2015 筑波8耐(春)をふりかえって 2015-05-25



ちょっとだけ嬉しいことがありましたよ。

先日の筑波8耐の正式な結果がわかりましたよ。

8耐初参戦の記事はこちら

でね、私のまったりチームは172位/300チーム中という順位だったのですが

その中で各ラップごとの詳細なデータなんかも記載されていたのよね。

N澤隊長が「1巡目の2周目がベストラップだったよ!」って。

一周の速さを競うレースではないのであまり意味は無いと思うのですが、

ベストラップ2分50秒、平均速度43kmということで、私にしては上出来。

元気なうちに早い集団に無理やり付いただけ←金魚のフン走法だなww

全24周のうちベストラップ以外は40km越えが3周、

39km台後半が3周でした。

以外にも2巡目のほうが40km越えの周回が多かったですね。

私の場合、自力で40km以上の巡航なんて出来るはずもないので、

良い感じの集団につけなければボロボロなのかな?(笑)

でね、ポンコツおじさんなりに来年の目標をたてましたよ。

「今年よりも40km越えの周回数を増やす!」です。

自力では無理なので手段は選ばず「金魚のフン」OKで(笑)←他力本願ww

自力で40km巡航できるようにならないかなぁ~←妄想・ないものねだりww

来年もがんばりましょ!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

どうなるのかな?サンデーライド 2015-05-24



先週、目一杯遊んじゃったので今週末は江戸川走ろうと思ってました。

土曜日はママさんのお手伝い←こういう地道な努力がホイール購入につながる?

で日曜日はいつものサンデーライドという算段でしたが・・・


お店のHPみてみたら、「サンデーライド一時休止」のお知らせ・・・

休止の事情について詳細はわかりませんけどね。

早期の再開を願うばかりです。



ということで、ポンコツおじさん日曜難民。

どうしたものかと思っていると、いつものお仲間から連絡があり、

「有志で走るよ!」とのことでしたので、私も出撃~♪

いつもよりちょっと早い8時に江戸川右岸のいつもの場所に集合しましたよ。

行き先はちょと距離を伸ばして「関宿城」ね。

この日は心配された天気も良いほうにハズレ~♪ 日差しが痛い感じ。


で、いつものように「悪あがき」で先頭に無理やりね (^^;)

ところが、いつもよりさらに遅いのよ。

あのね、前の晩、諸事情により飲みすぎて二日酔い(笑)

「ギボジワルイ」のね。

がんばってみたものの、焼酎が出てきそうww

後ろを走っていたT田さんに、「だから酒臭かったのかぁww」なんて

言われる始末。自転車乗りにあるまじき行為ですね。反省・・・

DCIM1398-150524.jpg


でも良かった。リバースしなくて。

だっておかしなあだ名が付いちゃうもの。例えば「ゲロ」とかww

いい歳こいたおじさんのあだ名としては最悪だものね。



休憩中、ふと脇に目をやるとピンクというか赤いシロツメクサ?!

DCIM1397-150524.jpg


クローバーであるのを確認しつつ撮影。

珍しいのであとでママさんに見せようかなぁと。←後々これがあらぬ方向へww


気持ち悪いのを抑えつつ、関宿城へ。

DCIM1399-150524.jpg

DCIM1406-150524.jpg




どうやらT橋さん、ご自分でフラットバーを組んだようです。

DCIM1400-150524.jpg

DCIM1401-150524.jpg


手前がT橋号。奥がT田号ね。

なんだかイニシャル「T」の方が多いなぁ。

ニックネームかなにかあれば良いのになぁ。考えましょ!

で、すぐに自転車交換して臨時試乗会。

関宿城の前をクルクル嬉しそうに走り回るおじさん2人(笑)

DCIM1402-150524.jpg


いいですね!自転車乗りってww



この後、「道の駅ごか」へ移動し皆さんと談笑。

で、早くも来週の話しで盛り上がってましたね。お山に行くらしい♪

本当は、「私も!」と言いたいのをぐっと我慢ね。来週は家族サービス。

ディズニーシーに行くんだって。

シーのプロメテウス火山、ヒルクライムのアトラクションにしてくれれば

いいのにね。勝手に登るからさ。かなりエグイ斜度だしねぇ。


この日はママさんから「帰って来いコール」がありまして、野田橋で途中離脱。

DCIM1411-150524.jpg


で、本日のライド58kmで終了~!



帰宅して、ピンクのシロツメクサの画像をママさんに見せたところ・・・

「珍しいから一株欲しい」そうな (-_-;)

えぇ。行きましたとも、午前中通過した宝朱花橋まで (T_T)

DCIM1412-150424.jpg


上官の命令は絶対ですからっ!

DCIM1413-150524.jpg


人使い荒いなぁ。土日で過労死するかも・・・



******今週の反省******

☆二日酔いでのライドはダメよ!ギボジワルイ。当然漕げない。
☆おじさんは伸びしろないけどコツコツ努力すること。良い事あるかも♪
☆とにかく事故・怪我など人様に迷惑をかけないこと。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

エディーとお風呂♪ 2015-05-23



この日は朝から良いお天気。

当然、「峠登るか!」という思考回路の私。

ですが、来週にお出かけの予定がありまして、我が家の愛犬エディーくんを

「お風呂に入れてキレイにしてあげてね!」というママさんからの指令。

上官からの命令には従わなければなりません (T_T)

我が家は「縦社会」なのです・・・


ということで朝一エディーとお風呂へGO!

「お風呂入るよ~」と呼ぶとそそくさとお風呂に向かうエディーww

良い子ですね。お風呂に入りたかったのかな?

画像はなしね。びしょ濡れの犬と全裸おじさんの画像ですから(笑)


3回シャンプーしましたが、1回目は泡立ちが極めて悪いのよね。

2回目でようやくシャンプーらしくなって、抜け落ちた毛で排水不能ww

片手にてんこ盛りの抜け毛を取り除いて、仕上げのシャンプー3回目。

今日はサービスでリンスもしましたよ♪

ママさんのリンス使ったのは内緒です (^^ゞ


山盛り3杯の抜け毛ね。ある意味うらやましい・・・・

こんなに抜けてもハゲないんだもの。

もしこれが私の頭髪だったら ((( ;゚Д゚))) 想像しただけでも恐ろしい・・・


ようやくシャンプー&リンスが終わって乾燥ね。これも大変。

気温25℃で最低1.5時間はかかりますね。冬場は寒くてかわいそうなのね。

1432555166186-150523.jpg

DCIM1386-150523.jpg


生意気にバスローブしてます。

そういえば、私用のバスローブってないよなぁ。

エディーは甘やかされてますねぇ。私も甘やかしてくれませんかねぇww

バスローブはいりませんから、ホイール買ってください <(_ _)>

DCIM1388-150523.jpg

DCIM1389-150523.jpg


気持ちよさそうだな。あたしゃ汗ダクだよ・・・

DCIM1392-150523.jpg


寝てるし(笑)

DCIM1391-150523.jpg


あれだけ風呂場で抜けたのにまだ毛が抜けるという・・・

この後、お昼ご飯食べて一休みしていつものコースへお散歩ね。

DCIM0979-150523.jpg

DCIM0982-150523.jpg

DCIM0983-150523.jpg


近くの松伏記念公園。誰も知らないと思いますがけっこうきれいなのよね。

DCIM1394-150523.jpg

DCIM1396-150523.jpg


散歩中16歳のラブラドールがいましたね。しかも元気!

エディー君もいつまでも元気でいてくれるといいな。


しかし、お風呂入れるだけで半日仕事だな。

この苦労がわかるかな?エディー君!

君からもママさんにお願いしておくれ「ホイールよろしく!」って。

あ、しゃべれないんだな (^^;)


これで家庭内好感度UPだな←いやらしい考え方ねww



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

秩父ライド-2 美の山公園~彩の国ふれあい牧場 2015-05-17



前回の続きですよ。

道の駅おがわまち集合テンションMAX。

松郷峠快調に通過。

白石峠アタックしてヘナヘナ。

堂平天文台。

あと2本のアタックに備えてセブンで補給

さて、美の山公園アタックするべか?←いまここね!


補給の後、少し休憩して本日2本目「美の山公園」にアタックね。

美の山公園には美の山入り口交差点側からのコースと和銅採掘露天掘跡近くの

コースの2種類がありました。当初、美の山入り口交差点側からのアタックを

予定してたのですが、なんとな~く?(笑)和銅採掘露天掘跡近くのコースから

突入しましたよ。これがね、えげつない坂なのよ・・・

DCIM1318-150517.jpg


突入時の画像ね。危険な香りがするでしょ?

これ以降は画像撮る余裕はありませんでしたよ。

斜度は10%以下にはなりませんでしたよ。アベレージ15パーセント程かな?

私はガーミン持ってないので、背後でガッキーがアナウンス。

「あ、15パーセント!」「あらら、18パーセント!」なんて・・・

私は「そんな情報ききたくな~い!」なんて叫んだりしてww

結局18%がちらほら・・・インナー・ローでダンシング!(笑)

笑い事じゃないよ。ほんと。時速4kmなんてことも。止まる寸前ww

「なにが5~6%の普通のコースなのよ。15~16%の間違いじゃん!」

って思いながら・・・

「10%の斜度詐称」で立件できそうだななんてね(笑)




「白石峠クリアしたら、あとは景色を楽しみつつのんびり登ればいいか?」

という前提は粉々に崩れ落ち、目の前に続くヤバそうな坂をにらんで

鼻血でそうなくらい頑張って脚の筋肉プルプルさせながら、傾斜がきつくて

止まりそうなので心拍はさほど上がらず、ペダル重くて踏めないという

ポンコツおじさん最大のピンチに直面・・・

当然、脚力と打開策がないまま超微速度前進。

残された選択肢は2つ。

(1)足付いて押して歩く。←これ一番おじさんの体にはやさしいよね。

(2)どうでもいいからコギコギ。←やけくそ・根性論だな(笑)

だいたい楽な方を選択するポンコツおじさん。

選んだのは(2)ね。

「おぉ!めずらしい!」って誰か言ったか??

理由はね。ここまで頑張ったのに「もったいない」でした。

そう、日本人の世界に誇るべき文化「もったいない」でしたよ。

せっかく準備して車出して寝不足にもかかわらず、目標の「足つき無し」

さえもダメだと情けないもんね。

ま、でも、ものは言い様だな。ただの貧乏なおじさんだな(笑)


「止まる寸前やけくそコギコギ走法」をしつこく続けてなんとかゴール!!

DCIM1324-150517.jpg


ガッキーもなんだかんだ言いながら登り切りましたよ。

運悪く道路幅の狭いところで降りてきた車とすれ違えず痛恨の「足つき」。

DCIM1319-150517.jpg


本人気にしてましたが、初挑戦でこれだけ登れればすごいと思います。


それから・・・

DCIM1325-150517.jpg

DCIM1326-150517.jpg


N島さんのサポートを受けながらTERAちゃんまたしてもクリア!!

ほんと、すごいよ!

「あたしそんなに登れないんです♪詐欺」だな(笑)

初の女性詐欺師?!うそうそ、冗談ですから!ごめんなさいm(__)m


で、ここがゴールと思ってたらもう少し先が公園でした (^^ゞ

DCIM1329-150517.jpg

DCIM1330-150517.jpg


ここも絶景!しばし景色を眺めながら休憩。

DCIM1332-150517.jpg

DCIM1334-150517.jpg

DCIM1328-150517.jpg

↑只今、絶景を撮影するともれなくF原さんのサービスショットが

付いてきます。絶賛キャンペーン実施中(笑)

DCIM1339-150517.jpg

DCIM1340-150517.jpg

↑キャンペーン実施中。Part2!

ここではU山さんにいただいたみたらし団子とコーラを補給。うまかった!!

DCIM1336-150517.jpg


この後、本当は登る予定だったコースを快調にダウンヒル。


そして最後の粥新田峠~彩の国ふれあい牧場アタックね。

本当はね、ポンコツおじさんもうヘナヘナ~(笑)

「さっきみたいな斜度だったら押して歩いちゃうよモード」に移行中。

もうね、最後尾からのんびり登リましたよ。

DCIM1342-150517.jpg


なんかね、アスファルトじゃないの・・・嫌な予感・・・

嫌な予感って高確率で当たりますよねぇ?

DCIM1343-150517.jpg


予感的中!(笑)

脚が終わってるのもありますし、やはりおかしな斜度(笑)

「もうどうにでもしてください!」って感じ。

この期におよんで、もう不平・不満は申しませんよ。

ひたすらペダリング。

だって、峠越えないとデポ地に帰れないんだもの。

これ、完全に先輩方の「かわいがり」ルートだったのよね。きっとそうだな!

名づけて、秩父・初心者かわいがりコース?それとも、

秩父・激坂初心者トラウマコースかな(笑)


牧場のソフトクリームだけを拠り所にして頑張りましたよ~

なんとか「足つき無し」の目標だけはクリアね。危なかったけど・・・(笑)

DCIM1346-150517.jpg

DCIM1345-150517.jpg


ようやく粥新田峠到着~!TERAちゃんここもクリア!

がんばったなぁ。すごいなぁ。おじさん関心しましたよ!

DCIM1348-150517.jpg


すぐそばの彩の国ふれあい牧場へ。

DCIM1354-150517.jpg


なかなかの混雑具合。

DCIM1353-150517.jpg

待望のソフトクリーム♪当然うみゃい!!

P5174967-150517.jpg



ここからはデポ地まで下り基調。二本木峠経由でダウンヒル。

DCIM1356-150517.jpg


今日締めくくりの画像はこの方。F原さん(笑)

二本木峠だけに指が2本立ってるでしょ?ピースサインじゃないのよねww


途中、ちょっと寄り道してたんぱく質と塩分を補給。

DCIM1359-150517.jpg

DCIM1358-150517.jpg

DCIM1360-150517.jpg


というか、旨そうだったから食べちゃっただけね(笑)

17:00 ようやくデポ地「道の駅おがわまち」に到着。

P5175024-150517.jpg


今日も良く遊んだな←遊びすぎか?ww

きつかったけど良い経験になりましたね。

やはり、私の場合速くは登れないけど、

イモムシさんのようには登れるみたいですねぇ。

あ、イモムシさんごめんなさい・・・ (^^;)

今日の斜度を越える坂はダメそうね・・・

少しずつチャレンジしていきましょ!


たくさん汗をかいたので、さいたま清河寺温泉(さいたませいがんじおんせん)

DCIM1363-150517.jpg


へ移動。なんだかんだ3L水分取りましたねぇ。ビックリ。

当然「きたないおじさん」は洗浄して体をほぐさないとね!


さらに腹ペコなのでラーメンね♪

DCIM1364-150517.jpg


ひっさびさのラーメン。旨かった~!!


ご一緒の皆さん!またよろしくお願いしますね!

来週はサンデーライドで!!



秩父初めて走りましたけど、もしかして

「標高は無いけど斜度はパンチが効いてるわよ♪」な場所だったのかな?

そういえば・・・

あるお方とドリンク飲むときに小指をたてて飲むの約束してたんだっけ。

あまりのキツさに忘れてました m(__)m

次回から実践しなくちゃだわ (^^ゞ






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

秩父ライド-1 白石峠 2015-05-17



行ってきましたよ~秩父♪

まだちょっと体にだるさが残ってますね(笑)←じじぃは回復遅いのね。

いやぁ~キツいけど楽しかった!←意味がよくわかりませんねww

オートバイでは秩父辺りは流したことありますが、まさか自転車で

秩父の峠を登ることになろうとはね。なんか不思議な感じ。


前もってルートをチェックしておいたので、獲得標高1864mで峠は3本。

ただ、「斜度が怪しいなぁ・・・」なんて思いつつ。

とにかく「3本足つき無しでクリア!」を目標にしてみましたよ。

この日の参加メンバーは、U山さん、F原さん、N島さん、T田さん、

それから、8耐でチームまったりでご一緒のI垣さん改め「ガッキー」(笑)

この日紅一点TERAちゃん、私の7人ね。


当日はまず、私の家でガッキーと集合。その後TERAちゃんをひろって

8:00に集合場所の「道の駅おがわまち」へという段取り。


この日もやはりいつもの「小学生の遠足前夜」よろしく寝不足ね(笑)

途中コンビにに寄ったりしましたが朝という事もあり、

7:35 順調に集合場所に到着~!

DCIM1266-150517.jpg

DCIM1267-150517.jpg

DCIM1265-150517.jpg


ロードバイク3台+3人は何とかなるみたい。でも満載だなww

既に、T田さんは到着されてて、準備も完了!のご様子。

DCIM1268-150517.jpg

DCIM1269-150517.jpg


私たちもバイクを組み立てて他のメンバーの到着を待ちましたよ。

まもなくして皆さん到着。

DCIM1270-150517.jpg

DCIM1271-150517.jpg


N島さんのオレンジのAQUA。インパクトありますねぇ♪3台+3人乗車ね。

9:00 トレイン組んでR254~R11~R273で松郷峠へ。

DCIM1273-150517.jpg

P5174729-150517.jpg


R273に入るとすぐにこんな感じ↓

DCIM1276-150517.jpg

DCIM1277-150517.jpg


今日「峠初挑戦」のガッキー↓

DCIM1274-150517.jpg


淡々と登っていきますよ♪T田さん↓

DCIM1275-150517.jpg


松郷峠とはいっても、160m程登るだけなので、どの辺りが頂上なのかしら?

DCIM1278-150517.jpg


皆さんまだ元気なので笑顔で快走ね。↓特にこのお二人は元気余ってるww

DCIM1279-150517.jpg


9:40 白石峠入り口到着~!

DCIM1281-150517.jpg


↑撮影会開催中(笑)

何でも皆さん、「今日は30分切りたいな」なんて言ってましたよ。

前情報で「前半2kmが結構きついよ」「斜度は10%くらいかな」など

大まかに教えてもらっているものの、私からすると、登ってみるまで???

な感じ。「目標足つきなし」ね←ぬる~い♪

「白石峠をクリアすればあとの2本はそれほどきつくない」という先輩方の

言葉を念頭に気合を注入しましたよ。

で、白石峠アタック!(アタックというより登ってみただけ?ww)

あのね、前評判とおりキツイのねww

最初がキツイと言うか・・・全部キツかった(笑)

DCIM1282-150517.jpg


足つきなしで登頂成功♪いいんですこれで。私の場合は。

先行していたU島さん・F原さんにタイムを聞いてみると・・・

「30分切れなかった。」とのこと。

「ちなみに何分?」としつこい私(笑)

F原さん、31分とのことでしたよ。

でもね、骨折後で足首にまだ金具が入っていて、フラットペダルで31分ね。

白石峠は初めてということですし、30分切りは確実でしょうね。

オラは30分なんて切れないだろな・・・

だって39分もかかってるもん。遅ッ!!←ちゃっかりタイム計ってるしww

いつも通りの「安心のダメクオリティー」ね(爆)

DCIM1317-150517.jpg


お見せできるようなタイムではありませんが、このダメさ加減をバネに・・・


ま、速くはならないよねぇ。もう伸びしろないもの、おじさんには(笑)

1分くらい縮まないかしら?←スケベww


白石峠にはこんなお店がありましたよ。

DCIM1286-150517.jpg


値段も良心的。水100円。アイス100円などなど。

完全にローディー向け。事実、「ローディー応援します!」って書いてあった♪


この日は暑かったのよね。ということでこれね↓梨味と迷った末にみかん。

DCIM1288-150517.jpg


うまかったな!まちがいないね、ガリガリ君!


そうこうしているうちに皆さん続々とゴール!

TERAちゃん、足つきなしでゴール!!スゴイね!

DCIM1284-150517.jpg


この笑顔・ポーズですか?!なんか「詐欺」の疑惑が浮上してきましたよww


ここからちょっと登って堂平天文台へ。

DCIM1290-150517.jpg


N島さんとTERAちゃん。

N島さんはこの後、終始最後尾から丁寧にサポート・アドバイスを続けて

いただきましたよ。見習わなければいけませんね。ですが私の場合、

サポート・アドバイスが可能なレベルに達していないというね。(笑)


やっぱり余裕だわこの娘(笑)

DCIM1291-150517.jpg


途中の絶景ポイント。

DCIM1292-150517.jpg

DCIM1294-150517.jpg


すると、別ルートから登ってきたF原さん合流~♪

やっぱり、脚力と根性があれば、ハンググライダーの滑空場をヒルクライム

できるんですね!良い子のみんなは真似しちゃだめよ。危ないから!


うそですよん♪これはF原さんのサービスショットです(笑)

F原さんがいると楽しいライドがさらに楽しくなるな!



13:15 堂平天文台到着。

DCIM1302-150517.jpg

DCIM1301-150517.jpg

DCIM1299-150517.jpg


建物の中はこのように、売店・休憩室があります。トイレも完備ね。

DCIM1295-150517.jpg

DCIM1296-150517.jpg


で、「蒸しパン」を補給。ほんのり甘くてもちもちでうみゃい♪

DCIM1297-150517.jpg


それから、こんなのもいただいちゃいましたよ。無料ですよ。

DCIM1298-150517.jpg


白石峠・堂平山に登った「証」ということで。

あ、足つきすると半分しかもらえませんよ!←嘘ですww


ここから、白石峠~定峰峠に下って、

DCIM1304-150517.jpg

秩父は大野原にある「雅紀屋」さんで

わらじカツ丼やそばなど魅力的なランチの予定のはずがなんと4連休だそうな。

日曜日にお休みですか・・・相~当儲かってますね(笑)

DCIM1308-150517.jpg


ということで「F原さんお詫びの画像」なんで?(笑)

DCIM1309-150517.jpg


え?顔出しはNG?事務所を通してくれって?ww



別の場所を探して散策していると、またまた綺麗なスポット発見。

DCIM1312-150517.jpg


秩父は綺麗なところ多いですね。ほんと。

国道沿いの普通の橋の上なんですけどね。

DCIM1313-150517.jpg


あらら、F原さん落ちないでよ~(((( ;゚Д゚))))


近くのおそば屋さん「ひらい」だったかな?移動するも大混雑中・・・

しかたがないので、近くのセブンでとりあえず補給。


12:10 食べないと持たないのでパスタと水分をきっちりとね。

DCIM1316-150517.jpg


気温もさらに上昇。夏みたいでしたよ。


今日はここまでね。実はね、筋肉痛などは無いのですが、全体的にだるいのよ。

だめですねぇ。ポンコツおじさん。

美の山公園アタックに続きますね。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

白石峠登るど! 2015-05-15



5/17はお世話になっているU山さんたちの白石峠ライドにご一緒させて

いただきますよ。

なんかこのところ「峠」の比率が増えてきたような・・・

実際、「坂が好き」というわけではないのよねww

数ヶ月前より「嫌だなぁ坂」という感覚がすこし減った程度。

まぁ、慣れるしかありませんね♪


ルートラボで今回のルートをチェックしてみると・・・

松郷峠→白石峠→定峰峠→美の山公園→彩の国ふれあい牧場というメニュー。

って、峠だらけやないかい!!(笑)

獲得標高もトータル1800m越えなのね。完全な「かわいがり」だなぁww

でもね、最初に提案されたルートの獲得標高は2300m越えだったの。

実は「ホッ」としたのよね(笑)

翌日仕事なのに大丈夫かしら?

斜度はどうなんだろ?こればっかりは行ってみないことにはどうにもねぇ。

ちょっぴり不安のような、ちょっぴり楽しみのような?←いつもとおなじね。


あ、スプロケ28Tに換えなきゃ。ここ2週間で5回はスプロケ交換してるな。

決戦・トレーニング兼用ホイール「鉄下駄ちゃん」しかないからな (-_-;)

めんどくさいなぁ。いっそのこと12-25Tで登るか?←やめとけ!


とりあえず行っちゃうよん♪ポンコツおじさん出撃~!!

雨降りませんよ~に q(^-^q)(p^-^)p


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

いつも通りだな・・・サンデーライド 2015-05-10


この日もこりずに行ってきましたよ~サンデーライド!(笑)

筑波8耐直後のサンデーライドということもあり朝一はその話題でしたね。

Y’s志木のHPに朝一の試走時、N澤隊長のトレインの後方に

私が写ってたりするのを教えていただいたりww

筑波8耐をきっかけに親睦を深められた方もいらしてなんか良い感じ♪

改めて「おじさんの悪あがき練習」をがんばって←迷惑なんじゃないの?

来年も元気に、迷惑をかけないように参戦したいなぁ♪なんてね。

で、今日も元気にいつものように「おじさんの悪あがき練習」を(笑)

いつものようにU山超特急・先輩方の「かわいがり」で見事に撃沈~!(笑)

江戸川左岸、16号越えて「海から47km」の標識あたりで (T-T)/~

進歩ねぇな・・・

しかもね、U山さん風邪ひいてるみたい。

龍Q館でのこと。

U山さん:「途中で消えちゃたよね?」

私:「スイマセン。いつものように千切れました(笑)」

U山さん:「だめよ!もっとがんばらないと(笑顔)」

****ポンコツおじさんのお願い*******************

風邪ひいていてもついていけないので、軽い肺炎とかでよいので

もう少し弱っていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します!!

*******************************************

ということで、休憩後もがんばりましたが・・・・

いつものようにO川さんにに牽いていただいてヘナヘナゴールww

来週もいつもの様に千切れる自信がある!!←自慢になんねぇだろ!

実は来週は、天気がよければU山さん達の白石峠ライドにお邪魔する

予定です。

「白石峠、結構きついよ!」との前評判?であちこちから脅かされてます。

でもね、「ウフッ♪ちょっと楽しみだわ」なんて・・・←オカマの変態?!

あれ?なんでオネェ言葉??

あ、あのブログノ記事読んだのが原因か・・・

芸風うつったのか?ウィルス性なのか?

気をつけなきゃだわ 気をつけないと・・・




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

筑波山ライド 不動峠・湯袋峠・風返し峠・つつじヶ丘)2015-05-05



筑波8耐の翌々日、ブログのお仲間、にゃんこ先生主催「筑波山ライド」に

お邪魔してきましたよ。

にゃんこ先生初ヒルクライム、しかも自宅からもっとも近い山ということで

行かないわけにはいきませんよ~ポンコツおじさんとしてはww

とりあえず、レース翌日にスプロケを11~28Tにかえて準備完了!

DCIM1157-150505.jpg


準備簡単すぎないかって?他に準備のしようがないの!

選ぶほどパーツ持ってないんだから(泣)



「耐久レース後だから速く登れないの♪」とか、

「おじさんだから回復しないの♪」とか

「初対面で恥ずかしいから登れないの♪」などなどた~くさん言い訳を

用意していこうと思ったのですが・・・

ヒルクライム初挑戦する方の前で言い訳並べるのはみっともないか?

なんて思いつつ集合場所へ(笑)


8:57 関東鉄道 つくば北営業所に到着~♪

他の皆さんはすでに準備完了みたい。お待たせしてすみませんでした m(__)m

DCIM1165-150505.jpg


今回のメンバーは、

にゃんこ先生スカイロードさんダメおやぢさん・A.Iさん・U原さんと

私の6人。


にゃんこ先生のアンカーね。

DCIM1161-150505.jpg


ホイールが反則なの(笑)私が欲しいやつだから罪は重いです!


スカイロードさんのフェニックス。私と同じね。フレームだけ・・・(T_T)

DCIM1160-150505.jpg


同じフレームの方と走るの初めて!あ、このホイールも反則(笑)



ダメおやぢさんのノア。これもかっちょえぇ~!

DCIM1184-150505.jpg

DCIM1185-150505.jpg


バーテープといい、ハンドルといい、かなりの変態マニアですねぇ。

手組みホイールも反則でございます。はい。

A.Iさんのスコットね

DCIM1164-150505.jpg


あらぁ、このホイールも反則・・・

最後にU原君のピナレロ。

DCIM1163-150505.jpg


君までホイール反則か・・・君だけはRS500で来てくれると思ってたよ。

そんな子に育てた覚えはないのよ、おじさんはww


ということで、ママさんおねがいしますよぉ~~!ホイール買ってちょ!

おでぇ~かんさまぁ!オラにもホイール買ってくだせぇ~!(号泣)

しかも、ガーミンもってねぇのオラだけでごぜぇますだぁ~!(土下座)

あ、にゃんこ先生もガーミン持ってなかった♪良かった♪←なにが?


今後、前後合わせて2kg以下のホイールの方は2Lの水入りペットボトル

背負ってヒルクライムっていうルールはどうかしら?(笑)


冗談はこれくらいにしてww

思いがけずブログ仲間の皆さんとご一緒できることになり、テンションMAX!

この集合場所はりんりんロードに隣接してまして不動峠へのアクセスも良好。

9:20 みんなでUPを兼ねてまずは不動峠手前の平沢官衛遺跡へ。

DCIM1166-150505.jpg


↑ひでぇ画像ww日焼けで皮むけたおじさんの腕きたねぇしww

後続の方々見切れてるし(笑) m(__)m

9:40 平沢官衛遺跡到着~♪

DCIM1168-150505.jpg


トイレをお借りして出てくると、おかしな光景が(笑)

DCIM1167-150505.jpg


なぜかパンフレット持たされて説明を強制的に聞かされるみなさん。なんで?w


そうこうしているうちに、

にゃんこ先生、「先に出ま~す!」なんて言いながらアタック開始!

「あら、やる気満々なのね」なんて思っていると

全員に置いて行かれましたよ(笑)急いで後を追いましたよ。

DCIM1169-150505.jpg


A.Iさん発見!坂に入る前にスカイロードさん・ダメおやぢさん・U原君・

にゃんこ先生は視界の遥かかなた(笑)でも良いんです。

今日はにゃんこ先生の初ヒルクライムをフルサポートしようと。

あ、言い訳じゃありませんよぉ。

私自身もヒルクライムの経験はほとんどないし、アドバイス出来ることも

ほとんどありません。サポートだなんて生意気なこと言ったら笑われちゃうww

ただ、私自身ちょうど1年程前の最初のヒルクライムも

な~んにもわからないまま勢いだけでアタックしてひどい目にあった経緯が

ありまして「初ヒルクライム」と聞いてただのおせっかいおじさん出撃ね!

DCIM1170-150505.jpg


で、肝心のにゃんこ先生発見!

思った通り、前に追いつこうと必死にコギコギ。このままだと持ちませんね。

DCIM1171-150505.jpg


でもまだ少し余裕が(笑)

DCIM1175-150505.jpg


あまり頑張らない・心拍160~170を越えないように・スピードは無視

なんていう当たり前のアドバイスをしました。

DCIM1177-150505.jpg


ダンシングも織り交ぜてきっちり登っていきますよ。

言われたことを即座にこなすのよね。にゃんこ先生。

基本、器用な方なんだろうな。

「きつい」「心拍が下がらない」「どこまで続くんだろ」なんて

ブツブツ言いながら上り続けます。

私の最初の時なんてしゃべれませんでしたよ。

せいぜい、吐く息に合わせて「あ゛~!」がいいとこね(笑)

それからするとまだ余裕がありそうにみえましたね。詐欺疑惑??(笑)

DCIM1176-150505.jpg


背後には一定の距離・ペースを保ちつつA.Iさん。

じつはね、A.Iさん上り終えた後に息が上がってないのよ。

おそらく心拍をきっちりみて御自分のペースで淡々と登られてたんですね。

勉強になります。


そういえば、「坂は苦手」なはずの・・・え~っと誰だっけ?

確かあれは・・・ダメおやじさんだ!

普通に登ってるじゃん!!「坂は苦手詐欺」ですね。立件できるレベルです。

自白しないと罪が重くなりますよぉ(笑)


スカイロードさんは登れるのわかっていたし、遠路遥々おこしいただいたので

「坂は好きですが登るの遅いんです詐欺」ならびに「ホイール違反」での

立件は今回は見送らせて頂きます!(笑)


問題はU原君だな・・・ホイール違反。

特別に「塩ようかん」1本で許してあげるね。

くれぐれも「塩ようかん」だからね。ツブツブのようかんだけは勘弁してね♪



にゃんこ先生、足つきなしで見事不動峠登頂成功!(あちら現認ね♪)

DCIM1180-150505.jpg

DCIM1181-150505.jpg


「キツかった」と言いつつニヤけてます(笑)変態さん誕生~♪

ここで少し自転車談議をしつつ休憩。


ですが私、やたら寒いのよ。完全に格好まちがえたみたい(笑)

ここからはダウンヒルね。フラワーパークに向かいましたよ。

コース提案しておいて実は走ったことないという←無責任ね

めちゃめちゃ寒かった・・・鼻水タレますた(笑)

しかも道悪いの。凹凸・落ち葉・コケ・枝の4点セットのオプションつき(笑)

DCIM1189-150505.jpg


↑ダウンヒル後、こんな感じののどかな場所を抜けてR138をしばらく走ると

11:00 フラワーパーク到着。

DCIM1192-150505.jpg

DCIM1191-150505.jpg


自転車どこにとめたら良いのかわからずトイレの柵にロックしましたが、

DCIM1194-150505.jpg


あるじゃん、バイクラック。売店の横ね。

レストランもあったのですが、まだ「昼食」には早いし。

少し休憩して、寒いから上りましょうかと言うことに。

本当はね、R42直進で「裏筑波激坂変態コース」とR150経由湯袋峠方面の

「ノーマルコース」の二手に別れようかと思ったのですが、

とりあえず、風返し峠まで登ってその後の状況で再検討しようということで

全員「ノーマルコース」へ。

このころから太陽も出ていい感じ。

今度は先行して、皆さんの走りを見て参考にさせて頂こうとコギコギ♪

走り出して2~3kmでしょうか。ものすごく調子悪い・・・

全然回せない・・・

DCIM1197-150505.jpg

DCIM1198-150505.jpg


皆さんに先に行ってもらいます・・・

やっぱり年寄りだから疲れが残ってるのかしら?

ダメダわ。後ろからゆっくり登りましょ・・・

なんて思いながらにゃんこ先生の後ろにくっついて

おせっかいおじさん再び(笑)ウザイかしら?

DCIM1199-150505.jpg


この辺りからやっぱりキツい!ひとの世話を焼いている場合じゃないかもww

DCIM1200-150505.jpg


結構な坂でしょ?マジできついよねぇ?なんてにゃんこ先生に余裕を見せつつ

本当は「画像撮るのはもう無理。登るのに専念しよう!」なんて考えながら。

28Tに入ってるのにさらにレバー押して軽いギヤ探すという切ない状況ww


「きつい、のど乾いた・・・」と思ってボトルに手を伸ばしたときふと見ると。

フロント、アウターのままだった (-_-;)

で、当然インナーに落としましたよ(笑)

突然ペダルも心も軽くなっちゃいまして絶好調!←アホですね。

インナーに落としたはずなんですけどね。おかしいなぁ?

こうなるとポンコツおじさん口も軽やかwww

にゃんこ先生、うっとおしくなかったかしら??

DCIM1202-150505.jpg


ふと脇に目をやれば美しい新緑♪

なんてきれいなんでしょう!←さっき「きつい・切ない」て言ってたよな?

DCIM1201-150505.jpg


ポンコツおじさんが横に居ようが居まいが、にゃんこ先生淡々と登りますよ。


12:25 風返し峠ちょい手前の休憩場所に到着♪

DCIM1206-150505.jpg

DCIM1205-150505.jpg


にゃんこ先生、湯袋峠・風返し峠もクリア!足つき無しでしたよ~♪

まだ余裕ありそうだなぁwwww

ここでしばし休憩ね。


すると、にゃんこ先生・スカイロードさんのお知り合い、ひじりさん登場。

DCIM1208-150505.jpg


にこやかな方で、なんだか強そうな脚してましたよ(((( ;゚Д゚))))

聞くところによると、

秩父の激坂をアウター縛りで登る変態アスリートなんですと!

私なんかじゃついていけませんねぇ(笑)


ここで裏筑波激坂変態コースを覗いてみようということで。見るだけよ(笑)

DCIM1210-150505.jpg

DCIM1211-150505.jpg


なんかスゴそうだな。

「みなさん行くなら行ってもいいですよ」なんてスカイロードさん。

あなたは立派な変態さんですよ(笑)

そのうち話のネタにアタックしてみるかな?

ダメなら半ベソで押して上がればいいのよね。それも切ないなぁ(笑)


登りの仕上げにつつじヶ丘アタックね。距離は1.6kmと短いですが、

結構キツイのよね。

DCIM1213-150505.jpg


「駐車場満車」なんていう表示があったので嫌な予感が・・・

そう、渋滞ね。観光バスが居て不本意ながら脚ついちゃいましたが(笑)

渋滞の前がきついところなのでOKですね。

DCIM1216-150505.jpg


にゃんこ先生またまたクリア!


13:00 ガマの前で記念撮影

DCIM1219-150505.jpg


お決まりの「山葡萄ソフト」ね。ご褒美♪

DCIM1222-150505.jpg


お天気も景色も最高!ちょっと肌寒いけどww

DCIM1223-150505.jpg


しかしにゃんこ先生、なんだかんだ言いつつ

トータル1000m近く登り切りましたねぇ。

もう「坂は登れません」は通用しませんからね(笑)


ここからは神社側にダウンヒルね。あっという間に下って、

DCIM1225-150505.jpg


これまた定番。お土産にかりんとう饅頭を仕入れましたよ。

すぐ近くの丸多屋食堂で昼食のはずが・・・

DCIM1228-150505.jpg


定休日。申し訳ございません・・・リサーチ不足ですね。

朝の集合場所がすぐそばなのでお土産を車に置いて、

不動峠入り口近くのヒルクライムというお店で昼食をとることに。

DCIM1230-150505.jpg

DCIM1231-150505.jpg


6人が入り切れないとの事で、しばし待つことに。

ガレージが開放されていて、そこのテーブルで休憩。

DCIM1237-150505.jpg


まっている間、愛想の良い奥さんかな?

待たせて申し訳ないからと、甘い麦茶とプロテイン入りのお菓子を

サービスしてくれましたよ。とても行き届いたサービスにびっくり!!

DCIM1233-150505.jpg


私自身初めてのお店だったので、良い所を見つけられて良かった!

DCIM1234-150505.jpg

DCIM1235-150505.jpg


でね、この日の定食ランチをいただいたのですが、大正解!うみゃい!!

DCIM1236-150505.jpg



この後皆さんいろいろなお話をしつつまったり過ごしましたよ。

デポ地に戻ってきたのは16時過ぎ。

楽しかったなぁ~♪よく遊んだなぁ~♪


帰り際、スカイロードさんの奥様にお会いしましたよ。

私たちが戻ってくるまで周辺を観光していたのだとか。

出来た奥様だなぁ(しみじみ)

しかも、とっても優しそうだし・・・

いいなぁ~それにひきかえうちなんて・・・ヤベッ!涙出てきた・・・

あ、我が家の話はどうでもいいですね(笑)


皆さんありがとうございました!楽しかったです!

また呼んでくださいませ。ポンコツおじさん出撃しますので!

よろしくお願いしますね♪




PS:にゃんこ先生へ

で、次はどこに登るの?(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

筑波8耐 2015春 に行ってきたよ♪ 2015-05-03



何かと初めての体験が多いロードバイク。

どこでどう間違えちゃったのか?筑波8耐に参戦しましたよ。

参戦とはいっても、いつもお世話になってるサンデーライドの方々に

いつものように「おんぶにだっこ」状態。お膳立てして頂いた企画に

乗っかっただけなんですけどね(笑)

結論から言うと、「すんごく楽しかった!また出たい!」です。

「遅いからもう出るな!」って言われても出たい(笑)

私は「チームY越谷」の一員として足を引っ張ってきましたよん♪

チームY越谷からはα・β・γの3グループがエントリー。

αグループ=最速。βグループ=高速。γグループ=まったりという編成ね。

私はγチームね。でも良かった、「まったり」という意味で。

最初チーム名聞いたとき、「γ-GTPの数値の高い奴のチームか?」なんて

思っちゃったもん(笑)


前日、参戦に向けてバイクの準備~とはいってもキレイにお掃除して、注油、

力一杯ピカピカに磨きましたよ。勝負ホイールとか持ってないし・・・ww

DCIM1018-150503.jpg

DCIM1017-150503.jpg



当日は4時に出発しましたよ。

で、いつものように「症状」が出まして2時から目覚ましとにらめっこ(笑)

この日はお近くにお住まいのI垣さんとご一緒しましたよ。

私もなんだか心細かったのよね←小心者ww


暑くなる予報だから35Lクーラー出動ね。でか過ぎかしら?

DCIM1022-150503.jpg

↓I垣さんのバイクね。後でお聞きしたら私とほぼ同世代。

DCIM1023-150503.jpg


筑波サーキットって近いのね。途中セブンによったりしましたが、

5:00には到着。距離も自宅から30km程でしたね。

DCIM1028-150503.jpg

DCIM1026-150503.jpg


6:00開場メインスタンド裏に駐車しました。

DCIM1030-150503.jpg


今思うと、もう少し第1コーナーよりに駐車したほうが荷物の移動が楽かな?


6:30 パドックへバイクとクーラーBOX転がして移動開始。

所定のピットの裏にバイクを整列ね。このときスタンドがないとペナルティーが

課せられるみたいね。

DCIM1052-150503.jpg


しかし、これだけロードバイクが並ぶと壮観ですな。

全車金額換算したら数億円は下らないだろな(笑)


この後、他の皆さんと合流し、まずはテントの設営をお手伝い。

DCIM1038-150503.jpg


2箇所にテントを設営しました。

どなたかわかりませんが、テントを提供してくださった方、

ありがとうございました。


7:30 N澤隊長より各自にゼッケンが配られましたよ。

DCIM1039-150503.jpg


これをバックポケットのあたりに安全ピン6個でしっかり固定。

DCIM1056-150503.jpg


↑こんな感じ。

それから、TEAM・Yのジャージ、他の支店からもエントリーしているので

やたらたくさん居るのよねww

そこで、N澤隊長の配慮で右腕またはヘルメットの右側に赤いテープを装着。

これなら走行中発見しやすいものね。

DCIM1043-150503.jpg


↑こんな感じね。画像はγグループのアンカーH野さん。


試走まで時間を利用して撮った画像がこちら↓

DCIM1044-150503.jpg


イカ娘さんとTさん。イカ娘さんはαのアンカー。

Tさんは短期間の間に速くなるし、いかついアイウェアするわ、

しっかりビンディングになってるし。ジャージもお似合いですよ♪

このかたは有名ね↓キクミミさん。イカ娘さんとお知り合いのようで、

DCIM1048-150503.jpg


テントの前で快く撮影させて頂きましたよ。

8:00 いよいよ試走開始~♪

DCIM1051-150503.jpg


私のグループは私を含め3人が8耐初参戦。

N澤隊長が先導で試走開始。実走+リアルタイムレクチャーという、

DCIM1045-150503.jpg


これまたきめの細かい配慮をして頂きました。感謝っス! m(__)m

ピットに入るポイント、自分たちのパドック位置の把握、

「あと1周」のサインをしっかりだすことなどについて確認しました。

基本、速い車両は左側、遅い車両は右側ね。第1コーナ後のヘアピンのみ

速い車両がインベタで走行するのよね。


試走直後のイカ娘さん余裕の笑顔ね。

DCIM1047-150503.jpg


しかしイカ先輩、この「フォーマルウェア」で速く走れるんだからすごいなぁ。

普通に走ればもっと速いんだもんねぇ・・・


10時のスタートまで、ポンコツおじさんソワソワ(笑)

仕方が無いのでサーキット内をあちこちうろちょろ (^^ゞ

そういえば、小学生のころから「落ち着きが無い」って言われてたなぁww

DCIM1058-150503.jpg

DCIM1070-150503.jpg


10:00のスタートにむけてスタンバイ。

39561.jpg

24489.jpg

DCIM1076-150503.jpg

DCIM1079-150503.jpg


パドック側が偶数ゼッケン、奥側が奇数ゼッケンなんですね。

スタート順はゼッケン順です。ちなみにゼッケンは受付順ですよ。



300チーム(1チーム6人)がいよいよスタート!

DCIM1080-150503.jpg


予想通りおかしなスピード(笑)


第1走者がスタートの後、第2走者はスタンバイ、第3走者は走行中の

第1走者の「あと1周」のサインを見落とさないようにしてピットイン

してきた第1走者からセンサーをはずし、すみやかに第2走者の車両に

センサーをセットして送りだします。

92430.jpg

60395.jpg

DCIM1094-150503.jpg

DCIM1095-150503.jpg


この動作を順次確実にループしていきます。

センサーは以下の2種類のマジックテープを進行方向左のFフォークの

車軸に近い場所に貼り付けることで脱着できるようにします。

DCIM1041-150503.jpg


2種のマジックテープを貼る位置・順番に要注意ですね。


で、私は一回目、9週を29分30秒、1周(2km)平均3分13秒で周回。

平均スピードは37.9km/hでした。←おそいww来年はましになるのか?

DCIM1081-150503.jpg



1回目の走行を終えたI垣さん。「きついけど楽しい~!」ですって(笑)

DCIM1071-150503.jpg



速いかたはちゃんとUPしてレースに臨んでましたよ。

DCIM1086-150503.jpg




この日は天気が良すぎて暑かった!

↓2回目の走行直前のまだ元気なポンコツおじさんww

50643.jpg

お隣はSさん。トライアスロンやるんだって!あたしには無理でございますww

2回目は8週。ちょうど良い集団にあえずきつかった・・・

DCIM1098-150503.jpg

DCIM1099-150503.jpg


3回目はね、もうボロボロ(笑)いつものポンコツぶり発揮!

6週でギブアップ(笑)

DCIM1113-150503.jpg

DCIM1114-150503.jpg




各チームの順位はリアルタイムで表示されてましたよ。

DCIM1122-150503.jpg


恥ずかしいから内緒ね(笑)全体の半分より後でしたよ。


16:40 ここで何故か私たちのチーム名がアナウンスされましたよ。

あら?なにかやらかしたか?ペナルティーか?なんてみなさんザワザワ。

DCIM1124-150503.jpg

DCIM1125-150503.jpg


なんとイカ娘さん「コスプレ賞」!!おめでとうございます\(^O^)/

クソ暑いなか「かぶりもの」「フォーマルウェア」を身に着け激走した苦労が

報われましたね ♪

このすぐ後、αグループのアンカーを務めたイカ娘さん、さらに激走。

最終周回の熱い走りは感動ものでした。ほんと、凄かった!!

同じく、βのアンカーOさん、ノースリーブでの激走、セクシーでした!(笑)

γのアンカーH野さん、かっこいいところ彼女に見せられましたね!


いつもサンデーライドでお世話になっている方々、

U山さん、S崎さん、N島さんなどなど皆さんやっぱりはやいんだなと再認識!

それから、「落車」けっこうあちこちでありましたね。

こればかりは巻き込まれないように集中して走るしかありませんね。

前後左右、至近距離にかならずバイクがいますからね!

よく考えて注意深く走りましょ!

18:00 レース終了~!

1430890313082-150503.jpg

93339.jpg


感動的なパレードランでエンディング!

92976.jpg


お世話になった皆さん、ありがとうございました!

またよろしくお願いします!

来年、ポンコツだから来るな!って言われないようにがんばりましょ!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

大丈夫かな?筑波8耐・・・ 2015-05-01



2日後に迫った筑波8耐。ワクワクするやらちょっと不安やら複雑(笑)

なんてったってロードバイクのイベント人生初出場なのよね。

まぁ、どんだけダメなのか頑張れるのか?を確認しに行ってまいります!

それから、皆さんに迷惑かけないようにしないとね。

せっかくお金払ったので当然楽しみたいと思います!


参加するにあたって一つだけ部品を交換。

「勝負ホイール」といきたいところですが・・・

ママさんに処刑されてしまいますので、かわゆくこんなものを。12-25Tね。↓

DCIM1008-150501.jpg


現状11-28Tが付いてまして、11Tも28Tもいらないんじゃないかと。

11Tは下りでしか使わないし、28T登りでしかつかわないもんね。

その代わりに「16T・18Tがあったほうがいいかなぁ?」なんて思ったの。

全ては「脚」なんですけどね。ギヤ比の問題じゃないのよね(笑)←気休め?


それから、「脚がつるまで回してやろう!」←つったらダメでしょ!

なんて勢いだけはあるのですが・・・


「本当につったらどうしましょ・・・」ということでこんなの↓

DCIM1007-150501.jpg


すぐに「物」に頼るという(笑)

靴下はボロいのしかなかったらついでにww

後は準備といってもバイクをピカピカにするくらいだね。

どうなりますことやら。

怪我だけはしないようにしましょ!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック