娘と葛西へ! 2017-03-09



この日はたまたま代休が取れましてね。娘と走ってきましたよ。

この週以降に忙しくなるのがわかっていたので本当はゆっくり休みたいところでなんすが、

またとない機会なので一緒にね♪



行き先を決めるに当たってこのようなやり取りがありましてね(自宅で晩酌の時ねwww)

娘:「私は何km走れるのかな?」

私:「100km~!」

娘:「100kmは無理じゃない?」

私:「なんで無理ってわかるの?走ったことあんの?」

娘:「無いに決まってるでしょ。」

私:「関宿まで50kmは走れたでしょ?その倍走るだけよ^^」

娘:「じゃ、70km?」

私:「中途半端だなぁ・・・」

という具合ね。

まぁ、内心「無理かな?」とも思いましたが、駄目そうなら帰ってくればいいかなと。

「もう漕げない!!」ってなったら車で迎えに行けるしねwww

結局、一般道はまだ慣れてなさそうだし、まだまだ坂は無理だろうし、

いつもの江戸川で葛西を目指しましたよ。安全だしね。


娘は私より帰宅が遅いのであまり早い時間の出発はかわいそうだし、

おじさんも仕事でヘバッてるし、寒いしね。あさ9時スタートね←ゆるいwww

P3094284-2017-03-09.jpg


まだ元気な娘。どこまで頑張ってくれるかな?

P3094285-2017-03-09.jpg


8:44 自宅前から葛西を目指して出発~!

P3094287-2017-03-09.jpg


と、その前に。コンビニで朝食&補給食の調達ね。

おにぎりモグモグしていると、気がつきましたよ。娘のジャージがDEROSA。

P3094289-2017-03-09.jpg

P3094290-2017-03-09.jpg


キャップもDEROSA?!

P3094288-2017-03-09.jpg


ソックスもDEROSAね。初心者に良くあるやつね。気持ちはよくわかりますよwww

あ、はやいとこビンディングにしてね!用意してあるんだからさ!



朝ごはんキッチリ食べたので野田橋へGO!

P3094292-2017-03-09.jpg




お!北風!!葛西までは快適そうね!帰りは・・・・・・・・www

P3094295-2017-03-09.jpg



野田橋~!

P3094296-2017-03-09.jpg


朝日を浴びて菜の花ロードを快走~♪

P3094299-2017-03-09.jpg

P3094301-2017-03-09.jpg


お天気も良いしね。右手に見えますのは富士山でございま~す!ww

P3094303-2017-03-09.jpg


今年も登っちゃいますよ。よせばいいのにね。




P3094304-2017-03-09.jpg


中村病院前。

あら?いつもの走行会のブログとかぶってるな (^^ゞ

P3094305-2017-03-09.jpg

P3094306-2017-03-09.jpg


走り出してすぐに娘が「暑い!」ということで海まで30km地点で休憩。

ジャージ下に着込んだウィンブレを脱いでましたね。

この辺も経験を積んで自分にとってベストなチョイスをするようになるでしょうね。


ここで早すぎるとは思いましたが、ちょびっと補給ね。一個だけよwww

P3094308-2017-03-09.jpg


お次はまたまた休憩。三郷のカボチャ君ね。自宅から15kmですよwww

P3094310-2017-03-09.jpg

P3094311-2017-03-09.jpg

P3094313-2017-03-09.jpg


これからまだ85kmほど走るのでね。念には念を入れて休憩だらけですよ。


「河川敷のど平坦」ということで単調なのよね。

娘を飽きさせないように小ネタをはさんでみましたよ。

P3094316-2017-03-09.jpg


娘は「走りながらボトルから飲むの無理!片手はなすの無理!」ということだったので、

ちょいとレクチャーを。


私:「片手離してみよう!」(走りながらね)

娘:「無理じゃない?」

私:「じゃぁ、ブラケットの持ち方かえてみよう!親指と人差し指だけにしてみて!」

娘:「それならできるよ。」

私:「お次は、人差し指一本だけね。」

娘:「できるよ。」

私:「指一本だけでも結構安定してるもんでしょ?」

娘:「うん。」

私:「じゃ、どっちかの指を少しだけ離してみて。」

娘:「・・・・」

私:「ほら、片手離せたでしょ?」

娘:「そうね。」


ということで無事に走りながら水分補給ね。

どうもね、娘はすぐに「出来ない」って決めちゃうのよ。やってみもしないでさwww

まぁ、いつものことですけどね。

さらに、

私:「下ハン持ってみろ。」

娘:「やだ!」

で結局、下ハン持ってましたねwww

サイクリングロードで道幅もやたらに広いし、人も少ないし。

P3094318-2017-03-09.jpg


↑ご覧の通りの状況も手伝っていろいろチャレンジさせながらコギコギね。

あっという間にスカイツリーが見えてきましてね。

私:「ほら、スカイツリー。近いでしょ?」

娘:「たしかに。」

なんて話をしているとこれまたあっさり柴又に到着~!

P3094329-2017-03-09.jpg


休憩中、鳩と遊び出す娘www

P3094322-2017-03-09.jpg


補給のクリームパンを面白がってあげるもんだから、鳩だらけ^^




で葛西に向けてリスタート~!

したのですが・・・

娘:「お腹すいた・・・」

私:「へ?さっき食べたばかりよね?」

娘:「お腹すいた・・・」

ということで、またまた休憩(爆)

P3094330-2017-03-09.jpg


やたらにお腹がすくらしいのよね。

まぁ、娘も働き出してこれといった運動をしていなかったのでね。

今日はしっかり食べて100km走りましょ!しかし、食べすぎじゃねぇか?


今度こそリスタートね。

しばらく走ると、フロントタイヤに違和感?!

コツコツと振動と異音。

このところすっかりご無沙汰の「あのお方」の降臨でしょうか?

P3094331-2017-03-09.jpg


小石が刺さってる?! なんだこれ? 小石って刺さるのね・・・初めてだな。

「パンクが趣味」と言われるほどのおじさんですが初体験。

P3094332-2017-03-09.jpg


結構きっちり刺さってましたね。

画像の GP4000S2にしてからパンクは無いような・・・

あれ?最後にパンクしたのはいつだっけ?

最近「パンクの神様」にお会いしていないのね。会いたくないけどwww



私:「もうすぐ海だよ。大丈夫?痛いところ無い?」

P3094334-2017-03-09.jpg


娘:「大丈夫。」

まだ大丈夫みたいね。問題は帰路ですからね。どうなりますかね^^



あっさり江戸川河口に到着~!

P3094338-2017-03-09.jpg


プチヒルクライムをしていつもの場所へ。

ママチャリを押して歩くおばちゃんの脇を登っていきますね。

おじさん、そのうち坂で千切られるんだろうなぁ(遠い目)

P3094339-2017-03-09.jpg


無事に到着~♪

P3094340-2017-03-09.jpg


娘も良く知った場所ですし、自力で来られたということで嬉しかったみたい。

P3094343-2017-03-09.jpg


撮影しまくってましたねwww

本当は、ディズニーリゾートを一周しようと思っていたのですが、

帰路を考えてやめておきましたよ。娘は走りたそうでしたが。

また今度、もっと慣れたらまたくればいいでしょ。


天気もいいし、場所を葛西臨海公園に移して休憩&昼食ね。

P3094345-2017-03-09.jpg


公園内の売店で焼きそばなどをしいれて簡単にね。

P3094344-2017-03-09.jpg

P3094349-2017-03-09.jpg


ここでも菜の花満開♪

P3094351-2017-03-09.jpg

P3094353-2017-03-09.jpg


「きれいだな~♪」なんて画像をとりつつ、振り向くと・・・

P3094354-2017-03-09.jpg


「娘、伸びる!」の図。 まぁ一種のストレッチなんでしょうか?www

P3094355-2017-03-09.jpg


ゆっくりして、

P3094356-2017-03-09.jpg


トイレに寄って、

P3094359-2017-03-09.jpg


さぁ、帰りましょ! 問題の後半戦ですよ~!

P3094360-2017-03-09.jpg

P3094362-2017-03-09.jpg


まだ元気ね。元気なうちにまた休憩ねww

P3094364-2017-03-09.jpg


ポニーランドね。トイレもありますよ。



「同じ姿勢は疲れるから、ハンドルも色々持ち変えてね!」というアドバイスをきっちり実践

してましたね。へんなとこ素直ねwww

P3094366-2017-03-09.jpg


下ハン持ってみたりして遊んでましたね。案外元気じゃないのよ!



元気そうですが、またまた柴又で休憩ね。

P3094369-2017-03-09.jpg


この後、少し追い風が吹いたのでちょっとペースアップね。

P3094373-2017-03-09.jpg

P3094372-2017-03-09.jpg


大丈夫みたいね。



自宅まであとわずかですが、またもや休憩。念には念を入れてねwww

P3094375-2017-03-09.jpg


↑「娘、伸びる!の図」 ver.2

あと少しだから頑張って~!



ここでおじさんの悪い癖が・・・

P3094377-2017-03-09.jpg


天ぷら用菜の花。「今晩のお酒のあて」ね^^




中村病院通過。

P3094378-2017-03-09.jpg




野田橋が見えてきましたね。おじさんは飽きるほど見慣れてますが、

娘はどうでしょうかね。

P3094379-2017-03-09.jpg


葛西往復できた達成感とかを感じてくれてたらいいんですけどね。

楽しかったかな?キツかったかな?

P3094380-2017-03-09.jpg


休憩だらけ&激遅のサイクリングでした。なんとか走りきってくれましたね。

P3094382-2017-03-09.jpg


ほぼ走り終えてホッとしてるのかな?



平均速度はかろうじて20km/hをキープね。遅いけどね^^

P3094384-2017-03-09.jpg


あら、92km?! 距離が100kmに届いてないな?

そうだった、ディズニーリゾートの周りを一周しなかったんだ。忘れてたwww

100km越えはまた今度ということで (^^ゞ ←やはり、詰めがあまいのな!

休憩を含んで9:00~15:30までの6.5時間。

よく遊びましたねぇ。

ともかく、文句言わずに走りきれたので上出来だな。

そのうち、「お山」にも一緒に行きたいなぁ。

あ、駄目ね。あせって無理矢理お山につれて行ったりしたら自転車嫌いになるかもwww


帰宅後、ママさんにドヤ顔で「100km走ったった!」って自慢してましたよ^^

92kmだけどね(爆)


P3094386-2017-03-09.jpg


「運動の後のお酒は旨い!」と天麩羅パクつきながらいつもよりハイペースで呑んでましたね。

見た目は「女」中身は「おやじ」だなwww


また一緒に走ろうね!


そういえば、

娘はもっといろいろ自転車に慣れたら「しまなみ海道」を走ってみたいのだとか。

おじさんも走ってみたいのよ実は。いっしょに走りたいもんですね。

あ、娘よ、当然お前のおごりですからねっ!




いつか娘と「しまなみ海道」走ってみたいなぁ。娘のおごりで。
え?「娘にたかるな!」って誰か言った?
だってぇ~おじさんのお小遣いじゃ無理なんだもんwww
そんなおじさんに応援の「ポチッ」お願いね!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

娘と関宿ライド♪ 2016-12-29



この日は年末・年始休暇ということで平日が休みの娘と都合が合ったので一緒に走りましたよ。

まさかこんな日がくるとはねぇ。

雨は降らない予報ですが曇りみたい。しかも寒そう。

「娘がホントにこの気温で走るのかな?」なんて思ってましたが・・・

走る気満々! 娘は新しい自転車で走りたかったんだね。


寒いので、遅めに10:30に出発ね。行き先は往復50kmの関宿城ね。

PC293749-2016-12-29.jpg

PC293751-2016-12-29.jpg


ちょっと着過ぎか?www 寒いし、まだ慣れてないし、良しとしましょ!

しかし、良い自転車だな・・・ざけんなコノ! うらやましい・・・




PC293752-2016-12-29.jpg


↑ね?10時過ぎだというのに霜柱がびっしり。寒~い!!



PC293754-2016-12-29.jpg


どうせ補給のことなんか考えてないだろうからおやつをどっさりね^^

補給が必要な距離じゃないんですけどね。初心者だし、ピクニック気分で。寒いけど・・・



いつもの江戸川右岸、野田橋のところね。

PC293756-2016-12-29.jpg

PC293758-2016-12-29.jpg


天気と気温がちょっと良くないもんで誰もおらん?! まぁいいか、CR貸切ということで。

PC293761-2016-12-29.jpg


少し向かい風。ペースは娘に合わせて20~23km程。

PC293763-2016-12-29.jpg


あ、抜かれた・・・今日は我慢!我慢!

今日は娘を牽いて関宿まで行くのが目的ね。

しかし、寒い!娘のペースに合わせるということはおじさんにとっては寒いということなのね・・・

今更気がついても時既に遅し。

私:「寒くないか?もう少しペース上げると寒くないよ!」

娘:「暑い!!」

私:「え?マジか?!」

こんなことなら、ユニクロのダウンでも着てくりゃ良かった・・・



寒さをこらえつつ、一応なんかアドバイスでもしてみようかなと。

あんまりあれこれ一度にいうと混乱するだろうから、

私:「ケイデンスは80くらいで軽めのギヤで走ってね!」

娘:「ケイデンスってどれ?」

私:「ふぁい?」

どこから教えればいいのかしら?

私:「スピードはkm表示でわかるだろ?心拍もハートマークでわかるでしょ?」

娘:「それはわかる!」

私:「それ以外の数値がケイデンスだよ。」

娘:「そうなんだ。」

私:「それしかねぇだろ!(心の中で)ケイデンス80目安ね!」


冗談みたいな珍問答をしていたらあっという間に龍Q館に到着~!

PC293769-2016-12-29.jpg


年末の平日ということで休館日でした。

ガタブルのおじさんに対して滝汗の娘、ウィンブレを早々に収納の図↓

PC293767-2016-12-29.jpg


おじさんも同じモンベルのウィンブレを使ってますが、グシャグシャに収納してますwww



でね、おじさん力一杯、補給食という名のおやつをたくさん仕込んできましたよ。

PC293770-2016-12-29.jpg


娘はチョコパンおいしそうに食べてましたね^^

どこか痛いところは?の問いにも「暑い!着すぎたかも?」という答えがwww

質問の答えになってないわね。

まぁ、痛いところが無いようなので、アフロ師匠の採寸・ASSYは完璧ね!

「真冬=寒い=重ね着」は良いとして、重ね着の限度がわからなかったんだろうね。

冬は汗かいて汗冷えしたらほぼ終了みたいなところがありますからね。

回数を乗るごとに慣れていくことでしょう。

実際、おじさんもいまだに、気温とウェアで悩みますからね。これも楽しみの一つということで。


汗冷えする前に関宿に向かいましょ!ということで。

ふと、横を見ると・・・

PC293771-2016-12-29.jpg

PC293773-2016-12-29.jpg


地下の巨大放水路を掘削するための切刃の部分が展示されてたんですねぇ。知りませんでしたよ。

この直径のものを回転させて掘削しつつ穴の内壁を作りながら放水路を作っていくんですね。

私たちが知らない間に地下ではどえらいものが作られていたんですね。

あ、良い子のみんなは落とし穴掘りすぎちゃダメよ!地下の放水路に落ちちゃうかもよ!


日差しも少し出てきて良い感じ!あいかわらず江戸川CR貸切だし♪

PC293778-2016-12-29.jpg


後ろの娘も大丈夫みたい。おじさんは寒いままだけどねwww

PC293780-2016-12-29.jpg



で、またまた関宿橋でちょっと休憩ね。もう目と鼻の先なんですがね。

後ろの娘が少し遅れた気がしたものですから。

私:「幸手市に近いんだよ。権現堂の桜も近いよ。桜と菜の花のコントラストがきれいだよ。」

娘:「その時期になったら写真取りに行くこうかな。」

なんて話してたときにふと足元を見ると・・・

PC293781-2016-12-29.jpg


菜の花が咲いてましたね。さむいけど、春はすぐそこ♪

右岸は関宿橋のところで工事中になっていたので左岸にサイドチェンジね。

PC293782-2016-12-29.jpg





で、無事に関宿到着~!

PC293784-2016-12-29.jpg


休館日だけどねwww


娘、↓関宿城をバックに愛車の画像を撮影の図。良かった!晴れて。

PC293786-2016-12-29.jpg




またまた休憩~!

PC293788-2016-12-29.jpg


娘、↑「疲れた~!」の図www まぁ、最初はこんな感じだったかな?おじさんも。



「寒いからやめとけ!」って言ったのに・・・こんなの飲んでるし。

PC293789-2016-12-29.jpg


その5分後。「寒い!」だってさwww

「また回せばすぐに寒くなくなるから」ということで帰路へ。



少し追い風だったのでこんなペース。

PC293790-2016-12-29.jpg


大丈夫みたいね。

PC293791-2016-12-29.jpg




どの辺りだったか、休憩。

CRはどこでも止まって休憩できるのもいいですね。車もバイクも居ないしね。

PC293793-2016-12-29.jpg


タンポポ発見!春だね!


帰りも貸切のCR。風に背中を押されて快適!

PC293795-2016-12-29.jpg


「あちこち痛い」「もう疲れた」なんていうのを想定していましたが、

PC293800-2016-12-29.jpg


なにげに大丈夫そう。唯一「手が疲れた」のだとか。まぁ、すぐに慣れるでしょ!^^

無事に帰宅しまして、娘も楽しんでくれたようです。

おじさんは終始寒かったけど・・・

少しづつ慣らしていって、暖かくなったら筑波山か?

娘よ!また一緒に走ろうぜ!

あ、ママさんのこと忘れてた・・・どこ行くかな?www




今度はとりあえず、ママさんと江戸川走ろうかな?←困ったときの江戸川頼みwww
そんなおじさんに応援の「ポチッ」お願いね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



脂肪燃焼ライド(関宿城)に行って来たよ! 2016-08-01



実はね、那須ロングで食べ過ぎて太りましてwww

おかしいのよ・・・100km/2000mUPで2kg太ったのよね。

普通、1kgくらいは簡単に落ちるんじゃないのかしらね?


え?「どんだけ食ったんだ?!」って?そうですよねぇww


食べた量もアレですけど、糖質の摂り過ぎってやっぱりダメね、おじさんにとっては。

貧乏人体質というか燃費が良いと言うか、糖質摂りすぎるとてきめんに体重増だもの。

しかも、戻りにくいのよね。

10日ほどかかってようやく戻りましたよ。

本当はね、赤城HCに向けて57~58kgになってなきゃいけないのに59.5kgですよ・・・


まいったな・・・ということで、諸事情により平日お休みのこの日、午後は予定があるので、

午前中限定で「脂肪燃焼ライド」へ。行き先は時間的に関宿城ね。


さすがに平日の午前中ということで自転車乗ってる人なんか居ませんね。

今日の相棒は「鈴乃木 凛」ちゃんww日曜日にマサ爺から頂きました。

P8011194-160801.jpg


「ばくおん」というアニメのキャラで「SUZU菌」保菌者なのだとか。

私もSUZUKIが大好きです。

デカパイだし♪ KATANAに乗ってる凛ちゃん、かわいいですね。


天気もいいし。鼻歌まじりでコギコギ。

P8011195-160801.jpg


知らぬ間に稲穂が大きくなってる!きれいね。



P8011197-160801.jpg


野田橋~!12:00前に帰ってこないとね!

P8011198-160801.jpg


当たり前だけど、だ~れも居ない。江戸川CR貸し切り~♪

P8011200-160801.jpg

P8011202-160801.jpg


そういえばね、最近、右岸の野田橋のすぐそば(上流)にトイレと自販機が設置されましたね。

P8011203-160801.jpg


おじさんは、あまりにも近いので寄れないんですけどねwww


この日は「脂肪燃焼」ということでこんなペース。

P8011204-160801.jpg


地味に向かい風でね。これでも結構疲れます。なにげに暑いし。

P8011209-160801.jpg


まぁ、帰りは楽できるでしょ!ということで。


久しぶりだなぁ、関宿に行くの。

P8011210-160801.jpg


宝珠花橋の先はかなり両サイドの草が伸びていて注意が必要ね。

P8011213-160801.jpg


あと2週間もすると道幅はこの半分、ロードバイクですれ違うのが怖い状況になりますね。

P8011214-160801.jpg


↑ちょっと来ない間に出来てましたね。

あっという間に、とはいっても1時間程ですかね。関宿到着~!

P8011216-160801.jpg

P8011217-160801.jpg

P8011218-160801.jpg

P8011234-160801.jpg


そういえばね、お城の裏側に公園があってね、↓こんなのがあるのよね。

P8011229-160801.jpg


野生のカバさんですよ~

P8011231-160801.jpg

P8011233-160801.jpg

P8011232-160801.jpg


野生のリクガメ・パンダ・ゴリラさんも。

P8011230-160801.jpg


ん?ナマズ?

しかし、シュールだな・・・


ドリンクだけ補充して休憩は無しね。本当は日陰でのんびりしたいのですが、

かなり暑いので日陰から出られなくなっちゃいそうで。




まだ時間があるので、ちょっと寄り道ね。

P8011222-160801.jpg


「道の駅さかい」のところにある「CORG’S」

そのうち行ってみようと思いつつ、現在に至ってます。近いといつでも行けるのでついwww

P8011224-160801.jpg


あら、定休日?www

良いんですけどね。脂肪燃焼ライドなので食べる気は無いので^^


そうだった!12:00前に帰らないと!ママさんお迎えにいかないと!

P8011227-160801.jpg


「帰りは利根川で!」と思いましたが、草ボーボー(笑)

距離も利根運河経由で8kmほど伸びますので。

P8011228-160801.jpg


ほんのちょっと戻って関宿城。このアングルの関宿城、いいんでないの?「風雲、関宿城!」だね。




P8011235-160801.jpg


草ボーボーのCRはどうにも苦手なので、往路で状況を把握している右岸を素直に帰りましたよ。

でね、風向きが変わりまして、向かい風・・・・どうなってるの?

P8011236-160801.jpg


こういう場合って、気象庁にクレームすればいいのか?

仕方が無いのでコギコギね!

P8011237-160801.jpg


11:30 野田橋到着~!



しかし、江戸川ってあまりにも身近にあるのでその「あり難い存在」に気が付きにくいですが、

平地でノンストップで長距離をペダリングできる環境ってありそうでないのよね。

後は、「乗り手」の考えひとつで強度を上げて「仮想峠」、もしくはLSDトレーニングなど

ある程度どうにでもなっちゃうような気がします。



あ、真夏の猛暑の江戸川は危険よ!

数少ない橋の下の日陰には「干からびた瀕死状態のおじさん」が多数生息www

きっちり補給して、なるべく早い時間に走ることをお勧めします!


この季節になると涼しい高原かどこかで爽やかなサイクリングに心奪われちゃうのよね。


埼玉南東部には該当する環境が皆無ですが・・・(爆)



あれ?おかしいなのんびりコギコギしたはずなのに、なにげに疲れてるぞ・・・

水分取ってるだけで休憩全く無しだったな。

ポンコツおじさんは疲れちゃうんだなwww

え?「脂肪燃焼はどうした?」って?

1kg落ちましたよ~♪

お酒飲んじゃうから戻りそうだけど・・・←意味無い




とりあえず、1kg落としてみたおじさんに応援の「ポチッ」お願いね!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





江戸川 常夜灯公園に行ってきたよ! 2016-02-06



木曜日の夜のこと、ガッキーからTEL。

あれ?ガッキー曜日間違えたのか!?ww

ガ:「なんで電話出ないんだよ!さっき電話したんだぞ!」

私:「だってお風呂入ってたんだもん。」

ガ:「当然ヒマだろ?ヒマに決まってるよな?遊んでやるぞ!」

私:「走るのぉ?どうせ日曜日の朝錬でコテンパンにされちゃうからさぁ・・・」


自転車お手入れしてピカピカにしつつ、まったり休日を満喫しようと思ったのにぃ・・・


ガ:「じゃ、8時集合で!常夜灯公園行くぞ!」

私:「ふぁ~い。」


と言うことで、翌日の金曜の晩にお掃除のためバラした駆動系を急いで組んで準備。

P2050529-160206.jpg

P2050531-160206.jpg


この日はちょっと仕事が立て込んで、おじさんかなりのお疲れモード。

自転車準備しながらあくび連発←子供か?ww

お酒も飲まないでZzzzz


翌朝、おじさん大失態!!寝坊しました!起きたの7:40分・・・

大急ぎで出撃!!

P2060545-160206.jpg


いつもの江戸川への田んぼ道を暴走ww←撮影してる場合か?

P2060546-160206.jpg


江戸川にIN!当然全速力!!弱~い追い風!寒いのに汗が噴き出しましたよ!



玉葉橋のアンダーパスでのこと。ピナレロにパールイズミの赤/黒のジャケットの

ローディーとすれ違いましたよ!

「ガッキー!!」と声をかけましたが、えらいスピードで野田橋方面へ駆け抜けて行きましたよ・・・

あ、オラが遅刻したから、きっと頭にきて野田橋に迎撃してボロかす突込みを入れるんだろなぁ。

なんて思ったので即座に反転して追撃開始!

よせばいいのに、「遅刻」という負い目もありまして、ここまで目一杯コギコギして、

更なる高強度コギコギね。

「よせばいいのに」ですよwww

この方、やたら速い・・・どんなに頑張っても追いつかない・・・

P2060547-160206.jpg


野田橋まで来て、「ガッキーじゃないかも。」なんて・・・←鈍感

携帯を見ると、カッキーから不在着信。アチャ~・・・

P2060548-160206.jpg


とりあえず、返信して、常夜灯公園に向けてコギコギ。

でもね、このとき既に「あんよ」売り切れ・・・www


しばらくして、三郷のカボチャ君の手前でガッキーとすれ違いましたよ!!

P2060549-160206.jpg


予定より一時間遅れでスタートね ♪

兄貴!申し訳ございませんでした m(__)m

P2060551-160206.jpg


カボチャ君でおトイレ休憩ね。

この日はね、おじさんのわがままで「LSD」トレーニングに専念するということで、

強度的にはゆる~いのww

目的地までは休憩なしということで、柴又はスルーね。

P2060553-160206.jpg


ガッキーは当然強度を上げたいはずなので、後ろでストレスだろうなぁ・・・

P2060558-160206.jpg


ポニーランド通過~!

P2060559-160206.jpg


あっという間に常夜灯公園到着~♪

P2060561-160206.jpg

P2060566-160206.jpg

P2060567-160206.jpg


なんだか、販売品目が相当増えたような・・・

P2060568-160206.jpg

P2060569-160206.jpg

P2060570-160206.jpg

P2060571-160206.jpg

P2060572-160206.jpg


私はホットコーヒー、ガッキーはおしるこ?!限定5食みたいね。

P2060574-160206.jpg

P2060575-160206.jpg


その他、豚汁・甘酒・モツ煮などなどwww

サービスでおかき&日本茶を頂いたり♪

しばし、まったりと休ませて頂きましたよ。また行こうっと!

この日は曇りで日差しが無いので、体が冷える前に帰路へ。


P2060577-160206.jpg


やっぱり兄貴、踏みたいようで・・・突進www

このまま流れ解散か?と思ってましたが、

三郷のカボチャ君のところで待っていてくれましたよ^^

P2060578-160206.jpg


お疲れ様でした!


***追伸**

兄貴、土曜日はメチャメチャ元気なのに、どうして日曜日は控えめなの?

あのさ、土曜日はほんとに軽めにからだほぐして日曜日に「ふぁいやぁ!」

したほうがいいんでないの?(笑)



帰り際、菜の花がよさげだったので。

P2060583-160206.jpg


ちょいと摘んでお土産に。おひたしか?てんぷらか?

いつもお世話になってる江戸川の「恵み」春を味わいましょうかね(^^)




明日の朝錬はどうなるのかしらねぇ・・・トレーニングにはなるよねぇ・・・

行けるとこまで行ってみましょ!




後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





渡良瀬遊水地に行って来たよ! 2016-01-09



年末年始は暴飲暴食、自転車にあまり乗ってないというヤバイ状況。

日曜の壮行会の前にちょっと乗っておきたいなと思いつつ自宅でちょっと一杯←それがダメね!

8時過ぎに「奴」からTELwww

ガッキー:「お~い!ヒマにきまってるよな!遊んでやるぞ!渡良瀬行くぞ!」

どうしても渡良瀬遊水池に行きたいらしい(笑)

ガッキー:「日曜の走行会は行けないからさ、しっかり追い込んでおかないとさ。」

何を追い込むの?追い込み漁でも始めたか?オラは日曜日走るんだけどね・・・

私:「じゃ、行きますか?」

ガッキー:「9時に野田橋集合な!じゃあねぇ~!」



で、翌日9:00野田橋。

P1090004-160109.jpg

P1090006-160109.jpg


暖冬とはいえ、寒いよね。誰もおらんww

P1090008-160109.jpg

P1090009-160109.jpg


まずは江戸川右岸を上流へ。

P1090010-160109.jpg


野田線じゃなくてアーバンなんちゃらっていう名前に変わったのよねww

P1090011-160109.jpg


いつもの龍Q館過ぎて

P1090013-160109.jpg

P1090014-160109.jpg


この間、工事中だったので宝珠花橋で左岸へ。

P1090015-160109.jpg


暖冬のせいでしょうか?菜の花がこんなことになってますよ。もう春でもいいけどね。





いつもの関宿城で一休み。強くはないけど向かい風。のんびりなので疲れませんけどね。

おじさん、翌日も走るので脚は温存ね。

P1090019-160109.jpg

P1090021-160109.jpg


いつもの心の友「塩ようかん」とポッキーを補給。ママさんの持ってきちゃった♪ 怒られるかな?ww




P1090023-160109.jpg


休憩後はまた右岸へサイドチェンジ。工事の関係でいつものルートが・・・

P1090026-160109.jpg


ちょびっと迂回して無事サイクリングロードに復帰。

R4を渡り左岸へサイドチェンジ。

P1090027-160109.jpg


知らない方のために説明すると、渡良瀬遊水池の渡良瀬川は利根川の左岸に合流するのよね。

従いまして、R4を渡って左岸に行かないと行けないのよね。

あ、渡らずに漕ぎ続けると伊香保に行けますよ~(笑)そのうち行ってみるか?

P1090031-160109.jpg


ここは江戸川ではないので銚子から125kmの表示にいきなり変わります。



何線かな?

P1090032-160109.jpg





しばらく進んでアンダーパスで橋を2本くぐって、と思ったら・・・

P1090033-150109.jpg


工事中・・・・もう一度登りなおして

P1090034-160109.jpg

P1090035-160109.jpg


さらに、新幹線?かしら?←いい加減なブログwww

P1090040-160109.jpg


どうやら渡良瀬川に入った模様←分岐点見逃しただけだろ!ww



もう一発橋を越えて、

P1090041-160109.jpg


その先の三国橋、赤いベースに白いトラス構造の橋ね。

P1090042-160109.jpg


この橋を渡って突き当たりを右に曲がればすぐに渡良瀬。



カスリーン台風の決壊口の碑がありますよ。これをきっかけに遊水池作ったのかしらね?

P1090043-160109.jpg

P1090044-160109.jpg



見えてきましたよ。渡良瀬遊水地。ここまで来ると山が近い!赤城が近いぞぉ~

P1090045-160109.jpg


今年はまだ登れるみたいね ♪

私:「ねぇねぇ!赤城近いでしょ?50km2時間で行けるよ!行っちゃう?」

ガッキー:「近いねぇ・・・ライト忘れちゃったからなぁ。行けないwww」

***** おじさん心の声 *****

なにぃ~?!ライトがないだとぉ!!


次回以降は「ガッキー用ライト」をバックポケット仕込んでこなくちゃ!!!

ガ:「ライトがない」→私:「あるよ!」

びっくりするだろな(笑)

兄貴!「ライトがない」以外の言い訳考えておいてねぇ~ (^-^)/



到着!

P1090046-160109.jpg


あら、渡良瀬貯水地だったの?遊水地って散々書いちゃったことをお詫びします m(__)m

いまさら書き直すのめんどくさいからごめんなさいね。ポンコツなので許してねwww

せっかくなので、7.5kmコースを周回。って、一周だけねwww

P1090048-160109.jpg

P1090050-160109.jpg

P1090051-160109.jpg


ガッキー、この直後アタック!そんなに元気あるならもう少し前を牽いてちょんまげ・・・・・・・




群馬県?栃木県?

P1090055-160109.jpg


要するに、ここはどこなのよ?誰かおせーて!www

P1090059-160109.jpg

P1090062-160109.jpg

P1090064-160109.jpg

P1090065-160109.jpg


しかし、ど平坦で滑らかな路面!いいとこだな♪

P1090066-160109.jpg


あちこちにトイレも完備。



ちょうどお昼になったので、すぐ近くの「カフェダイニング・ティーダ」へ。

どこかで聞いたことあるような名称だな?www

P1090076-160109.jpg

P1090067-160109.jpg


一番近いところということで適当にGoogle先輩のお力をお借りしまして (^^ゞ

実は、行った事ないの。初めてwww 月曜定休みたいね。

P1090068-160109.jpg

P1090069-160109.jpg

P1090072-160109.jpg


私は単品の「豚のしょうが焼き+ごはんセット」

P1090073-160109.jpg


ガッキーは「ほうれん草とベーコンとトマトパスタ・生ハムとシーザーサラダ付き」・・・長いなww

P1090074-160109.jpg


店の雰囲気は静かでいい感じ。

ガッキー曰く「シャレオツ」らしい(笑)

しばし、まったりすごして、そろそろ帰るかということに。

P1090078-160109.jpg

P1090077-160109.jpg


ここは館林市なんだね。さっぱりわからんww

ラムサール通りって?不思議に思ったので調べてみましたよ。

「渡良瀬遊水地(わたらせゆうすいち)は、足尾鉱毒事件による鉱毒を沈殿させ
無害化することを目的に渡良瀬川下流に作られた遊水池である。
2012年(平成24年)7月3日、ラムサール条約に登録された。」

Wiki先輩から引用ね。

なるほど。それでラムサール通りね。またひとつお利口になりました←かわんねぇだろ!

しかし、「鉱毒を沈殿」ってかなりヤバそうな感じね。100年以上も前のことだから

大丈夫なのかな?




で、帰りの三国橋でのこと。お気に入りのカメラが落下?!

トップチューブバックのファスナーを閉め忘れまして・・・(涙)

えらい勢いで落下+回転しまして「終わったか?」と思いましたがなんでもないみたい?!

あわてて拾って写した画像がこれ↓

P1090081-160109.jpg


「カメラ、ダメなんじゃねぇ~の?」みたいなガッキー画像がバックミラーに写りこんでますねww

OLYMPUS TOUGH、タフだわ確かに。しかも、汗・雨・海水に水没OKだもんね!

傷がついたのはちょっと悲しいけどね・・・いい買い物をした!


でね、ガッキーがもっと踏みたいのがわかってたので、

ちょこっと踏めばガッキーに火がついてその後ろでいつもの「金魚のフン走法」だな!

というもくろみで32~34kmあたりで巡航。

横・斜め前からの弱い風ですが地味にきつい。

しばらく走りましたが・・・・・ガッキー兄貴、背後でおくつろぎの模様・・・・・

「あら、もうやめようかな?」とも思ったのですが、兄貴に「あ、タレたwww」なんて

思われるのも面白くないかと勘違いしましてwww

かわいがり師匠やチョイ悪氏みたいな脚があれば「40km巡航だぜ!ヒャッハァ~!!」なんて

ガッキー兄貴ぶっちぎって、ハナクソホジホジするんですが・・・

ポンコツなので結局、関宿城まで25km、そのまま牽かせて頂きましたよ (T_T)

P1090083-160109.jpg

P1090084-160109.jpg

P1090085-160109.jpg


本日2度目の関宿城で休憩。

ここからはまったり行こうかと思ったのですが、エディー君のお散歩の時間が迫っているので

「しょうがねぇな、ちょっと漕いじゃうか?」←ポンコツ・貧脚やめとけ!

やはり風がありましたが、無理して30kmきらないようにコギコギ(笑)

しばらくすると、ガッキーが先頭交代。



河川敷でグライダーがオーバーランしたようで、野次馬が多数。

減速して見物しようとしたとき、私の背後に無賃乗車のローディーがいらっしゃったようでww

グライダーがおかしな状態で土手に止まっていたので気になりましたが、

無賃乗車のローディーのほうが気になりまして (^^ゞ

私:「後ろに付いてたんだねぇ。最後に気持ちよく抜かそうか?」

ガッキー:「だな!抜いちゃおう!!」

ということでよせばいいのに、おじさん2人で「ポンコツローテーション」開始~!www

さすがにキツイね!100kmぽっちだけど終盤に30km以上の巡航は。

おじさん、もうヘナヘナ。

P1090088-160109.jpg


ガッキー、お疲れ様!明日は家族サービスがんばってねぇ~!

翌日の走行会はコテンパンだな・・・どうしましょ←すでに次回の言い訳か?言い訳名人!




最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック