スルメイカ 萬栄丸 2012-07-28



先週・先々週と釣りに行けなかったのでもう我慢の限界ということで、

スルメ!!いっちゃいました\(^▽^)/

仕事を無理やり前倒ししたのでチョットへバリ気味。

でもね、バカだから体が動いちゃうのよ勝手に (^_^)ゞ

今回は金曜日仕事終わって速攻で勝山へGO!

八木橋選手も同行です。21時に宿泊所に到着~♪

座席は「人生初左舷オオドモ」にしました。大げさですね(笑)

八木橋選手は右舷ミヨシ。さてどうなることやら・・・・

んで、風呂入って、軽く一杯やって寝ようとしたんですが、

常連さんのSさんも宿泊されるそうで、チョットお話をすることに。

スルメ釣りについていろいろアドバイス頂きました。

短い時間でしたがとても勉強になりましたよ。

内容はナイショ!m(_ _)m てゆーか、多分皆さんご存知のことばかり

だと思うのね。恥ずかしいので・・・。


やっぱり、ワクワクして寝られずに朝~!ねむ・・・・。

今日の釣り座はここ↓2艘出しで片舷5人とゆったり♪

NEC_0650-28.jpg


おまつりも少なく快適な一日が予想されますね(^o^)/

と、この時は内心ニヤニヤ。

5時定刻に出船。1号船操船はカズ船長。K崎さんも今日はご一緒。

NEC_0652-28.jpg


このおとーさんとってもラブリーですね。いつもお世話になってます。


右オオドモはこの方、昨晩お話したSさんです。この日の竿頭さんね。

NEC_0653-28.jpg


リーダーを組んで頂いたり、おまつりしてしまった時も親切に対応して

頂きました。ありがとうございました。

あとこっそり釣り方も勉強させて頂きました(^_^)ゞ

今日の仕掛けは(いつもとおなじなんだけど)18cmのピカピカ・直結

10本・色テキトー

次回からこの仕掛けは修正しますよ。アドバイスいただいたので(笑)


NEC_0654-28.jpg


で、船は州ノ崎沖へ。5時40分到着。

しばし捜索の後、第1投~!ありゃ?緊急事態(((( ;゚Д゚))))

潮がワープしとる!30Mくらい海面と水平に道糸が出ちゃってる。

オレの仕掛けどこ行っちゃうんだろ?

サミングしつつ降ろしていくとすでに道糸がこすれる感じ・・・・。

予想通り力いっぱいのおまつり (>_<;)

2投目・3投目とくりかえすもおまつり・・・・。

ようやく「今日のはじめましてちゃん」が釣れたのは7時。

NEC_0662-28.jpg


なんで1杯目っていつも小ぶりなんだろか?

すぐに干しちゃいました。もっとドーンと並べなくちゃね!

NEC_0661-28.jpg


結局、州ノ崎では3杯のみ。だいじょぶ、まだ白浜があるさ。うん。

前向きな私。


白浜沖に移動。18号船も居ますね。当たり前ですね。

NEC_0667-28.jpg



9時35分開始早々に2点掛け~♪

NEC_0668-28.jpg


いいんでないの?潮も飛んでないしo(^o^)o


よーし次いってみよぅ!!ってここから釣れにゃい。

しかも(;´д`)ゞ アチィー。暑くてハゲそう。水がぶ飲み。


ちめたいトマト+塩多めで一息。これだけクソ暑いと余計旨いですね!

NEC_0663-28.jpg


旨かったのでトマト2個やっつけました(笑)

気合再注入してがんばります。単発でポツポツ釣れました。

NEC_0669-28.jpg


ここで私やらかしました。せっかく掛けたイカを欲張って多点掛けを

狙って「こねくりまわしてバラす」を繰り返してしまいました。

いま思えばきっちり1杯ずつ獲った方が良かったんですね(T_T)

完全に頭イカれてますね(-。-;)

次回の課題に「状況判断」が増えましたね。

おのれ~次回こそは!待ってろ白浜ぁ~!!

ということで12沖干しで終了。中途半端な結果ですねぇ(笑)

NEC_0674-28.jpg

八木橋選手も何故か12沖干しで終了!

NEC_0671-28.jpg

帰港途中なんだかK崎さん忙しそう。お掃除してるんですね。

NEC_0672-28.jpg


午後のファミリーFにすぐ出るみたい。ご苦労様です。しかし元気だなぁ。

それに比べてわたしは体力的にかなりヘロヘロ状態。これも課題だなぁ。

スルメ釣りもやっぱり課題山積み。小学生の頃からずーっと課題山積み(笑)


沖上がり後のお楽しみ~♪

NEC_0678-28.jpg


これ好きなのよ。木の桶に氷浮かべてソーメン。食べる前から涼しいんだな。

薬味のネギ・大葉いれて~イカキムチ入れて~なす天とかき揚げいれて~

NEC_0679-28.jpg

うめ~なこれ。いつもありがとうね!


ちと眠いのを我慢しつつ渋滞も無く帰宅~。

品切れだった沖干しで一杯!!

NEC_0682-28.jpg

やっぱこれだな。

さて、また週末に向けて頑張りましょ。今回より少しはマシになるかな?



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

ミニ 燃料ポンプ交換 2012-07-22

先日、ママさんと娘が買い物中に我家のミニが交差点でエンスト。

とっ散らかって仕事中の私の携帯に連絡がありました。

ママさん「信号待ちで急に止まった。エンジンかからない!」

私「JAF呼べば?」

ママさん「去年、契約切った・・・。」

何でそういうことするのかなぁ。壊れやすい車なのに。

私「ふ~んJAF契約を切った人ががんばって家まで車押して来てね(笑)」

しばらくすると。

ママさん「娘に押させたけど動かない(泣)」

お仕置きもこのくらいにして、仕方が無いので会社に事情を説明して現地へ。


現地についてみると交差点から離れたところにミニが止めてありました。

娘がミニを押しているのをみて、親切なトラックの運転手さんが

手伝って下さったそうです。

どなたかは分かりませんがありがとうございました。


で、車の状況はというと、むやみにセル回すなとママさんに伝えていたので

バッテリーは正常。

プラグ抜いてセル回すと火花は飛んでますねぇ。点火系OKみたいね。

残るは燃料系。ということで燃料ポンプがあやしいですね。

路上で分解は無理なのでレッカー呼ぶか。いくらかかるんだろ。まいったな~

あれこれ悩んだ結果・・・!


そうだ!ポンプ壊れてるんなら,もしかしてヒューズ飛んでるかも。

ダメもとでヒューズ見てみると案の定10Aのヒューズ切れてました。

スペアのヒューズに差し替えるとエンジン始動!

ラッキー!!動けるうちに自宅へ。


いつも修理頼んでいる修理屋さんに聞いてみると、燃料ポンプ¥55000・

工賃¥20000+消費税だそうな。結構かかるのね・・・・。



ミニのメンテナンスブック&ネット検索の結果、どうやらポンプの交換は

DIY出来そう。ポンプ本体も自宅近くの流山のミニ専門店で中古で¥15000程。


部材を揃えて作業開始!

壊れてから2週間後ね。この間、ママさんミニ使用禁止でした。



まず燃料抜きます。携行缶にシリコンのチューブで。原始的なやり方(笑)

少しガソリン口に入っちゃって「オエ~!」

良い子の皆さんはまねしないでね!

NEC_0993-000.jpg


燃料タンク内に燃料ポンプは入ってます。くれぐれも火気には注意ですよ!

バッテリーのマイナスアースは外しましたよ。タンクはここ↓

NEC_0994-000.jpg


今回交換する中古のポンプ。中古といってもほとんど使ってないそうで、

とってもキレイ!

NEC_0996-000.jpg


リアの左側のスピーカーを外すと少し作業性が良くなります。

NEC_0995-000.jpg


このカプラーも外しておきます。

NEC_0997-000.jpg


止めてあるベルトを外してゴソゴソやるとすんなりタンクが外れましたよ。

NEC_0998-000.jpg


カプラー・クリップ類・ナット6箇所を外すとポンプとご対面。

NEC_1000-000.jpg


パッッキンはそのまま使いまわしです。

それから燃料フィルターも交換。結構汚れてました。

NEC_1002-000.jpg


当たり前ですが、このフィルター詰まると

ポンプに負荷がかかりますね。念のため交換です。

あと基本燃料タンクは満タン状態を保つ方が良いみたいですね。

今後、気を付けようと思います。


バラした手順の逆で組み付けて終了!乱暴な説明ですね(笑)


しかし走行35000kmでポンプが壊れましたねぇ。ハズれポンプかな?

もう一個予備にポンプ買っておくかな。


DIYで浮いた差額の半分を私のおこずかいとしてママさんに申請しましょ!

私的にミニちゃん良いタイミングで壊れて下さいます(笑)

また私が治せるところ壊れないかなぁ。おこずかい増えるから。なんか変だな?!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴェルファイア リアスピーカー交換 2012-07-15

この間、娘を駅まで迎えに行った時の事。

娘「運転席の方が音かなり良いね。」

私「そーなの?」

娘「後ろの席、特に低音が終わってるよ。」

それならばどうにか致しましょう。ということなんですが・・・。


トヨタさんの大人の事情でもともとリアスピーカーの高音・低音を

カットしてるらしいのね。

対策は簡単でクロスオーバーキャンセラーなるハーネスが

数千円で売ってますので、これを助手席したの配線に割り込ませて

終了。

実際リアで音聞いてみると・・・。高音はマシになったけど・・・。

ヒドいぞ。特に低音は無しに近い (T△T)



それならば次の対策いってみましょう!リアスピーカーの交換ね(`・ω・´)

まずはスライドドアの内張りを外します。って言葉で言うと

1分もかからないですね。

実際には、

(1)スライドドアのスイッチをOFF

(2)取り外し用のビスを外す。
ドアロックの近くでドアロックはロック状態のままね。

(3)スナップを順番に外す。

ということなんですが(3)のスナップの位置がわかりません。かなりきつくて

力加減もわかりません。

なので一番外し易いところから(ドアロックの近くから)気合でバキッと。

これ見ればスナップの位置わかるかな?これは↓左側。

NEC_0771-15.jpg


スナップ、かなり多いですよ。

ドアロックの上のほうには抱え込んで引っ掛けてる

部分があるので気をつけないと。まっすぐ引っ張ると壊れます(笑)

で内張りはがした画像↓左側

NEC_0772-15.jpg


こっちは右側

NEC_0774-15.jpg


今回交換したスピーカーはこれね↓DDL-RT17C

NEC_0776-15.jpg



左:純正 右:これから入れるやつ。裏側はこんな感じ。

NEC_0775-15.jpg


インナーバッフルも追加ですよ。


しかし純正品のショボイこと・・・。これは無いでしょ。

磁石ちっさいし。材質なんだろか?見た目紙っぽい (・・;)

割と高い車なんだからさぁ。お願いねトヨタさん(笑)

これ見たらフロントスピーカーはどうなってるか不安になってきた(-。-;)


あとは極性間違えないように配線してもとに戻せば終了。

NEC_0777-15.jpg


問題の音はというと、純正とえらい違い。当たり前ですね。

あのスピーカーだもんね(笑)



それから、今回はドアのデッドニングはなし。

知り合いがデッドニングをばっちりやったんだけどね、確かに低音しまってて

良いんだけど、かなり音量上げないと鳴らないように感じちゃったのよ。

普段あまり音量上げて聞かないので今回は見送り。

また気が変わったらやるかも・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スルメイカ 萬栄丸 2012-07-08

今日はツイッターで知り合った方のお誘いで

スルメンズクラブという釣り会にお邪魔してきました。

今回は、そりゃあもう、初めて尽くしで楽しかったですよ~!

ではいってみましょうね。

いつものように、やっぱり前日に勝山入り~。

座席は当日抽選と前もってわかってはいたんですが・・・・。

やっぱり来ちゃいました。我慢できないのね(笑)

現地に着くとお隣に一台の車が・・・。誰かが手を振ってます!?

外に出るとモジャキチさん。いつもお世話になってます。

さらに、サイ菌ちゃんとししょ~さんにいきなりお会い出来ました。

サイ菌ちゃんは私を今回の釣り会に誘って下さった方で、

もちろん初対面。とても爽やかな方でした。

翌日の準備などがあるのでしょうね。ご苦労様です!

ししょ~さんは以前からお顔は存じ上げていたんですが

ツイッターのHNと一致せず今に至ってまして、改めてご挨拶。


車に戻りツイッターをいたずらしていると「すぐそばかも。」というツイート。

猿渡さんとたけさんでした。暗闇でご挨拶。こちらも初対面です。

猿渡さんはとても楽しい方で、たけさんは温和な紳士でした。



翌日の天気も大丈夫そうだしスルメの状況も良いみたいだし、

ますます寝付けなくなりそう・・・・・・。がんばるど!

で軽く一杯やってなぜか今日は爆睡(笑)


3時過ぎになにやら回りが賑やかに。どうやら皆さん既にお集まりの様子。

集まった人数は30人。恐るべしツイッター!

ちよっと早めに受付を済ませ、座席の抽選。「26」やっぱくじ運ないね。



乗船前にツイッターのアイコンやHNの入った乗船名簿が配られまして、

初参加の私にとってはとても大切な物となりましたよ。感謝です!

だって、殆どの方初対面なんだもの。

名簿とTシャツのHN見てキョロキョロ(笑)

そうこうしているとYチンさんから声を掛けて頂きました。

ブログでお世話になっているんですが、もちろん初対面。

NEC_0566-8.jpg


Yチンさん登場。ピースしてるのYチンさんね。手前はとよっちさん。

想像していたよりも若~い(笑)私がオヤジなだけですね。ハイ。

そもそも、私が船釣り始めるにあたって、Yチンさんのブログを参考に

萬栄丸さんに人生初船釣りを敢行したんです。

ですから、このブログの作り方もまるパクリなんです。(あっ、言っちゃった)

Yチンさんこれからもヨロシクですよ~。



結局1号船右舷・胴間になりました。船に強くない私には良いかも。

乗船時ちょっとしたハプニングがありました。

岸壁と船の間にロッドキーパー落としちゃった方がいまして、船宿の

キーパーをレンタルして事なきを得ました。落とした御本人平常運行。

私だったら完全に凹んでますね。メンタル強いわぁ。

左隣がオカピパパさん。

初対面の私に気さくに話しかけて頂いて助かりました。ありがとうございます。

NEC_0572-8.jpg


右隣が猿渡さん。

NEC_0573-8.jpg


この方のおかげで一日笑いっぱなし、

いつもスルメやるとあちこち筋肉痛になるんですが、

今回はなぜか腹筋のみ崩壊しました(笑)

それから、オモリのジョイント方法とか沖干しのトンビの干し方、

ツノの配色・種類などなど知らないことを教えていただきましたよ。

ツノに関しては無断でチラ見していたことをここでお詫び致します。

おまつりも何度か・・・。失礼致しました。

また、ぜひぜひご一緒させてくださいね。




皆さん楽しそうに準備中。みんな和気あいあい。

NEC_0564-8.jpg


そりゃーそうよね。顔見知りの仕立て船だもんね。

そうだ!私、仕立て船も初めてでした(笑)



今日のタックルは

竿:アルファタックル 直結150-150

リール:シマノ イカスペシャル

仕掛け:ピカピカ18cm10本・ツノ間155cm・色テキトー

NEC_0587-8.jpg



定刻5時に出船。曇り空でちょっと寒い。

NEC_0567-8.jpg


NEC_0568-8.jpg


8号船はダイちゃん船長・1号船はカズ船長の操船ですよ。

1号船はナオ船長も同行です。兄弟で仲良く?出船~!


頼む晴れてくれ~!沖干し作りてぇ~!


今日はまず剣崎沖からやるみたいです。

その後、白浜で決戦?の予定。


そして5時40分。期待の第一投!棚は60~105m(だったかな?)

とりあえず1杯欲しいので(せこいか?)メーター読み65mで急停止!

即おさわりで「でぇ~い!」って大きくあわせて~

いたぁ!スルメちゃん。本年はじめましておめでとうございます!?

今年もよろしく!

NEC_0571-8.jpg


なんかちっさい?大型のムギ?いいえ立派なスルメです。うん。

つぎ行ってみよう!・・・・・・・・・・・・・・・・・。釣れね・・・・・。

んで、6時40分。ひさ~しぶりのスルメちゃん。

「2つくらい付いてるかなぁ」なんて話してたら1杯。デカッ。

NEC_0575-8.jpg


NEC_0578-8.jpg

でもう一杯追加して・・・。ここで朝ご飯。いつものヤツ。

NEC_0576-8.jpg


7時45分白浜へ移動ということで、無理やり沖干し~(ドラエモン風)

NEC_0584-8.jpg


雨ふりそう・・・・。



暇なので皆さんの様子を覗いてみると・・・。

あらら。サイ菌ちゃん、やっちゃってますね~。

活きたイカその場で食べちゃう攻撃!with肝醤油。

釣り人の特権ってやつですね。身の透明度すんごいですね。

NEC_0579-8.jpg


NEC_0582-8.jpg


サイ菌ちゃんイカ食べちゃうの図。

私も頂いちゃいました。「船で釣りイカ即食い」これも初めて。旨かったぁ!


白浜沖到着後、ポツリ。ポツリ。と追加して、10時15分で7杯。全て単発。

どうやったら多点掛けできるんでしょうねぇ?誰か教えて(笑)

干しちゃってるからイカの画像なしね。

NEC_0588-8.jpg


ミヨシの方はだんだん沖干しが増えてきます。いい眺め!

NEC_0597-8.jpg


後ろの方もいい感じ!

NEC_0591-8.jpg


知らぬ間にピーカン・ベタ凪!今度はあぢぃ~。焦げる~。

ダメだ。ビール呑も。えーっと、チューハイも!プハァ~~。うめぇ。

8号船。沖干しいい感じです。

NEC_0595-8.jpg


この後もポツポツとつれて、たまに3点掛けがあったりして、

沖干し10・生9で終了!私にしたら上出来ですね!

本当は全部干したかったんだけど、酔っ払って眠くなっちゃった(笑)

NEC_0596-8.jpg


NEC_0598-8.jpg


2時過ぎに帰港~!楽しかったぁ。ってまだこの後があるのよ。BBQ!



その前にいつものお楽しみ~!いつもありがとうございます!!

でも、この後のBBQの都合上今日はチョット軽めに。

NEC_0601-8.jpg


ご馳走様でした。おいしかったです。



ここでダイちゃん船長、ウエットスーツ姿で登場?!

NEC_0602-8.jpg


どうやら、朝落としたキーパー潜ってとってくれようとしてるみたい・・・。

確か水深は5m以上あったような。皆さん見守ってます。

NEC_0604-8.jpg


NEC_0605-8.jpg


無事キーパー回収完了!ダイちゃん船長かっちょええ~。脱帽です。

NEC_0606-8.jpg


オレ良い船宿に通ってるなぁとつくづく思いましたよ。



第2ラウンドはここで↓BBQ
NEC_0607-8.jpg


お酒の力を借りて初めての方と楽しくお話させて頂きました。

NEC_0608-8.jpg


素敵なシールも頂きました。私なんかが貼っちゃって良いんですかね。

NEC_0611-8.jpg


船酔いしたらスソ確定ですから(笑)


伊東さんをはじめお世話になった方々、ありがとうございました。

とっても楽しかったです。またよろしくお願い致します。



その後、もう一発呑んじゃいまして・・・・・・。

結局、呑みすぎて萬栄丸の宿泊所に無理を言ってお泊り・・・・。

翌朝5時過ぎ勝山の爽やかな空気を胸いっぱいに吸っても・・・。

NEC_0610-8.jpg


キモチ悪いの治らず・・・。

「行けたら行くよ」と言ってあった会社にも行かず・・・・。

あっ、ズル休みじゃないですよ!沖干し有給休暇ですからっ。




にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

早川丸 イサキ 2012-06-30

今回は前々から気になっていた「イサキ」に行ってきました。


はじめての釣り宿・釣り物ということでワクワク ((o(^-^)o))

早めに就寝したのですがぜーんぜん眠くならない。結局睡眠3時間弱。

この習性どうにか治らないもんですかねぇ。

自宅をいつもより早めの1時半に出発。同行の八木橋選手をひろって館山へ。

4時に到着。皆さんもう受付されてましたね。座席は電話予約順なのに?

NEC_0526-30.jpg


地図でみると船宿のすぐ近くに港があるので、そこかなと思ってましたが

ちがうんですね(笑)受付の時に場所聞いといてよかった (ー。ー)

ちゃんと地図つきでわかりやすく説明して頂けました。



駐車場に着くとご覧の通り!

NEC_0527-30.jpg


なるほどね。早めに行かないと場所がないのね・・・。

「どうしようかなぁ」って考えてると、

「ここにとめちゃっていいよぉ!帰り時間同じ人の車だから!」

多分、この方船長さん。

なんか、コワイ (;゚д゚)

親切にして頂いたのにスミマセン m(_ _)m


そそくさと準備して乗船場所へ。今日はTシャツ・半パン・ギョサン。

あら!ネコがいっぱい。朝食の真っ最中。真っ白の子猫か~わいい!

NEC_0528-30.jpg




忙しそうに準備中。

NEC_0530-30.jpg

NEC_0532-30.jpg



名前を呼ばれたので、「イサキ初めてなのでよろしく」と、こわそーな船長さん

にご挨拶。「どこ座る?」と船長。

「右のトモ寄りのほうで」と言い終わるよりも先にスタッフの方が

さっとクーラーもって座席へ。お見事でした。気持ちの良い対応でした。

同行の八木橋選手がボソッと「なんか軍隊なみの動きだな。」だって(笑)



釣り座はこんな感じ。黒い入れ物に入ってるのがつけ餌みたい。

ワーム細かく切ったやつかな。小さくってつけるの大変。

NEC_0533-30.jpg


ふと見ると、こわそーな船長がネコちゃんと戯れてる(笑)

なぜかネコちゃんが船に寄って来る?お見送り?

NEC_0534-30.jpg


すると船長がコマセのアミエビをつまんでもっていくと

そのあとを嬉しそうにネコちゃんゾロゾロ。

なるほどそれが目当てだったのね。



5時チョット前に出船。

NEC_0535-30.jpg

NEC_0536-30.jpg


ポイントは港のすぐ近く。



船長の「はいどうぞ。12メートル。」

やたら浅い。電動いらないじゃん。

しかも、私のお隣では八木橋選手がこのようなリールを・・・(爆笑)

NEC_0541-30.jpg


スルメまで我慢できなかったとは本人の弁。さすが見境が無いですね(笑)



では、初イサキ。コマセをつめて、船べりのマグネットにさっきのエサつけた

針を並べて、攻撃開始!船でコマセ撒くのも初めて。白浜沖のヤリイカでは

コマセ撒いたことありますが・・・。

えーっと、カウンターじゃなくてマーカーで水深みて、

仕掛の長さ分深く沈めて、えーっとどうすんだっけな、

そうそうシャクッてコマセ出して、アレレ、あたってる!キタ━━(゚∀゚)━━!!

そんでもって追い食いさせるんだな、どーやんだっけ?!

まあ、初物なんで巻いちゃお (・∀・)

3匹ついてました(笑)さい先いいなぁ。今日は釣れそうかも♪

NEC_0537-30.jpg


なんかちっさいな。まぁいいか。

5時50分 ツ抜け。

NEC_0539-30.jpg


7時。15匹

NEC_0544-30.jpg


ここから沈黙・・・・。

移動が多くなり、水深も30~34m。

コマセはミヨシとトモにそれぞれ置いてありました。

コマセをお替りするついでに左舷も覗き見してみると同じような状況。



コマセの中に小さいイカがいたので針に付けちゃいました。

NEC_0538-30.jpg


なんか釣れるかな? で、久々のヒット!

NEC_0545-30.jpg


10時。17匹。

NEC_0547-30.jpg




ものすごく暑いので燃料注入。あっ、画像撮る前にささかまかじっちゃった(笑)

NEC_0543-30.jpg



NEC_0548-30.jpg


11時にまたパタパタと釣れて、27匹で終了!

NEC_0550-30.jpg


NEC_0551-30.jpg


お隣の方は結構良いサイズ獲ってましたので今度はもうちょっと

大きいのを釣りたいですね。大きいの釣る方法ってあるのかな?




船から降りると荷物を車の近くまで奥さんが軽トラで運んでくれました。

これはとても助かりましたよ。クーラー重いのよね。(なんちゃて)

初イサキ楽しかったなぁ。また行こっと。



かえりのひとコマ↓シロギス釣ってますね。ほんとに今、梅雨なのかな?

NEC_0552-30.jpg


富楽里でソフトクリーム。

NEC_0553-30.jpg


今日は寝不足のため、途中で運転を八木橋選手と交代。

実は彼、私の上司なんです。

プライベートでは「そんなのかんけーねぇ!」古すぎるか?

八木橋選手運転ありがとね ( ^o^)/




帰宅後、とりあえずお刺し身。

皮付きの炙り・なめろう・ウマズラの薄造りで一杯。

NEC_0556-30.jpg


あと、どうやっておいしくやっつけるかは明日のお楽しみ。

ツイッターである方の情報で、ソテーや味噌漬けも良いとのこと。

ん~迷うな。そっか全部トライしちゃお!!



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック