糖質制限(8) ニプロTRUEpico


前回の話の続きです。

血糖値測定器を貸してくれないなら、買ってやろう!

大した値段じゃないだろう!ということでネット検索←こればっか(笑)

ところが、結構高いのよこれが。国内メーカーだと2諭吉くらい・・・

並行輸入のよくわからないものでも1.5諭吉・・・・

ですが最近、表題のニプロTRUEpicoが発売されたということで、

値段は¥3.780。これにTRUEセンサー(30枚入り)¥3.024 と

LSランセット 28G (30本入り)¥648 の3点で測定がOKみたい。

これに決定~!ですが近所で取り扱いが無い・・・どこにも無い・・・

どうした?我が町(笑)

散々探した結果、探してくれたのはgoogleさんですが・・・

墨田区の武井薬局さんが一番近いことが判明。

しかも、ネット通販もされているので早速発注しようとしましたが、

ランセットとセンサーは販売の規制があり対面販売のみということで

実際に店舗に行く必要があるみたいです。

どうせ行くなら都内だし、駐車場少ないだろうし、渋滞もするだろうし

調べてみたら片道30km以下。丁度良い距離じゃないのよ。

ということで自転車で突撃~!

休みの土曜日に行って参りました。武井薬局さん。

とっても親切に対応して頂きましたよ。

DCIM1118-140527.jpg


これでリアルタイムで測定可能だな。

まぁ、今後もず~っと炭水化物食べなきゃ良いんですが、

いろいろお付き合いでどうしても食べないと気まずい状況も想定される

ので、「何をどれだけ食べるとどうなるのか」という限界値も把握して

おきたいと思ったものですから。

数週間に一度くらいのペースで上記の「実験」してみたいと思います。

なにから試そうかな。カツ丼?牛丼?ラーメン?パスタ?

あっ、あくまで実験ですよ!実験(笑)

つづく。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

葛西臨海公園ポタリング 2014-05-25

この日は天気も良かったのでちょっと汗かいてということで

葛西までポタリング。暑くなる予報だったので5:00に起きて

午前中に帰宅のつもりが7:00にお目覚め←前の晩飲みすぎ(笑)

いつものセブンで軽く朝食。

7:45 なんだかんだでようやく江戸川CRへ。

DCIM1402-140525.jpg


8:20 三郷(流山橋)で休憩。ちょっと向かい風。

DCIM1403-140525.jpg


8:50 柴又で休憩。

DCIM1404-140524.jpg


ボトルの水をバキバキに凍らせてきたので冷たくておいしい♪

途中、見覚えのある船やネズミーランドを横目にしながら

DCIM1405-140524.jpg


DCIM1407-140525.jpg


9:50 あっさり葛西臨海公園に到着~。

DCIM1412-140525.jpg


DCIM1411-140525.jpg


あ、総走行距離が2400kmになった!

DCIM1413-140525.jpg


帰りは追い風だし、ちょっと寄り道。

DCIM1416-140525.jpg


DCIM1417-140525.jpg


DCIM1420-140525.jpg


せっかくなのでディズニーリゾート一周ね。


ママさんに「12:00には戻るから焼肉大会しようぜ!」とLINEして、

追い風にのって快調に帰宅~のはずが、ちょうど柴又のところで異変!

リアタイヤがパンクしてる・・・

DCIM1423-140525.jpg


さっさと直して焼肉大会しなきゃ←目標が食べ物(笑)

タイヤの外側から異物が刺さってないかチェックして、

内側にも異物が無いか確認。で、新品のチューブに差し替えて・・・

DCIM1424-140525.jpg


CO2ボンベ出動ね。ようやく自分のパンク修理に使えるのね。

なんか嬉しい←アホですね。

で、バルブオープン!瞬殺で完了のはずがなんか変・・・

チューブのバルブのところがキッチリとリムにタイヤがはまってなかった

みたいでモッコリしてる・・・やっちまったボンベ一本無駄にしちまった・・・


でも予備のボンベがあったのできっちりやり直してOKね\(^▽^)/

では、焼肉目指して自宅へGO!と走り出そうとしたんですが、

フロントたいやもパンクしてたみたい (T_T)

おかしいな?どこにもリム打ってないし、何も刺さってないし・・・

なんかついてないなぁ。もう一本の新品チューブを入れ替えて、

あとは空気入れて完了だな。


あ、空気入らない・・・さっき2本CO2ボンベ使っちゃった (。-_-。)

仕方が無いので、近くで休憩していた方に空気入れを貸して

いただきました。ありがとうございました。m(_ _)m

DCIM1425-140525.jpg


画像に写りこんでいるのがその親切な紳士。FELTのすてきな

ロードバイクに乗られてましたよ。

ようやくパンク修理完了して自宅へ。頭の中は「お肉」で一杯(笑)

13:10 寄り道とパンク2連発で予定時刻をちょっとオーバー。

のどはカラカラ、おなかぺこぺこ、汗びっしょり、涙が乾いてガビガビ、

鼻水もかわいてガビガビ、あんよヘナヘナで帰宅。

「お肉とチューハイ」のみを目標に目一杯コギコギしましたよ。

余力0・抜け殻状態の汚いオジサンでしたよ(笑)


速攻でシャワー浴びて「カシュ!」とね (≧∇≦)

DCIM1426-140525.jpg


また昼間から飲んでしまった (^_^)ゞ

DCIM1427-140525.jpg


エディー君も鳥のササミを焼いてもらって満足かな?寝てる(笑)

今日の走行距離はぴったり100km。消費カロリーは1710kcalね。

DCIM1429-140525.jpg


DCIM1432-140525.jpg



今まで出先でパンクしたことなかったのよね。運が良いだけだろうけど。

良い勉強になりました。チューブとボンベ2セットは必須だな。

普通の空気入れも携行するべきかな?荷物増やしたくないしなぁ。

よ~く考えようっと!


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

山伏峠・正丸峠・定峰峠ツーリング 2014-05-24

本当は釣りに行こうと思ってたんですが、諸事情によりツーリンングね。

陽気もいいしツーリング日和 ♪

行くついでに自転車で登るのに良さそうな峠も見てみようかなと←変態化・・・

近場となると先日の不動峠(茨城県)か埼玉県辺りですかね。

今日のルートは、自宅→R16→R262→R299→R70→R53→

山伏峠→正丸峠→R299→R11→定峰峠→R254→R51→R17→

R16→自宅 の予定。


7:00 自宅を出発。

DCIM1364-140524.jpg


狭山あたりの7-11で休憩。

DCIM1366-140524.jpg


9:13 名栗川かな?綺麗でしたよ♪

DCIM1369-140524.jpg


ここで、ちょっと悪い癖が(笑)

「誰でも走れるサーキット」という看板に誘われてふら~っと・・・

そんなのあるんかいな?と思いつつ行ってみると、

DCIM1376-140524.jpg


DCIM1375-140524.jpg


DCIM1372-140524.jpg


カートのサーキットでした。とても綺麗なサーキット!

ライセンスも要らないし誰でも手ぶらで行って即乗れるのだそうです。

DCIM1370-140524.jpg


ご覧の通りちびっ子レーサーも。

でもね、甘く見ちゃいけませんね。ストレートではおよそ70km出るみたい。

そのままノーブレーキで1コーナー曲がれるコース設定みたい。

ただし「根性」があればのはなしね。

おそらく、路面とおしりのクリアランスが10cm以下だろうから

相当スピード感があって怖いはずだな。こんど乗ってみよ!

9:53 山伏峠。予想通り自転車(ロードバイク)居ましたね。

DCIM1379-140524.jpg


私の「貧脚」ではキビしいか?(笑)

DCIM1384-140524.jpg


10:00 正丸峠。近いのね。道幅狭く、路面状態も良くないので、

隼君にはちょっとキツいかなぁ。

DCIM1385-140524.jpg


DCIM1386-140524.jpg


10:30 ちょっと休憩ね。オヤジライダーだらけ(笑)

DCIM1388-140524.jpg


DCIM1389-140524.jpg


11:00 ちょろっと走って定峰峠ね。頭文字Dで有名ね。

DCIM1391-140524.jpg


夏用のジャケット着ていったんだけど暑い!これなの食べちゃった。

DCIM1392-140524.jpg


DCIM1393-140524.jpg


あ、炭水化物28.3g←炭水化物ハンター(笑)

ここでも山を自転車で登るヒルクライマーが大勢。

オートバイで邪魔しないように「がんばれ!」とエールを送りましたよ。


11;30 麓まで降りたところで一休みね。

DCIM1396-140524.jpg


DCIM1394-140524.jpg


透き通ったせせらぎと目にしみるような新緑。この時期ならではですね。

しばし、ぼけぇ~っとしちゃいましたよ。

DCIM1397-140524.jpg


同じ埼玉県とは思えない・・・

で、このあと一般道をたらぁ~っとのんびり自宅に13:30到着~

あれ、8時間も一般道オンリーで隼乗ってたのに疲れてないな。

いつもだと、肩・首こってる、手首痛い、足だるいなどなど・・・

いつもツーリング後半で悩まされる「前傾したポジションによる疲労」がない。

キツイと思ってた隼の前傾が自転車よりゆるかっただけなのね(笑)

つくづく思うんだけど人間っていい加減だなと。

「辛い」「苦しい」って本人の主観に支配されてるのよね(笑)

とはいっても、「主観」ってどこが世間一般のニュートラルだかわかりません

けどね(笑)

仕事も遊びも安易に「辛い」「苦しい」は口にしないようにするかな?!

限度越えると、どMの変態になっちゃったりして(笑)

今週末はなまけて身体使ってないから、あしたはコギコギするか?!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

糖質制限(7) HBA1C


HBA1Cの推移について書いてみますね。ついでにγGTPと体重もね。

                      HBA1C     γGTP         体重

2013年9月          8.5          500           80.4

2013年10月        8.7          530           76.0

2013年11月        ---         ---          72.6

2013年12月        6.5          ---           68.2

2014年1月          ---          150          67.2

2014年2月          5.1           70           65.6

2014年3月          ---          ---          64.0

2014年4月          4.7           27           62.8


2013年10月から糖質制限を開始して順調に下がりましたね。

自分でもビックリ。こんなにすぐに下がるとは。嬉しい誤算!

じつは病院の先生には内緒で(自己責任で)薬も飲むの止めちゃって

糖質制限、勝手にしちゃいました。

本当は、糖質制限に向かない病状の方も居るそうなので、

私の真似はしないで下さいね。必ず担当の先生に相談して下さいね。

なにせ「すっ短気」の「SUPERせっかちなおじさん」なものですから(笑)



当然、先生も驚かれたようで、

先生:「なんか凄い下がり方だねぇ」

私:「そうですか。」

先生:「そんなに効く薬じゃないんだよなぁ???」

私:「なにぃ!効かないくすりだとぉ!飲んでないけどさ・・・」(心の中で)

先生:「体重も落ちてるし、断食しました?」

私:「毎日自転車20km以上こいで仕事もしてるので断食は無理です。」

先生:「おかしいなぁ。なにかやってませんか?」

私:「べ、別になにもしてませんよぉ・・・」←バレたか(笑)

結局13年10月以降、薬も飲まず、数値は下がり続け、

14年2月には薬の出しようが無いと言われました(笑)

とっくに薬飲んでませんけどね(笑)

で、今もHBA1Cは5.0未満をキープしてますよ。

糖質減らせば当たり前ですね。

おまけに、血圧も朝と晩に測ってますが、ほぼ 110/70 くらいです。

当然血圧の薬も中止ですね。だって薬のむと85/50とかおかしな

血圧になっちゃうのよね。低血圧?立ちくらみするし(笑)

血圧も急激な体重増加が原因だったのかしら?

もともと血圧高くなかったのよね。下がったので結果オーライかな(笑)

γGTPも530→40へと急降下。お酒については10・11・12・1月

とほとんど飲みませんでした。

その後は飲んだら2~3日飲まないようにしました。

1週間に2回程度の頻度で適量を飲んでます。

数値が良いからと言ってまた好き勝手に飲んで食べてはいけませんね。

また逆戻りする訳には行きませんから。


体に悪いのというのもそうですが、薬・検査などの費用も馬鹿にならないし、

なんといっても時間がとられることが負担ですよね。

貴重な週末を病院で潰されて何も楽しいことが出来ないなんて・・・・

しかも、何時間も待たされて、その間私の周りでは「病気自慢?」の

方々が大盛り上がり・・・

本当は元気なんじゃないかしら?と思うくらい(笑)

どちらにしろ、通院というのは精神的にあまりよろしくない状況ですよね。

今は通院していないのですが、先生からは、半年に一度くらいは、

体の状態確認する意味で検査するようにと言われてますので、

素直にそうしようかなと思ってますよ。


ここでまた新たな疑問が。

数値が全部正常の場合、糖尿病とそうでない人との区別って

どうなってるのかな?と。

先生に聞いてみたところ、糖尿病は完治しないのだそうです。

数値が正常なのは食事・運動など節制が出来ているだけで

暴飲・暴食をすればすぐに元に戻ってしまうのだと。

なるほど、わかりやすい説明ですね。

そこで「ひねくれ者」の血が騒ぎましたよ←かわいくない患者(笑)

私:「じゃぁ先生、もし普通に食べて血糖値上がらなかったら?」

先生:「それはないなぁ(笑顔)」

そう言われると、またもや変なやる気スイッチが(笑)

私:「実際に食前・食後の血糖値測ってみたいんですけど・・・」

先生:「あれ、私の説明信用してないの(笑)」

私:「いえいえ、何事も自分の目で確かめないと気がすまないので。」

先生:「2型の方には測定器お貸しできないんですよ。どうしてもと

言うのであればご自分で用意されるしかないですね(笑顔)」

私:「そうですか。」←じつは全く諦めてない(笑)

この後の話はまた次回につづく。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

糖質制限(6) 体脂肪率


たしか30歳代の頃、一度ダイエットしたことがあるのですが、

10kg程落としましたが、お腹周り「タプタプ」でした(笑)

単純にカロリー制限したんですよね。

今思い返してみると、野菜とご飯少々、肉や脂物は極力食べない

というものでした。結果、筋肉が落ちてしまって皮下脂肪はあまり

減らなかった記憶があります。

糖質制限すると肝臓は脂肪を分解して糖をつくるのだそうです。

内臓脂肪→皮下脂肪の順番で落ちていくそうです。

これに比べて普通のカロリー制限のダイエットは食事のほとんどが

糖質という傾向になりますので、糖質が必要以上に供給されるので、

肝臓で脂肪を糖に変える必要がなくなるのかな?

事実、ダイエット後の体脂肪率は23%程度←ひどいね

ところが、今回の糖質制限だと体脂肪率は現在15.5%程度。

えらい違いでしょ?筋肉落ちないで脂肪が落ちているんですよね。

現在、身長165cm(縮んだか?)体重62.0kgなのね。

あと5kgは落としたいのでもしかして体脂肪率が10%くらいに

なっちゃったりして←そうなってから言いましょうね(笑)

しかし、なんだかんだで-18.4kgの減量ですね。

我ながらすんごいなぁ。って標準体重になっただけですよね。


ひとついえるのは、私の実体験では糖質制限で筋肉落ちる

ということはないですね。以前より筋力UPした自覚がありますよ。


さすがに、糖質制限始めた頃のように-4kg/月というわけには

いきませんが、-1.0~1.5kg/月くらいのペースですかね。

夏の終わりには目標体重かな。そもそもダイエットが目的では

ないんですがね。血糖値改善したらオマケで体重落ちちゃいました。

おまけに自転車コギコギしてるので筋力UP中ね!

つづく。



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

糖質制限(5) 昼食



会社のお弁当ってある意味凄いよね。ボリュームがあって高カロリー。

会社が負担してくれているので安くて良いのだけれど私にとっては・・・

コロモがガッツリ付いた揚げ物・砂糖を多く使った味付け・白米

これがほとんど毎日続くんですよね。キライじゃないんですが、

ちょっと食べるわけにはいきませんよね。

会社のお弁当食べてたら、もう1~2年早く不健康になる自信ありますよ(笑)

元々ママさんのお弁当を毎日持って仕事に行ってたので、

糖質制限するのには好都合でした。

DCIM0870-140521.jpg

DCIM0891-140521.jpg

DCIM1073-140521.jpg

DCIM1076-140521.jpg

DCIM1078-140521.jpg

こんな感じ。ママさん、毎日ありがとうね。

ママさんが「朝寝坊」したときはコンビニで調達ね。

会社の近くのローソンをいつも利用してますよ。

ローソンには糖質制限した食べ物が結構あるのよね。

パン類だと、ブランパン・ブランブレッド・カレーチーズパン・あんぱん等。

他にはサラダ類・ハム類・サラダチキン・唐揚げ・おでん等々。

デザートは、ブランのロールケーキ・メープルシフォンケーキ。

これからの時期、アイスクリームだったらグリコの

糖質50パーセントOFFアイスね。バニラで糖質7.6gね。

DCIM1074-140521.jpg

DCIM1075-140521.jpg

ちなみに私のある日のお昼ね↓

DCIM1029-140521.jpg

黄金チキン、Lチキレッド、海草サラダ、おでん(たまご・大根・牛スジなど)

ブランパン。それとデザートといきたいところですが、

そんなに食べられましぇーん(笑)カロリーは気にしてませんよぉ。

唐揚げ2種類食べたら太りそうでしょ?ところが痩せちゃうんだなぁ。

「太るメカニズム」はざっとこんな感じ↓

過剰に血液中に糖が供給され血糖値が上がると、インシュリンが分泌されて

肝臓・脂肪細胞に血糖を取り込ませて、中性脂肪に変えてからだに蓄える

のだそうです。インシュリンは「太らせるホルモン」なのだそうですよ。

だから私はどんどん太ったのかしらね。と言うことはインシュリンは

ドバドバ出てたということでしょうかね?

これについても後でまた書きますね。

「なにをどれだけ食べると血糖値がいくつ上がるか実験」してますので。

単純に、唐揚げ=肥満ということにはならないんですね。

糖質を摂らなければ血糖値は上がらないので、当てはまりませんよね。


そういえば、昨日会社で糖質制限の話をしたところ、

「それやると筋肉落ちちゃうよ!脳にも良くないし!」って言われました。

まぁ、もともと頭の性能は良くないし、仕事や生活の上で何も

問題ないし、筋力についてはねぇ。自転車のおかげもあって向上中。

筋肉って蛋白質摂らないとダメなんじゃなかったっけ?

糖質で筋肉が創られるんだっけ?よくわかりませんけど、

説得力無いような・・・

普通の人からしたら白米・パン・パスタ食べないなんてただの変人なのかな?

当然「普通の健康状態の方」には糖質制限は当てはまらないので、好きなだけ

食べちゃってくださいね。

いいや、オレは。変わり者で(笑)



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

糖質制限(4) そういえば・・・


そういえばこの間病院で、

先生:「数値からすると立派な糖尿病ですよ。

疲れやすいとか喉が渇くとか自覚症状ない?」

私: 「体が重い(デブ?)くらいですかねぇ」

先生:「それだけ?よく考えてみて必ず思い当たるはずだから。」

私: 「お酒飲みすぎるとだるいですかねぇ」

先生:「そんなに飲むの?」

私: 「はぁ、好きなだけ・・・」

なんてやりとりをしたんですが、あれから数ヶ月後の今、

思い当たりましたよ。

一つは、釣りの後、港で振舞われるカレーライスを食べた時。

よせばいいのにおかわりガッツリ!でもおいしいのよ、これが(笑)

帰りの車運転中、食後1Hで猛烈な眠気が。

その時は朝1時30分の早起きのせいだと思って、サービスエリアで

仮眠のつもりが夕方まで目が覚めなかったことがありました。

これ、完全な食後高血糖ですね。よく考えてみれば、2年程前は

眠くても普通に運転できるレベルでした。

当然今は「寝落ち寸前」なんて全くありませんよ。

それから、足(ふくらはぎ)がつりやすかったこと。

船に乗ってる最中、特に海が悪い時や、船から岸壁に上がる時など。

家族でディズニーシーなどに行って、そんなに歩き回ってないのに

足つったり、アトラクションの列に並んでるだけで足がつったことも。

いまは120km自転車乗っても足つったりしませんけどね(笑)

やっぱりあったのね「自覚症状」。わたしが鈍感なだけでなんですね。


じつは、鈍感と言う表現はちょっと違ってまして (^_^)ゞ

血圧・血糖値・肝機能の数値は2年ほど前から体重増加と比例して

悪くなりましたよ。去年1年間でおよそ10kg太って80.4kg・・・

人生MAXデブ状態(笑)笑い事じゃないですね・・・

ですが、「まだいいか」「死ぬわけじゃないし」

「そんなに悪くないよな」「別にどこが痛いわけじゃないし」などと

自分に対して「甘い」のよね←糖尿病だけに(笑)

思うんだけど、私を含めて糖尿病になる人って自分に甘いと。

「白米だけは外せない」「甘いものだけは外せない」「好物だけは」

「これだけは」って言う人が結構多いのよ。

私を含め血糖値高い人に限って(笑)

もちろん、どれだけ食べても血糖値に問題ない方は(うらやましい)

好きなだけ食べて良いんですけどね。


糖質(炭水化物)もタバコやお酒みたいに中毒になってたりして(笑)

だって、タバコ吸いたい人はタバコ吸ってる人だけだし、

お酒飲みたい人はお酒飲んでる人だけでしょう?

この理屈でいくと、覚せい剤使いたい人は・・・やめましょうね(笑)

ってことは炭水化物ど~しても食べたい人ってもしかして(笑)

私はちょっぴり自分に厳しくなりましたよ←ほんとか?

要するに自分の健康状態に負担にならないように自分で対策すれば

良いのかな。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

関宿・葛飾ポタリング 2014-05-18


ディズニーシーでたくさん食べたので(あくまで実験ですから!?)

汗をかこうかなということでコギコギしましたよ。

午後から飲み会なのでちょうどいいかなと思いまして。

汗かいたほうがビール旨いもんね。(ビールは1杯だけね)

7:00に出発ね。

1131DCIM1331-14518.jpg


風強いのね。でも、20~23kmペースで頑張らない←すぐ終わっちゃうから

1時間10分で関宿に到着。

DCIM1333-140518.jpg


冷たい水がやけにうまい!ちょこっと休んでお次は柴又の「寅さん記念館」へ。

DCIM1337-140518.jpg


追い風に乗って2時間ちょいで到着ね!距離は55kmほど。

途中、三郷にこんなのが出来てましたよ。トイレとベンチ。

DCIM1336-140518.jpg


ロードバイク用のラックも完備ね。


帰りは向かい風かと思いきや、運よくまた追い風♪

これまた1時間ちょいで自宅に到着。

およそ6時間で110kmのポタリング?予想外に走れちゃいましたね。

コギコギしたあとの冷たいビールが最終目的だから(笑)

事実、ビールがすんごく旨かった!

ディズニーシーで+1.5kgでしたが、この日で-0.5まで戻しましたよ。

でもね、しこたま飲んじゃって結局+1.0kg(笑)

さて、週明けからまたきっちり自転車通勤だな。



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

スプリング・ヴォヤッジ TDS 20141-05-16

前から約束してたディズニーシーに行ってきましたよ。久しぶりに。

ママさん・娘は当然張り切ってましたよ(笑)

DCIM1193-140516.jpg


5時前に自宅を出発。遊漁船じゃないんだから、早すぎない?

当然、駐車場に早く着くのであいてない(笑)

DCIM1194-140516.jpg


駐車場は7:00に開くみたい。6:20に到着したのでゲート前で待機 ...

ママさんと娘はさっさと入場ゲートへ。私は車内で暇つぶし(笑)

まぁ、そのおかげで先頭から3番目ね。でもね、開場のときに

走らない(走れない)からあまり意味ありませんけどね。

ショーをなるべく良い場所で見たいだけなのよね。


ようやく駐車場に入れたので私も後から合流。

DCIM1197-140516.jpg


リーゾートラインも誰もいない。当たり前か...

8:30 開場。

DCIM1224-140516.jpg


平日ということもあり、かなりすいてましたね。ここなんか人がいない(笑)

最初のお目当てのショーはリドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングね

長いことやってるショーですが、なぜかまともに見たことないんですよ。

DCIM1213-140516.jpg


こんな感じ↑


その後、お腹がすいたので(のども渇いちゃったので)いつもの場所へ、

バーナクル・ビルズね。生ビールとソーセージでもと思ったのですが、

最近やたら混雑してるのよね。以前は貸切だったのに。

ここで娘が「良いとこあるよ!」って少し離れたレストラン櫻の横に

こんなところが。

DCIM1225-140516.jpg

DCIM1226-140516.jpg

DCIM1229-140516.jpg


私たちだけでした。まだ皆さん気がついてないのかな?

バーナクル・ビルズは大繁盛・大混雑↓

DCIM1232-140516.jpg




のんびり歩いてアラビアンコーストへ。

DCIM1233-140516.jpg

DCIM1236-140516.jpg

DCIM1238-140516.jpg


↑これ何だっけな、覚えたつもりだったのに名前忘れた(笑)


DCIM1245-140516.jpg

DCIM1248-140516.jpg


つづきまして、スプリングタイム・サプライズというショーを

見ましたよ。待っている間、気温も上がり暑かったのでアイスを♪

DCIM1250-140516.jpg

DCIM1251-140516.jpg


つい、癖で確認ね。炭水化物 21.3gかぁ(笑)今日は解除ね!

場所は座ってみると見にくいのであえて後方の立ち見を選択。

スマホでズームなしでこんな感じ↓でしたよ。

DCIM1256-140516.jpg


アラビアンコーストにもこんな植物がありましたよ。

DCIM1263-140516.jpg

DCIM1264-140516.jpg


アトラクションの待ち時間もほとんど無かったので、

めずらしく乗ってみましたよ。

DCIM1243-140516.jpg

DCIM1270-140516.jpg

DCIM1271-140516.jpg

DCIM1272-140516.jpg

DCIM1277-140516.jpg


で、アメリカン・ウォーターフロントに戻りまして、

DCIM1281-140516.jpg

DCIM1284-140516.jpg

DCIM1285-140516.jpg

DCIM1288-140516.jpg


お次はランチね。待つのが嫌いな私、当然予約ね。セイリングデイ・ブッフェ。

DCIM1291-140516.jpg

DCIM1289-140516.jpg

DCIM1290-140516.jpg

DCIM1293-140516.jpg

DCIM1294-140516.jpg

DCIM1297-140516.jpg

DCIM1298-140516.jpg


おいしかった~!ご馳走様でした♪ しかし食ったなぁ。大丈夫か?

気になったので車に戻ってちょっと測定。

DCIM1301-140516.jpg


食後1.5hで107mg/dlで問題なしね (^ ^)v

お腹いっぱいのあとはテーブル・イズ・ウェイティングというショーを

待ち時間なしでみました。ビデオ撮っちゃったので画像はなしね。


で今日最終目的、イースター・イン・ニューヨークを見るために

3時間ほど待ちましたよ。通称「お地蔵さん」 (。-_-。)

これも修行です...いつか役に立つ時が....ないか?

途中、にわか雨なんかもありましたが、ひっこみがつかないので(笑)

根性で「お地蔵さん」ね(笑)

でも、今回はこれでも運が良いほうでしたよ。

午前中に見たスプリングタイム・サプライズの2回目は強風のため中止。

私たちが並んでる間のイースター・イン・ニューヨークは雨と強風のため中止。

たまたま希望のショーを全て見ることが出来ましたよ。

DCIM1306-140516.jpg


最後にめずらしくアトラクションに乗りましたよ。もちろん待ち時間無しね。

DCIM1325-140516.jpg

DCIM1327-140516.jpg

DCIM1328-140516.jpg


スコア低いな。こんど攻略法考えましょ!

夜もやっぱりきれいね。

DCIM1320-140516.jpg

DCIM1322-140516.jpg

DCIM1314-140516.jpg

DCIM1313-140516.jpg

DCIM1330-140516.jpg

パーク内は空いていたし、お花もきれい、お目当てのショーも満喫!

家族サービス完了!

ようやく長~い1日が終わりましたよ♪

今日はたくさん飲んで食べたから、明日は自転車コギコギか?!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

糖質制限(3)NG食材

今回は食べてはいけない食材ね。

実際に私が「食べない」と決めた食材ですね。

私のはちょっとゆるい糖質制限なんですがね←いつものスタンス(笑)

1食あたりの糖質が、20gを越えないようにしましたよ。

まず、白米・小麦粉・麺類・いも類ね。

それからあたりまえだけど糖類ね。炭酸飲料・ジュース・スイーツ全般

調味料もね。ソース・ケチャップ・焼肉のタレ。

細かい事言うと、胡椒・酢・ポン酢なんかもNGなんだけど、

使う量が少ないものは黙認ということで←ぬるいでしょ?

それと砂糖の代替品として「ラカントS」を使ってますよ。

魚介類ではウニ・カキがNGね。

あとはスーパーで手に取ったときに炭水化物・糖質の表示を

必ず見ることにしましたよ。癖になってます。←炭水化物ハンター(笑)

これを今まで食べてたものにあてはめると結構NGが・・・

今まで人よりたくさん食べちゃってるもんね炭水化物。

仕方ないね、我慢しないとね。←既に一生分食べたのね。

でもね、逆に肉・魚・野菜・油はフリー!私は油については

オリーブオイルとバターのみOKというルールにしました。

それから今まで控えていたマヨネーズもOK。

ハーフじゃなくて普通のやつね d(^_^o)

それと適量のお酒も♪

適量とは25度の焼酎で100ml程度らしいです。

缶チューハイだと2本というところでしょうかね。

と、ここまで書くと「食べるものないじゃん!」って思うでしょ?

そんなことはないんですよ♪

例えば居酒屋さんの場合。

刺身・焼き魚・イカ・タコ・エビ・焼き鳥(塩味)・肉類・サラダ・豆腐・

枝豆等は全然OK。←毎日居酒屋さんでも良いな♪

中華屋さんの場合。

鳥のから揚げ・レバニラ炒め・肉野菜炒め・チャーシュー(つまみ)等々。

サイゼリアさんの場合←良く行きます(笑)

辛味チキン・真イカのおつまみ・生ハム・モッツアレラチーズ・サラダ類

・肉全般。

そしてこれらの食べ物にハイボール・ウーロンハイ・辛口の赤ワインは

OKなんです (^ ^)v

魚・肉・酒が好きな酔っ払いオヤジには最適でしょ?

これで運動しないで血糖値は下がるは、体重落ちるは(笑)

私の場合、さらに自転車漕いじゃいましたからさらにハイペース。

肝臓の数値が戻ったら飲めるぞ~!これを楽しみに←やっぱアル中か?

糖質0なら日本酒やビールもOKね。あと赤ワインもOKね←しつこい(笑)

カロリーは気にしてませんよ。でもね、どこかの大食いタレントさん

みたいに食べても良いということではありませんよ。

私の場合は1日2000kcalを目安に食べてます。

動いて衰えた筋力を修正しようと考えたんですよね。

ですから、キッチリ食べて、キッチリ動いて、ダイエットといっても

お腹空いてないのよね。



それから運動についてですが、以前家の周りを1時間ほど歩いてたんですが、

ほとんど意味ありませんでしたね。歩くスピードにもよりますが消費カロリー

は200kcal程度でしょうか?おにぎり1個かな。

1時間も歩いておにぎり1個なら、

歩かないでおにぎり1個我慢したほうが良いような←ナマケモノ(笑)

その点「自転車」は良いですよぉ。通勤の行き帰りにちょっと遠回り

してやるだけで1000kcalくらいはすぐに消費しちゃいます。

しかも筋力増強というおまけ付き。


私、今までずぅ~と肉や脂物で太ると思ってたんですが、ちがうんですね

おおまかに言うと、糖質を摂り過ぎるとインスリンが糖質を肝臓や脂肪細胞に

取り込ませて中性脂肪として身体に蓄えられるということみたいね。

これはこの後私の身体で実証されることに。

つづく。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック