Mt.富士ヒルクライムに行ってきたよ! その2 2017-06-11



たいへん長らくお待たせいたしました m(__)m


あ、「待ってねぇよwww」って誰か言った?


驚くことにあっという間に前回の更新から3週間!?

またまた「お仕事が大爆発中!」でね。おじさんボロボロ・・・

PCいじる時間・気力はほとんど無しwww

しかも、OSの自動更新の後、PCが立ち上がらなくなりましてね。

BIOSいじってどうにかなりましたけど・・・

なぜか、OSの入っていいるHDDが最初のBOOTになっていないというね。何でだろ?

また言い訳からブログの記事はじめちゃったな (^^ゞ


前回からの続きね。

富士ヒルも榛名同様、思う存分 適度にお酒をいただきましてwww

レース当日の朝。

DSC_0200-2017-06-11.jpg


いつも早起きなザクさんね。

おじさんは、HNSさんと一緒に駐車場~会場に向かいましたよ。

DSC_0201-2017-06-11.jpg


いきなり渋滞~!

今年はくぬぎ平スポーツセンターだったな。 昨年は混雑した記憶無いんだけどな。

さすがに朝のうちは寒かったですね。

DSC_0202-2017-06-11.jpg


HNSさん持参の怪しげなクリームを足にぬりぬりwww

脚が暖かくなりましたねぇ。不思議♪

これ触った後に目を触っちゃいかんらしい。そりやぁそうだわな。

DSC_0203-2017-06-11.jpg


準備完了~! いざ、メイン会場へ! ちょっと寒いけどね。コギコギすれば大丈夫でしょ。




結構登るのよねぇ・・・

おじさん、会場付く前に疲れてきたwww

さらに、昨年と違って会場の手前で自転車渋滞!?

どうやら下山用の荷物を預ける場所に入れなくて混雑しているみたい。

今年は10.000人を越える参加者だそうで、昨年よりも増えてるのが原因かしらね。

まてよ、2.000人程増えただけでこんなになるのか?

DSC_0204-2017-06-11.jpg


どうやら、昨年会場だった競技場が照明設備の工事中で使えなかったんだね。

その影響で狭いエリアにたくさんのトラックを配置したもんだから、

当然こうなるよな。全員集合~!

しかも、6時きっかりに預け入れをやめて扉を閉めようとするトラックもいたりしてね。

トラックの周りは騒然。昨年とえらい違いでしたね。

仕方が無いので、おじさんは端っこにバイクを置いて(鍵はかけてね!)徒歩でトラックへ。

ところが、自分のゼッケンの荷物を預けるトラックの場所がわからずうろちょろ・・・

どうにか所定のトラックに荷物を預けることが出来ましたが、

かなりの方がゼッケン無視して適当に放り込む有り様・・・

荷物を預けられなくて背負って登る方がかなり居ましたね。

どうにかして頂きたいですねぇ。


HNSさんとはレース後に待ち合わせることにしてここでお別れ。

HNSさん、スタートもかなり早いグループなのでね。


DSC_0208-2017-06-11.jpg


どうにか自転車を並べてのんびり。

209DSC_0209-2017-06-11.jpg


おじさん、17000番台なのでスタートまでかなり時間があるのよねwww

DSC_0213-2017-06-11.jpg


さぁ、そろそろスタート場所へ。

DSC_0216-2017-06-11.jpg

DSC_0222-2017-06-11.jpg


今年は緊張してないので心拍低めね。

DSC_0219-2017-06-11.jpg


なぜかって?

だってさ、どう考えても去年より速く走れそうな気がしないのよ・・・

「完走できるのかな?」な感じねwww

スタート位置からノロノロと測定ポイントまでコギコギね。

DSC_0226-2017-06-11.jpg


天気もいいし、スバルライン貸し切りだし♪

絶好のサイクリング日和~!!

え?「レースだろ!ボケ!!」って誰か言った?

そう、レースなのよね。

ほとんどの方が真面目にレースに臨んでると思います。

でもね、おじさんは走るだけで良いのよ。

どんなに遅くてもいいのよ。自分との戦いですから。

「実は、仕事の疲れが取れないからDNSにしようかな?」とか、

「来年がんばる事にして今年はいいか?」とか、

「翌日の仕事に耐えられそうもないからなぁ・・・」とか走らない理由たくさんあるのよwww

でもね、遅くても良いから走ることにしましたよ。

DSC_0227-2017-06-11.jpg


今年のおじさんは自慢じゃないけどさらに遅いよ!←自慢という言葉の使い方間違えてる・・・

体重はダウンヒル向きのセッティングなので下りは速いよwww

DSC_0228-2017-06-11.jpg


なので休憩もきっちりね。

画像は無いけど、おへそを出したチアガールのお姉さんと「ハイタッチ」は楽しかったなぁ♪←アホ

若い綺麗なお姉さんに応援されると素直にがんばれるのよね。3分間だけだけど・・・

そういえばこの直後、下山2グループ目のHNSさんとすれ違ったな。

HNSさん、やっぱ速いわ!ただの酒好きじゃないなwww




4合目辺りからはぐっと気温が下がりましたね

鼻水タレますた・・・

何で?

のんびり漕ぎ過ぎて運動強度が低過ぎたのねwww

DSC_0230-2017-06-11.jpg


それでも昨年と違って脚が残ってなくってね。画像の通り、インナーローでゴールですよ。

こんなおじさんでも、無事にゴール。なんとか登れたぞ。←それで良いのか?www

DSC_0232-2017-06-11.jpg

DSC_0233-2017-06-11.jpg


山頂は昨年同様の混雑状態ね。さっさと下山の列へ。

おじさんのように遅いとメロンパンだの、無料のお守りだの、ほぼ無理なのよねwww

下で待って頂いているお仲間のところにさっさと下山しないとね!

その前に寒くて居られないわな^^


という事で下山。


これがね、あり得ないほど待たされたのよ。トンネルの前、その後、という具合に30分以上・・・

さらに、なぜかおじさん異常な「眠気」に襲われましてね。

居眠りして落車するんじゃないかと思うほど・・・

こんなの初めて。

今更、下山時ですが、ハンガーノック?

慌てて、道端に止まり、リュックに仕込んでおいたいつものヨウカン等を補給しつつ20分程休憩。

その間、うつらうつらと仮眠状態。

疲れが溜まった状態でヒルクライムはキツイのね。今更ながら再認識。

休憩の後は先程までの状況は一変!元気にダウンヒル!のはずが・・・

更なるトラブル・・・

それは「腱鞘炎」ね。

ブレーキに力が入らない。

ハンドルを通して伝わる振動が痛いのよね。

握力もヘナヘナwww

無理して握ると指が攣りそうね・・・

日頃の仕事の都合で握力を使うものでね。今後は下りの安全確保の都合上、

バレないようにお仕事、手を抜きましょ!^^


下りで脚は攣りませんが手が攣ったら死活問題ね。

富士は距離も長いし、本当に怖かった。

なので、指が攣る前に休憩を挟みつつ無事、安全に下山。

お待たせしたお仲間には本当に申し訳ありませんでした m(__)m


とにかく、雨に降られないし、無事に完走・下山が出来たので良しとしましょ!

え?タイム?

あら、記憶がないぞ・・・おかしいな?←なわけないだろ!

誰も興味ないだろうし・・・

おっそいからなぁ・・・・



前回より20分も遅い2時間5分ね。←字がちいさいね^^




あ~あまたもや恥ずかしいタイムを発表しちゃったな。


ちなみに、HNSさんは初挑戦でサクッとゴールドに届きそうなタイムのシルバーね!

やっぱ速いわね!

おじさん、来年はも少しちゃんと走らないとね!

富士山よ!今年はこれくらいで勘弁しといてあげるんだからね!←負け犬のなんとかってやつだな!

では、また!





しかし、早いところもっと「偉く」ならないとなぁ・・・
偉くならないと仕事キツいままだもんねぇ。

ブログネタが溜まりに溜まっちゃってさ、どうしましょ?
そんなおじさんに応援の「ポチッ」お願いね!ブログ更新がんばれるかもしれませんので^^


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Mt.富士ヒルクライムに行ってきたよ!その1 2017-06-11



こんにちは。ハルヒルに続きまして富士ヒルね。

ハルヒル同様、仕事でボロボロおじさんは頑張って登ってみましたよ。

仕事が片付かなかったらDNSだったのですが、片付いちゃったのよねぇwww

土日がお休みということと引き換えにおじさんは疲れちゃってほぼ終了状態・・・

まぁ、楽しみにしていたイベントですし、とにかく出撃ね!

前日の受付ですが、色々と混雑が予想されるので、

いつも仕事に行くのと同じ時間、5:30起床でスムースに現地に到着して、

これまたマッタリと温泉浸かって何~にもしない作戦!←作戦か?保養?観光?



ところがね、起きられなかったのよ・・・

昨年までだと、目覚ましセットして「ほんとに鳴るのか?目覚まし信用できねぇ!」ということで

目覚ましとにらめっこしてましてね。朝寝坊なんてありえなかったんですけどねwww


という事で、予定より4時間ほど遅れて9:30に出発~!

P6100925-2017-06-11.jpg


昨年は、「しっかり体を伸ばして眠りたい!」という事で車のセカンドシートを撤去しましたが、

今年は↑こんな感じで (^^ゞ

だって時間も体力も品切れ中なのよね。




東北道浦和ICから久喜で圏央道までは快調ね。

P6100928-2017-06-11.jpg


ところが、八王子JCの手前12kmあたりから「ど渋滞!」・・・・

P6100934-2017-06-11.jpg


1時間以上渋滞に巻き込まれましたかね。渋滞が無ければ2時間30分ほどで到着なんですがね。

そういえば、去年は高速代ケチって6時間かかったっけwww←アホ

P6100937-2017-06-11.jpg


渋滞が終わった頃、富士山が見えてきましてね。なぜかテンション上がりますね^^





13:00 北麓公園に到着。時間が時間なので当然、混雑ねwww

P6100939-2017-06-11.jpg

P6100940-2017-06-11.jpg


誘導された方向に進むも駐車出来る場所が無い?!

しばらくグルグルしてどうにか駐車出来またね。

ここから受付をするメイン会場へは無料のバスか自走というのがお決まりね。

P6100941-2017-06-11.jpg

P6100942-2017-06-11.jpg


程なくしてメイン会場入り~!

P6100943-2017-06-11.jpg

P6100951-2017-06-11.jpg

P6100952-2017-06-11.jpg


相変わらずの盛り上がりね。今年は昨年と違って陸上競技場が使えないみたいでね。

そのせいもあって人が多く感じるのかもね。

P6100954-2017-06-11.jpg


おかしな重さのおかしな値段のホイール。

あのさ、値札?POP?もう少しなんとかならんかの?お高いんだからさwww

サクッと受付を済ませて。

P6100944-2017-06-11.jpg


ママさんのお土産もゲット。信玄餅とオギノパンのあんぱん6種類←どんだけあんぱん好きなの?

P6100957-2017-06-11.jpg


ここで、先行しているザクさんからメール。

すでに本日のデポ予定地に到着のご様子。

しかも、既に一杯やっちゃってるらしい・・・恐るべし アル中 酒好きwww

P6100958-2017-06-11.jpg


今年も去年と同じ場所ねwww

ザクさんにメールしてみると、どうやら温泉に浸かってるらしので、

おじさんもそそくさと道の駅のお隣に有る温泉へ。

P6100960-2017-06-11.jpg

P6100966-2017-06-11.jpg

P6100962-2017-06-11.jpg

P6100963-2017-06-11.jpg

P6100964-2017-06-11.jpg


「富士眺望の湯 ゆらり」さんね。お食事もできますね。

料金は¥1.500とちょっとお高めですがとても綺麗な設備でね、浴用・バスタオル付き。

JAFカードで¥1.200に割引して頂きましたよ。

なんといってもその名の通り本物の富士山を真正面に見ながらの天然露天風呂は良いですよ~♪

あまりに気持ちが良いので普段「カラスの行水」のおじさんも長湯しちゃいましたね。

当然、お風呂上りの「アレ」がさらにおいしくなりますしね!←何しにきたの?



という事で、ザクさんと合流~!

P6100968-2017-06-11.jpg


当然こうなる・・・・

でもね、今回はちょっとしか呑まないんだからっ! ハルヒルで反省してますので!







その後、HNSさん合流~♪

P6100970-2017-06-11.jpg


さらにこうなる・・・・芋焼酎まで仕込んでるし(爆)

餃子の差し入れもwww

P6100971-2017-06-11.jpg


P6100972-2017-06-11.jpg

P6100973-2017-06-11.jpg


あ゛~!もうダメ!!! 飲んじゃお!←全く反省してないのな。アホだなwww

こうして、夜が更けて行き、よっぱオヤジの完成~!!

P6100975-2017-06-11.jpg


この画像、富士ヒルの記事とは思えんな。ダメだわね・・・

どうなりますことやらwww

その2に続きますね。


あのね、おじさんは悪くないのよ。
周りの方々が「飲むと速く登れる!」
変態 特異体質なのよ。
「人のせいにするな!」って思った?
おじさんもそう思う・・・
そんな「お酒の誘惑に弱い」おじさんに応援の「ポチッ」お願いね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ハルヒルに行って来たよ~! その2 2017-05-21




「結局今年も前日に飲んじゃった・・・」その続きね。

温泉&寝酒のお陰でしょうか?ぐっすり眠れましたね。というか朝、起こして頂きましたよwww

寝起きの状態はまぁまぁ。二日酔いではありませんでしたよ^^

P5210811-2017-05-21.jpg


まだ時間が早いので17℃。この時期にしては高い気温ですかね。迷わず半袖・半パンで。

P5210812-2017-05-21.jpg


「さて行くか!」と思ったらもう誰も居ない?!みんな早いな!←あんたが遅いだけ


5:15 指定の駐車場に到着。

DSC_0167-2017-05-21.jpg


気温が高いので虫除けも忘れずにね!

DSC_0168-2017-05-21.jpg


下山用の荷物を預けて会場へ。

DSC_0169-2017-05-21.jpg


今年で2回目の参加となりますが、本当にスムースに会場入りできますね。

運営の方々のご尽力の賜物ですね!


会場入りすると、見慣れたジャージのお陰で苦労せずに合流ね!

DSC_0170-2017-05-21.jpg


新車で参戦なのね!頑張ってね!!

DSC_0171-2017-05-21.jpg


ザクさんも合流したのですが・・・

どうやら「ギボジワルイ」らしい・・・飲み過ぎだわね・・・

あ、コース脇で人目につかないように迷惑のかからないようにリバースしてくださいね。

相当な「軽量化」になりますので。幸運をお祈りいたします。アーメン。

ん?おじさん、キリスト教じゃないな?←かなりいい加減なばちあたりだわねwww

ザクさん、頑張ってねぇ~!←無責任



DSC_0172-2017-05-21.jpg


しかし、見渡す限りのロードバイク畑!!←畑じゃねぇだろ!


ロードバイクも「種」で増えればいいのにねぇ。一袋¥10.000でも買うぞ!

100粒で¥10.000よ!買うでしょ?

そのうちの一粒でも上質のロードバイクが実ったら安いもんよねぇ♪←酔っ払ってるのか?


話がそれましたね。おじさんのファンタジーは置いといて・・・


昨年はロードバイクこんなに多かったかしら?

ロードバイクの絨毯ですよ!全部でおいくら万円?←ゲスだなwww




昨年よりかなり暖かくあちこちうろちょろね^^





ひときわ目立つジャージ発見!去年もお世話になったこの方々。

DSC_0175-2017-05-21.jpg


とちぎのいちごさん・いんでぃさん・しんやさん。

三人揃って完走されたみたいでなによりです!

「引退」なんておっしゃってますが、いんでぃさんはやる気満々のようなので・・・

いちごさん、二人をヒルクライムに引きずり込んだ責任があるのよねぇwww

来年もお会いできるといいな!




寒くなかったせいか昨年よりスタートが早く感じましたね。

DSC_0181-2017-05-21.jpg




ここから先の画像は無しね! m(__)m

冒頭でもお伝えしたとおり今年の初ヒルクライム。タイムがどうのこのというより、

登れるかどうかが不安でね。

「そんなんでヒルクライムでるなよ!」って誰か言ったか?www

ごめんなさいね。おじさん、参加したかったのよ。

いい季節になんにもしないわけにはいかなくてね。

とにかく今できる範囲で遅くてもいいから真面目に登ってみようと思ったのよね。


ところがキツイのなんのってwww

太ると直接「貧脚」にくるわな。軽さは正義だなぁ・・・←しみじみ

平地とわけが違うわな。わかってたことだけどさ。


去年とは違ってね、潰れないように給水所に寄り道←レースか?ユル過ぎだなwww

でもね、気温が高かったのでお水頂いたり、塩飴頂いたりいつも補給しているヨウカン頂いたり。

スタッフの皆さんの「応援・サポート」のお気持ちがとっても嬉しかったですね。

3箇所の補給ポイントでキッチリ30秒づつ休憩しましてねwww

ごめんなさいね。突き詰めてレースに臨んでいる方々に申し訳ないですよね。

おじさんも、諸事情が整ったらまた頑張りますのでね。

今年は出場するだけで精一杯!


あ、「頑張るなよ、どうせ遅いだろ!」って誰か言ったか?


そうなの、頑張るとすぐに潰れるのよwww

でね、無事、あんよを残して完走~♪←なんだかなぁ・・・

DSC_0184-2017-05-21.jpg


↑この画像、いい感じだな!バイクだけだと速そうだもの^^



DSC_0183-2017-05-21.jpg


荷物を受け取って「おもてなし会場」へ。

P5210813-2017-05-21.jpg

P5210814-2017-05-21.jpg

P5210815-2017-05-21.jpg


今年は、まず下山待機場所に自転車を並べてからね。結構時間がかかりますのでね。

なにげにお腹がすいてしまったのでゼッケンについている金券で・・・

DSC_0186-2017-05-21.jpg

DSC_0185-2017-05-21.jpg

DSC_0187-2017-05-21.jpg


焼き饅頭とソースかつ丼を頂きましたよ♪←食べすぎな

DSC_0191-2017-05-21.jpg


さらに暖かい甘酒&冷たい甘酒が飲み放題?!あ、飲んじゃった後ねwww

DSC_0193-2017-05-21.jpg


新鮮な野菜とドーナツとおコメ。これも昨年と同じ。ありがとうございます!

DSC_0194-2017-05-21.jpg


給水所で全て休憩してしまったのでバックポケットに大量のハルヒルようかんwww

もう、おなか一杯で食べられないので下山待機場所へ。



しかし、天気が良すぎて暑い!!←贅沢な悩みだわね


お仲間と「あちい~!」だの「干からびる~!」だの文句言いつつ下山www

P5210816-2017-05-21.jpg

P5210817-2017-05-21.jpg

P5210818-2017-05-21.jpg

P5210819-2017-05-21.jpg

P5210820-2017-05-21.jpg


なにげに下山で待たされましたが、そこはこれまた良い感じの新緑!

良い処だな!榛名!!


下山時も昨年同様、「また来てねぇ~!!」の暖かい応援が。

どうせヒルクライムに出るならオススメですよハルヒル!キツイしwww

登り応えありますよん♪←お前が言うな!



P5210821-2017-05-21.jpg


無事下山。

P5210822-2017-05-21.jpg


今年もなめこ汁を頂きましたよ。ご馳走様でした!

完走証を頂いて、くじ運の無いはずのおじさん、今年は特別賞?!

P5210823-2017-05-21.jpg


軽くていいね!これ以上、重いとか大きいとリュックに入らないしwww

え?タイム?

何それ?あ、フレームのメーカよね?←くだらないボケはやめましょうね!

では今年も「戒め」の意味で発表ね。ほんとは書きたくないけどね (^^ゞ

1時間18分44秒。

これでもね、おじさんがんばったのよ!

だって、去年の大惨事のときのタイムよりちょっとだけ縮まったのよね。

あら?おじさんの場合、頑張っても、頑張らなくてもタイムがかわらないのか? (-_-;)

まぁ、楽しかったので良しとしましょ!



おじさん以外の皆さんは速いので40分台・50分台なのよねぇ。

おじさんには別世界のお話だわね。


そうそう、初ヒルクライム参加のザクさん。二日酔いで50分だって!速いのね!

来年はもっと呑むとさらに速くなりますよ~!←うそつき


二日酔いの影響でしょうか。ザクさんガーミンをレース中に落としたみたい?!

ご本人、既に次の機種をスマホで物色してましたね。切り替えも早いのねwww

で、ダメもとで大会本部にたずねたところ・・・

P5210825-2017-05-21.jpg

P5210824-2017-05-21.jpg


ありましたよ!落としたガーミン!!

どなたか存じ上げませんが、届けて頂いた方、スタッフの方々に感謝ですね!

凄いな!ハルヒル!すごいな!自転車乗り!

落し物が一転、とてもすがすがしい出来事になりましたよ。


という事で木陰で一休みね。

P5210828-2017-05-21.jpg


しかも・・・

P5210826-2017-05-21.jpg

P5210827-2017-05-21.jpg


鳥めし&冷たいビール♪(ノンアルよ!)

え?「まだ食べるのか?」って?

だって、これ食べて「締め」ないとね!ゲフッ・・・←完全に食べすぎだわね


しばし、マッタリと休憩して皆さんとはここでお別れ。

お疲れ様でした!またよろしくね~!


*****おまけ*****

お腹いっぱいのおじさん、駐車場に向かったのですが・・・

P5210830-2017-05-21.jpg


おかしな斜度・・・

キツい・・・

というか押して歩いちゃおうかと思いましたよwww

榛名よりこの坂のほうがよっぽどキツかったですよ。

朝、下る時に「結構な坂だなぁ」とは思ったんですけどね。


大汗かきつつ、ヨロヨロと登っていると・・・

P5210832-2017-05-21.jpg


後ろから来たローディー。「この坂いらないよね!」ですって。

確かに!この 嫌がらせ おもてなしはいらないかもwww

P5210833-2017-05-21.jpg


なんとか車までたどり着きましてね。おじさんも、相棒もクタクタ。




今年のハルヒルも無事に楽しむことが出来ました。タイムはあれですけど・・・

来年も元気に参加しますよ~♪

ではまた!



「遅いんだからやめとけばいいのに。」って思った?
いいのよ。遅くても。
この歳になるとね、特におじさんの場合、目標になるものがないと楽なほうに向かっちゃうのよ。
無理矢理って訳じゃないけど、「山は嫌じゃない」のよwww
あ、「山が好き♪」でもないか?
そんなおじさんに応援の「ポチッ」お願いね!m(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ハルヒルに行って来たよ~! その1 2017-05-21



去年の赤城を登って以来、全くどこにも登ってないのよね。

しかも、体重は+3.5~4kgと言う状況・・・


え?「ダメだろ!www」って?

ダメだわね。わかってますよおじさんだって。でも参戦するの!

だって、エントリーしちゃったんだもん!www


ということで、今年の初ヒルクライム=ハルヒル本番というこ駄目な見本ね。


去年は散々試走(死走)して、本番で脚攣って撃沈と言う大惨事。

今年も種類が違って大惨事が予想されますねぇ・・・←他人事?


今回は、このところのお仕事の「疲れ」もありますしね、

「いまさらジタバタしても速くなんねぇ!」ということで、前日の朝はゆっくり。

12:00頃に自宅を出て受付に向かいましたよ。


昨年末からママさんが育てているバラが綺麗に咲き始めましてね。

P5200757-2017-05-21.jpg

P5200751-2017-05-21.jpg


お庭は花盛りね♪←緊張感ないのな

この季節のわりには気温が高め。既に27。翌日も30℃越えの予報。

昨年は高速代ケチって下道で行ったのですが、今年はおじさん、かなり仕事で疲れているため、

ママさんから「往復高速使って良し!」の許可がwww

渋滞も無く2時間弱で到着。

P5200776-2017-05-21.jpg

P5200777-2017-05-21.jpg


すんなりと受付を済ませて会場をぶらぶら。

P5200775-2017-05-21.jpg

P5200773-2017-05-21.jpg


娘が見たら喜びそうな車の画像を撮りつつ会場を後にしました。


で、今日のデポ地。

P5200779-2017-05-21.jpg

P5200780-2017-05-21.jpg


この場所は、お仲間のケミカルさんに教えていただきました。

この日は「日頃の疲労回復」をメインに

温泉に浸かって後は何にもしない予定←保養のおじいちゃんか?

まぁね、本音を言うとね、ハルヒル出るだけで精一杯なのよ。

ということで、すぐ近くにある温泉へ。


途中にこんな綺麗な公園がありましたね。

P5200784-2017-05-21.jpg


きれいなせせらぎが本当にありましてね。子供さんの楽しそうな声が聞こえましたよ♪

P5200785-2017-05-21.jpg


埼玉にはこんな素敵な公園ありませんねぇ。お子さんの居るご家族にはおすすめ。

我が家のお子さんは立派な酒飲みのおじさん?になっちゃたからここでは遊ばないかなwww

しかし、良い所ですね。



この先の温泉に入りましたよ。

P5200788-2017-05-21.jpg

P5200789-2017-05-21.jpg

P5200790-2017-05-21.jpg


バスが来るみたいね。

P5200787-2017-05-21.jpg


「あやめ」が綺麗に咲いてましたね。もう、まったりモード全開!www

温泉の方はというと、茶色く濁ったお湯でね、最初はちょとびっくり!

表面に見た感じ「油膜」のようなものが浮いてましてね。

「大丈夫か?」と一瞬思ったんですが、「水酸化鉄」という成分なんですね。

温度はおじさん好み。おじさんは猫舌でね、熱いお風呂が苦手なの←猫舌関係ないだろ!

ゆっくりと浸かることが出来ましたよ~♪

お客さんは、地元の方と、脚がツートンカラーに日焼けしたローディーね。

料金も¥510とリーズナブル。

高崎市民の方は¥310みたいね。松伏町民もお安くしてくれないかしら?www






疲れを癒して、ゼッケン・下山用荷物などの準備も万端。

P5200792-2017-05-21.jpg


後は寝るだけ~!ってまだ17:00前やないか~い!


という事で・・・

P5200793-2017-05-21.jpg


ちょっとだけよ!ちょっとだけ!←悪い癖。学習能力が欠如してるのなwww

温泉でほぐした筋肉をさらにほぐすのが狙いです!←うそつけ!!



すると、前の会社の同僚のU澤さんが奥様と共に様子をみにきてくれました^^

P5200794-2017-05-21.jpg


翌日のハルヒルにご夫婦で参戦予定です。うちのママさんもそうならないかしらね?www

P5200795-2017-05-21.jpg


しかも、差し入れまで頂いちゃって。ありがとうございました! m(__)m

あ、頂いちゃったものは残しちゃだめよね?ということでおいしく頂きました (^^ゞ



なんてことしていると・・・

P5200799-2017-05-21.jpg


ザクさん合流。

明日の準備していると・・・

チャラさんも合流www

私は違いますけど、ザクさんも、チャラさんもKLTが誇る アル中 「酒好き」!

当然こうなる・・・

P5200801-2017-05-21.jpg


カンパ~イ! だめだわね・・・・

さらにケミカルさんも合流。

P5200802-2017-05-21.jpg


さらにカンパ~イ!!! 今回も終わったな・・・

自転車好き&酒好きという 最悪 楽しい仲間が集まればこうなるわねwww


さらによせばいいのに、お酒買い足しに行っちゃたのよね。

直近に7-11がありましてね。これがいけなかった←自分が悪いんだろ?


P5200806-2017-05-21.jpg


翌日がハルヒルの影響でしょうか?食材はほぼ売り切れ状態。

お酒は売り切れていなかったので良しといましょ!←ぜんぜん良くないでしょ!


で、結局、18:00に寝る予定が22:00頃だったような・・・←記憶が無い?!

完全に駄目なパターンね。飲まなくても遅いのに飲んじゃったもんねぇ。

翌日、辛くなるのを楽しいお酒のおかげで「コロッ」っと忘れていつものよっぱおやじ完成~♪

さあ、どうなりますことやら。このブログをご覧の皆さんはもうおわかりでしょうか?www





長くなったので次回に続きますね。





え?「さっさと今年の大惨事の記事書けよ!言い訳じみた前ふりいらねぇよ!」って?
まぁまぁ、そんなに焦らないでねぇ~♪
おじさん、このところ腱鞘炎でキーボード押すのも辛いのよ←さらに言い訳ww
頑張って記事書くからさ、応援の「ポチッ」お願いね! m(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2017 筑波8耐に行ってきたよ♪ 2017-05-03



お久しぶりです!

いつものことですがブログの更新が滞っておりまして m(_ _)m

仕事こなして、毎週のお楽しみの走行会で走って、イベントに出て、その他色々・・・

ブログの記事UPしてる時間が無いというね。おじさんの能力以上に遊びすぎなのか?

まぁ、忙しいのは良いことですからね。


今回の記事も既に一ヶ月以上前というねwww

今後とも、ブログの更新が日付通りに進まないかもしれませんのであしからず。

大目に見てくださいね^^



おじさんの書きたい順番に適当に更新していこうかなと。

今回の記事みたいに特に楽しかった記事を優先的にUPしますね。

当然、記事は貯まっていく一方・・・

ま、おじさんのブログなので長~い目で見てちょうだいね!





では行ってみましょう!


今年で3年目(3回目)の参加になります。

いつも走行会でお世話になっているKLTから今回は2チームがエントリーしました。

で、いつものように4:00起床ね。

P5030312-2017-05-03.jpg


大き目のクーラーの中は↓こんな感じ

P5030311-2017-05-03.jpg


え?「どんだけ食うんだ!」って?

いやいや、今回は娘とママさんも同行して丸一日サーキットで過ごしますのでね。

3人分ですよ^^



6:10に現地に到着したのですが、既に入場が始まってましてね。

ちょっと遅れをとってしまいましてかなり奥の方の駐車場へ。

来年はもう30分早く出発だな。

なぜ急ぐかというと、テントを張る「場所取り合戦」があるのよね。


↓7:00に通行可能となるパドックへの通路前はご覧の通りね。

P5030315-2017-05-03.jpg


今回は完全に出遅れましてね。「テント張る場所ないかも?」な状態でしたが、

別の入り口からブルーシートを持ってダッシュしていただいたマサ爺のお陰で

なんとか場所取り完了ね!マサ爺ありがとうございました!m(__)m

無事にテント設営して、ゼッケンつけて、とりあえずひと段落ね。

P5030319-2017-05-03.jpg




さぁ、いよいよですよ!

P5030324-2017-05-03.jpg

P5030332-2017-05-03.jpg


とその前に、大事な補給ね!あくまでも補給ですよん♪

実はね、昨年、一昨年とおじさんが食べようと思ったときには売切れちゃてさ。

「今年は食べてやるぞ!」ということでねwww

P5030321-2017-05-03.jpg


陽気な店主ね。

「これ食べると危ないよ!!病み付きになっちゃうからwww」だってwww

普通の日本人よりトークがキレてるわねwww

P5030322-2017-05-03.jpg

P5030323-2017-05-03.jpg


娘とママさんはマスタードソース(上)

私はスパイシーソース。ピリ辛ね。

今年は売り切れないように多めに仕込んだみたいね。

食べなかったけど、「ケバブ丼」なる新商品が・・・

ママさんが気になってたみたいだけどね。食べれば良いのに。

クーラーボックスに仕込んできた食材があるので「もったいない」という主婦目線なのねwww




でね、みなさんが揃ったところでNZW隊長の号令の下、

コギ倒してボロボロになる前の 朝一やる気満々のKLTメンバーの集合写真ね。

DSC_7725-2017-05-03.jpg



8:00試走開始ね。

DSC_7735-2017-05-03.jpg

DSC_7736-2017-05-03.jpg


しかし、画像見るとJACKさん、絞れてるなぁ。おじさん、見習わないとね。



試走後、のんびりしていると・・・

P5030333-2017-05-03.jpg


鶴雀氏・アディオス氏が応援に♪ もちろん自走よwww

KLTが誇るダンディーズね。

P5030334-2017-05-03.jpg

「おいしいお団子」の差し入れも。重かっただろうにありがとうございます!! m(__)m

とってもおいしかったですよ~!走っていない娘とママさんもご馳走になっちゃいましたww

このほかにも、UTM姐さん・総裁・ミスターさん・ISKさん・アフロ師匠・U原さん・チョイ悪さんが

応援に駆けつけてくれましたよ!

あ、もう一つチームできたんじゃね?走ったほうが手っ取り早くね?www


毎年恒例のチアダンスがありましてね。わたしの様なおじさんを含め、

参加者全員を元気付けてくれましたよ。

P5030337-2017-05-03.jpg

P5030339-2017-05-03.jpg

P5030340-2017-05-03.jpg



本当はね、もっと素敵な画像があるのですが、モザイクを入れる処理の都合上、

この画像のみのUPにさせて頂きますね。

8耐にエントリーするとかわいいダンサーさんたちを拝見できますよ~♪

若いって良いよねぇ~まぶしいよねぇ~←おじいちゃんか?www


スタートが近づいてきて緊張感が高まりますね。

P5030355-2017-05-03.jpg


物凄い数の「出走を待つ相棒達」。壮観ですね!!良い感じ!



いよいよコース内へ!

私たちのチームは参加325チームのなか、先頭から21と22番手でスタートね。

かなりの好位置ですよ。NZW隊長、ありがとうございました! m(__)m

ところがね、22番の位置がわからないのよ・・・

ようやく見つけましたよ!

P5030356-2017-05-03.jpg


ちっさ!!わかるか~い!!こんなの!!おじさん、老眼なんだからっ!!

この日、唯一「イラッ!!」とした瞬間でしたwww


P5030360-2017-05-03.jpg


↑進行方向ね。

P5030368-2017-05-03.jpg


後ろはどこまで続いてるのかしら?

P5030369-2017-05-03.jpg


メンバーも後ろで応援~♪

ママさんと娘はメインスタンドからKLTメンバーの勇姿を撮影する為にスタンバイ。


ふと見ると我がβチームのファーストライダーのケチ衛門さんの様子が・・・?

P5030370-2017-05-03.jpg


めちゃめちゃ緊張してるように見えるのは気のせいかしらねぇ?

首・肩辺りが力んでいるような・・・


一方、αチームのファーストライダーのKNI選手は余裕の「アィ~ン」www

P5030358-2017-05-03.jpg



本番に強そうですねぇ。良い感じ!


ということで、我がチームのライダーは・・・

私:「ケチ衛門さん、大丈夫?緊張してない?」

ケチ衛門:「大丈夫ですよ!」

*********悲しいお知らせ*********

ケチ衛門さんの笑顔がちょっとばかりこわばってるのね。



カメラを向けるといつものようにポーズを決めてくれましたよ。大丈夫そうだな!

P5030364-2017-05-03.jpg


定番の「K・L・T」ポーズも♪

P5030365-2017-05-03.jpg

P5030366-2017-05-03.jpg

P5030367-2017-05-03.jpg


**********悲しいお知らせ(2回目)**********

KLTの「L」が逆です・・・やっぱ緊張してるのかなぁ?


まぁ、普通、緊張するわなwww





ピリッと張り詰めた状況の中、スタート!!ガンバレ~! 8時間耐久レースの始まり~!

P5030371-2017-05-03.jpg


α(アルファ)の各選手ね↓

KNIさん。
DSC_8448-2017-05-03.jpg


ティーチャーさん。
DSC_8527-2017-05-03.jpg


HNSさん。
DSC_7904-2017-05-03.jpg


HOWKさん。
DSC_8274-2017-05-03.jpg


ケミカルさん。
DSC_8368-2017-05-03.jpg


JACKさん。
DSC_8151-2017-05-03.jpg




続いて、β(ベータ)の各選手ね↓

ケチ衛門さん。
DSC_8467-2017-05-03.jpg


MYMさん。
DSC_8514-2017-05-03.jpg


GOMさん。
DSC_7896-2017-05-03.jpg


私www
DSC_7989-2017-05-03.jpg


DAIKI。
DSC_8358-2017-05-03.jpg


ザクさん。
DSC_8397-2017-05-03.jpg







でね、今年はこの直後にとんでもなく盛り上がる瞬間がやってきましたよ!



そもそも、速いとは存じ上げてましたが(なぜか敬語ww)先ほどスタート前に「アィ~ン」を

していたKNI選手が快挙!!!

DSC_7809-2017-05-03.jpg


一人普通に走ってるみたいでしょ?実際は「どえらい巡航速度」なのよね。

DSC_7810-2017-05-03.jpg


一瞬、後ろを確認。

DSC_7812-2017-05-03.jpg


さらに、とどめのアタックね! 手を抜かない姿勢が凄い!!誰もついて来れなかったのね!

DSC_7816-2017-05-03.jpg


ストレートに入っての最初の画像ね!

DSC_7821-2017-05-03.jpg

DSC_7823-2017-05-03.jpg


男のおじさんから見てもかっちょえぇ~!!! 興奮したわ! 血圧上がったどwww

DSC_7835-2017-05-03.jpg


さらに凄いのがKNI選手通過後の後続がこの位置なんだよね。


DSC_7836-2017-05-03.jpg


二週目以降も先頭集団というところもさすがだわね。

あ、そうだった。撮影は娘ね。メインスタンドのベストポジションからね。

NZW隊長に教えて頂きましたよ。


DSC_7851-2017-05-03.jpg


あのね、8耐のファーストラップって皆さん狙ってくるのよね。

毎年、強い方が最初にゴールをくぐるのよね。



同じチームメイトにとても勇気を頂いて本当に嬉しかった!

おじさんも頑張らないと!←ウソつけ!お前は遅いだろ!

DSC_7886-2017-05-03.jpg

DSC_7919-2017-05-03.jpg

DSC_7987-2017-05-03.jpg


やる気だけはありますよ! あんよはヘナヘナだけどね・・・

でね、死にそうになったら「泣きのハンドサイン出すからね!」って

DSC_7961-2017-05-03.jpg


前もって娘にアナウンスしておいたら、きっちり撮影してましたね(笑)

DSC_8095-2017-05-03.jpg


直後に「あと一週で勘弁して~!」のサイン←KNI選手とはえらい違いやなwww


なので・・・・

娘:「KNIさんとは全く様子が違うな。」

:「あたりめぇだろ!(号泣)」

娘よ、速い方たちと比較しないでよ。切なくなっちゃうから。言われなくてもわかってるつ~の!

これでもできる範囲で頑張ってるんだからさぁ。




8時間の間に最低15回のライダーチェンジが必須なんですよね。

次のライダー「DAIKI」にセンサーを渡します。

DSC_8111-2017-05-03.jpg


DAIKIも速くなっちゃいましてね。おじさんはもう、ついていけませんよ。





ちなみに、娘がいうところの「パパとは様子が違う」とはどうやらポジションのことらしい。

DSC_8214-2017-05-03.jpg

DSC_8445-2017-05-03.jpg


なるほど!様子が違いすぎる・・・←マネできねぇと言う意味だなwww

では、「様子の違うお仲間」をご紹介しましょうかね。

DSC_8140-2017-05-03.jpg

DSC_8164-2017-05-03.jpg

DSC_8268-2017-05-03.jpg

DSC_8412-2017-05-03.jpg

DSC_8421-2017-05-03.jpg

DSC_8538-2017-05-03.jpg


この他にも900枚ばかりの画像がありましてね。良い画像ばかり!!

おじさんには甲乙つけがたいのよ。だって皆さん、頑張ってる画像ばかりなんだもん!

メンバーの皆さん!2G程度のUSB預けて頂ければ全画像データ差し上げますので!

娘が一眼で撮ったもんだからデータが重くてね。




8時間って長いと思うでしょ?

長いんですけど、実際、参加してみるといろいろやるべきことが色々ありましてね。

「あっという間」という表現が丁度いいのかな?

コギ倒して辛いけど楽しいことの方が勝ってるのかな?

辛いだけだったら「来年も出よう♪」とは思わないでしょ?

そもそも、自転車乗りって、「辛い=達成感=楽しい♪」なところってありませんか?

やっぱりね、楽しいだけだとつまらないのよ。

辛いとか、上手くいかないとか、それを克服できそうで出来ないのが良いんだろうな。

「見えそうで見えない」みたいなねwww←スケベおやじ

8時間でおおよそ3回~4回程の出走。

7週を目安に目一杯コギコギしましたよ。



ゴール30分前の17:30以降は選手の交代が出来ないルールです。

今年もα・βの最終走者が気合の入った走りを見せてくれましたよ。


αのアンカーHNSさん。

DSC_8623-2017-05-03.jpg


先頭集団から「逃げ」てるのよwww どんだけ脚が余ってるのかしら?

そういえばレース前、「先頭は落車ないですよねwww」なんて言ってたような・・・


βのアンカーDAIKI。若干16歳ね。

DSC_8632-2017-05-03.jpg

DSC_8661-2017-05-03.jpg


2年前だったかな、初参加の頃はとにかく無口でね、喋らないのwww

そんなDAIKIも今では皆さんとすっかり打ち解けてワイワイ。

しかもこんなに速くなっちゃってさ。なんだかおじさんは嬉しくなっちゃいましたよ。



でね、レースの結果はというと、

チームαはクラス17位。βはクラス30位でした。

KLT最速の布陣で臨んだαでも表彰台は遠いのね。

でね、上位のチームとのわかりやすい「差」が一つだけ。

ライダーチェンジの回数が15回ぴったりだったな。

それに対して17回のチェンジがあったので、おおよそ2~3分のロスがありそうかなぁ。

それだけで1週くらい差がついちゃいそうよね。

もっときっちり作戦立ててライダーチェンジの回数なんかも管理してるんだろうな。


まぁ、おじさん的には「楽しかった♪」ので大満足でしたよ!←やっぱ適当なwww


ゴール後、恒例の最終走者による「パレードラン」ね。

DSC_8690-2-2017-05-03.jpg

DSC_8691-2-2017-05-03.jpg

DSC_8692-2-2017-05-03.jpg


DAIKI・HNSさん良い笑顔!!

怪我も無く全員無事に走りきれて本当によかったな。楽しかった~♪

DSC_8696-2-2017-05-03.jpg


そういえば、エントリーしたメンバーの中で気がついたらおじさんが最年長だった・・・

来年も最年長でもがんばるど!!(たぶんねww)





「こら!ジジィ!歳なんだから来年はやめとけwww」って思った?
だからぁ。このブログはおじさんの「衰え」を記事にするブログだって言ったでしょ?
そんなおじさんに応援の「ポチッ」おねがいね!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック