夏ディズニー 2012-08-22

今日は「夏ディズニー」に参加してきましたよ。

お盆休みがズレてしまったため、ママさんと娘のリクエストです。

「爽涼鼓舞」というショーがお目当てです。でもこのショーは抽選・・・。

外れたらどうしましょ。とにかく出撃~!


AM8:00に到着。いつもよりゆっくりです。抽選ですからね。

で肝心の抽選はというと、我家の場合ほとんどはずれるのが多いんです。

家族全員クジ運なし・ジャンケンダメなんです(笑)

ところが今回は・・・・。

NEC_0937-822.jpg


大当たり!昼間の2回目と夜の1回目。しかも昼間のは最前列~!

歌・ダンス・水(夜は炎も)をド派手に使ったショーです。

要するに「ズブ濡れ」になって騒いじゃいましょ!っていう事みたい。

しかし説明ヘタだな、オレ・・・。

それからワンマンズ・ドリームの抽選もOKでした。

これで今日のスケジュール決定。こんな感じ↓

フィルハーマジック

マークトウェイン号

「爽涼鼓舞」昼2回目

ランドホテルで暴飲暴食(バイキング&お酒)

バケーション・ジャンボリー

ワンマンズ・ドリーム

キャプテンEO

「爽涼鼓舞」夜1回目


あまりスケジュール通りになったこと無いんですが、

基本混雑したアトラクション乗らないので、まぁ大丈夫かなと。


まず、お城の裏?で記念撮影!いいでしょこのTシャツ。

NEC_0890-822.jpg


完全に浮いてますね(笑)


マークトウェイン号は私のリクエスト。乗ったの何年ぶりだろ?

NEC_0898-822.jpg


「釣り人」たるもの船に乗ってミヨシ(船の先頭のほうね)に立たねば!

NEC_0896-822.jpg



で、お目当ての「爽涼鼓舞」。娘曰く良い席だって!

楽しかったですよ~ ズブ濡れで。パンツまで濡れました(笑)

NEC_0920-822.jpg

NEC_0919-822.jpg


お腹すいたのでランチ~♪ ランドホテルのランチバイキングね。

予約しておいたので待たずに入れました。

やっと冷たいビールにありつけました\(^▽^)/

NEC_0925-822.jpg

NEC_0924-822.jpg

NEC_0926-822.jpg

NEC_0927-822.jpg

NEC_0928-822.jpg



夏場は春にくらべてチョット少なくなりますが、綺麗ですよ↓プルメリア。

NEC_0929-822.jpg

インパチェンス

NEC_0930-822.jpg


NEC_0912-822.jpg



夜の「爽涼鼓舞」は残念ながら強風のため中止。

炎を使うので仕方がないですね。

NEC_0931-822.jpg


ショーの構成を変更して、キャラクター・ダンサ-が客席をまわってご挨拶。

「水」だけは思い切り!でした。おかげで今日2回目のズブ濡れ(笑)


本日のスケジュール終了~!

猛暑のランド、やっぱキビシーね。あ~ぁ、明日仕事(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GSX1300R マフラー交換 2012-08-19

ハヤブサに乗るようになって早3年。車検です。早いなぁ3年。

という事で、マフラ-を交換しますよ。要するに純正に戻します。

余談ですが純正マフラーの重量はおよそ21kg、コレに対して

ヨシムラは6kgなんですよね。重いんですね純正。

今日の気温は34℃の予報・・・。気合入れていってみましょう!

NEC_0861-819.jpg


手順はこんな感じ↓

アンダーカウルを取り外す。

右サイドのカウルを取り外す。

左サイドのカウルを取り外す。

オイルクーラー・ラジエターを移動させる。

マフラー取り外し。

純正マフラー取り付け。

各カウルの取り付け。


NEC_0863-819.jpg


アンダーカウルね。クリップ2本・ボルト1本で取り外し可能。

今回はライトも純正に戻すのでメーター周りも取り外し。

NEC_0865-819.jpg


右カウル、クリップ4本・ボルト2本で外せますよ。

NEC_0868-819.jpg


左カウルはクリップ2本・ボルト2本でOK。

NEC_0866-819.jpg


左右のカウルは抱え込むように引っ掛けてあったりするので簡単に

外れません。「バキッ」と根性で外します!最初は壊すかと思いました(笑)

自信のない方は、ショップに依頼された方が良いかも。


マフラー見えてきました。

NEC_0867-819.jpg

NEC_0869-819.jpg


メーター周りこんな感じ。

NEC_0870-819.jpg


ここまで外しても手が入りません。

NEC_0871-819.jpg


ラジエターを保護する為にダンボール(笑)

NEC_0876-819.jpg


フィンがとてもやわらかくて曲がっちゃうのがいやなもので・・・。

取り付けボルトを外すとラジエター・オイルクーラーが移動できます。

これならなんとか手がはいりますね。

NEC_0877-819.jpg


わざわざクーラント・オイルを抜いてなんてすること無いですよね!

あとこのセンサーも忘れずに外しましょう。

NEC_0872-819.jpg


NEC_0873-819.jpg


あとはマフラーの取り付けボルトを緩めるだけ。なんですが、

NEC_0878-819.jpg

この工具がないと(スパナでやろうとすると)大~変です!!

それからこのスプリングを工具で外してと。

NEC_0875-819.jpg

ようやくマフラー取り外し完了!ここまで2時間30分。

NEC_0881-819.jpg


NEC_0879-819.jpg


ここで休憩~。猛暑につき水分補給。

クーラーの効いたお部屋では娘とエディー君がお昼ね中・・・・。

NEC_0883-819.jpg


なぜか脱力感が襲ってきました(笑)


純正マフラーを取り付けます。

NEC_0884-819.jpg


NEC_0885-819.jpg


しかしごついなぁ。見るからに重そう。静かでいいんですけどね。

そうだ、いつもLOビームの極性忘れるから画像アップしときましょ。

こういうの備忘録っていうんだっけ?

NEC_0886-819.jpg


カウル関係元に戻して終了!ここまで4時間。

実は普段カウルで見えない部分の汚れが気になっちゃって(笑)

マフラーの脱着だけであれば2時間でいけるかな?


さあ、車検準備完了だな。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

カワハギ 萬栄丸 2012-08-17

今年2回目のカワハギ~♪

今回は娘とカワハギ対決!娘は去年からカワハギを始めたんですが、

なぜか私より釣れるんですよこれが。

過去4回対戦で1勝3負で娘の勝ち・・・・。



娘:「パパが釣れるんだったら、私の方が釣れるんじゃないの?」

私:「そんなに簡単じゃないよ(笑)やってみっか?」

という事で、カワハギ釣りを通してお父さんの偉大さを示すとともに

人生の難しさを教えてやろうと。


人生って厳しいですね。勉強になりました(泣)

でも今年は違いますよ~!大差をつけてコテンパンにしてやります(笑)


朝4:00に勝山到着~。

スルメイカ船にお知り合いを発見しまして、ご挨拶。

とよっちさん。この日の竿頭さんです。次回はぜひご一緒に!

NEC_0812-817.jpg


YチンさんとHGさん。翌日はカワハギのご予定。いいなぁ連荘!

NEC_0813-817.jpg


平日ですが、かなりの賑わいでした。カワハギ船は片舷7人ずつ。

NEC_0816-817.jpg


座席は右舷ミヨシから2・3番目を確保しました。

娘のタックルは、竿:レッドチューンボトム リール:エアドレッドチューン

まだ早朝なのに「暑い」といってタルに足つっこんでます(笑)

NEC_0821-817.jpg


私のは竿:レッドチューンレンジ リール:エアドレッドチューン

今回は「宙の釣り」をなんとかしたいと思います。要するに出来ないのね。

宙・底バランス良くこなせるようになりたいんですけどね。

さあ、どうなりますかね (^_^)ゞ

NEC_0823-817.jpg


5時出船のスルメイカの1号船におてて振ってお見送り。がんばってねー!


出船時間の5時30分までまったり。

あれ、もう餌つけてる奴がいる・・・。セッカチね。誰に似たんだか・・・。

NEC_0824-817.jpg


6歳のお嬢ちゃんもいましたよ。お父さんと一緒です。ちっこくてかわゆい。

お父さんよりたくさん釣って「どや顔」なんかしないでね!


当たり前ですが、暑い。出船前から水分補給。娘が撮ってました(笑)

DCIM0759-817.jpg


定刻に出船。8号船、操船は直船長。今日もヨロシクです。

港前からスタート。

NEC_0825-817.jpg



NEC_0826-817.jpg


DCIM0761-817.jpg


1投目で守備良く「きょうの始めまして君」GET!

3投目で2匹目。今日は良いんでないかい?って毎回言っている気がする。

NEC_0828-817.jpg


そうです、ここから釣れません。いつもの平常運行。カワハギは居るんです。

思わずおもりを底につけてゼロテンしたくなっちゃうところを「グッ」と我慢。

だって「宙釣り」で通すって決めたんだもんね。

でも娘が釣れちゃったらどうしましょ。いけませんね、男は我慢です!

娘はというとまだ「0」。ちょっと余裕な私(笑)


ようやく8時30分で6匹。キビシ~!って私がヘボなだけ(笑)

流し替えの合間にツマミ食い。これも最近ワンパターン (^▽^;)

NEC_0830-817.jpg


NEC_0834-817.jpg


こらこら!それは私の!

NEC_0835-817.jpg



肝心のハギちゃんの方はというと、

NEC_0838-817.jpg


11時15分で12匹。むすめは6匹。釣果としてはダメダメですが、

これで私の勝利間違いなし。ホッとしたのもつかの間。

娘ここから猛チャージで3連荘。

私の心の叫び「直船長もう帰ろ~早く終了のコールしてぇー!!」


精神力の弱~い私、とっ散らかって釣りにならず12匹で終了。

娘はもう1匹追加して10匹で終了。


危なかったぁ。また負けるとこだった。

まぁ2匹差でも勝ちは勝ちですから(>_<;)


「宙釣り」やってみたけどいまひとつな感じ。練習あるのみですね。

棚は底から50cmから150cmの間でした。

エサとりもあまりうるさくなかったと思います。

娘は掛け損ないやバラシが結構あったみたいです。

その調子で掛け損なって、バラシ続けてください(笑)


沖上がりのあとはいつもの冷たい奴 \(^▽^)/ ごちそうさまでした。

NEC_0841-817.jpg


娘はおかわりして食べてました(笑)食べてない子みたい。

それから、まだらに日焼けしたと騒いでます。

NEC_0840-817.jpg


みなさんは気をつけてくださいね。日焼け止め塗っても焼けますから。


その後は娘のリクエストで岩井海岸へ

軽~く一杯。なめろう&ビール。

NEC_0844-817.jpg


娘に「好きなの買っておいで。」って言ったら、

NEC_0845-817.jpg


あなご丼とサワー?誰が飲んで良いって言ったのよ・・・。

さっき食べたのにまた食べるんですか・・・。

という事で乾杯!

NEC_0843-817.jpg


今年は海水浴行ってなかったので海に入りたかったみたい。

膝まで海水浴ね。もうすぐ夏も終わりですね。

NEC_0846-817.jpg




その後、寝ちゃったのでちょっと遅くなり渋滞 (T_T)

NEC_0849-817.jpg



帰宅後。今日の釣果。

NEC_0850-817.jpg


小さいのリリースしたので14~5匹かな。あと娘の釣ったカサゴ2匹。

今回は前回よりキモがちょっと入ってたので、キモ和えで一杯。


これ↓なんだかわかります?

NEC_0854-817.jpg


ワンちゃんが私の座布団にあご乗せてたヨダレの跡(笑)

次回はなにかお土産あげないとなぁ。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

Super9 メンテナンス 2012-08-11

今日は通勤で毎日良く働いてくれるスクーターのメンテナンス。

メンテナンスといってもたいしたことはないんですけどね(笑)

メニューはこんな感じ↓

(1)スライドピースの交換

(2)ドライブベルトの交換

(3)クラッチ関係のメンテ

(4)エアクリーナーのチェック


ではまず、駆動系のカバー外して、プーリー(駆動軸側)のナットを

エアーインパクトで外せばOK!

NEC_0797-81.jpg


さらにクラッチ側も同じ要領で分解可能。クラッチの分解には、

専用のレンチ(そんなに高価じゃない)が必要です。

NEC_0800-81.jpg


まず、スライドピースをチェック。画像左側のプレートについてる

赤い樹脂パーツね。これ¥500くらいだったかな?とても重要なパーツで、

こいつが磨耗・変形するとプーリー本体が破損します。

数万円の出費になりますね。排気量を上げて出力を稼いでいるので

スライドピースへの負荷が大きいんですね。こまめにチェックすれば

大きな出費をしなくて済みますね。

スライドピースは傷んでないようなのでこのまま使用します。

ウェイトローラー(画像右側の円筒形の樹脂パーツ6個ね。)は編磨耗

してますね~。交換で、あれ、在庫がない (^_^)ゞ

物置ゴソゴソしたらありました純正品が。本当はマロッシのがいいんだけどな。

NEC_0803-81.jpg


こんど買っておきましょう。¥1500くらいだったかな?

でもこの純正品、何グラムだっけ?重さ重要。

そうなんです。このパーツの重さで加速特性がガラッと変わるんですね。

重くすると低回転数域で変則をします。軽くすると高回転域で変則を

します。←乱暴な説明ですみません。

分からないので測りました(笑)9gかぁ。ちょっと重め。

NEC_0802-81.jpg


これも次回までに買っておきましょう。

まぁ、使用上問題なしということで組み付け。


次はドライブベルトこれはもう限界のはずです。15000km走行してるもんね。

ちょっと解りにくいけど曲げるとボロボロ(笑)で、新品に交換。

NEC_0799-80.jpg


クラッチ関係は問題なさそうなのでそのまま。

エアクリーナーはスポンジのフィルターを灯油で洗って、フィルター用の

オイルなじませて終了。(画像なし・撮るの忘れました)

それから、リアタイヤ終わっとる(笑)来週交換だな。

このスクーターおよそ35000km走ってるんだけど結構頑丈。

でもね、この走行km数でバイク屋さんにメンテたのむとごっそり交換攻撃で

5~6 諭吉はかかりますかね。また儲かっちゃった。

いつものシステムバンザ~イ \(^▽^)/ ぐへへ。


しかし今日も暑かったなぁ。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

後片付け&釣魚料理 2012-08-05

今日は前日までの釣行の後片付けをした後に、

釣ったお魚おいしく食べるのが任務です!

私、昔から準備は好きなんですが、後片付けがどうも苦手なんです・・・。

まずはタックルから。今回も良く働いてくれました。またよろしくね!

ご覧の通り↓グチャグチャ(笑)

NEC_0783-85.jpg


午前中に後片付けを終わらせて、魚の下ごしらえを敢行!

アジは予想外に釣れちゃったのでご近所におすそ分け。


なんだかんだで4時間かかりましたよ。素人なもんで (笑)

結構大変~!


では、我家的には豪華な「ごはん」スタンダードなものばかりですよ。

カワハギのお刺し身~♪

NEC_0664-85.jpg


8/4 アジ刺しとなめろうね。

NEC_0394-85.jpg


8/5 アジの天麩羅。

NEC_0790-85.jpg


8/5 アジの塩焼き。&スルメの沖干し。ちょっと見切れちゃった(笑)

NEC_0793-85.jpg


8/6 アジフライ。バラバラになっちゃった(笑)

NEC_0404-85.jpg


8/6 アジの南蛮漬け。

NEC_0794-85.jpg


8/4~8/6の3日間の我家の宴?

テーブルの下からエディー君集中力MAX!

NEC_0795-85.jpg


でもね~。油っこいのや味のついてるのは食べられないのよね~。

特別にアジの半身をレンジで「チン」してあげましょうね!

家族には喜ばれましたよ。これが無いと怒られますね。

楽しく・おいしく呑んで・食べて、痩せる暇ないなぁ(笑)



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

アジ 午後船 萬栄丸 2012-08-04

ということで、午前のカワハギからの続きです。

終わってます。何がって?全部・・・・。

気合再注入!!出来るはずも無く、顔は笑ってますが、

思考回路停止。「アジ釣らなきゃ」という使命感?のみで

行動しておりました(笑)

NEC_0773-84.jpg


天気は雨。サイコーですね!

もし晴れたら30分で気絶する自信あります (T_T)


同僚の八木橋選手・斉藤選手も合流。

NEC_0774-84.jpg


今日は私たち3人のみとか。贅沢ですねぇ。

準備も終わり。ちょっと休憩。明らかにお2人と私のテンションには

差があります。

斉藤選手「大丈夫ですか?」

私「大丈夫に見えるか?」

八木橋選手「ギャハハハ サラリーマンに見えね~」

私「何がおかしいんだ?ボケッ!」


なんてやってるうちに、13時30分出船!

出船したらなんだか元気でてきたぞ?オレおかしいのかな?

8号船。操船は岩並船長。とっても親切ですよ~♪

NEC_0775-84.jpg


アジよろしくね!いっぱい釣って早上がり希望です!早く帰りたいの。

勝山からちょっと走って館山に近いでしょうかね?30分くらいかな?

到着して、戦闘開始!

反応は底の方。底から5Mくらい。

で、いきなり根掛り・・・。しかも2連続 (T△T)

ちっこいメバル付いてるし。他のお2人はアジ釣れてるし・・・。

気を取り直して、コマセ振って指示棚で待つけどなぜかアタリなし・・・。

おっかしいなぁ~。オレだけ釣れないのね。

見かねた船長「チョット貸して!」と・・・・・すぐ釣れるのね。

船長「もっとやさしくしなきゃだめよ(笑)」

私「やさしくしてるもんね。」

船長「ちゃんとやってよ。わかった(笑)」

私「は~い!」

船長「返事はイエッサーでしょ!」

私「わかったよキャプテン、イエッサー(笑)」

なんて遊んでると釣れ始めましたよ~!アジとカツオ。

NEC_0776-84.jpg

すぐにタルが一杯になります。つれっぱなしの流しっぱなし!

NEC_0779-84.jpg


八木橋・斉藤両選手も釣れっぱなし(笑)

16時。クーラーも満タン!もういいかな?

NEC_0781-84.jpg


ところがお二人さん辞める気配なし。

「冷蔵庫入らなくなる」とか「捌くの大変」とか言ってたくせにぃ。

私「ねぇねぇ、もう帰ろうよ。充分でしょ?」

八木橋「・・・・・」

斉藤「もうチョット。」

お前ら頭おかしい・・・・・。


結局、ぴったり40匹釣ったところで私はもうお片付け開始。

お2人もしぶしぶお片づけ(笑)

船長にお願いしてチョットだけ早上がり!

港に着くとまたまたスイカをご馳走になってしまいました。

ご馳走様でした~♪


大した渋滞もなく、20時前に帰宅~。

明日、後片付けと釣ったお魚やっつけましょうかね。

風呂に入ってアジ1匹だけ刺身にしてチョット呑んで気絶 zzzZ



長~い2日間でした。チョット遊びすぎかな?

お世話になった方々ありがとうございました。


来週はおとなしくしてよーかな。




にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

カワハギ 萬栄丸 2012-08-04

さぁ!待ちに待った今期初カワハギィ~!!!

と元気良く行ってみたいところですが・・・・。二日酔い。しかもだるい。

修行が足りませんね(笑)

無理やり気合いれて、テンション上げて~!上がんね、ふぅ~。

モジャキチさん・ありんこさん元気だわ?!

NEC_0750-84.jpg


NEC_0757-84.jpg


何食べたらあんなに元気になるんだべか?

そういえば昨日シメに焼肉丼+マヨネーズたっぷり+七味をガッツリ・・・。

オラには真似出来ません (>_<;)


受付済ませて乗船。きょうは右舷3番手です。

今日はダイワの宮澤さん・鈴木孝さんも乗船されるみたいで、

私の周りがエキスパートの方ばかり!!「THE場違い」だな(笑)

NEC_0755-84.jpg


NEC_0756-84.jpg


NEC_0759-84.jpg


760NEC_0760-84.jpg


準備も完了!5時30分出船!操船はナオ船長。

NEC_0761-84.jpg


なんか久しぶり。餌つけるのへたっぴになってる(笑)

港前から開始~♪

開始早5時50分々2つ獲れましたよ。いい感じ。

NEC_0762-84.jpg


当たり前ですがエキスパートの方々えらい勢いで釣りまくりますねぇ!

私とは異次元の釣りですね(笑)

まわりのエキスパートの方の釣り方をチラ見ばかりしてたら、

ぜーんぜん釣れません(笑)

ほんとに凄いですよ~うまく説明できませんが・・・。

6時40分。4枚。

NEC_0763-83.jpg


もうこの時点でツ抜けの方が数人。スゲェ~。

9時やっとこれだけ・・・。11枚。ようやくお酒も抜けてきました(^_^)ゞ

NEC_0766-84.jpg


既に30枚越えてる人が数人とか(笑)

名人は要するに私の3倍以上のペースで釣るんですねぇ。


ここで珍しいハプニング!って程でもないか?

10時30分。餌のアサリが品切れの為、急遽アサリの出前!

だいちゃんご苦労さまです。

NEC_0767-84.jpg


NEC_0768-84.jpg


この頃、カジメの上を流していたんですが、実は「宙釣り」の出来ない

私、強制的に「宙釣り」状態(笑)

まわりを見よう見まねで無理やりトライしてみましたよ。

でもね、ポツポツ釣ることが出来ました。なんだか嬉しかったな!

今日の一番の収穫でした。


で、今度はドシャ降りの雨~!

NEC_0769-84.jpg


皆さん動じないですね。平常運行(笑)

NEC_0770-84.jpg


最後は浮島周りを流しましたよ。ここでは3枚追加。

NEC_0771-84.jpg


結局18枚で終了!ダメだこりゃ(笑)

しかーし!いつものチラ見作戦で試してみたいこと増えましたよ。

忘れないうちにまた行きましょ!

やっぱり今年も課題山積みです ε=( ̄。 ̄;)

それから、新しい竿、極鋭カワハギAGSと極鋭カワハギ1234を

実際に見ることが出来てラッキーでした!

宮澤さんありがとうございました。


いつものお楽しみ最中突然のゴリラ、もといゲリラ豪雨!!!

NEC_0772-84.jpg


なのに皆さんこの笑顔?!

釣りって楽しいから不機嫌にならないのかしらね (o^-')b




さぁーって。お次は午後アジ!

完全に体力終わり・・・。カラータイマーも点滅しないど(笑)

午後アジにつづく。





にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

スルメンズクラブin萬栄丸 2012-08-03

今週も行っちゃいました「スルメ」やっぱ夏はスルメでしょ!

先月参加させて頂いたスルメンズクラブにまたお邪魔してきましたよ。


今回は自宅から出撃ということで、前の晩は早めに就寝のハズが

やっぱり眠れない。早く寝なくちゃと思うとさらに眠れない。

結局、1時間ほど「ウトウト」して1時30分に出発!ねむ~いど・・・。

集合30分前に勝山着。

前回と違ってお顔のわかる方もだいぶ増えたので変な緊張は

なかったのですが、ねむい・・・。


受付・座席の抽選を済ませて乗船ですが、ここで死ぬほどクジ運の

無い私が2番を引いてしまいました。罠かも?(笑)

「良い席でボーズ」とか「大釣りをして帰路で居眠り運転」などと

余計な事を考えてしまいましたよ。一応気を付けましょ!



今日は少しウネリが有りそうなので「バラシ乱発症」の持病を持つ私が

結局選んだのは右のトモ↓

NEC_0689-83.jpg


釣れなかったら言い訳出来ない良い席(笑)

タックルはいつも通り。

ただツノの配色をある方のを参考に変えてみました。

あとツノを徹底的に磨いてみました。

飽きっぽい私にはハードな儀式?でした(笑)

さて効果のほどはイカに?



今日のメンバーの方々ですよ~

準備で忙しいのにポーズとって頂いてすみません。

皆さんニコニコ!そりやぁテンション上がりますよね?!

NEC_0693-83.jpg


NEC_0694-83.jpg


おひとりだけ缶ビール持って視点があらぬ方向に・・・・。

NEC_0695-83.jpg


メンバーではありませんが欠かせませんね。川崎のおとーさん♪

NEC_0698-83.jpg


ニコニコしてたから撮っちゃった。いつもお世話になってます。ばんちゃん。

NEC_0701-83.jpg


16人の夢と希望を乗せて(おおげさ?)5時出船!!1号船操船は

カズ船長。

NEC_0703-83.jpg


NEC_0704-83.jpg


たけさん朝日を浴びてお食事中!

NEC_0705-83.jpg


州崎までの移動中ミヨシでは皆さん歓談中。

NEC_0707-83.jpg


あれっ。ベストに投入機固定用のゴムが・・・。気をつけてくださいね~

NEC_0708-83.jpg




5時45分州崎到着~♪毎回期待の1st shot !!! o(^o^)o

やっぱ潮早いみたい。先週よりは良いけど・・・・。

ようやく6時過ぎに「今日のはじめましてちゃん」いらっしゃい!

NEC_0711-83.jpg


なんで必ずちっさいの?釣り方に問題ありか?

で速攻干す!なんか寂しい絵だねこれ。

NEC_0712-83.jpg


このところのパターンでここから釣れまへん。

他船もキビシそう・・・。

NEC_0718-83.jpg


NEC_0721-83.jpg


8時頃から気温も上がり「夏満喫」!ちょと暑すぎでないの?



右舷の様子を見に来たやぎちゃん。

NEC_0723-83.jpg


やぎちゃんなんて呼んだこと無いのにすみません。

いい笑顔といい焼け具合ですな~。

NEC_0724-83.jpg



しかし、釣れん・・・。

反応バッチリだけどスルメちゃんやる気ないみたい。

ここで一息入れて気合再注入(燃料注入)!

NEC_0719-83.jpg

NEC_0720-83.jpg


NEC_0722-83.jpg


燃料注入が効きまして、9時過ぎに待望のスルメちゃんしかも2名様!

底ベッタリ一番下のブルーと下から3番目のこれまたブルーに乗って

ましたよ。

NEC_0725-83.jpg


さらに続けて2名様ご来店!これまた同じ場所の同じ色に乗りました。

NEC_0727-83.jpg


この後の盛り上がりを期待しましたが、

ポツポツと単発で2杯追加して、7杯で終了 ε=( ̄。 ̄;)

NEC_0733-83.jpg

なんかぱっとしませんねぇ。



でもね、前回と同様にこねくりまわしていたらさらに釣れなかったかも。

結果的に、やさし~く誘わないと乗りませんでしたよ。

いやぁ難しかった。けど楽しかった。あと焦げた!!


で~♪ いつものお楽しみ。ごちそうさま~!

NEC_0736-83.jpg


帰り際、午後カワハギに出撃のこの方にお会いしました。

NEC_0737-83.jpg


いつもニコニコ勝木さん。行ってらっしゃ~い。がんばってください!



反省会ということで、皆さんと保田の「ばんや」へ。

海鮮丼、食べちゃいました。食べすぎ?

NEC_0738-83.jpg


楽しいひと時をまたここでも過ごさせて頂きました。

ありがとうございました!!またよろしくお願いします。



この後さらに、明日カワハギに御同船のありんこさん・キンカワちゃん

と岩井海岸で一杯!その後、勝木さんも合流されてカンパーイ!

NEC_0742-83.jpg


夕日もキレイ。贅沢だわこれ・・・。

NEC_0745-83.jpg


おいしいつまみと楽しいお話で、すっかり暴飲・暴食(笑)

そしてさらに、この後「幸徳」に場所を移しモジャキチさんと合流。

私「もう呑めましぇん!食べられましぇん!」状態。

恐るべしありんこさん!お酒もつまみもガンガンいきまっせ~!

こんなの食べましたよ!揚げシュウマイ。一個だけ中身がカラシなのよ。

NEC_0748-83.jpg


ありんこさん大当たり(笑)良かったぁ私じゃなくて。

興味のある方はお試しあれ。

結局10時過ぎまで呑んで宿泊所で就寝~!


明日オレ、大丈夫?ダメそうかな・・・・。

8/4カワハギにつづく。



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック