犬ってかなり言葉がわかるのね?! 2012-02-13



今年で10歳になった我が家の愛犬「エドワード・ワン・ヘイレン」君。

オスのラブラドール。長いので「エディ」と呼ばれてます。

来た時はこんなに小さかったのに

DCIM0363-150213.jpg

DCIM0364-150213.jpg



すぐにこんな感じに(笑)

1371298418445-150213.jpg


でもね、仔犬の時より今のほうがとってもいい子なんです。

無駄吠えは一切しないし言う事を良く聞きます。

無駄吠えはしないのですが家の敷地の周りで知らない人が立ち止まるか、

敷地内に少しでもはいると大騒ぎ。

おかげで我が家だけ空き巣に入られません。お隣やお向かいのお宅は空き巣被害

にあってるんですけどね。←盗むものがないんじゃないの?


でね、かなりの部分で言葉がわかってるのよね。

自分や家族の名前はもちろん、「だれか来たかな?見てきて!」とか、

「遊んで欲しいの?ボールにする?オモチャ?」「ここに座って」

「寝んね(伏せ)」「ご飯はまだ」「散歩はもう少し後」「一緒に寝る?」

「悪い子」「良い子」「手拭くよ」「足上げて」などなど。

さらには泣き声じゃないなにかを言います。おそらく「文句」ですねww

ため息つくし(笑)おじさんがもうひとり居るみたいですよ。

一番面白いのが「エディ、お耳掃除する?」といった瞬間この表情↓

DCIM0058-150213.jpg


さらに気配を消す技を習得しましたよ。消しきれてないけど・・・

DCIM0066-150213.jpg

DCIM0067-150213.jpg

DCIM0050-150213.jpg


どうも耳掃除が嫌いみたいね。大きいので2人がかりで大変ですけど、

エディのようなタレ耳の犬は炎症を起こしやすいので

こまめなお手入れが必須です。今日も耳掃除しちゃうぞ~!


もすこし暖かくなったらお風呂入れてあげなくちゃね。

長生きしてね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヘルメット塗装してみたよ♪ 2015-02-12


週末時間があったのでちょっといたずらね。

私のヘルメットは黒単色。このあいだ部屋片付けたら缶スプレーが出てきたので

塗ってみようかなと。

実は、15年ほど前までラジコンが好きでね。

ヘリ・飛行機・ガソリン艇・ヨット・1/12レーシング・1/10レーシング・

1/8レーシング(エンジン)その他をさんざんやりまして(笑)

エアブラシやら塗料の残骸がた~くさんあちこちにあるのよね。

ちょうど良くタミヤのポリカーボネート用のスプレーで使えそうな

蛍光イエローと蛍光ピンクがあったのでちょっと派手かなと思いましたが

とりあえず試しに少しだけ色を入れてみました。

構想10分!製作3日間!(各色乾燥させるので)

テーマは「パンチのある仮面ライダーの触覚」で立体感も出せたらなぁと。

しかし、発想が小学生なみだな・・・で、出来たのがこれね↓

DCIM0057-150212.jpg


でもね、まだ完成してません。この塗料にはツヤがないんですよね。

このあとクリア塗装して水研ぎしてコンパウンドで仕上げます。

冷静に考えるとバイクの色と何の関係もありません(爆)

テーマともズレてるような・・・まっ、いっか?(笑)

ちょっと派手になったし、こんなガラのヘルメット居ないだろうしww

気が変わったら塗りなおしましょ。

本当はエアブラシが見つかるともっと強烈なの出来るんだけどなぁ。

どこにしまっちゃったのかしらねぇ?

もし、どこかでこのヘルメット見かけたら声かけてくださいねぇ~!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ここ最近のライド 2012-02-11



このところ仕事忙しくてお疲れというのもあり←自転車乗り過ぎ?w

ブログ更新もちょとサボっちゃいましたのでまとめて簡単に。

とはいってもいつとかわりばえしない内容なんですけどね。


1/31、たまにはママさんにお付き合いでいまごろ初詣。

私だけ自転車で初詣は済ませてたんですが、

ママさんも初詣に行きたいと。ごもっともです(笑)

娘もついてきまして家族で初詣、越谷の久伊豆神社へ。

DCIM0394-150211.jpg

DCIM0389-150211.jpg


古いお守りを返納して、おみくじ買って。ママさん「大吉」♪

DCIM0391-150211.jpg

DCIM0392-150211.jpg


こういうところで小さく「運」を使ってるのかしらね?ww

出来ることなら、LOTOでもさくっと当てて、素敵なホイール買って

頂いてもいいんですよ~

ここでまたママさんのリクエストで「虹だんごに連れてけ!」ということで

DCIM0402-150211.jpg

DCIM0403-150211.jpg

DCIM0406-150211.jpg

DCIM0407-150211.jpg


食べすぎかな? 作りたてのおだんごはおいしかった~♪


で、翌日2/1はいつものサンデーライド。

この日は北西風14~19mの爆風!今迄で一番強いかも。

右斜め前からの強風で、インナーに落としてダンシングしても12~3km。

へたすると一桁台(笑)

結局、危険だから途中で引き返すことになりました。安全第一ですからね。

過去には、強風で土手から落ちたり、江戸川CRからの帰りにまとめて

田んぼに落ちたこともあったそうです。

事実、私もかなり振られて落ちそうになりましたよ (^_^)ゞ

この日はちょっと走り足りませんでした。


翌週はこのところの仕事の仕上げでお祭り騒ぎの予定だったのですが、

あっさり仕上がりまして?急遽休日。嬉しいやら嬉しくないやら複雑。

というのも、久しぶりの「ヤリイカ釣り」のお誘いがあったのですが、

ドタキャンすると悪いと思って断っちゃったのよね。

こんなことなら、釣りのお誘い断らなければ良かったな。



で、急遽、会社の同僚Uさんとご一緒しました。

Uさんは坂好きの変態さんです(笑)

ですが、この時期お山は登れないので江戸川CR→荒川CRを走りましょう!

と言うことで、9:00に江戸川CR、柴又の寅さん記念館前で待ち合わせ。

のんびり余裕を持って7:00に起きたのですが、なぜか朝パンクしてました。

おかしいなぁ。前の晩に新しいチューブに入れ替えたのに←趣味パンクww

原因はおそらくチューブ噛んでたんだろうなぁ。←初心者以下

いろいろ手間取って8:15出発。

遅刻しないように必死に走りましたよ。30kmの距離を全速力で。

9;10 柴又到着。←結局遅刻(笑)Uさんまだみたいなので朝食~

DCIM0036-150211.jpg


すぐにUさんと合流。

DCIM0037-150211.jpg


Uさん、「最近乗ってないのでゆっくり」なんていってますが本当?

速いんだろうな絶対。前回ご一緒の時は小学生の娘ちゃんもいたので

のんびりポタリングだけでしたから。

まぁ、とりあえず私が前を走りましたよ。Uさん余裕で走ってます(笑)



ポニーランドの先の水門から今井橋の間は工事している箇所があるので、

CR横の一般道を走り、途中コンビニで休憩。

DCIM0038-150211.jpg

DCIM0039-150211.jpg


↑Uさんのバイク。ご本人曰く「もう、古いから新しいバイクに変えたい」

のだそう。年季は入ってますがなかなかどうして決まってますよ!

10;30 葛西到着。

DCIM0040-150211.jpg

DCIM0041-150211.jpg


ここで、ちょっと補給ね。

DCIM0042-150211.jpg


気になってたの、これ(笑)

DCIM0043-150211.jpg


この後トイレによって、荒川CRへ。

DCIM0045-150211.jpg

DCIM0046-150211.jpg


実は、荒川CR走るのはじめてなんですよ。なんで走らなかったのかしら?

都内の川だけあって人の数が江戸川より多いのね。

走りやすいことは走りやすいんだけど、江戸川のほうが落ち着くのよね。

田舎者の私はやっぱり江戸川CRの住人だな(笑)

この日に気が付いたんですが、普段は口数の少ないUさん、バイクに乗ると

よくしゃべるのよね。なんでだろ?今度ご本人に聞いてみましょ!

楽しくおしゃべりしながら、「先の水門まで競争!飛ばすぞ!」なんて

やりながら、あっという間に千住大橋まで来てしまいました。

Uさんはスカイツリーのすぐ近くにお住まいなのでここでお別れ。

私もここから一般道で自宅へ。

Uさん別れ際、「このままショップへ行ってバイク注文しちゃおうかなぁ。」

なんて言ってましたね。予算大きくオーバーして発注しちゃいましょう!(笑)

TIMEかな?LOOKかな?どっちでもいいですよん♪

暖かくなったら山に連れて行ってくださ~い!!

なんだかんだ80kmのライドでした。


翌日はいつものサンデーライドのはずでしたが、降水確率が60パーセント

だったので中止かなとお休みしました。ですが、走ったみたい。失敗した~!

でも、いつも自宅に戻ってくる時間に結構な雨。行かなくて良かったのかな。

なんとなく走り足りない2週間だったな。

仕事もようやく落ち着いていつもの状態になったし、

たまには釣りに行きたいなぁ。ヤリイカ「旬」だしなぁ。

活かして持ってきて透き通ってコリコリのヤリイカで一杯なんてのもいいなぁ。

まずい、妄想族のおじさんになってる(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック