シェフ・ミッキーに行ってきたよ! 2016-01-15



この日は、ママさんの誕生日ということでシェフ・ミッキーに行ってきましたよ。

お天気最高!舞浜なら自転車で2時間30分!漕ぐか?

やめておきましょうね。ママさんに怒られますので・・・

あ、自転車とは関係ない記事ですのであしからず m(_ _)m

自転車イベントに出るためには重要なイベントなのよ。

だって、ママさんも、娘も喜ぶんだもの (^^)


シェフ・ミッキーはアンバサダーホテル内のレストランで、

ミッキー社長がシェフなのね。オーナーがミニーマウスで、ウェイターがドナルドダック、

ウェイトレスがデイジーダックなんだってね。


何でも、まともに予約すら取れないのだそうです・・・よくわからんけど・・・

一ヶ月前の10:00から予約ができるそうですが、数分で満席なのだとか?!

どこかのヒルクライムイベントのエントリーみたいねwww

ミラコスタやディズニーランドホテルに宿泊するとランチ・ディナーは予約できるみたいね。

ブレックファーストはアンバサダーホテルに宿泊しないと予約できないみたいね。


今回は、娘が気合と根性でリザーブしたようです←ヒマなのか?(笑)

13:50からのランチを予約したみたいね。

昨年のうちに「シェフ・ミッキー有給休暇」を申請しましたwww

かなり早めに9:30出撃ね。

P1150149-160115.jpg

P1150150-160115.jpg


朝食は、セブンでいつものコーヒーと早朝から揚げを補給←補給いらないだろ!車だろ?

混雑してるかもと予想しましたが・・・11:00に90分で到着(笑)

秘密の駐車場へチョビット駐車ね♪

P1150160-160115.jpg


仕方がないので周辺を散策。ママさん、娘は特に足取り軽やか。貧脚のおじさんは千切れぎみwww

P1150163-160115.jpg


イクスピアリを通って・・・

P1150168-160115.jpg

P1150173-160115.jpg


舞浜駅通って・・・

P1150175-160115.jpg

P1150189-160115.jpg


ボンボヤージへ。ここはTDL・TDSのお土産が買えるんですね。限定品以外ですけどね。

P1150177-160115.jpg

P1150179-160115.jpg

P1150180-160115.jpg

P1150183-160115.jpg


ママさんにアヒルかぶせて遊ぶの図・・・これ、脚が動くのね。知りませんでしたよ。

P1150184-160115.jpg


リス好きのおじさん、ついつい目がいっちゃうのよね。

P1150181-160115.jpg




ママさん、このクッキーが欲しいという事で駄々をこねましてwww←子供か?

P1150198-160115.jpg


買いましたよwww




ホテル周りをうろちょろして・・・

P1150194-160115.jpg

P1150196-160115.jpg


時間になったのでアンバサダーホテルへ。

P1150287-160115.jpg


ミッキー社長ね。プルートも。わかりにくいかな?

P1150204-160115.jpg

P1150207-160115.jpg

P1150206-160115.jpg





シェフミッキーは「こっち」らしい(笑)

P1150210-160115.jpg


途中にはパン屋さん。

P1150212-160115.jpg

P1150213-160115.jpg

P1150214-160115.jpg

P1150215-160115.jpg

P1150216-160115.jpg


かわゆいパン!おいしそう!!

ですが、堂々と入店して買わずに撮影www

なにぶん、これからビュッフェスタイルのレストランに行きますのでww

申し訳ございませんでした m(_ _)m


入り口の手前にはこんなのも↓ありましたよ。

P1150218-160115.jpg

P1150219-160115.jpg

P1150220-160115.jpg



受付をしていよいよ。知らないのはおじさんだけ。ママさんと娘は詳しいのよねwww

P1150282-160115.jpg

P1150230-160115.jpg

P1150232-160115.jpg

P1150233-160115.jpg

P1150254-160115.jpg

P1150253-160115.jpg

P1150255-160115.jpg

P1150256-160115.jpg


通された席は思いのほか良い席でしたね。ほぼ中央でいい感じ♪

P1150268-160115.jpg


ここはね、要するに食べ放題。アルコールは高いし車なので今回はスルー・・・(涙)

ソフトドリンクは、オーダーした同種類のものはおかわり自由ね。


そんなことより、ここの魅力はグリーティングなんだって。

「グリーティング?なにそれ?おいしいの?」の方のために説明させていただくと、

キャラクターが全てのテーブルにご挨拶に来てくれるということね。

その為のレストランなんですね。




P1150237-160115.jpg

P1150258-160115.jpg

P1150259-160115.jpg

P1150260-160115.jpg


で、ごっそり料理を並べてると・・・



P1150238-160115.jpg


ほら、いきなりデイジー(笑)

P1150242-160115.jpg


おじさんとハイタッチの図。ブレてますがwww

P1150239-160115.jpg


娘は自分で撮影した画像にサインをもらってましたね。


あら、ミニーちゃんにも・・・抜け目ないなぁwww

P1150247-160115.jpg

P1150251-160115.jpg



ドナちゃん、動き過ぎ・・・おじさんのコンデジじゃ無理よ!

P1150262-160115.jpg




ドナちゃんにもサインかい?!娘ちゃん、見境ないなwww

P1150265-160115.jpg

お、ミッキー社長!

P1150273-160115.jpg


またサインもらってる・・・

P1150271-160115.jpg





以下は自称カメラマンの娘撮影ね。

DSC_4961-160115.jpg

DSC_4953-160115.jpg

DSC_4941-160115.jpg

DSC_4960-160115.jpg



ママさんも楽しめたご様子。

DSC_4948-160115.jpg

DSC_4959-160115.jpg

DSC_4965-160115.jpg


もうしょうがないなぁ・・・童心に帰っちゃって。大人気ないなぁwww まぁ、夢の国だからね。




*****お詫び*****

申し訳ございません・・・一番ノリノリではしゃいだのはおじさんですた・・・

DSC_4937-160115.jpg

DSC_4944-160115.jpg

DSC_4955-160115.jpg

DSC_4962-160115.jpg


挙句の果てに・・・

P1150277-160115.jpg

P1150278-160115.jpg


いつも着ている夏用の地味~なジャージに、

サインいただいて少しばかりチューニングしてみました。少しは早くなるかな? (^^ゞ

若いローディーさん、ディズニー好きな彼女を喜ばせるにはポイント高いですよ!
もちろん奥様やお子さんにも!
TDS・TDSのパーク内で90分以内にこのスペックのグリーティングは不可能fですよ!
あ、くれぐれも小さなお子様連れでディナーはダメよ!お子様が終わってますのでwww
うまいことゴマすってハイスペックロードバイクパーツGET!
なんてことがあるかも?あって欲しい・・・おじさんは・・・(涙)
あぁ~切ない・・・


最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m
ロードバイクの記事じゃないけど・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




爽涼鼓舞 ディズニーランド 2013-07-28

今日はここ!灼熱の夏ディズニー!

DCIM0325-0728.jpg


真夏のディズニーランドをイメージしただけで気絶しそうですね(笑)

DCIM0354-0728.jpg

リス好きだからこの角度ね(笑)

DCIM0367-0728.jpg


行って参りましたよ。朝も早くから。自宅を5時チョイ前に出船。

釣り船より早いの(涙)

6:30到着。開園の8:15までいきなり待ち・・・

これには理由がありまして、「爽涼鼓舞」というショーを確実に観るため

なんだそうです。ハイ・・・

この「爽涼鼓舞」一日のうちに何回か有るのですが、朝一の回以外は

抽選なのね。だから、早めに入園して自力で並ぶのね。

3時間も・・・ヒィィィ~殺す気かぁ?!

で、炎天下待ちましたよ。3時間。暑かったなぁ、ほんと。

こんなの食べましたよ。アップルシャーベット。

DCIM0329-0728.jpg


紅茶ハイ1杯目←仕込んだ焼酎入れてもうた(笑)良い子は真似しないでね!

DCIM0327-0728.jpg


紅茶ハイ2杯目。

DCIM0328-0728.jpg


だって暑いんだから!生命の危機ですよ。マジで。

熱中症で意識が飛ぶ前に始まりましたよ。「爽涼鼓舞」

今回は、去年の最前列どセンターと違って、ステージ右よりなので、

風向きの具合で、ずぶ濡れにならないのね。暑いからもっと水かけてぇ~(笑)

DSC_2938-0728.jpg

↑娘の望遠防水仕様の画像ね。

DCIM0340-0728.jpg

DCIM0342-0728.jpg


無事、「爽涼鼓舞」一回戦目観戦終了!

で、二回戦目以降の「爽涼鼓舞」抽選~!

えっ!まだ観るの?!聞いてないよぉ・・・抽選の列に40分並びましたよ。

心の中で「はーずれろっ!・はーずれろっ!」コール(笑)

当たっちゃいました・・・三回戦目。

三回戦間までの間にランチ。イーストサイドカフェね。

DCIM0344-0728.jpg

DCIM0345-0728.jpg

346DCIM0346-0728.jpg


で、三回戦目の「爽涼鼓舞」ね。

DCIM0348-0803.jpg

DSC_2982-0728.jpg

DSC_3640-0728.jpg

↑これまた娘の望遠防水仕様の画像ね。

この後、リニューアルして気になっていたスターツアーズヘ。

久しぶりに乗ったな、アトラクション。

DCIM0359-0728.jpg

DCIM0357-0728.jpg

DCIM0358-0728.jpg

DCIM0360-0728.jpg


発進直前、ダースベイダーが現われて宇宙船を振り回し、船内の

スパイを検閲するストーリー!

ストーリーは数十種類あるみたいね?

これ結構きついね!酔ったわ(笑)あと3分乗ってたらリバースだな。

やばいよ!

この後、お気に入りのスモーク・ターキー・レッグ買いに行って、

あっ、画像無いや、食べちった(笑)

DCIM0366-0728.jpg

ターキー食べながら目が合っちゃた(笑)植え込みの中でくつろぐカモ。

お前これ食べたいの?ほぼ共食いだぞ?!

みなさんあまり見てないようですが、「お花」綺麗ですよ!

DCIM0351-0728.jpg

DCIM0352-0728.jpg


今日は翌日仕事だったので娘・ママさんに「泣き」を入れて

19:30に帰宅。

また日焼けしたぞ。

まるで芸能人の「炭崎焦げる」もとい、松崎しげるみたい(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夏ディズニー 2012-08-22

今日は「夏ディズニー」に参加してきましたよ。

お盆休みがズレてしまったため、ママさんと娘のリクエストです。

「爽涼鼓舞」というショーがお目当てです。でもこのショーは抽選・・・。

外れたらどうしましょ。とにかく出撃~!


AM8:00に到着。いつもよりゆっくりです。抽選ですからね。

で肝心の抽選はというと、我家の場合ほとんどはずれるのが多いんです。

家族全員クジ運なし・ジャンケンダメなんです(笑)

ところが今回は・・・・。

NEC_0937-822.jpg


大当たり!昼間の2回目と夜の1回目。しかも昼間のは最前列~!

歌・ダンス・水(夜は炎も)をド派手に使ったショーです。

要するに「ズブ濡れ」になって騒いじゃいましょ!っていう事みたい。

しかし説明ヘタだな、オレ・・・。

それからワンマンズ・ドリームの抽選もOKでした。

これで今日のスケジュール決定。こんな感じ↓

フィルハーマジック

マークトウェイン号

「爽涼鼓舞」昼2回目

ランドホテルで暴飲暴食(バイキング&お酒)

バケーション・ジャンボリー

ワンマンズ・ドリーム

キャプテンEO

「爽涼鼓舞」夜1回目


あまりスケジュール通りになったこと無いんですが、

基本混雑したアトラクション乗らないので、まぁ大丈夫かなと。


まず、お城の裏?で記念撮影!いいでしょこのTシャツ。

NEC_0890-822.jpg


完全に浮いてますね(笑)


マークトウェイン号は私のリクエスト。乗ったの何年ぶりだろ?

NEC_0898-822.jpg


「釣り人」たるもの船に乗ってミヨシ(船の先頭のほうね)に立たねば!

NEC_0896-822.jpg



で、お目当ての「爽涼鼓舞」。娘曰く良い席だって!

楽しかったですよ~ ズブ濡れで。パンツまで濡れました(笑)

NEC_0920-822.jpg

NEC_0919-822.jpg


お腹すいたのでランチ~♪ ランドホテルのランチバイキングね。

予約しておいたので待たずに入れました。

やっと冷たいビールにありつけました\(^▽^)/

NEC_0925-822.jpg

NEC_0924-822.jpg

NEC_0926-822.jpg

NEC_0927-822.jpg

NEC_0928-822.jpg



夏場は春にくらべてチョット少なくなりますが、綺麗ですよ↓プルメリア。

NEC_0929-822.jpg

インパチェンス

NEC_0930-822.jpg


NEC_0912-822.jpg



夜の「爽涼鼓舞」は残念ながら強風のため中止。

炎を使うので仕方がないですね。

NEC_0931-822.jpg


ショーの構成を変更して、キャラクター・ダンサ-が客席をまわってご挨拶。

「水」だけは思い切り!でした。おかげで今日2回目のズブ濡れ(笑)


本日のスケジュール終了~!

猛暑のランド、やっぱキビシーね。あ~ぁ、明日仕事(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック