2017年 初ライド 2017-01-04



ようやく今年の記事になってきましたよ~!

明けましておめでとうございます!←今頃?あたまイカレてないか?www

年末・年始の休暇は7日ありましたが、色々忙しくてこの日以外は全くのノーライド・・・

「天気が悪かったら乗るの諦めようかな。」ってな具合。

当然、「どこに行こうかな?」というような計画は一切無しねwww

こういう時は、いつもお世話になってる江戸川CRね。自宅から10分で野田橋なのよね。

たまたま自宅から近いということなんですが、本当にありがたいですね。

だってさ、上流に向かえば利根川CRに入れて伊香保の方まで行けちゃうみたい。

行ったことないけどwww 今度行ってみるか?

下流は東京湾(葛西)まで行けるのよね。

江戸川CRからちょこっと利根川方水路経由で利根川CRに出てひたすらコギコギすると銚子ですよ。

かなり大雑把な表現ですけどね。事実ですので。

考えてみると平地のロングライドは恵まれてますね。坂は無いけどwww



話はそれましたが、出発時間が9:00ということでせいぜい100kmの距離がいいところかなと。

ということでこれまたワンパターンの江戸川右岸を下って葛西へ。

P1043831-2017-01-04.jpg


いつもの野田橋。

天気はいいけどちょっと寒いから誰も居ないわね。

P1043834-2017-01-04.jpg





疲れてませんが、これまたいつものパターン、三郷の「かぼちゃ君」で休憩。

P1043835-2017-01-04.jpg






P1043836-2017-01-04.jpg

P1043837-2017-01-04.jpg


金町の浄水場の辺りも人影はまばら。寒いし、正月で皆さん飲んだくれてるのかな?←おまえもなww



あのね、江戸川CRも都内に入るとAEDが配置されてるんですよ。

P1043838-2017-01-04.jpg


ランナーさんやウォーキングをされてる方もたくさんいらっしゃいます。

当然、ランのイベントも色々開催されてますのでね。

走れる人って凄いよね!おじさん、理屈無しに尊敬しちゃいますよ。

だっておじさんは走れないもの。歩くのも飽きちゃうし。自転車以外はダメそうなので・・・



この時期、あちこちで護岸の工事があるのよね。

私のお気に入りの右岸のルートでもご覧の通り。

P1043839-2017-01-04.jpg


今井橋の先ね。



ここを抜けるといつもの光景ね。

P1043840-2017-01-04.jpg


葛西~♪

P1043844-2017-01-04.jpg


冬ですが、海は少し暖かいです。日差しさえあれば。

東京湾の場合、海水温が15℃を下回ることはほぼ無いので海から吹く風はそれ以下の温度には

ならないんですよね。

たとえば、日本海側や太平洋側の雪の降る地域でも海の近くは降雪が少ないですもんね。



P1043846-2017-01-04.jpg


ちょいと補給ね!


P1043848-2017-01-04.jpg

P1043849-2017-01-04.jpg


冬だというのに、小さいお子さん連れのファミリーが楽しそうに過ごしてましたね。



寒くなる前に「あの場所」に初詣?

P1043855-2017-01-04.jpg


ミッキー社長~!今年もよろしくね~!

あ、全然遊びに行ってないけどね・・・そのうち家族総出で行くからさwww



で、橋渡って・・・

P1043856-2017-01-04.jpg



そういえばね、↓少し前まで赤い色のアスファルトが剥がれてボロボロで凸凹・・・

P1043859-2017-01-04.jpg


とても危なくて走れたもんじゃなかったので敬遠してましたが、現在は快適~♪



帰路は追い風のハズが・・・・・

P1043860-2017-01-04.jpg


向かい風やないかい!!!



ま、おじさんの人生ほぼ向かい風・・・もう慣れたわwww

あ、「特に最近な!」って誰か言ったか?


何はともあれ、今年も元気にコギコギしますよ!





あいかわらず鮮度の落ちた記事UPしてんじゃねぇぞ!コラァ!
って思った?
そんなのわかってるわ!!って開き直りつつあるおじさんに応援の「ポチッ」お願いね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



天気予報にだまされた?! 2016-06-05



ほんとうはね、この日はいつもの走行会が筑波山で開催の予定だったのよね。

前日の天気予報が「明日は雨です!」と予報するもんだから当然中止・・・

ところが当日、9時頃から日差しが・・・

「なんだよ!雨降らないじゃん!!(怒)」なんて文句言ってると・・・

「雨、大丈夫そうだから大平山行きませんか?」OTK師匠からのラブコール♪

シッポ振ってついて行きたかったのですが、既にママさんとお買い物の約束済み・・・

やむなくお誘いをお断りしました(涙)



なんとか気持ちを落ち着かせ、一息ついた頃。

「平地でも良いから走らない?」のメール。相手はチャラ師匠www

完全に落ちてふぬけ状態のおじさん、ママさんにメールを見せながら・・・

おじさん:「ダメだ。もうダメ。」

ママさん:「なにが?」

おじさん:「OTKさん太平山行くって言うし、チャラさん平地走るっていうし。」

ママさん:「たまにはじっとしてなさいよ。」

おじさん:「いいなぁ皆は・・・はぁ~つまんね・・・寝ようかなぁ・・・」小声でwww

この状況だと、どうせ使えないと判断したのでしょうか?

ママさん:「しょうがないなぁ。走ってくれば?」



ということで、おじさん出撃!←急に元気!!

チャラ師匠誘って太平山!と思ったのですが、OTK師匠、もう行っちゃっただろうし・・・

かといって江戸川CRは柴又100kmとかいうマラソンで使えないし・・・

もう、時間が遅いし・・・どうしましょ?

でね、結局、江戸川CR走りました!(爆)

右岸の柴又~関宿までが使えないので、それ以外をね。

行き先はここ↓

P6050023-160605.jpg


ミッキー社長~!また来たよぉ~!お金無いから中には入らないけどwww

休憩は行き帰り合わせて1回のみね。トレーニングだからさ←うそつけ!

P6050018-160605.jpg


常夜灯公園ね。しかしワンパターンだなwww

P6050020-160605.jpg


アイスコーヒーとメンチカツを補給ね。

P6050025-160605.jpg


葛西臨海公園でトイレを拝借しまして、帰りは右岸をノンストップで。

R14の橋を渡り左岸へサイドチェンジ。柴又から先はマラソンで使えませんので。

P6050029-160605.jpg


チャラ師匠とは玉葉橋でお別れ。お疲れ様でした!










P6050013-160605.jpg


↑ちなみに、江戸川右岸を10時過ぎに関宿方向に走るランナーの皆さんね。

P6050033-160605.jpg

14:40 野田橋の下はもう折り返してきたランナーの方々。すごいね!100kmだよ!

P6050031-160605.jpg

しかも参加費¥22.000ですって!!敬意を込めて、変態ですね!!www


自転車だと同じ100km走るのに10:20出発→14:50帰宅だもの。しかもタダよwww

良かった、自転車で。おじさん、マラソン走ったら2km以内で死ねる自信がある!

絶対走らないけど・・・


***おまけ***

まともに食べずに自転車100km程コギコギしたので腹ペコ・・・

夕飯のおかずを買いにママさんと近くのスーパーへ。

「生本マグロ解体セール!」のノボリが。

腹ペコ+魚好きのおじさんには目の毒だわね。

大トロ・中トロ・赤身どれもおいしそう♪

おじさんが目をつけたのは「カマ」ね。

見境の無いおじさん、何を思ったか鮮魚の担当者と交渉開始~!



おじさん:「あのカマ中のところ刺身でいけるでしょ?」

担当:「お客さん良くご存知で!」

おじさん:「値段ついてないけど、いくら?」

担当:「生の本マグロですしサイズも大きいので、¥4.500です^^」

おじさん:「カマで¥4.500はないでしょ!ダメよぉ、そんな商売しちゃぁ!¥1.000だな!」

担当:「¥1.000!!ちょっとそれは・・・(引きつった笑顔)」

おじさん:「じゃ、おにいさんの顔を立てて¥1.500!どうなのよ?」

担当:「いやいや、他の大トロ・中トロの何倍もの重さですよ(笑顔)」

おじさん:「重さ?骨も重さに入れるの?」

担当:「お刺身で食べられる部分だけでも2倍以上で焼いて食べられる部分もありますし・・・」

おじさん:「おにいさん、商売上手いな!わかった!¥1.600でどうよ?」

担当:「¥1.00しか変わってないじゃないですかwww」

おじさん:「あのさ、この辺り、年寄りばっかでっさ、こんなの買う人いないよ!」
「今、オレに売っておいた方が良いと思うなぁ。明日は下手すりゃ廃棄でしょ?」

担当:「では思い切って¥3.000でいかがでしょう?(真顔)」

おじさん:「あのさ、俺の話聞いてた?これが最後よ!¥2.000にしなよ!」

担当:「わかりました・・・¥2.000で・・・」

ここでママさん登場ね。

おじさん:「あのね、このお兄さんがね、¥4.500のカマを¥2.000にするからって♪」

ママさん:「どうせ値切ったんでしょう?しょうがないわね・・・」

P6050034-160605.jpg

P6050037-160605.jpg

P6050041-160605.jpg


ママさんに怒られましたがwwwおいしくいただきました!←ダイエット的にはNGよねwww






最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

江戸川CRのまだ走ってないところ? 2016-05-06



天気のよいGWなのになぜか自転車に乗る気になれず家でいろいろやりつつ過ごしてました。

この日はママさんは出勤。

朝、ボーッとしてると・・・

ママさん:「いい天気じゃない。走ってくれば?」

私:「うん・・・」←なんだかテンション上がらない

本当はね、GW中にあちこち(日光とか富士山とかね)行こうと思ってたんですがね。

歳のせいでしょうか?テンション上がらずwww

せっかくなので、「のんびり流してくるか?」ということで。


8:00過ぎ。さてどこを走るかと考えるも思い浮かばず・・・

「江戸川でも走るか?」と思いつつ出発←江戸川に失礼だろ!

P5052626-160506.jpg


いつもの田んぼ道。水が入ってカエルさんが賑やかですね。

そういえば、江戸川の左岸、玉葉橋より下流って走ったことなかったのよね。

気合入れて漕ぐ気分ではないので、ただの~んびりと走りました。

P5052628-160506.jpg


野田橋からCRへ。

P5052630-160506.jpg


いつもの玉葉橋。

P5052631-160506.jpg


利根運河。

P5052633-160506.jpg


常磐道。

P5052635-160506.jpg


流山橋。天気も良いし。何にも考えずに走るだけっていうのも悪くないね。ちょっと風つよいけど。

P5052637-160506.jpg


江戸川左岸って、全体的に道幅が狭いかな?

P5052642-160506.jpg


車止めの幅も狭いような・・・なんて思ってると・・・

P5052646-160506.jpg


これは降りないと無理!右端のお子さん乗せたお母さんは全く通れず・・・

ダメでしょ!これ、設計ミスだな・・・

P5052647-160506.jpg


挙句の果てがこれかい?!立ち入り禁止の一歩手前?バリケード?www

もはや目的さえも良くわかりませんねwww

P5052649-160506.jpg

P5052657-160506.jpg


この日は大潮でしょうか?GW中は潮の満ち引きがもっとも大きいのよね。アサリでも掘るか?

P5052659-160506.jpg


なぜかこの日は鉄橋に差し掛かるたびに電車がくるのよね。

あら、知らないうちにジオラマモードになってる? 模型みたいに写るのねwww

P5052660-160506.jpg

P5052661-160506.jpg


なんとな~く江戸川放水路の0km地点に到着。

P5052668-160505.jpg


このまま帰るか?とも思ったのですが、どうせ帰るならこれまた走ったことない道で。

江戸川放水路右岸へ。

P5052672-160506.jpg

P5052674-160506.jpg


R357の側道をプチヒルクライムね。なぜか相変わらずジオラマモードww

P5052684-160506.jpg

P5052690-160506.jpg


完全に模型だね。

P5052695-160506.jpg


篠崎水門。見覚えのある場所ね。

P5052698-160506.jpg


近いから葛西まで脚を伸ばしてみましたよ。

P5052699-160506.jpg


ちょっと休憩。ここまで休んでなかったっけ。強度低いから疲れないのね。

そういえば、旧江戸川の左岸も走ったこと無いな。左岸で帰ることにしましたよ。

P5052701-160506.jpg


またプチヒルクライムしてあの場所へ。

P5052702-160506.jpg


また来ちゃった。ミッキー社長元気かな?

P5052703-160506.jpg


で、旧江戸川の左岸を北上ね。

P5052708-160506.jpg


以前お世話になった釣り宿の前を通過~!

P5052710-160506.jpg


お!この辺りは知ってるぞ。

P5052711-160507.jpg


篠崎水門から見慣れた右岸を野田橋に向かって走ります。

P5052719-160506.jpg


柴又で水を購入。爽やかですが気温は高め。水分はきちんと摂らないとね!

ここまで80kmで1400Kcal消費ね。強度低いし、ダイエットにはちょうど良いか?ww

P5052724-160506.jpg


いつもの中村病院。

P5052726-160506.jpg


これまたいつもの野田橋~!休憩無しで4時間ほど。100kmちょいのライド。

待てよ・・・このまま右岸走って関宿いって左岸で野田橋まで戻ってくると江戸川CR一周だな。

江戸川CR右岸と左岸全部走って150~160kmってところだね。

一般道じゃないし、ど平坦だし、休憩無しで7時間あれば走れそうだな。

相当のんびり走っても10時間かな?

今度やってみようかな?ご一緒する方居るかな?





最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





鹿島遠征ライド その2 2016-02-11



前回の続きです。

北浦を目指します。その後、北浦大橋を渡る予定です。

ここでおじさん、

「そういえば先頭の方の画像ぜんぜんないな。食べ過ぎてるしちょっとだけ頑張るか?」

なんて思いまして・・・

P2110794-160211.jpg

P2110795-160211.jpg

P2110796-160211.jpg

P2110797-160211.jpg

P2110798-160211.jpg

P2110799-160211.jpg


途中、ちょっとした坂があったのよね。

でね、背後のOTK氏、坂見ると全てアタックかけるのわかってたのね。

ここでおじさん、悪い考えが・・・

「特大・激重リュック背負ったOTK氏ならへばりつけるかも?」なんてねwww←卑怯者


予想通り、OTK氏アタック!おじさん追従ね。

すぐに思いましたよ「重いの背負っても早いのね・・・」ってwww

冷静に考えれば、総重量がおじさんより軽いんだもの・・・←早く気が付いてね!ww


仕方が無いので無理やりダンシングしてへばりつきましたよ。

このとき、OTK氏がシッティングだったのはナイショね(笑)

さらに背後から「悪魔のささやき」が・・・


「よせばいいのにお願いします!」声の主はケチ衛門さん。

「今やるのぉ?」って思いましたが・・・ふぁいやぁ師匠のリクエストですからねぇ・・・

R2110616-160211.jpg


おじさん、よせばいいのに下ハンもって加速&先頭~!(笑)

下ハン持つとおなかが苦しい・・・さっき食べたランチでちゃいそう・・・

し、死ぬ・・・しかもギボジワルイ・・・出そう・・・



すると、前方の信号機が赤!おじさんのカラータイマーも赤!www

良かった。一般道で信号機が有って・・・これがCRだったら死ぬとこだった・・・


今日はサイクリングでしょ?トレーニングじゃないですよね?(泣)


でもね、実際には年齢・性別・体力などを考慮してはぐれないように後続を待ちつつ進みますよ。





13:35 こんなことしているうちに北浦到着~!

P2110807-160211.jpg

P2110808-160211.jpg


北浦ではマサ爺氏とおしゃべりしながら走りましたよ。ちょっと風があったかな?

P2110813-160211.jpg


北浦大橋、見えてるのになかなか着かないのよね。大きく蛇行して近づいていく感じね。

P2110819-160211.jpg


14:10 ようやく北浦大橋に到着。

P2110825-160211.jpg


小休止の後、橋を渡って鹿島へ。ライドもいよいよ終盤。

P2110831-160211.jpg

P2110836-160211.jpg


あら、OTK氏のリュックさらに巨大化してないか?

実はねこのとき数回の着替えを済ませてて、リュックの中身は汗をすったウェアでさらに重量UP!

完全に自転車より重いリュックになってましたよwww

P2110837-160211.jpg

P2110839-160211.jpg



次のポイントは、長~い駅名の、なんだっけな?←もう忘れてるww

P2110844-160211.jpg

P2110845-160211.jpg

P2110843-160211.jpg


ね?長いでしょ!またすぐに忘れる自信がある!日本一長い駅名なんですって。



15:05 いよいよ海が見えてきましたよ~!

P2110848-160211.jpg

P2110849-160211.jpg

P2110853-160211.jpg


「せっかくだから、海水に触れてきます!」とケチ衛門さん。

P2110851-160211.jpg


ケミカル:「そうだ!今は亡きJACKさんに鹿島の海水とか砂を記念に持って帰る?」

私:「いや、死んでないから。今日は仕事で来られないだけだから。」

ケミカル:「そうだっけ?www」


しかし、欠席すると何言われてるかわかりませんねぇ・・・怖いわ・・・

欠席しないようにしよっと。絶対ボロカス言われるに決まってるもんね(笑)


ちょっと移動して、鹿島神宮の海鳥居もおさえておきました。

P2110855-160211.jpg

P2110856-160211.jpg

R2110713-160211.jpg


その昔、船で参拝しに来た人々はこの鳥居をくぐって鹿島神宮に行ったのだとか。



さらに、これまたちょっと坂を登って鹿島灯台へ。

P2110857-160211.jpg


海が見えない灯台ですね。ある意味珍しいですねぇ。

P2110858-160211.jpg


振り向くと鹿島スタジアムね。


15:55 ようやく鹿島神宮に到着~!

R2110742-160211.jpg

P2110862-160211.jpg

P2110863-160211.jpg

P2110864-160211.jpg


しかし、凄いスケールの神社ですね。境内の杉の木ひとつをとってもスケールがちがうのよね。

奥宮はかなり距離があるということで、帰りの電車の都合もあるので今回はスルー。

今度は奥宮も行ってみようと思います。

メンバーの皆さんが怪我をしないようにお願いしておきましたよ。

え?私?そりゃぁ抜け目なく「ホイールお願いね!」って神様にお伝えしましたが・・・何か?




東国三社めぐりなるものがあるんですね。知りませんでしたよ。

P2110865-160211.jpg


でね、これが鹿島神宮の御神紋。小さいシール状なのでヘルメットや自転車のどこかに貼れるかな?

近くに香取神社と息栖神社があるそうで、

御神紋を三つ集めるとスタンプラリー完成!←スタンプラリーじゃねぇわ!バチあたるぞ!

という事でまたお参りに行かなくちゃ!



そろそろ、延方駅に向かいましょ!と、その前に・・・

「皆さんに見ていただきたい場所があります!」とケチ衛門さん。

P2110870-160211.jpg


北浦・神宮橋・鹿島線などを一望できるポイントもあったんですね!

さらに、きれいでしょ?

P2110875-160211.jpg


北浦に沈む夕日と水鳥居。車で近くを通ることはあってもこんなポイントは知りませんでしたねぇ。

P2110877-160211.jpg


さぁ、橋を渡って帰りましょう!ですが・・・ここでプチハプニング!?

P2110878-160211.jpg


橋の直近で行き止まり(笑)いいんです。旅にはハプニングはつきものですね?



夕日に向かってペダリングね!

P2110880-160211.jpg


そういえば今日は朝日に向かってペダリングしたんだよな。

あっという間に夕暮れだな(笑)

日が傾くと、朝と同じように気温が下がってきましたよ。

太陽ってすごいですね!太陽さん、ありがとね!また明日ね!


P2110881-160211.jpg


橋を渡ったところのセブンでOTK氏離脱。デポ地までまだ30~40km?!走るそうですwww

OTK氏、結局180kmのロングライドだそうです。お気をつけて!

またよろしくお願いします!



17:05 延方駅に到着。あとは電車に乗って帰るだけね。ってここからが長かった(笑)

P2110882-160211.jpg


実はこの鹿島線と成田線が「くせもの」で本数無いわ、乗り継ぎ悪いわwww





乗車時間の 17:51までは時間たっぷりなのでノンビリと自転車ばらして輪行準備。

この輪行準備がやたら早かったのがティーチャー氏。5分くらいかな?

P2110883-160211.jpg


前輪外して、ビロ~ンってかぶせておしまい←ヘタクソな説明ねww

こんな輪行袋あるんですねぇ。



そろそろホームに上がりましょうと言う事で移動した一行。

P2110886-160211.jpg


無人の駅だからなにか券みたいなのがあるのではと・・・

P2110885-160211.jpg


冷静に考えればありますよねぇwww 全員で忘れるところだった・・・

P2110889-160211.jpg


まぁ、本数は少ないですがガラガラ。がさばる自転車を持っていても座れて楽ちん♪




P2110890-160211.jpg


華ちゃんとティーダちゃんは成田でお別れ。またね~!




P2110891-160211.jpg


ケチ衛門さんは拍でお別れ。盛り沢山のライド企画ありがとうございました!!




P2110892-160211.jpg


私・ケミカル氏・ティーチャー氏は越谷レイクタウンから自転車組んで自宅へ。

マサ爺・DAIKIは無事に帰れたかな?またよしくおねがいしますねぇ~!


しかし、ティーチャー氏。輪行解除も早かったwww

寒さにやられて「ガタブル」状態のティーチャー氏、早々にご帰還。


21:25 ようやく輪行解除完了!「のんびり帰りましょ!」なんて思ったのですが・・・

P2110896-160211.jpg


ケミカル氏、鬼牽き・・・どしたの?

ケミカル:「なんか、寒さと疲れで脳内麻薬出ちゃったか?このまま関宿でも逝っちゃおうかなぁ」

ですって・・・・

ケミカル:「ちょっと壊れちゃったかも?」とのこと・・・

ちょっと?いやいや、力一杯ぶっ壊れてますよぉ~!

本日より、「安心のケミカル回収社」改めまして「夜も安心のケミカル回収社」にしますね(笑)




21:40 帰宅。

エディーの散歩行って、お風呂入って、ちょっと一杯のつもりが飲み過ぎまして・・・(笑)

いつものように気絶~♪

とまぁ、いつものように、朝から晩までよく遊んだな。

最後まで盛りだくさん、127kmの楽しいライドでした!

ご一緒していただいた皆さんありがとうございました。




最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

鹿島遠征ライド その1 2016-02-11



この日は、いつも朝錬で コテンパンにされている お世話になっている KLTのメンバーとの

ライドに参加してきましたよ。

ケチ衛門さんが事前にいろいろ考えて企画していただきました。

楽しかったぁ~!!っていきなり結論書いてどうするのよwww←ノープラン




ようやく明るくなってきたいつもの田んぼ道を快走。

P2110631-160211.jpg



6:40 野田橋から江戸川CRへIN。

P2110634-160211.jpg

P2110639-160211.jpg


寒いよぉ~!太陽ガンバレ~!太陽さん、今日も1日よろしくお願いします!

寒いのは寒いんだけど、朝日に向かってペダリングってなんだか良い感じ♪



集合場所に到着。誰もいない??

P2110641-160211.jpg


「集合場所と時間、間違えてないよな・・・」なんてちょっと不安にwww

P2110642-160211.jpg


とりあえず補給ね←早すぎねぇか?

菓子パンをモグモグしてると華ちゃん到着。みなさんぞくぞくと集合。

P2110644-160211.jpg

P2110649-160211.jpg


総裁、お仕事の都合のため途中までお見送りしていただきました。ありがとうございました!

P2110651-160211.jpg

P2110652-160211.jpg


この日の参加メンバーは、

ケチ衛門氏・鶴雀氏・ケミカル氏・ティーチャー氏・マサ爺氏・DAIKI・華ちゃん

ティーダちゃん・私。OTKさんは途中の板橋不動尊で合流予定です。


こんな人数で遠征するのおじさん、初めて。テンション上がってきたど!!



すると・・・なにやら哀愁の漂った感のある背中・・・

P2110648-160211.jpg


ケミカル氏のサイコンのセンサーがお亡くなりになったみたい・・・

とりあえず走れますから!GO!GO!←ひどい


まずは、利根川放水路へ。

P2110654-160211.jpg


あ、「もう千切れてるww」って?いいんです!まだ先は長~いですからっ!

P2110658-160211.jpg

P2110659-160211.jpg

P2110660-160211.jpg

P2110661-160211.jpg

P2110662-160211.jpg


おじさん、最後尾あたりをうろちょろ、

従いまして先頭の方の映像は極端に少ないのであしからず m(__)m


P2110665-160211.jpg


朝一、ヤル気満々のケチ衛門さんの図www

P2110667-160211.jpg


あっという間に利根川へ。

P2110671-160211.jpg


まぶしい~!体もあたたまって気持ち良い~!

P2110670-160211.jpg

P2110675-160211.jpg


7:55 新利根大橋到着。

P2110678-160211.jpg

P2110679-160211.jpg


利根川を渡りますよ~高所恐怖症のおじさんはちょっと怖いんだけどねww

P2110682-160211.jpg

P2110684-160211.jpg

P2110683-160211.jpg


市街地を抜けて、

P2110687-160211.jpg

P2110686-160211.jpg


小貝川っを渡って

P2110690-160211.jpg

P2110691-160211.jpg


P2110694-160211.jpg


8:25 板橋不動尊到着~!ここでOTK氏と無事合流。

P2110695-160211.jpg

P2110698-160211.jpg

P2110697-160211.jpg


三重の塔があったりして、とても立派。

P2110700-160211.jpg

P2110701-160211.jpg

P2110702-160211.jpg


安産にご利益があるんですね。ティーチャー氏、しっかりお願いしたかしら?←余計なお世話ww


お次は霞ヶ浦を目指しましたよ。

P2110712-160211.jpg

P2110714-160211.jpg


皆さんまだ元気ね!





9:50 コンビニで休憩。

P2110718-160211.jpg


みなさん思い思いに補給。おでん・ドーナツ・コーヒー・アメリカンドッグ等々ww


P2110716-160211.jpg


↑私はこれね。このほかにも、いつもの塩ようかん・おせんべ・ミニあんドーナツなど、

完全に食べ過ぎだわね。ゲフッ・・・

食べ過ぎて睡魔に襲われるおじさんの図

R2110493-160211.jpg




↓なんか違和感、感じませんか?体よりリュックの方が大きい??

P2110719-160211.jpg


トレーニングのために10Lの水が入っているとかいないとか・・・

嘘ですww 着替えがたくさん入ってるんですって。

汗冷えしちゃうとどうにもならなくなるのだそうです。

実際持ってみたら、えらい重さ・・・EMONDAより重いんじゃないの?

よく走れるな・・・おじさんだったら自宅から2時間で「終了のお知らせ」だな。


今日はトレーニングなの?まったりロングライドじゃないの?


そういえば、道中、インターバルトレーニングと称してわざと後ろに下がって

コギ倒してる方が居たな・・・ね?ティーチャーさんwww



10:10 霞ヶ浦の前にちょっと寄り道。土浦城(亀城)到着。

しかしケチ衛門さん、いろいろなところよく知ってるもんだなぁ。

P2110723-160211.jpg

P2110724-160211.jpg

P2110726-160211.jpg

↑今日は「ボッチじゃない」のでおじさん画像ね。え?いらない?あっそ・・・


10:30 霞ヶ浦到着~!自転車で来たのはじめて!

P2110732-160211.jpg


すると・・・

ティーダ:「これってなんていう沼ですかぁ?」

あのね、沼っていうかさ、湖でさ、しかも日本で2番目に大きな霞ヶ浦っていう有名な湖なのよね。

さっきから霞ヶ浦に行くよってケチ衛門さん言ってたじゃん・・・

おじさん、脱力www おかげで肩と首のコリが治りましたよ。ありがとね♪

P2110748-160211.jpg

P2110750-160211.jpg

P2110755-160211.jpg


この季節としては、あたたかく、風もおだやか。快適にサイクリング。

P2110733-160211.jpg

P2110756-160211.jpg


この辺りは蓮根の栽培で有名ですよね。

P2110731-160211.jpg


腰まで使って蓮根を掘り出す作業してましたね。大変なんだろうなぁ。

P2110758-160211.jpg


あら、こんなところに白鳥さん。なにしてるのかな?もしかして蓮根食べてる?!



11:25 ちょっと休憩。トイレと自販機がありましたよ。

P2110761-160211.jpg


ここでケチ衛門さん、「ちょっと登って霞ヶ浦を一望できるポイントへ行きましょう!」ということで

ここまで予定通り順調に進んでいることもあって、サブオプション追加ね!

762P2110762-160211.jpg


坂を登るとこんなところに出ました。「結構斜度があったなぁ(汗)」なんて思ってたら・・・

P2110763-160211.jpg


「いやぁ~コーヒー飲みながら坂は登りにくいね!」といいつつ息も乱れていないOTK氏。

漬物石が入ってるような重た~いリュック背負ってニコニコ・・・

オナジニンゲントハオモエマセン・・・ナニカガオカシイトオモイマス m(__)m




11:35 宝性院歩崎山長禅寺に到着。

P2110766-160211.jpg

P2110767-160211.jpg


奥に進んでいくと・・・

P2110768-160211.jpg

P2110775-160211.jpg


こんなところにこじんまりとした展望台?!



P2110769-160211.jpg

P2110770-160211.jpg

P2110774-160211.jpg


おじさん、予想外の景観にびっくり!!ケチ衛門さん、いい仕事してますねぇ。

こんな場所の情報どこから仕入れるのかしらね?

P2110776-160211.jpg


しばし、景観を楽しみつつ、各自補給&休憩ね。




P2110778-160211.jpg


霞ヶ浦大橋を目指します。その後にランチの予定ね。

P2110781-160211.jpg

P2110782-160211.jpg


この日のランチは霞ヶ浦大橋を渡ったところにある「道の駅たまつくり」のなかの

「レストランみずまる」。鶴雀氏リサーチね。

P2110785-160211.jpg


10人の大所帯でも待たずにすんなり入れましたね。

P2110788-160211.jpg

P2110789-160211.jpg


バイキング¥880にしました。

P2110790-160211.jpg

791P2110791-160211.jpg


このあと、おかわりしまして・・・完全に食べ過ぎましたねぇwww


13:00 ランチの後、所要の為、鶴雀氏とはここでお別れ。ありがとうございました!

P2110793-160211.jpg


お気をつけてお帰りくださいね。またよろしくお願いします!


ここまで後ろの方でまったりと走っていたおじさん、かなり元気。

こんままマッタリとゴールできるといいなぁなんて思ってましたがどうなることやら・・・



長くなったので、ここで切りますね。その2に続きます。



最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック