カワハギ 萬栄丸 2012-10-27

昨日のワラサに続きまして今日はカワハギ。

昨夜はキッチリ8時間寝て体調完璧!

5時に港へ向かうと、ありんこさん発見♪今日はワラサ船だそうです。

NEC_1266-1027.jpg


ちなみに、この日の竿頭でしたよ。キッチリ釣果を出しちゃうんですよね!

カワハギは2艘出し。1号船満員御礼↓

NEC_1267-1027.jpg


8号船も満員御礼↓すごい人数(笑)

NEC_1268-1027.jpg


座席は前泊なので8号船右のミヨシ。

タックルはいつも通り。ボトムとエアド。針はとりあえずスピード7.0です。

NEC_1270-1027.jpg


NEC_1271-1027.jpg


8号船操船はなお船長。1号船は岩並船長。定刻6:00に出船!

NEC_1273-1027.jpg


NEC_1274-1027.jpg


今日も港前から攻撃開始!!さぁワッペン君かかってこいやぁ!

あれれ、かかってこないのね・・・・(笑)

餌帰ってくるし「?」な感じ。前回とは全く違う状況・・・・

水深は13~25mとまちまち。

6:35 やっと本日の「初めましてちゃん」。おはようございます!

NEC_1276-1027.jpg


で、その後が「ポツポツ」な感じ。餌を見つけると速いんですが、

なかなか見つけてくれないみたい。油断してるとツルテン。

底では外道だけは元気です。宙では速い誘いではあたりを出せず、

遅めにすると、逃げあたりのみで針掛かりしません。

非常に厄介です。こういう場合どう対処すれば良いんでしょうね?

また課題が・・・(笑)

7:20 4枚

NEC_1277-1027.jpg


8:45 ようやくツ抜け。

NEC_1279-1027.jpg


しかし、難しい~!あたりは有るものの、なかなか掛けられない・・・

まいったな(笑)針もいろいろ試して、もうわかりません(笑)

私の低スペックCPUフリーズ状態 (>_<;)

と言うことで、こんな時には、燃料注入!!余計釣れなくなったりして。

NEC_1280-1027.jpg


10:00 富浦に移動。

NEC_1281-1027.jpg


富浦では水深24~26m。宙での反応はあまり無く、

底でのゼロテンションでポツポツ掛けられました。

11:15 16枚。

NEC_1282-1027.jpg


11:35 18枚。型も揃ってきました。

NEC_1283-1027.jpg


終盤、徐々に食いが良くなってきたところで終了のコール。

もうちょっとやりたかったな!結局21枚で終了!竿頭でした♪

NEC_1284-1027.jpg


この日もお会いしました。勝木さん。午後カワハギですね。

NEC_1285-1027.jpg


NEC_1287-1027.jpg


ちなみに勝木さん、この後24枚の釣果で竿頭!

午前船より短い時間での釣果です。流石ですね♪

2日連続の釣行でしたが、あっという間でした。楽しかったからですかね。

筋肉痛も無いし・・・あっ、明日以降かな(笑)

たくさん釣れたし\(^▽^)/

NEC_1286-1027.jpg


帰り道、また食べちゃいました。こういうことするから体重が・・・・

NEC_1288-1027.jpg


1.5kg増えました。なんで(笑)

あとはどうやって釣ったさかなやっつけようかなぁ。楽しみ♪


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

ワラサ 萬栄丸 2012-10-26

今回も仕事の都合で金曜日お休み♪

でも休みと決まったのが木曜の午後。すぐに予約の電話を入れました。

家帰って、風呂入って、準備済みのタックル積んでGO!

22:00 勝山到着~!どうして遊びだとすんなり行動出来るのかね?

仕事と違って、嫌々やってないからですかね(笑)

NEC_1229-026.jpg

座席は右のミヨシと右のオオドモを確保。トモは明日の朝合流する、

八木橋選手のですよ。

で、車で一杯やって寝ますよ~。仮眠準備OK !

NEC_1233-1026.jpg

竿は邪魔にならないようにロッドホルダーに掛けてあります。

NEC_1231-1026.jpg


5:15 八木橋選手と合流し、準備開始!

片舷5人ずつの計10人。平日なのに結構人が居ましたね。

NEC_1234-1026.jpg


定刻6:00に出船。みなさん「デカい鯛釣る」だの「ブリ釣る」だの、

好き勝手な事言ってます。でも楽しそう♪オラも頑張るぞ!

NEC_1237-1026.jpg


NEC_1238-1026.jpg


操船はだい船長。せっかくピースサイン決めてくれたのに

暗くて写ってない・・・肉眼だと見えたのに。

今日もよろしくです!!

NEC_1240-1026.jpg


朝日が綺麗です。絶好の釣り日和♪ 富浦に向かいましたよ。20分位かな。

タックルはいつもとほぼ一緒。

NEC_1245-1026.jpg


竿:ダイワ GOUIN AOMONO M235

リール:シマノ BEAST MASTER MUTEKI (PE4号)

今回はビシをステンレスのやつに変更しました。

理由は前回これ使ってる人が多かったから・・・(笑)


6:25 攻撃開始。ハリス4号6m。真鯛針9号。エサはオキアミ。

ドラグは1200gに設定しました。かなりユルユルです。

3投目、30cmくらいの真鯛。

いいんでないの?なんて思っているとワラサパーティーの始まり!!

NEC_1241-1026.jpg


NEC_1243-1026.jpg


7:50 真鯛1・ワラサ6。忙しいけど楽しい!少しサイズアップしてます。

早いとこお酒とジュース飲まなきゃ(笑)

ここでラインブレイクしてるのを数回見てしまったので、

ハリス6号6m。針ヒラマサ針12号に変更。

ワラサ掛けてからドラグを締めていって、おまつりしないように

強引に巻き上げ!!

8:50 ツ抜け。

ここで、トモの方でなにか騒がしい?!

やられちゃいました。八木橋選手に・・・。

NEC_1244-1026.jpg


9:00 真鯛4.1kg!!ひぇ~~!!!

私:「事故だろ?」

八木橋:「狙った。腕だ」(笑顔)

一番釣られたくない奴にやられた・・・・。

その後、私にも真鯛が釣れたんですが・・・ちっこい(笑)

NEC_1248-1026.jpg


10:30 ポイント移動。

NEC_1249-1026.jpg


寝てませんよ~たまたま目をつぶっちゃっただけですよ~(笑)

川崎さんによると、次のポイントは「釣れればブリ」なのだそうです o(^o^)o

釣れたアジ泳がせれば一発なんだとか。餌のアジがほし~い。

この後、2尾追加して 12:00 真鯛2・ワラサ12。

近くでは1号船がアジ釣りしてる模様。操船は岩並船長。

NEC_1252-1026.jpg


どうやら仕立て船で全員ワラサGETしたのでアジ釣ってたみたい。

ダメもとでハリス6号のままチヌ針3号(たまたま持ってました♪)

でイカタン小さくしてみたら、まんまとアジGET !! 12:30。

NEC_1250-1026.jpg

でも、ちょっとデカい??

私:「川崎さ~ん!デカすぎるかな?これ。」

川崎さん:「大丈夫!早く太いハリスつけて泳がせな!」

私:「8号しかないのよね・・・大丈夫?」

川崎さん「わかんないけど、早く取り替なよ!」

私:「アジは鼻掛け?背掛け?どっち?」

川崎さん「かしてみな!やってやるから!」

という事で、無事?!装餌完了!ありがとうございま~す(笑)

12:35 指示棚で泳がせ中 o(^o^)o ドラグは2600gに設定。

NEC_1251-1026.jpg


船長から、12:45で終わりのアナウンス。間に合うかな。釣れるかな。

12:40。アジが暴れてます。

ドキドキして心臓の音聞こえそう!!!

さらに竿が大きく絞りこまれましたよ。 キタ━━(゚∀゚)━━!!

「もう合わせてもいいかな?」船長・川崎さんに聞いてみると・・・

「まだ。もっと入るよ!もっと!」

で、もっと入りました(笑)大げさにあわせを入れると・・・ドラグ絶叫!

しかし1~2秒で、アラ!抜けた?!軽くなった・・・ (>_<;)

慌てて竿降ろして糸少し送って見るとまたガツンとフッキング!!

今日はついてた(笑)

電動で巻き上げていると、「手巻の方がいいよ!」と船長のアドバイス。

素直に従っちゃいますよ~。でも、70mあるのね ( ̄▽ ̄;)!!

1回のポンピングで巻き取れるのは2.5m程度。巻いて出されての繰りかえし。

さすがにハードでした(笑)竿を持つ手を入れ替えながら巻き上げましたよ。

終了時間寸前のヒットだったので、皆さんの仕掛けを上げて頂きました。

皆さんに注目される中のやり取りでした。このとき初めて緊張しました。

「この状況でバラしたら」なんて考えたら(((( ;゚Д゚))))

終了予定の12:45を少し過ぎてしまいましたが、無事だい船長にタモ入れ

して頂きました!!

あとの検量で7kg/88cmでした。7kg以上は「ブリ」だそうです。

人生初「ブリ」。

イナワラ12・ブリ1・真鯛(ちっこいの)2 竿頭で終了(o^-')b

ブリ2012-10-26


タイ・ブリ2012-10-26


八木橋選手に釣られたのがチョット・・・しつこいですね(笑)

だい船長・川崎さんありがとうございました!

メチャメチャ楽しかったっす!

追伸 岩並船長様

「のぶ根」のブリ、無断で釣らせて頂きましたが、とっても楽しかったので

許してくださいね (^_^)ゞ


この後、午後アオリに出撃する八木橋選手をお見送り。

NEC_1256-1026.jpg


4杯釣ったみたいです。今日は勢いあるのね(笑)


近くのスーパー「ODOYA」でおつまみ・弁当・あしたの食料を調達して、

温泉行こうと思ったんですが、なぜか体力切れ・・・(笑)

宿泊所でお風呂入って、テレビ見ながらグビグビして、ツィートして、

呑み過ぎて(笑)眠くなったので8時過ぎにZzzzz。

NEC_1261-1026.jpg

NEC_1263-1026.jpg


翌日のカワハギ釣りにつづきますよ。バカですね(笑)



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

カワハギ 萬栄丸 2012-10-12

仕事の都合で金曜日に休めることになり、急遽、平日カワハギ釣り♪

18:00過ぎに予約を入れ、風呂だけ入って、買い物して出発。

22:00勝山入り~♪

いつも通り座席確保ね。

NEC_1191-1012.jpg


右のミヨシがありますねぇ。座っちゃお。

で、ワンパターンのお寿司つまんで車中泊(笑)

NEC_1193-1012.jpg


今日のは秋刀魚が旨かったな。ビール1本で眠くなっちゃいました。

10:40~4:50まで爆睡!ちょっと疲れてたみたい。

おかげで朝スッキリ爽やか!!

受付済ませて準備してると「あちらさ~ん」って誰だろ?

あっ!サイ菌ちゃんだ。8月のスルメンズ以来ですね。お久しぶりです。

今日のクロムツに乗船の予定だそうです。出船までの~んびり。いいですね!

8号船の前で記念撮影。セルフモザイク処理済みです(笑)

NEC_1194-1012.jpg


定刻6:00に出船。サイ菌ちゃん行ってきま~す(笑)

NEC_1195-1012.jpg


1号船(ヤリイカ)も出船!

NEC_1196-1012.jpg


8号船、操船はいつも通りなお船長。

よろしくお願いします。先週、娘に馬鹿にされたので本当にお願いしますよぉ!

タックルはとりあえず以下の通り。

竿:レッドチューンレンジ

リール:エアドレッドチューン:PE0.8号

仕掛:全長130cm:3本針で枝間下から7cm・15cm・15cm

ウェイトフックビーズ使用。針:スピード7.5 / ワイドフック4.5


「今日は釣る!」と勝手に思い込んで力みきって行ってみましょう(笑)

この辺りから攻撃開始。水深は15~16mくらい。

ところどころにカジメ・根が点在するポイントです。

NEC_1202-1012.jpg


今日のワッペン超高速(笑)

「宙」でも「底」でも5秒餌止めたらツンツルテン。お手上げ~(爆)

掛けられません (>_<;) それでもなんとか1時間に6~7のペースで・・・

7:20 ワッペン7枚・・・。

NEC_1199-1012.jpg


8:20 ワッペン14枚・・・。

NEC_1200-1012.jpg


9:00 ワッペン20枚・・・。

NEC_1201-1012.jpg


9:30ワッペン22枚・・・。

NEC_1203-1012.jpg


まいったな。ワッペンのみだわ。良型はバラシ・・・。

ここで、浮島の近くにポイントを移動しました。水深24~28m。



やはり餌が取られまくります。仕方が無いので、誘いの幅を大きく、

スピードもやったこと無いくらい早く(笑)してみましたよ。

動かし過ぎは良くないなんて言われた事があるんですが、この際、無視(笑)

2m程度から誘いさげてくる途中(1mくらいかな?)で小さな中り!

釣れました「ヨソギちゃん」 9:55。

NEC_1204-1012.jpg


キミじゃなくてカワハギが釣りたいのよオジサンは!

気を取り直して攻撃続行!すると、ここから爆釣タイム!!!

10:20 27枚

NEC_1205-1012.jpg


良型も混じりながら、ダブルもあり、18連荘!釣れ続けましたよ~♪

11:15 47枚 桶おかわり♪

NEC_1206-1012.jpg


この後も、12:30の沖上がりまで釣れ続け64枚で終了!

NEC_1207-1012.jpg


こんなに釣れたの初めて。去年36枚釣ったのが最多だったので、

自己記録大幅に更新です(笑)これ以上はもう無いでしょうね。

今振り返ってみると、誘い下げ途中(50cm~1m)とオモリを底につけて

のゼロテンションで獲ったのがほとんどでした。

針もワイドフック4.5が良い感じでした。

しかし、こんなに釣れちゃうと後が怖いなぁ。

次に行ったら全然つれなかったりして(笑)

平日高配当+良い船宿+良い船頭+良い座席+良い道具=たくさん釣れる

という気もするんですけどね。マジ次が怖い・・・。


午後船に乗られるこの方にお会いしました。またお会できましたね(笑)

行ってらっしゃ~い。

NEC_1208-1012.jpg



「クロムツも乗れば?」なんて冗談で言われたんですが、

乗れば良かったかも。サイ菌ちゃん47匹も釣ったんだって!

サイ菌ちゃん竿頭おめでとうございます!!今度やってみよう、クロムツ♪

サイ菌ちゃんとたけさんにご挨拶して帰路に。渋滞皆無!3:45帰宅~。


お刺し身・しゃぶしゃぶ堪能しました。旨かったぁ。

NEC_1217-1012.jpg


しゃぶしゃぶはポン酢・小ネギ・もみじおろし・キモを合わせたタレで。

NEC_1219-1012.jpg


NEC_1218-1012.jpg


それから、モジャさんに教えて頂いた「ペチョ」の塩焼きもおいしかったです。

イシダイの子を「ペチョ」って言うんですって。知りませんでした。


楽しかったからまた行きたくなっちゃった!バカですね(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

カワハギ 萬栄丸 2012-10-07

カワハギ 萬栄丸 2012-10-07

前日のスルメイカに引き続き、今日は萬栄丸からカワハギです。

もちろんYチンさん・HGさんも御同船。

座席は右舷大トモを譲って頂きました。ありがとうございました!

トモから私・HGさん・Yチンさんの順。

良い座席で釣れれば良いんですけどね(笑)

昨夜は大雨で風も強かったとか。

酔っ払って爆睡してたのでなーんも知りませんでした(笑)

朝起きたら酔っ払ってるし、昨夜の笑いすぎで声枯れてるし(笑)

今日は仕立て・イナワラ真鯛・カワハギが出船の模様。

当然カワハギ船は超満員御礼状態。えらい人数乗ってます(笑)

カワハギは1号船、操船はなお船長。今日もヨロシクです!

NEC_1177-107.jpg


朝のHGさん、元気ですねー。いつもニコニコ。

HGさんと私同い年なんです。

毎回酔っ払って乗船してる私とはえらい違いです。爽やか。


今日のタックルはいつもと一緒。ハリはスピード・7.5号から試します。

朝ごはんはちょっと気持ち悪いので軽めにサンドイッチ(笑)

NEC_1175-107.jpg


小雨がパラつく中、定刻6:00に出船!

NEC_1179-107.jpg


ポイントは勝山周辺、水深12~25Mくらいだったかな。

1投目・2投目とエサが取られません。どうしたんでしょ?

となりのYチンさんは取られてる模様。

エサを止めても取られません。底の方は濁ってたりするのかな?

仕掛けを見つけてもらえるように高いところからアピールしてみます。

すると、「チクチク・ガサガサ」がはじまりましたよ。

では攻撃開始!したつもりなんですが、掛けられません(T_T)

数十秒でツルテン!!

6:30にようやく今日の初顔。

画像ボケちゃってますね。私の釣りみたい(笑)

NEC_1180-107.jpg


10:25 ポツ~ン ポツ~ンとたまにワッペンでやっと9匹。

NEC_1182-107.jpg


キープサイズが全く釣れません。なんか寂し~い。

おとなりのYチンさんはキープサイズしっかり釣ってます。

どうしてなんだろう?ワッペンしか釣れない体質に・・・。

だれか教えてぇ~!!今日も「嫌な予感」(笑)


11:00 こんなのも釣れましたよ「ヨソギ」ちゃん。

NEC_1183-107.jpg



その後ようやくキープサイズが3枚釣れました。

ワッペンに餌取られないように早く動かして、

ワッペンのアタックが無くなったところで底でたるませてみましたが、

果たしてこれが良かったのかどうか「???」な感じ。

結局18枚で終了でした。

今日は肌寒いくらいの陽気でした。あったかいトン汁を頂いて、

帰り仕度をしていると、イナワラ・マダイ船が帰ってきたようで、

ありんこさんからイナワラ、じゃなくて、

「ブリ」のおすそ分けを頂いちゃいました。ありがとうございました。

NEC_1184-107.jpg


NEC_1185-107.jpg


ありんこさんは3,1kgのマダイもゲットしてましたよ。私も釣ってみ鯛!


スムーズに 4:15 帰宅。

ママさん:「イナワラも釣れたの?」

私:「釣れる訳ねーし、ありんこさんのプレゼント。

イナワラじゃなくてブリって言ってもらえるかなぁ。」

娘:「カワハギこれだけ?あ~あ、私が行ってればなぁ」

私:「・・・・・・・」


カワハギのお刺身・沖干し・「ブリ」のお刺身おいしくいただきました ♪

NEC_1187-107.jpg


NEC_1188-107.jpg




2日間の合宿楽しかったな。HGさんと御同船できたし。

雨に降られずに沖干しも出来たし。温泉&マッサージも堪能できたし。

宴会も参加できて新しいお知り合いも増えたし。

呑みすぎは置いといて、盛りだくさんの合宿でした。

またよろしくおねがいしま~す\(^▽^)/

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

スルメイカ 早川丸 2012-10-06

今週はツイッター仲間のYチンさんとHGさんの釣り合宿に

おじゃましました。

早寝がダメな私は金曜日仕事上がり後に出発。船宿横の駐車場で

車中泊。ちょうど良い気温で爆睡(笑)

Yチンさんの「着きましたよ」メールで起きました (^_^)ゞ

お2人にご挨拶して受付済ませて乗船場所へ。

前回「イサキ」の時ほど込み合っては居ませんでした。

NEC_1156-106.jpg


トモからHGさん・Yちんさん、私を含めて片舷4人です。

NEC_1157-106.jpg


チョット早めの 5:15 出船 ♪

NEC_1160-106.jpg


およそ40分後に白浜到着。で、6:00 攻撃開始!

まずはピカピカ18cmと14cmのミックス・11本で様子をみました。

ところが沈黙・・・・右舷ではイカが上がってる模様。

7:30。こわそーな船長が私のところへやってきました。

内心「オレなんかやっちまったのか?」なんてビビッていると、

船長:「ちょっとかしてみな!」

私:「は、ハイ」

船長:「こうやってもっと大きくしゃくってさあ、ズル巻きしながらしゃくっても

いいんだぞ。指示棚は広く探らなきゃ!おたくのやり方だとツノ

動いてないよ。ただの棒だよ!それから、イカは初めからカンナに

抱きつくわけじゃ無いからしっかり引っ掛けてやらないと。」

おっしゃるとおり・・・。

こんなふうに実演しながら船長が釣ったスルメ↓

NEC_1161-106.jpg


この間3分くらいかな?凄かった、さすがプロ。

なかなか釣れない私をみてたまらずっていうところでしょうね(笑)

その後も、「すぐにもう一度おとしてみな!」

などの教育的指導がはいって、8時過ぎにようやく1杯。

しかし、こわそーな船長さんじつは親切だったのね。

「こわそーな船長さん」はもうやめましょうね(笑)

「見た目と違って親切な船長さん」にします(笑)

船長のアドバイスを参考にポツポツ獲れるようになりましたよ。

天気がいいので沖干し製作開始~!

NEC_1168-106.jpg


NEC_1164-106.jpg



気持ちの良い気温で、つい眠くなっちゃいますね(笑)

NEC_1162-106.jpg


私は燃料注入。

NEC_1165-106.jpg


10:45。燃料が効いた?のか5点掛け~♪

NEC_1167-106.jpg


この後が続かず、8杯で終了。(釣ってもらったイカは入れてませんよ♪)

この日は残業もして頂きました。船長ありがとうございました!

沖干し9枚出来たし、まぁいいか(笑)


早川丸をあとにして、金谷温泉に行きました。

NEC_1169-106.jpg


釣行後に入ったこと無かったんですが、「温泉」良いもんですね。

NEC_1170-106.jpg


それから、入浴後のマッサージ機もクセになりそう(笑)

NEC_1171-106.jpg


私、マッサージ機初体験(笑)ほぐれちゃって一気に眠気が・・・

そのあと、今度は岩井にある「みやけ」というお店で、

ツイッター仲間の宴会におじゃましました。

NEC_1172-106.jpg


楽しい話題とおいしいお酒・料理、盛り上がりました!



宿に戻り、さらに呑みなおし?

NEC_1173-106.jpg


呑みすぎました。11:00に就寝。明日はどうなることやら・・・。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

ファンダフル・ディズニーファンクラブ限定パーティー 2012-10-04

今日はディズニーシへ。

平日だろうって?そうです。TDS有給休暇です(笑)

ファンクラブ限定パーティーというのがあるそうで、

ママさん・娘のリクエストにおこたえしましたよ。

TDSはいまハロウィーンの真っ最中。

NEC_1142-104.jpg


NEC_1141-104.jpg


NEC_1144-104.jpg


で、今日のお目当てはこれ↓

NEC_1116-104.jpg


オリジナルグッズがこれね↓

NEC_1117-104.jpg


リバーシブルのバッグだそうです。

パーティー(ショー)の内容はナイショ!これから見る方々のためにね♪

ショーが終わった10:30 にユカタン・ベースキャンプ・グリルに移動です。

NEC_1119-104.jpg


天気はよかったのですが、風が結構強い。

午後のハーバーショーやるのかな?

しかし、空いてるなぁ。

NEC_1123-104.jpg


NEC_1120-104.jpg


娘が言うには昼過ぎに風は収まると。さすが釣り師の子!

途中、ポップコーンを買いましたよ。ブラックペッパー。私のお気に入り。

NEC_1121-104.jpg




ユカタンに到着。ここではファンクラブ限定のデザートがあるんだって。

ここも空いてる!

NEC_1124-104.jpg


NEC_1126-104.jpg


空いてるわりにはなかなかママさん達もどってこないなぁ。

ひまだからこんなの撮影↓これ何の実かなぁ。

NEC_1128-104.jpg


あとこれ↓

NEC_1127-104.jpg


この衣装、娘が作ったらしいんだけど、そんなことより

もうチョットまじめに勉強してくれないですかねぇ(笑)

やっと来ました。

フローズンビール、スパイシーチキン(持ち込みね)

空いてるからレジ1か所しかあけてないみたい。

NEC_1129-104.jpg


朝ごはんに見えない(笑)

ゆっくり・まったり過ごしてお次は?

「チップとデールのスケルトン フィエスタ」というパレードを見ましたよ。

私は大昔からリス好きなんですね。↓この辺りで待機しました。

NEC_1131-104.jpg


NEC_1132-104.jpg


肝心の画像は、動画とってたのでありませ~ん(笑)

次は空いてるうちに買い物しようということで、スチーマーラインで移動。

12:30 やっぱり空いてる(笑)

NEC_1135-104.jpg


ハロウィーンなので花壇もこんな感じ↓大きなカボチャ。

NEC_1136-104.jpg



ママさんポストに何かを投稿?

NEC_1138-104.jpg


聞いてみたら、ホテルミラコスタのペアチケットが当たるんだそうな。

ペア?当たった場合、もしかしてオレお留守番??


このポストの前にある木は何の木なんだろ?

NEC_1139-104.jpg


いつも気になって、いつも調べない(笑)今日は調べてみますか。


買い物したお土産が邪魔なので一旦車に置きに行きました。

しつこいようですが、やっぱり空いてる(笑)↓エントランスね。

NEC_1143-104.jpg


ハーバーショーを見る前にランチ!

カナレットというレストランを予約しておきました。

NEC_1145-104.jpg


NEC_1146-104.jpg


マダイのカルパッチョつまんでワイン。どうしても我が家は呑み会に・・・

パスタとピザは画像撮る前にうっかり食べちゃいました(笑)



お腹一杯になったところで「ハロウィーン デイドリーム」というショーの

場所取りへ。去年とは全く違うショーなんですね。どんなかんじでしょ?

リドアイルという場所で鑑賞しました。まだ人が少ないですね。

NEC_1148-104.jpg


このショーの画像はこれだけ↓動画撮りながら無理やり撮影(笑)

NEC_1150-104.jpg


内容については触れませんが、

個人的には去年のショーのほうが好きかも。

こんなこと言っちゃでめですね(笑)

ハーバーショーが終わって5:00。

実は私、明日の仕事上がりから10/6・10/7の釣り合宿。

ママさん・娘にお願いして帰ることにしました。

黙ってついていくと帰宅12:00コースですから(笑)

ということでTDSをあとに。

NEC_1152-104.jpg


NEC_1153-104.jpg


あっ!またアトラクション乗らなかった(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック