へ帰ること」です!

いつもの「脚つき無し」はどうしたかって?

今回はね、不本意ながら撮影の為、脚つきまくり(笑)←言い訳師匠だね

まずは、北向地蔵。

P7110121-150711.jpg


逆光だね。新しいカメラの設定よくわからないのよねwww勉強しますね!

P7110123-150711.jpg


良い感じの森が続きます。

P7110127-150711.jpg

P7110128-150711.jpg



少し進むと「スカリ山入り口」の表示。

P7110125-150711.jpg

P7110124-150711.jpg


ここが入り口?大丈夫?遭難しない?(笑)






で、少し進むとごっつい岩がお出まし。天文岩。

P7110130-150711.jpg

P7110129-150711.jpg


結構「落石注意」の看板と実際に落ちてきた岩がありまして、

P7110132-150711.jpg


チキンなポンコツおじさんは岩側から離れてのろのろ進みましたよ。

あまり避け過ぎるとガードレールの無い場所から落ちるんじゃないかと

またまたビビリつつ。


この道はどこに抜けるのかしらね?次回行って見ましょうかね。

P7110137-150711.jpg

P7110136-150711.jpg




ここはどこでしょ?(笑)とっても見晴らしが良かったですね。

P7110139-150711.jpg


画像の左側に民家がありましたよ。すごいな!

そういえば私のおばあちゃんの生家は椚平の山のほぼてっぺんだったな。

今度登ってみようかな。




ここで顔振峠方面へ折り返しね。

P7110140-1507111.jpg


少し進むとこんなお店がありましたよ。

P7110141-150711.jpg

P7110142-150711.jpg


ちょっと寄ってみたかったのですがお腹空いてないし、プリン食べちゃったし、

ちょっと失敗かしらね。



顔振峠ね。

P7110146-150711.jpg

P7110143-150711.jpg

P7110145-150711.jpg


ここまですれ違ったローディーは二人のみ。

白石峠の次に賑わってましたね。トイレも軽食もあるみたいね。



散々のんびり適当に走ったので先をちょとだけ急ぎましたよ←いまさら?

この先にはこんなお蕎麦屋さんも。

P7110148-150711.jpg

P7110149-150711.jpg




お次は傘杉峠ね。

P7110153-150711.jpg


なんかね、登ったり下ったり、こういうのも大変なのね(笑)



ちょい先に黒山展望台。登りましたよ階段、疲れてるけどww

P7110154-150711.jpg

P7110155-150711.jpg


ここも絶景。疲れてるけど。




このあたりが花立松ノ峠だと思うのよね。なんにもないけどね。

P7110156-150711.jpg

P7110157-150711.jpg





どうにかこうにか、飯森峠。←そんなんで帰れるのか?www

P7110162-150711.jpg




でね、ぶな峠までが結構きついのよ。距離はないけど。止まる寸前でした(笑)

P7110163-150711.jpg




P7110165-150711.jpg


昭和38年ね。おじさんの生まれた年ですね。なんか親近感♪



「あと少しで登りが終わるぞ!」「白石峠でガリガリ君食べよ!」

なんて、ちっぽけな楽しみだけを頼りにコギコギ。

P7110168-150711.jpg


刈場坂峠~けっこうヘナヘナ(笑)

P7110169-150711.jpg

P7110170-150711.jpg


ようやく登りの最終点、大野峠に到着!あとは下り基調ね。



気持ちよく下って白石峠~♪やっぱ良いね下りは!

P7110171-150711.jpg


スピードはかなり抑えましたよ。タイヤがヤバい状態なので。


あれ?高篠峠どうした?通り過ぎちゃったみたい(笑)




せっかくだからと言うことで、堂平天文台行って見ましたよ。

P7110175-150711.jpg

P7110177-150711.jpg

P7110180-150711.jpg

P7110183-150711.jpg




再び白石峠でちょっと休憩して、ガリガリ君と水を補給。

P7110172-150711.jpg

P7110174-150711.jpg


ここからはダウンヒルね。

P7110184-150711.jpg


定峰峠~♪

ビュ~ンと一気に!ほんとあっという間だよね下りは。

ず~っと下りで自宅まで帰れないかしらね?(笑)


下に降りてきたら暑いのよこれが!

たまらずせせらぎの音を聞きつつ木陰で一休み。

P7110185-150711.jpg

P7110187-150711.jpg

P7110189-150711.jpg

P7110191-150711.jpg

P7110188-150711.jpg


綺麗ですね。私の住んでいる町とはまるっきり違いますね。

同じ埼玉県とは思えませんね。

ここから小川町までも下り基調。良いペースで進みましたよ。

P7110193-150711.jpg


P7110195-150711.jpg


東秩父の農産物販売所。この間のイワナ旨かったなんておもいつつ、

この日は先を急ぎました。明るいうちに帰りたいので。




P7110197-150711-2.jpg


途中、流れてしまったライドでランチを予定したお店。

サイクルラック完備のサイクリストに優しそうなお店でしたね。

あ、入店してませんから!見ただけね!お楽しみはとっておかないとね!



「道の駅おがわまち」でまたまた休憩ね。

P7110199-150711.jpg


ここまでおよそ60kmね。

ちなみに、「紙~ミン」を改良しまして、コンパクトにしましたよ。

幅をほぼフレームと同等にしてダンシング時の干渉をなくしました。

P7110200-150711.jpg


コンパクトにしても文字が小さくならないように長さも短くして。

その代わりセクターごとに分割して両面テープでどんどん上に貼り付けていく

スタイルにしてみました。原始的だけど悪くないかも。

パウチはね100均で70枚入りのフィルム買って、自宅のアイロンね。

そうとう安くあげてますよ(笑)

どうでもいいからさ、ガーミン買ってくれないかしらね・・・(笑)




ここまで126km。残すは自宅までの平地、およそ60km。

でもね、すんなり帰れませんでしたね・・・

その3に続きます。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

奥武蔵グリーンライン その1 2015-07-11



このところ雨ばかりでなかなか走れず、なんとなくストレス。

走れないばかりか、予定していた「お山登るライド」もことごとく流れ・・・

中止となっていたライドの中で「こんなルートもあるんだ!?」

と気になっていた奥武蔵グリーンラインへ行ってみましたよ。

そもそも、いつも誘って頂いているお仲間に教わったルートなのよね。

本当は皆さんとご一緒が良いのですが、おじさん我慢できませんでした(笑)

みなさん、下見に行って来ると言うことでかんべんしてくださいね!

走れなかった「ストレス」がおかしな方向に作用しまして、オール自走で(笑)

大まかなコースは以下の通り。

自宅~岩槻~上尾~川島~坂戸~毛呂山町~鎌北湖~奥武蔵グリーンライン~

東秩父~小川町~東松山~鴻巣~蓮田~岩槻~自宅

埼玉県人なので埼玉ぐるっと一周ね。


前夜はいつもの「紙~ミン」仕込んで、リビングで早々と出撃準備完了の

P7100025-150711.jpg

P7100026-150711.jpg


愛車すずめ号。テンション既に上がり気味♪ 眠れるかしら?ww

ここのところ、こんな感じで準備しては中止の繰り返しだったので

すでにワクワク←小学生か?





5:06 出発。雨の心配は無し!ただ、あまり晴れると気温がね・・・

P7110030-150711.jpg


P7110031-150711.jpg



早朝は良いですね。車が少なくて。気持ち良い~!

P7110033-150711.jpg

P7110034-150711.jpg


緑の丘公園(松伏町)の先でR80経由で岩槻に向かいます。

今回は岩槻市内を最短ルートで通過しようと思いまして、R16は使わずに

「人様のお宅の庭先を通過」するようなルートにしてみましたよ(笑)

当然、走ったことの無い道。チキンなポンコツおじさんは事前に

Google先輩のストリートビューでたくさん予習ね。

備忘録的に画像乗せておきましょ!

ママさん、ガーミン買ってくれないからGoogle Map見る時間が

増えたもんなぁ・・・

時給に換算したらとっくにガーミン3~4台買えるんじゃないの?

P7110036-150711.jpg

知らぬ間に自転車専用レーンが出来てたのね。もっと増えてくれれば良いな。

P7110039-150711.jpg

P7110040-150711.jpg

P7110042-150711.jpg


R80の突き当たりを右折して岩槻駅の方面へ。

P7110043-150711.jpg


R122のところを左。

この改修中の味のある建物はね、自転車やさんみたいね。



P7110046-150711.jpg


東北道越えて、R16越えて

P7110047-150711.jpg


蕎麦屋さん脇の細~い路地を右に。本当にいいのかちょっと不安ww

P7110048-150711.jpg

P7110049-150711.jpg


「紙~ミン」によると16.3km。実走行距離は16.31km。

なんか正確だな「紙~ミン」!!


ちょっと走ってセブンで軽めに今日の朝ごはんね。

P7110051-150711.jpg

P7110052-150711.jpg




あとはどうでも良いから道なりに進んで、突き当たりの幼稚園を右。

P7110053-150711.jpg


でまた突き当たりのマルエツを左に曲がると100mでR5に出られます。

P7110054-150711.jpg


今日のルートで一番難易度の高い部分でした。

信号もなにも無いのですが、民家の密集した細い路地を進むのでペースは・・・


P7110065-150711.jpg


R323~R51経由で荒川を渡り、入間大橋からR339で川島方面へ。

P7110066-150711.jpg




とここでパンク・・・趣味パンクなので仕方ありませんねぇ(笑)

P7110067-150711.jpg


今回のパンクは「パンッ!!」という爆音とともに抜けたエアーが

右のふくらはぎを直撃。かなり痛くてビックリ!!

おかしいな?朝、仏壇に線香上げてきたのにな。本数足りなかったのか?

P7110068-150711.jpg


原因はガラスビンの破片。見落とした私がいけないのか・・・

わざわざ車道でガラスビン放り投げて割ったおばかさんがいけないのか・・・

見たことあるのよ。中学生だか、高校生だか複数人で車道にコーラのビンを

投げて割れるの見て盛り上がってるおばかさんを・・・やめてくださいね。

あなたたちの為にならないし、あなた達のおこづかいも、

あなた達のお父さんのお給料も増えませんから・・・

我が娘も含めて「ゆとり教育」とやらの弊害ですね。

くだらねぇ事する暇無い様に、ぎっちり詰め込んでやりましょうよ!

学生のうちはさ。とりあえず勉強しなさいよ!←勉強しなかったおじさんの弁。

ま、そんな事はおいといて、

かなりの裂け具合・・・お釈迦だなこのタイヤまだ1000kmくらいしか

走ってないのにね。

っていうか、このまま峠に行くのむりじゃないのかしら?

タイヤブートないし、どうしようかと悩んだ挙句、

無理やりタイヤにパンクのパッチのでかいやつを貼り付けて

様子をみてみようかなと。新しいチューブにも場所を合わせてパッチを

貼り付けてみましたよ。でこんな感じ↓

P7110069-150711.jpg



まぁ、ダメなんですけどね。様子を見ながら行ける所まで逝ってみましたww

チキンのわりにあきらめが悪いと言う良くわからない性格なのよね。

亀裂が大きくなるようなら輪行袋もってきたので撤収だわね。




いきなりの大幅タイムロスですが休めたのでよしとしましょうね。

ということで、ちっこい羊羹など食べつつリスタート!

R254越えてR269で読み方のわからない川を越えましたよ。

P7110074-150711.jpg

P7110076-150711.jpg


問題解決!!「おっぺがわ」ですか?読めません私には(笑)


R74~R39で坂戸を抜けて毛呂山からR30に入り、鎌北湖まであと少し。

毛呂山の近くで雰囲気の良い神社がありましたね。

P7110089-150711.jpg


今度、寄り道してみようかな。流鏑馬なんかの告知もあったりして魅力的!



鎌北湖への分岐点手前のセブンで水と濃厚プリンを補給。

P7110091-150711.jpg

P7110092-150711.jpg


何で登る前にプリン食べるのかって?



だって、ガキの頃からプリン大好物なのよ。食べたかったの!

プリン一個で峠11個も通過できるんだから燃費良いでしょ?(笑)

11峠、通過できるのか?

でもさ、この先はコンビニは無いだろうから・・・


さぁ!奥武蔵グリーンライン走るど!!

P7110097-150711.jpg


え?前置きが長すぎるって?


そうだよねぇ。確かに今日は書くの疲れたな。ここで切りますね。

その2へ続きますね。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

七夕だよね ♪ 2015-07-07



七夕といえばロマンティクな感じがするんでしょうけどね・・・若者は。

おじさんはね、「願い事」に特化するわけですよ(笑)

という事で七夕と神様の区別のつかない見境の無いおじさんのお話。



この一年半、おじさんなりに頑張ったのよね。

「健康の為には必須だ!」とかいって無理やりロードバイク買って、

首尾よく、なんだかんだ20kg以上痩せて健康診断等の数値も

ALL CLEAR!!

おまけに、なんだか元気になっちゃって・・・


運動以外の趣味、好きなだけやって、好きなだけ飲んで好きなだけ食べて

早死にまっしぐらな生活から180度転換して(笑)

今後、運動以外の趣味も20年くらい?は続けて行けそうな展望が

見えてきた現在。

代謝を落としていくだけのような生活スタイルとは

おさらば出来そうな気がしますよ。


先日参加した・・・参加するはずも無いはずの「筑波8耐」は

思いもよらず・・・ビックリするくらい楽しかった!!

しかもお世話になっている諸先輩の方々の「かわいがり」の

おかげで、おじさんなりにちょびっと早くなりましたよ。

何が言いたいかというと、健康でなければありえない体験なのね。

若い方には理解不能かな?

私のように「健康」というお金では買えない大切なものを失いかけた

「おバカさん」には驚くほど輝いた体験でしたよ。

このブログを見て頂いてる皆さんの周りにも大切な事に気が付かないで、

もしくは気が付かないほうが楽なので、気づかないフリをして

不摂生して寿命を縮めてる方が居るんじゃないかな?

健康でいれば、私のようなおじさんにも楽しい事がころがってますよね?


こればっかりは個人の自由なのであれこれおせっかいをすると嫌われますね。

気が付くまで放置しておきましょう(笑)

あ、私のほうが落車してコロッっと死んだりして(笑)



話がそれましたが(笑)

七夕における、おじさんの切実なお願いだったよな?

いろいろ頑張ったから、せめて来年の8耐間は今年より進歩するので

おじさんの貧脚をチョビットでも補正するべくホイールを

よろしくお願いしたいのよ・・・・なんのこっちゃ・・・・

どっかにさ、落ちてないかな・・・ホイールとか、GERMINとか、

いっそのこと超高級フレームとか、Di2とか・・・

サドル・ステム・シートポスト・ハンドル・クランクも、

全~部カーボンでいいよぉ!!!!きりが無いね・・・

かみさまぁ~お願い!!! 何でもいいからさぁ~!!!←神様、怒るよね



実はね、今日は娘が早めに仕事から帰ってきたので「パパ。飲むか?」

という事でちょいと飲んじゃいまして(笑)

飲んでブログ書くと表題と内容がこのような大惨事になるというねwww

だめだな。今日の記事(笑)


今週末って天気が良い予報だけど、本当かな???

もし良かったら再来週の「お稽古」をかねてお山登らないとね♪

本当は行くはずだった「奥武蔵グリーンライン」下見に行こうかな?

行きも帰りも自走で200kmってところかしら?

フライングして下見ライドしちゃうとルートを考えてくださった

akirollさんに怒られちゃうかな?


しかし、グダグダな記事だな。ま、いっか(笑)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック