お台場ポタリング・・・コケた! 2014-07-06

雨降らない予報みたいでしたので、

自動的に4:50にシャキッとお目覚め←お年寄りか?

5時過ぎに出発。

DCIM1754-140706.jpg


あっというまに稲がこんなに伸びててびっくり。

DCIM1755-140706.jpg


いつものように江戸川CRね。どちらにに行こうか風向きを見て

弱い南東の風。ということで南へ。恒例の元気なうちに向かい風(笑)

このまま行くとなんかワンパターンなので今日は葛西から違う方向へ

行ってみようかなと。

DCIM1758-140706.jpg

DCIM1760-140706.jpg


やっぱり来ちゃった・・・固定回訪コース。リゾート一周ねww

で、今度こそいつもと違う方向へ向かいましたよ。

12:00前に帰宅できるように出来る限り遠くへ。

DCIM1762-140706.jpg

DCIM1764-140706.jpg


荒川かな?よく地図見て行かなかったのよね。←無計画

そのまま直進であっという間に行き止まり。トンネルくぐれないのね(笑)

見覚えのある建物。

DCIM1775-140706.jpg


見覚えのある像・・・?

DCIM1776-140706.jpg


いまさらですが、こんなの見つけました。ご存知のこれ↓

DCIM1766-140706.jpg

DCIM1769-140706.jpg


はじめてみたけどデカイのな!←おのぼりさんか(笑)


9時を過ぎていたので、ちょっと休憩して自宅へ。

帰り道、特別急いでるわけじゃなかったのですが、今井橋のところにある

階段の真ん中にあるスロープ(自転車押して上がるやつね)で、

なぜか「そのまま行けそうな気がする」と思っちゃったんですよ。

で、軽いギアにして「そりゃ」っと。これが、見た目以上にきつかったのよww

上りきる寸前でほぼ停止状態。ヤバイと思って咄嗟にビンディング外しに

かかるも時既に遅し・・・そのまま左側にポテッとコケました。

かっちょ悪~い。なぜかニヤけながら人目を気にする私。

「良かった、誰にも見られてなかった」と思って立ち上がると、

ちょっと先の信号待ちしてた、母親に連れられた女の子が

ジーッと見てますた・・・

女の子は無言で母親の手を何度も引っ張りながら私を指差してました。

「お嬢ちゃん、おじさんはなんともないからママには内緒にしといて~」

と心の中で叫びつつ、全速力で走り去ったのでした(涙)

ほんとは左ひざとひじを階段の角で打ってすりむいて痛かったのよね。

DCIM1787-140706.jpg


舐めてました。←貧脚のくせに

以後気を付けます。ケガだけはしないようにしないといけませんね。

なにごとも、楽しく、安全第一ですよね。反省・・・

この日の走行距離はおよそ120km。消費カロリーは1949kcal。

一番の収穫はどっこも痛くならないで終始快調にコギコギ出来たことですね♪

DCIM1779-140706.jpg

DCIM1780-140706.jpg


体重は1.5キロ減で昼ごはん食べて元に戻りました。あれ?


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

ヴェルファイア 光軸調整 2014-07-05

土曜日は朝から雨だったので何もすること無くて・・・

それじゃということで、最近痩せてジーパンがゆるくなったので

ママさんと買いに行きましたよ。

DCIM1801-140705.jpg


今年の3月くらいに買いなおしたジーパンなんですがユルユル。

私の場合、当然「ユニクロ」ね。

理由は簡単。車やバイクいじってる時にジーパンで拭いちゃうクセが・・・

だから、上等なものは買ってもらえないのね(笑)

まぁ、贅沢は申しません。ロードバイク買ってもらう「野望」がありますので。

でね、サイズが28インチだったのよ。たしか、学生の頃と同じサイズ♪

何年ぶりかな?まだもうちょっと目標体重ではありませんが、この調子で

頑張りましょ。あ、別に頑張ってもいないか(笑)

この日はあちこちママさんとフラついて昼過ぎに帰宅。

このところ何も身体動かさないと、なんか変なんですよね。

以前は釣り・オートバイ以外では、「トド状態」動かないのww

動くのが面倒くさかったのよね。←重いから当たり前。


昼過ぎに雨は止んだのですが、怪しい雲行き。

来週予定の車の車検の準備を少々。

ノーマルが暗いのでロービーム・ハイビーム・フォグランプをHID55w化して

まして、光軸もやたら下向きなのでちょっと細工してます。

ヴェルファイアの場合、左後輪のサスの沈み具合で光軸を調整してるのね。

電気的に光軸を変更する方法もあるみたいですが、アナログオヤジの私、

機械的に変更ね。

DCIM1747-140705.jpg


これは調整式のリンケージね。ボルト2本緩めてノーマルに差し替えて

光軸がノーマルに戻りますよ。

忘れないように設定を記録しておくかな。

ノーマルのピッチが85mmで調整用パーツのピッチは90mm。

DCIM1750-140705.jpg


右がノーマルね。

それから、マフラーも変えてるんですけど、これは車検対応品。

車検通るんだろうな?いや、通るハズね。

ガナドールっていう名前だったかな。通勤途中にあるメーカーなのよね。

ノーマルより静かなの。何のために入れたのかって?

だって、ノーマルって見た目がショボイのよね←見てくれ命(笑)

これで車検準備完了~!


そうだHAYABUSAも車検だった・・・準備しないと・・・

考えてみたらもう5年も乗ったんだなぁ。

早いなぁ。歳取るはずだわ・・・あと何年転がせるかしら?

HAYABUSAの準備は次回だな。

どノーマルで乗ってりゃ良いんですが、つい (^_^)ゞ

DCIM1453-140705.jpg



結局、γGTP500号には乗れませんでした。

不完全燃焼のまま土曜日が終わりましたよ←体脂肪のことかww

変な終わり方だな(笑)



何か良い手は・・・ 2014-07-02


最近ね、ロードバイク欲しくてしょうがないのよ。

あちこちのメーカーのHP見たりなんかしてさ。

でもね、ママさんがOKしないのよねぇ C= (-。- )

買えないから見れば見るほど悲しくなっちゃったりするわけですよ (T_T)

まぁ、確かに1万円で買えるママチャリに比べて

ロードバイクは20万越えだものね。普通の人からしたら高いのよね。

でもさぁ、釣り道具にしたって、オートバイにしたっておかしな値段よね。

やらない人からしたら「頭おかしいんじゃね~の?」っていうお値段・・・

なのに今回の自転車は頑なにOK出さないんだよなぁ。困ったなぁ。

どなたか良い方法おしえて頂けませんかねぇ・・・


自転車通勤に切り替えて浮いたガソリン代や古い釣り道具処分した

代金や、先日キャンピングカー売却もしてるし、釣りの回数もかなり

少なくしたし・・・ロードバイクくらい買っても問題ないはずなんだけどな。

車や、オートバイみたいに車検や税金もかからないのにさ・・・

なにがいけないんだろう?

ってこの類のことをママさんに聞いてみたんだけど、

「自転車通勤だけだと思ったのに話が違う!」

「クロスバイクは10万円以下だって言ってた!」

とか言ってるし・・・・

確かにそうなんだけどさ。頂き物のクロスバイク乗ってロードバイクの魅力

に気がついちゃったのよね。ロードバイク乗ったこと無いけど(笑)

ロードバイク乗れば私がカッコよくなるわけでもないし、

そう簡単に早く走れるとは思ってないのよね。

そんなことはわかってるんだけどさ。

純粋にロードバイクに乗りたいのよね。

もう充分オッサンだし、そんなに寿命長くないんだから、

さっさと乗っておかないと、ロードバイク。

なにしろ「ママさんのOK」頂かないと、話は始まらないのよね。

対ママさん「完璧なプレゼン」誰かおせ~て!!

あ~あ、こんな個人的なオッサンの愚痴をUPしても良いのでしょうか?

ママさんと自転車さんに行って「このロードバイク買ってぇぇぇぇ~!」って

床に寝転がってジタバタしちゃいたい気分です (。-_-。)


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック