さようなら、エディー 2017-04-14




ちょっと前の話になりますが、愛犬エディー(ラブラドール♂)が4月14日に亡くなりました。

さすがに悲しくて記事にする気になれなくてね。

少し時が経って気持ちの整理も出来てきたのでUPしようと思います。


12年前のクリスマスイブに我が家にやってきたエディー君。

FH040010-2017-04-14.jpg


とってもかわいかったですよ。イタズラ好きで極悪だったけどね。

バケツ・スリッパ・スニーカー・サンダル・食器棚の角・ティッシュなど、

なんでもかじってたな。

でもね、成犬になってからはイタズラ皆無!いい子だったんですよ。



名前はおじさんの尊敬するギタリスト、エドワード・ヴァン・ヘイレンにちなんで

エドワード・ワン・ヘイレンね。ちょっと長いのでエディーって呼んでました。

娘は「ポチ」「チャッピー」「茶太郎」などその時の気分で好き勝手な名前で呼んでましたね。

迷惑そうな顔してたな、エディー。


12年一緒に過ごすとね、愛犬ではなくて家族です。

一番かわいがっていたママさんの落ち込みがひどくてね。

ママさん、ご飯食べなくなっちゃうし、喋らなくなっちゃうし・・・

私も娘もかなりへこみましたが、ママさんは特に心配でした。





生き物と一緒に過ごすということには必ず訪れる状況なんですけどね。

予想していたとはいえ、悲しすぎる・・・





12歳の大型犬ですからね、このところ足腰が弱って2階の寝室に上がれないので

リビングでママさんと一緒に寝てましたね。エディーは逆に嬉しそうでしたけどね。



足腰以外は特に問題もなく、まさか突然逝ってしまうとはね。



エディーが亡くなった日はいつものようにママさんと一緒に朝起きて、散歩に行って。

おじさんも出社前にエディーのおでこをナデナデ。

いつものようにママさんが帰ってくるまでいい子にお留守番。

お留守番とはいっても、この日と前日は娘が休日で一緒にお留守番してました。

お昼ごはん食べて、娘とお散歩行って。

いつも通りの一日。


その後、娘とママさんが買い物から帰ってくると、いつもの「お出迎え」がなかったそうです。

まぁ、最近はぐっすり眠ったままママさんが帰ってきて玄関のドアを開けても気が付かないことも

あったそうですけどね。


いつものように、お気に入りの窓際のベッドで普通に寝ているようだったそうです。

ところが動かないので、驚いた娘とママさんで35kgのエディーを車に乗せて病院へ。



まだエディーのからだが暖かかったそうで、先生も甦生をしてくれたようですが・・・



めずらしく私も帰りが早かったもので、帰宅すると誰も居ませんでした。

嫌な予感がしたので携帯を見てみると不在着信が多数。

急いで病院にいきましたが、時既に遅し・・・


エディーを触ったらまだ暖かかったな・・・

涙が止まりませんでしたよ。






病院の先生によると心不全だろうと。

言われてみれば、真冬の寒い時期にハァハァして少し苦しそうだったり、

後ろ足が攣ったようになってしゃがみこんだり。

きっと心臓が原因だったのかな。

初めて犬を飼ったのでわかりませんでした。いまさら気が付いてもしかたありませんけどね。


亡くなる前日も娘と一緒に近くの公園にお弁当もってお花見にいったんですよね。

DSC_7478-2017-04-14.jpg


↑亡くなる前日の画像ね。エディーも突然お別れするとは思ってなかったんじゃないかな・・・




私たちとエディーとの12年の思い出はこの記事では書き尽くすことは出来ません。




思い出の動画や画像はゆうに3.000以上。

このほか携帯などの画像も含めると何枚あるんでしょうかね。



12年前の何気ない画像も「あ、あの時のアレだなぁ。」なんて全部覚えているんですよね。

意識しないうちに撮影していたんですね。




娘の「弟」のような、私たち夫婦の「子ども」同然の存在だったエディー。

本当にかわいかった。良い子だった。本当に寂しいよ。

タイトルには「さようなら」としたけど、忘れないよ!!

リビングにはエディーの写真が飾られてます。

遺骨もママさんの脇にちょこんと鎮座してます。ちょっとコンパクトになっちゃったけどね。

悲しいけど、忘れることは出来ないので、家族でたくさん思い出しちゃいます!


エディー、本当にありがとう。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

エディーと菜の花摘み 2017-02-18



今年の11月で13歳になる我が家の愛犬エディー君。

P2144042-2017-02-18.jpg


ご覧のように毛布・タオル・布団の上でモフモフするのが好きなのよね。

さすがに数年前の「イケイケ」なところはすっかり影を潜めて、

よく寝ることwww

「そういえば最近あまり遊んであげてないなぁ」ということでちょっと江戸川へ。

P2184051-2017-02-18.jpg


車が抜けた毛でメチャメチャになるのでお洋服を着せてと。なんか嬉しそうね。

いつものお散歩と違うパターンだからワクワクするのかしらね?

DSC_0071-2017-02-18.jpg


お散歩がてら「菜の花摘み」ね。

DSC_0070-2017-02-18.jpg


花が咲く前の新芽を摘みますよ。

DSC_0065-2017-02-18.jpg

DSC_0064-2017-02-18.jpg


お天気最高~! 日差しがもう春なんですね♪

DSC_0067-2017-02-18.jpg


ロードバイクの邪魔にならないように気をつけてね!



そういえばね、これは別の日の画像なんだけど、

P2184052-2017-02-18.jpg

P2184053-2017-02-18.jpg


ジャージ着て自転車乗ってる人を見ると私だと思うみたいなんですよ。

ママさんからそう聞いてはいたものの、目の前で実際に見て笑っちゃいましたよ。

エディー君、お年寄りだけど、かわいい家族ですよ。

このところ、脚の具合が良くないけど長生きしてよね。エディー君。





摘んだ菜の花は、天ぷら・おひたしなどで頂けますよ。

翌日のお弁当に入っていてビックリしましたよ。

ちなみに、菜の花とベーコンと卵をいためて塩コショウで味付けしたもの。

シンプルでおいしいですよ^^


この記事をかいている今日(3/5)も摘んでいる方が結構いましたね。

野田橋~玉葉橋の間はかなり黄色くなってきましたね。

来週は「満開の菜の花ロード」だな!!楽しみ♪

皆さんも是非、走ってみてくださいね!菜の花ロード!





「犬と散歩してないで走りなさいよ!」って思った?
月~金で目一杯仕事するとね、以前5時に起きられてたのが9時起きになるのよね・・・
そんなおじさんに応援の「ポチッ」お願いね!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




エディー君、お誕生日おめでとう! 2016-11-05



我が家の愛犬エディー君が12歳になりましたよ。

12年前、クリスマスに我が家に来ました。

ママさんと娘の強烈なリクエストにお答えしましてあちこち散々探しましたよ。

娘は「サンタさんからのプレゼント」としてくれているようですwww


あのさ、サンタクロースを信じないとダメよね。

あ、「頭おかしい?」って誰か言ったか?

きっといるのよ!!

サンタさん、ここ45年程、おじさんのところに来てくれないけど・・・・・・

そろそろ高性能ホイール持って来てくれるんじゃないかなと・・・

あ、ホイール持って入れる煙突ないな・・・

ん? ホーイールが入るでっかい靴下もないな・・・


そうか・・・プレゼントを頂く準備ができてないのか?

まず、その辺りを改善しないといけないのか?

45年ぶりにおじさんの「準備不足」という不備に気がつきました!

来年はもらえるな!グヘヘwwww


話がそれましたね m(__)m


今年も家族の一員であるエディー君のお誕生日をお祝いしましたよ。

いつもはライバル?である娘がエディーが食べられるケーキをプレゼント。

PB053151-161103.jpg


ちなみに、我が家のランキングは・・・

上から

ママさん



エディー

おじさん

という、おじさん的には残念な結果となってますwww

まぁ、別に良いんですけどね。おじさんは「縁の下の力持ち」で。

ただ、エディーより下というのがちょっとね・・・www


ともかく、エディーが家族の一員というのは間違いのないところでして。

おそらくおじさんがハヤブサで死んだらママさん「ガッツポーズ」←住宅ローンチャラだもんねww

エディー君が死んだら号泣だろうなぁ・・・・


あら、またまた話がそれましたねwww


では、ケーキの食べっぷりを。

PB053156-161103.jpg

PB053157-161103.jpg

PB053179-161103.jpg


秒殺!www

「味」わかったかな?www

まぁ、食欲が旺盛と言うことは良いことなのでね(^^)

PB053183-161103.jpg


で、満足して爆睡~♪


最近、大型犬なのでさすがに足腰が弱ってきましたね。

なんとか階段は登りますがかなりきついみたいね。

おじさんも頑張って山登るからさ、エディーも階段上って一緒にベットで寝ようね!

登れなくなったら、一緒にリビングで寝ようかな。

歩けなくなったら担いで散歩行ってやるぞ!

あ、台車用意しようかな。おじさん、ギックリ腰になっちゃうからwww←弱気

長生きしてくれよ~!




実はね、現在、年末のため酔っぱオヤジなのwww
誤字脱字など全く気にしてませんのであしからず (^^)
あとでそ~っと修正しちゃお♪
めずらしいでしょ?連続更新ww

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





家族サービスという名の暴飲暴食?! 2016-11-19



今回は全くロードバイクとは関係のないお話ですのであしからず m(__)m

興味のない方は読み飛ばしてね~!



今年も(10/16)毎年恒例、私の住む松伏町の「町民祭り」に家族揃って行ってきました。

無理矢理ロードバイクにこじつけると・・・

自転車で来るのが最適なお祭りなのよね。野田橋から15分。玉葉橋からも20分ほどかな?

最寄り駅がたくさんありまして、新越谷・越谷・北越谷・越谷レイクタウン・大袋その他という

状況なの。要するにどこの駅からも遠いのよねwww

ちなみに越谷駅から歩くとおよそ1時間30分かかります←終バスに乗れずに歩いたのよ・・・

あ、誰か「いなかっぺ!」って言ったか?


この日は走行会はお休み。恒例行事なので。

午前中からエディー君のお散歩がてら早めに行ってさっさと 飲んだくれて 帰ってくる作戦ね。

PA162565-161119.jpg


今年もママチャリにクーラーBOXなどを積載して出撃~!

何が入ってるのかって?このブログをご覧になっている方ならわかりますよね?

そう、「お酒」と朝食兼昼食という名の「おつまみ」ですwww

「ママチャリ酔っ払い仕様」ね!ママチャリの正しい使い方です。

ちなみにお酒を飲むのでママチャリには乗りませんよ。そもそも歩いていける距離ですので。

PA162566-161119.jpg

PA162567-161119.jpg


ママチャリ2台に荷物満載。エディー君も嬉しそうね。

PA162574-161119.jpg


毎年おなじ場所に「酔っ払いベースキャンプ」設営です。

PA162577-161119.jpg


9:30 まだ早い時間なので空いてます。早すぎたか?

でもね、10:30過ぎると皆さんお目当てのお店のまえに大行列。

なので早めに食材を揃えて 飲んじゃおう! スムーズに楽しんじゃおうということに。

PA162580-161119.jpg



手分けして各自好きなものを調達ね。私とエディー君はベースキャンプでお留守番。

ここで、忘れ物(お酒用の氷)に気がつき急遽、自宅近くのスーパーへ。

DSC_3723-161119.jpg


↑全速力で行ってくるぜ!の図。KLTの宣伝活動も忘れてませんよwww




ということで・・・←なにが?

PA162586-161119.jpg


まずは一杯♪ 早朝スーパードライね!←ダメ人間まっしぐら

PA162589-161119.jpg


娘は早朝缶チューハイ&焼きそば。

テキヤのおっちゃんが最初のお客さんだからとギューギュー詰め攻撃www

ちなみに、このお酒は自治会のテントで無料配布ね。

男としてただ酒は飲まないわけにはいきませんよねぇ。

あ、娘だったな・・・中身は「オヤジ」だからいいか?


PA162588-161119.jpg


おじさんは、手羽先とイカ焼きとつくね。

PA162592-161119.jpg


当然、飲み続け・・・11時前に「よっぱオヤジ」完成~!


いい感じに酔っ払ったので周囲をパトロールね。

PA162593-161119.jpg

PA162594-161119.jpg

PA162596-161119.jpg


ホッキーくん?!

PA162597-161119.jpg


サイポンそら? 自衛隊のユルキャラだね。


会場内をうろちょろしてたらいろんなもの頂いちゃいましたね。

PA162604-161119.jpg

PA162605-161119.jpg

PA162606-161119.jpg


ままさんと娘もうろちょろww

607PA162607-161119.jpg


しばらくして帰ってくると・・・

PA162613-161119.jpg


チップとデールのバスタオル¥500?!

DSC_3720-161119.jpg

DSC_3721-161119.jpg


実は普通のお好み焼きと違って7割方キャベツです。野菜高騰の今、採算合うのかしら?

PA162615-161119.jpg


プリン¥160。地元のケーキ屋さんのでおいしいのよね。

じつはおじさん無類のプリン好き♪

プレーン・かぼちゃ・半熟の3種類が合ってどれもおいしいです。

全部食べてませんよ!ママさんと娘のをひとくちづつ頂きましたよ。

でね、なぜかこれ↓

PA162618-161119.jpg


わた飴?!娘よ、おまえは子供か?

PA162620-161119.jpg


エディー君に見せても食べませんね。初めて見たし、食べ物に見えないんだろうねww

DSC_3675-161119.jpg

DSC_3687-161119.jpg

DSC_3691-161119.jpg


エディー君、満足したかな?また行こうね!


すっかり 酔っ払ったので 楽しんだので撤収~!

昼過ぎに帰宅ね。

PA162624-161119.jpg


エディー君とみんなでまったりお昼寝www

力一杯だらけた週末だなぁ。食べすぎだな。

たまにはいいでしょ。こういうのも。


「自転車乗りなさいよ!」って思った?
なにげに疲れちゃってさww
今週はコギコギしますので応援の「ポチッ」お願いね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



朝風呂って気持ち良いね! 2016-09-03



この日はとっても良いお天気。

「自転車~!」と行きたいところですが・・・

上官 ママさんのリクエストで「エディー(愛犬)をお風呂に入れてね!」ということで。

またもや自転車とは関係ない記事ですので^^





「エディー!お風呂だよ!」の呼びかけにさっさと入ってきますよwww

P9031759-160903.jpg


お風呂に入りたかったのかしらね?


なにげに大きいから大変なのよ。これが。

「ブルブル」一発で私もずぶ濡れになるので、おじさんも当然スッポンポン (^^ゞ


え?そんな情報いらない?


強制的に一緒に朝風呂になりますね。

P9031771-160903.jpg


近所のスーパーで売ってる犬用のシャンプーをいつも使います。

いつだったか、娘のシャンプー使ってコテンパンに怒られたので、きっちりね。


ざっと濡らしてシャンプー開始。

P9031761-160903.jpg


いつものことですが、一回目のシャンプーはほとんど泡立たないのね。皮脂が多いんだろうね。

で、2回目~!

P9031765-160903.jpg


なんとか泡がたってきましたね。

しかし、凄い毛の量だな。夏だけスカスカになれば涼しいのにねぇ・・・


↓2回目のシャンプーで排水口がこの状態・・・

P9031767-160903.jpg


3回目のシャンプーでまた排水溝が詰まりましたねwww

P9031777-160903.jpg


この毛でなにか作れそうだなwww

こんなに抜けてもハゲないもんなぁ・・・うらやましい・・・


エディー君も気持ち良いようで、おとなしく良い子に洗わせてくれます。

P9031770-160903.jpg


「エディー、ブルブルしていいよ!」の言葉に反応して思い切り「ブルブル!」


いつもライド時に使っているカメラ。防水性能完璧。汚れたら丸洗いOKね。

P9031778-160903.jpg




水分がそこそこ切れたところでバスローブね。

P9031774-160903.jpg


おじさんはバスローブなんて買ってもらえませんけどね・・・

似合わないからいらないし・・・←負け惜しみ



お次はウッドデッキで扇風機とドライヤーで乾燥~!

P9031781-160903.jpg

P9031782-160903.jpg


↑気持ちよさそうね。おじさんは汗だく・・・


今朝は朝寝坊しちゃったし、朝湯に入っちゃたし。となれば・・・

「朝酒」だよねぇ^^ ←典型的ダメ人間の発想ね


ママさんにお伺いを立てたところ、「にらまれた」のでやめておきました(涙)

P9031788-160903.jpg

P9031789-160903.jpg


このあと、ママさんのお買い物のお供をしまして・・・

帰ってきたら↓これが届いてましたね。

P9031790-160903.jpg


いよいよだなぁ。楽しみのような、ちょと不安のようなwww

がんばるぞぉ~!!

あ、がんばっちゃいけないんだった。おじさんの場合。すぐに潰れるからwww

そこそこがんばります!





そういえば諸事情により赤城の試走に行ってないのよねぇ・・・
「大丈夫だよ、どうせ安心のポンコツクォリティーだろ?」って誰か言ったか?

そんなおじさんに応援の↓「ポチッ」お願いね! m(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック