ショウサイフグ 不動丸 2013-07-13

7/12~7/15まで、いつもの萬栄丸さんがお休みなので、どうしようか

考えていたところ、Yチンさんから「シラコ狩り」の連絡があったので、

当然、二つ返事でご一緒しましたよ。

私はいつもの車中泊。座席の確保をと思ったのですが、

この日はフグ3艘出しで、どれが本船か迷っているとYチンさん到着。

両トモが取られていたので、左舷のミヨシにしようということになったのですが

私が「なんか、足場がわるいなぁ」とつぶやいてしまったので、

Yチンさん気を使って別船の左トモに移動。

DCIM0219-0713.jpg


今思うと本船のミヨシの方が釣れたかもしれませんね←無責任(笑)

車に戻って、Yチンさんとこの時期のフグ釣りの話をしつつ、

軽く一杯やって Zzzzz


4:00 船の灯りがついて、車の移動のアナウンスで起床。

DCIM0221-0713.jpg


すごい霧。

不動丸さんの乗船場所は旧港ね。(魚釣り園のあった場所)

DCIM0225-0713.jpg


受付済ませて、準備完了!

10号負荷のカットウが調子いいとHPにあったので買ってみましたよ。

結果使いませんでしたが、次回10~15mという状況で試してみます。

オモリ負荷からすると、湾フグの竿とかの方が良いのでしょうね。

道糸も更に細い方が良いのかな?

DCIM0224-0713.jpg


タックルはいつものやつね。

DCIM0222-0713.jpg


竿だけ違った、レッドチューン ボトム(カワハギ)でした。

ちょっと柔らかい気もするんですが、お試しで。

結論からいうと、悪くないです。あたりがわかり易かったですよ。

専用竿も欲しいのですが、只今思案中。

どれが良いのかわからないのよね。

DCIM0226-0713.jpg


5:00 出船。霧が濃いので何も見えませんね。

この日は南のポイントに向かったみたい。なんと1時間30の大移動!

千葉県の飯岡沖あたりでしょうかね。こんなところまで来るんですねぇ。

飯岡から乗った方が早かったりして(笑)

7:00 今日の初めまして「君」そうです。メスはいらないの。

DCIM0227-0713.jpg


願いを込めて「君」なのね。

8:20 5匹・・・あれれ、釣れない。Yチンさん快調に倍以上のペース。

DCIM0229-0713.jpg


せっかく数取り器だしたのに、意味ない?

ですが、ここで思い出しましたよ。昨夜Yチンさんの言ってたことを (゚∀゚)

産卵期のフグは警戒心が強いので、オモリを動かしすぎると

良くないって。かといって底の方で止める時間を長くしてもダメみたい。

投入のときも仕掛けを「ドスン」と落とさないで2mくらい上から

そぉーっと下ろして、聞き上げるときもそぉーっとね。

殆ど誘い下げの時にあたりましたよ。

途中からは、あたった棚でビタ止めして、その辺りの棚でフワフワ。

9:20 これが良かったのか11匹

DCIM0230-0713.jpg


9:40 15匹

DCIM0232-0713.jpg


こんなのも。ちっこいホウボウ。リリースね(笑)

DCIM0235-0713.jpg


10:10 20匹

DCIM0236-0713.jpg



10:35 24匹

DCIM0239-0713.jpg


冷たいキュウリの浅漬かじろうと思って、

DCIM0237-0713.jpg


底を2mきって置き竿の状態で勝手に掛かったりして(笑)

11:20 34匹。ここでフグを捌きに中乗りさんがまわって来ました。

DCIM0243-0713.jpg


11:25 35匹目を追加して終了!

DCIM0246-0713.jpg


後半の3時間調子良かったな。時速10匹ペース

もうちょっと釣りたかったな(笑)

で肝心の「シラコ」は・・・

DCIM0244-0713.jpg


普通サイズ1と極小サイズ2の3シラコ。シラコ率8パーセントでした。

まぁ、今年はシラコを堪能できればOKですね。欲張っちゃいけませんね!


当たり前だけど、「誘い」って重要なんですねぇ。

先週のカワハギ同様、ガチャガチャ動かしすぎはダメなのね(笑)

せっかちな私はまだまだ修行が・・・

状況にあった誘いが出来る様にならないとね←無理か?

DCIM0252-0713.jpg


いつものカレーお替り!で、帰り道で2時間爆睡。

こうなるのわかってるのに食べちゃった(笑)

帰宅後、痛風にならない適量のシラコとお刺身、美味かったなぁ!

DCIM0256-0713.jpg


DCIM0262-0713.jpg


DCIM0263-0713.jpg


シラコはもう終わりなんだろな。また来年がんばろっと!

フグの竿どーしようかな?ね!ママさん?あっ、怒ってる (((( ;゚Д゚))))


Yチンさんお疲れ様でした!またよろしくお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

ショウサイフグ 豊丸 2013-06-29

今回もフグ釣り。前回の白子のお味に魅せられて。

あんまり食べると「痛風」になっちゃうから気をつけないと(笑)

お世話になった船宿は豊丸さん。

私と同世代のお父さん!「とよまる」じゃありませんよぉ。ゆたかまるですよ!


今回ご一緒させて頂いたのは、Yチンさん・HGさんとkuwaさん。

kuwaさんのブログはいつも拝見しているのですがお会いするのは

今日が初めて。とても人当たりのソフトな方でしたよ。

でもね、日焼けの具合がただものではない感じ(笑)

いつもの様に、前乗り車中泊。前日の22:00に現地入り。

豊丸さんはボードに名前を記入するスタイルなのね。

DCIM0139-0629.jpg


船宿によって色々でおもしろいですね。

すんなり希望の座席確保完了!

いつもYチンさんに座席の確保をお願いしてるので、たまには恩返し。

役に立ったかも(笑)


チョビットのんで就寝。この日の鹿島は涼しかった。

念のため手足に虫除けスプレーして車の窓を2センチ程あけて爆睡。

4時に目を覚ますと隣にNew Yチン号が止まってました。

皆さんにご挨拶!車から出ると寒~い!


4:20 座席ボードの近くで待ってましたが、誰も来ないので、

入り口近くの船のほうに行ってみると、既に受付中。

受付の時に、白子をもらうのに「念書」みたいなのを書かされましたよ。

そんなにヤバイものなのか?!(笑)

DCIM0146-0629.jpg


5:10出船!

DCIM0147-0629.jpg


DCIM0148-0629.jpg


左側はkuwaさん。いい感じの日焼け具合(笑)

この日は「つり情報」のカメラマンさんが御同船でした。


北の方に30分ほど走って、攻撃開始。水深25M程度。

6:00 今日の初顔は鮫ちゃん・・・青物かと思ったのに。

DCIM0149-0629.jpg


6:20 本命!

DCIM0150-0629.jpg


7:30 やっと2匹目(笑)きっと爆釣タイムが来ると信じて・・・

DCIM0151-0629.jpg


8:30 どうにか3匹目。飽きっぽい私、気絶しそう(笑)

DCIM0153-0629.jpg

この後、愛想の良い女将さんがフグを捌きに回ります。

が、3匹・・・恥かしぃ~!

女将さん:「白子どーれだ?」

私:「これ!」

女将さん「正解!」

なんて言いながら2白子。よかったぁ。入ってて(笑)

9:00 サービスのカップラーメンを頂いて、あまりにも暇なので

DCIM0155-0629.jpg


燃料注入!これで釣れる準備OK !!



10:30 やっと4匹目が。ヒョエ~!激渋。オラが下手なだけか・・・

でもね、他の皆さん私の倍以上のペースで釣ってますよぉ(涙)

kuwaさんなんてこんなの釣ってるし↓デカッ!!

DCIM0152-0629.jpg


特にね、kuwaさんの仕掛け凄いことになってましたよ。内緒だけど(笑)

しっかり「チラ見」させて頂きました。勉強になりました m(_ _)m



11:33 竿持ったまま寝落ちしそうな状態で勝手に釣れました(爆)

DCIM0156-0629.jpg


ついに「睡眠釣法」マスターしたのか?

このまま4匹(シラコ2)でおしまい~




暑くも、寒くも無い凪の船上で燃料注入がまずかった←言い訳

心配だった雨も降らず、絶好の釣り日和、一番良い席で「スソ」

やっちまったな・・・

今回ご一緒した皆さんの半分以下の釣果でした (×_×)

オラのこと「渋神」とか言わないでね。

kuwaさん HGさん Yチンさん見捨てないでね(笑)

今度は釣るから!←懲りてないというより、白子LOVE !!


気になることが・・・船宿の釣果見たら5~15匹になってた。

オラは4匹なんだけどな。もしかしてオラの存在忘れられてるのか(笑)


帰路につく前に、娘に「4匹で終了!」と連絡すると、

「海中を漂うだけのカットウの気持ちを考えたことがあるのか!」

と言われました。チックショー!!

あれ、どこかで聞いたことのあるようなフレーズ(笑)



この日は体力切れ(仕事真面目にやり過ぎたな)で、

翌日、フグ刺し・白子のホイル焼き・カレイの煮付け頂きました♪

DCIM0161-0629.jpg


DCIM0162-0629.jpg


炙り刺しも好評!画像撮る前に食べちゃった。

炙り刺しの画像ないからフグ釣らなきゃなのね。

私:「またフグ行ってもいいかな?」

ママさん:「ダメって言ったら行かないの?」

私:「行くの。」\(^▽^)/

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

ショウサイフグ 幸栄丸 2013-06-16

今日は白子フグ!まだフグの白子食べたこと無いのよね。

周りの皆さんが絶賛してるそのお味!堪能しちゃいますよぉ~♪

白子が入ってたらね(笑)

というわけで、総勢20名の仕立て船のお仲間に入れて頂きましたよ。

土曜日は家の用事を済ませて夕方には暇になってしまったので、

18:30に前乗り・車中泊ということで鹿島に向かいました。

座席は抽選なので朝出発でよいのですが、早起き苦手 ( -.-)

途中で夕飯を済ませて20:45に到着。

当たり前ですが誰もいません。一杯やって寝ようとすると一台の車が

近付いてきます。「オヤジ狩り」かとビビっていると、「こんばんは!」

モジャさんでした。この日のスルメ釣りから、鹿島直行だそうです。

あいかわらず凄い馬力(笑)

一杯やって仮眠 Zzzzzz


3:30船の灯りが点きました。

DCIM0064-0616.jpg


4:00集合なので皆さんまだみたいね。

雨はパラパラな感じ。予報からすると完璧に降るのでカッパは必須だな。

しばらくして皆さんと合流。ご挨拶して、座席の抽選のあと乗船♪

座席はほぼ胴の間。のんびりやりましょうかね。

餌のアオヤギ2パックね。

DCIM0065-0616.jpg


仕掛けが1個サービスなのかな?ありがとうございます!


お隣の不動丸さん。日曜日で雨だからあんまり混んでないみたいね。

DCIM0066-0616.jpg


準備完了して艫に集まった皆さんをパチリ!

DCIM0072-0616.jpg


目線ありがとうございます!ほんとだ♪ピカチュウみたい黄色い(笑)

DCIM0074-0616.jpg



5:00出船です。まずは鹿島スタジアムをこえて北に向かいましたよ。

DCIM0078-0616.jpg


5:25ポイント到着!水深28~30mで攻撃開始~

今日のお隣さんはナリポンさん。よろしくです!

DCIM0080-0616.jpg


イルカさん。フグ釣ってるように見えないでしょ?

DCIM0086-0616.jpg


実はこの方、カワハギ釣りの名手!フグ釣りもやっぱりスゴかった。



で、ぜんぜん釣れません(笑)

すぐにポイント移動。20分程度さらに北のほうへ。

7:05攻撃再開。水深は14~18mポツリ、ポツリと釣れましたよ。

舳の方は調子良いみたい。

7:30ようやくこんな感じ。↓

DCIM0079-0616.jpg


8:30突然連荘モード

DCIM0082-0616.jpg


私もコンスタントに釣れるんですが、お隣のイルカさんの釣れっぷりが・・・

外フグは初めてなのだそうです。←ほんまかいな(笑)

オモリを底から浮かせて、カワハギ釣りで言うところの「宙」釣りで

中りを取って掛けていましたよ。入れ食い状態!


いつもの「まるパクリ釣方」と行きたい所ですが、

そこまで「腕」がないのね(笑)

でもちょっとは真似出来たので、次回の練習課題ということで。

9:50 20匹。シラコ入ってるといいな。

DCIM0088-0616.jpg


今考えるとこのあたりまでがゴールデンタイムでしたよ。

この後はポツリ、ポツリでしたよ。


前回来た時に、水深が30m前後だったので、

今回は電動使ってみましたよ。が、水深浅いので(笑)

DCIM0089-0616.jpg


まぁ、数がもっと釣れれば、たのもしい相棒になるのは間違いないな。


11:50 終了間際、1匹追加して26匹で終了!

DCIM0091-0616.jpg


白子入ってるかしら?今回は釣った数ではなく、入っていた白子の

総重量で順位が決まりましたよ。

結構小さいのが多かったからどうなんでしょ?

DCIM0096-0616.jpg


フグを捌いてる間にカレーを頂きましたよ。おかわり自由ね。

DCIM0094-0616.jpg


それから、釣ったヤリイカを海水+酸素でパックする専用機がありました。

DCIM0100-0616.jpg


DCIM0101-0616.jpg


生きたままもって帰れるんですね。ステキなシステム!

イカが弱ってなければ翌日まで生きていることがあるそうですよ。

お家に帰るまではまず大丈夫らしいです。

なかには「孫に見せたい」なんていう方もいるそうです。


で、肝心の白子はというと、189gでした。20人中17位 (。-_-。)

今日の釣果↓¥500の割引き券頂きましたよ (^ ^)v

DCIM0099-0616.jpg


まだまだ修行が足りませんねぇ(笑)


ご一緒の皆さん、お世話になりました。楽しかったです♪

またよろしくお願いします!


その後、スムーズに帰宅しましたよ。

ですが、天候を考えずに買ってしまった「みたらしだんご」。

DCIM0105-0616.jpg


つまみながら帰ろうとしたんですが、ようじとかスプーンとかなにも

ついてない・・・どうした7-11?!蓋開けちゃったし・・・

しかたがないので手づかみで・・・ハンドルべたべた・・・

今日最大の大失態が待っていました(笑)



帰宅して、とりあえず白子ポン酢で一杯。

DCIM0106-0616.jpg


うまいのなこれ!!みんなが騒ぐわけだ(笑)

翌日はお刺身と白子のホイル焼き堪能しました (^ ^)v

DCIM0109-0616.jpg


DCIM0111-0616.jpg


ホイル焼きの画像撮る前にうっかり食べちゃった(笑)

よ~し!もう一発行ってみるかな!


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

ショウサイフグ リベンジ 不動丸 20013-03-09

表題のとおり、前回のリベンジですよ~(笑)Yチンさんとご一緒 ♪

仕事終えて、自宅で風呂だけ済ませて出発。

ママさんは会社の飲み会、娘はバイトで家の中はとっても静か。

アレ?なんか変・・・。ワンちゃんがいないのね。探してみると・・・

みーっけ。寝てました娘のベッドで。しかも起きない。番犬失格だな。(笑)

NEC_0223-0309.jpg

テーブルの上にこんなものが。プレッシャー?応援?微妙・・・

NEC_0224-0309.jpg

私、花粉症なんです。海上ではかなり改善されます。なんでだろ?


22:00に鹿島到着。

今回もYチンさんに座席を確保してもらっちゃいました。あざーっす!

たまには先行して座席確保しようと思うんですが、Yチンさん早いのね。

しかし、暖かい。3月の茨城なのに16℃もある。

NEC_0227-0309.jpg

ちょっと一杯やって←毎回こればっか(笑)WBC台湾戦見て仮眠Zzzz


5:00 受付済ませて乗船。前回の平日とは違って大賑わい。

ショウサイフグ1艘・ヒラメ1艘・ヤリイカ2艘で以下の状態・・・

NEC_0228-0309.jpg

NEC_0229-0309.jpg

乗せすぎ~~

5:50 出船!心配だった風も吹いてませんね。外気温も8℃と暖かめです。

NEC_0233-0309.jpg

6:30 攻撃開始!!前回3匹だったので...それ以上はね(笑)

今日は、極鋭カワハギレッドチューンレンジとエアドレッドチューン・PE1号

フロロ3号のリーダー3m。

なぜ竿を変えたかというと、

実は前回、Yチンさんからレッドチューンレンジが良いのではと、アドバイス

頂いていたので。←だったら最初から使えばいいのにね(笑)

NEC_0235-0309.jpg

カットウオモリは既製品。カットウ針だけ結びました。

カワハギで使っている花火という集魚付けてみましたよ。

NEC_0236-0309.jpg

釣り方は、アタリとるのをあまり意識せずにカラ合わせをキッチリ

入れるようにしました。オモリはトントンで底に着けたり離したりの状態。

空合わせも小さめにしました。

合わせ幅はカットウ針の長い方のハリスの長さ分程度を

イメージしました。

6:40 1匹目~!とここまでは前回と同じでしたが、

NEC_0234-0309.jpg

7:20 あっさりと自己記録更新←記録低すぎ(笑)

NEC_0238-0309.jpg

好調に釣れましたよ。しかもアタリが頻繁に出るの!

この日はカラ合わせで釣ったのほとんど無し!!

お隣のYチンさんはご覧の通り↓でっかいホウボウも釣ってます。

このあとマコガレイも追釣してましたよ。

NEC_0237-0309.jpg

こんどは、フグカットウ五目釣法真似させてちょうだい!

8:50 16匹。今回は上出来! 時速8匹。このペースで行くと...

そんなわけありませんね(笑)

なんかフグ釣りらしい画像になってきました。前回の画像は寂しかった(笑)

NEC_0242-0309.jpg

この後ポツポツ程度に釣れまして、桶のフグを中乗りのお姉さんが捌きに

回ってきました。

NEC_0247-0309.jpg


この後プチ入れ食いタイムがありましたが、ちょうど私は根掛りで仕掛けを

ロスト。慌てて仕掛けつけて2匹追釣しましたが、

下の針のカバー取るの忘れて釣ってました(笑)

NEC_0248-0309.jpg

カットウ1本いらなかったりして?!

このころ、気温が上がり暑くて(汗かいて)防寒着脱ぎましたよ。


11:40 28匹。チョットサイズUP?

NEC_0250-0309.jpg

終了は12:00とのこと。

「きり良く30まで釣りたいなぁ」なんてワガママなんでしょう(笑)

朝は「釣れるといいなぁ」だったのに。

12:08 終了間際2匹追加。何とか30匹で終了!

前回は長~い一日でしたが、今回はあっという間でした。


沖上がり後にいつものカレー頂きました。

NEC_0254-0309.jpg

NEC_0255-0309.jpg

前回、おかわりして爆睡したので、今回は1杯でぐっと我慢して(笑)帰路に。


Yチンさんお疲れ様でした。またヨロシクです!

釣れない→リベンジ。釣れる→もっと釣りたい。ビョーキですかね?


さて、ショウサイフグどうやって頂きましょうかね。楽しみ。

とりあえず、お刺し身で一杯。今回は食べ放題ね!

NEC_0256-0309.jpg


フグの切れッ端レンジでチンしてエディーにもおすそ分け。

すでにヨダレがジャー(笑)

NEC_0262-0309.jpg

シラコのシーズンまでにキッチリ修行しておきましょ。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

ショウサイフグ 不動丸 2013-02-22

今回は初めての釣り物、ショウサイフグですよ。

Yチンさん・HGさんとご一緒しました。

船宿は、この間ヒラメでお世話になった不動丸さん。

Yチンさんが座席の確保をして頂けるということで翌朝、現地に向かっても

良かったのですが、早寝の苦手な私。やっぱり前日車中泊(笑)

22:00に鹿島新港に到着。

Yチンさんと合流して、ちょいと一杯♪

NEC_0121-0222.jpg


カットウフグのレクチャーを受けながらおしゃべりしてると、24:00。

楽しいと時間が飛ぶのね(笑)


前日の釣果が良かったこともあり、頭の中は釣れるイメージでいっぱい(笑)

ニヤニヤしながら就寝Zzzz


4時前から結構にぎやかでしたけど、ウトウトして5:00に活動開始。

NEC_0125-0222.jpg


そういえば、席取りの方法がいまいちわからなかったんですけど、

Yチンさんに聞いたところ、希望する座席位置に竹の棒や、自前の傘、

などを差して確保するんですね。

竹の棒は、乗船場所のところに置いてあるみたいですね。


受付はここ↓

NEC_0124-0222.jpg


受付を済ませて乗船!エサのアオヤギはサービスで1パック付いてきます。

足りなければ船でも買えます。

一応、初めてなので、船宿の仕掛を購入しました。

NEC_0126-0222.jpg


エサ針が誘導式で、あたりがわかり易いのだとか。重さは30号でしたよ。

今日のタックルといっても専用のものは無いので、

リーディングマルイカ H-155/エアドレッドチューン。PE1.0号

NEC_0127-0222.jpg


それから、HGさんに教わった、ビニール集寄!詳細はナイショ(笑)


予定の6時よりちょっと早めに出船。

NEC_0128-0222.jpg


Yチンさん・HGさんヨロシクです!

6:30 ポイントに到着~。

NEC_0129-0222.jpg


海も穏やか。

NEC_0130-0222.jpg


とりあえず餌をつけて。(もっとたくさんつけた方がいいみたい。)

釣り方はとりあえず、カワハギで言うところのゼロテンション/空合わせで

試してみました。

6:45あっさりと初ショウサイフグ♪

NEC_0131-0222.jpg


着底して糸ふけとって、ゼロテンションのあと、1mくらい聞きあげて、

そーっと下げていくと、あたりというより不自然な竿先の動きであわせました。

ヤル気MAX!で再投入しましたが・・・この後、長~い沈黙が(笑)

9:40 3時間の沈黙後ようやく2匹目 (>_<;)

NEC_0134-0222.jpg


フグの活性が低いみたいでエサがかじられません。

反対舷も見学してみましたが、私の場合エサを動かし過ぎているような感じ。

で、動かすの減らして、から合わせを入れてみました。

10:20 3匹目。

NEC_0135-0222.jpg


キビシー!!!

Yチンさんはマコガレイ、HGさんはハナダイ?マダイ?

トモの方はホウボウ・ヒラメなどフグ以外もにぎやか。

こうなると、「この際なんでもいいから引っかからないかなぁ」なんて(笑)

結局、なぁ~んにも引っかからずに3匹で終了(;-_-)

おまけに、フグ捌いてもらう時に、腹側のヒレが黄色いのがいて、

新種で、毒の部位・成分などを調査中ということで、海にポイ!

結局2匹というド貧果に (T_T)しかもスソ!キャー恥ずかしい(笑)

あとで、中乗りのお姉さんに代替のフグ1匹頂きました。どうもでした!

NEC_0136-0222.jpg


船長さんが「スミマセン」って、こちらこそスミマセン。フグなめてました。

Yチンさん・HGさんから、空合わせが基本ですよとアドバイス頂いてたのに

「あたりとって掛けてやろう」なんてスケベ根性がいけませんね(笑)

実際、あたりで取れたのは1匹だけ(笑)

しかも、低活性時にエサ動かし過ぎ。

底におもり置いておくのに、もう少し長竿がいいかな?

いい凪であまり寒くなかったんだけどなぁ。釣果も凪?

NEC_0137-0222.jpg


NEC_0139-0222.jpg


港に帰って、お土産(ホッキ貝)頂いて、カレーライス2杯やけ食いして(笑)

NEC_0141-0222.jpg

NEC_0142-0222.jpg


カレーのお替りが効いたのか、猛烈な睡魔が、

途中のホームセンターの駐車場でちょっと仮眠と思ったら・・・・

17:00まで爆睡!!

NEC_0143-0222.jpg


帰宅渋滞に巻き込まれて19:30帰宅。

爆睡のおかげで眠くなかったので、フグ刺し・ホッキ貝のお刺し身で一杯。

NEC_0116 (2)-0222


NEC_0117 (2)-0222


フグは総量に問題があるため、お一人様5切れ限定で(笑)

うまいね!フグ!!

次は釣るぞぉ!!←懲りてない(笑)

今度は本気出しちゃうんだからっ。←今回、全力で3匹。

Yチンさん・HGさんお疲れ様でした。

釣果以外は完璧に楽しかったです。またご一緒させてくださいね!


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック